ガールズちゃんねる

一時使用禁止だった今治市の“怖すぎる滑り台”が注意看板と生垣増やし再開

77コメント2016/10/16(日) 05:28

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 13:47:57 

    怖すぎると話題になった滑り台が

    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題
    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題girlschannel.net

    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題滑り台の全体 滑ってる動画 滑り台があるのは朝倉緑のふるさと公園(愛媛県今治市)。全長60メートル、傾斜27度のロング滑り台は、ボブスレーや水が流れ落ちるモニュメントなどアスレチック遊具が豊富な公...



    一時使用禁止になり


    注意看板を増やし


    勢い余って歩行者と接触するのを防ぐため、降り口の前に生け垣を整備し


    使用再開されました
    今治・朝倉の滑り台 注意看板増やし再開|愛媛新聞ONLINE
    今治・朝倉の滑り台 注意看板増やし再開|愛媛新聞ONLINEwww.ehime-np.co.jp

    危険な滑り方の動画がインターネットで広がり、愛媛県今治市が禁止していた朝倉緑のふるさと公園(同市朝倉下)の滑り台の使用が14日、注意看板などを増設して再開した。市公園緑地課は「子どもが楽しめるよう、大人はルールとマナーを守ってもらいたい」と呼び掛けている。  滑り台は旧朝倉村が1991年に設置し、長さ約60メートル、平均斜度27度。安全基準を満たしているといい、注意書きの看板もあったが、テレビ番組で「危険な滑り台」と紹介された後、雨上がりらしい状態で若者が猛スピードで滑って転ぶ動画がネットで拡散した。  管理する市は9月23日から使用を禁じ、シートやそりに乗ったり、ぬれた状態で滑ったりしな

    +34

    -32

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 13:49:27 

    えっ、危ない

    +144

    -41

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 13:49:28 

    なるほど

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 13:49:55 

    絶対怪我人出るよ

    +252

    -17

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:06 

    え、これで大丈夫なの?

    +115

    -12

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:07 

    その動画ニュースで見たわ。使用禁止になってたんだね。馬鹿な大人のせいで。

    +340

    -10

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:17 

    月曜から夜ふかしでやってたね

    +302

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:21 

    生垣?
    マットとかの方がいいと思う
    滑り終わった所で勢いよくとんで、腰打ったら一生動けなくなる人が出るかもよ

    +324

    -23

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:38 

    どうでもよすぎて

    +17

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:45 

    その生け垣になんの意味があるというのか。

    +260

    -8

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:54 

    生垣にぶつかるのも危ないね

    +257

    -6

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 13:51:40 

    使用中止になるのではと言われてたこのトピ立った二日後に使用禁止になってたのか
    変なことせず普通にすべれば大丈夫らしいんだけどね
    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題
    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題girlschannel.net

    愛媛県今治市の怖すぎる滑り台が本当に怖いと話題滑り台の全体 滑ってる動画 滑り台があるのは朝倉緑のふるさと公園(愛媛県今治市)。全長60メートル、傾斜27度のロング滑り台は、ボブスレーや水が流れ落ちるモニュメントなどアスレチック遊具が豊富な公...

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 13:51:57 

    >>8
    マットなんか置いたら危険な滑りしてもいいよって言ってるようなものじゃん。

    +206

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 13:52:02 

    勢い余って生垣ごと歩道?に倒れてしまいそう。

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 13:52:34 

    万が一変に突っ込んで、目とかに枝が刺さったりしたらどうするの。

    生垣じゃない、ちゃんとしたマットじゃないと絶対危ない。

    +29

    -42

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 13:52:59 

    そういう問題じゃないのに、このタイミング逃さず町おこしとか言って人命軽んじるのね

    +3

    -28

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 13:53:10 

    これやる勇気ある?
    【絶叫】時速105キロで急降下!!ビル14階相当の世界一高いウォータースライダーが恐怖すぎる件
    【絶叫】時速105キロで急降下!!ビル14階相当の世界一高いウォータースライダーが恐怖すぎる件irorio.jp

    見ているだけで足がガタガタ震えてしまいそうな、世界一高い恐怖のウォータースライダーを紹介しよう。 ブラジルのビーチパークにそびえ立つこのウォータースライダー「インサノ」は、なんと14階のビルにも相当する高さで、ギネスブックにも認定されている。 41メー...

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 13:53:36 

    生垣ってどうなんだろ
    猛スピードで滑ってた人みたいに吹っ飛んできたら生垣に突っ込むことになるよ

    +12

    -22

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 13:55:26 

    マットダメって言ってる人いるけど、生垣よりもそっちの方が良くない?

    +25

    -27

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 13:55:43 

    看板増やしても真似するバカには意味なさそう
    【爆笑】この滑り台危険すぎwww - YouTube
    【爆笑】この滑り台危険すぎwww - YouTubewww.youtube.com

    【爆笑】この滑り台危険すぎwww 視聴してくれてありがとう!! 他の動画も是非チェックしてね☆ ↓↓↓チャンネル登録はこちら↓↓↓ https://goo.gl/fF21iw -関連動画- 【可愛過ぎ】撮影を猫に邪魔された男 https://www.youtube.com/watch?v=0Ho9Se3eW7A

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 13:55:58 

    もっと丈夫なクッションとか置いた方がいいと思う

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 13:57:15 

    普通に遊ぶのは何の問題もないのに、ツイッターでアホが無茶な滑り方した動画をアップしそれが拡散
    →全然関係ない人が「危ない!なんてもので子どもを遊ばせるんだ!」と騒いで使用禁止に
    →地元民、困惑 ツイッター広めた奴は開き直り
    再開できたのね よかった

    +202

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 13:58:01 

    普通に滑るぶんには安全だし、滑り終わったあと生垣のところまでいかないんでしょ?
    勢いで生垣のところまでいってしまうのは雨の日に滑る大人がほとんどだろうから、そんなアホが生垣にぶつかって怪我するのはどうでもいい。
    ただ、そのせいで倒れた生垣が歩行者にぶつかるのは怖いな。

    +143

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 13:58:53 

    めっちゃ長いね

    +117

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 13:59:01 

    これ重い大人が雨の日に滑らなければここまで飛ばないみたいよ
    雨の日にわざわざ滑るような輩を保護するためじゃないんでしょう
    通路まで吹っ飛ぶから通行人を守るためなら生け垣でいいのでは
    マットなんて置いたらやるのを助長してるようなものだし

    +191

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 13:59:20 

    生け垣は滑る側じゃなくて歩行者を守るために設置したんだから、意味がない訳じゃないよ

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 13:59:54 

    そもそも濡れた時に滑らなきゃあんな風にスピード出ないんだよ。
    晴れた日に普通に遊んでりゃ普通の滑り台なの。
    マットとか生垣が危ないとかそういう問題じゃねーから。

    +111

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 14:00:57 

    生垣にあたると痛そう→スピード出る滑り方はやめよう って作戦か

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 14:01:46 

    これでまたふざけてやる大人がいるんだろね

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 14:03:18 

    生垣に突っ込んで怪我しても本人の責任でしょ。むしろ修復費用払ってもらえばいい。

    +166

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 14:03:29 

    だけど遊んでて降り出したり、そういうことを知らない子供を保護するためにも、鉄柵に生垣よりはマット付けてた方がいいと思うな〜

    +2

    -24

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 14:03:42 

    子供の体重ならそこまでスピード出ないよね?
    大人がふざけて動画アップしたりしたからこんなことに。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 14:03:57 

    夜更かしに出てた、すべり台が終わったところからがけ下に落ちるやつがすごかったわw

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 14:04:00 

    横手から歩行者がこれるようですが??

    なんでここまでしてこんな危険な遊具を使いたがるの?
    なにか理由があるんだろうね。

    +1

    -15

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 14:04:02 

    動画見てきたけど頭悪そうな男たちだった
    子供が普通に遊ぶだけなら元々問題なかったなら使えなかった時期はバカな人のせいだよね

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 14:04:13 

    マットなんて突っ込めと言ってるようなもんじゃん

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 14:04:52 

    ここまで注意喚起したんだから、今後正しくない使い方でケガした奴いても
    自己責任でいいよ

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 14:05:19 

    むしろ生け垣みたいな突っ込むの危ないものじゃないと、スピードつけて滑る人は減らないでしょ。
    マットなんて付けたら余計調子のる。

    月曜からよふかしでやってたけど、晴れた日に普通の服で滑ったら途中で止まっちゃうくらいの滑り台だったよ。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 14:06:33 

    1番上の写真、下の棒が縦?
    普通、横じゃないの?

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 14:07:18 

    この動画を投稿してる男がわざと滑りやすい条件を整えて動画撮影してたって話じゃなかった?

    普段は危険な滑り台ではないと地元のママさんがタビューに答えてたよ。

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:25 

    大人もすべって良い、って前提なんだね…

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:33 

    この滑り台前にもガルちゃんトピであがってたけど
    この動画は敢えて雨の日に滑って加速させていかにも危ない滑り台のように仕上げてるって
    動画のせいで滑り台が使えなくなったら嫌だなって書いてた人何人かいたよ。
    私も何も知らないから一見こわい滑り台だって思ってたけど事実は多分違うみたいね。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:52 

    生け垣じゃ足らない
    煉瓦の花壇とかにしようよ
    生け垣じゃフルフェイスのヘルメットかぶってやるやつ出てきそう
    当たったら骨折するやつにした方がいい

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 14:09:52 

    プールだったら楽しいかったのに!

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 14:12:30 

    もし危険な滑り方する輩が現れたら生け垣なんてすぐ破壊されちゃうよ
    バキバキバキって

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 14:16:38 

    そもそもこの急な滑り台で、すべり台が終わるのが短すぎるよね。平らになってからあと5mくらいは長くていいんじゃない?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 14:18:40 

    昨日テレビでやってたけど、濡れてない状態の時はむしろ滑らない滑り台ですとか言ってたよ。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 14:19:08 

    生け垣に刺さるだろこれ
    意味ないよ

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 14:20:46 

    摩擦でお尻すれそうじゃない?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 14:21:40 

    似た感じの滑り台近所にあるけど、体重が軽い子供が乾いてる時に滑っても全然スピードなんて出ないから危険なものじゃないよ
    なんで無理と危険な使い方する大人の為にわざわざマット用意してあげなきゃいけないの?

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 14:23:24 

    >>42です。インタビューの『イン』抜けてました。
    ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 14:27:22 

    怖すぎるって言っても、雨の日に無理な滑り方して動画にあげた奴が悪いだけで、普通に滑るぶんには怖くないんだよね

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 14:29:15 

    万が一怪我したり死んだりしても自己責任になるのかな?下手したら市を訴える馬鹿が出てきそう。

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 14:36:26 

    着地地点を上に向けて渦巻にすればいいんじゃない?w

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 14:40:47 

    >>53
    最近の若者はこう略すのかと思ったw

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 14:42:59 

    むしろ、生垣に剣山をたくさんつければいい。
    痛そうだからぶつからないように、そうっと滑るでしょう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 14:51:14 

    夜更かしのやつ?

    怪我してからじゃ遅いのにね…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/15(土) 15:01:52 

    濡れてない時に滑ってるの見たけど、むしろすべらなさすぎだろwって突っ込みたくなるくらいすべらない滑り台だよ。
    危ない使い方をすればなんだって危険だわ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/15(土) 15:10:59 

    役所?の人が普通に滑れば安全な滑り台です。以後ケガがあっても自己責任でお願いしますってTVで紹介されてたよ

    雨の中すべったり、板とかシートおしりに引いて滑るバカがいて歩行者通路まで飛び出すから柵つくったんでしょ

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/15(土) 15:11:24 


    生け垣の変わりにワイヤー並べとけば?

    バカなDQNが整理できる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/15(土) 15:16:56 

    大人は使ったら罰金で良いじゃん
    下に滑ってる途中の幼児がいて、普通に滑ればぶつからないけど大人が滑ればぶつかるよね
    本当に危ないから大人は禁止でいい

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/15(土) 15:21:23 

    普通に遊戯して安全だと思うが後ろ向きに滑ったりなど間違った乗り方して怪我するよ。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/15(土) 15:22:06 

    今の親って子供に正しい滑り方教えないよね
    他の子が順番に並んでて、抜かしても親は怒らない
    上から滑ろうとしてる子がいるのに逆走しても怒らない
    それどころか、自分の子が抜かされたら子供相手に舌打ち
    うちの子が滑ろうとしたのに逆走の子が来て親がどけって圧力を目で訴えて来たからすみませんって退いてやったのに何も言わずに自分の子供に占領させる
    私は家用の自分専用の滑り台ですら下から登っちゃいけないって躾けられたし順番守れって教えられたから抜かす子、逆走ばかりで延々と順番来ないとかあったよ
    もちろん自分の子にも同じく躾けてる
    上記のようなバカ親が未来のモンスター産むんだよな

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2016/10/15(土) 15:23:07 

    この滑り台、手と足で漕ぐ?ように押し出さないとすべらないよー!

    バカな大人が、テレビ局が拡散するから、地元民は大迷惑だよ。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/15(土) 15:24:17 

    思いっきりあとは自己責任って言ってたよね(笑)
    確かに注意喚起してるんだからそれでいいんじゃないかな?
    垣根をつけたのは通路側に飛び出して通路の人が怪我をしないようにって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/15(土) 15:48:03 

    今の親って子供に正しい滑り方教えないよね
    他の子が順番に並んでて、抜かしても親は怒らない
    上から滑ろうとしてる子がいるのに逆走しても怒らない
    それどころか、自分の子が抜かされたら子供相手に舌打ち
    うちの子が滑ろうとしたのに逆走の子が来て親がどけって圧力を目で訴えて来たからすみませんって退いてやったのに何も言わずに自分の子供に占領させる
    私は家用の自分専用の滑り台ですら下から登っちゃいけないって躾けられたし順番守れって教えられたから抜かす子、逆走ばかりで延々と順番来ないとかあったよ
    もちろん自分の子にも同じく躾けてる
    上記のようなバカ親が未来のモンスター産むんだよな

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2016/10/15(土) 15:50:35 

    地元民です。大変迷惑な話題です。

    拡散されたYouTubeの映像は、雨の日、お尻のしたにダンボールを敷いて…など意図的に、特別な状況を作り出した結果です。

    晴れの日に大人が滑っても、こんなことはありません。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/15(土) 16:07:18 

    いや、普通に滑ったら生け垣に突っ込んで大ケガ、なんて事絶対にないから

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/15(土) 16:12:54 

    地元だから、よくこの公園行ってる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/15(土) 17:09:10 

    ずっと前に山梨県のあたご山ってとこに、
    山の頂上から滑り降りる大きな滑り台があって
    でも子供が転がり落ちて亡くなってから、廃止になったよ

    あんまり極端なものはなくてもいいんじゃない?
    普通の滑り台で充分だと思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/15(土) 17:17:55 

    もともと滑らないような作りらしいよね。
    あほな若者があほな乗り方して、炎上させただけ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/15(土) 20:14:32 

    生け垣の代わりにコンクリの壁を作っておいたらいいんじゃない?
    もう少し距離を遠くして普通の乗り方なら絶対に届かない所に。
    確実に怪我するならさすがにやらないよね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/15(土) 20:34:58 

    地元なので小さな頃から良く遊んでいたが、子どもの体重ではたいしてスピードでないよ。あの人たちは体重重いから速いのかな?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 00:58:09 

    この手の滑り台、乾いてても大人が滑ると吹っ飛ばないけど、そこそこスピード出るとこもある。
    「1人じゃいや〜一緒に〜」と子供に言われて後ろから付いて滑ると子供が吹っ飛びそうで結構怖い。加速し過ぎないように手でスピード調整するけど手が怪我するんじゃないかと思う。大人向きじゃないね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 05:28:07 

    >>17
    こんなに高くも長くもないけど、熊本の三井グリーンランドのプールのウォータースライダーはこの位の傾斜で凄く怖かった´д` ;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。