ガールズちゃんねる

仕事中の事故遭ったことありますか?

68コメント2014/02/06(木) 12:46

  • 1. 匿名 2014/02/05(水) 21:10:03 

    私は理容店で働いています。店主と私の他にパートのおばさんがいます。店は古い上に掃除をほとんどしておらず、私は入って一年近く経ちますが、私以外、掃除をまともにしません。2人は床に落ちている髪の毛を掃く程度です。エアコン、ブレーカー、トイレなどど、ホコリと蜘蛛の巣だらけです。今日、顔ソリの時に倒す部分のスイッチを触ったら、感電しました。お客さんは大丈夫でしたが私は感電しました。波打つような感じとビリビリッとした感じに身体がなり、店主に言いましたが笑ってごまかされました。皆さんは仕事で事故ったことありますか?またそんな時、上司は、どんな対処でしたか?

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/05(水) 21:11:09 

    ちょっとした火傷

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/05(水) 21:12:57 

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/05(水) 21:13:14 

    コンビニで働いてた時に二度..
    一度目は酔っ払いが店内で喧嘩しだして警察さんにお世話になり二度目は車がペダル踏み間違えて店に突っ込んできました(._.)

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/05(水) 21:13:52 

    主さんは、
    何でそんなところで働こうと思ったの?

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/05(水) 21:14:48 

    コンセント部分にほこりが溜まってて小火に。

    ちゃんとコンセント周り掃除しないといけないことを改めて痛感しました。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/05(水) 21:15:24 

    やけど位かな。

    ガスバーナーのヘッドを触ってしまった。

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/05(水) 21:16:08 

    ガラスの破片で流血した
    けど事故報告が面倒だったから隠れて止血した

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/05(水) 21:16:10 

    工場で働いている時に機械に挟まれて手首ちょん切れた人がいたな
    大きい事故には気を付けましょう

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/05(水) 21:16:33 

    通勤途中に犬に噛まれた
    会社は労災扱いしてくれるっていうので、書類を書いた。
    加害者の名前の欄に『ジョン』と書かされた(笑)

    +171

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/05(水) 21:16:57 

    車関係で、腕とかにキズがよく出来ました。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/05(水) 21:17:13 

    主さん、あなたのような真面目で働き者はほかで力を発揮すべきじゃ!?
    余計なお世話ですみませんが。

    私は仕事中重い荷物を運んでいたらぎっくり腰になり労災になりました。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/05(水) 21:17:32 

    病院勤務の時に脚立を使って作業をしていたら、足を踏み外して落下。ブチッという音と共に激痛が走りしゃがみ込んでいると、足首がみるみる腫れて来て...捻挫してました( ;´Д`)

    病院でしたので、そのまま整形外科の診察室へ。不幸中の幸いでしたσ(^_^;)
    上司はかなり心配してくれましたよ。

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/05(水) 21:18:32 

    忙しいときに
    なんかの拍子に
    ぐつぐつ煮えた鍋が
    ひっくり返り大火傷!


    3年経った今でも跡残ってます。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/05(水) 21:19:10 

    240Vで動作する回路基板が火花散らして燃えた
    FETが絶縁破壊していたことが原因

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/05(水) 21:19:18 

    針刺し事故

    梅毒、C型肝炎の人だったからやばかった。大丈夫だった。

    +30

    -11

  • 17. 匿名 2014/02/05(水) 21:20:09 

    勤務中外出しなきゃいけなくて、雨の日自転車乗ったら滑って大けが

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/05(水) 21:22:05 

    コンビニでバイトしてた時、レジ下の棚の整理を店長に命じられやっていたら
    上におでんが置いてある場所でもあって店長がおでんの汁を注ぎ足して溢れさせた。
    頭にぶっかかったけど、笑ってごまかされた

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2014/02/05(水) 21:23:01 

    高校生頃の飲食アルバイトで食洗機のフィルターを素手で洗ったら、グラスの破片で指をザックリ切りました。
    当時は店長がいたので店長の車で救急病院へ連れていって処置してもらいました。
    治療費はもちろんバイト先で出していました。
    かなり痛かった…

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/05(水) 21:23:19 

    昨日会社の階段を両足とも踏み外して落ちました。。
    恥ずかしすぎて同期にだけこっそり話したけど、全身アザが出来て身体中が痛い。。。
    自業自得だけど、書類見ながら歩くのはダメですね( ;∀;)

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/05(水) 21:23:56 

    デシカデッセンで働いてた時、ハムをスライスする機械で指も二ミリスライスしちゃった。
    血がピューピュー止まらなくて、幸い隣に病院があったからすぐ処置してもらった。
    毎日消毒の度にガーゼと血がくっついて、涙。
    3ヶ月で治ったけど、16年経った今も二ミリへこんだまま。
    痛かったー!

    +12

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/05(水) 21:24:27 

    施設で働いてた時、認知症の利用者さんが入浴を嫌がり大暴れ。肘が口元入って口唇裂傷で2針縫いました。労災で。自分の身は自分で守らなきゃですね。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/05(水) 21:26:19 

    しゃがんで作業してたら、壁に立て掛けてあった2mくらいの脚立にぶつかった奴がいて
    知らん顔で去ってった。
    それが私の頭に直撃。
    4針縫いました。今でも疼く。
    そいつが何故か大泣きして、謝罪とかなし。
    マジで腹立つ

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/05(水) 21:26:31 

    先月、同僚の運転する車で衝突事故にあいました…
    最近やっと仕事復帰しました。みなさんも運転は気をつけてください!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/05(水) 21:27:21 

    カラオケボックスで責任者やってたとき、酔っぱらいに絡まれたバイト(男)を庇って殴られたことがあります。

    向こうはバイトを殴るつもりだったので、間に入った私に気づいても手が止まらず。

    次の日まで腫れてました。

    これって…事故?

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/05(水) 21:33:26 

    駐車場で働いてた時、場内は徐行なのに守らずスピード出した車に轢かれたっていうか軽く飛ばされて左腕打撲したことある。あと大型バイクに足轢かれて足の指折った。2回も事故ったから辞めました。
    主さんも続けなければならない特別な理由がない場合は今の仕事辞めた方が良いと思います。言っても対応しないどころか笑ってごまかすなんて有り得ません!

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/05(水) 21:34:30 

    25
    事故ってより、事件

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/05(水) 21:37:05 

    事故かは分かりませんが…

    飲食店でアルバイト中に、
    TV放映もあったせいか
    すっごく混んでランチから
    ディナーまでずっと満席、
    待っているお客様も50名と
    忙しい日がありました。

    ご案内係をしていたのですが
    ずっとトレーに20個近いお冷の
    グラスを持って歩き回ってたら
    腕がそのまま固まりました。笑
    神経がやられたそうで常に
    トレーを持ってるような格好の
    ままだったので電気治療を
    労災で出してもらい、しました!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/05(水) 21:37:20 

    通勤途中、遅刻しそうで焦って

    チャリで車道に転んで車にひかれ、全治1ヶ月のけが…

    走って転んで手をついたら、左手捻挫…顔も青アザ…

    仕事場に遅刻しても良いから、焦らずいけばよかった。

    どちらも労災つかって治しました。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/05(水) 21:37:30 

    25さんが男前すぎる(>_<)
    それも事故にカウントしていいと思います!

    私は横柄な客(40くらいのおっちゃん)に胸ぐら掴まれて怒鳴られたことあります。事故じゃないかもですがこのトピ見て思い出して書いてしまいました

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/05(水) 21:42:23 

    グループホームで働いてます。施設の階段降りてる時、足踏み外して両膝打撲。労災扱いで、社長も心配して下さいました。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/05(水) 21:43:31 

    肉やさんでバイトしていたときに、しゃぶしゃぶのお肉を切る大きな機械でおもいっきり手の小指を切って
    7針縫った!
    血が止まらなくて、タオル何枚も巻いて病院に駆け込んだ!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/05(水) 21:46:41 

    私ではありませんが旦那です。
    大工仕事なので建前の時三回程
    柱を組み立てる時は足場が不安定なので風とか吹けば二階や屋根からそのまま地面に落ちて一度目は全身打撲、二度目は下にベニヤ?があったのでかすり傷、三度目は右足首の粉末骨折やったかな?f^_^;全治三ヶ月の入院。全部寒い時期で三度目の怪我は子供の高校受験の二日前!高校受かったから言える話やけど受験前に落ちるとか?縁起悪って旦那に言いました。私は旦那から電話あり現場まで迎えに行きそのまま病院へ、その車の中で言ってしまいました。m(_ _)mあの時はごめんね骨折してるとこめちゃ腫れてたね痛かったよねm(_ _)m退院二日で復帰m(_ _)m

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/05(水) 21:49:05 

    階段踏み外して正座の状態で下まで落ちた。
    すりむいただけだと自分に言い聞かせて仕事続けたけど、
    帰ったらすっごいあざ&腫れ!!
    一年たった今でも両スネに痕が残ってる…。
    自分の過失の場合労災申請しないのが暗黙のルールなので、自費で通院しました( ´△`)

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/05(水) 21:54:17 

    スーパーの総菜部門で働いていたとき
    濡れた床で滑って 作業台の角に頭をぶつけてこぶを作ったことがあります。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/05(水) 21:58:45 

    前に配達の仕事してる時、私はバイクで移動していたらおじいちゃんの軽トラが突っ込んで来て衝突事故しました。
    辞める4日前でしたが、労災おりました。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/05(水) 22:00:11 

    29
    自分が遅刻しそうで焦っての事故での怪我って、会社にも他人にもすごく迷惑。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/05(水) 22:00:12 

    16さん、なんでマイナスなの?
    医療従事者にとって針刺し事故は大変な事だよね。
    昔はそれで、医師、看護師が多数死亡したんだから。
    私も針刺し事故ありました。
    就職時に肝炎の有無は調べていてマイナス、その後B型はワクチンうったので、事故後の検査でも感染していませんでしたが、3ヶ月おきに採血して調べないといけないので面倒だった。

    +33

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/05(水) 22:00:31 

    早番で朝の掃除しててしゃがんだら
    膝に違和感が…
    ちょっとしたら膝がプニプニしだしてしゃがめなくなった!
    《店長ー!しゃがめないー!》って

    病院行ったら水が溜まってるからって
    ブッとい針の注射器で黄色い液体抜いてもらった。

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/05(水) 22:09:04 

    幸いまだ事故をしたことはありませんが、仕事柄、車で県内を動くことが多く、事故が本当に怖いです。社用車がたりないので、自分の車を出すことも多く…自家用車で事故ったら、尚更リスクが高いだろうし…不安で悩んでます(+_;)

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/05(水) 22:15:46 

    ドラッグストアで働いてた時、野良猫が店内に飛び込んできて暴れて、お客さんに飛びかかりそうになったので、捕まえようとしたら手を噛まれた。ちょうど血管を傷つけたらしくて、血がボタボタ出て凄い事になった(ll゚д゚)近所に病院があったので(皮膚科だったけど)手をタオルでグルグル巻きにして高くあげたまま病院にかけこみましたσ^_^;労災扱いにしてくれました(^◇^;)

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/05(水) 22:17:22 

    デパ地下のケーキ屋で感電したことある。ケーキのガラスショーケースの電気コードが修理後むき出しになってて、知らずに触ったら私は後ろにぶっ飛び、地下売り場はそのあたりだけ真っ暗になった。
    家庭用じゃないからボルト数高いし、びっくりしたし一瞬記憶とんだけど、上司も心配してくれて医務室に行きなさいと言われて医務室に行って、問題ないからそれでまた仕事に戻った。電気もすぐ復旧したけど、怖かったわ。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/05(水) 22:19:17 

    36時間勤務して過労で気絶したことがあります。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/05(水) 22:25:42 

    16さん 38さん
    多分みんな一瞬意味がわからなくて、なにいってるの?的な感じでのマイナスかも。医療ドラマおたくの私も、一瞬ん?何が?あ、そうか、大変!って思ったよ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/05(水) 22:40:42 


    ファミレスのキッチン
    使用直後の鉄のフライパンを新人さんが間違ってスタンバイの場所に置いてしまい、知らずに柄を握って(使用中は布巾で握る)、柄に右手の手のひらの皮が張り付く程の火傷をしました。直ぐに病院に行きましたが手のひら全面と指、全て火傷。毎日消毒、ガーゼ交換な通院し3週間程で絆創膏になりましたが、病院には理由を話して有り病院の会計の人に、労災下りるから、と言われ全額自費でした。
    通院が終わってファミレス店長に労災申請書を貰おうとしたら、
    「自己責任」と言われました。
    10割負担…

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/05(水) 22:49:29 

    4さん、
    びっくりしただろうなぁーwww

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/05(水) 23:17:55 

    重たい荷物をおばさんと二人で運んでて、確認もせず荷物を先におろされ指を挟んで爪が剥げて大出血しました。
    痛くて声も出ず悶絶してたら気づかずにスタスタどっか去っていって尚更腹がたった。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/05(水) 23:25:42 

    弁当屋で冷凍物を切ってたら、勢いで指も切った。
    血が止まらなくてそっと見たら骨が見えて、ヤバイと思って病院に連れて行ってもらい縫いました。
    ただのバイトだからと労災にはならず、5000円くれて終わりでした。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/05(水) 23:38:40 

    スライサーで手を切ってカットバンで応急措置してたけど出血多量でそのまま後ろにぶっ倒れて気が付いたら事務室に寝かされてた。
    パートのおばさんが意地悪な人でセーフティカバーがあるのにわざと言ってくれてなかったらしい。
    それ以来トラウマでスライサーを見ると冷や汗かいたり手が震えるようになった。

    あとは漂白剤が目に入り眼科へ直行しました。


    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/05(水) 23:53:59 

    高校生の時、回転寿司屋さんでアルバイトをしていて…細巻き機のボタン押し間違えで左中指が挟まれて爪と指の裏側がえぐれ流血。すぐ、病院へ連れて行ってもらいました。
    店長には30数年働いているが二人目だと言われました笑

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/05(水) 23:55:29 

    包丁で指切りました!
    親指の先っちょを切ったので、なにをするにも痛くていたくて…
    バイト先(キッチン)で切ったのですが、痛くて片手しか動かせないのに、いつも通りの仕事を要求してきました。自分なりに頑張ったけど、辛くてそれが最大のきっかけでバイト辞めました。人の使い方が下手で、雑なんだなぁとおもってしまい。傷は残ったけど、辞めてよかったです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/06(木) 00:08:40 

    仕事をサボったり、なのに無駄に残業したり、勘違いしてリーダーぶって飲み会したり、上司にタメ口きいたりしていた問題多い契約社員が、最後に死亡事故起こしたわ…

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/06(木) 00:21:08 

    私自身ではありませんが・・
    知り合いが勤めてる会社で残念ながら死亡事故がありました。死因は一酸化炭素中毒です。
    地方紙にも掲載されました。誰が責任を取ったかと
    言うと社長も工事長もスルーです。亡くなった方を雇っていた
    名前ばかりの下請け女性社長もスルーでした。
    結局、一緒に働いてた責任者が業務上過失致死で
    書類送検でした。亡くなった方は自己判断でタンクに入ったんですが、やはり責任の所在が問われますよね。会社としては賠償金やら後々大変だったみたいですが、、たらい回しの責任逃れは腹が立ちますね!
    事故は気を付けてても起こりうることなんでしょうが皆さん、気をつけて下さいね!
    そしてトピ主さん、ヤバい職場だと思います!
    個人店なんてブラック多いです。辞めるのが無理ならば清掃を頑張ってやるしかないですね。
    応援しています!
    私自身も扱いの酷い個人店に務めているので、、

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/06(木) 00:35:51 

    クラブで働いてますが、キモジジイが話の流れで生理中の女は嫌いだとか言い出した。
    いやいや、生理がなかったらお前この世に産まれてないやん。誰にも愛されないクソジジイが、もし好きで産まれてきたんじゃないなら生きてる価値ないから死ねばいいのに。 しかも、私が今生理中だろ?血の匂いがするとか言い出した。いや、違うから(-_-#) いい加減なこと言うな!ウンコ野郎!  まさに接客事故 

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/06(木) 00:40:44 

    通勤時に道路に空いてた小さなくぼみにヒールが入ってしまい、転んで靭帯切りました。
    労災が下りると経理課長に言われたけど、直属の上司が全く動いてくれず…。結局自費で治しました。
    ちなみに当時の直属の上司は社長でした。
    秘書だったもので。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/06(木) 00:41:31 

    出勤直前に玄関の段差で足をグネって、会社に着いた頃には足首がパンパンに腫れ上がっていた。
    診察の結果、靭帯がのびてて即ギプス。
    出勤途上にしてくれて労災が下りた(笑)

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/06(木) 00:42:22 

    業務に起因する事故で怪我したら、ちゃんと労災請求しましょう!
    ちなみに労災かくしは犯罪です。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 00:49:26 

    職場の階段を踏み外して落ちました
    ボギっと凄い音が…
    足の骨が折れました

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 01:15:48 

    27

    25です。
    確かに事故っていうよりは事件ですよね。
    店長がオロオロして警察よんで、被害届出すか出さないか聞かれたんですけど、被害届は出さない代わりに店には二度と来ない約束をさせました。

    30

    いやいや、男前じゃないですよ。
    バイトが新人で、酔っ払いの扱い方がまだわかってなかったので庇わなきゃと思って。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/06(木) 01:24:34 

    幼稚園で働いていますが、
    遊んでいる子供の頭が前歯に。
    前歯二本折りました。
    子供に罪はないので何とも言えません。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/06(木) 01:36:26 

    バスガイドの時釘を踏んでヒール貫通
    のちに菌が入って入院
    会社に労災認定して欲しいと頼んだら
    労災の審査に現地まで行かないといけないから
    ムリ!
    結果、有休もなく労災も認められず
    一度も会社の人が見舞いにも来なかった。

    今思えば、かなりブラック会社だと思います

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/06(木) 04:47:42 

    居酒屋のホールとキッチンで働いてるけど、指切ったりやけどしたり日常茶飯事。自分が鈍いのが悪いんだけど(笑)

    ピークの時は火傷しても冷やしたりする暇もないから結構痕が残ったり治りが遅かったりする。

    新人がスライサーを所定の場所じゃないボックスに間違って入れてて知らずにそこに手を突っ込んだらザックリいったこともある。多分それが一番酷かった。
    痛いし流血しすぎて仕事にならなかったから帰った。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/06(木) 06:13:48 

    冬の通勤途中

    対向車がスリップし、ハンドル操作が効かなくなりわたしの車線に突っ込んできてほぼ正面衝突。

    ぶつかった勢いで雪壁に突っ込んで止まりました。

    両車両とも自走不可。
    相手はどうだったか分かりませんが、こちらの車は全損扱い。

    幸い、
    当方の頚椎捻挫•胸部打撲で済みましたが、
    突っ込んで来るのがわかった時には
    もうダメだと思いました。

    雪壁にぶつかり止まりましたが、
    あれが冬場で無かったら歩道〜畑に突っ込んでいたのでこの程度の怪我では済まなかったと思います。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/06(木) 08:39:12 

    スーパーの惣菜で、揚げ物がハネて、手を火傷した。
    水で冷やしたけど、お菓子のポイフルみたいな水ぶくれが出来て、1時間後位にドアに当たって破れた。
    痛すぎて、手が震え出して、病院へ。
    処置をしてもらったものの、包帯の上から氷水を当ててないとずっと痛くて、また水ぶくれが出来た。
    毎日2回、患部の前回の薬をオリーブオイルで落として、石鹸で洗って、消毒して、薬を2種類塗って、ガーゼ被せて、包帯を巻く。
    これを1ヶ月繰り返して、10ヶ月経った今では、すっかりキレイになりました。

    火傷をしたら、迷わずに病院に通って、泣き寝入りをせずに、治療することをオススメします。
    私もこんなにキレイに治ると思ってなかったので…。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/06(木) 08:44:17 

    工場で働いています。
    機械に指が当たり、内部が焼ける火傷をおった人が居るのですが、上司は、『その位で労災使うの?』『家帰ってゆっくりしたら良いじゃん。あ、旦那居ないのか。ニヤニヤ』
    と、シングルマザーの方を馬鹿にしていて、イラっとしました。

    その怪我した方は、しっかりした人なので、ちゃんと経理の方に話してちゃんと労災降りたみたいです。
    労災降りなかった方、強気で会社言った方が良いです!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/06(木) 08:54:17 

    ガソリンスタンド勤務の時、
    軽トラのバッテリーが爆発。

    怪我人はなかったけどビックリした。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/06(木) 10:27:28 

    ガスオーブンがあるお店で換気を忘れて一酸化炭素中毒になりました。
    途中まで一人で気づかず店長がたまたま来てくれて気付きました。
    早朝お店の外で倒れましたがちょっと休んでお仕事しました。
    しかし、体調が悪く早めに上がらせてもらい近くの病院に行きました。
    店長が心配で見に来てくれてなかったら今頃は…
    本当に感謝してます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/06(木) 12:46:03 

    以前働いていたバイト先で社員の人が大きな家電?たぶんコピー機だったと思う
    それを数人で階段で運んでたんです。 私はその階段を上っている途中で「危ない!!」って聞こえて・・
    気が付いた時には右目に何か当たった感触があって階段を落ちていました

    すぐに病院に連れて行かれてもう少しずれてたら失明してたかもって言われてゾっとしました。
    右まぶたを縫いましたが今は言わないとわからないくらい傷も消えています

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード