ガールズちゃんねる

男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

61コメント2014/02/10(月) 01:49

  • 1. 匿名 2014/02/05(水) 09:53:47 

    ■キレイを目指すチョコレートの食べ方
    一言で言えば、「香りの良い高カカオチョコを1/4枚、飲み物と一緒にゆっくり味わう」ということになります。スタンダードなミルクチョコレート(板チョコ)1枚のカロリーは330~360kcal。半分以上が糖質、30%が脂質で構成されているため、食べ過ぎには要注意です。

    フランスの老舗チョコメーカー、プーランの「1848 76%」はオススメの美容チョコ■本当に美味しい安チョコとは?
    ショコラ生チョコ仕立て(タカオカ)300円前後
    美容を考えた適量:5個まで元祖ティラミスチョコレート(ピュアレ)1260円(450g)、750円(250g)
    美容を考えた適量:3個までファミリーキューブ(モリス)400円前後(14個)
    ※成城石井などで購入可能
    美容を考えた適量:2個までスーパークッキー(ジミー)660円(5個)
    美容を考えた適量:1個まで
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方 | 女子SPA!
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    やっぱり、「男」より「自分」。 もうすぐバレンタイン。今年は、本命チョコレートよりも、自分のために買う「自分チョコ」の予算が上回り(プランタン銀座調べ)、巷ではますます美味しいチョコレートが出回っています。 チョコは美容にも良いと言われていますが、食べ過ぎると「太る」、「吹き出物ができる」といった心配事も拭えません。 そこで今回は、自分のために必要な「チョコレート」にまつわるお話です。

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/05(水) 09:55:51 

    ティラミスチョコレート大好き!
    でも3個で止まらない…10個くらい食べてしまう

    +96

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/05(水) 09:56:43 

    >キレイを目指すチョコレートの食べ方

    キレイを目指すならチョコなんか食べない。ドライマンゴーとかナッツとかならわかるけど

    +82

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/05(水) 09:57:13 

    チロルチョコ10個セット
    100円

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/05(水) 09:57:32 

    画像がおいしそう(๑´ㅂ`๑)

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/05(水) 09:57:41 

    一個でやめられるなんてすごい!
    美の道は険しいですね…


    昨日も夜にクランキー全部食べちゃった…

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/05(水) 09:57:50 

    リンツのリンドール好き~
    勝手に元気玉と呼んでます。

    +111

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/05(水) 09:58:15 

    ショコラ生チョコ仕立て(タカオカ)300円前後

    ↑これ、近所のドラッグストアでいつも198円だからつい買ってストックしてしまう
    安いのに美味しいんだよね

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/05(水) 10:00:14 

    この時期、美味しいチョコが店頭にずらっと並んでるから
    ついつい買っちゃうんだよね…
    ちょっと高いけど、パッケージの可愛さでデメルのソリッドチョコ買って、
    ちびちび食べてます

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/05(水) 10:00:40 

    7
    元気玉ww
    ナイスネーミングセンス!美味しいですよね

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/05(水) 10:01:15 

    食べ始めたら完食するまで止められないからな〜(T . T)

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/05(水) 10:01:37 

    2個とか3個とかでやめられる強い意志を持てるようになりたい(´;ω;`)

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/05(水) 10:02:44 

    仕事先に渡す義理チョコは一律525円くらいのを一気に買って
    自分用はじっくりと品定めする…w

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/05(水) 10:02:49 

    ブラックサンダー大袋、美味しくて食べ過ぎてしまいます。お茶か麦茶と一緒に食べます。

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/05(水) 10:04:47 

    やっぱりガルボかな~
    色々あるけど普通のが一番好き

    +84

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/05(水) 10:05:04 

    ちょっとだけちょっとだけ〜…と食べて、気付けばいつの間にか空になっててビックリする。
    2、3個でやめられるなら苦労しない。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/05(水) 10:05:39 

    トリュフが1番好き(*^^*)

    お高〜いやつじゃなくて
    スーパーで売ってるやつでいい(笑)

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/05(水) 10:07:22 

    一個⁈
    マカダミアナッツチョコレート一箱食べながらトピ見てます

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/05(水) 10:07:56 

    ちょっとKALDI行ってきますっ!

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/05(水) 10:07:59 

    数年前、メゾンドショコラ期待して行ったのに高いだけで不味くてがっかりした。
    デメルのチョコクッキーでいいじゃんって。
    でも去年久々にデメル買ったら昔よりくどくなって不味くなったみたいに感じた。
    インフル流行ってて嫌だけど今年はまた美味しいチョコさがしにいこ。

    +5

    -10

  • 23. 匿名 2014/02/05(水) 10:10:09 

    午後2:00から4:00の間なら甘いもの食べてもエネルギーになるから大丈夫って聞いたけどほんとかな?

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/05(水) 10:10:30 

    美味しい
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

    +53

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/05(水) 10:12:08 

    チョコレート効果のレーズン&アーモンドが好き♡
    チョコが濃いから少しで満足するし、レーズンとアーモンドも入っててボリューム感もあります!

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/05(水) 10:12:23 

    今の季節は
    冬季限定Rummy一点買い。

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/05(水) 10:12:42 

    なにこのおやつ買いに行きたくなるトピ(笑)

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/05(水) 10:13:08 

    これ読んでも結局は安チョコ買って、一気に全部食べちゃうんだなー。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/05(水) 10:15:42 

    アポロチョコ大好き!早朝の仕事が多いから、午前中に3~4個口に入れて血糖値あげる。最近、減るのが早くてちょっと食べ過ぎかな。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/05(水) 10:16:23 

    冬になると輸入食品の店頭に並ぶルメトルのトリュフ。
    普段600円くらいするけどたまに450円くらいに値下げする時があって狙って買う☆

    高級なトリュフ買うよりは安くてめちゃうま!!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/05(水) 10:16:45 

    チョコレート依存症です(@ ̄ρ ̄@)

    甘いもの食べないとイライラしちゃう!!

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/05(水) 10:19:03 

    おいしいチョコか。
    太るとか考えずに食べたいわ。
    1個でやめれるわけないな、私。
    たまになら、その方が満足感あるね。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/05(水) 10:19:24 

    ルメトル、これ☆
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/05(水) 10:21:16 

    帰りにチョコ買っちゃお・・・。(笑)

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/05(水) 10:22:32 

    チョコっとだけよ〜。

    なんてね

    +16

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/05(水) 10:26:28 

    綺麗な器にたかーいチョコ並べて、たまに口に入れると痩せるような気がするw

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/05(水) 10:29:27 

    カルディに売ってるこのチョコも止まらなくなる!
    オレンジ味が好きです。
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/05(水) 10:31:58 

    失恋ショコラティエ見てるとめちゃチョコレート食べたくなる(*_*)

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/05(水) 10:42:25 

    ティラミスチョコレートがおいしいって聞いたから、探したけどうちの近所では売ってなかった・・・。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/05(水) 10:43:09 

    このチョコめっちゃ美味しくてびっくりした。
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/05(水) 10:44:29 

    明治 ハイミルクチョコレート  ミルクが効いて美味しかった、普通のバージョンよりこれが好き。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/05(水) 10:47:04 

    今明治の28個入りの300円くらいのチョコレートを子供に隠れてこっそり食べるのが日課(笑)
    わかっちゃいるけど止まらない。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/05(水) 10:47:44 

    チョコ食べたーい!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/05(水) 10:49:30 

    高級チョコレートも確かに美味しいですが、結局森永ダースが一番好きだったりします。
    一箱なんて一瞬で空いちゃう。
    味覚が安上がりです。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/05(水) 11:20:30 

    チョコは幸せをくれますよね~
    (*´∇`*)

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/05(水) 12:23:10 

    甘ったるいのは苦手だからカカオ70%以上の物を食べてる。70%以上のチョコなら食欲抑えたりしてくれるし、美容にも良いしダイエット中の人にもオススメ。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/05(水) 12:40:18 

    ウォンカのチョコ、おいしかった。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/05(水) 13:07:12 

    明治メルティキスのラムレーズン、208円が158円に値下がりするけど、切れたら安くなるの待たずに買ってしまう(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/05(水) 13:50:45 

    ハーシーズのkissチョコが好き!

    バレンタインシーズンはこっそりゴディバのチョコで優雅にティータイムです。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/05(水) 15:24:31 

    海外のチョコは甘すぎて苦手だ…。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/05(水) 17:20:17 

    1個でやめるなら食べない方がまだ我慢できる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/05(水) 17:49:50 

    絶版になった赤いパッケージのグリコ焼チョコがもう一度食べたい・・・・。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/05(水) 18:17:58 

    歯医者で虫歯にならないチョコってのが売ってて、むしろ歯みがき後に食べて虫歯予防するらしい。味はまあまあ普通のチョコ。
    私は虫歯になりやすいので、ちょっと高めだけどこれがいいですw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/05(水) 18:29:32 

    うわ今リンツのチョコめっちゃ食べてる

    +1

    -0

  • 55. あちゃみ 2014/02/05(水) 19:18:47 

    ブルボンのトリュフがいちばん!
    いつも100均で買っちゃう。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/05(水) 20:21:14 

    エアロが大好き~
    軽い口当たりだから、あっという間に食べちゃうけど…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/05(水) 22:21:13 

    タカオカのきなこチョコも本当に美味しいよ~^^!!
    男より自分!安くて美味しい「自分チョコ」と、太らない食べ方

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/06(木) 00:16:43 

    ダースのビターが好き。

    受験の時、精神安定剤って自分に言い聞かせてダースのチョコをカバンに忍ばせて会場に行ったな〜。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/06(木) 03:19:08 

    空腹時に食べると全部吸収されちゃうから注意だよね!
    私は食後にチョコ食べてます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 08:48:14 

    安いチョコでもココア振りかけて食べれば万事解決で良いの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 01:49:37 

    最近1日に板チョコ1枚分ほど毎日食べてしまっています…
    1枚分以上かもしれません…

    朝起きてチョコ、ご飯を食べた後でもチョコ、おやつもチョコもうチョコレート依存症と糖尿病を疑うレベルです(;ω;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード