ガールズちゃんねる

頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術

105コメント2016/10/16(日) 02:11

  • 1. 匿名 2016/10/14(金) 12:00:09 


    頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術
    頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術news.tv-asahi.co.jp

     頭が一つにつながって生まれた頭部結合の双子の男児を分離する手術がニューヨークで行われています。  アメリカ・イリノイ州で生まれた双子のアナイアスちゃんとジェイドンちゃんは現在、1歳1カ月です。頭部の分離手術は13日午前7時すぎ、ニューヨークの病院で始まりました。難易度が高い手術で、最長で20時間掛かるということです。頭部結合の双生児は分離手術をしない場合、80%が生後2年以内に合併症などで死亡するとも指摘されていて、両親はリスクを覚悟で手術に踏み切りました。母親は「厳しい決断だったが今は心の準備ができている」と話しています。

    +265

    -13

  • 2. 匿名 2016/10/14(金) 12:01:37 

    頑張って!

    +833

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/14(金) 12:01:42 

    無事成功しますように。

    +983

    -11

  • 4. 匿名 2016/10/14(金) 12:01:54 

    医学の進歩ってすごいね!

    +503

    -9

  • 5. 匿名 2016/10/14(金) 12:02:01 

    無事成功することを祈ってます

    +512

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/14(金) 12:02:15 

    なんでこうなったんだろう?
    昔枯葉剤でベトちゃんドクちゃんみたいなことあったよね

    +662

    -15

  • 7. 匿名 2016/10/14(金) 12:02:18 

    無事成功しますように

    +264

    -13

  • 8. 匿名 2016/10/14(金) 12:02:24 

    最長で20時間の手術…
    本人たちはもちろん、親御さんも辛いね。

    +680

    -10

  • 9. 匿名 2016/10/14(金) 12:02:32 

    愛おしそうに見つめる両親の姿にジンとくる
    手術無事に成功してほしい!

    +650

    -10

  • 11. 匿名 2016/10/14(金) 12:03:04 

    今の医学本当に凄い
    成功を祈ってます

    +305

    -6

  • 12. 匿名 2016/10/14(金) 12:03:39 

    ベトちゃん、ドクちゃんって今元気なのかなとふと思い出した。

    +237

    -27

  • 13. 匿名 2016/10/14(金) 12:04:06 

    >>10
    タイトル見れば想像つくでしょ。
    苦手なら何で開いたの。
    わざわざそういうコメントするとか…

    +191

    -11

  • 14. 匿名 2016/10/14(金) 12:04:21 

    ベトちゃんドクちゃん思い出した
    >>1は頭がつながってるパターンなんだね

    +365

    -10

  • 15. 匿名 2016/10/14(金) 12:05:36 

    なかなか難しそうな手術だけど、医学の進歩ってすごいな。

    +128

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/14(金) 12:07:17 

    ベトちゃんドクちゃんは、分離手術をしたけれど、どちらかの方はその後亡くなってたのよ。お気の毒よね。

    +759

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/14(金) 12:08:06 

    結合双生児か

    +44

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/14(金) 12:08:41 

    >>17
    釣りでしょ?
    何人釣れるかね
    不快なんだけど

    +31

    -8

  • 20. 匿名 2016/10/14(金) 12:08:56 

    私も双子だからなんか他人事に思えない
    成功して欲しいなあ

    +264

    -7

  • 21. 匿名 2016/10/14(金) 12:09:06 

    ブラックジャックの世界

    +126

    -7

  • 22. 匿名 2016/10/14(金) 12:09:08 

    【閲覧注意】サルの頭部移植手術に成功、次はいよいよ人間か:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
    【閲覧注意】サルの頭部移植手術に成功、次はいよいよ人間か:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊www.scienceplus2ch.com

    1: 野良ハムスター ★ 2016/01/22(金) 00:13:45.50 ID:CAP_USER*.net 人間の頭部移植手術を計画しているイタリア人外科医セルジオ・カナベーロ氏が、 サルの頭を別のサルの体に移植する実験に成功したと発表した。 実験は中国・ハルビン医科大学のレン・シャオピ...

    +9

    -26

  • 23. 匿名 2016/10/14(金) 12:09:12 

    そのまま成長して暮らしてる人たちもいるんだね
    手術してもしなくてもリスクを伴う、両親は迷うね

    +493

    -11

  • 24. 匿名 2016/10/14(金) 12:09:14 

    このようなことは日本の子供にもあるのかな?

    +227

    -9

  • 25. 匿名 2016/10/14(金) 12:11:28 

    ベトチャンドクちゃんは分離手術が行われました。多分6歳の頃かな。
    その後お兄さんは亡くなられたけど、弟さんは今も元気で車椅子で過ごしていらっしゃって結婚してお子さんもいます。
    日本の医療チームが分離手術をしたそうで、日本にとても感謝されていて、和風の名前を子供に付けてたと思います。
    テレビで前にしてました。

    この子たちも無事成功してほしいです。

    +735

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/14(金) 12:11:58 

    親御さんの決断はいろいろ考え辛かったと思う
    だからこそ成功してほしい

    +162

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/14(金) 12:12:38 

    頭部のサイドが繋がってる姉妹がいたよね、当たり前だけど常に一緒に行動してたけど、確か分離手術が上手くいかず亡くなったんだよね

    +202

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/14(金) 12:13:10 

    ベトちゃんドクちゃんはベトさんは亡くなってしまったけど、ドクさんは結婚して双子の子供がいるそう
    頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術

    +652

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/14(金) 12:14:11 

    >>12
    ベトちゃんは26歳で亡くなった。ずっと脳障害で寝たきりだったんだよね。

    ドクちゃんは結婚してる!東日本大震災後にも日本に来てるはず。

    +550

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/14(金) 12:14:22 

    結合双生児っていろんなタイプがあるけど頭や脳が繋がってるのってすごい
    タチアナとクリスタは脳が複雑に絡んでいて人格は別だけど味覚視覚感情など共有してて1人が苦手なものを苦手じゃない方が食べてもわかるんだって。
    「知覚・感情・脳」を共有、でも人格は別 ― 美少女結合双生児の不思議な関係
    「知覚・感情・脳」を共有、でも人格は別 ― 美少女結合双生児の不思議な関係tocana.jp

     トカナでは、過去に「結合双生児」の話題を複数回お届けしてきた。これは一卵性双生児の受精卵が分離する際に、原因不明の異常が生じ、一方がもう一方と結合したために起きるが、その結合部位は肩や腰などさまざまだ。そして今、頭部が結合した状態で生まれた双子...

    +255

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/14(金) 12:15:08 

    ご両親の愛情に満ち溢れた表情。心から手術の成功を祈ります。

    +175

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/14(金) 12:17:38 

    アメリカの結合双子、アビーとブリタニ―姉妹。
    小学校教師。
    頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術

    +525

    -7

  • 33. 匿名 2016/10/14(金) 12:17:57 

    シャム双生児は場所によっては切り離すと片方が死んじゃうからなぁ。
    お腹とかならまだいいけど、頭は大変かもしれない。

    +246

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/14(金) 12:20:02 

    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/13/232550
    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/13/232550t.co

    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/13/232550

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/14(金) 12:20:44 

    成功しますように!

    +159

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/14(金) 12:22:12 

    以前イランかどこかで同じパターンの姉妹が手術失敗して二人とも亡くなったことありましたね。

    +8

    -24

  • 38. 匿名 2016/10/14(金) 12:25:01 

    >>32このトピの双子は体は別で頭が繋がってる画像が多いけど、この双子は頭は別で体は1つなの?

    +224

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/14(金) 12:25:59 

    >>37トピ開かなければいい

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/14(金) 12:26:13 

    最長20時間…長い…こんなにまだ小さいのに。
    手術、絶対成功しますように!

    +204

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/14(金) 12:27:29 

    ベトさん確か26歳のときに亡くなりましたよ

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/14(金) 12:27:52 

    無事、成功することを祈ってます!!
    頭を離すって凄い!!
    20時間、頑張ってください!

    +117

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/14(金) 12:29:21 

    がんばれ!がんばれ!

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/14(金) 12:30:21 

    手術が成功して2人とも元気に成長するといいね

    +152

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/14(金) 12:31:30 

    萩尾望都の半神思い出した。
    頭部が一つにつながった双子の男の子…NYで分離手術

    +203

    -15

  • 46. 匿名 2016/10/14(金) 12:31:37 

    一歳すぎ、可愛い盛りだね。
    頑張って!
    成功しますように。
    きっと同じように成功することを祈ってる人が世界中にいるはず。

    +201

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/14(金) 12:33:52 

    >>24
    私も気になりました。隠されているだけなのか、いない(少ない)のだとしたらよくある国と日本とでは何が違うのか。
    ベトナムの枯葉剤は有名ですが。

    +209

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/14(金) 12:38:27 

    >>47
    日本ならかなり早い段階で妊娠中にエコーでわかるし、母体にもリスクありそうだから妊娠継続しないんじゃないかな。

    +445

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/14(金) 12:43:46 

    ダメだ、子供のこういうのは涙腺ゆるんでしょうがない

    +41

    -6

  • 50. 匿名 2016/10/14(金) 12:44:28 

    枯葉材などの影響がなくとも、妊娠した以上、誰にでも起こり得ること。

    +79

    -6

  • 51. 匿名 2016/10/14(金) 12:46:02 

    いま双子妊娠中だけど、双子確定の時点で膜性と一緒に結合双生児の説明もあった

    結合双生児なら初期でもわかるだろうから、妊娠を継続しない選択が多いんだろうなと思った

    +252

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/14(金) 12:46:15 

    うちの子、こないだ13時間の手術を乗り越えたけれどその後すぐ亡くなっちゃいました。
    この子たちが長生きできるよう心から祈ります。
    親御さんの気持ちを考えると待つ方もつらいよね。

    +605

    -20

  • 53. 匿名 2016/10/14(金) 12:48:25 

    お互いの顔直接見たことないんだよね

    +106

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/14(金) 12:48:47 

    成功してほしい
    医療の神様、お願いします

    +40

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/14(金) 12:48:54 

    無事に手術が成功しますように。

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/14(金) 12:49:22 

    日本ですと、たしか沖縄の長嶺姉妹が結合双生児で生まれて、
    分離手術してるんじゃなかったかな
    仰天ニュースで放送していたような、、、

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/14(金) 12:52:38 

    双子だからもしかしたらこうなってたのかなって思って母にがるちゃん見せたらお腹で育って産まれてくるのは奇跡なんだよって。気持ち悪いとか思っていた時期もあったけど、本当に奇跡なんだなって。

    +141

    -9

  • 58. 匿名 2016/10/14(金) 12:54:48 

    双子の20万分の1の確率なんだね…シャム双生児って

    分離手術のイメージすごいな…成功例があるから今回も上手くいってほしい

    +158

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/14(金) 12:56:09 

    骸骨も脳も繋がってるの?
    だとしたら、1人亡くならない?

    +96

    -8

  • 60. 匿名 2016/10/14(金) 13:03:16 

    応援のコメントにマイナスを
    つけている人は どう言う神経してるんでしょう?
    一歳過ぎるまで手術出来なかったんだろうね。
    普通の双子の育児よりずっと大変だっただろうね。
    繋がった2人の赤ちゃんを抱っこしたり、お世話したり考えただけでも大変そう。
    どうか無事に手術ができますように。

    +265

    -14

  • 61. 匿名 2016/10/14(金) 13:05:24 

    残念ながらベトちゃんは手術後に障害をおってしまったけど、ドクちゃんが自分達がいた施設で働きながらお兄さんを看てたし、結婚して子供もできて幸せに暮らしてる
    お兄さんは亡くなられたけど、ドクちゃんはそれも受けとめて前向きに生きてる
    テレビで密着してたのを見た
    今も枯葉剤の影響がでてるんだよね

    +240

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/14(金) 13:10:05 

    手術が成功したら、縦抱っこもおんぶも出来るね。
    いっぱい抱きしめてもらって、いろんなところにお出かけして楽しい思い出作って大きくなってほしいな。

    +196

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/14(金) 13:12:42 

    脳は繋がってないのかな。
    成功してほしいね。
    初めてお互いの姿を見たときにどう感じるんだろう。

    +138

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/14(金) 13:19:54 

    ベトさんドクさんは枯れ葉剤が原因と認定されましたが、
    これといって明らかな原因がなくても、シャム双生児は誕生します。
    大昔からどこの国でも一定数存在します。

    そもそも双子は謎が多く、未だに解明されてないことも多いです。
    なぜ無事に誕生できるのか、それすらも謎の部分があるようです。

    こちらのニューヨークの双子ちゃん、無事に手術成功しますように。
    二人とも健康でいられますように。

    +179

    -6

  • 66. 匿名 2016/10/14(金) 13:20:00 

    普段生活してると奇形ってあまりみない(みないようにしてるだけかも)けど、大学病院とかにはたくさんいるらしいね。

    赤ちゃんたち二人とも元気に過ごせますように。

    +82

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/14(金) 13:25:51 

    ドクさんは手術のために動いてくれた日本に感謝して、双子の子供にフジとサクラって名前つけてたね。
    車いすだけど、バイクにも乗っててビックリ。

    手術、成功しますように。

    +250

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/14(金) 13:29:51 

    シャムの双生児ってやつだね。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/14(金) 13:31:51 

    親兄弟友達いない私はちょっと羨ましくなってしまった…
    ずっと一緒で、多分気持ちもほぼ共有できる存在って、生活はいろいろ不便だろうけど、寂しさは無い人生なんだろうなぁって…

    +15

    -9

  • 70. 匿名 2016/10/14(金) 13:39:52 

    >>32

    この双子、車運転できるんだよ。人間の体って不思議。

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/14(金) 13:42:46 

    >>12
    どちらかわからないけど亡くなったよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/14(金) 13:50:46 

    お母さんどうやって抱っこしてるんだろ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/14(金) 13:51:20 

    手術するか悩むよね
    医療が進歩したといえども不安
    成功することを祈ってる

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/14(金) 13:52:47 

    ベトちゃんとドクちゃんは、まだ結合時代にベトちゃんが脳の病気になって手術したけど、その後意識不明の重体になって、このままではドクちゃんも危ないってことになって手術が急がれたんだよね。

    +136

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/14(金) 13:55:09 

    前に普通に2人なんだけど体の脇のところだけくっついてて胃が一つの双子がいて、そのまま楽しく過ごしてたし二人とも奥さんもいて、夜の行いの時気まずいけどね!みたいな冗談言っちゃうくらい明るく振舞ってたんだけど、片方が亡くなった時にもう片方が奥さんに『僕らは胃が一つなんだ。だから僕ももうすぐあの世へ行く。今までありがとう』って言ってたの思い出した。

    そのまま生きてる方もたくさんいらっしゃるけどできれば分離手術、リスクがあるけど行いたいものですよね。
    二人の無事と健康を祈ります。

    +144

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/14(金) 13:57:49 

    >>52

    お辛いですね
    お子様のご冥福をお祈り申し上げます

    +190

    -3

  • 77. 匿名 2016/10/14(金) 14:00:00 

    頭が結合した状態で臨月とかどうやっておなかに入ってたか想像できない。
    横にも縦にも幅足りなくない?

    +146

    -6

  • 78. 匿名 2016/10/14(金) 14:08:17 

    >>77

    臨月までお腹で育てず帝王切開かなと

    +127

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/14(金) 14:10:55 

    頑張れって日本から念を送る!!
    成功しますように。
    お子さんはもちろん、お母さんお父さんも頑張れ!

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/14(金) 14:19:34 

    >>69
    うちのダンナ双子なんだけど、社交性はあるのに友達いなくて不思議に思ってた。でも、幼い頃から同じ感性を持ったもう1人の自分がいたら、友達いらないのかも。今は離れて暮らしてるけど、仲良しだよ。

    +155

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/14(金) 14:27:59 

    >>67
    フジちゃんとサクラちゃんか、、
    なんか嬉しいですね。

    +196

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/14(金) 14:29:30 

    執刀するドクターも20時間精神を保つのは大変でしょうね。
    無事に成功しますように!

    +161

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/14(金) 15:07:47 

    こういう子って、お腹にいるときどんな風なんだろう?

    嫌な言い方しかできないけど、折りたたまれたような状態??

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/14(金) 15:16:56 

    分離手術が、無事に成功することを願っています。
    ~双子を育てている母より。~

    +38

    -6

  • 85. 匿名 2016/10/14(金) 15:19:14 

    今の医学ならきっと大丈夫!
    成功しますように!!

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/14(金) 15:56:54 

    >>81
    詳しくいうと それぞれ富士山と桜にちなみ、男児はグエン・フー・シー(Nguyễn Phú Sĩ)、女児はグエン・アイン・ダオ(Nguyễn Anh Đào)

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/14(金) 16:27:25 

    手術できるという事は脳はそれぞれ別れていて頭部だけが繋がってるって事なんかな。無事に手術が終わる事を祈っています!

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/14(金) 16:48:40 

    ブラックジャックでも手術をしたね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/14(金) 19:08:22 


    頭だから難しそう
    成功しますように!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/14(金) 19:20:00 

    >>45
    みんな頑張れ頑張れって言ってる
    そのタイミングで、わざわざそれ貼るかねw

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2016/10/14(金) 19:20:43 

    心臓のところでつながった双子の女の子の分離手術を仰天ニュースか何かで見たことがあります。
    その手術は成功したようで、女の子は普通に生活しているようです。
    この子たちも成功して普通に生活できるようになればいいなぁ

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/14(金) 19:49:26 

    >>23
    下の方の二人は、目はひとつなのかな?
    ちゃんと生活できてそうだからすごい。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/14(金) 19:52:45 

    New York surgeons finish rare operation to separate conjoined twin boys | abc7ny.com
    New York surgeons finish rare operation to separate conjoined twin boys | abc7ny.comabc7ny.com

    Conjoined twins Jadon and Anias McDonald, are undergoing a rare and lengthy surgery to separate them at Children's Hospital at Montefiore Medical Center in the Bronx.


    無事に終わったようです!!

    +187

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/14(金) 21:23:43 

    術後の経過も良いといいね!

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/14(金) 21:30:18 

    >>74
    ドクちゃんを助けるための手術だったよね。ベトちゃんは手術に反対していたのを覚えています。
    人間の心理として、せめて助かる命があるならって気持ちになるけど、ベトちゃんにとって、手術は辛い選択だったろうね。
    でもドクちゃんが幸せに暮らしているのは嬉しい。

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/14(金) 22:19:53 

    >>84
    ~双子を育てている母より。~とかいらないよ。
    誰もお前にもその子供にも興味ないんだから。

    +9

    -67

  • 97. 匿名 2016/10/14(金) 22:55:02 

    >>93
    教えてくれてありがとうございます

    良かった!!
    焦らずゆっくり回復すると良いですね
    ようやくご両親もお子さんたちを抱っこできますね

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/14(金) 22:56:49 

    >>96
    自分語りっぽいの見つけては、ここぞとばかりにこういうコメしてる人ってどのトピにもいるね。

    〜三つ子の母より〜


    +40

    -4

  • 100. 匿名 2016/10/15(土) 01:54:01 

    がんばれー( ´:ω:` )

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/15(土) 07:35:30 

    妊娠中のお腹の中では、赤ちゃんはどんな姿勢でいたんだろう?

    手術が終わり後遺症が残らない事を祈ってます。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/15(土) 10:42:36 

    >>14
    このまま手術しなかったら排泄はどうやるの

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/15(土) 22:10:14 

    これ、手術応援してます。に+してる人はいいけど、―つける人って何なの?腹立つ

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/16(日) 01:29:27 

    お母さんのフェイスブックに、手術直後、まだお子さんに会う前の術後の医師の話が書いてありました。
    分離には成功したものの、予測より複雑な血管や部分的に脳の面の共有があって、アナイアスちゃんは半身か全身動かせなくなるだろうと予測されているようで、今後数ヶ月回復するまでが脳卒中などの危険もあり、重要なようです。

    今が祈りが必要な時、元気だった赤ちゃんに戻って欲しいと。
    赤ちゃんの回復力は大人の比ではないでしょうから、2人も時間は掛かっても元気に回復すると強く願います。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/16(日) 02:11:12 

    気持ち悪い。

    +2

    -31

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。