ガールズちゃんねる

大人になってよかったと思えること。

77コメント2014/02/08(土) 14:46

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 11:38:14 

    大人になって嫌ことたくさんありますが…
    よかったな、と思えることはありますか?

    私は一人でも自由に好きなことが出来るようになったことです♡

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 11:39:02 

    勉強しなくていい

    +200

    -23

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 11:39:37 

    働いたお金で好きなものを買える

    +263

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 11:40:13 

    お酒♡

    +121

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 11:40:15 

    行動範囲や視野が広がったこと。

    +149

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 11:40:25 

    自分で稼いだお金で旅行いったりとかですかね。

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 11:41:21 

    経験してきた分、まだ昔より性格が丸くなったこと
    学生の時とかかなりひねくれててひどかったから(^_^;)

    +134

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 11:41:48 

    夜遊びできる

    +170

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/06(木) 11:41:49 

    親の管轄外で自分のお金で自由に過ごせること。
    過干渉だったので。

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:00 

    本屋で大人買い(*^_^*)

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:14 

    優しく(?)なった、もしくは大人になった
    昔は子供とか全然好きではなかったけど、今は本当にどこの子も可愛く思う
    あと涙もろくなったなぁ

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:16 

    働ける、車に乗れる、自由
    でも、良かったことのほうが少ない。

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:46 

    セックスが出来る。真面目にね

    +103

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:46 

    酔えることの幸せ。
    大人になってよかったと思えること。

    +95

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:53 

    車でどこまでもいける(笑)

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 11:42:53 


    人間関係などで視野が広がったことかな

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 11:44:02 

    行きたい場所にすぐ行けるようになった。
    旅行とか!

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 11:44:46 

    神経が図太くなった
    他人からのちょっとそっとの言葉では傷つかなくなった
    笑って流したり、堂々と反論出来る様になった

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 11:45:31 

    お金を稼げる

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 11:46:00 

    夜更かしできる

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 11:46:28 

    働いて得たお金で好きに買い物したり遊んだり出来る事かな。子供の時はお小遣いを親から貰って気にしながらしか使えなかったし!

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/06(木) 11:46:32 

    自分のことを自分で選択できるようになった。
    学生時代は親や学校が厳しくて、周りの人の言いなりみたいなものだったから。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/06(木) 11:46:45 

    人の見方が変わった。
    こーいう考え方もあるのか、とかのイィ意味でね。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/06(木) 11:51:13 

    学校に行かなくていい

    学生のころは逃げ場が無いので辛かった・・・・
    社会人はなんて楽なんだろう~

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/06(木) 11:52:54 

    背が高いこと。
    大人っぽい服が似合う!

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/06(木) 11:53:47 


    親と適度な距離を保って付き合えるようになった事。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/06(木) 11:53:48 

    自分で稼いで自由に使えるお金に
    自由な時間
    お酒も!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/06(木) 11:54:26 

    13
    子供でもセックスできるよ…真面目にね…

    +11

    -43

  • 29. 匿名 2014/02/06(木) 11:54:32 

    お酒が飲める事。
    自立して、仕事せな食べていけないし、めちゃくちゃストレス溜まるけど、そうじゃないと、仕事終わりのビールをあんなにおいしいとは思えないと思う。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/06(木) 11:54:40 

    働いて価値観や視野が広がって逆に悩みもなくなるし。
    お金も自由になるし旅行も買い物も好きにできる。
    世界も広がるから楽しい。
    恋人とも自由に出かけられるし。
    でも恋愛に臆病になるので年をとる程恋愛は上手く行かないなぁ…
    まぁ、総じて学生のころより大人の方が楽しい。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/06(木) 11:54:54 

    まだまだ子供でいたかった。って思い返すこともある。

    +42

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/06(木) 11:54:57 

    両親から離れて住むことができるようになったことです。

    子供のころからずっと、家族の中に居場所がなくて
    さびしいというか、むなしい気持ちをかかえていました。

    一人暮らしをして、やっと自分らしさを良いと少しずつ思えるようになってきました。
    大人になれてよかったって実感しました。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/06(木) 11:57:02 

    大人になってようやく親のありがたみが知れたこと。。

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/06(木) 11:58:56 

    無理して友達作らなくていいから、友達関係に悩まなくていい。

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/06(木) 12:01:00 

    お金が沢山つかえる、自由にいろんなところに行ける
    物事を広い視点から見えるようになった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/06(木) 12:01:08 

    学生時代は友達の顔色うかがいながら付き合ってたけど、今は付き合いのない人はきっぱりきれる。
    今なかなか会えなくても関係きれないのが本当の友達。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/06(木) 12:02:03 

    テストや成績や友達付き合いや・・・
    学生時代面倒だった事を何も気にしなくていい!

    ほんと学生時代に色々思い悩んでいたり
    気にしていたことは、些細な事だったなーと思います

    あとは、お酒!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/06(木) 12:02:38 

    人の見方が変わった。
    苦手な人ともその場では笑顔で対応できるようになった。

    昔は『あなた、嫌い』が顔に書かれていたくらい言動に出ていたので。幼かった(;^_^A

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/06(木) 12:03:16 

    好きな社会を選べる。

    子供の頃、親のいる社会の中で生きなくちゃいけなくて苦しかった。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/06(木) 12:03:59 

    好きな事を追求出来る事!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/06(木) 12:05:15 

    買いものも、ご飯食べるのも、映画見るのも
    「一人でいい」「一人が気楽」って思えるようになった

    若いころは、つるんでないと不安だったから。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/06(木) 12:05:36 

    大型二輪免許がとれる!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/06(木) 12:08:18 

    やっぱり勉強!成績を気にしなくて良いのが嬉しい。宿題も無いし!
    後自分で働いてたお金で、欲しい物を買えたとき。(*^∀^*)

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/06(木) 12:10:54 

    3歳から義母の虐待が毎日16歳まであった。
    学年全員、担任から、4年から6年までいじめがあって、早く大人になりたかった。
    友達1人も居なくて、家でも殴られ、蹴られが日常茶飯事やった。
    早く家出ても誰にも文句言われんようになりたかった。
    未成年やと飛び出しても、ただの家出で補導されたら、また家帰らされて‥辛かった。
    2歳下の弟も虐待受けてたから守ってあげなあかんくても、なかなか大人には勝てんかった(>_<)
    大人は自分の良いように言えてずるかった。
    頭から血流したり、弟腕へし折られたり…でも病院も何時間もたってやっとしゃーなしでって感じやった。
    大人になって、結婚して子供出来て、旦那が女連れて帰ってきて離婚して…
    今はかわいい息子と2人暮らしですごく幸せです!(^^)!
    私は自分が愛情知らずに育ったけど、子育て難しいけど、子供と一緒に成長していきたい!
    自分がされた辛さ、淋しさは絶対子供にはさせたくないから、仲良く頑張ります(^^)
    子供の頃は、どうやって死ぬかばっかり考えてたけど、死ななくて本当に良かった。

    +52

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/06(木) 12:11:35 

    好きな車に乗ってオシャレして美味しい食事にお酒楽しめること♪

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/06(木) 12:11:38 

    親から離れられたことが一番うれしい

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/06(木) 12:13:35 

    学生時代の煩らわしい人間関係から解放できたこと

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/06(木) 12:13:58 

    些細なことで動揺しなくなったことかな。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/06(木) 12:14:43 

    親と色々な話や相談が、出来るようになった事。
    子供なかなか出来なくて、頑張って営めとアドバイスもらったΣ(・□・;)

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/06(木) 12:19:22 

    SEXし放題(♡˙³˙)

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/06(木) 12:25:31 

    自分のお金で生活していけること

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 12:31:35 

    自分の親や周りの結婚生活を見聞きして、
    結婚したくない!メリットないじゃん!なんて
    思ってたけど、
    いざしてみたら、特に変わりはしなかった事。

    独身の時も全てが良かったわけでもないし、
    対峙する問題はいつもあって、結婚しても内容は変わるってだけだった。

    人生長いから結婚してみても良かったかな。
    と思えるようになった。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 12:36:10 

    ある程度の贅沢というか、欲しいものなら自分次第で手に入れる事が出来たりする事。

    どこで何しようと基本自由♪

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 12:37:19 

    好きな物が食べられる。
    駅などでにおいに誘われついつい。
    子供の時はお金もないし親から、女の子なのに、と
    言われ我慢させられてた。
    そのギャップで焼き鳥、駅蕎麦、今ではおじさん状態です。
    さすがに乗り換えの駅ですけど。
    会社とか地元の駅ではこんな姿、見せられません。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 12:38:20 

    深夜番組好きなときに自由に観られる!

    あと小児喘息だったので成人して治ったこと。
    苦しみから解放☺︎

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 12:44:32 

    嫌いな食べ物を残しても誰にも怒られないこと

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 12:49:14 

    自分が稼いだお金で物が買える。
    バイト禁止されてたから、お小遣いも決まった額を貰えてたけど好きな洋服が買えなかった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 12:52:28 

    毒親とのストレスだらけの生活から脱出できた

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 13:03:43 

    すごいくだらないですが、マラソン大会がなくなった事。
    学生の頃はマラソン大会が何よりも苦痛だったので。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 13:11:53 

    お菓子、ジュース、酒、食事自分の好きな時間に好きなだけ食べれる!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 13:12:49 

    好きな人に、好きと言える!

    中高生の時は好きな人がいても、恥ずかしかったり、友達に知られたくなかったり、ふられるのが怖くてウジウジして言えなかった。
    大人になったら、昔より気持ちが大きくなり、今言わないでどうする!もう会えなくなったり他の人と付き合う前に気持ちを伝えなきゃ!ふられたっていいじゃない、あとで後悔するよりマシ!と思えるようになった。
    残りの人生、あと何人好きな人に出会えるかわからないので、好きになったらちゃんと気持ちを伝えています。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 13:17:29 

    マラソンしなくていい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 13:22:08 

    大人としての扱いを受けたこと

    自由の範囲が広がった

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 13:27:36 

    運動神経が絶望的に悪くて、体育の授業、特に球技の時間が地獄だったから、体育の授業がないだけでも天国に感じる。 大人になったら運動神経が悪くても生活に何の支障もない。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 13:46:49 

    親に殴られたり蹴られたりしなくなったこと!
    おしゃれしても殴られないって幸せ。
    あと急病にかかってもすぐ病院行けるから死にかけなくて済むし。
    お前なんか早く出ていけ、邪魔だから死ね!とか、出ていけば親の有り難みがわかる!ってよく言われてたけどいまだにわかんない(笑)
    1人暮らしの有り難みしかわかんないよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 13:58:09 

    朝礼がなくなった。今まで朝礼とかでの話しで感銘受けたり覚えてる話しなんて一つも無い。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 14:00:03 

    運動が苦手で(特に長距離走)体育の授業が苦痛で仕方なかったから走らなくて良くなって嬉しい!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 14:39:51 

    どうでもいいことでクヨクヨしなくなった。
    他人に流されなくなった。

    精神的に落ち着いたー!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/06(木) 14:44:45 

    学校生活が奴隷生活みたいでかなりツラかったから、社会人になってかなりラク!!

    ぶっちゃけ死ぬほど嫌なら仕事は変われるし、無理にグループ作らなくてもやっていける。
    嫌いな人とは深く関わらなくて済む。
    本当しあわせ!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/06(木) 15:06:10 

    体育がない!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/06(木) 17:14:10 

    ◯◯しなさい!
    など。
    しばりが法律や常識くらいになり自分らしく生きていけるのが嬉しいです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/06(木) 17:59:04 

    子供の頃の夢
    「フライドポテトを飽きるほど食べる」
    がいつでもできるようになったこと

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/06(木) 20:48:00 

    ずっとやりたかった習い事が出来るようになったこと。行きたい場所へ行けること。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/06(木) 21:19:19 

    学校からも親からも解放されて
    自由になったーー!
    今、すごいラク!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/06(木) 21:45:55 

    余暇を好きに使えること。

    子供の頃は勉強とか習い事してなくちゃいけなかった。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/07(金) 13:44:50 

    学校が嫌で嫌で仕方なかった。車あるから行動範囲も広くなって、自分のペースで生活できる今が、幸せで仕方がない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/08(土) 14:46:34 

    ガキ臭い馴れ合いが減った
    学生時代は無能でもチヤホヤされたけど、社会人になってからは別

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード