ガールズちゃんねる

小さいおじさん見たことある人!

324コメント2016/10/13(木) 19:06

  • 1. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:40 

    私は中3のとき小さいおじさんを見たことがあります。
    夜寝ている時、トイレに行きたくて起きたら、枕元に10cmくらいの紫のポロシャツを着て顔はあなごさんにそっくりな七三分けのおじさんがザルを持って立っていました!
    本当に驚いて、私が「えっ!」と言ったら、おじさんも驚いた顔をしてました。
    急いで電気をつけようと思ったら、そこだけ時空が歪んだみたいに渦をまいておじさんは消えていき、電気をつけた時にはもう居ませんでした。
    夢だとか寝ぼけてただけとか言われますが、あれは絶対に小さいおじさんだったと信じています!
    小さいおじさん見たことのある方いませんか?
    どんなおじさんだったか教えてください(^-^)/

    +641

    -219

  • 2. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:13 

    主、大丈夫?

    +937

    -163

  • 3. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:29 

    ねーよ

    +788

    -89

  • 4. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:43 

    わたしも!

    +48

    -113

  • 5. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:53 

    小さいおじさん見たことある人!

    +340

    -23

  • 6. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:59  ID:JQvf6G9sJ5 

    +231

    -81

  • 7. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:01 

    最近変わったトピ多いな
    >>1は小学生?

    +204

    -120

  • 8. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:04 

    絶対に居ないあり得ない

    +359

    -142

  • 9. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:06 

    ない!

    +195

    -52

  • 10. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:12 

    夢だよ夢

    +527

    -69

  • 11. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:12 

    +194

    -23

  • 12. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:19 

    あるわけない

    +235

    -79

  • 13. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:35 

    小さいおじさん見たことある人!

    +504

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:36 

    ない。
    背の小さいオッさんならある。

    +462

    -27

  • 15. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:39 

    >>7
    中学生以上みたいだよ

    +74

    -14

  • 16. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:45 

    高校の時に小さいおじさん見たって子いけど本当なんだったんだろう?不思議ちゃんでもなかったし謎

    +389

    -14

  • 17. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:57 

    病院行ってください

    +207

    -119

  • 18. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:01 

    目の錯覚!!

    +144

    -77

  • 19. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:15 

    こういうこと言う人嫌いだわー

    +118

    -192

  • 20. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:18 

    芸能人が目撃したってのはあまり信じてないけど知り合いが見たって言ってきたときは本当にいるんだと思った。
    見てみたいな!

    +626

    -27

  • 21. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:18 

    幻覚とかじゃ、、、

    +58

    -48

  • 22. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:18 

    +32

    -96

  • 23. 匿名 2016/10/12(水) 12:21:31 

    的場浩二も見たらしいね(笑)

    +405

    -10

  • 24. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:08 

    構ってちゃん

    +48

    -86

  • 25. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:18 

    幻覚見える病気あるよね

    +301

    -68

  • 26. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:24 

    >3 さんの冷たさに吹いた

    +135

    -40

  • 27. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:26 

    芸能人は多いよねw
    誰だったかイチゴを食べてるお侍さんを見たって言ってたな

    +218

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:28 

    そりゴキの見間違いだって

    +36

    -46

  • 29. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:53 

    ないないwww

    +25

    -31

  • 30. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:00 

    いるよ、いるいる
    小さいおじさん見たことある人!

    +558

    -11

  • 31. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:15 

    幽霊とかもだけど、ずっと見える人は精神的なものか、脳に腫瘍があったりすることもあるんだよね
    だから、本当に見えたって言う人を否定はしないわ

    +492

    -40

  • 32. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:22 

    幽霊のトピでは「いるわけない」ってコメントに大量にマイナスが付いてるから、ガルちゃんには非科学的なものを信じる人が多いのかと思ってた。
    この流れになんか安心した

    +48

    -48

  • 33. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:25 

    という、釣りトピ

    +11

    -40

  • 34. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:28 

    小さいおじさんは聞くけど、小さいおばさんは聞かないよね笑

    +751

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:37 

    うちのお母さんが見たって言ってた!
    本当だと思う。大人の私相手に嘘付く意味がわからないし。

    +393

    -40

  • 36. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:42 

    この前、テレビで見ました。
    小さいおじさん見たことある人!

    +165

    -30

  • 37. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:50 

    沖縄旅行で 地元の有名人 おはようおじさんなら 会ったよ
    小さいおじさん見たことある人!

    +120

    -33

  • 38. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:52 

    うーーん
    小さいおじさん見たことある人!

    +238

    -31

  • 39. 匿名 2016/10/12(水) 12:23:59 

    小さいおじさんみたっていう女は大半がめんどくさい

    +309

    -88

  • 40. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:09 

    見るといい事あるんでしょ?

    +105

    -15

  • 41. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:18 

    私、見たことあります。
    見たことない人には信じてもらえないと思います。

    +428

    -22

  • 42. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:20 

    不思議ちゃんを装うネタだろ

    +39

    -55

  • 43. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:31 

    アリエッティーなら見てみたい。

    +211

    -15

  • 44. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:50 

    主叩かれてるけど、私の周りに何人かいたなー
    VHSの時代に、あのビデオ入れるペコペコなるとこにいたって聞いた
    私は見たことないけどね

    +320

    -15

  • 45. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:00 


    みんな冷たすぎ。
    ないなら来なきゃいいのにわざわざ否定的なコメント残すなんて。。

    +606

    -47

  • 46. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:10 

    「見た」のは事実なんじゃない?
    ただ、実在は絶対ない。
    妄想か夢に見たのが現実とごっちゃになってるだけ。

    +237

    -50

  • 47. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:12 

    それ言ってる友だちがいて、「そうなんだ〜」とは言ったものの内心ドン引き。
    まわりのみんなも明らかに引いてた。
    その人少し精神障害持ってて、その影響かななんて裏で言われてたから、現実社会で話さない方が身のためだよ。。

    +91

    -95

  • 48. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:21 

    電気つけるまで間に合わなくてついたらどうなんだろ
    小さいおじさん大きくなるのかな

    +9

    -21

  • 49. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:04 

    借りぐらし的な?

    +46

    -13

  • 50. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:04 

    小さいおじさん見たことある人!

    +26

    -16

  • 51. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:32 

    壁の中に妖精がいたという人はいる。
    住んでいたアパートの壁の一部が
    奥行きのある森のようになって
    可愛い妖精の女の子がブランコに乗っていただと。
    その人は霊もよく見ていた。

    +128

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:37 

    揃いも揃って小さいおじさんってことは、テレビやらの影響を大きく受けて夢を見てるよね。
    小さい赤ちゃんとか小さいお姉さんがいたっていいのに。

    +71

    -7

  • 53. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:39 

    小さいおじさん見たことある人!

    +19

    -8

  • 54. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:40 

    旦那にそっくりな8ヶ月の息子。
    寝起きは小さいおじさんになる。表情も仕草も旦那そっくりで小さいおじさん。

    +21

    -63

  • 55. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:45 

    マイスリー飲んだ時にぬいぐるみが動き出したのはあった

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:09 

    なんなんだろうね。芸能人とかもよく話してるよね。

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:42 

    うちの姉。
    霊感とかないし、そういうの絶対信じないんだけど、見たって言ってたわ。
    嘘じゃない!信じて!って真剣に言うから信じてるよ(´∀`)( 笑 )


    +224

    -6

  • 58. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:50 

    >>54
    子どもしか話題ないんだね可哀想

    +46

    -40

  • 59. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:54 

    誰か がる民のなかで
    お医者様はいませんか〜?

    +16

    -39

  • 60. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:04 

    >>34確かにその通り

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:16 

    多分コレだな
    小さいおじさん見たことある人!

    +102

    -7

  • 62. 匿名 2016/10/12(水) 12:30:29 

    見たけど酔ってたから幻覚か夢だと思う

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/12(水) 12:30:47 

    国家試験の勉強してて
    毎日寝不足で
    模試に挑んだ時
    机の上で
    黄色い服の
    小さなおじさんが
    踊ってて

    私もーだめだ。

    と思って
    帰ってしっかり寝た。

    +237

    -7

  • 64. 匿名 2016/10/12(水) 12:31:40 

    中学の時体育の授業の時いつもい見てる小さいおじさん居たよ
    皆そのおじさんの事変態って呼んでた

    +15

    -11

  • 65. 匿名 2016/10/12(水) 12:31:41 

    見た人いますか?
    って聞いてるのに、否定的なコメばかりだな~

    主よ!気にすんな(^^)

    ちなみに私も見たことないけど、居るんだろうな~見てみたいな~とは思う。
    友達は蝶と意志疎通ができる!なんて子が居たから。
    でも実際小さいオッサンに遭遇したら、ビビって逃げるかもw

    +275

    -13

  • 66. 匿名 2016/10/12(水) 12:31:42 

    最近変わったトピよく出るな

    +7

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/12(水) 12:31:48 

    ガルちゃんでは小さいおじさんトピに冷酷なんだ??

    イチゴのエピソードは榊原郁恵だね。
    テーブルの上に置いてたイチゴをはむっって食べたらしいよね〜笑。
    小さいおじさんって妖精のようなもんだから、心の綺麗な人にしか見えないんだって。
    ガル民には見えないわよ〜そりゃね。
    私も見たことないけど笑。

    でも、居ても不思議ではない気もするよ〜。

    +247

    -23

  • 68. 匿名 2016/10/12(水) 12:32:07 

    小さいイケメンはいないのか

    +99

    -5

  • 69. 匿名 2016/10/12(水) 12:32:10 

    小人が体育館の時計に座ってた!!

    って言ってた中学の同級生
    そもそも小人サイズが座っててもあんな高い位置の時計の上じゃ見えないわ

    +19

    -10

  • 70. 匿名 2016/10/12(水) 12:32:20 

    これから見ちゃった人は写メ撮って証拠残して
    そしたら信じるよ

    +29

    -25

  • 71. 匿名 2016/10/12(水) 12:32:47 

    >>59
    いつもの医者の嫁に旦那を呼んで来てもらおう

    +53

    -10

  • 72. 匿名 2016/10/12(水) 12:32:52 

    主、統合失調症では?


    精神科行って下さい

    +35

    -72

  • 73. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:01 

    >>63
    国家試験受からなさそうな文体だね

    +7

    -43

  • 74. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:10 

    若い頃mdmaやってて幻覚でテレビの裏に小さいサラリーマンが歩いていったのを見たことがある
    だから、見えるって人は疲れとか寝不足とかの脳みそのバグだと思っている
    でもほんとにいたらおもしろい

    +99

    -23

  • 75. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:13 

    中島美嘉、的場浩司、釈由美子は見た事あるらしいね。笑

    +109

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:31 

    見た事ありますか?信じますか?
    って質問だけだったら皆もっと優しかっただろうに、変な創作話しつけちゃったから…笑

    +5

    -46

  • 77. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:40 

    こういう事言う人って不思議ちゃんぶっててキモいし痛い

    +16

    -53

  • 78. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:54 

    私も昔見たことあるよ!でも100%信じてもらえないから絶対に人には言わない方がいいよ。

    +144

    -3

  • 79. 匿名 2016/10/12(水) 12:34:14 

    ショックを和らげるために、Gをおじさんに錯覚させる脳の作用。

    +16

    -18

  • 80. 匿名 2016/10/12(水) 12:34:16 

    見たことない人が見たことある人を叩くのは違うと思う
    見たことないなら信じられる訳ないしね
    ちなみに私は見たことない

    +135

    -9

  • 81. 匿名 2016/10/12(水) 12:34:19 

    私は小さいおじさんがいることを信じます。
    小さいおじさんというのは、現代の都市生活に合わせた姿で出現した、妖精でしょ?
    江原さんなんかも、「神社に行くと小さい自然霊がたくさんいる」といってたけど、自然霊というのはすなわち妖精=小さいおじさんだと思います。
    (江原さんの全てを信じるわけじゃないし、仰ることにも?と思うことがあるけど、霊能力自体はある方だと思っています)
    私は霊感なんか全然ないけど、小さいおじさん、見てみたいなあ。
    出来ればかわいい子供か美少女の姿の妖精が見たいけど。

    +152

    -12

  • 82. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:01 

    私もあるわけないwと思ってたのに、実際見てしまったのでなんとも言えない…
    寝ぼけてもないし飲んでもなかったんだけど。
    伯父の家で、全身緑っぽい服着てた。
    1、2秒だったからおっさんかどうかはわからないけど、2足歩行の小さい物体だった。
    目があった瞬間、小さいのはびくぅ!ってのけぞったあとに、小走りで消えた。
    そこそこ遠かったし、何かの見間違いかなあ

    +185

    -10

  • 83. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:12 

    >>72
    これどんな病気か分かってる?
    軽はずみにそんな病名出して言うもんじゃない!
    大人の女性ですよね?言葉を慎みなよ!

    +95

    -19

  • 84. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:30 

    専門の事務所があるらしい。
    小さいおじさん見たことある人!

    +39

    -19

  • 85. 匿名 2016/10/12(水) 12:36:26 

    年に数回、採用される小さいおじさんトピ、笑


    小さいおじさん。
    http://girlschannel.net/topics/360919

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/12(水) 12:36:39 

    おじさん...妖精...盛り上げるための話のネタじゃなくて?
    もし本当に見えてるなら脳腫瘍とかのサインかもしれないので検査お勧めします

    +12

    -28

  • 87. 匿名 2016/10/12(水) 12:36:44 

    >>23
    的場さんは、小さいおじさんの他に色々見えるらしいwww
    最初はミドリのおじさん(肌がミドリ)をマネジャーと見てる!
    その後、祭りで浴衣を着たミドリのおじさんファミリーを見たってwww

    +85

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/12(水) 12:37:14 

    小さいイケメン見た人は居ないのか

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2016/10/12(水) 12:37:20 

    釈由美子だっけ?
    お風呂場で身体洗ってる時にいて、シャワーかけたら排水溝に入って行っちゃった、ってやつw

    +91

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/12(水) 12:37:35 

    >>74
    さらっとすごいこと言ってるなw

    +123

    -3

  • 91. 匿名 2016/10/12(水) 12:38:29 

    小さいおっさん見たことあるって言ってる芸能人の面子が精神異常ありそうな奴らばっかなんだけどw

    +60

    -19

  • 92. 匿名 2016/10/12(水) 12:38:39 

    平和だなぁ(-_-)zzz

    +19

    -4

  • 93. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:42 

    >>19

    私も基本こういうの信じないけど、こういう人の方がもっと苦手だ

    +32

    -7

  • 94. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:55 

    最近トピ主たまに変だけど同じ人?

    +6

    -17

  • 95. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:57 

    他の芸能人が見たって話題になってた時
    岡田准一も見たって言ってたね

    話題作りなのか 薬の影響なのか霊なのか
    なんなんだろ

    +43

    -5

  • 96. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:12 

    この人なら
    小さいおじさん見たことある人!

    +91

    -7

  • 97. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:31 

    見たって話を全否定しちゃったらトピ終わっちゃうよ。
    せめて生暖かく見守れないものか。

    +94

    -9

  • 98. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:57 

    恒例の大喜利トピかと思って見てみたら…
    「触れちゃいけない」系の話?
    芸能人でもたまに、小さいオッさん見た話してる人いるけど、ちょっとヤバい方向行く人ちょいちょい居るような笑
    とりあえずトピ画はナイス!クリーンヒット‼︎

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:01 

    芸能人は薬では

    +38

    -12

  • 100. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:05 

    見たって友達いたけど結果嘘つきだったから色々あって絶縁した

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:41 

    >>73

    受かりました

    +42

    -6

  • 102. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:51 

    辻希美の目頭にいるやつ?

    +16

    -10

  • 103. 匿名 2016/10/12(水) 12:43:03 

    信じる信じないは自由だけど、
    あからさまに病気だとか病院行けとか頭おかしいって言うのは違う気がするわ。

    +167

    -16

  • 104. 匿名 2016/10/12(水) 12:43:24 

    小さいおじさんは見たことないけど、
    人生で一度だけ、どう考えても幻覚だろうと思うようなものを見たことがあって、
    人に話すと引かれそうだし、自分でもなんであんなの見えたのか理解不能だけど、
    人って疲れてたらそういうことあるのかもしれないと思った。

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/12(水) 12:44:10 

    マイナス覚悟で、あります!!
    高校2年生の時に、自宅の廊下で私の横をかなりのハイテンション&早歩きで素通りしていきました。
    15cmくらいですかね、、、。

    今のは何だ、、、?とは思いましたが、その時は何故かそこまで不思議に思わず、、、おじさんを目で追うわけでもなく、自分も部屋に戻りました。その後しばらくしてやっぱりあれは変だよな、と思い廊下を覗いてみましたが何もなく。
    ただ当時は学業に部活、アルバイトもしていてあまり睡眠をとっていない日々が続いていたので、幻覚だったと言われれば、、そうかもしれません(^_^;)
    よく疲れてる時の幻覚とも聞きますしね。

    ちなみに人に話したことはないですw
    それ以降は一度も見ていません。今でも不思議ですw

    +124

    -4

  • 106. 匿名 2016/10/12(水) 12:44:39 

    小さいおじさんってみどりのおじさんのことだとずっと思ってたけど、違うのか…
    みどりのジャージを着てる小さいおじさんだと勘違いしてた。どこで混ざったんだろう。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2016/10/12(水) 12:45:08 

    目玉のおやじピアスじゃねーの?
    小さいおじさん見たことある人!

    +20

    -23

  • 108. 匿名 2016/10/12(水) 12:46:08 

    薬やってんの?

    +16

    -37

  • 109. 匿名 2016/10/12(水) 12:46:48 

    >>103
    言ったの私ではないけど、
    悪意じゃなくて、普通に助言なんじゃないかな?
    親切で言っても、聞き入れずに悪く言われたら、
    助言した人は、知り合いじゃない限り、
    その人が病院に行こうがそのまま暮らそうが関係ないだろうから、
    放っておくだけだけどね。

    +12

    -29

  • 110. 匿名 2016/10/12(水) 12:47:42 

    >>106
    テレビで小さいおじさんを見た話をしてる人が
    緑のジャージを着てたと言ってたからじゃないかな。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/12(水) 12:48:18 

    何故小さいおばさんはいないのだろう

    +71

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/12(水) 12:48:39 

    いるわけないじゃんw
    と思ってトピ開いて最後まで読んだら、本当にいるのかも…!と思えてきた。
    見たいなあ

    +35

    -11

  • 113. 匿名 2016/10/12(水) 12:49:01 

    サンタクロースのたぐいでしょ。季節の変わり目だから、色々あんだね〜( ´Д`)y━・~~

    +7

    -9

  • 114. 匿名 2016/10/12(水) 12:49:18 

    もし主が向精神薬飲んでる人だったら薬からの副作用もあるかもしれないから医師に伝えたほうがいいかも

    +14

    -27

  • 115. 匿名 2016/10/12(水) 12:50:21 

    ちっちゃいオバちゃんは、ちょっとうるさそうだ…(゚ω゚)

    +94

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/12(水) 12:50:36 

    シャブ中の幻覚症状って聞くけど…

    +18

    -33

  • 117. 匿名 2016/10/12(水) 12:52:45 

    釈由美子がよく言ってたイメージ
    それ聞く度にこの人やべーなって思ってた

    +43

    -5

  • 118. 匿名 2016/10/12(水) 12:53:56 

    37わかる見たことある

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/12(水) 12:54:13 

    >>102
    あれはぼっさんって言うちょっと有名なおっさん笑

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/12(水) 12:56:35 

    小さいおばさんは、「ちょっと!アンタ!ここ、埃がたまってんじゃない!ちゃんと、掃除くらいしなさいっ‼︎」とか、うるさそうだ。…ウチの母ちゃんか⁈ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    +59

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/12(水) 12:56:37 

    >>111
    スプーンおばさんみたいな小さいおばさんなら会ってみたいな。

    +75

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/12(水) 13:01:25 

    見た事ある人は「顔はフツーのおっさん」ってみんな言ってるよね。謎すぎる。

    +86

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/12(水) 13:02:28 

    他のオカルト的なトピでは肯定的な人多いのに
    小さなおじさんは全否定だね。
    存在することがばれたらなにか不都合な人が多いの?^^;

    +63

    -5

  • 124. 匿名 2016/10/12(水) 13:04:21 

    彼氏が見たことあるらしい。ちなみに母親は統合失調症。
    その話を聞いて将来不安になった…

    +32

    -13

  • 125. 匿名 2016/10/12(水) 13:07:26 

    見たことはないけど、音ならある。
    夜中に耳元でカタカタいう音がしていて、地震かなと思って目を開けたら、
    そのカタカタがベッドを伝って床におりて、そのまま階段をすごい勢いでカタカタ
    おりていった。

    両親に言っても信じてもらえなかったけど、はっきり聞こえた。何かがいたずらしたんだと思う。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/12(水) 13:09:21 

    私は主さんの話信じる!
    私も見てみたいな~

    +63

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/12(水) 13:10:35 

    小さいおじさん見たことある人!

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/12(水) 13:15:21 


    蕨周辺に、チッコい若作りしたおっちゃん何回か見かけた。
    (笑)

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/12(水) 13:16:15 

    見たことあります。
    一瞬だったし、わたししか見てないから、気のせいじゃない?といわれたらそうかな、と揺れてしまうくらい自信はないのですが、見ました。
    ペットボトル位の大きさでした。気楽に楽しそうに生きている?感じでした。
    あれ以来見てません。もう、会えないかな。
    もし、もう一度見かけることがあったら声をかけたい。
    たぶん、わたしにはまったく用はないと思う。でも、この部屋が居心地がいいのだろうか。観葉植物を森のように思っているだろうか。雨風を凌げて丁度いいんだろうな。

    +82

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/12(水) 13:16:23 

    看護師なんですが、病院勤務していると色々と不思議な出来事を体験したり、患者さんから聞いたりするので、小さいおじさんはいると思ってます。

    +84

    -4

  • 131. 匿名 2016/10/12(水) 13:19:18 

    なんば花月でみたよ

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/12(水) 13:20:25 

    全身麻酔から覚めてボ~っとしてた時にちっちゃい人らしきものが頭の周りに何人かいて勝手に三つ編みされたことがある。すっごくこそばゆくて面白かったの覚えてる。
    あ~これは麻酔のせいで脳がおかしなことになってんなと思いながらも感覚がリアルで。
    だから芸能人が言う妖精見たの~とかいうのもク○リやってんじゃないの?って見てしまう・・・

    +19

    -9

  • 133. 匿名 2016/10/12(水) 13:22:50 

    みんな幽霊は信じる人は多いのに、何で小っちゃいおっさんは信じないの⁈

    +90

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/12(水) 13:23:07 

    ずっと童貞だと小さいおじさんになれるって聞いたことあるw
    良くも悪くもピュアなんだってww

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2016/10/12(水) 13:25:39 

    私は信じるよ♪

    現在高3の息子が2歳くらいの時
    私の手をひきながら庭の茂みを指差して
    『おかあさん、
    葉っぱの上に小さいおじさんがおるよ』
    て教えてくれたから。
    今は本人覚えてないみたいだけど。

    +128

    -3

  • 136. 匿名 2016/10/12(水) 13:25:45 

    前がるちゃんで書いたことあるけど、見た事あります。幼稚園の時、夜布団に入ったら布団の上で小さいおじさん3人がピョンピョン飛び跳ねてた。暫く見てた後、手を伸ばして掴んでみたら潰れていなくなっちゃいました。他2人も同様に。布団入ってすぐで眠りにつく前だし夢では無いと思う!

    +69

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/12(水) 13:26:14 

    >>130
    例えば?と聞いたら教えていただけますか?
    興味深いです。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/12(水) 13:30:35 

    病気とか言うのは酷すぎるよ

    +68

    -8

  • 139. 匿名 2016/10/12(水) 13:31:21 

    私は見たこと無いけど、見たって人結構いる!
    1回でいいから見てみたい!!!

    +61

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/12(水) 13:35:21 

    小さいおじさんはいても何故に小さいおばさんはいないのか不思議(*≧∀≦*)
    座敷わらしはみてみたい。
    田舎の旧家や古いお屋敷とかで出るんでしよ?
    見た人は出世するとか…。
    総理大臣で見たことある人が居たような…。
    出世しなくていいから、座敷わらしをみて高額宝くじに当選したいです☆

    +31

    -3

  • 141. 匿名 2016/10/12(水) 13:35:56 

    昔、小さいおじさんを見たことがあるか?みたいな
    アンケートをテレビでやってたけど、かなりの人が
    見たことあると回答。そのなかでも10代が最も多く、
    その原因を探ってみると、受験等でかなりのストレスを
    抱えていたことが判明。大人も同様に仕事等のストレスを
    抱えてる人が見たことがあると回答してた。
    つまり、ストレス+小さいおじさんがいるという
    都市伝説的なものが脳にインプットされてることによる
    錯覚と結論づけられてたよ。

    +12

    -13

  • 142. 匿名 2016/10/12(水) 13:36:55 

    あるよ
    体長20cmぐらいかな
    夜の公園からふっと出てきて、向かいの家の門に入っていった
    忍者っぽい格好してた

    +51

    -2

  • 143. 匿名 2016/10/12(水) 13:37:59 

    私も信じるよ!
    見たことある人にお願い。いつ、どこで、どんな感じだったのか教えて。
    私も探すから!!

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/12(水) 13:40:10 

    やっぱり、おじさんの方を見たい。
    小さいおじさん見たことある人!

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/12(水) 13:40:27 

    小さいおじさん見える人信じるよ!
    「ないない!病気」って否定するより楽しそうだし♪

    +83

    -3

  • 146. 匿名 2016/10/12(水) 13:40:41 

    >>30
    笑った
    あなた、最高!

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2016/10/12(水) 13:42:01 

    的場は、ヤンキーだから、シンナーとかの後遺症だね〜( ´Д`)y━・~~

    +8

    -19

  • 148. 匿名 2016/10/12(水) 13:42:08 

    森山良子は妖精が見える。確か娘も。
    私も見てみたい。

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/12(水) 13:46:25 

    私は見た事ないけれど、
    本当に存在すると思ってるよ。妖精だと思う。
    見た事ある芸能人が多いのは芸能人って一般人より憑依体質で霊感が強いから。女優さんが役作りでコロコロ色んな役になるのも軽い憑依なんだよ。

    この気が遠くなるくらい広い宇宙に、
    人間しか存在していないと思い込める人ってある意味すごいなと思うよ。

    +107

    -9

  • 150. 匿名 2016/10/12(水) 13:46:52 

    普通に日常生活を送っているときです。
    お夕飯どきでした。

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/12(水) 13:47:40 

    いつか見てみたいと毎朝とりあえず愛犬とベッドの下覗いてみるけど、埃しか見えないです。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/12(水) 13:48:06 

    幽霊以上に見てみたい。
    定期的におはようとか挨拶したいな|ω・)ノ

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/12(水) 13:51:48 

    今度でたら写メ撮ってね

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/12(水) 13:52:31 

    オーラの泉で、江原っちと美輪さんが
    妖精が見える人は心が純粋って
    いってたけどどーなんだろね。
    妖精=小さいおじさんかどうかよく分からないが。

    +39

    -4

  • 155. 匿名 2016/10/12(水) 13:53:39 

    >>137
    女性四人部屋で、窓側の同じベッドに入院した患者さんから「ここの病棟は、子どもが入院しているの?子どもが迷子になっている。」と何度も言われたことがあります。
    ベッドの足元に五歳位のパジャマ着た男の子が、立っているらしいです。そう言えば、女の子と言われたことはありませんでした。
    病院に小児科はありません。

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/12(水) 14:00:51 

    >>45
    色んな意見があって当然なんだし、論ずることをしなければ成長もない。
    冷たいとかって話じゃないと思う。

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2016/10/12(水) 14:02:39 

    >>155
    早速ありがとうございます。
    ちょっと怖い感じですね。
    病院にいる子なのか、その人に関係のある子なのか…
    不思議ですね。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/12(水) 14:04:29 

    >>82
    見間違いだよ。

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2016/10/12(水) 14:08:02 

    おじさんかわからないけど見ました。

    朝目が覚めてまだ目がチカチカしてたとき部屋の壁の出っ張りの上歩いてた。
    透明で輪郭だけ浮いて見える感じでした。

    写メ撮ろうと思ったけど心霊写真になったら怖いから撮らなかった。
    私が見てるの気付いたら慌てて壁登って蛍光灯の中に入った。足元見たらもう一匹いて同じく逃げた。

    飲んだ薬(風邪薬)とか自分の精神状態とか心配になって色々調べたけど今のところ元気です。
    特に良いことも無いです。妊活してるからもしやと思ったけど普通に生理きたし

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/12(水) 14:08:45 

    呼んだ?
    小さいおじさん見たことある人!

    +17

    -12

  • 161. 匿名 2016/10/12(水) 14:08:53 

    相変わらず沸いてる人多いな!

    +11

    -5

  • 162. 匿名 2016/10/12(水) 14:10:55 

    霊なんているわけないって言ってる人には幽霊もこの人はダメだと思って最初から出ないって話は聞いたことあるけどおじさんもそうなのかな?

    小さいおじさんを見たっていう人には会ったことないけど実際に幽霊を見たとか見えないまでも悪い気を感じるっていう人は知り合いに何人もいるから小さいおじさんももしかしたら・・・?って私は信じてる。

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2016/10/12(水) 14:22:29 

    寝不足だったり疲れがあって幻覚的なものだとしても、なんで小さいおじさんを見た人が多いのか不思議。
    おばさんでも動物でも小さくなくてもいいはずだけど、小さいおじさんだもんなぁ(笑)
    一度見てみたい。

    +40

    -2

  • 164. 匿名 2016/10/12(水) 14:23:11 

    鳩山幸は金星人と会ったといってたぞ

    家には宇宙人もいるし

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/12(水) 14:23:18 

    +15

    -13

  • 166. 匿名 2016/10/12(水) 14:23:57 

    沸いてる、とは?

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/12(水) 14:28:29 

    小さいおじさん見たことある人!

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/12(水) 14:30:12 

    幽霊や超常現象を全く信じてない私が見た。
    夕暮れ時だったよ

    +52

    -2

  • 169. 匿名 2016/10/12(水) 14:30:22 

    私も見てみたい。
    こんな感じですか?
    DUENDE REAL! en Santa fe-Argentina 2014 - YouTube
    DUENDE REAL! en Santa fe-Argentina 2014 - YouTubeyoutu.be

    Hace pocos dias llego a nuestras manos este video grabado con un celular por Silvia en 2011. En el se puede ver claramente la aparición de un ser diminuto mi...

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/10/12(水) 14:31:20 

    たまに聞くけど、それは、脳の誤作動ですよ

    +8

    -13

  • 171. 匿名 2016/10/12(水) 14:34:26 

    側頭葉に一時的にでも異常が出ると見えますよ。
    かなりはっきり見えますので見た本人には幻覚である自覚はない。

    +19

    -3

  • 172. 匿名 2016/10/12(水) 14:37:47 

    38歳の妹がみたよ。
    フランス在住なんだけど、部屋に出たらしい。
    鼻の下に髭の生えたおじさん。
    シルクハットとステッキ持って黒い燕尾服。

    +59

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/12(水) 14:41:20 

    電車で顔は西郷隆盛をキリッとした感じで4頭身くらいで小太りで150センチないくらいのおじさん見たことあります。それぐらいです。かっこいいのにもったいないって思いました。

    +6

    -4

  • 174. 匿名 2016/10/12(水) 14:42:06 

    妹が6歳くらいまで小さいおじさんじゃないけど、小さいおとこのこみえてたよ。
    名前もついててよく話かけていっしょにあそんでた!
    ピークの時には5,6人みえててみんな名前付いてた。

    私もそのとき子供だったから見えていいなーくらいしか思ってなかったけど、今思えば両親はびっくりしてたとおもう。w

    +52

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/12(水) 14:43:49 

    バスで155センチくらいのおっさん見かけた
    お祈りしてきた
    小さいおじさん見たことある人!

    +3

    -14

  • 176. 匿名 2016/10/12(水) 14:45:57 

    昔大阪で見たよ!

    池野めだかっていうちっさいオッサン!

    ほんとにめっちゃ小さかった!

    +7

    -11

  • 177. 匿名 2016/10/12(水) 14:49:56 

    私の友達は見たことあるみたいで、目の前でゲロ吐かれたって言ってたよ

    私は1度も見たことないけどね

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/12(水) 14:51:52 

    長いし落ちもないのでめんどいかたはスルーで

    私も見たことある。
    今から10年前くらい。
    当時はあまりテレビ見てなかったし、大人になってからテレビで「小さいおじさん見た」とだれかが言ってて、私だけじゃないんだ!ととても興奮したのを覚えてる。
    ハッキリ見た。仰向けで寝てて、なぜか目が覚めて違和感を感じてお腹見たら小さいおじさんが私のお腹に座ってて目があって、走って逃げていった。
    怖すぎて震えながら一緒に寝てたおじいちゃんを起こそうとしたのに、いつもならトントンくらいで起きるおじいちゃんがそのときはどんなに叩いても起きなかった。仕方なくおばあちゃんに起きてもらって、家中探してもらったけど何も出て来なかった。
    ひとつ変だったのは、いつも月明かりですこし明るいくらいなのに、その時は月明かりが異常に明るくて、おばあちゃんと話したのを覚えてる。

    +71

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/12(水) 14:52:45 

    旦那が何回か見たそうです。
    ピーターパンみたいな格好したおじさんが上からふわふわ降りてきたらしいです。

    +47

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/12(水) 14:57:19 

    >>157
    患者さんの病気も年齢層も様々でした。
    最初は私達も怖かったのですが、子どもの年齢と性別を聞くようにしました。
    4~6歳位で、男の子、パジャマを着ていると皆さんおっしゃってました。
    他の病棟では聞いたことがなかったので、あの部屋のあのベッドが男の子のお気に入りだったのかな?との結論に至りました。
    頻度は、年に数回でした。

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2016/10/12(水) 15:01:14 

    >>180
    なるほど。
    病院にいる子なのですね。
    帰るべきところに帰れるといいのにね。

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2016/10/12(水) 15:04:37 

    眠りが浅かったり寝ぼけてたりすると錯覚おきるんじゃない?

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/12(水) 15:07:57 

    >>177
    そのゲロはその後どうしたのでしょうか‥?

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/12(水) 15:08:43 

    夕御飯を食べているときだから、寝ぼけてない。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2016/10/12(水) 15:13:35 

    会社の後輩が、社内で小さいおじさんを見たと言ったけど、元々が不思議ちゃんな感じで扱いづらい子だったので、信じてはいないけど話は聞きました。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2016/10/12(水) 15:21:57 

    家には何度ビッタリくっ付けてちゃんと、締めても、暫くすると五センチ位開く戸棚がある。密かに小さいおじさんがいるんじゃないかと期待している。兄貴と捕まえようと計画を練っている。捕まえたら皆に見せるからね!家の猫にもここを見てみ?と隙間を覗かして捕獲に協力して貰う訓練をしているから近々捕獲に成功するかもしれない。期待していてください。

    +74

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/12(水) 15:22:07 

    >>67
    小さな侍を見たのは旦那さんの渡辺徹さんです。
    あの話大好きです。おもしろいですよね(^-^)

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/12(水) 15:22:20 

    >>172
    フランスだと小さいおじさんもオシャレなのか

    +68

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/12(水) 15:36:47 

    友達も見たって言ってた
    緑に光った小さいおじさん
    カレンダーから出てきて部屋中走って凄い風が吹いた後に又カレンダーに戻ったって
    夜だったけど8時くらいだと聞きました

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/12(水) 15:38:42 

    覚えてたらどんな感じだったのか描いてほしいかも…
    見てみたい

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/12(水) 15:39:17 

    私も昨日電車待ってる時に150cmくらいのおばさんっぽいお兄さん見た。
    あと10年もすれば立派な小さいおっさんになると思う。

    +1

    -10

  • 192. 匿名 2016/10/12(水) 15:41:26 

    いた!!小さいおじさん!
    小さいおじさん見たことある人!

    +9

    -21

  • 193. 匿名 2016/10/12(水) 15:45:31 

    …………ある。
    中学生のときに受験勉強を部屋していて、疲れたなーっと顔上げたら、目の前の棚に置いてあるCDコンポの間を歩いていてスピーカーの中に入って行った。
    見た目はド派手な赤と白のストライプでスパンコールかなんかでキラキラしたスーツに中国で売ってるようなつばなしの帽子被ってた。くいだおれ人形みたいなおじさんだった。

    +44

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/12(水) 15:46:20 

    本当にいるんなら見てみたいな^^

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/12(水) 15:48:39 

    わたしは黒い服を着ている人だった。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/12(水) 15:51:48 

    アリス症候群?ってのもあるみたいだからそういう病気も分かっていないだけであるのかも!?

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2016/10/12(水) 16:03:57 

    友達が妊娠中だけ見えてたって言ってた。カルピス作って置いとくと飲むから、お供え物のつもりでカルピス毎日置いてたって。

    +50

    -2

  • 198. 匿名 2016/10/12(水) 16:10:33 

    見たことありますよー。
    だから信じます。
    でもその時寝起きでメガネかけてなかったから、ハッキリ見えなかった…

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/12(水) 16:17:21 


    ※タモリ 公称161cm

    +10

    -8

  • 200. 匿名 2016/10/12(水) 16:20:20 

    (о´∀`о)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/12(水) 16:21:10 

    一度でいいから見てみたい~っ
    あれは妖精だと美輪明宏も言ってたよ。

    普通サイズのおもしろそうな人間のおっさん見つけたら「あ!妖精だ」ってふざけて娘といつも言ってる。

    +11

    -19

  • 202. 匿名 2016/10/12(水) 16:22:45 

    >>176
    池野めだかさん吉本舞台でみました。ほんとに小さいおじさん。

    +7

    -4

  • 203. 匿名 2016/10/12(水) 16:27:45 

    娘が小5の時、祖父の家でランニング姿のちっちゃいおじさんが
    欄間のところで体操みたいなのしてた!と言ってたな。

    +33

    -1

  • 204. 匿名 2016/10/12(水) 16:36:55 

    見たことある人、そんな不思議な生物を見てしまったのに恐怖心とかなかったの?

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/12(水) 16:37:07 

    友達が植木鉢にチョコンと座って 足をプラプラさせてる小さいおじさん見たってのを聞いて信じるようになりました。
    一度見てみたーい!

    +36

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/12(水) 16:38:36 

    疲労から来る幻覚またはレビー小体型認知症でしょ。「くつやのこびと」とか「コロポックル」と一緒。子供にしか見えない「座敷わらし」も似たようなもん。

    本人には確実に見えてるから、一概に妄想とか作り話とは決めつけられない。

    +13

    -7

  • 207. 匿名 2016/10/12(水) 16:47:10  ID:vVEmd8JE24 

    47 差別的発言。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2016/10/12(水) 16:50:16 

    ここでは「見たことある」はマイナスなのかな。

    話題もTVで聞いたりしてバカバカしく思ってたけど、一度だけ見たよ。

    自宅で病気で寝込んでて、意識が朦朧としてたとき、枕元に15cmくらいのおじさんがいた。

    その翌日に脱水症状で入院した。

    それっきり見てないけど、不思議とびっくりしなかったな。

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/12(水) 16:51:36 

    自分はないけど、見たことある人と会ったことある
    ただ、小さい人とは言ってたけどおじさんとは言ってなかった
    時々、人の頭とか肩に乗ってるらしい
    (乗られてる方は見えてない)
    霊的なものかと思います
    そういうのが見える以外は普通の人でした

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2016/10/12(水) 16:52:04 

    息子が小6の時保健室で見ました。
    保険係の仕事をしていて、先生が何か取りに行って1人で待っていたら、ベッドの下に立ってたって。3秒位目が合って、えっ?と思って瞬きしたらいなくなってたって!
    息子は「小さいおじさん」の存在や話を知らなかったので、見てはいけない物を見たのではと‥ただ怖かったって。
    ウソついたり、大袈裟な話をしない子なので、多分本当だと思う。
    見た事ある人の話をしてあげたら安心してたよ。よかったー、ビックリしたー!って。
    いるのかもね!

    +60

    -2

  • 211. 匿名 2016/10/12(水) 16:53:24 

    妖精って、物質という意味の実態はないけど、その国の時代背景や文化に合わせて、自分を可視化させるみたいだね。
    だから中世ヨーロッパの小人や美少女の妖精は、当時の職人や農民、お姫様みたいな恰好で人間の前に現れた。
    小さいおじさんも、現代生活に合わせた服装ということで、ジャージみたいな恰好して現れるんだと思う。
    でもなぜ小さいおばさんはいないんだろうね。

    +39

    -2

  • 212. 匿名 2016/10/12(水) 16:56:48 

    義父が身長150ないです。
    こういう事?

    +0

    -17

  • 213. 匿名 2016/10/12(水) 16:59:24 

    私も見たことあります。
    私が見たのは膝下ぐらいの大きさで
    よく聞く小さいおじさんより
    はるかに大きいおじさんでした。
    目が合うと台所の隙間に消えていきました。
    可愛かったなぁ。

    +41

    -1

  • 214. 匿名 2016/10/12(水) 17:02:04 

    違うよ、150センチとかは違う。

    わたしが見たのはペットボトル位の大きさでした。
    横向きの姿で黒い服。学生服かもしれないし燕尾服かもしれないし、喪服なのかもしれない。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/12(水) 17:05:55  ID:IkaOZ5P6Lz 

    こんな感じならある意味歓迎します()
    小さいおじさん見たことある人!

    +14

    -7

  • 216. 匿名 2016/10/12(水) 17:07:28 

    統合失調症の疑いがあるから、念のため受診した方がいいかもしれない

    +2

    -18

  • 217. 匿名 2016/10/12(水) 17:10:48 

    絶対hydeが出ると思った
    小さいおじさん見たことある人!

    +17

    -2

  • 218. 匿名 2016/10/12(水) 17:13:52 

    霊とか妖精というものを科学的に考えると、光なのかなと思う
    可視光線と見えない光と、聞ける音と聞き分けられない超音波とかあるけど、妖精や霊はその普通では見えない聞こえないレベルの振動を持った原子で、その原子の振動数となぜか同調した人だけが見えている気がする

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2016/10/12(水) 17:25:08 

    コロポックル⁈ 赤いとんがり帽子なんでしょ?日本のは、違う見たいね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
    小さいおじさん見たことある人!

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/12(水) 17:28:37 

    友達のお母さんが見たって言ってる
    そういや、柔道の松本かおり選手も見たって言ってたよね

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2016/10/12(水) 17:30:51 

    見た人の話しだと、目が合うとおじさんが驚くって話が多くて、幽霊とは違いビビりなキャラがツボです。ビビりなおじさん会いたいな(笑)

    +59

    -1

  • 222. 匿名 2016/10/12(水) 17:46:25 

    岡田はおっさんじゃなくて妖精と霊でしょ

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/10/12(水) 17:46:49 

    >>149
    人間以外にも生物はいるよ。
    動物や魚、鳥、虫、植物、カビなどの微生物、ウィルス…

    霊とか妖精をそこに結びつけるのはどうかな?
    あくまで私たち人間が考えたものだよね。

    小さいおじさんを否定してるわけじゃなくて、私も興味あるけど、宇宙に他にも生物がいる(私はいると思う)かもしれないってことと、小さいおじさんは全く別次元だと思うわ。

    +4

    -9

  • 224. 匿名 2016/10/12(水) 17:56:49 

    小人伝説、現代日本版。
    見たいような…どーでもいいような…
    小さいおじさん見たことある人!

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/12(水) 18:09:19  ID:IkaOZ5P6Lz 

    こんな小さいオッさんいかが?
    小さいおじさん見たことある人!

    +7

    -8

  • 226. 匿名 2016/10/12(水) 18:19:35 

    一度だけ見たことある
    寝起きで横に目線をやると黒い服?スーツを着た男の人が両手で大きくこっちに向かって手を振ってた!
    ビックリして目を一瞬そらしたらいなくなってた
    旦那に言っても信じてもらえない
    今までそういうもの信じてなかったけど、見てからは信じるようになった

    +27

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/12(水) 18:27:15 

    …さて、現実に戻るかな。今日は随分、楽しんだな。(・Д・)ノシ

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2016/10/12(水) 18:31:15 

    38歳の妹がみたよ。
    メキシコ在住なんだけど、部屋に出たらしい。
    鼻の下に髭の生えたおじさん。
    ソンブレロかぶってポンチョ着てサボテン持ってラ・バンバ
    歌ってたらしい。

    +36

    -7

  • 229. 匿名 2016/10/12(水) 18:32:26 

    ここで見えた人の話見て思ったんだけど、小さいおじさんって、姿を見られると何でみんな慌てるんだろ笑

    +43

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/12(水) 18:35:12 

    本当何で小さいおじさんなんだろか
    しかもリアルな笑
    生き霊みたいな感じなのかなぁ

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/12(水) 18:41:01 

    的場浩司が見たって言ってるよね

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/12(水) 18:51:31 

    いるわけないじゃんw
    と思ってトピ開いて最後まで読んだら、本当にいるのかも…!と思えてきた。
    見たいなあ

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2016/10/12(水) 19:00:56 

    橋本かんなちゃんも見たって言ってなかったっけ?
    小さいおじさん見たって人は全く想像出来ないからもっと顔は芸能人でいうと誰に似てるとか、似顔絵描くとかしてくれるとわかりやすいのにな

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2016/10/12(水) 19:05:51 

    私は小さい、といっても1メートル弱と思われるおじさんみたことあります。まぁ、寝ててふっと目が覚めたときに見たから、夢の続きだったのかもしれないけど。
    寝たままハッと目を開けたら多分1メートルもないくらいのジャージを着たおじさんが無表情のまま立って見てた。
    私がえっ!と驚いたら、おじさんはニコーッと笑って笑顔のままフワーッとゆっくり消えていった。

    飛び起きて電気つけた。

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2016/10/12(水) 19:06:39 

    友達が小さいおじさんとお姉さんを見たと言ってたなー
    寝て起きたらベッドの脇で友達を見てクスクス笑っていたとか
    その後はいいことが続いたそうです

    +28

    -1

  • 236. 匿名 2016/10/12(水) 19:10:00 

    幻覚とは違うの?

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2016/10/12(水) 19:10:10 

    私の娘が朝起きたら、「髪の毛が絡まってほどけない~」って言うから見てみると、ほんの数本の髪の毛できっちり小さくみつあみされてるとこがあり…。私はちっちゃいおっさんがやったに違いないと考えてる。

    +78

    -1

  • 238. 匿名 2016/10/12(水) 19:10:14 

    私も見ました。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/12(水) 19:11:53 

    >>11 尼崎の小さいおっさん?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/10/12(水) 19:12:16 

    見てみたい!

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2016/10/12(水) 19:12:59 

    >>237
    同じような事的場浩司も言ってたような

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/12(水) 19:29:03 

    前半の人達すごく冷たいね!そんな主さんを全否定したり変人扱いすることないじゃない!
    そうして主さんに感情をぶつける人が多いから、面白いトピたてる人が減って つまらないつまらないになるんだよ!
    私は興味深い面白いトピだと思う。みた人の話いろいろ聞きたいし。

    +48

    -4

  • 243. 匿名 2016/10/12(水) 19:30:34 

    子供の頃、さとうさとるさんのコロボックルの話が大好きだったので、私も小さいおじさんの存在を知る前から見てみたいと思っていた。

    コロボックルの話では男の人が狩りのために出てくるとかだったので、現在もおじさんの方がよく見られるんじゃないかな?

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2016/10/12(水) 19:42:04 

    小さいおじさんが妖精ならあんまり怖くないけど、宇宙人だったらちょっと怖い!

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/12(水) 19:45:50 

    上のお二人の意見でほっとしました。

    否定されるのって疲れるからもういいや、見なかったことにしようと思いかけていたけど、でも、やはり、そうなんです。
    何年も前ですが、一度だけですが、わたしは見ました。

    +23

    -3

  • 246. 匿名 2016/10/12(水) 19:48:26 

    小さいおばさんがいるなら、せんたくもの畳んだりしてたらかわいいね。
    ミニタオルくらいならたためそう。

    +14

    -2

  • 247. 匿名 2016/10/12(水) 20:08:55 

    >>223
    ばかでねーか。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2016/10/12(水) 20:09:11 

    >>1キモッ 頭おかしいんじゃない

    +3

    -16

  • 249. 匿名 2016/10/12(水) 20:13:09 

    この後彼がどうなったのか
    誰も知らない
    誰かどうなったか知りませんか?
    小さいおじさん見たことある人!

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/12(水) 20:26:13 

    昔ファミレスで働いてた時
    140cmぐらいのおじさんなら見たことあるw
    すごい綺麗な人連れててびくっりしたなー

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2016/10/12(水) 20:41:18 

    テレビで的場浩司とかも言ってるよね。
    見た事ないから見てみたい。
    見たことある人、どなたか似顔絵描いてください!

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2016/10/12(水) 21:10:30 


    背の低い男性を「ちいさいおじさん」と揶揄するのは不愉快。

    +43

    -5

  • 253. 匿名 2016/10/12(水) 21:24:41 

    見たよ。短大の頃。
    緑のジャージ着たバーコードハゲのおじさんに。
    充電器のコンセントを抜こうとしてて、驚きのあまり【えっ!!?】って声を出したら、目があって、おじさんも【えっ!!?】見えるの?みたいな雰囲気出して、弾けて消えた。
    言っても爆笑して終わるし、誰も信じてくれないので、もう言わない事にしてる。

    +58

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/12(水) 21:39:12 

    >>135
    半信半疑だったけどこういう話聞くと信じる。
    やっぱりいるのかな〜

    +14

    -1

  • 255. 匿名 2016/10/12(水) 21:40:06 

    そうゆうこと言い出す人たまにいるよね、妖精見えるとか、、、まる分かりの嘘でひくわ

    +4

    -21

  • 256. 匿名 2016/10/12(水) 21:49:37 

    ますますなんでおばさんじゃなくて、みんな見たたのはおじさんなのか気になるんだけど!?見た人羨ましいよ。私も焦ったおじさん見たい(笑)

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2016/10/12(水) 21:50:31 

    私は今まで2回見たよー
    どっちも実家で緑のおっさん
    耳元でゴニョゴニョ喋ってたから
    見たんだけどやっべっーっ目がびっくりした顔して
    逃げるぞって多分言ってた。
    探したけどもう居てなかった。

    +32

    -1

  • 258. 匿名 2016/10/12(水) 21:51:49 

    私もあるよ。絶対信じてもらえないけどね。身近な人が亡くなったのと重なったからその人なんだなぁと思ってる。寝てる私を起こして笑ってた。

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2016/10/12(水) 21:57:28 

    キモッとか、言う奴は黙ってマイナス押せよ。いちいち発言しなくていい。

    +25

    -2

  • 260. 匿名 2016/10/12(水) 21:57:40 

    >>237
    何それ!!
    可愛い!

    +16

    -1

  • 261. 匿名 2016/10/12(水) 22:00:34 

    担当の美容師が見たって言ってた。
    杉並の大宮八幡宮で挙式してから家で見かけるようになったって。
    大宮八幡宮は小さいおじさんがよく出る神社?で有名みたいだね。

    +31

    -1

  • 262. 匿名 2016/10/12(水) 22:01:33 

    本当に見えちゃった人はお医者さんにGO
    レビー小体型認知症とは | 認知症ねっと
    レビー小体型認知症とは | 認知症ねっとinfo.ninchisho.net

    レビー小体型認知症は、認知症の20%を占める病気で、小阪憲司氏によって発見されました。レビー小体という、神経細胞に出来る特殊なたんぱく質の増加が原因となります。ここではレビー小体型認知症の症状、原因から対応方法について詳しく紹介します。

    +5

    -21

  • 263. 匿名 2016/10/12(水) 22:02:15 

    芸能人は薬物の影響じゃないかな?

    +4

    -13

  • 264. 匿名 2016/10/12(水) 22:04:25 

    おばさんはいるのかな笑

    実在してるならどうやって繁殖してるんだろう笑

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2016/10/12(水) 22:05:03 

    ピアスやら化粧品やらがなくなるのは小さいお洒落な妖精の仕業かな?
    冗談じゃなく、昔から年に数回なくなるから本気で信じてる!
    小さいおじさんもいると思うよ
    アリエッティ的な世界がきっと身近にあるはず!

    +25

    -1

  • 266. 匿名 2016/10/12(水) 22:05:14 

    もし見たら、捕まえてビンに入れて
    ネズミ捕り業者に連絡するかな!

    見たことないけどね!

    +1

    -11

  • 267. 匿名 2016/10/12(水) 22:11:48 

    >>261
    都内の小さい神社に参拝したことがある人だけに来るらしいとテレビで言ってたな。
    その時どこかは伏せられていて、後からネットで調べても出て来なかったんだよ。
    今度東京に行ったら行ってみよう。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/12(水) 22:24:16 

    最初のコメントのみんなの冷たさww
    海外でも小さいおじさん(とは言わないけど)目撃情報は多数あるんですよ!
    共通してるのは、緑の服着てる事らしい。
    脳の錯覚とも言われてるけど、
    私はいつか見てみたいと本気で思ってます!!!

    +30

    -1

  • 269. 匿名 2016/10/12(水) 22:27:17 

    白雪姫のそばにいた7人の小人はおじさんでしょ
    西洋でも見える人には見える

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/12(水) 22:31:31 

    何かのテレビで見たけど、化学的?医学的?か分からないけど解明されてたよ。
    中高生の女の子が見る確率が高いらしい。
    理由は忘れたけど、実際におじさんは居ないんだって。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/12(水) 22:33:33 

    そうそう、小さいおじさんの流行は緑のジャージ(笑)

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/12(水) 22:33:50 

    旦那が小さいおじさん
    見たと言ってました(^-^;

    夜中トイレ行っても扉を
    開けたらいたと!

    目が合ったらしく
    すぐ姿を消したららしい、、

    寝ぼけてたんじゃない?
    と言ったら本当に
    見たんだよ!!と
    少しキレてました(^-^;

    内心私も見たいなと思ってます(笑)
    実際見たら声出なそう!

    +22

    -1

  • 273. 匿名 2016/10/12(水) 22:44:20 

    >>270

    そのテレビ見たかも
    瞬きしたり目をそらしたら消えるそうです。
    なぜおじさんなのかは分からないけど、そういう噂を聞いてるからおじさんに見えるんだったかな?

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/12(水) 22:44:56 

    覗きぐらしのシコッティ

    +1

    -10

  • 275. 匿名 2016/10/12(水) 23:00:02 

    友だちがタンスから出てきた小さいオッさん見たって言ってた。
    メガネでパンツ一丁だったらしい。
    でも嘘つくような人じゃないから信じる。

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2016/10/12(水) 23:01:37 

    おじぽっくるってアプリにハマってる時
    夢に出てきたことはある(笑)
    ほんとにいるなら見てみたいな〜!

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2016/10/12(水) 23:04:12 

    >>31
    ありがとう。肯定派だね。そんな方ばかりなら良いな。


    見たよ。何分もない程度。それこそ5センチないミニサイズのフィギュアみたいなちっちゃいおじさんが歩いて?走って?た。
    目を離したら居なくなった。

    私はリアルには話さない、不思議ちゃんを演じたくはないし、注目を集めるのも面倒だし、変な奴アピールするのもイヤだから

    だが見たものは見たとしか言えません。

    +20

    -1

  • 278. 匿名 2016/10/12(水) 23:07:14 

    277です。ちなみに脳膜炎ならかかった経験あります。幻覚なんて微塵も可能性ないから意味ない。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2016/10/12(水) 23:17:27 

    ブルースウィリスかウィリアムハートだったかが
    おもちゃの兵隊と戦う映画はみたことあるよ。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2016/10/12(水) 23:17:40 

    >>46妄想じゃない

    寝てもないから夢でもない。

    眠気がある時ではない。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2016/10/12(水) 23:20:04 

    先月わたしもこの内容でトピ申請したけど通らなかったw

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/10/12(水) 23:25:51 

    子供の頃、高熱が出た時に何度か小人を見ました。夢だと思って気にしてませんでしたが、私の子供も高熱を出したときにオバケが見えると言っていました。調べてみたら「熱せん妄」という高熱が出た時に見る幻覚症状なんだそうです。
    高熱が出てない時に小人やオバケが見える人は、病院をおすすめします

    +2

    -7

  • 283. 匿名 2016/10/12(水) 23:27:21 

    見たことはありませんが、物がなくなる。絶対に鞄に入れたのに無くなって、探しても見つからない。そして忘れた頃に鞄から出てきました。

    見つけられなかったではなく、無かったんです、徹底的に探したのに。

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2016/10/12(水) 23:29:39 

    インフルでタミフル飲んだ時に部屋中たくさんの小さいおじさん見たけどタミフルって幻覚とかの副作用あったよね?
    私のこと見ながら数十人の小さい汚らしいおじさんがぴょんぴょん飛び回って鬱陶しかった

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2016/10/12(水) 23:35:46 

    芸能人で見たことあるっていう人は、忙しくて疲れてて幻覚見たorふしぎなおくすりやってるひと…のどちらかだと思ってる

    +6

    -7

  • 286. 匿名 2016/10/12(水) 23:40:05 

    昔見ました、仕事帰り、21時くらいかな?近所の空き地の中で黒人の赤っぽいシャツ着てる小さなおっさんがマラソンしてました
    私は車だったので、嘘でしょ??と思い車を止めて降りてみてみたらもういませんでした

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2016/10/12(水) 23:45:18 

    小さなおじさん見た!って人々が言い出したのってここ20年くらいじゃない?
    それ以前は誰もそんなこと言ってなかった気がする。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2016/10/13(木) 00:21:28 

    小さいおっさんじゃなくて小さいお茶碗なら見たことある
    ご飯が2粒程入った豆みたいに小さなお茶碗が机の上に置かれてあって、なにこれ!と思って家族に確認している間に消えてた
    結局家族の誰もそんなの知らないっていうしなんだったのか分からずじまい
    ここの話を聞いて、あれはおっさんのご飯だったのかもしれないと思ったよ

    +35

    -1

  • 289. 匿名 2016/10/13(木) 00:24:33 

    >>237
    小さいおじさんの暇つぶしだったんだろうねー

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2016/10/13(木) 00:31:32 

    小さいおじさんからしたら「でかいブスだ!」って感じなんだろうね

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2016/10/13(木) 00:48:34 

    幽霊信じてないけど、小さいおじさんと時空のおっさんって興味あるんだよねー
    ネットだから世間体気にせずぶっちゃけて欲しい

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2016/10/13(木) 00:49:16 

    本当に見たんだけど人にはあまり言わないようにしてる。
    10年くらい前に彼氏とケンカ?ってか説教されてるときにテレビ台の横ふと見たらチェックの服着た親指くらいのサイズのおっさんがラジオ体操的な動きしてた。おー!と思って瞬きしないようにじっくりみてたけど消えた。
    今思うとコワッwww

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2016/10/13(木) 01:07:09 

    私の父が小さいおじさんです。
    身長160cmの可愛いおじさんです。

    +0

    -10

  • 294. 匿名 2016/10/13(木) 01:19:19 

    私は見たことありませんが、保育園の横を通ったとある日のことでした。
    子供達がプランターを囲んでお花を見ていて、そのうちの一人が
    「あ!小さいおじさんがいるー!

    っと.....
    「えー?どこー?」
    「ここだよー!ここ!」
    「えー?いないよー???」

    どうやらその子にしか見えないおじさんがいたようです( ̄ー ̄)

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2016/10/13(木) 01:33:20 

    主さんいいな~

    以前 TVのアド街で東京杉並にある大宮八幡宮に 小さいおじさん見た情報紹介してたのには笑った。
    ランニングコースなので結構行ってるけど 未だ逢えない。

    探すポイントあるなら教えて下さい^^

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2016/10/13(木) 01:36:09 

    いいなー見てみたいな〜

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2016/10/13(木) 01:37:12 

    なんでおばさんは居ないんだろね?

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2016/10/13(木) 01:55:59 

    見たことありますよ。
    目があって追いかけたらあ!って
    顔して一目散に逃げられた。
    あと想像してたのは15センチくらいだったけど私がみたおじさんは30センチくらいだったよ。

    見てない人は見たことないからいないと思ってるだろうし、見た人は見たからいると思ってる。幻覚かも知れないけど
    わたしは見た側の人間だからいると信じてるよ。

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2016/10/13(木) 01:59:09 

    足を骨折して入院した時、夜中に車椅子の後ろからワサワサと出て来て、布団を掛けにきてくれました。

    翌朝、全く身に覚えがないのに、そのこと&骨折した足の写真をLINEの掲示板にUPされていたので、やはり精神的におかしかったのかもしれません……^_^;

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/10/13(木) 02:27:28 

    障害者ならいるお。

    新潟の道の駅に彼氏といたら

    「ちっさ・・・」って思った瞬間

    こっち見てきてニヤニヤ・・・。

    その後もなんかこっち見てきてニタニタ・・・。


    彼氏と「なんか変なのいたね…ww」と確認し合って出てきた。

    +0

    -17

  • 301. 匿名 2016/10/13(木) 02:50:56 

    信じる信じないは別として小さいおじさんの話結構好きです(笑)
    主が見たおじさんのザル持ってたとかもそうだし、何とも言えないシュールさが良い

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2016/10/13(木) 02:54:30 

    一寸法師って話もあるし、昔も見てた人いたんじゃないかな

    +26

    -1

  • 303. 匿名 2016/10/13(木) 03:00:06 

    私は見た事ないけど、見た事あるよって人を否定したくないなー
    大人になったらサンタとか妖精とかいるわけないじゃんてのが当たり前になるけど、汚れた大人社会にずっといるとそういうの素で信じてる子供が羨ましくなってくる。疲れてるなぁ自分笑
    あとうちの愛犬、なんもない空間みてシッポ振ったり嬉しそうにするから人に見えない何かってほんとにいるんだなぁとは思う

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2016/10/13(木) 04:13:44 

    私の友達も見たって子がいたなー
    可愛い子はよく見てる気がする
    私はブスだから見たことないわ
    おじさんも可愛い子に見られたいのかしら(笑)

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2016/10/13(木) 04:58:00 

    髪の毛が1本だけ玉結びみたいになってるの、小さいおじさんが結んでると聞いたことあるわ。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2016/10/13(木) 05:17:28 

    >>172
    >>228

    ネタ認定しました。本気にしないように。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2016/10/13(木) 05:51:51 

    がるちゃんで不思議ちゃんぶってもしょーがねーぞ!

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2016/10/13(木) 07:41:55 

    私もあるよ!!!

    朝起きた時に青ヒゲの小さいおっさんが枕元で寝てた!











    旦那だった

    +5

    -10

  • 309. 匿名 2016/10/13(木) 07:49:41 

    こういう不思議な経験しましたトピってどうして否定的というより拒絶するコメントする人多いんだろうね。
    楽しくていいと思うけど。
    ちなみに私は子供時代に家族皆で河童の大群の声聞いたことある。
    謎。

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2016/10/13(木) 07:58:34 

    皆、可愛かったとか言ってるけど、
    実際見たら私なら怖くて震えると思う。
    そんな人だから見えるのかなとも思う。

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2016/10/13(木) 08:17:20 

    こういうこと言う人、不思議ちゃんアピールだと思ってたんだけど、幻覚で見えてるんだと最近聞いた。
    小さいおじさん見えるって言ってたあの人って…

    +2

    -8

  • 312. 匿名 2016/10/13(木) 08:18:10 

    そんな小さいおじさんは見た事ないけど、ウンパルンパに似た面白い先生なら知ってる。

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2016/10/13(木) 08:36:31 

    見えると主張する人と、見えない人では脳の構造が違うんだろうと思う。

    だから、幽霊とか宇宙人が見えるっていう人の話は否定しない。

    その人の脳の中では見えてることになっているのだろうから。

    +3

    -2

  • 314. 匿名 2016/10/13(木) 08:53:53 

    いいなぁ~1さん
    なんか幸せになれそう(笑)
    残念ながらない
    白い人なら見たけど

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2016/10/13(木) 09:17:05 

    身長155㎝ぐらいの
    小さいおじさんは
    ゴロゴロいます覚えてるだけでも8人

    +0

    -4

  • 316. 匿名 2016/10/13(木) 09:35:58 

    小さいおじさんでは無いですが
    夜勤明けの帰り、帰宅路の山道を車で走っていたら猛烈な眠気に襲われ、その時目の前に巨大な恐竜が突然出てきて、一気に眠気も吹っ飛び、思いっきり急ブレーキ踏んだことは有ります。一瞬本当に恐竜が現れた‼️と思いましたが( ;´Д`)まぁ幻覚です。それ以降ちょっとでも眠い時は無理に運転せず、しっかり仮眠してから運転しています。危ない危ない( ;´Д`)

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2016/10/13(木) 10:20:15 

    姉が見たって言ってた。大人になってから。
    配管?家の雨が溜まって流れてくるパイプから
    わぁーーーって言いながら滑り降りてきたらしい。

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2016/10/13(木) 10:31:56 

    >>183
    一応処理したみたいです
    本当かどうかわかりませんが(笑)

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2016/10/13(木) 10:34:01 

    私も、髪の毛一本、玉結びってよくあるわ(笑)
    おじさんの仕業か!

    +2

    -1

  • 320. りゅう 2016/10/13(木) 11:49:14 

    ある男が妖精を見たことあるって言ってて
    妖精ってティンカーベルとかそんな可愛いげのあるもんじゃなくてどっちかてゆうと
    虫?みたいな
    でっその話を信じた人はいい事ばかり起こったんだってさ
    デ

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2016/10/13(木) 13:36:14 

    松本人志がカーナビの中には川辺(かわなべ)っていう小さいおじさんが入ってるって言ってた。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2016/10/13(木) 14:10:35 

    老人がアルツハイマーとかになり、恰も誰かと会話するように独り言をいってる
    映像を以前TVのドキュメンタリー番組でみたが、脳が無い物を有る様に認識して
    いるんだとか、脳に病気がなくても人に因ってはトピ主の様な人もいるんだろうな

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2016/10/13(木) 18:49:44 

    見たという芸能人変な人ばっか。釈由美子とか的場浩司とか。
    的場なんて薬や黒い噂あるから、やってる最中の幻覚じゃないかって思ってしまうわ。

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2016/10/13(木) 19:06:26 

    >>309
    無視しないで、わざわざ否定しにくるところが…なんかね。底意地が悪いんだろうねw
    想像力や好奇心に広がりが持てる人達の方が絶対楽しいと思うよ。残念ながら、私は幽霊はよく見るけど、おじさんは見た事無い。周りには見た人いるけど。
    見たっていう人は、やっぱり純粋な感覚を大事にしてる人だよ。他人に意地悪しないしね。勿論ドラッグなんかやらないし、脳に異常もないw

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード