ガールズちゃんねる

乾燥肌さん集まれ〜っ!

133コメント2016/10/18(火) 14:22

  • 1. 匿名 2016/10/14(金) 18:13:20 


    生まれつきずーっと乾燥肌です、しかも結構ひどくて毎シーズン皮膚科通ってます(;_;)
    乾燥肌さんにとって、これからの時期はつらいでさよね(;_;)!
    オススメ保湿グッズや対策教え合いましょう♪

    私は無印の化粧水と乳液の保湿タイプを使ってますっ!

    +87

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/14(金) 18:13:57 

    夕方になると
    目の下がカピカピする…

    +87

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/14(金) 18:14:02 

    粉ふきいもが通りますよ

    +203

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/14(金) 18:14:41 

    +67

    -22

  • 5. 匿名 2016/10/14(金) 18:14:53 

    年中鼻がカサカサで皮剥けます。
    小鼻も大鼻も。

    +96

    -2

  • 6. 匿名 2016/10/14(金) 18:14:55 

    シーラボのゲルは潤う
    潤いすぎてテッカテカwww

    +5

    -27

  • 7. 匿名 2016/10/14(金) 18:15:20 

    乾燥肌さん集まれ〜っ!

    +61

    -7

  • 8. 匿名 2016/10/14(金) 18:15:27 

    ワセリンお勧めします!!!
    赤ちゃんにもいいしどこにでも使えます

    +101

    -15

  • 9. 匿名 2016/10/14(金) 18:16:25 

    若い頃はなんともなかったけど、40過ぎたらオルビスで越冬は厳しい。

    +64

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/14(金) 18:16:32 

    笑うと皮膚がその状態で固まる

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2016/10/14(金) 18:17:12 

    どうしても足が粉ふくんだよね
    体質改善になにか良い方法ないのかな?

    +118

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/14(金) 18:17:27 

    この時期何もしないと鼻のまわりとか
    口の周りが乾燥してめっちゃ皮むけるから
    ニベアが必需品です。ニベア塗れば
    私の場合即解決でホント助かってます。

    +105

    -11

  • 13. 匿名 2016/10/14(金) 18:17:28 

    洗顔後はどういうケアしてますか?
    化粧水だけではダメなんでしょうか。
    リキッドタイプのファンデ使ってますが、夏以外は潤いなくガッサガサで恥ずかしいくらいです。

    +15

    -17

  • 14. 匿名 2016/10/14(金) 18:17:53 

    姫路ハーブガーデンのホホバオイルつかってます。
    粉ふくぐらいの肌がかなり落ちつきました。
    カモミールのローションもしっとりしますよ。

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2016/10/14(金) 18:18:13 

    今日から乾燥する季節と実感した

    +141

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/14(金) 18:19:10 

    ジョンソンのベビーオイルが大活躍。
    子供と一緒につかってます。

    +15

    -14

  • 17. 匿名 2016/10/14(金) 18:20:06 

    無印のホホバ油が重宝してます。

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/14(金) 18:20:36 

    季節の変わり目は特にツライ…
    かいて傷にならないようジェルネイルしてます。
    お金かかるのでセルフにしようか悩み中。

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/14(金) 18:20:57 

    甘いものや油っぽいものを食べまくってた時期に、すごく乾燥して、特に目の回りが酷かった。
    それらを控えたら、かなり改善したよ。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/14(金) 18:21:22 

    かかとがカサカサし始めて、一昨日からついにハンドクリームをすり込んでいる。
    脛もそろそろボディーローションなど塗らなきゃ…の季節になりましたね。
    これからの季節、お風呂上りには、腕、脚などにニベアのスキンミルクなど欠かせません。

    +30

    -8

  • 21. 匿名 2016/10/14(金) 18:21:28 

    私はサンホワイトというワセリンを調剤薬局で買ってます。
    処方箋はいらないですよ。
    サイトにものってます。
    アトピーのわたしでも使えるので安心です。

    +47

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/14(金) 18:21:30 

    ハーバー使ってます。

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/14(金) 18:21:46 

    乾燥肌の方ってどんな下地やファンデーション使ってますか??保湿しても時間だ経つと乾燥した部分がカサカサになって目立ってしまう…。

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/14(金) 18:22:17 

    日本海側に引っ越すと湿度高いから肌も潤うよ!

    +6

    -20

  • 25. 匿名 2016/10/14(金) 18:23:23 

    牛乳石鹸にベビーオイルを少量たらした泡で洗顔すると全くつっぱらずしっとりします。

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/14(金) 18:23:30 

    皮膚科でもらうヒルドイドいいよ!
    乾燥肌さん集まれ〜っ!

    +48

    -39

  • 27. 匿名 2016/10/14(金) 18:23:37 

    >>13
    乾燥肌じゃなくても、冬は乳液やクリームやオイルなんかを化粧水の後に塗らないと厳しいよ。
    どうしても重ね塗りが面倒なら、せめてオールインワンとか。

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/14(金) 18:23:45 

    脛は角質の形にめくれて粉吹きます
    背中からお尻にかけても粉吹いてパジャマ脱いだら白い粉がビッシリ…
    フローリングだから冬は床に↑の粉が落ちてるのがめで見て分かる…
    もちろん顔もガッサガサ
    ファンデ塗るとめくれた皮の部分にたまってえらいことになるからルースパウダーだけにするけど、それもやっぱり皮の所にたまってまだらになってしまう
    お風呂上がりに濡れた体に保湿クリームとか塗るけど一時間もたてば乾いてしまって粉ふきいも…

    もう諦めてる

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/14(金) 18:24:08 

    乾燥肌で、車の運転時、乗る時絶対ビリッとくるから辛いです('A`)

    沢山ハンドクリーム塗って保湿しますが、何かいい方法ないかなぁ。

    乾燥肌さん集まれ〜っ!

    +59

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/14(金) 18:24:17 

    病院でヒルドイドソフトクリームもらってます。
    結構効きます。

    +22

    -20

  • 31. 匿名 2016/10/14(金) 18:24:37 

    あまりに乾燥が酷くて、
    朝は顔を洗うのをやめました。

    +66

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/14(金) 18:25:06 

    無印の海藻深層水にホホバオイルです。
    これだけでかなり潤います。
    値段もお財布に優しいですし!

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/14(金) 18:25:15 

    +27

    -20

  • 34. 匿名 2016/10/14(金) 18:26:52 

    夜はベビーオイルでクレンジングしてからダブの固形石鹸で洗顔

    朝はお湯洗顔です。

    +15

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/14(金) 18:27:19 

    セラミド不足だからだよ。
    セラミドで有名なブランドを使ってみれば?

    +30

    -10

  • 36. 匿名 2016/10/14(金) 18:28:59 

    牛乳石鹸で洗顔
    おふろでニベアパック
    ニベアは乾燥には効果大ありです

    +12

    -10

  • 37. 匿名 2016/10/14(金) 18:29:28 

    今までは乾燥したらかさかさとか皮向けとかだったのに
    最近年のせいかしっわしわになる
    ちりめんじわみたいなのがばーっと
    怖い・・・

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/14(金) 18:29:36 


    乾燥肌(T ^ T)
    これからすっごい憂鬱です(T ^ T)
    口の周りの乾燥が怖い(T ^ T)
    今はセラミドが入ってるものでスキンケアしてます(T ^ T)

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/14(金) 18:29:58 

    私もこんな感じのトピ申請しようと思ってた。
    秋になって、もう既にカッサカサ。毎年、ひどい時はおでこまで皮むけたり。
    ソンバーユもワセリンもあるけど、べたつかずに効くようないいものないかなー。
    参考にさせてもらおう。

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/14(金) 18:30:59 

    ハタケ

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/14(金) 18:31:48 

    一年を通じて顔の鼻、小鼻、口の周りの皮がめくれるんだけどこれってめくっちゃダメ?
    化粧したらものすごく目立ってしまって取りたくてしょうがなくなる
    でもめくっちゃうと皮むけがエンドレスになるかな~、と思って我慢するけど、我慢しても皮のめくれが無くなるわけではないし…

    どんなに保湿しても夜にワセリン塗っても朝顔を洗うとまためくれる…
    皮膚科に通っても良くなりません

    +40

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/14(金) 18:32:03 

    セラミドと言えば馬油

    +5

    -9

  • 43. 匿名 2016/10/14(金) 18:32:35 

    リアルタイム!
    今日「再肌」っていうローション買いました!^ ^改善しますように。。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/14(金) 18:32:42 

    以前は鼻の下辺りが粉吹き芋のようになっていました
    それで油分の強いモノを塗ったりしていたけど、違っていたんですね
    とにかく水分補給!
    化粧水を手で押さえつけるように叩き込み、それから保湿クリーム
    水分補給に重点を置くようにしたら、かなり改善されました

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/14(金) 18:33:35 

    急激に温度が低くなって、先週くらいからフェイスラインの皮むけがひどい(。-_-。)
    週末に大事なイベントあるのにファンデものらなくて、つらい。。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/14(金) 18:33:52 

    ニベアの青缶って効きますか?
    なんか顔に塗るの躊躇しちゃってて。

    +29

    -9

  • 47. 匿名 2016/10/14(金) 18:34:01 

    私も寝る前にニベアを顔に塗ってます、少しずつ美白になってるような気もする。
    尿素入りをかかとに塗ったりしてたけどニベアとそんなに変わらない。

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2016/10/14(金) 18:34:22 

    冬はお尻が乾燥でかゆいよー

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/14(金) 18:34:36 

    皮膚科の薬頼りです

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/14(金) 18:36:08 

    ニベアの青缶は必需品

    +29

    -12

  • 51. 匿名 2016/10/14(金) 18:37:48 

    ごめんww
    粉吹きいもでめっちゃ笑ったww

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/14(金) 18:39:20 

    ニベアは美白効果はないし、日中は日光にあたるとよくないよ

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/14(金) 18:39:40 

    +3

    -50

  • 54. 匿名 2016/10/14(金) 18:39:42 

    ソンバーユを薄く塗る

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/14(金) 18:41:24 

    >>27
    ご親切にありがとうございます!
    ベタベタ感が苦手で、化粧水だけにしてました。
    オールインワン良さそうですね。探してみます。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2016/10/14(金) 18:41:31 

    今日はメチャクチャ乾燥してるよねー。
    湿度が体感で、だいたい分かる。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/14(金) 18:43:27 

    ファンデの下地代わりに、ハトムギ保湿ジェルを使ってますが、今のところいいです。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/14(金) 18:43:44 

    セタフィルいいよー
    風呂上がりクリーム塗らなくてもしっとりスベスベだよ。大音量で安いしオススメ!私はコストコで買ってるよ

    +13

    -7

  • 59. 匿名 2016/10/14(金) 18:43:45 

    私は気を抜くとすぐに鼻の下が乾燥して真っ赤になります。元から乾燥肌だったけど、出産して更にひどくなりました!
    今はお風呂で馬油塗ってそのまま上がり、皮膚科でもらったローションを塗って、パックして仕上げにNiveaで蓋して寝ます!
    もっと寒くなるとNiveaを薄塗りしても起きたら乾燥してるから、寝るときは顔が真っ白になってて、旦那にドン引きされてます(笑)

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/14(金) 18:44:13 

    ユースキン最強

    +27

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/14(金) 18:44:57 

    馬油って昼間に日光に当たっても大丈夫?
    乾燥肌には馬油!!ってよく見るけど大丈夫なら試してみたい
    地元が馬の産地でよく産直とかで扱ってるから興味があります

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/14(金) 18:45:28 

    一度デパートのコスメカウンターでちょっと暑くてテッカテカの時に肌診断してもらったら、
    テッカテカ状態でお肌が潤ってていい感じという診断がでた。
    普段どんだけ乾燥してんだよ。

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/14(金) 18:45:28 

    皮膚科でもらったヒルドイドぬったるよ

    +10

    -7

  • 64. 匿名 2016/10/14(金) 18:46:22 

    足のかかとが毎年冬はカピカピになって、ひび割れして困っていたが、
    3年前、ガルちゃんでワセリンの事を誰かが教えてくれて使い始めたら、
    ひび割れしなくなったよ! あの時の教えてくれた親切なガルちゃん
    ありがとう!  ガルちゃんには物知りな親切な人がいるので助かっています!

    +29

    -5

  • 65. 匿名 2016/10/14(金) 18:46:29 

    LUSHの毎日が晩餐 という洗顔料がオススメです^_^ 口コミも高いし、甘い香りとスクラブマッサージで癒されますよ!

    +7

    -14

  • 66. 匿名 2016/10/14(金) 18:48:51 

    顔の乾燥はそうでもないんやけど、左右の骨盤があるとこらへんの皮膚がかなりポロポロに粉吹いてるし、膝下もやばい。ワセリン塗った後ベタつくから、なるべく塗りたくないけどもうボディクリームではどうにもならんレベルなので、ワセリンしかないかーー。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/14(金) 18:50:51 

    58です。ジェルクレンザーというもので顔も体も洗うとお風呂上がりになにも塗らなくてもしっとりスベスベのままでいられます。保湿クリームとローションも売っているので、兼用して使うと更に良い感じです!
    セタフィル®
    セタフィル®www.cetaphil.jp

    セタフィル®は、皮膚科学専門の製薬会社ガルデルマが販売するスキンケアブランド。お肌にやさしい毎日お使いいただける製品として、世界50ヶ国以上で愛用されています。肌本来の働きをサポートし、すこやかな肌を目指します。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/14(金) 18:51:23 

    ケラチナミン乳液つかってる

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/14(金) 18:55:37 

    化粧水つける時、手で10秒くらい×3回パックする感じで染み込ませると乾燥軽減されました。
    口周り乾燥しらずになった!!

    +17

    -5

  • 70. 匿名 2016/10/14(金) 18:58:00 

    九鬼の胡麻油白、化粧水のあと、なじませてます!うるもちです。引かれそうだけど。。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/14(金) 19:01:11 

    キュレルを揃えておる

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2016/10/14(金) 19:11:29 

    エトヴォスのヒト型セラミドが入ってる美容液使い始めました!

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/14(金) 19:11:32 

    お風呂上り、これは欠かせません(*^-^*)

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2016/10/14(金) 19:29:35 

    膝とくるぶしが乾燥で皮むけて痒くて…皮膚科でステロイド処方されました(T_T)
    その後はヒルドイドクリームで落ち着かせて、普段はプロペトを塗ってます。
    顔や腕、足も乾燥してるのでお風呂上がりの化粧水とオイルは必須です。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/14(金) 19:30:09 

    インナードライなのか顔がオイリー。セラミド入ってる化粧水とフェイスマスクと、コスメデコルテのブースター使ってるけど改善された気がしない。長く使わないとダメなのかな(´・-・`)

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/14(金) 19:41:44 

    冬場はピリピリ痛いから、化粧水もやめました。
    全身、皮膚科でもらうワセリンベースの保湿剤のみです。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2016/10/14(金) 19:43:36 

    この冬もニベア買うはめになるのか
    前冬は2缶も使った

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/14(金) 19:50:12 

    セタフィルいいよ
    カナダの皮膚科でも出してるボディクリーム

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/14(金) 19:52:44 

    ヤクルトのポッシュママのスキンクリーム凄くいいです。
    乳酸菌で出来てるから安心安全らしく、ヤクルトさんからオススメされて使い始めたら、もう手放せなくなりました。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/14(金) 19:53:42 

    冬になると、職場の暖房で毎年顔が乾燥でヒリヒリ!笑ったりするのも辛く、いつでもクリームを塗れるようにデスクの引き出しに置いてましたが、
    基礎化粧の最後に、馬油を少し顔全体にハンドプレスするようにしたら、ヒリヒリしなくなりました。体質にもよるかもしれませんが、私は楽になりました。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/14(金) 19:54:41 

    私もヒルドイドです
    脛が乾燥で白い筋が大量に…。しかも痒くてかくから血がにじんでしまう。ヒルドイドのクリームを塗ると翌日には良くなってすぐに乾燥なくなる!かかとも!

    あと顔が乾燥酷くなるとどの化粧水つけてもしみるようになるから、その時はヒルドイドのローションを貰って塗ってます。

    体に良いものなのかわからないけど、この時期はヒルドイド頼みです。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/14(金) 19:57:39 

    やっぱり食生活も乾燥肌に影響すると思うんだ

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/14(金) 20:01:55 

    私手作りしてる
    精製水にヒアルロン酸粉末やグリセリンなど保湿効果のあるものを気分や季節によって量を調節してる
    あとは米粒くらいのワセリンを肌に伸ばしたり

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/14(金) 20:02:02 

    ヘパソフトってヤツ知ってますか?気になるからドラッグストア見に行って来たけど乳液タイプが売ってなかった。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/14(金) 20:03:33 

    オーデクリーム、ムヒソフト使ってるかたいますか?

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2016/10/14(金) 20:03:56 

    カサカサしてきたらお風呂でた後
    ボディークリーム毎日かかさず
    塗ってたら粉も吹かなくなりました!
    ジョンソン?黄色のやつー!
    もうそろそろしたら塗らないとなー

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/14(金) 20:10:46 

    踵のひび割れ、これが効いたよ(#^.^#)

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/14(金) 20:18:09 

    夏は汗ばむからわからないけど、寒くなってきた途端にカサカサ!
    私は顔は大丈夫なんだけど、とにかく体が…
    お風呂上がりにクリーム塗っても、塗り方が甘いのか保湿効果がないのか、冬になると朝着替えるときに、粉が舞うよ…泣
    粉が気になるから冬は黒っぽい服の試着もためらう。
    体は去年からセタフィル使ってます。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/14(金) 20:25:36 

    松山油脂の肌をうるおすシリーズがいいって何かのトピで見てクリーム買ってきた。
    まだ数日しか使ってないけど、だいぶ乾燥落ち着いた!

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/14(金) 20:26:15 

    乾燥で身体のあちこちがかゆい…
    二の腕は掻きすぎて黒ずんできた…(; ̄O ̄)
    おすすめのボディソープありますか?
    牛乳石鹸も家にあるのですが、どうしても楽なボディソープが使いたくて…!!
    バウンシアかミノンを検討中です。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/14(金) 20:29:30 

    お風呂に無印のホホバオイル置いて、体拭く前に塗る。
    体拭くときはタオルでおさえるようにポンポンって感じで拭くようにしてる。
    無印のは安いから気兼ねなく使えていい。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2016/10/14(金) 20:32:34 

    ファンデーションぬるとどうしても粉っぽくなっちゃう。
    リキッド苦手だからパウダーがいいけど、下地を潤うタイプにしたほうがいいのかな?
    おすすめあったら教えてください。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/14(金) 20:47:02 

    ニベアの匂いがダメ…。

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2016/10/14(金) 20:50:04 

    乾燥して肌が痒い
    キュレル塗ってねます
    ニベアの青缶も良いですよね

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2016/10/14(金) 20:50:16 

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/14(金) 21:06:06 

    身体だけじゃなくて顔も粉吹いて痛くて痛くて、皮膚科で診察してもらっても改善せず・・・でもPOLAのBA使ったら劇的に改善された!!!
    BAは高くて定期購入出来ないからワンランク下のモイスティシモ(同じくPOLA)を使用中。
    時間経つとちょっとだけ肌が乾燥してくるけどまあまあ良い。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/14(金) 21:16:44 

    秋の花粉症と相まって鼻、口の周り背中とかゆかゆカサカサです。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/14(金) 21:45:19  ID:RF1oiU2yQd 

    今更なんですがココナッツオイル!
    馬油もよかったけどこちらのほうがしっとりするような。顔もいけます!!
    風呂上がりに水滴とあわせるように全身塗り、その後タオルで軽くふいてね。

    ところで、顔は大丈夫でも唇にはあわず、カサカサするのはなんででしょうね??

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/14(金) 21:46:57 

    私も小っちゃい頃から乾燥肌で困ってます…
    ニベア使ってますが、足が異様に粉吹いてます…
    皮膚科に通って薬飲んでますが中々…

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/14(金) 23:01:45 

    私はワセリンよりセタフィルかな。
    これにもワセリンはいってるけど、ベタベタしない。海外アーティストも使ってるらしい

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/14(金) 23:25:14 

    私は極度の乾燥肌です。
    ひどい時には手を洗うとき、水にもバチっと静電気が発生するくらい
    いろいろ試しましたが、ニベアが一番効果があるので全身に使ってます。
    化粧前にもニベアを薄く塗るので肌の乾燥も感じなくなりましたよ。
    ニベアは安いし、たっぷり使えるのでおすすめです。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2016/10/14(金) 23:29:56 

    私も朝水洗顔して何も塗らないと
    顔面砂漠になるタイプです。
    さすがに粉吹いたり、ファンデ塗って乾燥はしませんが、、。
    メイクの前も念入りにスキンケアしてます!下地はdiorのものです。
    スキンケアはトピ主さんと同じで、無印の高保湿使ってます。たっぷりの化粧水をコットンでパッティング。
    あとはI herbで購入したブレンドオイルがなかなかいいです!

    体はアレルギー性皮膚炎なので、皮膚科通いでこちらは若干粉吹いてます
    変なボディクリームつけると痒くなるので、毎日ステロイド塗ってます
    これもどうにかしたいけど痒くて。゚(゚´ω`゚)゚。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/14(金) 23:31:06 

    ↑の者ですが、私はニベアの青缶駄目でした
    肌が荒れて皮膚科通いに...。゚(゚´ω`゚)゚。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/14(金) 23:31:29 

    >>5
    同じです!鼻は普通テカるのにね、って同情されます。テカリもするけど同時に日焼けしたときみたいに皮が剥けててみっともない状態です。泣

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/14(金) 23:45:25 

    プロペド手放せません>_<
    ワセリンよりオススメ!
    そろそろもらいに行かないと..
    ベタベタしなくて保湿できるのに巡り会いたい〜!
    ドライヤーしたら髪の毛が顔面にはりついてイライラしてます...笑

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/15(土) 01:07:13 

    ニベアは匂いが強すぎる。
    娘が乾燥肌で、かゆくなるとすぐクリーム塗って〜と言うんだけど、ご飯の用意してる時だと匂いが取れないから塗ってあげられない。洗ってもなかなか取れないから。
    だからセタフィルに変えた。コレいいです!
    いい感じに潤うし、匂いも少ないし、ベタつかない。なんと言っても大容量でお得!髪にも使ってます。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/15(土) 01:30:00 

    ちふれのとてもしっとりの化粧水に、こってり目のクリーム、目元と口の周りにワセリンは絶対(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/15(土) 02:20:15 

    これで大体のトラブルは落ち着く。
    顔は塗っちゃダメだよ
    乾燥肌さん集まれ〜っ!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/15(土) 02:27:19 

    ごめんww
    粉吹きいもでめっちゃ笑ったww

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2016/10/15(土) 02:39:36 

    乾燥による身体の痒みが酷くて困ります。
    ヒルドイドは微妙でした。市販の物で、痒み治るクリームやオイルでおすすめありませんか(T_T)?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/15(土) 02:52:31 

    乾燥肌、敏感肌、元アトピーですが
    香料の入っているものは避けています。
    いい香りでも香料の入っているものは保湿が十分でもなんか違うな?と思い香料入りを避けたら保湿が発揮されるようになりました!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/15(土) 02:58:21 

    私もお風呂上がりからカサカサ
    顔はすぐスキンケアするようにしたらマシになったけど、気抜くとヤバい
    問題が全身!
    去年ボデイークリームでもダメだった
    肌が弱いから濡れた肌にベビーオイルから
    始めてみます

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/15(土) 04:50:54 

    顔もすぐ引きつるし乾燥小じわもあるし
    何より辛いのは手湿疹…
    腫れる熱い痒い割れて痛いが手のどこかしこに常時ある。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/15(土) 06:41:32 

    私も秋から冬にかけて顔が粉ふきいもになってたんだけど、ここの美容法マネたら本当に乾燥肌が改善された。

    やっぱ肌が甘えるっていうけど色んな化粧品に頼りきるのはダメなんだね。

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2016/10/15(土) 07:25:38 

    手荒れでヒルドイドって処方されたんだけど、ネットでは絶賛。私には全然物足りない。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/15(土) 07:35:21 

    つい美容部員の営業トークに負けて、パウダー買っちゃったけど、化粧崩れなんかしない。これ以上粉っぽくなってどうするんだ。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/15(土) 09:49:43 

    114の方法を知りたくで飛んだけど、いくら掘っても肝心の方法に行き着かない。釣りか。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/15(土) 09:51:43 

    今小鼻の横と口周りが粉ふいてる;

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/15(土) 10:04:06 

    今うちの湿度計50%ちょい。乾燥状態ではないと思うんだけど顔の乾きが辛い… 体はかかと以外は何もしなくても良い感じだから、皆さんよりはマシなのかもしれないけど顔を何とかしたい〜

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/15(土) 10:43:07 

    顔は大丈夫なんだけど体がすごく乾燥するんだよね…
    一昨日からニベアのボディミルク使ってみてる

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2016/10/15(土) 10:45:18 

    オイル使ってみたい。
    けど、オイルも多種多様なのね〜

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/15(土) 11:02:28 

    クレンジングはミルク
    洗顔後は濡れた状態のままオイル←紗栄子がオススメしてた
    化粧水軽く付けて、豆乳パックをしてハトムギ化粧水のジェルを塗る
    酷い時は寝る前に乾燥部分にワセリン塗って寝ると次の日夜まで乾燥しないよ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/15(土) 12:07:54 

    >>9
    夏はさっぱりしててオルビス好きなんだけどね。冬はアルビオンに宗旨替えです。
    肌というかもはや鼻の中が乾燥してつらい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/15(土) 14:01:41 

    みんなが沢山良さそうなの教えてくれて結局どれ買えばいいか迷うな。ソンバーユとワセリン?ってやつならどっちがいいですか?顔と手につけたくてベタベタしないやつがいいです。ニベア以外で高くないやつがいいです

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/15(土) 14:39:18 

    ソンバーユはわからないけど、ワセリン安いよ。ただベトベトするかな。日焼けしちゃうから、必ず洗顔してから外出。
    もしくは日焼け止めの下にワセリン←赤ちゃんを診てもらい皮膚科で言われました

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/15(土) 15:28:44 

    ほっぺが乾燥して痒い!しかもガサガサ。
    保湿クリームなど塗っても少し経つとまたガサガサ(T_T)しっとりすべすべ肌に憧れます。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/15(土) 16:31:57 

    毎年、口の周り乾燥します。ニベアソフトスキンケアクリームぬってます。ワセリンはベタつくからあんまり好きじゃないです。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/15(土) 16:52:25 

    命の母からローション出てそれが乾燥にいいらしい。痒くならないし赤くもならないとか。49才の先輩が言ってます。
    ちなみにキュレルは酷く痒くなっりまっ赤くなったそう。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/15(土) 16:54:42 

    ハンドクリームつける前に化粧水つけると良いですよ。
    手用にお安い化粧水を用意してます。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/15(土) 17:10:24 

    ホントいっぱいあって迷う〜!すぐ減るなら色々試せるけど、そんな早く無くなりそうにないしな。ワセリン安いけど日焼けしちゃうのか…みんな詳しいね。ハンドクリームつける前に化粧水つけるのも、なるほど!と思った!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/16(日) 00:11:42 

    若いころから乾燥肌で、年々ひどくなってます。
    いまは、オールインワンゲルに植物オイルを足して、さらにその上からニベアを塗ってます。
    それでも、朝起きるとカサカサになってるからすごい!
    そろそろ、化粧水も追加しないといけないな~。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/16(日) 17:02:09 

    ザーネがいいらしく昨日買ってきました。
    今朝はかなり潤っていました。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/18(火) 14:22:31 

    >>72
    ファンデは使ってるけど、美容液はどうですか❓

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード