ガールズちゃんねる

ベビーパウダーの使い方★

105コメント2016/10/17(月) 22:41

  • 1. 匿名 2016/10/16(日) 20:19:09 

    レギュラーコスメのトピで割と高い確率で固形ベビーパウダーを見かけました!!
    子持ちの友達の家で見かけて、今固形もあるんだあ!と話していた矢先に目にとまったので気になって(^.^)
    コスメのレギュラーのなかに入っているので普段のメイクでどんな風に使っているのか参考にしたいです★
    よろしくお願いします!!

    +76

    -17

  • 2. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:14 

    体に悪いんだよね…

    +51

    -100

  • 3. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:34 

    ベビーパウダーの使い方★

    +24

    -14

  • 4. 匿名 2016/10/16(日) 20:21:17 

    皮脂が詰まると聞いたことがあります( ; _ ; )
    実際に使ってる方どうでしょうか!?

    +58

    -40

  • 5. 匿名 2016/10/16(日) 20:21:53 

    顔に塗ってる。
    すべすべサラサラになって良いよ〜!
    肌に詰まるとか言われてるけど、そんな感じ全然梨

    +253

    -25

  • 6. 匿名 2016/10/16(日) 20:21:57 

    顔に使ったら毛穴詰まりますか?

    +16

    -49

  • 7. 匿名 2016/10/16(日) 20:22:06 

    ベビーパウダー虫がわいてました!!

    +17

    -98

  • 8. 匿名 2016/10/16(日) 20:22:31 

    夏〜は股間が痒くなる〜♫

    +18

    -43

  • 9. 匿名 2016/10/16(日) 20:22:44 

    前髪が汗とかでベタベタに分かれたりした時に使うとすぐ綺麗になっていいよ!

    +166

    -16

  • 10. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:07 

    なんか、ガルちゃんってベビーパウダー嫌いな人多い気がする

    +178

    -22

  • 11. 匿名 2016/10/16(日) 20:23:41 

    ベビーパウダーを仕上げに使うようになって2年経ちますけど、肌トラブル無しですよー。
    元々メイク落としをしっかりやってるからかもだけど。
    安いからたっぷり使えて化粧崩れも気にならなくなりました!

    +191

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/16(日) 20:24:03 

    フェイスパウダーのかわりにベビーパウダーを使っています。

    +222

    -12

  • 13. 匿名 2016/10/16(日) 20:24:07 

    ハッ!私、マイナス魔の正体が分かった気がする
    トピが承認されないんでしょ⁈
    需要がないからだよ!

    +32

    -64

  • 14. 匿名 2016/10/16(日) 20:24:55 

    マイナス、すごいね…((+_+))

    +39

    -38

  • 15. 匿名 2016/10/16(日) 20:25:18 

    どんなに皮脂崩れ防止下地と使ってもだめだった私は下地とファンデの間にはたいてます!
    ベビーパウダー使うまでは3時間でよれよれだったけど、使ってからはとりあえず仕事から帰るまでは持ってくれますよ!鼻周りだけテカるけど許容範囲です(笑)
    もう無しではメイクしたくないけど肌に悪いのかあ(>_<)

    +161

    -10

  • 16. 匿名 2016/10/16(日) 20:27:00 

    肌に悪いの?初耳

    +134

    -14

  • 17. 匿名 2016/10/16(日) 20:28:38 

    毛穴詰まるとか、なにもせずに直接肌に塗ったらの話でしょ!
    私は休日にメイクしたくない日はスキンケアの後日焼け止め塗ったらベビーパウダーで終わりにしちゃいますよ★
    肌むき出しでいることの方が肌に悪いっていうしね。

    +131

    -27

  • 18. 匿名 2016/10/16(日) 20:29:03 

    詰まらないし肌に悪い?他の化粧品の方がよっぽど悪そうだけど。
    フェイスパウダー代わりにしてるけどサラサラで崩れないし透明感出るし最高ダヨ

    +196

    -14

  • 19. 匿名 2016/10/16(日) 20:29:35 

    >>2

    え⁉そうなの⁉

    +11

    -14

  • 20. 匿名 2016/10/16(日) 20:30:25 

    私も使っててコスメトピでピジョンのベビーパウダーいっぱい見かけて嬉しかったのに何故マイナス?と(笑)
    他のベビーパウダーもあったし喜んでたのにショック(-_-)

    +126

    -13

  • 21. 匿名 2016/10/16(日) 20:30:59 

    子どもに使ってましたが、助産師さんにダメだと言われました。
    詰まったり、乾燥しすぎて良くないんだそうです。
    大人なら大丈夫なんだろうか!

    +89

    -25

  • 22. 匿名 2016/10/16(日) 20:31:40 

    肌が汚いおばさんが多いからマイナスが多いね

    +17

    -29

  • 23. 匿名 2016/10/16(日) 20:31:54 

    絡まったネックレスほどくのに使えますよね(^ ^)

    +177

    -7

  • 24. 匿名 2016/10/16(日) 20:31:54 

    発色が良すぎて持て余してるチークを削って細かく砕いて、ベビーパウダーとよく混ぜてルースパウダーケースに入れて、パウダーチークにリメイクしてる。

    +109

    -10

  • 25. 匿名 2016/10/16(日) 20:32:06 

    肌に悪いって根拠おしえてくださーい

    +164

    -17

  • 26. 匿名 2016/10/16(日) 20:32:28 

    原料がタルクでちょっと昔アスベストだかが問題になったけど日本のは大丈夫ってことになってんじゃないっけ?
    そのタルクが毛穴につまりやすいとか言われてるっぽいけど、そんなの言ったらミラノコレクションだってタルクが原料だよ(笑)

    +228

    -8

  • 27. 匿名 2016/10/16(日) 20:33:26 

    メイクじゃなくてごめんなさい。
    白い服の内襟にはたいておくと、皮脂汚れ予防になります。仕事柄白衣が多いので裏技として重宝してます。

    +315

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/16(日) 20:33:44 

    >>10
    もう長年使われていて、自身も子供の頃に使っただろうけど、ちょっとした情報で叩きたがるんだよ。

    +17

    -10

  • 29. 匿名 2016/10/16(日) 20:33:56 

    肌に悪いっていうのは、タルクだから?
    ほとんどのファンデに入ってるけど。

    +153

    -7

  • 30. 匿名 2016/10/16(日) 20:34:14 

    だれも直接顔面にはたいてないだろ(笑)

    +5

    -35

  • 31. 匿名 2016/10/16(日) 20:34:51 

    ベビーパウダーの成分のタルクにアスベストが混ざってたことがあってベビーパウダー=体に悪いって認識になったって書いてあった
    気になる人はタルクが入っていないものを選ぶといいようですよ

    +44

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/16(日) 20:36:00 

    息子オムツこまめに変えてもオシリかぶれてたけど、ベビーパウダーしたら被れなくなったけどな。

    +116

    -8

  • 33. 匿名 2016/10/16(日) 20:36:17 

    >>16
    >>19
    こういう人が、根拠も事実も知らないのに「体に悪いんだって!」と騒ぎだすんだろうな

    +61

    -12

  • 34. 匿名 2016/10/16(日) 20:38:31 

    髪に少し付けます
    前髪がベタつくのですが、付けるとずっとサラサラです

    +67

    -6

  • 35. 匿名 2016/10/16(日) 20:38:51 

    あんな肌に悪そうなBBクリームやリキッドファンデ、パウダーファンデはオススメ!なのにベビーパウダーは肌に悪いのかあ笑

    +245

    -9

  • 36. 匿名 2016/10/16(日) 20:40:04  ID:iNO96m1Svl 

    海行く時持ってく!

    海水で足に砂付きまくって、車乗ったりするとき、塩水だから砂が落ちにくい。
    そんなときベビーパウダーを砂がついてる足に振りかけてはらうと、キレイに砂がおちるよ。

    +175

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/16(日) 20:41:16 

    前髪や頭頂部が油ギッシュな時
    手やパフで刷り込んでくしでとかせばサラサラ~白残りもしないよ
    夏場の前髪や、前日シャンプーしなかった時とか見た目だけでもましになるよ!

    +80

    -14

  • 38. 匿名 2016/10/16(日) 20:41:38 

    夏の汗疹が出来たとき、お風呂上がりに水分を拭いてからつけたらすぐ改善されました。
    ガルちゃんで親切な方に教えてもらって助かりました

    +79

    -8

  • 39. 匿名 2016/10/16(日) 20:44:08 

    >>36
    去年か今年ZIPで見て私もやりました!笑
    もう毎年海にはベビーパウダー持っていきます!!笑

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/16(日) 20:44:51 

    ベビーパウダーは汗っかきで皮膚の油分の多い赤ちゃんの汗も対策のものなので、大人が使うと人によっては肌に必要な油分が吸い取られてガッサガサになりますよ。

    +76

    -8

  • 41. 匿名 2016/10/16(日) 20:45:38 

    なんか片っ端からマイナスつけてるのいるね〜

    私も下地とファンデの間にベビーパウダーやってます!脂質肌の人にオススメです★

    +83

    -18

  • 42. 匿名 2016/10/16(日) 20:48:12 

    普通に何を使っても食べ物にしたって合う合わないあるから人によってどうとか言いだしたらキリないですよ!

    私も休日限定でフェイスパウダー代わりにしています!もちろん直接素肌につけるわけではなくUVクリームの上に。

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/16(日) 20:48:37 


    ベビーパウダーをメイクに活用?!ファンデーションいらずの裏ワザ教えちゃいます♡|MERY[メリー]
    ベビーパウダーをメイクに活用?!ファンデーションいらずの裏ワザ教えちゃいます♡|MERY [メリー]
    ベビーパウダーをメイクに活用?!ファンデーションいらずの裏ワザ教えちゃいます♡|MERY [メリー]mery.jp

    敏感肌や肌荒れが気になる方。お肌を痛めるファンデーションは卒業!ファンデーションの代わりに「ベビーバウダー」を使うのがおすすめ♡話題のベビーパウダーは赤ちゃんだけのものじゃないんです!化粧、毛穴改善、美肌効果、ニキビの治し方、ベビーパウダーの活用術...

    +14

    -9

  • 44. 匿名 2016/10/16(日) 20:49:58 

    社長、70代男性が夏場に恐らく襟足あたりにつけてるらしく、ほんのり清楚な女子みたいな香りがする。シャツが汚れないんだろうね。

    +200

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/16(日) 20:50:08 

    冬とかは靴下博前に足の裏につける。
    ムレ防止

    靴下やタイツ博前に自分の足はもちろん
    履いてから靴下やタイツの上からもつけると
    靴もむれにくい

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/16(日) 20:51:01 

    乳がでかいもので夏場は下乳と谷間、デコルテとかの胸まわりに。少し汗ばんでも室内にいるとサラサラになる。あとは肘や膝の裏側?内側?に。
    でも髪と襟は初耳!もう試したい!

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2016/10/16(日) 20:51:23 

    赤ちゃんの毛穴にベビーパウダーの粒子がすっぽり詰まります。だから、赤ちゃんには何も塗らずにと言うのかま今の育児の考えの主流です。

    小さな毛穴の赤ちゃんには合わなくても大きな毛穴の大人には何も問題無いですよ‼

    +11

    -29

  • 48. 匿名 2016/10/16(日) 20:52:48 

    >>5
    顔にぬって乾燥しないの?

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2016/10/16(日) 20:53:58 

    1年以上フェイスパウダー代わりに使ってますが肌ボロボロだったのに綺麗になりましたよ(>_<)
    ちゃんとクレンジングすれば普通のファンデーションするよりは肌に負担かからないんじゃないかなー?
    もちろん人それぞれですが!

    +105

    -7

  • 50. 匿名 2016/10/16(日) 20:54:39 

    固形のベビーパウダーをあまり外出しない日はファンデ替わりに使ってる
    便利だよ(^-^)

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/16(日) 20:56:36 

    >>48さん
    しない人だからつけてるのでは?
    私は乾燥肌ですがしっかり保湿した上につけてるぶんには何も問題ありません。

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/16(日) 20:57:43 

    リラクゼーションのサロンのお店ではたらいています。

    オイルマッサージはもちろんありますが
    当店はパウダーマッサージもメニューにあります。

    オイルはあと残りが気になるというかたや
    肌が弱くてオイルが合わない方に
    パウダーマッサージを勧めると好評ですよ!

    帰りはオイルマッサージとおなじ蒸しタオルでふいてもらえれば
    あと残りもないのでオススメです

    +30

    -6

  • 53. 匿名 2016/10/16(日) 20:59:04 

    みみかきの後ろのポンポンや
    化粧筆などもベビーパウダーできれいになるよ!

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/16(日) 20:59:09 

    わたしはベビーパウダーに油分を取られすぎて肌がボロボロになったので、顔につけて合わないと思ったらすぐにやめましょう。

    +44

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/16(日) 20:59:24 

    ベビパウダー色々凄いのね

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/16(日) 21:00:44 

    裁縫するひと向けです。
    ビニールコーティングの生地をミシンで縫うとき、
    ビニールのせいで針が進まないんだけど、
    ベビーパウダー振っておくと滑りが良くなるよ。前に衝動的に子どものプールバッグ作りたくなったときに知った。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/16(日) 21:00:59 

    髪の毛はダメだった
    量がわからずまっしろになったことがある(笑)

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/16(日) 21:02:06 

    ベビーパウダーを綿棒でつけてからマスカラ付けるときにボリューム出るよね。やり過ぎはひじきになるけど。

    +32

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/16(日) 21:02:59 

    パウダーファンデの後に顔につけてます。
    あと奥二重でアイシャドウがよれやすいので、まぶたにはサラサラになるくらいしっかりつけます。これでアイシャドウもよれにくくなりました。

    ただ、ファンデ抜いて下地兼日焼け止めの後に直接ベビパ叩いたらめっちゃ乾燥したので、乾燥肌の人には合わないかもしれません。

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2016/10/16(日) 21:03:26 

    汗疹ができやすいので
    夏も冬もベビーパウダーで汗がたまりやすいところをポンポンしています。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/16(日) 21:04:54 

    >>27さんも書いているのですが、夏場に汗疹ができやすい体質なので、予防として二の腕や首回りにはたいています。ベトベトしない。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/16(日) 21:05:09 

    うちの産院ではベビーパウダーがだめな理由は毛穴詰まるからとは言われませんでした。
    サラサラのパウダーだと赤ちゃんが吸い込んでしまうのでやめた方が良いと言われましたよ!
    あまりにもかぶれがひどいので、ベビーパウダーだめなんですよね?と確認したら、固形をすすめられました。
    2人目も最初はかぶれてしまったのですが固形のベビーパウダーのおかげか今はさらさらのお尻です!
    1人目の時ももうちょっとはやくやってあげればよかったなあ( ; ; )

    +46

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/16(日) 21:05:52 

    ジョンソンのベビパをフェイスパウダーに使ってたけど乾燥するし、くすむのも早いよ
    それに白浮きしなように付けようとするとブラシに粉が付いてるの付いてないのか解らないくらい薄めになるし使い切らずに捨てちゃった。
    いまはmediaのブライトアップパウダー使ってるけど厚塗りしても白浮きしないから凄い

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 21:06:44 

    WAKODOは日本製なので、WAKODOを使っています!!!

    +51

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 21:06:57 

    一時期、ベビーパウダーの成分にアスベストが含まれていると話題になりましたが、
    現在ではアスベストが含まれていないかどうか、厳しく検査することが義務付けられていますよ!
    私は顔につけてますし肌トラブルはありません。
    使ったことない人が色々想像を膨らませてネガティヴなことを言うのは残念です。

    +58

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/16(日) 21:12:42 

    ベビーパウダーすきだけど
    ジョンソン&ジョンソンの、ベビーパウダーはなんかダメ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/16(日) 21:15:06 

    化粧水→乳液→日焼け止めクリーム→ベビーパウダー
    お出かけの時だけはちゃんとメイクしますが、仕事復帰するまでの日常のメイクはこれだけです。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/16(日) 21:15:50 

    フェイスパウダー替わりのときはブラシで薄くつける
    下まぶたにしっかり乗せるとパンダ目予防になる

    夏は下着でかぶれるのを防ぐために体にたっぷりつける

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/16(日) 21:21:45 

    私も毎朝、下地のあとベビーパウダーはたいて終わり。鼻周りオイリーだけど帰りまで肌サラサラ。目周りは少しシワっぽくなるけれど、途中で保湿足せばなんとか。敏感肌だけど、これはたいてからパウダーファンデはたくと荒にくい。
    ハードコンタクトしてからはたくと、目がコロコロするのが悲しい。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/16(日) 21:23:47 

    ここ読んでて思ったけど、生理のときナプキンのかぶれ防止によさそう
    やってみる!

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/16(日) 21:25:32 

    ワイシャツや白いブラウス、制服などの襟に付けたら皮脂汚れしないです。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/16(日) 21:28:59 

    ベビーパウダーすごいんだね!私鼻がベッタベタテッカテカだから使ってみようかな。

    ところでトピずれだけど、昔は天花粉(てんかふん)て呼んでたよ。その後シッカロールを経て、今はベビーパウダーなんだねー。
    ええ、アラフォーですとも…( -∀-)

    +79

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/16(日) 21:34:13 

    多分赤ちゃんの肌には良くないんだよね。
    昔は赤ちゃんの汗疹にはベビーパウダー!みたいな感じだったけど今は産婦人科や小児科ではベビーパウダーは使わない様にって言われるよね。
    大人がフェイスパウダー代わりに使うには問題ないんじゃないかね?
    直接肌に付ける訳じゃないし。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/16(日) 21:47:43 

    なんか、落ちた粉がダニの餌になると聞いてから怖くて使えません。
    はたくとどうしても飛び散るし…。
    固形なら飛び散らないから大丈夫なのかな・

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2016/10/16(日) 22:03:29 

    凄くタイムリーなトピ

    子供が骨折してしまい、自宅で世話をしていますが、骨折箇所が足の為、ベッドの生活なんです。

    ネットで調べたら、髪の毛を洗えたい時にも役に立つって書いてあって、そんな事された方いらっしゃいます?


    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 22:04:05 

    白のスニーカーにも
    薄くつけると汚れ防止になるそうです

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 22:06:12 

    ピジョンの固形ベビーパウダー使ってます。

    化粧水→ベビーパウダー軽く→セザンヌのクリアフェイスパウダー→ベビーパウダーの順ですると本当に崩れません!

    あと肌が綺麗な友達がいるんですけど彼女は日焼け止めとベビーパウダーのみだそうです\(^o^)/
    上には上がいた\(^o^)/

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/16(日) 22:15:17 

    >>75
    旦那がラッシュのドライシャンプーを使ってます。
    ベビーパウダーの様な粉でよくよく成分を見るとコーンスターチやタルクでしたよ!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/16(日) 22:16:35 

    >>75

    状態がわからないのでなんとも言えませんが足の骨折でお風呂入れないんですか??
    うちは子供が足を骨折したときはビニールを被せてお風呂入ってましたよ(*^^*)


    私はベビーパウダーをCCクリームのあとに使っていますが夕方まで化粧崩れもなく肌トラブルもありませんよ♪

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/16(日) 22:28:30 

    白のスニーカーに防水スプレー+ベビーパウダーでかなり汚れが防げます(^ ^)
    2年履いてる白のコンバース、まだまだ綺麗な状態です
    長時間歩く前などに軽くつけていくと、尚よしです(*´◒`*)

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/16(日) 22:33:20 

    >>75
    結構油分が取れるので、サラサラになりますよ。
    ただ、頭皮に粉が付くと真っ白で目立つので気をつけてくださいね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/16(日) 22:39:00 

    まぶたにベビーパウダーつけてからリキッドアイライナーでアイライン描く
    アイライン乾いたらその上からまたベビーパウダーちょこちょことつける
    にじみにくくなりますよ!

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/16(日) 22:53:31 

    内股に付けて股ずれ予防にしている。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/17(月) 00:59:33 

    シェイカータイプがオススメ!
    何年も下地とファンデの間にベビーパウダー使っていますがまわりからは肌が綺麗と言われますよ。
    とくに顔と首の境目をベビーパウダーで馴染ませてあげると自然な仕上がりになります。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/17(月) 01:06:05 

    粉とパフの間にフィルターないから、
    ちょっと当てただけでめちゃめちゃパフに付くんですけど・・・
    そして、そっとはたき落としても周りの物に粉が飛ぶorz

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/17(月) 01:26:56 

    そういや 映画の中で股間のムレ?痒みに
    コーンスターチ使ってた
    ベビーパウダーの替わりみたい。
    「シェフ/三ツ星フードトラック始めました」という映画

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/17(月) 01:29:39 

    >>56
    目からウロコ!
    テフロン押さえ買わなきゃダメかな…と思ってたけどやってみる。ありがとう!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/17(月) 01:45:54 

    汗っかきの子どもに使いましたが初日から湿疹が出来てしまいました。
    その後、私が顔に使う分には問題なくむしろサラサラでツヤっぽさも出ます。ベビーパウダーではなくババァパウダーですが私には合っています

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/17(月) 02:31:20 

    夏場サンダルはく時に足につけてました。
    指の間までしっかりつけるとサラサラ快適で、
    靴擦れ緩和になります。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/17(月) 04:51:50 

    ベビーパウダーってなに?シッカロールのこと?

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2016/10/17(月) 07:44:27 

    夏は全体に薄く塗れますがこれからの時期、混合肌なので仕上げにTゾーンにしかしないですがモチがいいです。お化粧崩れしにくくなりました。頬っぺたは乾燥しちゃうから乾燥肌の人は気を付けてね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/17(月) 08:09:49 

    ウイッグのテカリを抑えるのに使ってます〜

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/17(月) 09:17:15 

    これからの季節は乾燥するから
    出番はあまりありませんが、
    夏場は顔や身体に使用し、ベビーパウダーにお世話になりました(o^^o)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/17(月) 09:46:01 

    うちの子ゴホゴホ、気管支炎、喘息になったからやめました

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/17(月) 10:22:09 

    出産する前にベビーパウダー購入したのですが、クリームの方が塗りやすくて使わなかった…。

    もったいないなーと思っていたのでマイナスも多いですが、私はこのトピを見てとても参考になりました!
    みなさんありがとうございました*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/17(月) 10:38:46 

    >>78さん

    そうなんですね。一応、リンスインドライシャンプー(ハピナース)を、買って使用してますが、ベビーパウダーでも使えると、ネットに出ていたので、家にあるので、どなたか使った方がいらっしらるかなと思って。

    >>79さん、コメントありがとうございます。

    うちのお風呂で入れるのであれば、もう入れてます。
    ただ、浴槽、洗い場が激狭なため、今は、ベッドで身体を拭いたり、頭を洗ったりしています。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/17(月) 10:45:06 

    ワイシャツの襟汚れにいいと聞き、ちょうど買ってみようと思ってました^_^
    フェイスパウダー代わりにも使えるんですね!パフ使い分けてやってみよう!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/17(月) 15:39:35 

    色が白くてあまり自分に合うファンデーションがないので日焼け止めの後にピジョンか資生堂のベビーパウダーをつけて毎日過ごしています。
    Tゾーンにはしっかりめに塗って余分な粉はブラシでしっかりおとしています。
    接客業でなかなかお化粧直しをする時間がない時でもテカテカせず、アイラインや小鼻周辺もよれず重宝しています。
    コスパもいいのでこのやり方で5年位過ごしています。特に、ベビーパウダーが原因と思われる肌荒れも起きていません。
    もちろん、メイク落としはしっかりしています。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/17(月) 17:05:43 

    >>10
    実際に使ってみた人が多いからじゃない?安いしスーパーで買えるし、まず安全だろうし。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/17(月) 18:03:17 

    前に何かのトピで、ベビーパウダーの香りが好きで嗅ぐ用に持ってるって書いてた人がいて、その人が来てないかと思って覗いてみたんだけど、まだ来てなかったみたい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/17(月) 18:03:22 

    スポーツするときに汗でかゆくなる胸元、おでこに軽くはたいてます。
    あとナプキンかぶれ防止におしりにも。

    襟元にはたくの試してみよう!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/17(月) 20:16:27 

    >>85
    廉価版?紙箱のぶんだとそうみたいね。ドラストの店頭とかで積んであるのはそれが多いと思うよ。だから安いんだし。

    何個か使ってみたことあるけど、結局自分が子供のころ使ってたのしか合わなかった。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/17(月) 22:19:14 

    かお

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/17(月) 22:27:41 

    (^^)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/17(月) 22:41:30 

    炊事用のゴム手袋やビニール傘を乾かした後、少し振りかけておくと、次に使う時、くっついてないからいいですよー。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード