ガールズちゃんねる

衝撃ニュース!炭酸飲料の飲みすぎで少女が死亡!

112コメント2014/03/06(木) 01:27

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 17:22:32 



    少女が糖分の過剰摂取で死亡
    9日、タイ東北部ノーンブワラムプー県ムアンノーンブワラムプー郡で、
    中学3年生の少女が糖分の過剰摂取で死亡した。

     タイ地元紙によると、この少女(14)は、以前から
    ダイエットに励んでいたが、炭酸飲料を好んで毎日大量に飲んでいた。
    数日前から頭痛がひどくなり、度々病院に行くも医師からもらった薬では治らなかった。

     そして同日、ついに呼吸困難に陥り死亡した。その後の検死の結果、
    糖分の過剰摂取が原因であることがわかった。
    引用元↓
    衝撃ニュース!炭酸飲料の飲みすぎで少女が死亡! - NAVER まとめ
    衝撃ニュース!炭酸飲料の飲みすぎで少女が死亡! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    衝撃ニュース!炭酸飲料の飲みすぎで少女が死亡!のまとめ


    +33

    -12

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 17:23:52 

    マジで!?(゚д゚)めっちゃ炭酸大好きなんだけど...

    +476

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:00 

    毎日どのくらい飲んでたんだろう

    +522

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:05 

    飲みすぎはだめでしょ

    +239

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:05 

    ダイエット中なのに炭酸飲料!

    +415

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:16 

    呼吸困難!?

    +126

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:29 

    ダイエットしてるのに炭酸飲料のんじゃうのか

    +325

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:31 

    え!
    こわっ!
    どんだけのんだんだろう。。

    +156

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:35 

    そんな事ってあるんだ…

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:38 

    なんでも、〜しすぎは、だめだね

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 17:24:45 

    怖すぎ

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:01 

    炭酸飲むの減らそうかな(^-^;

    +90

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:10 

    どれだけ飲んだら死ぬの?!
    こわい…

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:27 

    怖い

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:41 

    糖尿病になったのかな
    でも中学3年生ってまだまだ若い

    +162

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 17:25:45 

    ダイエットしてるなら炭酸飲料やめなよ・・・

    +112

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 17:26:09 

    >以前からダイエットに励んでいたが、炭酸飲料を好んで毎日大量に飲んでいた

    この子のダイエットって一体なんだ

    +250

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 17:26:24 


    炭酸飲料を好んで
    毎日大量に摂取してる時点で
    ダイエットに励んでとは言えなくないか...?

    気の毒なはなしだけど...

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 17:26:28 

    砂糖の量やばいもんね

    +208

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 17:26:34 

    炭酸大好き頭痛持ちです
    関係無いかもしれないけど怖い!

    +136

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:02 

    ダイエットしてるといいながら炭酸飲むなんて痩せる気ないじゃん

    +75

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:08 

    外人って炭酸もガブガブ飲むもんなー

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:13 

    炭酸の飲み過ぎって…
    うち、めっちゃ炭酸好きなんだけどなぁ。
    大量摂取はしないけど、隠れた落とし穴だね。少女もまさか、炭酸で死ぬとはおもってなかったんだろうね。

    +88

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:27 

    えぇぇ!(; ̄ェ ̄)
    死因がそんなんで納得出来ないよね・・・

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:36 

    炭酸ダイエットって聞いたことある!
    けど…本当に痩せるのかな?

    死んでしまうってどれだけのを飲んだんだろう?

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:39 

    コーラとかたまに飲む

    たまに飲む位がちょうどいいのに!

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:52 

    ダイエットに励んでるのに、甘い炭酸飲料そんなに飲むっておかしくない?

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:54 

    鞘師が心配になった(/ _ ; )

    +19

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/06(木) 17:27:56 

    怖い出来事多すぎる

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 17:28:13 

    +24

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 17:28:14 

    ダイエットに励んでいたが炭酸飲料大量摂取っていう矛盾…。

    ダイエットしてたから、反動で炭酸飲料大量摂取しちゃったのかな…。

    ほんと、1日どれくらい飲んでたんだろ?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 17:28:23 

    こういう事件があるから炭酸飲料否定派が出てきて人に強制してくる
    何事もほどほどということを知らないのか

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 17:28:23 

    糖分がぶ飲みしてるってことだし体に悪いのは当たり前だよ…

    +26

    -51

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:19 

    糖分入ってるのは飲み過ぎダメなのは当然。
    この子、糖尿病で、高血糖になったんじゃない?糖尿病で喉乾いて飲みまくってたんじゃないの。

    +47

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:25 

    13
    ちょっと何言ってるかわかんない

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:32 

    なんでも程々が一番だよね。健康にいいって言われてる食べ物や飲み物や運動も全部程々が一番(._.)

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:43 

    炭酸ってそんな飲める??
    大量に飲んだらぜったいしんどい。

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 17:29:53 

    私も13に同意だわ(笑)
    なんかいつも見てるけど
    ありきたりだよね(〃_ _)

    +6

    -13

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 17:30:03 

    カフェインの摂りすぎが原因な気もする

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 17:30:29 

    炭酸のがぶ飲みって喉痛くない???

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 17:30:51 

    アッキーナってコーラしか飲まないみたいだけど大丈夫かな

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/06(木) 17:31:12 

    何リットルくらい飲んでたのか気になる

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 17:31:14 

    炭酸大好きなのに、、、
    怖いな

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 17:31:42 

    もしかして:ダイエットコーラ

    +56

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 17:32:02 

    呼吸困難って怖すぎ(ToT)頭痛も怖いよ~

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/06(木) 17:32:03 


    よくアイドルとかテレビでご飯の時も炭酸飲料とか炭酸しか飲まないとか言う子いるけど味覚おかしいんじゃないかと思う

    +47

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 17:32:05 

    前にもなかったっけ?水分の過剰摂取で亡くなった人。
    過剰摂取すると体内の何かが薄まって頭痛発生。それで亡くなったってやつ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 17:32:31 

    飲みすぎはよくないよね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 17:33:13 

    日本じゃなくてタイか

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 17:33:58 

    毎日飲むんじゃ中毒みたいになってたんだろうなぁ 

    炭酸じゃないけど、水の飲みすぎで亡くなる人もいたよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 17:34:30 

    これ見ると飲めなくなる…
    衝撃ニュース!炭酸飲料の飲みすぎで少女が死亡!

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 17:34:33 

    ダイエット中に飲むもんじゃないぞ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 17:35:06 

    死因は糖分摂取が原因なのに、炭酸が原因で亡くなったかの様に誤解を招く書き方だよね。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 17:35:06 

    炭酸水は食欲落ちるけど、体への吸収が早くなるから、無糖にしてれば良かったかもね?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 17:35:59 

    夏に頻発する現代人の”ペットボトル症候群”って? - NAVER まとめ
    夏に頻発する現代人の”ペットボトル症候群”って? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏に頻発する現代人の”ペットボトル症候群”って?のまとめ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 17:37:18 

    水中毒っていうのもあるらしい・・・。飲料こわい、、、

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 17:37:38 

    ここで書いてる人で炭酸好きなら、炭酸水飲めば大丈夫でしょ。
    もちろん甘くないけど、喉ごし良いよ。
    炭酸ダイエットも、基本コーラとか甘いものではなくて炭酸水(サイダーではなくクラブソーダ)だよ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 17:37:47 

    その子はダイエットしてたっていうけど、本当に誰もが太ってるって思うくらいだったのか、見た目は細かったのかな?
    意外と細い人でも糖分の過度な摂取してるひとっていそうだから

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 17:37:54 

    13
    なにがいいたいの?
    わざわざ言う必要ありますか?

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 17:38:18 

    13さんの文面の意味が解らない(´・_・`)
    『とゆうでしょう』って何?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 17:38:51 

    自分幼稚園の時から炭酸飲みまくりしてるけど生きてるよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 17:41:24 

    13はいつも攻撃されてるアチラの国の人じゃない?
    日本語おかしいもん。
    小学生以下の日本語。

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 17:41:34 

    13は日本人ぽくない話し方ですねー

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 17:43:45 

    ダイエット中なら、無糖の炭酸水にしなきゃ!
    まさに今食前に500ml飲んでるけど、カロリー0で満腹になるし食欲抑制できる!
    数分後にはお通じも( ̄∇ ̄)

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 17:44:17 

    私は糖尿なので炭酸飲料を飲む時は
    天然水で少し薄めて飲みますね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 17:50:16 

    水とかカフェインの過剰摂取で死んだ人いるよね
    何でも過剰に摂取すると毒になるんだろうね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 17:50:27 

    炭酸のせいではなく糖分ね
    炭酸もいい迷惑

    一番砂糖が多いのはヤクルトだけどね
    栄養士さんが子供に一番与えてはいけないと言うのがヤクルト
    ヤクルトの砂糖害について誰も言及しないのが不気味

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 17:51:34 

    炭酸飲料ほとんど飲まないや
    子供の頃くらいかな飲んだのって

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 17:52:18 

    あたしも、炭酸大好きだからこわい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 17:52:26 

    500mlのコーヒー牛乳買ってきちゃった(´・_・`)
    なんか、飲むの辛いな…(笑)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 17:54:11 

    68
    加減してたらヤクルトだって普通に飲んで良いよ
    そりゃ何本も飲んだら駄目だし、何本も飲むようなものじゃないからねヤクルトって。


    ■日本が誇るあの乳酸菌飲料、原因不明の病気に苦しむ子どもを助ける−英国
    日本が誇るあの乳酸菌飲料、原因不明の病気に苦しむ子どもを助ける−英国 Web-Tab - ニュースに出ないニュース News! - ウェブタブ
    日本が誇るあの乳酸菌飲料、原因不明の病気に苦しむ子どもを助ける−英国 Web-Tab - ニュースに出ないニュース News! - ウェブタブwww.web-tab.jp

    日本が誇るあの乳酸菌飲料、原因不明の病気に苦しむ子どもを助ける−英国 Web-Tab - ニュースに出ないニュース News! - ウェブタブNews ?News !ShowbizSlide Show なぜか“遠ぼえ”を発していたオウムNY到着直後にカーチェイスを体験した仏観光客91歳の“現役”ヒップホ...

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 18:03:13 

    2012年のニュースなんですね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 18:04:20 

    炭酸ダイエットってあるよね?

    炭酸飲むと満腹感あるとか他にもいろいろ効果があったはずだよ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 18:10:39 

    炭酸過多が死亡原因ではなく、糖分過多が死亡原因って書いてますよ。見出しが紛らわしい。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/06(木) 18:15:25 

    53は分かりやすい画像だね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/06(木) 18:18:51 

    いとこは15歳で急に亡くなりました。糖尿病でした。私はその時5歳。なぜ亡くなったのかと親に聞いたら「オレンジジュースをたくさん飲みすぎたからよ。」と言われました。今思えば親がそう説明するしかなかった真意はわかりますが当時聞いた私は衝撃ですごくショックを受けた記憶があります。亡くなった子が糖尿病かどうかはわからないけど若くして亡くなるということは本当に悲しいです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/06(木) 18:20:10 

    どれだけ飲んだんだろう。
    それが知りたい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/06(木) 18:21:50 

    きっと、ただの炭酸水とか糖分ないのだったら違ったのかな。。
    炭酸水に慣れちゃうとコーラとか甘過ぎて飲めないよ(ヾノ・ω・`)ムリムリムリムリ

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/06(木) 18:23:50 

    こうなりゃ糖分を当分摂らないぞ!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/06(木) 18:27:23 

    13,13って、もう消えてるからわからない・・・。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/06(木) 18:34:40 

    毎日どれくらい飲んで何を食べてたかとか全く詳しく書いてないけど、本当のことなの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/06(木) 18:36:56 

    糖分って取りすぎると死ぬのか…
    てか、死ぬほど飲むってどんだけ?
    病気になったってこと?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/06(木) 18:37:03 

    炭酸でゲフッってなるから、それでお腹いっぱいにして食べ物は控えてたダイエットだったのかな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/06(木) 18:45:49 

    こんな素っ頓狂な不幸なニュースって、
    大概、中国か国外の話だろうって思う人少なくないでしょう。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/06(木) 18:46:36 

    【水も毒】何をどれくらい飲み食いしたら人は死ぬのか?

    水の経口摂取致死量は成人男性で通常10~20リットル。最小では5リットル
    女性でも同様に6~8リットル程度の摂取量で死亡事例がある

    砂糖は1キロ食べると死ぬ

    みそ汁は4リットル飲むと死ぬ

    コーヒーは75杯飲むと死ぬ
    カフェインの致死量は3〜10g。これは、コーヒー75杯、紅茶125杯、コーラ200本に相当する

    レモンは4500個食べると死ぬ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/06(木) 18:48:37 

    学生時代で居たわ。
    机の上には必ずジュースとお菓子。
    ある日ジュースの飲み過ぎで入院してた。
    1日2~3本は飲んでたんじゃないかな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/06(木) 18:54:35 

    タイって国はすごく甘いモノを好むお国柄だからなぁ
    日本の飲料メーカーが日本茶のペットボトルを売り込もうとして失敗してるよね
    お茶は甘くなくっちゃ~って全然売れなかったらしい
    炭酸飲料の飲み過ぎもよくないけど、それ以上に積もり積もった糖分があったのでは?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 18:56:28 

    この時期のに飲む(午後ティーのホット)ミルクティーが大好きで
    毎日2本飲んでますが…
    私大丈夫でしょうか(^_^;)?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/06(木) 19:03:40 

    糖分とカフェインの組み合わせはやばすぎる
    睡眠時無呼吸症候群の患者でコーラを飲む人のほうが病状が悪化してるらしい。
    両方とも自律神経には非常に悪い作用があるので、
    コーラやコーヒーを辞めたら体調が劇的によくなった人は多いよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/06(木) 19:17:59 

    そもそもコーラとか炭酸っておいしいのか?昔から疑問だったけど。炭酸もステマじゃねえのかな。
    普通の飲んだほうがおいしいわ

    炭酸は痛いもん。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/06(木) 19:18:51 

    13通報したの誰?
    気持ち悪い...

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/06(木) 19:25:56 

    ウイルキンソンとか、コーラ(ダイエットコーラも普通のも)好きだからなぁ、ショック…
    病気がちな知り合いもウイルキンソン好きといってたから、心配になった。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/06(木) 19:26:05 

    たしか一年くらい前も死にはしなかったけど、炭酸飲みすぎで全部の歯が溶けた男性もいたよね。

    しかも、炭酸しか飲んでなくて、一日3㍑~5㍑くらい飲んでたそうな…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/06(木) 19:26:32 

    先天性の病気じゃないかな~

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/06(木) 19:27:23 

    63と64人種差別して楽しいの?
    あちらの国ってどこ?
    人を生まれた国で差別して
    しかも決めつけて...
    最低ですね。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/06(木) 19:39:37 

    炭酸(糖分アリのやつ)の飲みすぎで尿管結石になったことあります。毎日500㏄ペットボトル1本くらい。
    糖分の取りすぎで体内の水分量がどうのこうの…って説明された。
    当時。ダイエット中で炭水化物やお菓子はガマンしてたけどお風呂上がりの炭酸が1日の楽しみだったから。医者から糖分取りすぎと言われた時はびっくりした。1日の摂取カロリー的には充分ダイエット範囲内でも糖分のみで考えたら取りすぎです!と言われた。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/06(木) 19:42:21 

    ダイエットしてるのに炭酸飲料(ジュース)ガブ飲みしてたの!?
    飲むなら炭酸水な気がする。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/06(木) 19:54:14 

    今炭酸ダイエットしてる…

    炭酸飲む分、他のもの食べないから痩せるよ。
    炭酸少し飲むだけでお腹いっぱいになるから。

    晩御飯炭酸に変えただけで1週間で三キロ痩せた…

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/06(木) 20:17:49 

    子供にお菓子ばかりあげてますが、控えなければ(; ;)お腹がすいたらゼリーをあげてました。簡単だから(^o^;この記事をよんだらおにぎりにします。子ども甘いものが大好きなんです。減らさなければ(^_^;)チョコレートとか20こ近く食べてます(>_<)

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/06(木) 20:35:37 

    東南アジアって暑いからか
    信じられないくらい
    甘い物が大好きだったりする

    たぶんこの女の子も
    私たちが想像するよりずっと
    糖分を摂取したんだと思うよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/06(木) 20:41:57 

    炭酸ではなく炭酸飲料の糖分が原因では⁇
    書くならばちゃんとした記事書いて貰わないと誤解を招くと思います(>_<)
    炭酸水ならば血管拡張にはなるけれど糖尿病にはならないのでは・・・
    炭酸水も良い迷惑だ( ゚д゚)

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/06(木) 21:32:50 



    炭酸好きだけど炭酸水しか飲まない。
    炭酸水いいよ!炭酸水。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/06(木) 22:25:04 

    ダイエットに励んで炭酸ってそれでお腹いっぱいにしてたのかな(-ω-;)

    炭酸が原因じゃなくて糖分なんでしょ?

    砂糖入ってない炭酸は代謝アップするはず。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/06(木) 23:57:02 

    書き方悪いなぁ炭酸じゃなくて糖分が原因だよ…
    ただの炭酸水ならこんなことにはならん
    砂糖は1日に2kg食べると高血糖で死ぬって

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/07(金) 00:19:47 

    タイに住んでますが、タイはペットボトルのお茶にも砂糖入ってるし、炭酸飲料も、日本より甘いのいっぱいあります(>_<)酸っぱいオレンジジュースなんて売ってないぐらいジュース類は甘い。
    そしてダイエットしてる女性でも、飲みものは甘いの飲んでるのが普通です(^_^;)

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/07(金) 00:24:53 


    私もダイエットしてて
    甘いものも
    炭水化物も食べないけど
    炭酸だけはやめられない

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/07(金) 08:34:02 

    炭酸飲料じゃなくっても糖分の過剰摂取は昏睡状態になっちゃうから危ないよね。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/07(金) 09:21:05 

    炭酸が悪いんじゃなくて糖分の過剰摂取が悪いんだよね?
    ほぼ水と茶とコーヒーしか飲まないけど私は痩せないよ...

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/07(金) 12:44:46 

    糖尿病!
    高血糖
    サイダー、コーラの飲み過ぎマジ注意


    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/07(金) 14:32:43 

    私もコーラなのか、炭酸全般なのか、ある日突然飲、むと体調が悪くなった。
    炭酸アレルギー??

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/06(木) 01:27:43 

    頭痛始まったら飲むのやめたほうがいいかも...(..)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。