ガールズちゃんねる

iPhoneやiPadがさらに進化する!? Apple社の最近の特許がもの凄く“未来”を感じさせると話題に

84コメント2014/02/07(金) 12:32

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 12:10:38 

    もう十分便利なiPhoneやiPadがもっと進化しそうな特許をApple社が次々に申請しているようです。どんどん便利になりますね~。

    ■落としても割れない


    ■手袋をつけていても操作できる


    ■画面が曲がる


    ■写真を撮影した後でピント合わせが出来る


    ■太陽光で充電できる


    他にも色々あります!
    アップル社の最近の特許がもの凄く”未来”を感じさせると話題に - NAVER まとめ
    アップル社の最近の特許がもの凄く”未来”を感じさせると話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    米Apple社は数々の革新的製品を世に放っていますが、近頃は特許の申請・取得数が特に多く凄いことになっているようです。そこで、アップルの製品の未来を感じさせてく...


    +79

    -32

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 12:14:04 

    期待してます

    +237

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 12:14:30 

    ジョブスカムバーーーーック

    +222

    -34

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 12:14:46 

    落としても割れないのはイイね!実現して欲しい!

    +312

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 12:15:01 

    でも 手袋つけて操作とか・・実現してもそこまで利用する人ってそんなにいないと思う

    +18

    -79

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 12:15:26 

    正直、ついていけない....(笑)

    +64

    -13

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 12:15:50 

    まあ頑張りたまえ。私は高く評価しよう

    +25

    -41

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 12:15:59 

    日本の企業はまた苦しくなるね(゚o゚;;

    +94

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 12:16:12 

    パクるだけのサムスンからは出てこない特許ですね

    +172

    -30

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 12:16:17 

    画面が曲がるメリットを教えてください

    +151

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 12:16:42 

    今でも手袋してスマホ使ってるぞ!笑

    +50

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 12:16:46 

    太陽光で充電!
    早く実現しないかな。

    +245

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 12:16:54 

    未来がたのしみだ(*^o^*)

    +24

    -19

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 12:17:55 

    画面が曲がると…ポケットに入れた時、尻にフィットする!

    +170

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 12:18:33 

    手袋つけてるとやらないから手袋着けて出来るって嬉しいね

    +23

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 12:19:06 

    >14
    なるほど〜

    +54

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 12:19:17 

    でもどんどん進化するといろんな人の仕事がなくなるよ。

    +70

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 12:19:30 

    いつも思うんだけど、なんかアップルの記事多くないか?
    これって女子が興味ある分野なの??

    +55

    -45

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 12:20:40 

    楽しみにして待ってます!

    +28

    -15

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 12:20:46 

    これXperiaがもうやってたよね?
    カメラの特許もXperiaのやつにそっくり
    本当にAppleってSONY好きだな。。

    +92

    -21

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 12:21:09 

    落としても割れないってどれくらい上から落としても割れないんだろう?そこを教えてほしい

    +39

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 12:21:38 

    ありがたい進化だよね〜。
    我慢もできる範囲だけど…

    +39

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 12:22:05 

    タブレットならNexus7が一番売れてるのに何故Appleトピばっかり立つのか・・

    +25

    -36

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 12:23:04 

    これ以上iPhoneが進化すると家電メーカーが作るもの無くなって死んじゃいますがな…

    +73

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 12:24:09 

    でもここ反日企業じゃん
    アップルはいいの?



    日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ(スティーブ・ジョブズ)

    「こんな国、二度と来るか!」
    と声を荒らげたと言う。

    日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ(スティーブ・ジョブズ)|「心のノート」運気を高める名言集
    日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ(スティーブ・ジョブズ)|「心のノート」運気を高める名言集phoo.jp

    日本人は死んだ魚のように岸に押し寄せてきた。まるで海岸を埋めつくす死んだ魚のようだ(スティーブ・ジョブズ)。心のノート。こころのノート。運気を高める名言集。エドガー・ポーの公式サイト。毎日がスクープの連続。10年後の未来を先取りしてお届け。無料占...

    +26

    -43

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 12:24:25 

    ゴリラガラスは弾をもはじいたはずですが?

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 12:24:26 

    ついていけるか自信ない(-_-;)
    取り敢えず[どこでもドア]も作って欲しい(>Д<)

    +16

    -9

  • 28. 匿名 2014/02/06(木) 12:28:09 

    こういう記事を見るたびに思う。
    日本企業、がんばれ!

    技術は日本が最高峰だと思ってます。
    iPhone、iPadは初心者でもわかりやすいとは思いますが。

    +94

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 12:28:37 

    25さん
    反日企業ってか、気分屋のジョブズがいつものようにブチ切れたってだけのエピソードじゃん。ジョブズはソニーを尊敬してたり禅に理解があったりむしろ知日派よ?

    +78

    -21

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 12:32:56 

    29
    知日派って・・
    だからといって日本人を馬鹿にしたことは変わりないと思うんだけど;;

    +31

    -43

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 12:33:01 

    21

    どれくらいだろうね?
    猫の着地をモデルにしてるらしいよ。
    特許出してるのは、
    どこから落としても背面で落ちるだったかな?バンパー部分で落ちて立つんだったかな?
    まぁ、今よりは多少安心だろうね。

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 12:33:02 


    それ以上に、改善が急がれるのは


    iPhoneの弱点と欠点である

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 12:34:22 

    〉10さん
    曲がることによって、耐久性が期待できます!

    +21

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 12:35:01 

    また他社のパクリwww

    +13

    -27

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 12:36:06 

    防水機能はつけないのかな?(*^^*)

    +59

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 12:36:33 


    iPhoneの良さが全くわからない

    赤外線機能がないし、見た目は安っぽいし…総合的に
    Androidの方が機能は充実してる。

    iPhone使った後に、XperiaのZ1使ったら違いがよくわかる。iPhoneがおもちゃのように思えてくるから。

    +31

    -61

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 12:37:30 

    いちいちアップル批判コメしてる人は何なの?

    いい話なんだから素直に認めればいいのに

    +66

    -23

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 12:41:51 

    いやいや、日本人からしたら批判はくると思うよ

    iPhone5Sの゛指紋認証゛も富士通が前からライセンス契約して、ノートパソコンやARROWSに載せてたじゃん
    そこを買収して5Sで指紋認証機能つけてきたんだから、私は最近あんまりAppleにいいイメージない

    +41

    -35

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 12:42:18 

    iphoneより日本企業のほう…てのは分かるんだけど、今の他社のスマホ自体がiphoneのパクリというか…
    Appleは一番初めに開発したところだからねえ…悪くは言えないし、頑張って欲しいと思うよ

    +54

    -19

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 12:42:19 

    25

    もー、いい加減にして欲しい、こういう右翼でもないただの浅はかな人。
    吉松トピの人とかこんなんばっかり。
    少し日本をバカにしたとか対抗的な発言しただけで反日とか、そんな言葉軽々しく使うもんじゃないわ。
    ガルちゃん右翼の好きな言葉で返すなら、まだまだお花畑にいるのに、浅瀬だけしか知らないくせに目覚めたとかほざいてるなんちゃって右翼・愛国ほど鬱陶しいものはない。

    +52

    -20

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 12:44:08 


    33です


    コメントが尻切れになっちゃいました。


    それ以上に改善を急いで欲しいのは


    +2

    -22

  • 43. 匿名 2014/02/06(木) 12:44:43 

    Appleトピで日本製がどうのXperiaがどうの話す人って、本当に間抜けだと思う。
    場違いな話題を書くの、恥ずかしくないのかとすら思う。
    比較トピでも何でもないのに。

    +47

    -20

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 12:45:02 

    仕事の時は軍手着用だから、電話がなったときいちいち外して出ないといけない。
    なので手袋してても操作できたらすごく嬉しいです。

    +25

    -10

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 12:45:11 

    40
    最近パクってるのはAppleのほうだと思う
    指紋認証なんかまさに日本企業パクリ

    +26

    -36

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 12:45:33 

    アップルはついにマイクロソフトを抜いたって話は本当ですか?
    どっちもすごいけど、やっぱ見た目って大事だからアップル選んでしまう。
    その上革新的なツールで性能も強化ってなったらアップルさん強いですよね。

    +31

    -11

  • 47. 匿名 2014/02/06(木) 12:46:21 

    スマホ対応手袋も売ってるけど、あまり可愛いのないから、手袋したままでも可能になると嬉しいね。

    +23

    -10

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 12:48:42 

    45って、いっつもアップルのトピになったら反日とかなんでアップルのトピばっかり立つんだって言って来る人でしょ?
    同じ人だよね。
    いつも書くこと一緒だもん。

    +32

    -12

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 12:49:19 

    Appleのパクリは元からでしょwww

    +15

    -40

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 12:51:11 

    せっかくいいトピなのにアップルアンチの人が連投してて残念…

    +45

    -12

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 12:51:56 


    iPhone持ってる人って流行に流されるタイプの人っぽい。みんな持ってるから…って感じ?
    Androidの方は機能は上だよ

    +17

    -24

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 12:52:30 


    33です。


    早く改善して欲しいのは


    ⚫︎ 電池の減りが早いこと

    ⚫︎ ワンセグテレビが視聴 不可能なこと

    ⚫︎ 利用料金が高いこと


    です。

    想像以上に、困っている人は多いと思いますよ。



    +13

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 12:56:10 

    手にはめたままでiPhone操作できるっていう手袋をこないだ買ってしまったよ…
    iPhoneやiPadがさらに進化する!? Apple社の最近の特許がもの凄く“未来”を感じさせると話題に

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 12:56:32 

    とにかくバッテリーをどうにかしてくれ!

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 12:58:22 

    Appleアンチはだいたいソニーファンだよ
    日本製品とか言ってソニーの商品をプッシュする
    Androidファンにも迷惑
    海外ではファンボーイと言われてるような痛い存在なんでAndroidのファンと勘違いしないように

    +10

    -16

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 13:03:07 

    富士通のこといってるから富士通ファンじゃないの?

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 13:09:44 

    反日だのなんだの言ってもさ
    携帯に関しては必ずどこかに中韓絡んでるよ
    どうしようもない

    そんな事よりお金稼いでくれる携帯できないかしら?

    +8

    -11

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 13:10:31 

    57

    別に富士通ファンじゃないですよ。そしてソニーファンでもない。
    ただ、散々他社にパクるなと言っておいて、指紋認証をつけた、しかもその元が日本企業だったのが腹が立ったんです。

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 13:17:15 

    アップルアンチの次はソニーアンチか
    どっちも大概にしてくれ

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 13:18:05 

    58

    あなたみたいなのは愛国心があるとは言わない

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 13:18:05 

    この前、平らなディスプレイ画面から、
    物理キーボードがニュッと出てくる動画を見た。
    CGじゃなくって、ホントに、
    ガラスの画面から、ポコポコと出っ張るの。
    凄いというより呆れたわ。
    ここまで行くと、SFを通り越して、
    誰得レベル。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 13:24:51 

    防水欲しいね
    I-padでもいいけど、お風呂で使えたらいいのに

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 13:26:45 

    別の人ですが、私も富士通がずっと契約していた企業を買収し、アイデアをパクったあげく他社提供を停止したのには疑問が残りました。
    ずっとアップルは他社に模倣されることを嫌がっていた会社だったので。
    Apple、指紋認証のAuthenTec買収へ 特許も獲得 - ITmedia ニュース
    Apple、指紋認証のAuthenTec買収へ 特許も獲得 - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    Appleが、富士通やSamsungにセキュリティ技術を提供するAuthenTecを約3億5000万ドルで買収する。iOS端末に指紋センサーが搭載されることになるかもしれない。


     米Appleが、指紋認証技術を手掛ける米AuthenTecを買収する。
    同社の指紋センサーは、中国Lenovoや米Hewlett-Packard(HP)のPC、富士通のスマートフォンREGZAシリーズなどで採用されている。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 13:27:00 

    46

    機能より見かけが大事って(笑)
    さすがiPhoneユーザー。

    あ、私いまきたから連投してないよ?

    まぁ日本製もあるけどiPhoneも弱点多いと思うけど。
    まずはそこの改善からだと思うけど。

    まぁカバーとか、まわりが持ってるから・・とかの理由でのiPhoneユーザーには関係ないのかな。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 13:28:56 

    55
    え?無知の極みだねw

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 13:33:35 

    私前SONYのスマホ使ってて、最近iPhoneに乗り換えたけど断然iPhoneの方が使いやすい。
    バッテリーもSONYの三倍はもつよ。
    SONYのいいとこ一つ挙げるなら、防水のとこ。それだけ。
    反応も遅いし悪いしすぐフリーズするし、ストレスばかり溜まった。しょっ中電池外してリセットしてたし。
    もう使おうとは思わないし、iPhone以外考えられないな。
    進化せずに今のままでも十分かも。
    ケースもかわいいの沢山出てるしね。

    +13

    -8

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 13:33:56 

    ギャラクシーも良いよ。
    iPhoneとギャラクシー、前は2台持ってたけど断然ギャラクシーが良かった。
    結局は機能より流行りもの好きなだけだと思うよ。

    +5

    -13

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 13:35:42 

    66

    それ容量の問題でしょ(笑)
    まぁケースが可愛いのがよければiPhoneだろうね。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 13:37:51 

    68
    いや最初から反応悪かったけど。

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 13:53:36 

    えー、反日じゃないでしょ。
    明らかな反日の中国と韓国製はいらないけどね。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 14:04:09 

    66
    いつの時代のSONY使ってたんだよww

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 14:11:06 

    太陽光で充電できるってのは時計で随分出てるけど
    ソーラー電池の寿命が短いわ、
    交換にすごく金かかるので買い替えを勧められるわで、
    大物に適用するのはどうなんだろう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 14:25:19 

    ■手袋をつけていても操作できる
    どんな手袋でも塗るだけで操作可能な「NANOTIPS」って言う商品がある
    どんな手袋でも塗るだけでスマホやタブレットの画面操作を可能にする「NANOTIPS」 - GIGAZINE
    どんな手袋でも塗るだけでスマホやタブレットの画面操作を可能にする「NANOTIPS」 - GIGAZINEgigazine.net

    どんな手袋でも塗るだけでスマホやタブレットの画面操作を可能にする「NANOTIPS」 - GIGAZINE最新ニュース30件 ▼TwitterFacebookRSSRSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomYouTube最新ニュース30件「充電用のUSBケーブルがそのままバッテリーも兼ねれば...


    ■写真を撮影した後でピント合わせが出来る
    東芝がモジュールをすでに開発してる
    ASCII.jp:東芝、撮影後にピント合わせが可能になるスマホ向けカメラモジュールを発表
    ASCII.jp:東芝、撮影後にピント合わせが可能になるスマホ向けカメラモジュールを発表ascii.jp

    東芝は、スマホやタブレット向けにイメージセンサを2個搭載し、被写体との距離を撮影と同時に計測、出力できる業界初のカメラモジュール「TCM9518MD」を発表した。


    ■太陽光で充電できる
    シャープが2009年に携帯に付けて発売してたよ。


    iPhoneやiPadがさらに進化する!? Apple社の最近の特許がもの凄く“未来”を感じさせると話題に

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 14:50:09 

    頑張ってね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 16:42:47 

    iPhoneの画面割れてる人多いの何でだろ?
    そこを早く改善したほうが。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/06(木) 17:11:45 


    AndroidにあってiPhoneにはない機能
    ◇防水機能
    ◇赤外線機能
    ◇ワンセグチューナー
    ◇おサイフケータイ
    ◇日本語変換機能を変更できるアプリで自由に変更
    ◇ウィジェットが使えない
    ◇戻る・メニューボタンがある
    ◇microSDカードが使えない

    故障した場合、Androidは携帯ショップに持ち込むだけでいいけれど、iPhoneは決められた店舗に持って行かなければいけない。

    ゲームのアプリが豊富なのとカバーが豊富という利点以外iPhoneは不便というイメージが私の中にあるのですが……
    iPhoneユーザーさんにiPhoneの利点を聞いてみたいです。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/06(木) 18:02:51 

    後からピント合わせはここの桜で疑似体験できたよ
    Apple が撮影後にピント合わせができる技術で特許を取得 ― iPhone のカメラが将来的にはリフォーカス可能に? - インターネットコム
    Apple が撮影後にピント合わせができる技術で特許を取得 ― iPhone のカメラが将来的にはリフォーカス可能に? - インターネットコムjapan.internet.com

    米国 Apple が写真の撮影後にピント合わせができる技術で特許を取得した。米国特許商標局(US Patent and Trademark Office:USPTO)が公開した特許公報でその詳細が明らかになっている。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/06(木) 20:12:36 

    AppleのスレでSONYのこと話してる人は何なんだろ。
    ゲハでもゴキとか呼ばれてるし、SONY信者は本当に気持ち悪いな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/06(木) 21:47:04 

    ジョブズが半日だろーとAppleがだろうとこればかりは購入するわ。
    利用価値あるいい商品は欲しいと思うもの。
    ソフバンには絶対しないけど。(笑)

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/07(金) 00:26:04 

    曲がる画面てかなり前 有機ELディスプレイ?とかでみたような

    今はスマートウォッチのために開発競争してるんだっけ
    スマートウォッチなんて流行るのかなあ スマホで十分じゃん

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/07(金) 00:29:29 

    ※76
    自分で設定を頑張らなくても、最初からある程度便利なこと
    icloudの自動バックアップ機能で、水没しようが大破しようが、まるまるデータ復旧
    なんといっても幅が狭くて持ちやすいw
    電池持ちがいい(5発売当時比

    ここらへんでしょうか?
    androidの動作が不安定なのが4.0から改善したそうで、androidも欲しいですね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/07(金) 02:12:50 

    いまXPERIA使ってるけどAppleに変えようかな...iPhoneの方が色々楽しそう´-`)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 03:06:25 

    スマートウォッチかー
    腕時計から5インチ位のディスプレイが
    わーっと出てくるなら買う!
    有機ELって曲げるのよね
    ならそのうちできるかも?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/07(金) 12:32:01 

    スマートウォッチ
    大きめな手を通すだけのバングル、もしくは昔流行った腕にべしって打ちつけると巻けるバングルみたいな形で
    表面がディスプレイになってる画像をみたことがある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。