ガールズちゃんねる

プチプラで綺麗になる努力

143コメント2016/10/19(水) 02:47

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 12:23:17 

    主婦30代後半、なるべくお金をかけずに綺麗になる方法を教えてください!
    今やっていることは
    毎日安いローションパック、こまめに保湿、激安美容院で月一白髪染め(2500円)、激安ネイルサロンを月一(3500円)、ジム(8000円)
    などです。

    +179

    -83

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 12:24:02 

    ジムが勿体ない

    +664

    -32

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 12:24:15 

    私の中でジムはプチプラじゃないわ(´;ω;`)

    +931

    -15

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 12:24:44 

    お菓子を食べない

    +334

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 12:24:56 

    白髪をぬいてその分のお金をなにかに使う

    +11

    -84

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:00 

    プチプラってことばだいすき!
    節約ってことばだいすき!!
    ダイソー大好き!セリア最高!!

    +205

    -114

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:01 

    肌に合えば安いのでもそれなりになる
    高い物で合うともっと凄いけどw

    +210

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:17 

    安くっていうならジムが勿体無い
    家でも筋トレできるし、街中は知ってる人も沢山いるよ

    +524

    -25

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:25 

    安い化粧品でもたっぷりと肌に使う

    安いボディクリームでせっせとマッサージ

    +209

    -11

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:34 

    ジムの代わりに、マンションの最上階までひたすら階段の昇り降り。

    +272

    -16

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 12:25:58 

    プチプチならウォーキングして食事に気を付けるくらいならお金かからないと思う!

    +313

    -13

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 12:26:16 

    ウォーキングしたり筋トレはジム行かなくても出来るよ

    +174

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 12:26:21 

    主、けっこう使ってるような気がする。

    +578

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 12:26:57 

    DSで売ってる安いネイルでセルフネイル

    +210

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 12:26:57 

    今の時期外に出る時は、なるべくマスク!

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 12:27:26 

    食べ物
    お菓子1個を買うところをアボカドやトマト フルーツを買う

    +233

    -8

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 12:27:54 

    ネイル安いですね。
    何週間くらい持ちますか?

    +32

    -7

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 12:27:58 

    食生活の改善が中身からも綺麗になれるような。どうせ食費にはお金かかるんだから質を変えればいい

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:08 

    プチプラで綺麗になる努力

    +233

    -23

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:26 

    全部もったいなくない?
    お金けっこうかけてるよ、主

    +375

    -20

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:30 

    元が美人なら何もしなくてもキレイ
    が、以外と美人は食生活がキチンとしている
    まあ、外がキレイだから中を磨けるのかもしれないけど

    +42

    -17

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:48 

    イヴ・サンローランのルージュ!

    +6

    -25

  • 23. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:58 

    お風呂でリンパマッサージ

    +95

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 12:29:00 

    白髪染めは根元カラーチケット購入でお得に済ます。
    毎月根元染めるからカラー保てます。

    +38

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 12:29:22 

    ジムも市とかがやってるジムに行けば月にかかる額がもっと安くすむよ。
    1回400円×週3=週1200(月約5000円)
    地域によってはもっと安いかも。

    +268

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:10 

    >>21
    以外→意外

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:21 

    プチプラの意味が違う

    +191

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:29 

    もうだいぶ前だけど、母が出涸らしのお茶葉を使って、洗顔していました。
    シミが特に薄くなった!とかは感じなかったけど、多少ツルツルにはなったようです。
    テレビで見たみたい

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:31 

    ジム1回8000円
    高い➕
    安い➖

    +1119

    -34

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:40 

    私は自分にそんなにお金かけられないので
    家でなるべく動くようにしたりストレッチしたりしています
    正直羨ましい!!

    +65

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 12:30:41 

    主プチプラじゃないw
    ネイルサロン→セルフネイル
    ジム→近所をウォーキング

    +490

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 12:31:10 

    それお金かけてるよ。上にはうえがあるけどさ

    +186

    -6

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 12:33:29 

    ジム→ラジオ体操

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 12:33:48 

    >>5
    白髪は抜くと何十年か先にその部分だけ生えなくなって禿げるし、量が増えると間に合わなくなるんだよ?
    いい加減なこと言わないで

    +143

    -12

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 12:33:48 

    ときめく

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 12:35:21 

    主さん、ジム代を基礎化粧品に上乗せする方がいいかと
    10~20代ならまだしも、基礎化粧品はある程度お金かけた方がいいと思います
    歳を重ねた肌にはそれなりに不足してくるものを補わなきゃ
    あとはジムではなく、ながら運動とか…
    ペットボトルダンベルとか…
    服を安く、小物を使いおしゃれにするとか…

    安いのは魅力的ですが、やっぱりそれなりです。
    プチプラを取り込みつつ、ここだけは手を抜かないようにするなどうまくやっていくといいかもです

    +117

    -11

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 12:37:30 

    ジムに行くか、バランスボール買うか悩む…

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 12:37:48 

    釣りでしょ

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 12:39:13  ID:sS2EHb9YwV 

    主攻められ過ぎ笑
    でも倹約家ではないね


    私は
    ネイルは自分でやってるし
    ジムは5000円
    美容院は美容院友達を使い毎月ほぼただ

    (^^)/

    +18

    -57

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 12:39:36 

    >>37
    バランスボード良いよw

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 12:40:06 

    >>29
    一回とは書いてなくない?

    +193

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 12:40:30 

    肌って内臓環境がそのまま影響されるって聞いたことあるから、安いスーパーで食材買って自炊して栄養摂取してる。生理前以外は肌荒れしないよ!

    +89

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 12:41:16 

    私もジムに通ってますがプールやサウナもあるし、週5で通ってるのでかなりコスパ良いですよ!デッキチェアで横になったりしてるとリゾート気分も味わえるし、ベリーダンスやフラ、ヨガも習えるし、最高です♡

    +174

    -10

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 12:42:25 

    >>1でボケられちゃうとトピの方向性が分からなくなるわ笑

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 12:46:31 

    >>34
    私も美容師さんに
    どうしても気になるなら
    抜かずに切ってって言われた。
    絶対 抜いたらダメだって。

    +125

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 12:50:23 

    ネイルもジムももったいなくない?

    +101

    -10

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 12:50:46 

    主です。
    自分に甘いので家でトレーニングは続きません…
    なのでジムに入会しました。
    マシーンやスタジオレッスン、ホットヨガやプールなどがあります。
    月8000円です。
    ヘアカラーはセルフでやって失敗した経験があるので美容院で根元だけ染めています。
    ネイルはマニキュアだとすぐに禿げてしまうのでサロンで。オフ代込みできれいに仕上げてもらって3500円です。とってもリーズナブルです!
    他にプチプラなサロンなど教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    +82

    -87

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 12:53:28 

    人それぞれだけど、ネイルしてる人の作ったご飯食べたくないっていう偏見
    なんかネイルカスとか入ってそうで

    +153

    -72

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 12:55:49 

    ピラティスボール使えるよ!
    100均のでもいい

    ↓腹筋補助にも

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 12:56:43 

    髪に艶を出したいなら豚毛ブラシおすすめです
    トリートメントみたいに髪に負担掛からない

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 13:00:41 

    主、ネイルサロンやジムに行くならもうプチプラじゃないよ
    主がどこ住んでるのか不明だからリーズナブルなサロンが知りたいならがるちゃんじゃなくてグーグル検索した方が早い気がするし
    単純に主婦で毎月そこまで美容費かけれるのは羨ましいと思うよ

    +156

    -9

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 13:02:09 



    うちのちかくのジムは無料だよ
    田舎だからかな?(笑)
    設備しっかりしてるし。シャワーもある

    +48

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 13:02:43 

    >>48
    この先食べなくていいと思うよ
    例え作ってもらってもね

    +13

    -18

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 13:02:44 

    出し殻のお茶の液を使って洗顔、または洗顔料に安い粉茶を混ぜて洗顔
    元々色白だけど、更に肌の透明感が増しました
    お茶石鹸を使うより安価だし、安心

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 13:05:48 

    家で筋トレ続いてるんだ
    みんな凄いね
    私はどうしてもサボりがちになってしまう
    ジムで頑張るのもいいと思うしネイルもいいと思うけど?

    そもそも主さんがもし凄いデブならジム優先だよね
    (主さん悪気はないからごめんね)

    +129

    -9

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 13:05:55 

    ジムはもったいないから、インストラクターのDVDをみながらステップステップエクササイズ
    筋トレはダンベルでやっている

    +28

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 13:08:40 

    なんだか嫌味な人っていうか言い方悪い人多いね
    それがガルちゃんなのか

    +130

    -10

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 13:12:29 

    お金の使い方は人それぞれ自由だけど
    それをプチプラというと違和感があるなぁって事だと思う
    ジムに使うお金を目的と比較した時に最低限の出費と捉えるか、無駄と捉えるかの差が出てるんだよ

    +87

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 13:14:33 

    ネイルは個人的に不要なので省くなぁ
    甘皮処理とか保湿するだけでも指先は綺麗に見えるもんだよ

    +75

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/15(土) 13:17:19 

    30代なら綺麗になると言うより、いかに保存状態をよく保つかではないですか?健康体を維持して美しくいるためにはジムはいいと思う。

    +66

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/15(土) 13:22:28 

    ネイル→セルフネイル
    ジム→町中を走る

    +65

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/15(土) 13:26:40 

    通販の身体鍛えるマシーンやグッズは放置してしまいそうなので、椅子や階段使ってトレーニングしている。電気代なし。無料。すぐできる。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/15(土) 13:30:37 

    ジム行けない、缶コーヒーの段ボールで作った。踏み台でひたすら踏み台運動で体重7キロチマチマ減らした。踏み台運動希望あるよ。

    段ボール踏み台、地味にメンテナンスしないと崩れる。

    +80

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/15(土) 13:32:08 

    良いトピですね。
    トピ主さんありがとう!
    参考にします。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/15(土) 13:34:42 

    今流行りのベビーオイルはお風呂上がる前に、顔含めた全身に塗って、一回シャワーで流してから上がると翌朝まで変にベタつかずいい具合に肌がしっとりもっちりになるからこの使い方が私はオススメ!
    プチプラで綺麗になる努力

    +31

    -10

  • 66. 匿名 2016/10/15(土) 13:35:09 

    ジムもったいないよ~。
    私は、サウナスーツ着て毎日40分歩いてます。

    +35

    -5

  • 67. 匿名 2016/10/15(土) 13:38:33 

    ウォーキングした後に、家の中でフラフープしてる。お風呂では、アルミパックをして顔痩せ。
    出た後は、顔にパックしながら足のマッサージ。
    自己満だけど、やりきるとスッキリします。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/15(土) 13:41:19 

    フェイササイズ(キャロル・マッジオ)。

    顔の筋肉を鍛えてお金をかけずに若返ることができるらしい。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/15(土) 13:44:18 

    たまにお手入れしてもらう程度
    毎月はネイルにかけられない
    ジム代も平日昼間だけのもっと安いところか
    自分で頑張ったりすることを考えるわ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/15(土) 13:47:02 

    食品用ラップでできる唇パック。

    唇パックでぷるぷるリップ♡自宅で出来る唇パック10選
    唇パックでぷるぷるリップ♡自宅で出来る唇パック10選s.weddingpark.net

    みなさんは唇パックをしていますか?紫外線を浴びた肌はどうしても乾燥しがちです。ハンドクリームやボディローションなどで肌の保湿を積極的に行う方は多いかとは思いますが、唇はどうでしょうか?実は唇もとても乾燥しやすく、ひび割れや皮が剥けやすくなってしま...

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/15(土) 13:49:51 

    都内のうちの近所に月3000円弱のジムできたよ
    マシンはバイクとかの基本的なやつしかなくて、シャワーもなしらしいけど

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2016/10/15(土) 13:51:58 

    セルフネイルセルフネイルって言ってる人いるけど、甘皮処理のボヤけたものやネイルの塗り方、特に攻めきれていないものや端の処理が甘いもの、ジェルならきちんと真ん中が取れていないものなどは、美容関係者や詳しい人には「きったない爪」「下手な爪」だと思われてるよ。
    マイナス覚悟だけど、「綺麗な爪」で3500円なら安いと思うよ。

    +31

    -48

  • 73. 匿名 2016/10/15(土) 14:07:54 

    >>72
    いつもオフ、ケア、ジェルネイルと丁寧に仕上げていただいてます。ストーンも少しですがつけてもらって3500円です。
    本当に安いですよね?
    新宿のサロンです。

    +22

    -14

  • 74. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:20 

    そもそもネイルしなければいい!

    +92

    -18

  • 75. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:23 

    睡眠の質を上げる。
    湯船に浸かって汗をかく。
    お風呂上がりにストレッチ。
    寝起きにラジオ体操する。
    朝ごはんにトマトジュース飲む。

    ネイル行くのいいと思います( ^ ^ )

    +32

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/15(土) 14:09:41 

    ファンデのパフは一回使って捨てちゃう。
    100均の大袋に入ったパフなら使い捨ても惜しくない!
    毎回新しいパフでファンデを塗るとすごくきれいに塗れますよ。
    前まではメーカー純正品(一個500円くらいする)を汚れるまで使い、汚れたら洗ってまた使ってたのですが、
    今の方が見違えるくらいきれいに仕上がってテンションあがる!
    100均様々です。

    +69

    -8

  • 77. 匿名 2016/10/15(土) 14:12:50 

    >>72
    人の爪の先まで見て「きったない」って思っちゃう日々がつらそう。
    美容に何よりも悪そうね。
    毎日ご苦労様です。

    +93

    -11

  • 78. 匿名 2016/10/15(土) 14:19:13 

    主さん 私からしたら羨ましいお金かけ方。

    ネイル→ 手してない フット→夏のみ セルフ
    ジム→行ってねえ ウォーキング
    髪→セルフ染め

    収入に見合った使い方なので 。(お金かけたいけどね)

    +80

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/15(土) 14:23:34 

    ジムはいいと思うけどネイルはなぁ。

    ジムは、私は風呂もそこで済ませてるしミネラルウォーター飲み放題だから通ってるよ。

    おばちゃんたちは大きいペットボトル持って来て毎日毎日汲んでるくらい。そこまでは私はしないけど笑。

    ※ジムが汲みに来るだけでも歓迎ですって言ってる

    +68

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/15(土) 14:24:01 

    >>78
    染めなくてよくない?

    +4

    -12

  • 81. 匿名 2016/10/15(土) 14:25:21 

    >>73
    粗悪な材料でやってるから安いんだよ。
    本当に爪のこと考えてたら、そんなとこでしないよ。

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2016/10/15(土) 14:26:48 

    >>77
    不快にさせちゃったみたいでゴメンネ。
    主さんは「綺麗になりたい」んだと思って、自分の業界だなー、とつい書いてしまいました。
    お金はなるべくかけたくないけど、かけない方へ、ってだけじゃ違う気がしたので。

    +2

    -20

  • 83. 匿名 2016/10/15(土) 14:28:33 

    私もジムに通ってますがプールやサウナもあるし、週5で通ってるのでかなりコスパ良いですよ!デッキチェアで横になったりしてるとリゾート気分も味わえるし、ベリーダンスやフラ、ヨガも習えるし、最高です♡

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/15(土) 14:31:57 

    祖母手作りのヨーグルトを毎日食べてます^_^

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/15(土) 14:32:13 

    主さん、もし良ければネイルサロンのお名前教えていただきたいです!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/15(土) 14:35:43 

    おうちヨガ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/15(土) 14:36:55 

    >>25
    そう思って、叔母に勧められて行った事があるんだけど。
    見事に中高年の人達ばかり。
    当時30歳くらいだったけど、若いのが来たからか上から下までジロジロ見られて感じ悪かった(›´A`‹ )
    「何この小娘?!」みたいな(苦笑)

    で、常連というかボスみたいなのが勝手に仕切ってる感じ。
    ちゃんと係の人に言われた様にやってるのに、ババ達のマイルールが酷い。
    時間とルール守ってやってるのに、はよどけよみたいな雰囲気プンプンだったし。

    地域的なものもあるんだろうけど、安い所はやっぱり客層もそれなりって感じだった。
    その後職場の先輩に誘われて行ったちゃんとしたジムは、そんな事はなかったし。
    結局お金の面もあって、継続はしなかったけどね。

    今なら40歳超えて図太くなって、常連ババ達に変な態度取られても気にもしないけどw
    嫌な気分で運動したくないから、自宅でマイペースに運動が一番かな。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/15(土) 14:39:14 

    >>82
    美容業界、そんな汚い言葉でバカにする人ばかりじゃないと思うよ。

    +38

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/15(土) 14:39:26 

    お金があるんだかないんだかわからんw
    ご自分に甘くて続かないというなら、ご家族に付き合ってもらったり、近所の運動系サークルに入っては
    ネイルもセルフジェルキット売ってるよ…

    浮いたお金でビタミンCやハイチオールなどを買ったり、美容皮膚科に回した方が建設的

    +7

    -8

  • 90. 匿名 2016/10/15(土) 14:40:33 

    >>87
    別に見られても行き続ければ良かったじゃん。
    被害妄想すぎ。
    若い子たくさんのキラキラジムライフ送りたかったんだろうけど…
    高いところでも仕切り屋はいるよ。

    +3

    -16

  • 91. 匿名 2016/10/15(土) 14:47:09 

    プチプラで綺麗になる方法を書いてほしいな(^◇^)

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/15(土) 14:49:29 

    ちふれ拭き取り化粧水買ってきた。

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/15(土) 14:51:39 

    お菓子食べない
    粗食のみ

    これだけよ

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/15(土) 14:52:15 

    市の運営するジム。300円なのに立派な施設。200円足せばプールもある。
    ヨガやエアロビクス教室は別途料金だが格安。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/15(土) 14:53:59 

    >>1
    十分お金かけてるじゃん。専業主婦でジム、ネイル、月一美容室、、、すごいんじゃない?

    +88

    -5

  • 96. 匿名 2016/10/15(土) 14:57:31 

    ランチをサラダのみにする

    これだけで体調も肌もよいかんじ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/15(土) 15:02:03 

    >>57
    そんなあなたも、がるちゃんだよ(*´∀`)笑
    自分のことを棚にあげるなよー(笑)

    +11

    -7

  • 98. 匿名 2016/10/15(土) 15:05:54 

    YouTubeでヨガの動画みて家でやる
    チャリンコでひたすら走る
    日焼けはちゃんとする
    市のプールで週一で泳ぐ
    これでいいんじゃないの?

    ネイルはあまり手をつけない方が良い
    伸びたら、こまめに切る

    湯船にしっかり浸かるけど洗いすぎに注意
    後は疲れたら寝る
    睡眠は大切

    何事もほどほどに

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/15(土) 15:11:28 

    最近人気らしいって知り、米麹の甘酒を自分で作って毎日少しずつ飲んでるけど、飲み始めてからお肌が明らかにすべすべしっとりモチモチツルツルって感じになった!

    最初は市販の物を買ってたけど、毎日続けるにはあまり安くないし、加熱されて麹菌が死んでるらしいので手作りにしてみた。

    その流れで、酒粕と米ぬか買ってパックもしてみたら、透明感が出てパッと顔が明るくなってツルツルしっとり。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/15(土) 15:32:58 

    >>98
    訂正
    日焼け止めはしっかりとする
    一年中ね

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/15(土) 16:00:53 

    月一で白髪染めも贅沢だよね。
    私は2週間に一回、生え際の毛染め自分でしてます。
    結局何やかんや理由をつけて贅沢してますね。
    でも、いつまでも綺麗でいるには維持費も必要ですよね〜。

    +32

    -4

  • 102. 匿名 2016/10/15(土) 16:25:56 

    マニキュアなどは個人的に好きじゃないから。ネイルケアセットを買って、自分で磨いてる。手間はかかるけどね。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/15(土) 16:35:25 

    ジムやネイルしてもいいと思うけど、プチプラではないよ

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/15(土) 16:53:12 

    主さんがプチプラって書いたからこんなに厭味ったらしく言われてるの?

    そんなにかけられてプチプラじゃないじゃん!!!って?

    +50

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/15(土) 17:10:22 

    嫌味じゃなく、主さん意識高い人なのかな?

    私はネイルしないし、ジムも行ってない(^_^;
    ただ食べ過ぎたら次の朝飲み物だけとかして、体型維持している42歳です。

    化粧関係はプチプラなので、ここのコメ読んで、ちゃんといい物を使おうと思った。

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/15(土) 17:11:23 

    主です。
    なんか色々とすみません…
    激安でも行けるこんなサロンもありますよっていう情報が知りたかっただけです。

    +71

    -6

  • 107. 匿名 2016/10/15(土) 17:18:12 

    プチプラって人それぞれ違うんだから主は気にしない方がいいよ。

    +55

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/15(土) 17:38:01 

    スキンケアの化粧水、美容液、乳液にだけはお金かける!
    コスメには2000円以上かけない
    まつ毛がどうしてもボサボサになるからセルフパーマ
    運動は骨盤調節体操、昇降台運動、スクワット
    顔は顔ヨガ、舌回し、骨気リンパマッサージ
    あとはよく噛む、水沢山飲む(天然水買うのすら惜しくて沸かしたお水w)

    トータルで9キロ痩せました!!
    大学の友達にも可愛くなった、綺麗になったと言われるようになりました。
    運動にお金かけるのは個人的には勿体無いと思います!

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/15(土) 18:34:23 

    プチプラってアイテムのことを指すのかと思った
    まとめ買いのパック使ってます

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/15(土) 18:38:58 

    本当に貧乏人ばっかなんだね ここ

    +18

    -22

  • 111. 匿名 2016/10/15(土) 18:41:18 

    ちゃんと通ってるならジムいいと思う!
    ジムはお風呂もサウナもあるし、好きな筋トレやレッスンもできるもんね。

    私のプチプラは、会社がある6階まで階段で登ること、寝る前にYouTubeでヨガやったりメイクの仕方を学ぶこと。

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/15(土) 18:44:44 

    私、独身でお金にも余裕あるけどトピ主さんよりお金かけてないですよ!
    運動はジムじゃなくて家の周りをジョギング、ネイルはドラッグストアで買って自分でしてる。
    トピ主さん、もともとけっこうお金ばんばん使うほうの人なのかな。

    +12

    -7

  • 113. 匿名 2016/10/15(土) 19:44:12 

    ネイルってこんなに批判多いんだね〜
    私もセルフ出来ないからサロンでお安くやってもらってかなり満足してるけどなぁ

    +21

    -6

  • 114. 匿名 2016/10/15(土) 20:33:28 

    ネイルしない。不要。
    化粧品。肌に合うもので安いもの。
    美容院。2ヶ月に一回行ければいい。白髪染めは美容室行くまでセルフ。
    ジム。お金かかってるから続けられるってとこもあるだろうけどそもそもその意識があるならセルフでできるはずだから行かない。

    +18

    -7

  • 115. 匿名 2016/10/15(土) 21:10:09 

    >>40

    フライングタイガーで1000円弱で買って使ってる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/15(土) 21:18:58 

    >>99
    簡単に作れますか?
    甘くない甘酒、毎日飲みたいな。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/15(土) 22:04:58 

    ネイルすると気分が上がるから月3500円なら良いじゃんと思う。
    料理に入りそうって人、ジェルは剥がれないから入らないですよ。偏見です。

    +41

    -5

  • 118. 匿名 2016/10/15(土) 22:05:23 

    ジムに批判的な意見が多いけど、汗をかくのがいいのか、ジムに通うようになってすごく肌が綺麗になった。

    体が引き締まったし、代謝が上がったように思う。
    長い目で見れば高い化粧品を使うより、コスパが良いと思ってる。

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/15(土) 22:05:36 

    >>116
    麹を使うと甘くなるよ
    酒粕の甘酒なら甘くないの作れる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/15(土) 22:06:30 

    ジム、回数行くと8000円払っても元が取れると思う
    お風呂あるし…
    市営のとこより安くなるよ

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/15(土) 22:12:23 

    高い基礎化粧品を使ってた時は月に2万ぐらいかけてたけど、皮膚科に通って化粧水やビタミン剤もらうようになってから4千円くらいになった。

    しかも明らかに前よりも肌綺麗になった‼︎

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2016/10/16(日) 00:00:16 

    興味あって覗いたら、下らないツッコミばかり。。
    主さん、気にしないでねー!
    今からでもいい情報でてくるといいな。

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/16(日) 00:19:45 

    >>114
    だからそういうことじゃないって…

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/16(日) 00:22:13 

    なんでプチプラ云々〜じゃなくて
    いかに金かけてません自慢になってるの?

    美意識無い人ばっかり

    +20

    -6

  • 125. 匿名 2016/10/16(日) 00:50:52 

    白湯を飲む
    蒸しタオル美容法
    ハンドマッサージ
    お菓子と炭水化物減らす
    ウォーキング

    とにかくお金かけない。

    +20

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/16(日) 01:29:49 

    スクワット、ランジ、ウォーキングしてる!
    足全体が引き締まるし、おしりの形も綺麗になってきた!!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/16(日) 02:18:50 

    自炊する(玄米、野菜、果物、毎食手のひらサイズのタンパク質を意識して取る)
    よく歩く
    自分のパーソナルカラー(ブルーベース・イエローベース)を把握して自分がよく見える色味や素材のコスメ・小物・洋服を買う

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/16(日) 02:24:45 

    安いサロンなどを利用して、できるだけお金をかけずに常に綺麗でいたいってことじゃないの?
    ネイルや毎月の美容室行かなくていいとか話が違うと思う
    美意識ゼロのトピじゃないでしょ
    確かにジムは工夫したら家やジョギングでもトレーニングできるから勿体無い気はするけど…

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/16(日) 03:55:04 

    >>106
    気にしない気にしない\(^o^)/

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/16(日) 04:32:29 

    8000円のジムはプチプラだと思うなー。
    ナイト会員か24時間営業のマシンジムじゃないとその金額無理だもの。

    +16

    -3

  • 131. 匿名 2016/10/16(日) 08:16:05 

    シミは、一年ぐらい前からダイエットで毎日コーヒー牛乳のかわりに豆乳にしてから、顔のくすみとシミとソバカス沢山あるけど、全体的に透明感が出てきたみたいで全然違うよ。

    砂糖もラカント?にしたから結構甘くして、夜ご飯の後にテレビ見ながらの楽しみに飲んでる。他の甘いものたべなくなった。

    前にここで、ダイエットのときに夜小さいチョコ食べるの楽しみにして無駄に甘いもの食べなくなって痩せた人の聞いて。

    1日の終わりに小さな楽しみだけど、わりと楽しみにして我慢できる

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/16(日) 09:07:35 

    >>116
    私は炊飯器で作ってるけどすごく簡単だよ。

    ネットにいろいろレシピあるけど、炊飯器に米麹(乾燥)200gと400mlの60〜65℃のお湯を入れて、適度に厚みのある布巾を被せて保温スイッチを入れて4時間放置で作ってます。
    温度高くなりすぎるので、炊飯器の蓋は閉めずに。

    出来上がったら、密閉容器に移して冷蔵庫orや製氷皿に入れて冷凍庫で保存。

    甘みはあるけど、市販のより甘みは控えめだと思う。きな粉を少し入れて豆乳や牛乳で割って飲むと美味しい!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/16(日) 11:14:04 

    筋肉は老後の貯金!ジム行けるなんていいな〜

    私は繰り返し使えるホットアイマスクで寝る前に目元を温めるやつしてる。肩こりもマシになるし、血行良くなると美容にもいいかと思ってる〜

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/16(日) 11:27:07 


    皮膚科医ですが、あまりチープな化粧水をたっぷり使うのは良くありません
    肌に水分を与えすぎるとかえって失います
    よくパックでも時間を置きすぎるのがダメなように、高い化粧水を丁寧に使いましょう

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/16(日) 12:21:59 

    白湯飲むようにしてます

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/16(日) 13:02:10 

    元々ワンカラーの2000円激安ネイルサロン行ってたけど辞めてセルフネイルしてる。
    最初は、5000円ぐらい材料費やライト代かかったけどかなり満足してる。
    ボトルジェルだから、マネキュア塗るようにジェル塗れるしマネキュアと違ってライトで固めるから乾かす時間無くて楽!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/16(日) 19:46:09 

    今、話題のシュガースクラブの作り方!おすすめレシピBEST5。  |  スタブロ
    今、話題のシュガースクラブの作り方!おすすめレシピBEST5。 | スタブロstaff-blog.com

    最近話題のシュガースクラブ。 砂糖を使っているので、塩を使ったソルトスクラブよりもマイルドで、保湿力も高いんで...

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/17(月) 00:29:26 

    1日1食のプチ断食

    温活で始めたけど、便通が良くなるのですごーく肌が明るくなる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/18(火) 18:42:15 

    ネイルなんてみんなあんま見てない 自分でできる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/18(火) 18:48:37 

    どこのぼったくりジム?!気を付けたいから名前教えてー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/18(火) 18:50:52 

    >>48
    わかります!
    ぜってーやだ!

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/19(水) 02:46:36 

    ネイルは、セルフでやるか、ハンドクリームとかこまめに塗って、形整えて、クリアのネイル塗るとかの方が清潔感あって綺麗だし安い気がする!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/19(水) 02:47:09 

    ジムより普通に運動した方がいい気がする

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード