ガールズちゃんねる

ジム続いてる人いますか?

142コメント2016/10/13(木) 22:09

  • 1. 匿名 2016/10/11(火) 23:13:30 

    ジムに行きたいけど、続けられるか不安で二の足踏んでます。ジム通い続いてる方、続けられる理由やメリット、教えて欲しいです。

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/11(火) 23:13:58 

    続きませんでした…

    +88

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/11(火) 23:14:25 

    ジム続いてる人いますか?

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/11(火) 23:14:46 

    一応一年続いてる
    けど、回数は減らした

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:05 

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:06 

    お金を払ってるからには通いまくらなきゃ損だから(*`・ω・´*)ゝ

    +98

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:09 

    目標をハッキリ持てば続けられる。

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:13 

    最初だけだわ。
    もって3ヶ月だった(笑)

    +66

    -8

  • 9. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:34 

    2年くらい前から週1回だけ通ってるけど続くかどうかは本人次第
    一度、体験に行ってから決めたほうがいい

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/11(火) 23:15:35 

    結局面倒臭くなって、会費だけ無駄遣い……

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/11(火) 23:16:03 

    2年半通ってます(^^)
    無理せず自分のペースで通うが一番大切だと思います!
    劇的には痩せないけど、少しずつ引き締まってキープ出来てますよー!!

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2016/10/11(火) 23:16:25 

    ワンコインで1日お試しっていうのやったけど

    30分マシンに乗って黙々と歩き続けるのがあんなにしんどいとは思わなかった

    私には無理です

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/11(火) 23:16:32 

    まだ一カ月だけど続けてる
    筋トレだからみるみる身体のラインが変わってくるので面白い
    ただ目標達成したあとが怖い

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/11(火) 23:17:54 

    金、ガソリンむだ

    +4

    -21

  • 15. 匿名 2016/10/11(火) 23:18:02 

    トレーニングマシンで腰痛めそうになったし
    次の日のバッキバキの筋肉痛に耐えられなかった

    +6

    -12

  • 16. 匿名 2016/10/11(火) 23:18:09 

    行ってみたいけど
    みんなスリムな人ばかりなイメージです。
    私が行ったら、小屋から逃げてきた豚だと思われるし、息切れが
    『ブヒブヒ』なる

    +28

    -25

  • 17. 匿名 2016/10/11(火) 23:18:14 

    私はダメ人間なので逆に年パス買いました!
    元取るために必死で行ってる

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/11(火) 23:18:41 

    朝食後、仕事前に、40分だけジムに通っています。

    ちょっと物足りないくらいが、毎日続くコツだと思います。

    +104

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/11(火) 23:18:42 

    1年続いてるけど、もともとさあやるぞ!ってタイプじゃなかったから回数は減った
    メリットはやっぱり体重計に乗る生活になったのでいい感じで下がればやっぱり嬉しい
    そして結局はジム終わった後のご飯が美味しい

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/11(火) 23:19:06 

    月謝にしたとたん行かなくなりそうなので、面倒だけど行く都度払ってる。
    3時間1000円、プール、スタジオ、マシン使い放題のビジター。
    まだ1ヶ月で5回しか行けてない…

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/11(火) 23:19:08 

    ランニングマシンで黙々と走るのも良いけど、プログラムに参加するのも楽しいよ。

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/11(火) 23:20:18 

    市営ジムのが安いしガチムチ兄さんとかやる気ある人ばかりで自然とつられるよ
    月一万の会費払って大手ジム行きましたが年寄りの井戸端会議で気が抜けて行きませんでした

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/11(火) 23:21:11 

    4年目です!
    もともと体を動かすのが好きで、レッスンにはまってしまいました!一緒に行っている子はジムで出会った子で、もともと運動が苦手で先に入った子です。
    ジムの雑誌で、3回までは新鮮、10回まではやる気、21回目からは習慣って書いてあったと思います! 今ではジムが生活の一部です!

    +42

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/11(火) 23:22:45 

    徒歩で5分くらいなので続いてる。
    自転車で20分くらいのところに通ってた時は1ヶ月もたなかった。
    めんどくさがりなのでやっぱり通いやすさが重要かな〜

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/11(火) 23:23:51 

    ジム歴12年です。
    週1〜2のペースで通っています。
    運動が元々好きだったのですが、社会人になるとなかなかする機会がないので、楽しいです。
    マシンでの筋トレ後、スタジオでエアロビやバレエなどもやっていて、むしろそれが楽しみで続いています。

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/11(火) 23:26:44 

    18歳の時からアラフォーの今まで、ずっと通ってる。
    ハイレグのレオタードの時代から(笑)

    続けるコツはないけど、通い始めた当初からあえてしてることと言えば、高価なトレーニングウェアとシューズを定期的に買うことかな。

    買ったものを無駄にしたくないという気持ちが心の奥底にあるのは確か。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/11(火) 23:26:51 

    最初は家の近所をウォーキングしてたんだけど、雨で休んだりすると三日坊主になる性格なので、ジムは天気に左右されないのが良い所かな。

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/11(火) 23:30:48 

    ジムってアウターマッスルばかり鍛える場所っていうイメージなんだけど、
    インナーマッスルも鍛える場所なの?

    +6

    -11

  • 29. 匿名 2016/10/11(火) 23:31:12 

    週2回通って3年続きましたが、スタジオレッスンのマンネリ化で辞めました。
    ジムの経費削減なのかジムの同じスタッフがインストラクターとして何本もレッスンを担当しているのでつまらなくなりました。いろんなインストラクターのレッスンに出たいのに・・・。
    しかも同じメンバーで同じような並びで、違う場所にしようとするとそこは私の場所よと言うおばさまもいて疲れました。
    シャワーも混雑していて並んだり、また女性が他のお客さんの悪口を言っていたりとうんざり。
    せっかく楽しみたくて行っているのに段々と足が遠のきました。今ではもう思い出したくないくらいキライな場所になりました。

    +97

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/11(火) 23:31:20 

    もう3年以上通ってます。
    お金も時間もかけて引きしめたので、逆に通えなくなるのが怖いです!
    家から近くのジムで、一回のメニューはキツすぎないようにしてますよ。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/11(火) 23:31:48 

    >>27
    私は雨の日はジムにすら辿り着けない…

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/11(火) 23:31:55 

    平日限定5回/週で通っています。

    露天風呂や岩盤浴もあって重宝していますよ。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/11(火) 23:32:33 

    おばあちゃんが多くて、20代は私しかいません。
    そにせいか、今やジムのアイドルと化してしまい、
    辞めるに辞めれない状況です(⌒-⌒; )

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2016/10/11(火) 23:32:48 

    弟がジムのトレーナーしてて、最近モデルとかの影響でジムブームなのかジム通う女子増えてるけど、可愛いキメキメの格好してる人ほどトレーニング量も少なくて自分に甘いし、全然続いてないらしい…

    本当に体を引き締めることが目標なら、服なんて手持ちのT-shirtとジャージさえあれば出来るからね。
    ジム続いてる人いますか?

    +66

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/11(火) 23:32:49 

    週2で仕事帰りと土日に行ってます☺

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/11(火) 23:33:59 

    >>27
    筋肉を付けたいならジムで筋トレ。
    脂肪を燃焼させたいなら有酸素運動(ウォーキングとか)

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/11(火) 23:34:34 

    >>16
    よく意味が分からない

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/11(火) 23:37:48 

    いつでも来て良いのは続かなかった
    マンツーマンで時間決めて週二回っていうのは続いたけど高かった

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/11(火) 23:38:22 

    赤ちゃんが、テレビに映ったロッキーのマネして筋トレしてる動画あったなあ

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/11(火) 23:39:09 

    >>34
    私もジム6年以上通ってるけど、最近こういう女の子増えた!
    友達同士で来て、ちょっとウエイトやったらすぐ休憩でほとんど喋ってる(笑)ダイエットより、ただジムに来たいだけなのかなって思う(^_^;)


    スキー場とか行くとよくいる「うわ!あの人めっちゃうまそ〜」と思ったら、ずってんころりんしまくってる人みたいな感じかな。見せかけだけサマになってると言うか。

    +38

    -6

  • 41. 匿名 2016/10/11(火) 23:39:20 

    週に3回ほど通って、5年を過ぎました
    私の場合は気分転換と病気の予防かな?

    運動をして悪いことは何もないので、楽しみながらと言うか、
    気が乗らない時はサボって「健康の為なら死んでもいい!」
    な~んてことにならないように、かといって通うのがイヤにならないように
    「継続は力」と思いつつ、ビールを楽しみに通ってます(^_-)-☆

    我ながら、こんなに続くとは思っていなくて、び、びっくりで~す
    やればできる子(爆)だったなんてね、新発見!

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2016/10/11(火) 23:39:58 

    10年通ってます
    レスミルズにハマりました

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/11(火) 23:45:15 

    過去に9年程、続けていたジムで、
    途中から仲良くなった子が
    「構ってちゃんタイプ」でした(;つД`)
    正直、その子と付き合うのが、
    面倒で辞めました。

    黙々と筋トレをこなしたい時に、
    ダラダラ話を続けられ、
    その後のお風呂でも
    話を続けられ…(´д`|||)

    楽しみと癒しの時間がなくなり、
    耐えられなくなりました( ;∀;)

    +43

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/11(火) 23:45:57 

    1年位続いています。飽きっぽくてめんどくさがりなので、最初からパーソナルトレーナー付けてやっています。
    専属トレーナーなので、お互いの都合をすり合わせないといけないので月に2〜3回位です。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/11(火) 23:46:33 

    3年以上通っていますよ。
    一人暮らしなのでお風呂代わりにしているので、週に4日は行っている。職場の帰り道なので面倒くさくなることはない。
    習慣になるこつは、よく行く道にある所です。嫌でも毎日通ります

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/11(火) 23:46:40 

    ジムで週5日プールで1キロ泳いでいます。(それ以上泳ぐ日もあります)
    今年で18年目ですが、アラフォ-になってから体重が落ちなくなって
    きました。現状維持で精一杯です。でも目標達成まであと5kgなので、
    頑張ります。

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/11(火) 23:47:31 

    最近始めた。
    フィットネスだけだと続かないのは目に見えているので、ヨガなどのスタジオだけ行ってる。
    スッキリしていい。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/11(火) 23:52:00 

    2年ほど続いています。週3〜5位。
    最高ハーフしか完走した事無いけど、いつかフルマラソン完走したいから、、、トレーニング頑張る、、、!

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/12(水) 00:02:01 

    3年続いてます。当たり前だけど食べても動けば太らない!ずっと1人でやると飽きるので、スタジオもやったりしてます。最近はジムにいかないとなんだか気持ち悪いです(笑)
    でも最近はやりすぎて頬がコケてしまったので週3に減らしました..

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/12(水) 00:02:13 

    ランニング、少し傾斜つけて走るといいですよ。
    3ヶ月でプリケツになりました。これから始める方、がんばってください。アラフォー。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/12(水) 00:04:22 

    近くのジムは小さいけど露天風呂、マッサージチェアがあります
    気がつくと、運動せずに健康ランドのように利用してるときも…
    でも、「リフレッシュ」と考え、運動する日、リラックスする日とその日の気分に任せてます
    その方が続いています

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/12(水) 00:09:06 

    行った回数つけといて、月会費で割って一回いくらと思うと楽しくなってきて今はほぼ毎日通ってる
    一回あたりお風呂屋さんに行ったと思うくらいの値段になってるので楽しくて仕方ない

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/12(水) 00:09:23 

    約20年通ってます。一時期はレッスンにハマり、1日8本とか馬鹿みたいにやってた。週7日、遠征につぐ遠征、イベントとか。今思えば完全に中毒でどうかしてた^^;

    今は、無理なく週に3日くらい。レッスン2本くらいと、筋トレ。お風呂好きなので、むしろ運動後が楽しみで続いてます。

    最近は、一部のジムを除き、どこもデイサービス状態です。年輩の女性が集まれば、暇だし群れるし。そういう面倒なコミニュケーションを適当にかわす能力がないと、続かないと思う~。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/12(水) 00:16:35 

    タイムリー!
    私もジムトピ申請してたんだよ。

    一ヶ月続いてますよ。フルタイム勤務ですが週6で行きます。週一で定休日なんで。
    運動はもちろん、お風呂もジムで済ませるし、ご飯もラウンジがあるのでお弁当持ち込んでそこで食べますよ。マッサージチェアーにも乗ったり。
    だからジムにいる時間は長いけど運動以外のこともやってる感じです。
    帰り側にはミネラルウォーターを汲んでから帰ります。
    予定のない休日は一日中います。
    あ、上記のことはスタッフの許可を得ています。というか入会時にそうやって利用してる人もいますからと言われたのでやってます。ミネラルウォーター汲むためとか、お風呂のためだけにきてもいいよって言われました。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/12(水) 00:19:53 

    家からの距離は大事。以前は自転車で10分のところで、これでも近いと思ってたんだけど、引っ越した今は徒歩2分のところにあるの。
    毎日めんどくさくなく通えるから最高だよ。お風呂代浮くし。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/12(水) 00:21:20 

    高校の時は学校終わったらそのまま
    電車で毎日のようにジム行ってたわ〜
    運動しまくって半年で10kg!
    鍛えながらだったからすごい綺麗に
    痩せれたけどもう今通えって言われたら絶対ムリ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/12(水) 00:22:12 

    髪が長いのに結ばずにランニングマシーンで走ってる人を見るとちょっとひく。
    結んでてもシュシュとか。

    そーゆー人に限って可愛いウェア♡にバッチリメイク。

    +28

    -9

  • 58. 匿名 2016/10/12(水) 00:22:44 

    >>34
    こういう子見ると気後れしてしまうわ。
    私は高校のジャージかguのジャージだからね。
    または、ユニクロのリラコっていう楽なハーパン。あとは地域のマラソン大会で貰った速乾性のシャツです。

    こんなおしゃれなの買わなくても充分だよね。

    +17

    -8

  • 59. 匿名 2016/10/12(水) 00:23:32 

    >>57
    ジムにはすっぴんでいく…よね?笑
    メイクしたら毛穴から汗出ないじゃん。

    +31

    -9

  • 60. 匿名 2016/10/12(水) 00:25:58 

    ジム通いだして2~3年になります。
    その間に今のとこで2個めのジムになりますが今のジムが楽しいです

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/12(水) 00:26:37 

    >>15
    筋トレを本気でやってる人は年中どっかしら筋肉痛が通常ですよ
    逆に筋肉痛がこないとしっかり効いてるのか不安になる

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2016/10/12(水) 00:28:33 

    バッチリ格好を決めてる人より
    Tシャツにハーフパンツとかラフな方がカッコイイ

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/12(水) 00:33:03 

    筋トレやスタジオメインの人は結構続いてるイメージ
    筋トレは体が変わるというより重量が上がることに成長を感じるし
    毎日やる場合は筋肉痛じゃない部位を鍛えるように分割法にするから楽しい
    モチベーション云々っていうより、毎日の歯磨きやお風呂のように、やらないと気持ち悪いってレベルまでいくのに時間はかからなかった

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/12(水) 00:37:11 

    >>28
    BIG3はもろインナーマッスルを鍛える種目ですよ
    自重の体幹トレーニングなんかより100倍優先度が高いと言われてます

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/12(水) 00:37:18 

    アラフォーから始めて8年目アラフィフになった。
    週2回~3回、スタジオプログラム(有酸素運動とヨガ系)と筋トレやってる。
    良いことは、食事制限しなくても体重キープできていること。体重は決して軽くないが二の腕やお腹、お尻、太ももなどが引き締まっているので太ってることがバレない。
    電車きてる!と思うと駅の階段を一気に駆け上がり駆け込み乗車してる!息が上がらない。
    体が柔らかくなって股関節の可動域が広がったので
    O脚が治り身長が1cmちょっと伸びた。そしてがに股が直り靴底の外側が減らなくなった。
    膝の内側の骨格がボコッとでていたのも直ったので全体的に脚がまっすぐになれた。

    などなどいいこといっぱい。
    ホントはおうちでお菓子食べながらテレビ観てる方が楽で好きだけど、でも頑張って続けていこうと思っています。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/12(水) 00:49:21 

    風呂利用も兼ねてるので10数年続いてます。
    マシン利用は週3くらい。
    1万5千近く払ってるので、それくらい利用しないと元取れない。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/12(水) 00:49:38 

    ツインテールのアラフォー女の破壊力

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/12(水) 00:57:05 

    >>28
    【衝撃の事実】日本人が知らないインナーマッスルへの大きな誤解とは?【科学的に筋トレを解説する動画シリーズ】北島達也 - YouTube
    【衝撃の事実】日本人が知らないインナーマッスルへの大きな誤解とは?【科学的に筋トレを解説する動画シリーズ】北島達也 - YouTubeyoutu.be

    【北島 達也 公式メールマガジン】 「驚愕の内容を、毎回ありがとうございます!」 と成功体験続出中の日本一のワークアウト専門メルマガです。 "トレーニング(鍛練)"ではなく、"Work Out(結果を出すこと)" に特化した理論を日...

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/12(水) 01:02:52 

    スタジオ好きだけど、人気のスタジオは場所取りが殺気立って嫌。
    特におじさんとおばさんの我が物顔には何度ムカっときたか。
    開始ギリギリに来てドカッとここは私の場所!って感じで超近くにマット置かれたり。
    こっちは並んでまでとった場所なのに、結局どかなきゃならなくて…
    場所取りのストレスがなければもっと楽しくできるのに変なストレスが溜まる。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/12(水) 01:08:22 

    爽やかなイントラ目当てで来てるおばちゃん軍団。そのイントラのフェイスブックまでチェックしてるらしい。すごい露出の高いウェア着てレッスンが終わるとイントラに駆け寄ってイチャイチャ。ドン引きだけど、この情熱があれば毎日通えるよなぁ。と幽霊会員の私は少しうらやましくもある。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/12(水) 01:13:11 

    自分の体の為に通ってるけど
    筋トレイケメン男子をエアロバイクこぎながら見るのが私のモチベ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/12(水) 01:16:46 

    2年通っています
    入会したけど全く利用せずにやめた過去の経験を活かし、自宅から車で10分圏内のジムを選びました

    最初はヨガだけしてまったりしてましたが、体の状態を月1で測り、筋肉がついたり体脂肪が落ちたり…と少しだけ変化が見られ、やる気スイッチが入りました

    無理なく通える距離にあるジムを選ぶ、好きなペースですると長続きするかもしれないです
    体も気持ちも軽くなりますよ♡

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/12(水) 01:28:49 

    ゴールドジムの交流会に行かれた方いますか?
    誘われてるんだけど、筋肉ムキムキ見てキャーキャー言う感じなのかなぁ(*_*;

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/12(水) 01:30:36 

    続いてるって言っていいかわからないけど月1で
    約1時間エアロバイク漕いで終わりです
    ストレス発散で行ってます
    本当は週1で行きたいけどなかなか、、、

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2016/10/12(水) 01:48:16 

    8年くらい。マンツーマンなので、逃げられない。万年筋肉痛。立ち仕事が全く苦にならなくなった。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/12(水) 02:18:54 

    >>22
    市営はガチの人多いよね!
    でも、歩いたら40分もかかった……
    遠すぎぃい……
    近くに民間のスポーツジムは5ヶ所位あるのに!!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/12(水) 02:32:09 

    5年くらい続いてる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/12(水) 03:10:04 

    続くか心配ならまずはパーソナル専門のジムやトレーナーをつけてみるとか…。
    少し高くはなるけど正しいフォームも教えて貰えるし予約制だから嫌でも行かなきゃなので、私はそれで癖付いて今は3年近くトレーナー無しで週2で通ってます。
    トレーナーつける前は無駄に会費払ってるだけで半年行かない時もあったから結果的には良かったかな

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/12(水) 05:57:38 

    11ヶ月目になりました
    平均で週3〜4回通っています
    でもいいそれは好きなインストラクターがいるから
    そのひとが辞めちゃったら私も行かなくなる気がします

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/12(水) 06:07:34 

    過去二回通ったけど一年もたなかったな。結局自分がジムに行って自分が頑張らないと何にもならない。入会して満足するような性格の人は続かないと思いますよ。
    私はジムに通わず3ヶ月で六キロ落としました。
    この筋肉を鍛えたい!とか目標がなければわざわざ行かなくてもいいと思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/12(水) 06:22:30 

    2年間週3〜5回通ってます^^
    50kg→45kg 体脂肪率25%→19%になりました!
    食事も気を使ってますが、減り出すと楽しいもんです★
    主にトレッドミル使用ですが、うちの通ってるジムのマシンは個人でログインして週ごとやトータルでのカロリー消費を見れたり、目標設定出来るので楽しいです。
    7000kcalで1kg脂肪が減るみたいなのでそれを目標に頑張ってます^^

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/12(水) 07:11:06 

    イケメンで接客態度が良いスタッフがいるから、会いに行くつもりで行っている

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/12(水) 07:26:09 

    テレビ見ながらランニングマシンやってると割とすぐ20分とか経つかも。元々運動苦手なんだけど、とりあえず週末に、行くだけ行くっていうのをやって続いてる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/12(水) 07:34:11 

    続きませんでしたー
    仕事帰りにジムに寄るのが怠くなってきて、お金払ってまでトレーニングする意味が分からなくなった。
    運動する場は他にもあるなぁと思ってジョギングしてて、とりあえずは続いてる

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/12(水) 07:47:58 

    >>41 キメキメのウェアだけど
    10年くらい通ってます。

    夏休み冬休みは一気に会員が増えるかな、、
    友達数人できてきゃーきゃー騒いで
    休みが終わると消えていくなぁ。

    ジム仲間でマラソンチーム作って
    色んな大会出ています!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/12(水) 07:49:00 

    知り合いの35歳独身女は男あさりの為にジムに通ってる
    不細工なんだからそんな事しても無駄なのに

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/12(水) 08:26:24 

    1年半続いてます。理由はダイエット目的だったのですが運動すると心身ともにスッキリするからです。行く間隔は不定期で行ける時に行って運動時間は短めです。なのでまたすぐに行きたくなります。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/12(水) 09:02:55 

    私が通ってる市営のジムは年寄りが多くて、アラフォーの私でも「おっ! 若い姉ちゃんがおるぞ!」って、爺さん達が話しかけて来てウザい

    可愛いだの、キレイだの、LINE教えて、今度飲みに行こう!…etc

    インストラクターさんも見て見ぬ振りだし…
    爺さん達は運動よりもおしゃべりしに来てるって感じで、話しかけられて限られた運動時間が削られるのが本当に鬱陶しい

    そういう爺さん達って、対処を間違うとストーカーと同じで逆ギレして意地悪されそうで、むげに出来ないんですよねぇ

    ごめんなさい、愚痴っちゃって。

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/12(水) 09:17:28 

    徒歩2分のところに
    24時間のジムがあるから
    毎日行きます

    痩せてはないけど
    睡眠が深くなりました
    開いてる時間に行けるのが良いところです

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/12(水) 09:21:54 

    私が行ってるクラブで常連で(長続きしてる人)の殆どはキメキメのウェア。
    適当なTシャツ短パンはおデブ、あっという間に居なくなってる率高いよ。
    痩せて綺麗になってからキメキメのウェア買うなんて気持ちで通っても、モチベーション上がらないのかもね。

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2016/10/12(水) 09:33:41 

    ベリーダンスやフラダンスのレッスンで衣装にお金かけてそうな熟年期や老年期の方たちはとても楽しそう。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/12(水) 09:38:47 

    市営ジムに行ってます!

    季節の変わり目にいつも風邪をひいていたのに、ひかなくなりました!!

    よくジムで井戸端会議を見たとありますが、市営だからか見たことがありません。みんな黙々とこなしています

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/12(水) 09:53:07 

    6年目に突入しました。

    初めに入ったジムは古株おばばが幅を利かせて感じ悪かったから新しい所に変わりました。

    今のところは規模が大きくて変なしがらみが無いから気楽に自分の好きなプログラムに出ています。

    ダンス系は少しでもインストラクターの動きに近づけるよに集中するので時間が経つのが早いです。

    汗を一杯掻いてお風呂でリラックスするととても満足します。ず~と続けたいと思います。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/12(水) 10:11:34 

    >>90
    キメキメだとスタイルいい美人でもクソダサく感じる

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2016/10/12(水) 11:06:05 

    大学生ですが、
    ジムの時の格好が適当なTシャツに黒いハーフパンツ、靴は高校の時の体育シューズなので
    周りがおしゃれで機能的な格好しているととても気後れしますが、いつ飽きるかわからないのに高いお金出すのもなっていう気持ちがどこかにあってなかなかスポーツウエア買うの躊躇してしまいます…

    ジム自体は1年弱自分のペースやリフレッシュ目的で週2回ぐらい通うの続けられてます!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/12(水) 11:24:32 

    デブスの僻みコメントがチラホラ(笑)










    +4

    -8

  • 97. 匿名 2016/10/12(水) 11:25:25 

    >>68
    胡散臭いけどすごいわかりやすい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/12(水) 11:27:34 

    キメキメのウェアってさ、デブサイズ作られてないから着たくても着れない。

    +3

    -7

  • 99. 匿名 2016/10/12(水) 11:37:19 

    男のキメキメ(タンクトップは論外)はカッコイイなって思うけど
    女のは痛い

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2016/10/12(水) 11:38:15 

    デブは何を着てもデブ

    せっかくジム入ったなら頑張って痩せなよ

    あ、運動してるから大丈夫と思って食べすぎて更にに太るデブが多いから、気を付けてね

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2016/10/12(水) 11:48:03 

    通って半年 50代?かなと思われる人に スタジオで 声掛けしたら 65kが今48kになったそうです
    スタイルも抜群で お風呂でも素晴らしいラインです 頑張るぞ〜〜( ̄^ ̄)ゞ

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/12(水) 12:03:50 

    男のトレーナーさんたちは結構いい身体してるなーって思うんだけど、女性トレーナーさんたちは普通にいるような体つきなんだよねー
    いい体つきの女の人が近くにいたら、その人を目標に頑張れるんだけどな。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/12(水) 12:17:55 

    私は友達と一緒に行っているので続いていますよ!
    これ1人だったら絶対続いてないね と言いながら笑
    仕事のストレス発散にもなりますし♪
    目に見えて痩せたね!とはなりませんが、今後の体型維持のために

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2016/10/12(水) 12:30:29 

    勇気を出してスタジオで
    初心者向けのプログラムに片っ端から出る
    そこから好きなものを見つける
    ハマって出続ける
    私は5年半通ってます
    ずっと続いている人は必ず何かのスタジオプログラムに出続けています
    それ以外に続ける道はないです

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/12(水) 13:11:47 

    私本気で引き締めたくて、全然可愛くないTシャツ+すっぴん+ハーパンでランニングマシーンで7キロほど走ってるんだけど、隣のマシーンにメイクばっちりキラキラ女子が来る度になんだか惨めな気持ちになる(笑)私顔真っ赤で汗ダラダラでダサいな~って、、(笑)まあこれからもすっぴんで行くけど!(笑)

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/12(水) 13:25:47 

    趣味だから続いてるよー!!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/12(水) 13:30:06 

    >>105

    わかる。
    そういう人に限って筋トレマシンに
    座ってスマホいじってるから
    やらんのならどいてって思う!
    勿論他のマシンでしとくけどさー

    私でも何しに来てんねんと思うから
    男の人は尚更だろうなー。そういえば
    他所のジムに通ってる男友達も言ってわ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/12(水) 13:52:18 

    1年で解約。
    入会費も月会費も安いのにプログラム参加も無制限だし、自分のペースで通えるから自分には合ってたけど‥‥
    利用者のマナーの悪さにうんざりして辞めました。
    主みたいな奴らがいてスタッフも全然注意しないからやりたい放題。
    辞める人も多くて常にキャンペーンして会員募集してた。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/12(水) 14:07:20 

    歳をとるほど(50ぐらいまで)露出が多くなる
    綺麗な人だと歳をとっててもカッコイイ
    25以上でツインテールしてる人はちょっとイタい

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/12(水) 14:11:43 

    保険かジムどちらかしか選べないとしたら間違いなくジム

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/12(水) 14:18:19 

    片想いをしてるので続いてます
    いつもジムで会う人は喋った事ないけど親近感が湧くし
    ジムって礼儀とかマナーが顕著に表れやすいから、なんとなくその人の事がいい人かわかる
    その人はストイックにトレーニングしてるので私のモチベーションも上がる

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/12(水) 15:36:29 

    >>34
    あと、露出の多い服着てる人
    スポーツウェアじゃないTシャツで胸の谷間見せたり背中が丸見えの服
    特に何もせずウロウロしてる人は出会いを求めて来てるのかな すぐ辞めていなくなります

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/12(水) 15:47:48 

    >>70
    いるいる
    60才過ぎて孫みたいなインストなのに
    ブログやFBチェックしてお土産あげてキャーキャー言ってるわ

    プロだから確かに体型はカッコいいけどイケメンでもない、あれのどこが良いのか理解できないよ
    インストも人気商売だよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/12(水) 15:56:12 

    トレーニングウェアのランニングシャツじゃなくてユニクロの下着キャミソール着てた
    オバサン 男性会員からジムへクレーム入ったらしく注意されてた
    何着ても良いけど、下着はまずいでしょう
    男性会員って真面目に鍛えてるから 変なの居るとハッキリ言うよね

    化粧が濃い露出が多い女性は男性会員に嫌われるよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/12(水) 16:04:42 

    5年近く通ってます
    最初の2年位は週3~4日行ってましたが
    スタジオのプログラムが変わり映えしなくて飽きてきて今は週2日になってしまいました
    鍛えに行くより ジム友達とのオシャベリが楽しくて行ってる感じです お風呂が広いので半日お風呂だけに居る日もあります
    怠けてるから筋肉も付いてないし痩せてません

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2016/10/12(水) 16:55:18 

    もう2年週2ペースで通ってます。
    正直痩せはしないけど、体調はぜんぜん違う。風邪を引かなくなりました。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/12(水) 16:57:44 

    1人黙々と休日に通ってます。
    周りを見て思うのは巨漢や小太りな人がほとんどいない事。
    年配の方々も多いけど、皆健康や美意識の高い人がほとんどだと思う。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/12(水) 17:01:05 

    ジム友同士で盛り上がってる人、周りが見えてなくて正直迷惑な事がある。
    友人が来たからと順番待ちの列に平気で入れてあげたり、ヨガマットで無理やり狭い場所入ってきたり・・・・
    おばちゃんばかりで私は何も言えないけど( ; ; )

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/12(水) 17:03:56 

    ジム内でウォーキングしている時、隣に口が臭い人、おならする人が来ると最悪。
    臭ってないつもりで歩きながらスカしてるんだろうけど、バレバレですよ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/12(水) 17:07:21 

    友人がいる日じゃないと1人じゃ行かない。って中途半端な気持ちじゃジムは続かなそう・・・・
    学生時代の連れションじゃないんだから。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/12(水) 17:21:45 

    >>118
    わかるぅー!
    迷惑だし面倒くさいから顔にも口にも出さないけど内心すっごいイラつく。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/12(水) 17:30:57 

    主婦だし本当は昼間に行きたいんだけど、昼間はおばちゃん軍団と介護が必要なんじゃ?と思うくらいの爺さまばかりで嫌になった。どちらも共通点は図々しい&ジロジロ見てくる。
    夜なら仕事終わった若い人達が黙々とやってるってイメージでやりやすい。
    場所取りとかも昼間のやりたい放題とは全然ちがう。だから私は夜に行く。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/12(水) 17:44:38 

    ジム歴1年と10ヶ月。
    毎回筋トレからのランニングとバイク。
    これで10キロ減りました!
    走り切った後の爽快感がいいです!
    しかし、お尻のタルミが気になってました。
    >>50傾斜つけるといいんですねー!(^ ^)

    続けられるコツは...トレーナーのお兄さんの中に一人だけちょっと気になる人がいて、挨拶しかしないし、いつもいる訳じゃないけど、見かけたとき少しテンションが上がる。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/12(水) 17:48:49 

    >>102

    わかります!
    私のほうがよっぽど引き締まってインストラクターみたいw

    週3以上で10年以上通ってます。引っ越しの基準もジムが近くにあるかどうかでした。
    暇なんだねとかなんとか言われますが、時間の使い方次第だと思います。
    フルタイム勤務ですが、夕飯、家事もきちんとこなしてますよ。
    目で見る体形の変化はもちろん、体脂肪や筋肉量とか数値で変化みると楽しいですよ。






    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/12(水) 17:58:17 

    結構みんな可愛いウェア着てるけどな
    ダサいのより定期的に新しいウェア買ったほうが
    通うのが楽しくなると思う
    ただし、BBA、お前らはダメだ
    露出高くしても肌がたるんで醜いんだよ

    +8

    -8

  • 126. 匿名 2016/10/12(水) 19:32:01 

    Gym歴14年目。ベンチプレス100kg超えました!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/12(水) 19:42:57 

    だいたい週2で5年弱続いてるけど
    筋トレ好きの旦那に連れていかれてる状態
    ひとりだとめったにいかない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/12(水) 19:51:49 

    どこのスポーツブラ使ってる?
    いまいち合うブラが見つからないんだよ〜

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/12(水) 20:20:30 

    Risaです。
    みなさん加圧トレはおすすめですよ。きれいになりましょう。

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2016/10/12(水) 22:08:55 

    >>65

    わたしも膝の内側の骨がボコッと出てるのですが、具体的にどういう運動をすればいいのかわかりますか?(>_<)

    骨格だからと諦めかけているのですが…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/12(水) 22:40:38 

    >>65

    わたしも膝の内側の骨がボコッと出てるのですが、具体的にどういう運動をすればいいのかわかりますか?(>_<)

    骨格だからと諦めかけているのですが…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/12(水) 23:14:28 

    週1〜2回ストレッチ系のスタジオレッスンしか出てないけど五年くらい通ってる
    アラサーになって友達はみんな太ったらしいけど、私は元々太ってたのもあっていまの方が引き締まってる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/12(水) 23:15:24 

    質や時間は考えなくていい!イヤでもとりあえず継続して行く事から始めよう!

    そしたら行く事になれて次は質を考え出す。焦らなくていい。やれる事から気楽に行こう!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/12(水) 23:25:55 

    続いてますよ。キメキメウェアを着るのがモチベです。着ないと勿体無いから続く。
    メイクもばっちりな方らしいけど、黙々と真面目にトレーニングしてますよ。話しかけてくるなって思ってるし。
    変な野郎や爺さんが近寄ってくるけど、そんなのは適当にあしらってればいいんです。
    年齢とか、仕事は何してるとか、トレーニングに関係ない事はニコニコして答えなければいい。
    おばさんは結構ずけずけと聞いてくるけど、あんなのは興味本位だから真面目に答える必要はない。
    人には聞いてくるけど、自分のことは言わない人が多め。言うだけ損。
    人間関係は適当にやりすごすべし。
    深く関わって何かあったら、気まずくなって退会なんてことになりかねません。
    こんにちは、お疲れ様、程度が気楽でいいですよ。

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/12(水) 23:26:06 

    本気で痩せたいから2ヶ月前からほぼ毎日、二時間くらいだけど通ってます
    でも逆に行き過ぎてスタッフの人に顔覚えられちゃって…人見知りの私は頑張ってますねー!って言葉もひぃ!なんかすいませんて気持ちになっちゃう(笑)
    そんな人いませんか?
    いるわけ…ないか(笑)

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/13(木) 05:03:02 

    私もストイックにやりすぎるし、週によっては行き過ぎのときもあるので、「またキター」と思われたらイヤだなと思うことがある
    もちろん、挨拶はしてるけどね

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/13(木) 09:08:41 

    >>128

    間に合わせで買ったユニクロのスポブラは下乳が擦れてすぐ捨てた!今はNIKEとワコールのCX-Wつかってるけど、試着した方がいいと思うよ!合う合わないは絶対ある!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/13(木) 09:12:26 

    >>136

    スタッフの子に俺らより来てますよね笑って言われたけど、普通に仲良くした方がメリットあると思うんだけど...馴れ合いは気持ち悪いけどね!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/13(木) 12:22:37 

    >>137
    ワコール合わなかったので、今度NIKE見てみます。ありがとう!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/13(木) 12:29:03 

    >>128
    私はアンダーアーマーが
    気に入ってます(*´∀`)♪

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/13(木) 19:36:06 

    Risaです。加圧トレーニングは本当におすすめです。効率いいです。
    あの五輪マラソンランナーの滝崎邦明氏も加圧トレーニングをしています。

    私はこれで女子力が大幅にアップし、外を歩いていれば声をかけられる毎日です。
    本当に加圧トレに会えてよかった。みなさんもぜひやりましょう。
    人生が変わります。いつか「人生を変える加圧トレーニング」という本を私のグラビア
    付きで出版致しますので、その際は応援よろしくお願いします。

    本当に毎日が輝いています。生きててよかったと心から思えます。あなたの
    身体も心も変える加圧トレをやりましょう。

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2016/10/13(木) 22:09:59 

    >>140
    お恥ずかしながら初めて聞いたブランドです。チェックしてみます。ありがとう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード