ガールズちゃんねる

素敵な接客をして頂いた経験

135コメント2014/02/06(木) 18:27

  • 1. 匿名 2014/02/05(水) 18:34:29 

    皆さんは素敵な接客をして頂いた経験ありますか?

    先日、マクドナルドで、私の子供が半分くらい飲んでいたジュースをこぼしてしまった時のことです。
    店員さんに雑巾を貰って、自分で掃除しようと店員さんに声をかけたところ、すぐにモップをもってきて掃除してくれた後、新しいジュースを持ってきてくれました!
    更に、子供が動揺して泣いていたら、「お姉さんが掃除したから大丈夫です!ジュースも新しいのですよ、これあげるから元気だしてください」とシールをくれました。

    高校生くらいの若い店員さんでしたが、終始にこにこしていてとても気持ちが良かったです。

    皆様の素敵な経験もぜひお聞かせください!
    素敵な接客をして頂いた経験

    +577

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/05(水) 18:39:17 

    チェーン店でも店に寄っては全然違うけど、笑顔をや明るく接客されるとこっちも元気もらえた気分になるよね!!

    +308

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/05(水) 18:41:54 

    当たり前っちゃそうなんだけど、飛行機乗らないといけなかったのに満席で仕方なく高い座席で乗ったとき、普通席との違いにビックリ。『〜様、ご搭乗ありがとうございます』とおしぼり渡されて感激した。
    普段乗り慣れてる人は羨ましい。

    +220

    -11

  • 5. 匿名 2014/02/05(水) 18:41:59 

    服屋さんでの出来事。
    すごく高身長な男性の店員さんがいて、私が探し物をしていて声をかけたところ、154cmの私と同じ目線になるように少しかがんでくれた時になんだが温かさを感じました。
    大人同士でも同じ目線でって凄く大事な事だと、改めて気付かされましたね。

    +259

    -21

  • 6. 匿名 2014/02/05(水) 18:42:14 

    へー。マックの店員っていつもブスーっとしてるけどトピ主さん運良かったんだね

    +207

    -71

  • 7. 匿名 2014/02/05(水) 18:42:55 


    2のショボイ推理力www

    +134

    -19

  • 8. 匿名 2014/02/05(水) 18:42:59 

    私もありますよ!
    マクドナルドの店員さんはいつもニコニコして気分が良くなりますよね!
    どんなに忙しくてもニコニコしてますもんね!

    +103

    -62

  • 9. 匿名 2014/02/05(水) 18:43:05 

    私も子供がマックでパックのミルク飲んでたらストロー入っちゃってお姉さんにあのカラフルなストローをくださいって言ったら新しいミルクくれた!

    +63

    -26

  • 10. 匿名 2014/02/05(水) 18:43:07 

    定番だけどスタバのイラスト!

    +147

    -18

  • 11. 匿名 2014/02/05(水) 18:44:02 

    渋谷の居酒屋でご飯食べ終わる頃、友達の名前書いたチョコレートとお菓子を無料で出してくれた!

    話の途中で深夜から初詣に並ぶと言ったら、数分後の帰り際にホッカイロをくれました!!

    居酒屋でこんな接客受けたことがなかったから大満足です。

    +153

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/05(水) 18:45:02 

    ラーメン屋さんで、友達とひとつずつラーメン、チャーハンをひとつ頼んでそれを半分こしようとしました
    チャーハンにはスープがつくのですが、チャーハン持ってきてくれた時スープを半分ずつ分けて持ってきてくれました
    そこまでして頂けるなんて思ってなかったんで、ビックリしましたがありがたかったです

    +132

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/05(水) 18:45:08 

    可愛くて愛想の良いショップ店員さんのオススメはついつい買っちゃう

    +50

    -26

  • 14. 匿名 2014/02/05(水) 18:45:17 

    数年前、新潟から和歌山に家族で旅行に行った時のこと。
    朝早く出発したのに道に迷ったりしてるうちに泊まる宿のチェックインの時間を大幅に過ぎ、22時頃ようやく着きました。
    そんな時間に来られて迷惑だろうに従業員の方々は嫌な顔ひとつせず、あったかい料理を出してくれました。
    遅れる電話をした時にもとても丁寧な応対だったしとても感動しました。
    おかげさまで楽しい旅行になりました。
    素晴らしいおもてなしは今だに忘れません。
    感謝感謝です。

    +212

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/05(水) 18:46:48 

    友達三人で食事に行ったんだけど、生理痛で食欲がわかず。おなか痛いので、オーダーはなしで、すみません(・・;)と自分だけ何も頼まなかったのに、スープが出てきた。ビックリして、頼んでません。とお伝えしたら お客様がお腹痛いと言っていたので、温かいもので少しは和らぐかと思って。サービスです。とのとこ( ^ ^ )有難くいただきました。その日はスープだけでしたが、次のときはお腹すかせて行って沢山食べました(^O^)/

    +348

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/05(水) 18:47:16 

    朝にコンビニに行ったら会計のお姉さんに「頑張ってくださいね」って言われてうれしかった

    +142

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/05(水) 18:51:26 

    客ではないけど、禁煙しようと呼吸器内科受診してチャンピックス処方して貰った。まずは二週間分の処方で二週間後に再診したら「二回目の受診にきちんと来れた場合、ほとんどが禁煙出来るんですよ。良かった。」と自分の娘か孫がきた時みたいに喜んでくれた。ちょっと年配の女医さんでした。

    +165

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/05(水) 18:52:04 

    最近おいしいラーメン屋を見つけたのでよくいく
    いつもチャーシューメンを頼むんだけど最近チャーシューの枚数が増えている気がして
    勇気を思って聞いてみたら「お客様がいつもおいしそうに食べてくれますので、つい…」と
    いつも作ってるイケメンお兄さんが真っ赤になってて萌え殺されそうになった
    なんかもういろいろとありがとうございます!!

    +463

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/05(水) 18:52:45 

    居酒屋さんで一杯目持ってきてくれた時にお疲れ様でした(^-^)と
    なんか嬉しかった!

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/05(水) 18:56:45 

    ディズニーの店員さんって
    全力で楽しませようとしてくれるから好き!

    +178

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/05(水) 19:03:06 

    接客というかウチにくる生協のお兄さんと宅急便の男性が、ものすごく感じよい。

    +123

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/05(水) 19:03:23 

    知り合いの話ですが、
    豪雨で浸水被害にあい、ゲームソフトが水没し使えなくなって「クリーニングできますか?」と問い合わせしたところ、全部新品と無料で交換してくれたそうです。

    +134

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/05(水) 19:06:35 

    友達10人くらいでディズニーに行っていたとき。
    食事をする【クイーンアリス】に行きました。

    『○○ちゃん、もうすぐ誕生日だね~』
    『ちょっと早いけどお祝いしよっか』

    なんて会話をしながら並び、そこにあるデザートの【アンバースデーケーキ】を取ったのです。
    すると、キャストの方がその会話を聞いていたようで、
    『もし、よろしければバースデーケーキとお取り返しましょうか?』
    と物凄い混雑で忙しい中、素敵な笑顔で声をかけて下さりました。

    私たちの声も大きかったのもあるかもしれませんが、さすがディズニー!と感じました。

    もう7~8年前の出来事ですが、未だに素敵な思い出として心に残っています(^^)

    +167

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/05(水) 19:07:31 

    たまに行く事のあるコンビニのお姉さん、すごく心の良い人です。腹黒い私は、もうなんか申し訳なくて目もあわせられないです。わかります?この感じ
    こんな私にすら、お姉さんは心から気遣ってくれ、心からありがとうございました、行ってらっしゃい!と言ってくれるんですよ。

    +163

    -8

  • 25. 匿名 2014/02/05(水) 19:07:59 

    サーティワンで。
    うちは双子の子供がいるのですが、プレートの名前を2つ言うと、2つのプレートに、一人一人の名前を書いてくれた。
    「ケンカしないように♪」って言って下さり、メッセージカードも二人分付けて下さいました。
    いつも行っているサーティワンでは、されたことなかったので、少し遠くてもここに通おうと思いました。
    いつも優しい店員さんで、子供たちも大好きです。

    +171

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/05(水) 19:10:27 

    近所のマックはパートのおばちゃんばかりでいつもムスッとしてるから自然と足が遠のいた。
    田舎のマックはパートのおばちゃんか学生バイトばかりです。

    +26

    -18

  • 27. 匿名 2014/02/05(水) 19:23:08 

    接客じゃないけど、電車の車内アナウンス。

    仕事終わり、20時ごろに電車に乗ったら
    「みなさま、こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。ご乗車ありがとうございます」
    と落ち着いた声で始まり、何番線の到着、各停との待ち合わせ時間、さらに先の駅での待ち合わせの有無などを丁寧にアナウンス。
    優先席付近では「特にみなさまのお気遣いお願いいたします」と、腰の低いお願い。
    なんだか優しい気持ちになりました。

    優しい気持ちになったついでに、思わず電車おりてから駅員さんに「いまの電車のアナウンスがとても丁寧でした」と言ってしまいました。
    車掌さん、いつもお疲れさまです。

    +266

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/05(水) 19:32:34 

    駅で電車を待っていたらいつの間にか眠っていたらしく
    駅員さんに「もうそろそろで電車来ますよ?」と優しく起こされた

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/05(水) 19:39:40 

    マック→ジュースをこぼしてしまったとき新しいのと取り換えてもらった
    「すみません」と謝ると「お気になさらないでください」と特大スマイルをお見舞いされた
    モス→食べ終わってお店出てちょっと歩いたことろで「お客様~!!」と店員さんが追いかけてきた
    店内に忘れ物をしていたらしく届けに来てくれた

    +100

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/05(水) 19:44:20 

    カラオケで ドリンクバーのグラスを割ってしまって ジュースで上着を汚してしまった。
    私がびっくりしてオドオドしてたら、店員さんが 走って来てくれて 「お怪我はないですか?」と言ってくれ 素早く片付けしてくれました。
    私の濡れた上着も店の奥で 綺麗にしてくれて 染み抜きやドライヤーで乾かしてくれたみたいで 感動しました。接客業を越えた 人の暖かさを感じました。
    あの時は 本当にありがとうございました。

    +150

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/05(水) 19:44:34 

    トピ主です。
    マクドナルドという具体的な名前を出したのが良くなかった様ですね・・・申し訳ないです、以後気を付けますm(_ _)m
    マクドナルド自体が良い接客かどうかはおいといて、どんなところでも素敵な接客をして頂いた経験があれば、お話して頂けたら幸いです(*^^*)

    今までコメントしてくださった皆様、胸が温まっております、ありがとうございます!

    +144

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/05(水) 19:47:56 

    就職したての頃、高島屋でストッキングを買おうと会計していたら店員の人が
    『これお客様がはかれるんですか?』と聞かれ
    『はい』と答えたら
    『ちょっとお客様には大きいと思うのですが…』と言われたので、よく見るとLLサイズでした!
    指摘してくれなきゃ買ってた(- -;)
    それいらい高島屋が好きになり、いつも利用させてもらってます!

    +131

    -19

  • 33. 匿名 2014/02/05(水) 19:48:06 

    結婚指輪を買いに言った時。

    色々ブランド店をみてまわりましたが、最終的に清潔感があり、指輪の知識以上に身体の知識などもたくさん教えていただいた老舗のメーカーに決めました。

    本当に接客がすばらしく、接客対応で決めたと言っても過言ではありません。

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/05(水) 19:48:08 

    私の誕生日に母にお礼をしようと思ってずっと欲しがっていた新しい鞄を買いに百貨店に行った
    でも上品で高い店に行くの初めてでおろおろしていたら店員さんにどうされました?と助けていただいた
    私の財布の中身と相談して、母の好みに合いそうな鞄を一緒に選んでくださった
    「お母さまの誕生日のプレゼントですか?」と聞かれたので「いえ…」と詳細を話すと
    「素敵ですね!!お誕生日おめでとうございます!!」と言われて恥ずかしかったけどうれしかった

    +96

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/05(水) 19:52:09 

    以前 働いていた職場は 高速を使って通勤してました。
    田舎のインターで まだETCも普及してない頃。
    いつも料金所にいるおじさん。
    朝は「今日も仕事頑張ってね」夜は「今日も1日お仕事お疲れさま」と いつもあめをくれました。
    仕事でくたくたに疲れた後の優しい言葉とあめがあんなに美味しかった事は忘れられません。

    +164

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/05(水) 19:52:41 

    結婚指輪を買いに言った時。

    色々ブランド店をみてまわりましたが、最終的に清潔感があり、指輪の知識以上に身体の知識などもたくさん教えていただいた老舗のメーカーに決めました。

    本当に接客がすばらしく、接客対応で決めたと言っても過言ではありません。

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2014/02/05(水) 19:53:01 

    Xmasプレゼント、子供からのリクエストがガタノゾーアとゆーウルトラマンの怪獣。すぐに見つかると思いきや、ないないない。移動時間も無くなってきてお店に片っ端から電話してた時のこと。とある店の店員さん《申し訳ございません。こちらにはガタノゾーアさんはいらっしゃいませんでした。》凄く焦ってたのに、なんだかとても和みました。

    +104

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/05(水) 19:56:45 

    美容師のSさん。
    6年間担当してくださいました。私がカラーやシャンプーで人が変わるのを嫌がるの知ってるから手伝ってもらう事はあったけど最初から最後まで必ず関わってくれて、施術もすごく丁寧。説明下手な私の話もしっかり聞いてくれて、トークも楽しい!こんなに合う美容師にはもう会えないだろうな…前から家の美容院を継ぐって言ってて今は遠くに住んでますが、いつかまた髪をいじってほしい꒰ ´͈ω`͈꒱

    +50

    -13

  • 40. 匿名 2014/02/05(水) 19:59:43 

    地元のどこにでもある居酒屋チェーン店ですが、2回目の利用時に、若い女の子の店員さんが「前にもご来店くださいましたよね!ありがとうございます!」とにこやかに言われて以来、常連になった(笑)私が好きな料理も覚えていて「今日も○○召し上がられますか?」と言われるように(笑)

    店員さんの入れ替わりも少なく、騒がしいほど混む店でもないので居心地が良かった!

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/05(水) 20:04:53 

    愛嬌って接客において大事だと思います。
    新人さんでも、一生懸命やってるのが伝わると頑張れ〜って思ちゃう。

    +138

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/05(水) 20:07:55 

    地元のチェーン店でない人気の回転寿司屋に行ったとき
    中央で板前さんが魚をさばいてたり握ってたりしてるんだけど
    その様子が見える場所に座ってて、子供が「おさかなさん!」ってはしゃいでたら
    板前さんが「そうだよ~ぼくはまぐろっていうんだよ~これから美味しいお寿司になるんだよ~」と裏声で言いながらさばいてて面白かった
    子供は「しゃべった!!」って驚いてて、板前さんが「お寿司になっても心はあるからね☆」って返してた
    それが印象に残っているのか子供が「残したらお寿司さんが泣いちゃうから」って食べ物を残さなくなった(君が今食べてるのはオムライスなんだけどね)

    +286

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/05(水) 20:14:19 

    私も17の方と同じ事で、不眠が酷く婦人科で漢方を処方して貰った時、その漢方の効き具合を確認する診察で、薬が効く事と生理時の頭痛がなくなった事を伝えると、先生が「お薬が効いてよかった。」と言いました。初めて、先生から「よかった」と言う言葉を聞き感じが良かった診察でした。

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/05(水) 20:19:38 

    広島に行ってせっかくだからお好み焼き食べに行こう!ってなった
    初めてだったのでもたついてたらおっちゃんが「初めてか~?しゃ~ないな~」って
    色々と教えてくれた
    もちろんお好み焼きはすごくおいしかった

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/05(水) 20:22:51 

    個人的によく行くドトールを始めカフェ店員さんは、どの店舗も大体感じが良い!
    気分が悪くなった事は一度も無い

    +26

    -8

  • 46. 匿名 2014/02/05(水) 20:27:17 

    高架下の保育園に勤めているので、園を出るとすぐに電車が見えるんです。

    駅に到着する前でゆっくり走っているときにちょうど園から、出たときに子どもたちが

    『お~~い!』

    と一生懸命降っていて、気付くと手を振り替えしてくれる車掌さん。

    保育者としてもとても嬉しいですし、子どももいつも喜んでいます。小さなことかもしれませんが、きっと子どもにとっては素敵な思い出として残っていくのでしょうね☆

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/05(水) 20:31:48 

    数年前ですが、天王寺のスタバで働いていたお姉さん。
    聴覚障害を持ってて、聞こえにくい私が何度聞き直しても嫌な顔せず、ニコニコと1つひとつ丁寧に対応して下さいました。

    無事に店を出たあと、心がホッコリしたのを今でも覚えてます。
    あれ以来、あのお姉さんに会えなかったのは残念でしたが....今でも何処かで素敵な対応をしているんだろうなぁって思っちゃいます。

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/05(水) 20:32:18 

    いつの使用している美容店
    彼氏に振られて気分を変えようと髪を切りに行ったとき
    いつも髪を切ってくれるお姉さんが「どうしたの?今日元気ないね」と話しかけてきた
    「実は…」と話すと「よっしゃ!おねえさんに任せといて!」と
    とびっきり可愛くしてもらった。ネイルまでしてもらった
    「ほ~ら!鏡見て!○○ちゃん可愛いしいい子だから絶対また素敵な人に会えるよ!
    そんときは私に教えてね!」とウインクされてお姉さんに惚れかけた
    そのあと彼氏ができたときに報告したら「やったー!よかった!やっぱりね!お姉さんの言ったとおりでしょ?」と得意げに言ってて可愛かったしうれしかった

    +167

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/05(水) 20:38:55 

    素敵なエピソードばかりですね。
    じぃ~んとして涙が…

    疲れてるのかな(T^T)

    +169

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/05(水) 20:43:23 

    石垣島のホテル

    施設内で迷っているとたまたま通りかかったスタッフの女性が「お客様」 でなく名字で呼んで対応してくれた。客すべての名前を覚えてるかと驚きました。
    そこそこ大きなホテルでした。

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/05(水) 20:43:32 

    USJに、友達と行った時。友達は、田舎から職場の集まりのツアーで来てたから、夕食は団体で取ることになってた。私はそれを知ってたから、一人でレストランでご飯。
    さりげなく店員さんが話しかけてくださって、すごく嬉しかった♪

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/05(水) 20:45:24 

    小さな個人経営の飲食店
    友達に紹介してもらって初めて行ったんだけどすごいおいしくて
    思わず「おいしい!!」と声を出してしまった
    そしたら厨房のほうから「ありがとうございます!!!!」って聞こえてきて吹いた
    そのあと頼んでないのにデザートが出てきて「え?」と思ってたら
    ウェイトレスさんに「お礼です」と笑顔で言われた
    今では常連です

    +89

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/05(水) 20:46:25 

    某コンビニで、当時二歳の息子がぐずって泣いていると、高校生くらいの店員の女の子が息子にチョコレートをくれた。母の日のイベントで似顔絵描いてくとチョコレートもらえるんだけど、息子にこっそりくれたの。
    「お母さんがお買い物終わるまで良い子にしてようね!これはお姉さんからのご褒美だよ!」って笑顔で!どうしても必要な物を買いに行ってたから、本当に困ってて…だからすごく嬉しかったです。息子もすぐ泣き止んで無事に買い物終了できました!

    その時もきちんとお礼したけど、本当に対応に感動したので本社にお礼のメールをしました。メールの返事もきて、さらに嬉しかったです。

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/05(水) 20:48:35 

    服を買いに行ったとき、イメージに合う服がなかったら、店員さんが「ここの通りを渡って左にまっすぐ行くと、〇〇というお店がありますよ。そちらの方がイメージに近いものがあるかもしれないですよ」と、他にも2、3件関係ないお店を教えてくれたとき!

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/05(水) 20:52:04 

    「あの店の接客はなってない!」
    「あの店は感じが悪い!」
    「評判いい店だけど、別に普通だったよ…」
    と言ってる事が多い人は、本人が感じ悪い場合が多いです。

    素敵な店員さん、サービス精神ある店員さん、少なくないですから。

    +117

    -9

  • 56. 匿名 2014/02/05(水) 20:52:16 

    このトピ見てると幸せな気分になります!
    ずっと接客業しているけどお客様への対応は仕事ですが心からの対応はその人自身の行動なのでできる人はホントに少ないと思います!
    お客様の役に立ちたいと思うコトは教えられてもできるものぢゃなぃしとっさの判断もなかなか難しいですがこのトピに出てくる定員さんのよーになりたいとホントに思いました!
    これからも頑張ります!
    ありがとうございます!

    +92

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/05(水) 20:55:39 

    イオンにて
    A店で購入したワインを持ちながら、B店で買い物中に手が滑りA店のワインを落とし割ってしまいました。辺りは赤ワインが散らばりまるで真っ赤な血の海に。
    すかさずB店の店員さんが無線で連絡を取り合って、なんとA店のスタッフさんが新しいワインを持ってきてくれました。お金お支払いしますといっても笑顔で結構ですからとゆう対応。
    b店の床を汚くした申し訳なさと、A店の快い対応に、顔を真っ赤にしながらイオンを後にしてきました。

    +77

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/05(水) 20:55:49 

    昔、高速の料金所で、ちょうど小銭がピッタリあり、
    料金ちょうどで渡せたら、料金所のおじさんが、
    「かたじけない!」と領収書をくれた。
    ∑(゚Д゚)武士か!?と思ったけど、その後の運転が引き締まりました。

    +117

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/05(水) 20:58:40 

    母が亡くなって落ち込んでた時、仕事で疲れて夜遅くに最寄り駅からタクシーに乗った。乗り込むとき運転手さんからお帰りなさいと言われて、母を思い出して泣けた。もうお帰りなさいと言われる事がなくなっちゃったから嬉しいです…と話したら、降りるときにとても強く心のこもった声で、お嬢さん、くじけてはいけませんよ、と言われた。今でも忘れられない一言。お名前伺えばよかった…またお会いしたいな。

    +177

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/05(水) 21:01:23 

    私、接客業をしてるんですが、お客様からお礼を言われると嬉しいです。「いつも気持ちいい対応してくれてありがとう!」って言われるたびに、私もお客様に感謝しています。
    お客様の立場になって考える接客、気持ち良く帰っていただけるような接客、日々お客様に教えていただいています。

    わざわざお礼のお手紙をいただいた時は涙が出るほど嬉しかったです!
    私にとっては仕事だから、できて当たり前の事なんですが、一生懸命やっている事がお客様に伝わっている事が嬉しいです。

    明日からまた仕事がんばろー!!

    +117

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/05(水) 21:01:51 

    先日、DOCOMOに携帯電話の故障でお世話になりました。
    手続きに一時間以上かかりました。

    その間、買う気が1%もないであろう近所のじいさんの話し相手になっている受け付け係が居ました。

    じいさん…。ただで遊びに来ちゃダメだよって思うと同時に、最近の若い子は偉いなって感心しました。

    +77

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/05(水) 21:02:30 

    引越して、インザルームでダイニングテーブルを探していた時、すごく知識豊富で、買った後のことも考えてくれ、丁寧に接客してもらいました。その日は、結局買わなかったのですが、あの店員さんから買いたい!と思い、後日指名して購入しました。
    使っているうちに、だんだん味が出てきますよ!と言っていたとおり、10年近く経ち、とても味のあるものになりました。

    インザルームのお店自体無くなってしまって、あの店員さんどうしているかな、と心配しています。

    +53

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/05(水) 21:05:26 

    自転車を漕いでたらペダルの部分が壊れてしまい
    ついてないな~と思いながら押して帰っていたら
    自転車のおじさんが「お嬢さん、その自転車どうしたの?」と声をかけてきてくれて
    そのまま直してもらった
    「今はお金がないので後日また伺います」と言ったら
    「いいよいいよ、これはおじさんが勝手にしたことだから」と返された

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/05(水) 21:15:26 

    一人暮らしをしていた大学時代。
    嘔吐がひどくて、地を這うように必死で歩いて病院へ。
    1人で不安いっぱいな私に、おじさんドクターが最後に一言。
    「何かあったらいつでもおいでね。」
    心強くなってボロボロ泣きながら診察室をあとにしました。

    +68

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/05(水) 21:17:24 

    出張先で 仕事で嫌な事があり すごく落ち込んでる時に フラっと入ったカフェ。
    とても素敵な笑顔の可愛い店員さんが お会計の時 クッキーをくれました。
    「このクッキー 元気になれるんですよ!」と。
    見ず知らずの私に こんな優しい言葉をかけてくれるなんて、思わず泣いちゃいました。
    帰り道 頂いたクッキーを食べたら 元気にならなきゃっと吹っ切れたのを思い出します。
    遠くなので あれからお店には行けなかったけど、あの時は本当にありがとうございました。

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/05(水) 21:29:55 

    家族旅行で電車とバスに乗り、和歌山のホテルへ。
    チェックイン時に、ふと4歳の息子のリュックがないことに気付く。
    心当たりは、バス停への置き忘れ・・・
    私たちの様子を察して、ホテルスタッフの方がすぐに電話で置き忘れがあるか確認してくれ、さらに車で10分の距離を嫌な顔一つせずに進んで取りに行ってくださった。
    笑顔で親切な、すばらしいスタッフばかりだった。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/05(水) 21:34:21 

    去年の冬、ユニバに行ったとき、外の売店で食べ物を買ったとき、「今日は、すごく冷えるので体調に気をつけて楽しんでくださいね!」と、クルーに言ってもらったことが、すごい印象強く残ってます^^

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/05(水) 21:34:24 

    27さん、
    わたしもそのアナウンス聞いたことあります!
    多分有名でしょうね
    感動しました

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/05(水) 21:36:54 

    59さん、泣いてしまいました…素敵な運転手さんですね。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/05(水) 21:40:44 

    もう8年ほど前になりますが、センター試験の朝、コンビニによって当日の昼ご飯を買って店を出ようとしたところ、若い男の店員さんに『頑張ってね!』と声をかけて頂きました(*^^*)
    何気ない一言ですがとっても嬉しかったです!

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/05(水) 21:44:59 

    ドラッグストアで、小さい いとこ兄弟の為に駄菓子を買いました。ケンカしないように同じ種類のを全部2こずつ、全部で40こくらい。
    会計の時、レジのおばさんに「袋を2枚ください」と言っただけなのに察してくれて、何も言わずに手際よく2人分に分けて入れてくれました。ささいな事だけど嬉しかったです♪

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/05(水) 21:47:06 

    近所の開業医
    いつも優しく丁寧に接してくださる
    病気や治療、薬の説明も分かりやすい
    困った時はいつでも相談してくださいねと言ってくれる
    接客とはまた違うけど、この前嫌な事があって外で黄昏ていたらそのお医者さんに声を掛けられた
    こんな寒いのに外にいたら風邪引きますよ?健康が第一ですから、とあったかいコーヒーを奢ってくださったときはあまりの優しさに涙が出た

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/05(水) 21:54:08 

    接客業の私としては、気持ちが引き締まるトピです!明日も穏やかに思いやりを持った接客を頑張ります!!
    関係ないこと書いてすみません。

    +128

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/05(水) 22:00:44 

    友達と2人でラーメン屋さんに入りました。当時、中学生でお金もあまり持っていなかったので2人で一杯を分けようとしたら、父親ぐらいの店員さんが二つに分けて出してくれました。もちろん、麺は半分ずつでしたが、ラーメンの具はしっかり入っていて凄くうれしかったのを覚えています。

    +63

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/05(水) 22:07:58 

    花屋さん
    はじめて行ったとき店員さんが厳つい怖そうなお兄さんでちょっとビビッたけど、その店員さんが色のコーディネートについて詳しく教えてくださった
    花って自分が思っていた以上に高くて、すみません予算がこれくらいしかなくて…と言ったら了解しました!と予算内で可愛くアレンジしてくださった
    お礼を言ったらお客様の笑顔が見れて僕もよかったです、いつも怖がられるので、こちらこそありがとうございますと返されてしまった
    あのときの罪悪感は半端なかった…
    その店員さんのおかげで今まで以上に花が好きになった

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/05(水) 22:12:56 

    今、お世話になっている美容院です。

    私はパニック障害で一番ひどい時は外に出ることもできずにお風呂場で自分で髪の毛を切っていました。それはもうひどい髪型だったと思うのですが、勇気を出して美容院に行きました。

    そこの美容師さんにパニック障害のことを話すと「いつでも逃げ場は作りますから安心してください!」と言ってくれ、ひどかった髪型にも触れることなくできる限りの手直しをしてくださいました。切り終わった後のお会計の時に「また次回もよろしければいらしてください、裏の病院に問い合わせたら何かあっても救急対応をしてくれるそうなので」と近隣の病院に電話で問い合わせまでしてくれていました。

    おかげで美容院には行くことができて少しづつ自信がつきました。本当に感謝しています。

    +145

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/05(水) 22:26:26 

    やっぱり良い話のトピはいいですね〜最近殺伐としたトピやコメント見てたのでホッとしました。( ´ ▽ ` )

    +104

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/05(水) 22:34:14 

    深夜のコンビニに仕事帰りに寄ったら
    会計の人に遅くまでお仕事ご苦労様ですと声をかけられた
    それはどっちかというと私のセリフだぞwと思わず心の中で突っ込んだw
    ありがとうございます
    寒い夜だったけど心はあったかくなりました

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/05(水) 22:54:55 

    NG接客って、コメントすごい伸びるけどその逆ってなかなかないですね。
    だから余計に明日もがんばろうって思いました。
    接客業スタッフより。

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/05(水) 23:06:40 

    クレームは、本社や店長にすぐいきますが
    中には対応が良くてメールなどしてくれる方もいるとここで知り明日からまた接客頑張ろうと思いました!でもコンビニ、嫌なお客さんばっかりで心折れます…
    いや、頑張ろう

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/05(水) 23:23:00 

    うちの職場にくる、ダスキンの方。
    まだ若い、20代位の女性の方なのですが、とても感じが良くて、仕事も丁寧。
    パッと敷けば終わるマットを、素手で必ずヨレないように撫でて、終わってからも振り返って、マットを見つめ、曲がってないか確認している様子。
    笑顔というより、いつも微笑んでいるような方です。
    うちの男子職員達が、密かにそのダスキンさんを気にいっているけれど、簡単には声かけられない品があるとかで、いまだに誰も声かけず、、。でも、女の私から見ても、とても素敵で、丁寧な仕事と、素敵な雰囲気に、こっそりファンになっています!

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/05(水) 23:30:39 

    繁忙期の仕事帰り、24時間営業のスーパーですぐ食べられるものを買って帰るのが習慣になってた。
    深夜だからか、レジを打ってくれる店員さんはほぼ固定なんだけど、ひとり中年の女性の店員さんが必ず、お疲れさま、とか、遅くまで大変ですねって声をかけてくれた。それも、私が比較的元気なときは明るく、疲れきってるときは短めに労るように。
    その気遣いがほんとに嬉しかった。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/05(水) 23:37:16 

    私もいい接客をしていただいたら、本社にお手紙を送っています。

    よく行っていたアパレルブランドの店舗が撤退してしまうことになり、長時間服を選ばせていただいても嫌な顔一つせずに楽しくお話に付き合ってくださったスタッフの皆様に感謝の気持ちを綴り、カスタマーセンターに郵送させていただきました。

    カスタマーセンターの方からご丁寧なお手紙をいただいた上に私が郵送した手紙をスタッフ分コピーしてスタッフ全員に配られたそうです。

    「接客が好きで始めた仕事ですが、心折れることも多くありますがこのような評価をいただけるお客様に出会えるとまた頑張ろうと思えます」と店長さんからもお手紙をいただきました。

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/05(水) 23:40:51 

    近所のケーキ屋さん
    毎年子供たちのバースデーケーキをお願いしているのですが
    本当に気持ちのいい応対をしてくれます

    なにがどうってうまく言えませんが、もともとの企業方針、
    店員さんの人間性もいいのでしょうね
    媚びるのではなく、出来ることはぜひさせてもらいます!
    という温かいおおらかな雰囲気なんです

    お手頃なお値段なのにとても美味しく近所でも評判です

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/06(木) 00:12:25 

    いつもは百貨店とか行かないんですけど
    旅行で香川に行った時
    人に頼まれたオリーブオイルを探して百貨店に足を運びました(°_°)
    どんなオリーブオイルかもきいてなくて
    製造元しかわからなかったんで
    色々調べてくださったのですが
    その百貨店にちょうどなく
    製造元や周辺のお店などにも電話をしてくださいました(´・_・`)
    これだけでもう十分で
    大変嬉しかったのですが
    最後に「大変お待たせして申し訳ございません」
    「お力になれなくて、、、」と言ってくださりました(T_T)

    そのことが嬉しくて
    お店を出てすぐお店にHPから感謝の気持ちを伝えたのですが
    翌日、帰りの電車の中で返事がきました。

    「私どもは、当たり前のことをしただけです。」
    「お客様の感謝の言葉を一層の励みにさせていただきました」と。

    とても気持ち良い旅行になりました!!
    また香川を訪れたら必ず行きたいです( ´ ▽ ` )ノ


    ちなみに探していたオリーブオイル買えました!!
    本当に助かりました(^ー゜)

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/06(木) 00:24:36 

    小学生の時、遠足のおやつを買いに駄菓子屋さんへ。
    お店のおばさんが、遠足におすすめのお菓子を一緒に選んでくれました(*^_^*)
    これは、おすすめしないとかも言ってくれた(笑)
    それからすぐ、閉店しちゃって残念(T_T)
    10年近く前だけど、一緒にお菓子選んでもらったの覚えてます(^o^)

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/06(木) 00:27:30 

    まさに今日。
    車椅子の父親を含む家族で旅行にきて、宿泊先のホテルでチェックインするときに、普通の部屋からバリアフリーの部屋に無償で変更してくれた。
    車椅子で行くことは伝えてありましたがバリアフリーの部屋が有ることを知りませんでした。
    おかげで父は車椅子でトイレやお風呂に行けて、ゆっくり過ごせました。
    ホテルさん、ありがとう!感謝!

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/06(木) 00:27:41 

    結婚のため新居へ引っ越してきたとき、ガスを開けるための作業に来たガス屋さん。諸々の作業が終わって帰るとき、彼と見送ったらドアのところで
    「では失礼します。…お幸せに!」と笑顔で行って去って行った。
    なんだか感動してジーンと心が温かくなりました。
    たった一言だけど、心を込めて仕事をするってどういうことか教わった気がしました。

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 00:32:18 

    ずれるかもだけどすごいと思ったので

    クレーマー「お客さまは神様という言葉を知らんのか!?」
    店員「よくご存知ですよ。しかし他の神様のご迷惑となりますので(´ー`)」

    +77

    -9

  • 90. 匿名 2014/02/06(木) 00:37:25 

    今は撤退してしまいましたが、以前彼氏との旅行で記念日にと舞浜のイクスピアリ内にあるアクセサリーショップでペアリングを購入しました。
    店長さんがいろいろアドバイスを下さり、気に入ったデザインの指輪を購入することが出来たのですが、後日改めて指輪をはめてみたところ、お店ではめたときはぴったりだったのに彼氏の指輪のサイズが合わず、交換してもらうようお店に連絡しました。宮城に住んでいるので簡単にお店に行くことが出来ないため郵送での交換になってしまい、送料もかかってしまうので申し訳ない気持ちでしたが、送料はお店側が負担してくださり、購入して頂きありがとうござます。いつでもお越し下さい。等お礼の手紙も添えられており、無事に指輪を交換してもらうことができました。また旅行で行く機会があれば直接店長さんにお礼をしたかったのですが、お店が撤退してしまい会うことが出来なくなってしまったので残念です。
    私たち2人の思い出の指輪になりました。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/06(木) 00:41:56 

    スーパーで2歳と0歳の子連れで買い物した時、レジの主婦のパートさんが「大変な時期やけど1番可愛い時よね」などと私や子どもにもにこやかにレジ打ちしながら声を掛けてくださり、更に買ったものを嫌な顔せず素早く袋に詰めて下さりました。
    買い物中はウロウロしまくる2歳児を気に掛けながら、10キロ近くの0歳児の抱っこで肩腰こるしで、結構疲れるのでちょっとした労いの言葉や優しい心遣いにとても嬉しく思いました。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/06(木) 00:42:33 

    腰の曲がった祖母と近所にできた個人経営の和食の料理店に行った
    祖母は外食をあまりしたことがなくてメニューを見ても「?」って反応だったけど
    店員さんが腰をわざわざ屈めてメニューの説明をしてくださった
    会計の時に祖母が「外でこんなうまいものを食べたのは初めてだ!!」って言ったら
    厨房から「よっしゃあああ!!!」と聞こえてきて、会計をしてた(その人がメニューの説明もしてくださった)店員さんは顔を真っ赤にして「あ、ありがとうございます…」と照れていた
    ちょっと涙目だったから恥ずかしかったのかな?
    美味しい料理をどうもありがとう

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/06(木) 00:53:20 

    クレープ屋さんで店内飲食でコーヒー頼んで半分以上カップに残ってたけど用事にきずいて返却口にもってた。それにきずいた店員さんが持ち帰り用のカップに新しいコーヒーを入れてくれて蓋して渡してくれて感激した(≧∇≦)
    そこのクレープ屋さんはリピ決定

    +41

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/06(木) 00:55:38 

    アップルパイを買った時のこと。
    店員さんが商品を袋に包んだときに
    ちょうど出来たてのアップルパイが出てきて
    「取り変えましょうか?」
    って言ってくれて取り替えてくれた

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/06(木) 00:58:12 

    iPadを買った時
    保護フィルムを一緒に買ったらその場で貼ってくれた。
    「僕この店で一番保護フィルム貼るのが上手いんですよ!と得意げに。
    あまりにも真剣に貼ってくれたし確かにきれいに貼れてたから買ってよかったと思った。

    +57

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/06(木) 01:06:30 

    4年くらい前、デパートの洋服売り場で。

    たまたま主人と買い物に来ていて、気に入った服が沢山決まったものの凄い金額に!

    『全部買っちゃえば?』と言ってる夫はどうやら金額までは把握してない様子…

    金額わかれば買うなって言われたり機嫌悪くなるし、でもへそくりで買えないことはない。
    1人で来ればよかった、どうしよう…

    と、悩んでもじもじしていたら、様子を察知した店員さんが、素早く電卓を叩いて、主人が他に目をやったすきに金額をこっそり見せてくれた。

    何も言ってないのに、あまりの素早さと気配りに感動して、思わず購入を決意(笑)
    お札を数えるときも、商品を渡すときも金額が一切夫にわからないように考慮してくれた。

    以来、そこの服しか買わなくなりました!

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/06(木) 01:08:55 

    先日、台湾に行きました。
    無事ホテルに着いたのはいいものの、まだ部屋の準備ができていなかったらしくロビーで待つことに。
    ツアーで行ったんだけど、参加者みんな別のホテルだったため、添乗員さんもほかのホテルにいってて
    通訳してくれる人がいないから不安で(T_T)
    そわそわしながら待ってたら、スタッフさんが来て
    フロア内にある、レストランでお茶飲んでください。と、無料のチケットを下さり連れて行ってくれました!
    中国語も分からない、英語もほとんどわからない私たちに嫌な顔せずスタッフさんみんな接してくれました(T_T) ちょっとは私も、英語しゃべれるようにならないと(>_<)
    アクシデントもあったけど、いい思い出です♡また、行きたい。

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/06(木) 01:09:02 

    レストランで、フレンチのメニューで内容がよくわからなかったので説明をお願いしたら、笑顔でそのお肉はどこの部位で、こんな風に煮込まれてて、香りはこんな感じで…って具体的に説明してくれて、その後運ばれてきたお食事がさらにおいしく感じられ、食事の場所そのものがとても楽しく、今でも鮮明にそのときのことを覚えています。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/06(木) 01:09:24 

    27さんの電車のエピソードで思い出しました。

    学生時代、実習先に初めて向かった時のことです。面接兼ご挨拶ということで、夏の暑い時期でしたがわたしはスーツをきていました。
    乗り換え案内で電車を念入りに調べていたはずが、検索に出てくる行き先の電車がなかなか見つからず、ホームでオロオロ…
    実習先に遅れてはいけないと駅員室を訪ねると、女性の駅員さんが対応してくれました。
    「何番線ですよ、何駅で乗り換えすると早いですよ」
    と教えてくれました。わたしはお礼もそこそこに足早に去ろうとしていたのですが、駅員さんは笑顔で
    「気をつけて行ってらっしゃいませ」
    と付け加えて見送ってくれました。

    就活生に見えたのかな、とかいろいろ思いましたが、初めての路線、初めての駅で戸惑っていたなか、とても心強い気持ちになりました。
    何気無い一言かもしれないけれど、その一言がとても大切に感じました。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/06(木) 01:18:31 

    59さん、素敵なお話ですね。
    私も7年前に母親を亡くしたので良くわかります。

    近所の小さい居酒屋さん、おじちゃんおばちゃんの夫婦で営んでるんですけど、
    『いらっしゃいませ』じゃなく『おかえりー!』、『ありがとうございました』じゃなく『おやすみー!』って言ってくれます。
    聞くたびに母を思い出して涙が出そうになります。

    そのせいか、いつも単身赴任や独り身の男性ばかりが寄り集まってるお店です。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/06(木) 01:20:46 

    ハウスメーカーの営業さん
    高い買い物させるだけあってとびきりの笑顔で
    ご主人様、奥様とアゲまくりでこっちが引くぐらいご丁寧だった

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/06(木) 01:24:30 

    私も31アイスクリームで。
    夏の31の日のこと。すごい行列で、並ぶのも躊躇してたけど、安いし買いだめしておこうと、行列にならびました。
    その時スタッフさんは二人きりで切り盛りしていて、大変そうだなぁと眺めていると、小走りでさばいていました。
    アイスクリームを丸めるのも素早く丁寧で、出来上がりもすごく綺麗!しかも、大きな声で『お待たせいたしました~いらっしゃいませ!』と、素敵な笑顔でお出迎え!
    でも手を見ると、真っ赤!!
    それに感心した息子が、『31は丸めるのが大変って友達から聞いたよ。』
    私も自分の番がきて、
    『こんな時に綺麗に丸めてくれてありがとう!並んだ甲斐があったわぁ!買う方もきもちええわぁ!おねーさんありがとう!』
    と伝えずにはいられませんでした。
    すると、目が段々赤くなり涙ぐんで、
    『こちらこそ、こんな行列に並んで下さりありがとうございます!お待たせしたのにそう言って頂いて嬉しいです!ちょっとこんな時だから、涙が出ちゃいそうです、、』
    と恥ずかしそうにしながらも、喜んでいました。
    帰省で福岡に帰った時はまたあのおねーさんに会いに行こう!すごいプロ意識でした。

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/06(木) 01:24:39 

    車屋さん
    機械が苦手な私だけどいつも担当の方が丁寧に説明してくださるので助かっています
    必要なことは丁寧に教えてくれ、必要でないものははっきりと言ってくれます
    店に行くと担当でない方の雰囲気もよく、いつも爽やかな気持ちで車を発進することができます

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/06(木) 01:26:29 

    私に似合わないであろう服を「ちょっとイメージが違う」という風にハッキリ言ってくれた時は逆に嬉しかったな。その後で、私の顔立ちや肌の色、髪型・髪色、体型、雰囲気等で似合う服や色をアドバイスしてくれた。決して押し付けがましくなく。プロだなぁと感動した。

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/06(木) 01:27:39 

    コンビニだが、ポイントカードのポイントが後数日で無効になる時に
    「今残っているポイントについて○日で無効になるのはご存知ですか?」
    と聞かれ、そんな風に聞かれたこと無いから驚いて
    「いえ、知りません」
    と答えると丁寧に説明してくれた。
    500円分だったんだけど、わざわざ教えてくれて嬉しくなった。
    しかも、現金で払った後だったのにポイント今からでも使えるか駄目元で聞いたら、快く引き受けてくれた。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/06(木) 01:29:29 

    手の湿疹がひどいとき、保護用にドラッグストアで滅菌パッドとテープを買いました。
    黄色の地に黒文字の、有名なチェーンのドラッグストアですが、いつもはお会計の時に「ありがとうございました」だけど、その時は「お大事にどうぞ」と言われました。
    一人暮らしで全部自分でやらなくてはならない生活が始まったところで、湿疹の原因にはストレスもありました。
    店員さんの言葉を聞いて、すごくいたわってもらったような気がして、嬉しくなりました。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/06(木) 01:46:15 

    葬儀屋の社長やスタッフさん
    親身になって仕事をしてくれるのですごく気持ちが楽になりますし
    「ここで大切な人の葬式ができてよかった」と心から思えます
    葬式はどうしてもお金がかかるのですが、どうやったら私たちの負担にならないか
    丁寧に教えてくださるのでうれしいです

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/06(木) 03:45:07 

    スーパーで買い物してたら、鮮魚売り場の店員さんが小走りでやって来て、
    無言で私のかごの中の魚に半額シールをペタッ。えっ、いいの?
    側にいたかなり高齢のおばあさんのかごの中の魚にもペタッと。
    あまりの素早さにおばあさん、貼られたことに気づいてない(笑)
    その後も小走りでシールを貼る店員さんは鮮魚売り場で小さな幸せをそっと振り撒く
    シャイな妖精さんのようでした。
    いかつい顔のおじさんだったけど…接客とはちょっと違うかな?(^-^;

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/06(木) 04:27:14 

    【クラッチバッグ】が最近、可愛いなぁと思います!いろんなデザインがあって、どんなのがいいのかわかりません。お洒落な方に教えて頂きたいです!
    32歳でカジュアル系の洋服が多いです!
    とりあえず予約したバッグの画像張ります!
    よろしくお願いしますm(__)m
    素敵な接客をして頂いた経験

    +1

    -64

  • 110. 匿名 2014/02/06(木) 06:07:17 

    15
    友達三人で食事に行ったんだけど、生理痛で食欲がわかず。おなか痛いので、オーダーはなしで、すみません(・・;)と自分だけ何も頼まなかったのに、スープが出てきた。


    いくら具合が悪くても、飲食店に入ったからには飲み物くらい普通オーダーしませんか?
    私ならコーヒーか紅茶くらい飲みたくなくても注文するけどな…。

    +34

    -34

  • 111. 匿名 2014/02/06(木) 07:30:11 

    こういう良かった接客ってぜひ会社に報告してあげてほしい。
    クレームがあると会社に言うべき!ってなるから、会社にはクレーム報告ばっかり。現場ではもっとお褒めの言葉言われてる人も多いのに。もちろん、それだけでも嬉しいけど、社内にも良かった接客を共有することで全体に活かせるし本人のモチベーションもあがってもっとやる気出る。
    同じ接客業の身として私もいい接客されたら必ず会社にメールしてる。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/06(木) 07:39:00 


    通勤で西武新宿線を利用しています
    先日終点の西武新宿に到着直前に車内アナウンスで
    「本日は西武線をご利用下さいましてありがとうございました」←ここまではいつも通り

    「この先も気をつけて行ってらっしゃいませ」

    落ち着いた声に見送られ、1日頑張ろう!って思いました。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/06(木) 07:46:53 

    コンビニで。

    仕事が辛くて泣きながらコンビニまで歩いて行った時、女性店員さんが泣き顏に気付いて『大丈夫〜?』と周りに気付かないように小さい声で言ってくれた。

    弱ってたからレジ前で超号泣w
    お店のHPにお礼のメッセージを書き込みました。

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/06(木) 08:49:40 

    サミットのレジのおじさん。

    その日は雨だったんだけど、客1人1人に、「寒いのでお気をつけて」と声をかけていました。
    スーパーでのそういう接客は初めてだったので、とても良い気分で帰ることができました!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/06(木) 09:42:43 


    このトピを見ていて
    心が温かくなれました。

    よく行く近所にある
    セルフガソリンスタンドのスタッフの方々。

    バイトさんから整備士さんまで
    いつも気持ちいい接客をしてくださるので
    本社にお便りしようと思いました。

    温まるトピを立ててくれた主さん
    ありがとうございます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*




    +21

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/06(木) 09:48:46 

    パトカーのお兄さんに息子が手を振ったら、笑顔で敬礼してくれました(*^^*)

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/06(木) 10:19:36 

    船頭町で嬢として接客してました

    +1

    -13

  • 118. 匿名 2014/02/06(木) 11:06:21 

    110
    友達二人がオーダーしてるなら別に良いと思うけど。
    オーダーしないと申し訳ないと思う人はそうすればいいだけ。

    +18

    -7

  • 119. 匿名 2014/02/06(木) 11:18:41 

    素敵な接客とは違うかもしれませんが。

    空港の保安検査場で並んでいるとき、CAさんが四人くらい来て先に通して欲しいとのことで、私の前に入りました。
    その際も申し訳なさそうに「ありがとうございます」と言われたのですが、飛行機に搭乗した後もそのCAさんが私の顔を見るなり「先程はありがとうございました。」と丁寧にお礼を言ってくださって、さすがだなぁと感心しました(・o・)

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/06(木) 12:02:51 

    前に子供の習い事のお迎えにいく途中接触事故を起こしてしまったとき、事故処理のあと動揺している私に警察官の方が、
    「お子さんのお迎えですか?気を付けて行ってくださいね。お母さんの動揺は子供に伝わりますから。自分は母子家庭だったんですけど、母親が動揺してるときは自分もわかりましたから。」
    とか話してくれて泣きそうだった。あのときの若いお巡りさん、ありがとう!

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/06(木) 12:15:10 

    小さい息子がいるので、ラーメン食べに行っても美味しい状態で食べれる事が少ないです。
    でもラーメン大好きです!
    某有名なラーメン店で、息子の分を取分けた後にタレと替え玉をお願いしました。

    私先に頼んだのに主人の替え玉が早くきて、あれ?忘れられてる?よね?
    と不安で一人ラーメンにありつけず待ってたら、全く新しいラーメンが!!!
    息子に分けた後だからグチャグチャだしスープ少ないし具少ないんですよ。

    替え玉を入れた状態でご用意しましたと言われました!!
    あえて作り直した事を言わないスマートさ!
    いやいやいや…(;_;)!
    とか思いながら泣きそうな位喜んでしまいました(ノ_<。)

    あんな美味しいラーメン食べたの久しぶりでした(*^^*)
    嬉しかったー!!!!!!

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/06(木) 12:23:53 

    地元の有名じゃないお寿司チェーン店で、息子と主人の3人で行きました。

    2歳の息子なので、食べやすいものを小さくして食べさせてました。

    板前さんが、板に一口サイズのお寿司を沢山握って息子に出してくださいました!

    嬉しかったです(*^^*)

    息子もパクパク沢山食べて美味しいと言ってました!

    有難い事にご好意で頂いた為、料金なども掛からず息子の分はサービスでした!

    板前だから?
    粋な計らいに感激しました!

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/06(木) 12:26:01 

    石垣島で道に迷っていたとき
    「迷ってるんですか?」と、わざわざ車を停めて、道を教えてくれた女性が居ました。
    「楽しんで行って下さいね!」と最後に言ってくれたのが印象的でした。
    偶然、別で石垣島に旅行へ行った知り合いも同じようなことがあり、きっと同じ女性だと思います。

    かわいらしいシートカバーをしたクリーム色のエッセに乗った、素敵な笑顔の女性、
    あの時はありがとうございました。
    あなたのおかげで、石垣島が大好きになりました。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/06(木) 13:55:58 

    懐石料理 梅の花
    お座敷担当の方が、私が妊娠してると知るとお店で販売している子供用の竹のお箸を『まだ早いかも知れませんがよかったら…』とプレゼントしてくれました。
    子供はまだお箸を使えませんがもう少し大きくなったら是非使わせて頂きます!

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/06(木) 14:05:27 

    某有名パンケーキ屋さんで妊婦の私にまず背中に置くクッションを持ってきてくれて、また別の店員さんが膝掛けを持ってきてくれた。なんか接客があんまりみたいな口コミ見て行ったからびっくりして嬉しかった。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/06(木) 14:10:13 

    多いけど、私も31。
    三歳くらいの時に、初めてアイスのダブル(それまでシングルだった)を買ってもらって有頂天→走って転び、アイスも床にベッチョリ。
    泣き顔で呆然としてたら、お姉さんが笑顔で片付けて、新しいアイスをくれました。
    すっごく嬉しかったから、今でも鮮明に覚えてる。
    あの時のお姉さん、ありがとう!

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/06(木) 14:23:35 

    居酒屋でじゃがバターを頼んだら
    黒くなってる部分があって
    腐ってるのかな?と思い、
    店員サンに言って料理長に確認。
    店長がでてきて、
    芽が大きくなっただけで
    腐ってはないのですが、本当にすみません、
    と何度も謝られ、
    もちろん新しいものをだしていただき、
    ビールとジュース
    までサービスしてもらいました^^;
    大丈夫です、と何度も断ったのですが
    引き下がらなかった。

    帰る時も私たちが出口に行ったら
    先に待っていて、何度も何度も謝られました。車に乗って、見えなくなるまで頭もさげていた。

    腐ってはないです。
    とだけ言われていたら、
    きっと二度と行かなかったなーと思います。



    +16

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/06(木) 14:49:37 

    歯が凄く痛くなって、
    近くの歯医者に電話して「2才の娘がいて、誰にも預けることが出来ない」と伝えると
    「もし、受付の女の子で良ければ面倒見ますよ」と言ってくださいました。
    それから子ども連れで診察に行っても、その間子どもの面倒を凄くよく見てくれます
    柳原可奈子ちゃんみたいな子で
    人見知りの激しいうちの子がその方にはニコニコしてます。

    「いつもすみません」って診察終わりに言うと
    「も~小さい子大好きなんです。今日も楽しかったね」ってうちの子に言ってくれます
    手作りの紙芝居を見せてくれたり、絵が凄く上手だったり
    彼女、一体何者?!って感じです。

    この間診察終わりに受付前を通り過ぎたとき
    パソコンに「おもてなしの気持ち」って書いて貼ってありました

    いつもホントにおもてなしされていると思います
    ありがとう!

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/06(木) 15:04:58 

    出張中に急な台風にあいました。
    帰りの交通手段がなくなり、急きょ泊る場所を探さなければならなくなったのですが既にどこも満室。
    ここで空いてなかったら台風の中、野宿しなければいけない状況で途方に暮れていたとき
    某老舗ビジネスホテルのフロントの方が「うちは満室なんですけど系列の方でも探しますから。」と一生懸命探してくれてやっと一室だけ空きを見つけてくれて無事泊れました。
    私もホッとした顔をしていたと思いますが、探してくれたフロントの方のホッとした顔に涙が出そうになりました。
    あの時のことは感謝してもしきれません。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/06(木) 15:09:58 

    何年か前に山手線に乗っていたとき「右手の窓をご覧下さい。虹が出ております。」というようなアナウンスがかかった。えっ?と思って外を見たが立っていたため見えず、どこどこ?とか言ってたら座ってたおばさんが、こっちからかがんで見てみなーと声をかけてくれてキレイに見えた。他の乗客も同じようなかんじで声をかけあったりわーっと歓声が上がったりして、なんだかほんわかした。知らんぷりしてる人もいたけど…でもちょっとの間一体感を感じて、東京も捨てたもんじゃないなーと思った。
    運転手さんの気の利いた一言のおかげで、1日気持ちがよかったです♪

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/06(木) 15:13:29 

    何かのトピにも書き込みしたんだけど
    大阪のアナスイの店員さん。

    指輪のスワロフスキーが購入後1つ取れていていたことに気づいて、対応してくれた店員さんの優しさや直った指輪と共に入っていたお詫びのお手紙、ちょっとした試供品を送ってくれました。
    ありがとうのお手紙を送ったところ、その店員さんからまたお礼のお手紙がきました(*^^*)

    あれから10年経ったけど嬉しかった気持ちは今でも覚えてます。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/06(木) 16:57:40 

    ハワイから帰る飛行機の中、関空行きの便だったのですが、離陸前に入る機長のアナウンスで、『関西国際空港には○日○時○分到着予定です、、ほな、行きましょか!』って流れて、旅行帰りのさみしくなりがちな気持ちがちょっと和らぎました(^_^*)
    カタコトの関西弁もかわいかったです(笑)

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/06(木) 17:21:13 

    ドラッグストアにて!

    子供が首座りくらいで抱っこ紐で買い物した時!
    安売りで大量買いした時、レジ混んでるのに
    袋詰してくれたうえ、お車までお手伝いします!って
    言われて感動しちゃいました。

    近くに車停めてたので大丈夫ですと断りましたが
    すごくありがたかったです。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/06(木) 18:07:00 

    母が気に入っていたそこそこ高級なアクセサリーブランド。よく母の買い物についていっていて、母がいくたびほとんどの店員さんが名前で呼んでくるのをすごいなーと思いながらみていた。
    数年後、結婚指輪を買う際に、ちょっと無理してでもそこで買いたい!と店を訪れると、昔からいる店員さんに「〇〇さまですよね?」と言われてびっくり。
    顧客ならまだしも、娘の顔も覚えてるの!?と感動しました。
    結局その店ではかなり安めの指輪になってしまいましたが、最後まで丁寧に接客して頂きました。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/06(木) 18:27:27 

    色々な温かいエピソードに泣ける…

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード