ガールズちゃんねる

本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

122コメント2013/02/28(木) 00:27

  • 1. 匿名 2013/02/24(日) 19:28:36 

    私はどこでもドアがほしいです。
    春から都内で一人暮らしが
    始まるので、いつでも実家に
    帰ってこられるように…(笑)

    +106

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/24(日) 19:29:54 

    スモールライトです!
    旅行とか、あと転勤族なので引っ越し便利ですよね!!

    +44

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/24(日) 19:30:21 

    通り抜けフープ

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/24(日) 19:31:10 

    >>1

    私も、どこでもドアに一票!

    会社に遅刻しそうなときは、あればいいな・・・なんていつも思ってますw
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/24(日) 19:31:15 

    やっぱりこれ

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/24(日) 19:32:19 

    四次元ポケットをもらったら、ドラえもんの道具がスグに手に入るよwww

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/24(日) 19:32:36 

    >>5
    暗記パン!なつかしい

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/24(日) 19:33:59 

    暗記パンが欲しい!!

    今、資格試験の勉強中で悪戦苦闘しています

    ドラえも~~~ん、なんとかしてっw
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/24(日) 19:34:08 

    もしもBOX!!

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/24(日) 19:34:39 

    本当に1つだけ手に入るんだったら、どんなことでも実現できちゃう「もしもボックス」
    もしもボックス - Wikipedia
    もしもボックス - Wikipediaja.wikipedia.org

    ドラえもんの説明によれば「一種の実験装置」とのことで、「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるか」を体験するためのものである。外観は一昔前の公衆電話ボックスに酷似。中に入って電話をかけ、「もしも○○○だったら」「**な世界を」と申し出て受話器を戻し待つ。電話のベルが鳴った事を確かめてボックスを出ると、外の世界は実際にその通りの世界に変化している。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/24(日) 19:34:55 

    タイムマシンかな・・・

    過去の自分に忠告しておきたいことが山ほどある(苦笑)

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/24(日) 19:36:23 

    空を自由に飛びたいな~タケコプター

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2013/02/24(日) 19:36:59 

    ドラえもん道具の完全カタログなんてあった♪

    道具完全カタログ
    道具完全カタログwww.fujiko-f-fujio.com

    道具完全カタログ 説 明    「ドラえもん」全作品および番外編に登場した未来の道具のカタログです。現在登録数:1812〔例〕  ↓道具名    ↓登場した作品(登場回数の多い物については別で紹介しています)   ■あいあいパラソル [E76091214] 5分間...

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/24(日) 19:37:29 

    私もどこでもドアに一票です!

    実家が遠くて新幹線だとお金がかかるので・・・
    どこでもドアで行き来できたらいいのになーって思います。

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/24(日) 19:38:05 

    >12
    タケコプターもいいけど、飛んでるとこ見つかったら逮捕されそうw

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/24(日) 19:38:48 

    やっぱりどこでもドアだな~海外にも行きたいし、飲み会のあとでろでろに酔っぱらって電車で帰るときとか便利そう・・・・

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/24(日) 19:39:23 

    ほんやくこんにゃく!!
    …でしたっけ?

    海外旅行の時とか便利そう。
    海外旅行の予定なんてないのですが。

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/24(日) 19:40:05 

    >>10

    もしもボックスって説明読むと凄いね
    子供のころは何となく、いいな程度で見てたけど
    結構シュールな道具かもしれない

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/24(日) 19:40:38 

    私ももしもBOXの一択!
    これがあれば何でも叶う!!

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/24(日) 19:43:00 

    私もどこでもドアが欲しいです♪

    遠距離中の彼にすぐに逢いたい!
    ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/24(日) 19:43:44 

    ふえ~る銀行が欲しい(`・ω・´)マジデ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/24(日) 19:47:15 

    グルメテーブルかけ

    これがあれば一生安泰♫
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/24(日) 19:47:30 

    タイムマシン
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/24(日) 19:53:58 

    卑怯かもしれないが、ドラえもん自体が欲しいな…
    一人暮らしで寂しくて…

    もちろん道具ありならなお嬉しいけど、ドラえもんって性格良いし、ドラミちゃんと違って適当にだらけてるから地を出しても大丈夫そうだし(呆れても許してくれそう)、悪いことしてもちゃんと叱ってくれるし、最高の親友になってくれそう…
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +115

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/24(日) 19:57:04 

    もしもボックス

    これで全て解決出来る!

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/24(日) 20:03:00 

    なんとなく、タケコプターはいつかできそうやけん、タケコプターがいいな。

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/24(日) 20:03:26 

    着せ替えカメラ!
    洋服欲しい

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/24(日) 20:05:18 

    名前は忘れたのですが、要らないものを機械に入れたらお金が出てくるものです(リサイクルショップみたいなもので古い雑誌とかだと十円くらいしかならない)。確か最後にのび太が古本を機械に入れたら10000円が出てきてびっくり!確かのび太のお父さんが古本にへそくりを入れていたというオチだったと思います。私も要らないもの整理したいので、この道具があればなあと思います(^-^;

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/24(日) 20:06:57 

    私もどこでもドアに一票!
    実家が車で7時間のとこです。
    体の弱い母を親戚たちがほんとに良くしてくれています。
    金銭的なこと以外手伝えないから申し訳なくて。実の娘なのに不甲斐ないです。
    どこでもドア、ローンしてでも欲しいです。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/24(日) 20:07:38 

    もしもBOXですべて解決しそう。
    もしもどこでもドアがあったら〜など。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/24(日) 20:12:06 

    タイムふろしき!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/24(日) 20:12:12 

    タイムふろしき!!
    まだ使えそうだけど思い入れがあって捨てられないけどまだ使いたいって時に少しだけ新しくして使いたい

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/24(日) 20:16:31 

    タイムマシーンも捨てがたいですよね。
    あれはポケットに入っている道具とは違う扱いなのかな?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/24(日) 20:16:46 

    タイムマシンで自分の過去を変えたいw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/24(日) 20:20:58 

    どこでもドア(^o^)

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/24(日) 20:21:41 

    こういう議論は子どもの頃によく行いました。
    結論から言うともしもボックスです。
    これがあると、すべての秘密道具を実在させる事ができるから。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/24(日) 20:33:39 

    私もどこでもドアに一票。
    行きたいところにすぐいけるから欲しい。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/24(日) 20:48:53 



    たくさんあって悩むけど
    思いつくのはやっぱりどこでもドアだな(^^)

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/24(日) 20:56:12 

    翻訳こんにゃく

    Google翻訳は当てにならん!
    おもしろいけど。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/24(日) 20:57:18 

    どくさいスイッチ・・・なんてね…。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/24(日) 21:00:20 

    タケコプターで空飛びたい
    移動するのも楽だし

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/24(日) 21:07:11 

    「ほんやくこんにゃく」です。

    うちのわんこに「うちに来て幸せだと思っているか」と聞いてみたい。ちょっと怖いが。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/24(日) 21:18:51 

    スモールライト。
    飼ってるダックスに思いっきり抱きつきたい(〃ω〃)
    耳をお布団にして寝たい(ちょっと臭いますが)

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/24(日) 21:28:38 

    四次元ポケット!!!!



    ってのは道具ではない?
    でも、これあれば道具出し放題だよね~

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/24(日) 21:29:15 

    タイムマシンに一票です。
    人生やり直したい…w

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/24(日) 21:31:47 

    とりよせバック*\(^o^)/*

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/24(日) 21:31:50 

    絶対どこでもドアでしょ!
    仕事が始まる5分前まで寝てられるし
    車も飛行機もいらないなんて、なんてエコ!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/24(日) 21:32:25 

    やっぱり最強の秘密道具と言われてるもしもボックスが欲しい

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/24(日) 21:35:59 

    ミニドラ欲しい 可愛い(^-^)v

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/24(日) 21:37:10 

    石ころ帽だったかな?
    たまに透明になりたいときがあるので。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/24(日) 21:38:40 

    翻訳コンニャクでうちの愛犬としゃべりたい!!!!!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/24(日) 21:40:15 

    どこでもドアとスモールライトがあれば、引っ越しが楽そう。

    翻訳こんにゃくも欲しい!


    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/24(日) 21:41:38 

    もしもボックス。これ最強!!

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/24(日) 21:51:40 

    フエール銀行
    この道具があったら、一生お金に苦労しないと思う。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/24(日) 21:52:43 

    バイバイン(*´∀`)

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/24(日) 21:59:10 

    自分も昔スモールライトがあれば路駐しか無理な時ポッケに入れとけれる♪って思ってたけど
    何かの番組で「スモールライトはちっちゃくなるけど重さは変わらない」って誰かが言ってたの聞いて
    それじゃダメじゃん(;´Д`)って思ったorz

    どこでもドア最強だな(-∀-。)ウン

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/24(日) 22:01:50 

    トカゲロン!

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/24(日) 22:01:55 

    もしもBOX以外の物を欲しがるって人って欲がないんだなー。
    って感心してします。

    私は欲の塊だからもしもBOXだわ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/24(日) 22:02:07 

    まぁ、正直言うと道具よりも・・・ドラえもんがほしいけどね。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/24(日) 22:44:41 

    >>60
    ドラえもんもいいけど四次元ポケットそのものがほしい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/24(日) 22:55:22 

    マイナーかもしれないけど、まあまあ棒かな~
    手の形してて、怒ってる人の口にあてて
    まあまあって言うと「まあいっか」って
    なるやつ。世の中平和になるかも?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/24(日) 22:59:02 

    着せ替えカメラがあればコーディネートが便利だろうなと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/24(日) 23:41:59 

    どこでもドア、タケコプター、スモールライト♪
    この3つが私の中で最強道具です(笑)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/24(日) 23:49:12 

    道具もいいけどドラえもん付きでお願いします。

    あのゆるーい声(大山のぶ代さんの頃の)で叱られたい!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 00:00:29 

    名前忘れちゃったんですが
    絵本の中に入れる道具です!

    ディズニー大好きだからディズニーの世界に入ってみたいな〜♡

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/25(月) 00:45:26 

    とりよせバッグ!
    いつも物忘れるからww

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/25(月) 01:33:44 

    実物はさみ!

    カタログから切り取りまくって
    服とか家具とか増やしたい♥w

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/25(月) 01:48:39 

    昔は暗記パンとかもしもBOXとか取り寄せバッグとかタケコプターとか…全部欲しくてキリがなかったけど、社会人になった今はどこでもドア一択です。
    電車の時間を気にせず、ギリッギリまで寝たい〜(。-_-。)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/25(月) 02:27:01 

    ドラえもんの道具を全部取り出せる道具としては、
    スペアポケットというものがあります

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/25(月) 02:56:59 

    嘘が現実になるソノウソホントさえあれば他の道具は用無し。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/25(月) 05:59:45 

    やっぱりどこでもドアかなぁ。
    移動時間程時間が勿体無い事ないもん。
    これがあったら年中旅行に行ける。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/25(月) 09:02:40 

    タイムマシーンかな。
    今の自分を変えられるかもしれない。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/25(月) 09:05:34 

    でも実際どこでもドアやらタケコプターがあったら色んな業界が潰れちゃいそうだねww
    逆に地球環境にはいいかも。
    まさに夢の道具だなぁ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/25(月) 10:21:20 

    タケコプターは欲しい!
    確か電池だかで動いている…
    あったらエコで嬉しいのにな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/25(月) 10:22:20 

    つもりなーる
    カーンって鳴らすとやったつもりになるっていう道具
    お腹いっぱいに食べたつもりってやれば
    食べ過ぎずに痩せれるww

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/25(月) 10:23:39 

    映画で出てる、食べ物がたくさん出てくる絨毯

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/25(月) 10:24:49 

    タイムマシーン
    これがあれば過去の写真とりまくり!
    過去の彼もみてみたい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/25(月) 10:45:35 

    ドラえもんといえば机の引き出しのタイムマシンですね。とても夢のある漫画ですw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/25(月) 10:58:37 

    タケコプター。
    天気の良い日にあれで散歩したらさぞ気持ち良かろう。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/25(月) 11:30:15 

    スモールライト。
    仕事用に一本あったらなにかと便利だよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/25(月) 11:31:13 

    タイム風呂敷はほんとにほしいです。
    切実に。
    若返りたい。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/25(月) 11:38:06 

    1さんと同じで、どこでもドアが欲しいです。
    休みがあるが交通費がなくて旅行できない人おおいからあれがあれば交通費無料でいけて世界中回ってみたい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/25(月) 11:39:14 

    25さん、本当にそうですね。
    友達とか周りの人っているのが普通だけど、本当にありがたい存在ですね。ちょっと感動した

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/25(月) 11:41:30 

    タイムマシンは要らないけど、タイムマシンみたいな将来を見れるテレビみたいなの無かった??
    あれが欲しい。地球がどうできたとかを、観察してみたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/25(月) 12:15:46 

    どんなことをしても許される、悪魔のパスポートがいいな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/25(月) 12:23:47 

    アホな人を懲らしめる
    アホ切りがいいです

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/25(月) 12:24:29 

    ドラえもんの道具じゃなくて、ドラえもんがほしい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/25(月) 12:29:32 

    どこでもドアですね。
    ともかくどこに行くのにも交通費がかからないってステキ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/25(月) 12:33:25 

    通り抜けフープだったら持ち運びも便利かな~

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/25(月) 12:47:30 

    スペアポケットもらえたら有難いっす

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/25(月) 13:37:33 

    遠いところにあると言うのを理由に主人の実家に顔を出さずにいられているので
    どこでもドアだけは欲しくないです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/25(月) 13:58:06 

    >>25

    それを言っちゃ、このトピおしまいって感じだけど、私もドラえもんが欲しい!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/25(月) 14:44:05 

    あとからアルバム
    時間と人物を指定すれば過去の写真を見る事ができるので面白そう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/25(月) 14:52:41 

    お天気ボックスがあったら天気を変えられるから
    台風や大雨などの自然災害を減らせそう

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/25(月) 14:55:19 

    折りたたみハウス
    鉄筋より丈夫な家を紙みたいに折りたためるのはすごく便利だと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/25(月) 15:10:41 

    どの道具も便利ですよ。ドラえもんがいてくれれば人生困ることはないでしょうねw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/25(月) 15:28:59 

    四次元ポケットって書いてる人いるけど、

    あれは道具買わなきゃ空っぽですよ(>_<)

    空っぽでも、いろんなもの入れて
    お部屋スッキリでいいですよね(*'▽'*)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/25(月) 15:31:41 

    >1. 私もどこでもドアですね。
     住んでるとこが雪国なんで、
     冬は南国で住ごして、
     時たま、雪で家が大丈夫が
     様子を見に来る生活をしたい。
     

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/25(月) 15:36:20 

    四次元ポケットがあれば最強なんでしょうが、タイムマシンが
    欲しいような欲しくないような。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/25(月) 15:43:39 

    断然どこでもドアです。
    一瞬で家族や友達の所へすっとんで行けるから。
    竹コプターは悪天候の日が困る。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/25(月) 15:44:28 

    タイムマシンかなぁ
    過去の自分にドラえもん然り
    しっかり勉強をしろと(笑)
    そしていつも思うのは、これをやってドラえもんは
    タイムパトロールに捕まらないのかなw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/25(月) 15:49:43 

    フエルミラー
    お金は逆になって出てきちゃって使い物にならないらしいけど
    出てきた逆になったお金をまた映して増やすのは…やっぱりできないのかなw
    でも食べ物とかを増やせるのはいいなー
    原作はちょっと怖いお話だった気がするけどw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/25(月) 15:55:53 

    どこでもドアはすごく便利そうだから私も欲しいです
    どこにでもすぐ行けちゃうというのは規制しないとすごい危険を感じますがw

    将来駅から駅の間だけでもどこでもドアみたいに
    一瞬で移動できたら便利だろうね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/25(月) 16:02:00 

    グルメテーブルかけが欲しい!
    これがあったら食べ物に困らないw毎日好きなものも食べられる…
    けどその筋の働き手の方々は仕事が無くなってしまいそう(汗

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/25(月) 16:15:01 

    壊れたモノも直してしまう
    タイムふろしきはあったら良いなぁって思います。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/25(月) 16:36:20 

    タイムマシーンです

    自分が産まれたときの両親の反応を見てみたい
    そして、産んでくれてありがとうと言いたい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/25(月) 17:02:03 

    スモールライトとビッグライト
    普段あまり使わないものはスモールライトで小さくしておけば収納スペースが節約できて便利
    使う時になったらビッグライトで大きくして戻せばいいし

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/25(月) 17:47:44 

    どこでもドアが欲しいけど、これがあったら運動しなくなるな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/25(月) 18:23:48 

    ほんやくこんにゃくは便利だよね。
    それで海外行きたい!
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/25(月) 18:28:48 

    タケコプター。
    なんか、楽しそうだから。一度空を飛んでみたいな。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/25(月) 18:34:50 

    ガリバートンネルかな。これで住宅事情解消。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/25(月) 18:35:49 

    もしもボックス~。
    あれはずっと欲しいと思ってる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/25(月) 18:46:55 

    「ポータブル国会」
    おかしい法律をどうにかしたい。本当に困ってる人を助ける法案を!
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/25(月) 19:02:15 

    予定メモ帳!!
    メモ帳に書くと、本当に実現するというもの。
    受験生のときに見たので、
    「明日合格する」って絶対書くって思いました。
    今なら、「明日宝くじ当たる」って書きます。
    激しく欲しいです。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/25(月) 19:19:23 

    名前が分かりませんが、ドアの絵が描かれたポスター。
    壁にはって、ポスターのドアを開けるとそこに部屋があるというもの。
    家が狭いもんで本当に欲しいです。子供のときからの憧れ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/25(月) 20:00:32 

    スモールライトです。小さくなって、自分の暮らすところを見てみたい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/25(月) 21:32:46 

    イイナリキャップが欲しい。どんな命令をしても言うことを聞くなんて最高。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/26(火) 12:09:06 

    もしもボックスです。
    いろんな、もしもの世界で暮らしてみたい。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/26(火) 12:12:00 

    やっぱどこでもドアかな!
    排気ガスとかなくなるし!エコ!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/26(火) 12:16:41 

    子どもの頃、なんて名前だったか忘れちゃったけど「日本誕生」にでてきた
    好きな料理が食べられる、大根の道具が欲しかった♡
    本当にあったらいいなと思うドラえもんの道具

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/28(木) 00:27:53 

    四次元ポケットはダメ?それ以外ならどこでもドア。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード