ガールズちゃんねる

石橋貴明が「お笑い謝肉祭」でカメラを破壊する珍事 被害総額は250万円

202コメント2016/10/21(金) 19:23

  • 1. 匿名 2016/10/11(火) 08:05:05 

    石橋貴明がカメラ機材を破壊するハプニング 被害総額は250万円 - ライブドアニュース
    石橋貴明がカメラ機材を破壊するハプニング 被害総額は250万円 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9日放送の「オール芸人お笑い謝肉祭'16秋」(TBS系)で、とんねるずの石橋貴明が、高額なカメラ機材を破壊してしまうハプニングが起きた。番組のオープニングで、謝肉祭の実行委員長として、軍服サングラス姿の石橋が登場した。血気盛んな芸人たち40人を威圧する石橋は、挨拶代わりに、アンガールズの田中卓志の腹にパンチを2発放って笑いを誘うと、1泊2日のクイズ&ゲーム旅の1問目がスタートした。 まず最初のクイズ「WOOシュレット!早押し」は、レール上の解答台に乗った芸人が、放水車の超強力な放水の力で前進して25メートル先の解答ボタンを目指す、早押し4択クイズだ。


    ここで、放水の力をデモンストレーションするため、石橋がホースを掴んで、空中に向けて放水を開始した。その強さに、芸人らも驚きの声をあげる。すると、今度は石橋が体の向きを変えて、芸人たちに向けて放水をしはじめたのだ。その瞬間、芸人たちの後ろに控えていたハンディカメラマンの構えるカメラに、放水が直撃してしまった。

    石橋が芸人らを的にした放水を止めると、平成ノブシコブシの吉村崇が「カメラが1個壊れましたよ!」と石橋にツッコミを入れる。


    +12

    -303

  • 2. 匿名 2016/10/11(火) 08:05:37 

    謝肉祭?

    +269

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/11(火) 08:05:41 

    前もやったやん

    +300

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/11(火) 08:05:52 

    感謝祭のパクリ?

    +185

    -18

  • 5. 匿名 2016/10/11(火) 08:06:00 

    こいつ嫌い

    +576

    -90

  • 6. 匿名 2016/10/11(火) 08:06:15 

    この番組、途中まで見てたけどよく知らないお笑い芸人に混じって矢口真里が出てたw 石橋も言ってたけど本当に「くっだらない番組」だったよw

    +800

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/11(火) 08:06:30 

    もう、こういうので笑いを取るのって面白くないよって誰か教えてあげる人いないのかな

    +996

    -41

  • 8. 匿名 2016/10/11(火) 08:07:05 

    やってるネタ?と時代が合わなくなっていることにそろそろ気がついた方がいい気がする。
    一緒に出てる後輩的にはテレビに出させてもらってるから何も言えないのか、本当に楽しんでるのかはわからないけど。。

    +615

    -24

  • 9. 匿名 2016/10/11(火) 08:07:20 

    とんねるずの面白さが昔から分からない。
    むしろ不愉快になる

    +853

    -69

  • 10. 匿名 2016/10/11(火) 08:07:35 

    250万くらい笑いが取れれば貴明にとっては痛くもかゆくもないんじゃない?

    +674

    -5

  • 11. 匿名 2016/10/11(火) 08:07:45 

    前もやったから、これ。ネタでしょ?もうネタ切れだからねぇ。

    +189

    -10

  • 12. 匿名 2016/10/11(火) 08:07:54 

    アンガールズの田中卓志の腹にパンチを2発放って笑いを誘うと
    これで笑いが起きるとは、田中さん痛かったと思う

    +664

    -24

  • 13. 匿名 2016/10/11(火) 08:08:01 

    そんな番組やった事すら知らない

    +293

    -15

  • 14. 匿名 2016/10/11(火) 08:08:07 

    つまんなくて途中でチャンネル変えちゃった。
    石橋はしばらく見ない間に凄く老けて声が全然出てなかった。

    +362

    -22

  • 15. 匿名 2016/10/11(火) 08:08:46 

    ガルちゃんにとんねるずの熱狂的ファンの人居るよね

    +66

    -32

  • 16. 匿名 2016/10/11(火) 08:08:58 

    相変わらずの内輪ネタですね。ノリさんの方がむちゃくちゃ感が強いイメージだけど、今回はタカさんもやっちまったか

    +228

    -15

  • 17. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:14 

    石橋貴明なんて1回のギャラが500万あるから平気だわ

    +264

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:20 

    笑えない。もう やる事が古い。
    確か 前にも 似たような事やったよね。
    いつまでたっても大きな子供。

    +457

    -26

  • 19. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:23 

    まぁでも彼にとっては痛くも痒くもない値段でしょ

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:25 

    ダーイシ時代の負の産物。

    +120

    -13

  • 21. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:46 

    鼻フックとか微妙に懐かしさを感じる番組だったわ

    +257

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/11(火) 08:09:59 

    最後にヌルヌル階段で、下半身晒せばお笑い取れる!みたいなノリが、もうねぇ…

    吉村なんて、全裸だし、女性芸人も、見えちゃってるし…

    周りに、一般の方がいたけれど、見えてるよね?
    それは、いいの?



    +382

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/11(火) 08:10:19 

    おかげでしたでやっとけばいいのに

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2016/10/11(火) 08:11:04 

    石橋貴明は昔からハチャメチャして、いろんな物を壊してた。だから、壊したと聞いてもまたかと思うだけで、びっくりはしない

    +263

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/11(火) 08:11:21 

    時代遅れのネタに気づけよおっさん石橋

    +297

    -22

  • 26. 匿名 2016/10/11(火) 08:11:32 

    腹パンチて笑いとか、殴られてるの見て笑うのっていくらネタでも、私には理解できない。

    +347

    -12

  • 27. 匿名 2016/10/11(火) 08:11:51 

    初老の暴走は見苦しいな。
    こういう破壊的な行動で笑い取れるのは、
    「これやったら干されるかも」の危機を抱えた若手だけだよ。
    誰からも文句言われないベテランがやってもダルいだけ。ビートタケシも同様だけどね。

    +266

    -13

  • 28. 匿名 2016/10/11(火) 08:12:31 

    これだけ芸人集まってるから面白いのかと思ったら全然面白くなかった。

    +124

    -13

  • 29. 匿名 2016/10/11(火) 08:12:59 

    CMで見た時の砂浜のシーンが有吉の壁に似てたからパクりかと思った。

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/11(火) 08:13:27 

    「さすが石橋さん、やることが豪快だ」

    はい接待。

    +198

    -11

  • 31. 匿名 2016/10/11(火) 08:13:55 

    昔からとんねるずの壊し芸と身内ネタは好きじゃない
    最近やっと落ち着いてきたと思ってたらまだやってたのか

    +174

    -12

  • 32. 匿名 2016/10/11(火) 08:14:06 

    最後にローションで階段から落ちるのやってたけど一歩間違えばケガ確実で見ててハラハラした。

    +119

    -8

  • 33. 匿名 2016/10/11(火) 08:14:17 

    ヌルヌル階段の鈴木奈々は面白かった。

    +20

    -27

  • 34. 匿名 2016/10/11(火) 08:14:30 

    くだらない番組だと想像できたから、観てない。

    +84

    -9

  • 35. 匿名 2016/10/11(火) 08:14:37 

    感謝祭〜謝肉祭〜筋肉バトルのながれ
    とんねるずはフジだけでいい

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/11(火) 08:14:56 

    ババアネタで悪いけど、タカさん大昔にオールナイトフジでも1000万だかのカメラ破損したよね
    タカさんはさすがに真っ青になり、ノリさんは「俺知らないよ〜」と他人のふりw
    その時はバカみたいで面白かったけど、もうこういうの流行らないんじゃないの?

    +201

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/11(火) 08:15:17 

    笑いが古いとかの前にTVが本当につまんなくなったなー
    古かろうが新しかろうがつまんない

    +93

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/11(火) 08:15:49 

    まだそんな事してるの?もう時代遅れ。笑えない

    +110

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/11(火) 08:16:17 

    >>6
    矢口の顔wwもろ若作りしてるオバサンって感じwwww

    +189

    -5

  • 40. 匿名 2016/10/11(火) 08:16:32 

    本当低レベルだね
    これじゃあテレビなんて誰も見なくなって当たり前

    +75

    -7

  • 41. 匿名 2016/10/11(火) 08:16:34 

    きらい
    おもしろくない

    なんで石橋が昔人気あったのか?
    理解に苦しむ

    +77

    -21

  • 42. 匿名 2016/10/11(火) 08:17:16 

    面白くないのにスタッフが笑うからいつまでたっても似たようなことやるんだよ

    +131

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/11(火) 08:18:27 

    若手芸人はぶっちゃけどう思ってるんだろう

    +93

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/11(火) 08:19:18 

    そういうの面白くないんだけど。
    話術で笑わせられないんだろうね。
    カメラ壊して視聴者が笑うと思ったの?

    +100

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/11(火) 08:19:30 

    バブル期のノリだね

    +113

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/11(火) 08:19:58 

    リンカーンの運動会の方が好きだけどな

    +218

    -13

  • 47. 匿名 2016/10/11(火) 08:20:35 

    お笑い芸人が作り笑いしてるの分かる
    撮影現場で本当に面白いと思ってやってる人いないんじゃない?

    +70

    -6

  • 48. 匿名 2016/10/11(火) 08:20:39 

    もういい歳したオジサンなのに…物を壊したり人を
    バカにしたりでは面白くないです。

    +112

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:02 

    おばちゃんですが。
    お笑いウルトラクイズを思いだした。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:12 

    昔からいじめに近いネタで笑いを取ろうとするとんねるずが大嫌いだ

    +147

    -6

  • 51. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:28 

    これに何で矢口?
    一番要らない
    ゆりやんの下半身出しごめん笑えない
    森3の大島よりマシだけど…
    出して笑いは最終手段じゃない?しかもご飯食べてたから食欲失せた
    肝試しみたいなのでツッコミ入れるのも安村がお酒入ってるのか知らないけどダメ出ししてるのもお前はどれ程のもんなの?ってチベスナが舞い降りたわ

    +56

    -6

  • 52. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:33 

    やってる事が古い!
    いつまでもバブリーな時代を引きずってるだけ。

    横暴だし、横柄だし、見ていて不愉快な気持ちになるから
    とんねが出てるとテレビ見ない
    お笑いをはき違えてるよねー


    +36

    -7

  • 53. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:47 

    あと、アメトークの運動ダメな芸人のやつ

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:19 

    仲間内で痛い系の罰ゲームなら分かるけどさ、逆らえない後輩を突然殴るなんてただの犯罪者じゃん。

    +71

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:53 

    たけしも過激なことやってきたけど、石橋の過激さは受け付けない
    何が違うんだろう

    +71

    -7

  • 56. 匿名 2016/10/11(火) 08:23:05 

    IKKOさんの別荘を破壊したのは相方のほうだっけ
    壊しても弁償すればいいんだろ
    面白ければオッケーっていうのり
    正直引きますわ

    +105

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/11(火) 08:25:48 

    >>55
    後輩を世間に知ってもらって人気出てもらおうかどうかじゃない?たけしのは無茶苦茶だけど愛を感じるわ
    石橋は只の自己満

    +32

    -7

  • 58. 匿名 2016/10/11(火) 08:26:23 

    今31だけど、昔からいじめみたいなことしてて気分悪かった
    面白いコーナーもあったんだけどね。
    いじめの印象が強い

    +86

    -9

  • 59. 匿名 2016/10/11(火) 08:26:31 

    自分の周りの50代を思いうかべて、その人が物を壊したり、若手に乱暴したり、下ネタで笑いを取ろうとしてるの想像してみ
    ドン引きでしょ?とんねるずだってもういい年
    なのにいつまでそんなことするんだか

    +49

    -6

  • 60. 匿名 2016/10/11(火) 08:27:54 

    プロデュースサーやカメラマンADさん
    すべてのスタッフを大事にしてて
    チームワークが良いと思う

    +11

    -16

  • 61. 匿名 2016/10/11(火) 08:29:53 

    30年前の笑い
    昔から不快だったけど

    +35

    -8

  • 62. 匿名 2016/10/11(火) 08:29:58 

    >>21
    春日チームが黄色?そこは白でしょ。春日と言えば白いワイシャツ。

    +0

    -16

  • 63. 匿名 2016/10/11(火) 08:30:04 

    尼神インター好きなんだけど、とんねるずの番組で誠子がアインシュタインとキスさせられたり扱いが酷くて見てられなかった。
    暴力とか本人の意思と反することを強要するとか、面白くないし最低だと思う。

    +66

    -6

  • 64. 匿名 2016/10/11(火) 08:30:13 


    番組の最後に矢口に賞金25万贈呈って言ってて萎えた。

    +40

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/11(火) 08:30:38 

    ごめんなさい。
    この番組見ましたが正直笑ったわ。
    面白くかったなんて、がるちゃんで言うと叩かれるんでしょうね。

    +22

    -19

  • 66. 匿名 2016/10/11(火) 08:31:33 

    周りは笑ってあげるから勘違いするんだろうね

    +45

    -4

  • 67. 匿名 2016/10/11(火) 08:33:27 

    なんか段取り悪かったよね?
    グダグダのところがあって気になったよ。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/11(火) 08:33:46 

    >>65
    全部が面白くなかったわけじゃないからいいんじゃないかな?

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/11(火) 08:34:27 

    「大物になっても、オジサンになっても、いつまでも変わらずバカやってるなあ」

    って視聴者は笑ってくれてる。

    って思ってるんだろうなあ、きっと。

    +75

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/11(火) 08:34:28 

    本当 昔っから全然面白くない。
    こんな事で笑いをとろうとするセンスが
    本当しょーもない
    早く消えてほしい

    +64

    -7

  • 71. 匿名 2016/10/11(火) 08:34:33 

    見てたけど、お風呂であそこに痛くなるのを塗られるとかのあたりで、うわぁ…と思った。あれが面白い人もいるのかもしれないけど、あれで面白いと笑うにはかなり頭をアホにしないと…

    +72

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/11(火) 08:34:44 

    とんねるずで笑える人って会社で浮いてるおじさんとか嫌われお局だと思う

    +51

    -11

  • 73. 匿名 2016/10/11(火) 08:35:03 

    いつもの事。

    石橋ジョンイルだから
    ただでさえ無能なスタッフが何にも言えずになって
    くだらなさに拍車が掛かる。

    テレビも終わったな

    +34

    -5

  • 74. 匿名 2016/10/11(火) 08:35:41 

    若い頃にもカメラ壊してなかったっけ?
    なんか今更だわ。
    別に驚かん。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/11(火) 08:36:03 

    >>62
    ピンクのベストでしょ

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/11(火) 08:41:44 

    ビートたけしといい、石橋貴明といい、物を破壊しすぎ。台本通りかもしれないけど、高級車壊したり見ているこっちは不愉快。
    そういうので笑いとるの寒いよ。

    +63

    -4

  • 77. 匿名 2016/10/11(火) 08:43:54 

    タカさん、貯金はある程度あるかもだけど、もう番組は1つしかないじゃん。CMもない。昔ほど稼ぎないから嫁も働き出したんじゃないの?? 稼ぎのある時の生活してたら今の稼ぎじゃ絶対ヤバイと思うんだけど

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2016/10/11(火) 08:44:03 

    完全に時代遅れ。おにゃんこ、ねるとんの頃は、はちゃめちゃさが面白かったし、時代的に許されたけど、今はそうでない事をわかってない。後輩芸人いじめたり、物を壊したり、見てて不快になるだけ。

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/11(火) 08:44:17 

    最近たまに見る石橋実はイイ人説、ヤンキーがたまにいいことして
    凄く良く見られるのと同じだと思ってる。
    でもホントにイイ人だったら、あんな芸人イジメみたいな番組にも
    出演しないよね。

    +71

    -6

  • 80. 匿名 2016/10/11(火) 08:45:16 

    >>6右下誰?こんな芸人いた?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/11(火) 08:47:18 

    >>49
    私もそう思いました(笑)。…でも、なーんにも考えずに見てたから、芸人さんが体張ってて笑をとってたから、フツーに笑えた。…"びんぼっちゃま"のツッコミはナイスでした。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/11(火) 08:50:03 

    とんねるずの笑いが好きです!っていう視聴者は
    はたして存在するのかな?
    こんな不愉快な人、テレビから消えてほしいけど
    もう周りの誰も注意できない老害だから消えない
    だからテレビにうつったらチャンネル変える

    +34

    -9

  • 83. 匿名 2016/10/11(火) 08:50:40 

    文句言ってる割には観てる人多いじゃん!笑
    私はおもいっきり笑ったよ!
    会社の浮いてるおじさんでも嫌われお局でもないですけどね(・Д・)

    +36

    -12

  • 84. 匿名 2016/10/11(火) 08:51:56 

    とんねるずって中高生のいじめっ子の悪ふざけにしか見えないんだけど。
    もう、50過ぎなのにさあー。

    +34

    -5

  • 85. 匿名 2016/10/11(火) 08:53:44 

    お笑い芸人の運動会もそうだけど、よっぽど暇な人、好きな芸人がいる人以外見ないよ。
    笑いのセンスが古すぎて笑えないし、先輩よいしょよいしょが画面から伝わってきて寒い。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/11(火) 08:54:29 

    全落ちでもIKKOさんが怒らないからってちょっとやり過ぎな部分があるよね

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/11(火) 08:58:11 

    体はるのは面白くないけど、お化け屋敷のツッコミのやつ面白かったー(^o^)

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/11(火) 08:58:15 

    非常識なことをやって賞賛される笑いはもう古いと気づくべき。

    昔はテレビで「死ね!」と言うだけで革新的だとウケたけど、今はなんでもなくなってるようにね。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/11(火) 08:59:39 

    わたしがコツコツ頑張って貯めた貯金額、やっと251万になったばかり…。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/11(火) 09:00:04 

    お化け屋敷のとこだけ唯一面白かったけど、あれは設定がどうのというより各芸人の腕があっただけで、あとはぐっだぐだ~。
    特に最初の方の二つ三つの企画なんて、ちゃんとリハやったのか疑わしい程企画倒れ寸前の酷いものだった。
    個人的に、土下座、暴力、ビジネスキス、鼻フック辺りをやられると冷める。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/11(火) 09:00:41 

    石橋からしたら痛くも痒くもなさそう

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/11(火) 09:01:44 

    まだ、こんな事 やってんの?バカじゃないの?(-_-)

    +14

    -7

  • 93. 匿名 2016/10/11(火) 09:02:18 

    この番組、見られなかったのですが永野ちゃん
    ででましたか。?

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2016/10/11(火) 09:04:07 

    ミナトダーイシ時代w

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/11(火) 09:08:27 

    こんなのに時間使うなら
    普段見られないお笑い芸人の
    ネタとかコント、漫才やって欲しいわ!!!

    +9

    -7

  • 96. 匿名 2016/10/11(火) 09:09:49 

    フジかと思ったらTBSなのね
    何でとんねるずの番組って物壊しとか平気でするんだろう?

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2016/10/11(火) 09:11:37 

    見てないから勝手な想像だけど、たけしのお笑いウルトラクイズ的な感じ?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/11(火) 09:13:05 

    ビートたけしにでもなりたいのか?
    高感度が違うし、腹パンチなんてなんにもおもしろくないわ。
    不快だわ。

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2016/10/11(火) 09:13:11 

    こういうたけし軍団的な笑いってもう古くて面白くないよね。
    面白かったらいいんだけど本当に笑えないんだよ。
    今はくくりトークとかトークの時代だよ。

    +7

    -9

  • 100. 匿名 2016/10/11(火) 09:15:20 

    ビートたけし
    とんねるず

    この二組はやること時代に合ってなくて寒過ぎる
    いつまでも破壊と暴力でウケると思ったら大間違い
    こうゆう奴等に限って
    最近はバラエティーなのに何かとうるさい
    そうゆう考えがテレビをつまらなくする

    とか吠えるから余計胸くそ悪い

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2016/10/11(火) 09:21:02 

    弁償額、一桁 増やしちゃえばいいのにー٩( 'ω' )و‼︎

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/11(火) 09:22:35 

    >>93 出てなかったよ(´・ω・`)
    とんねるずの、落とし穴で永野キレてから、嫌われてるんじゃない?

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2016/10/11(火) 09:25:03 

    強運でやってこれてた人と、柔軟とか敏感な人の違いについて
    ふと考えさせられますね。偉そうに言えたものではないので
    「何となく」ですけど…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/11(火) 09:27:50 

    お笑いウルトラクイズのパクリ番組

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/11(火) 09:27:56 

    >>102
    ありがとうございます
    例の件ですね、

    永野ちゃん出るなら見たかったのですが

    +4

    -10

  • 106. 匿名 2016/10/11(火) 09:28:25 

    旦那と子供が見ていたから仕方なく見てしまったけど、、、
    赤ちゃん連れた一般のかたも見ているような場所で下半身露出したりしてもいいの??

    旦那には「私なら子供にこの番組は見せない」
    「こういうのを面白いと思わないと駄目なの?」とは言ったけど、旦那はチャンネルを変えなかった。

    面白いと思う人もいるんだね、、、

    +22

    -7

  • 107. 匿名 2016/10/11(火) 09:31:42 

    石橋、自分で低迷してるって気づいてきてあせったの?
    でもねえ成長してないねえ、30年前と同じことして受けるって思ってんのかね~
    イタイ

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2016/10/11(火) 09:36:41 

    笑いのセンスが理解できない!

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2016/10/11(火) 09:39:44 

    石橋も面白くないけど、木梨はもっと嫌い。

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2016/10/11(火) 09:40:13 

    こういうのってたけしとかがやれば昔あったお笑いウルトラクイズみたいのなら
    面白いのかもしれないけど石橋がやるといじめてるようにしか見えないからやめたほうがいいと思う
    とんねるずは面白いと思うけどこういうとこは好きじゃない

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2016/10/11(火) 09:42:59 

    この人やタケシの若手をいじめることで取る笑いが子どもの頃から大嫌い
    それを真似してクラスメイトをいじめる奴が絶対居た
    志村けんの笑いの方が安心して見れる

    +28

    -8

  • 112. 匿名 2016/10/11(火) 09:44:36 

    家族が録画してたの見てたけど自分は内輪で盛り上がってるだけな感じがつまらなくて離脱した。ものを壊したり無茶をして笑いをとってるのが面白いと思う人へ向けた番組だろうしこう言うのもあって良いとは思う。子供と見てるならテレビだから大丈夫な事なんだと一緒に見てる親が子供に言い聞かせるしかないね

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2016/10/11(火) 09:46:37 

    懐かしいね。確か夕焼けニャンニャンでもカメラ壊してたよね。
    あの時から進歩してないのね。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/11(火) 09:50:37 

    でも私はタカさんが好きなんだよ。

    +21

    -17

  • 115. 匿名 2016/10/11(火) 10:18:58 

    この番組くだらなさ過ぎてすごい面白かったよ!ニッチローとクロちゃん笑った。

    +33

    -7

  • 116. 匿名 2016/10/11(火) 10:20:02 

    お笑いウルトラクイズのパクリ番組?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/11(火) 10:22:46 

    進化しない…内輪感…歳下スタッフも気を使ってるんだろね

    徹子の部屋みたいに、食わず嫌いだけやってりゃいいよ。後はいらない。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/11(火) 10:24:51 

    ニッチローがよかった。
    身体も綺麗だったけど、脚もむちゃくちゃ速くて。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/11(火) 10:26:28 

    ダウンタウンみたいに若手に混じって運動会したり罰ゲームしたりする方がみてて面白いよ

    +35

    -3

  • 120. 匿名 2016/10/11(火) 10:27:15 

    中学生のころは、石橋が高価な機材を壊すのを見て面白がってた記憶がある。
    でも、もう時代に合ってない。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2016/10/11(火) 10:38:34 

    カメラ破壊がどうとかは特に何も思わなかったけど、全体に企画がつまらなかった。芸人殺しで演出も中途半端っていうか。最後の露出は公然わいせつに当たらないのかな〜、苦情たくさん来てそう。結構脱げてたよね。

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2016/10/11(火) 10:46:20 

    とんねるずって昔から破壊して人を不快にさせる事が多いよね。ネタにもならない。しかも何十年もやってる。つまんないんだわ。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2016/10/11(火) 10:57:32 

    たけしととんねるずは早く消えてくれ❗テレビ出ていたら即チャンネル替える。

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2016/10/11(火) 11:08:39 

    たけしはエンタメの範囲だとおもうけど
    とんねるずは ない

    自分で作ってネットで流せばいいのに

    +4

    -5

  • 125. 匿名 2016/10/11(火) 11:09:10 

    リンカーンの大運動会は爆笑したけど、貴明が出たこの番組は笑えない。すぐにチャンネル変えてしまった。

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2016/10/11(火) 11:09:33 

    今でも、こんな番組を放送するもんだから、釣り人を海へ落としたりして、楽しむバカがいるんだよ。

    +15

    -6

  • 127. 匿名 2016/10/11(火) 11:15:43 

    「うわぁ〜 こういう番組懐かしいなぁ」って思ったけど、やっぱり古い感じした。
    コンプライアンスが厳しくなってテレビがつまらなくなったって制作やタレントは言うけど、時代が変わっただけ。

    たとえポロリ有りの水泳大会をテレビでやっても笑えない。
    過去の産物を誇大評価しちゃだめだよ。

    +6

    -7

  • 128. 匿名 2016/10/11(火) 11:15:51 

    OBAさん連中には分からないだろうけど普通に演出だよ?www
    おもしろくないとか、文句ばかり言うなら見なければいいだけ。
    どうせ見てないんでしょ?
    見たくないんでしょ?
    だったらいちいちケチばかりしないでねwww

    +9

    -12

  • 129. 匿名 2016/10/11(火) 11:21:05 

    カメラが壊れたんなら、それはTBS側の配慮が足りなかっただけの話、放水が用意されてて、それを扱うべき者が振り回さないとしたら、お笑いをやめた方がいいし、そもそもそんなヤツじゃあその立場を得られていないよ。

    単純に笑えるこういう番組は、その分お金もかかるから特番でしか難しいけど、年に何度かは見たいね。

    文句を言ってるヤツは何にでもそう、見なきゃいいだけの話、そんなヤツらの戯言を聞いてたらどんどんクソつまらなくなっていくだけ。

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2016/10/11(火) 11:21:37 

    時計買わせるやつとか男気じゃんけんとかまぁ楽しいちゃ楽しい(番組は旦那が好き)けど内輪受け感がすごい

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2016/10/11(火) 11:23:26 

    >>128
    OBAさんて書き方がはやりなのかな?w
    そのOBAさんも、昔から好きじゃないってコメ多いですよw
    演出だろうと受け付けられなきゃその層には価値がないです

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2016/10/11(火) 11:25:01 

    >>127
    そもそもポロリは面白さではない。

    で、古くない、新しく面白い番組を3つほどあげてみてくれ!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/11(火) 11:25:48 

    たけし嫌いって人多いけど、今でも暴力的なの??
    なんか、今は司会のイメージしかない

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/11(火) 11:26:08 

    >>106
    めんどくさいね
    私はこれが好きじゃない、違うの観たいで良くない?
    好きで見てる番組を、「こういうのが面白いと思ってるの?」なんて言われたら興醒め…

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/11(火) 11:35:45 

    最近こういう番組全然無いもんね
    なかなか貴重だったよ。録画したからゆっくり見る
    今の芸人も、もっと体張って鍛えられないと
    たまにはこういうのもやって欲しい。単純に嬉かった

    +19

    -4

  • 136. 匿名 2016/10/11(火) 11:44:47 

    ここのバカ、すぐにこどもが見たら真似したらって騒ぐけど、そんな事を言い出したら、ドラマや映画の方がもっとヤバイだろ!

    っていうか、そんな足りない親に育てられる方が危ういわ(笑)

    +19

    -6

  • 137. 匿名 2016/10/11(火) 11:53:16 

    ここの人には不評でも私は面白かったよ、おばさんだけど。
    昔のお笑いウルトラクイズよりはマイルドだけど、今時こんなくだらなくて面白い番組が
    あってもいいじゃない。
    みんな歳を取ると頭が固くなるの?それともたかさんが嫌いなだけ?

    +24

    -6

  • 138. 匿名 2016/10/11(火) 11:58:24 

    ニッチローとかよく知らない芸人さん達がでて新鮮だったわ
    こんな番組に苦情の電話入れる方が引くよ
    年に2回ぐらい特番で観たいな

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/11(火) 11:58:41 

    でもダウンタウンの運動会の時よりも出てる芸人はリラックスしてる感じだったよ。私はこの番組全部観たけど面白くて好きだったけどな~。タカさんもタカトシもダウンタウンよりも柄悪くなくて優しそうだから好き。

    +21

    -6

  • 140. 匿名 2016/10/11(火) 11:59:40 

    ローションぬるぬるみんな楽しそうで良かったけどな

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2016/10/11(火) 12:01:42 

    海でスタッフが飛び降りて寝てる芸人がビヨーンって飛んでいくヤツ!説明下手でわるいけど楽しそうだしやってみたいと思った(笑)

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/11(火) 12:02:52 

    なんだか急にアゲコメばかりで不自然ですね。バイトさん来たのかな?笑

    +10

    -12

  • 143. 匿名 2016/10/11(火) 12:03:29 

    ここではダウンタウン持ち上げる人多いけどガラ悪すぎて大嫌い。とんねるずのほうがまだマシ。

    +12

    -8

  • 144. 匿名 2016/10/11(火) 12:05:09 

    バブルのノラちゃんなんか好き。しもしも~♡

    +21

    -4

  • 145. 匿名 2016/10/11(火) 12:06:25 

    最後のローションぬるぬるは問題読み忘れたんだよね。「問題読み忘れました~」ってタカさんが言ってるのなんか可愛かったわ。嫌いだけど。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/11(火) 12:12:43 

    何でもかんでもクレームくるからテレビは面白くなくなった、だからあえてバカなことをやる、って思ってるんだろうけど、その内容がずれてる。
    視聴者は笑えないものをわざわざ見ませんよ。

    +3

    -11

  • 147. 匿名 2016/10/11(火) 12:31:59 

    石橋とか、もともと何の芸もないんだよね。
    なにが面白いのかわからないんだけど、ある種の思い入れを持って観てあげてるという感じ。

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2016/10/11(火) 12:55:18 

    それより小宮の記憶が気になる

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/11(火) 12:55:29 

    石橋なら250万くらいすぐ出せるんだろうな。
    金持ちだから

    私石橋貴明嫌いじゃないよ。ファンになっちゃうかも

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/11(火) 12:59:48 

    石橋はともかく、番組は割と面白かったけどな。
    芸人運動会に続き、小峠の株が上がった!

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2016/10/11(火) 13:20:29 

    矢島美容室の頃は面白かったんだけどな

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2016/10/11(火) 13:28:02 

    小宮の肝試しの最後の説教ワロタ。私も新卒の後輩に同じこと説教したぱかり。そして反応はまんま小宮みたいな感じだった(笑)何が悪いんだー!って感じで。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/11(火) 13:36:55 

    石橋面白くない
    関西の笑いじゃない

    +11

    -16

  • 154. 匿名 2016/10/11(火) 13:41:04 

    関東でも今時受けないわあんなの

    +14

    -10

  • 155. 匿名 2016/10/11(火) 13:53:25 

    感謝祭も27時間テレビも面白くないけど風物詩みたいな物だと割り切ってる。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/11(火) 14:02:30 

    >>139
    ハライチの子なんか居眠りしてたもんねw

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/11(火) 14:31:44 

    カメラは保険に加入してると聞いた事がある。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/11(火) 14:42:22 

    90年代の番組かと思った

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/11(火) 15:15:16 

    時代じゃない

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2016/10/11(火) 15:22:37 

    今のたかさんなら、カメラの一台や二台払えるでしょ。昔やっちゃた時は、見てるこっちまで心配なったけどね。とんねるず落ち目だけど、確実に成功者だよね。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/11(火) 15:33:44 

    番組スタッフが鞄をひったくられて追いかけるやつはけっこう興味深かった。
    ニッチローすごい!と感心した途端まさかのひったくり二人目登場で親子で爆笑した。

    許せガル民

    +28

    -3

  • 162. 匿名 2016/10/11(火) 15:39:21 

    >>151
    矢島美容室の頃は落ち目だった。
    仮面ノリダーとか夕焼けニャンニャン、ねるとんの頃は凄い人気だった。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/11(火) 15:58:25 

    ケツ出して笑い取るとか古過ぎてつまらなかった。
    すぐ番組変えたけど。

    +11

    -6

  • 164. 匿名 2016/10/11(火) 16:21:22 

    石橋の笑いのセンスがいまいちよくわからん
    s○xねたで俺様キャラ、、、
    若いうちならお笑い界でもイケメンのスタンス?で行けたのかもだけど
    もう おっさん 終わってるよ

    +7

    -10

  • 165. 匿名 2016/10/11(火) 16:45:16 

    この番組のトピ立たないんだ(笑)って思ってた。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/11(火) 16:48:50 

    芸がない?ネタって事か??
    そもそもネタは笑わせようとつくり、誰にも邪魔やチャチャを入れられないで持ち時間をフルに使えるんだから、笑えて当たり前!
    その笑いもTVの番組の中では、ひとつのハプニングやリアクションで巻き起こる旋風に比べればそよ風程度、名刺がわりにしかならない、その後フリートークや番組内で何が出来るか残せるか、それがなければ、また劇場に戻っていくだけで残れない。

    とんねるずはお笑いタレントとして、階段をかけ上がり、いくつも伝説的な番組をつくってきた。
    つくり手側を動かす熱量が彼らにはあったからで、使われてるタレントではなく、使うように、使いたくなるような魅力を発散させてきた。
    そういう地位を築いた人たちはもう跳ねる必要はない、彼らの名前が使える土俵を貸してもらい中堅らがどう使うかにかかっている。
    有吉などはそこからはい出して、自らの場を勝ち取ってきているが、ほかはほとんどが脇役で小粒。
    噛みついていき殴られるくらいのバカがいないのは、吉本団体芸における馴れ合いの弊害。

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2016/10/11(火) 17:14:01 

    時代じゃないとか言ってる人が多いけど、
    とんねるず世代じゃない私は爆笑した。
    無茶苦茶でくだらなくて素直に面白かった!
    カメラ壊したって大事なのに番組内ではさらっと触る程度だしw
    矢口も芸人ばりに身体張ってて好きになった。

    あと、参加していた芸人さん達がラジオで
    タカさん優しいし収録も楽しかったと言ってたみたいよ。

    +21

    -5

  • 168. 匿名 2016/10/11(火) 17:21:33 

    私普通に大笑いしたよ!やってることがちょいちょい昔っぽくてw
    吉村がいきなり裸でタオル振り回しながらツルツル階段をツァララララー!!って落ちてきたのが意味不明すぎて未だに思い出してフフってなる。笑

    +18

    -5

  • 169. 匿名 2016/10/11(火) 17:25:09 

    >>166
    長すぎ。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2016/10/11(火) 17:38:11 

    とんねるず好きじゃないけど珍しく腹抱えて大笑いした、
    とんねるずもダウンタウンもロンハーも嫌いだったけど、とんねるずが一番カラッとしてる気する。
    なんだかんだ言っても先輩には礼儀正しく一線引いてるし売れてきてる若手にも調子に乗らせないから安心して見れるのかな。
    他がダメ過ぎるからよく見えるだけかも。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/11(火) 17:43:25 

    >>6さん

    どうでもいいけど、右のロン毛の女誰~❓

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/11(火) 17:57:24 

    後輩芸人をいじめて笑ってるのは、石橋と『無理矢理盛り上げようとしている』バカなスタッフだけ。

    後輩芸人も『テレビに出れるから仕方がなくやってる』人もいるんだろうねー。

    お笑い芸人なら、しゃべりで笑いをとれよ。

    もう、完全にとんねるずの時代は終わっ・・・あ、もうとっくに終わってたか!www

    +5

    -9

  • 173. 匿名 2016/10/11(火) 18:17:25 

    とんねるず、特に石橋が、大嫌い。毎度胸糞悪くなる。面白くない。テレビで見たくない!見苦しいんだよ!

    +8

    -12

  • 174. 匿名 2016/10/11(火) 18:26:04 

    若い頃もカメラ壊したって聞いたから、全然珍事じゃなくて、時代遅れのバブリーおじさん。
    誰も面白くないけど、自分だけ楽しいんじゃん。
    でも使えるカメラが1台失くなったら、仕事上大迷惑だろうから、面白くねーよ!って奥さん注意してやれば?
    あ、ムリか。バブリーな勘違いオバサンだもんね。

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2016/10/11(火) 18:39:15 

    昔だったらスゲー笑ったのに楽しみにしすぎたのかな?面白くなかった。鼻フック見て気分悪くなったので最後まで見なかった。

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2016/10/11(火) 18:54:02 

    とんねるずを面白いと言ってる人に、何が面白いのか聞きたい。

    とんねるずが面白いんじゃないくて、共演している後輩芸人たちが番組を面白くしてるんじゃない?

    決してとんねるずが面白いわけじゃないでしょ。

    特に木梨なんか、芸人なんかじゃなく、頭のおかしい人でしょ。

    +7

    -8

  • 177. 匿名 2016/10/11(火) 19:11:52 

    今の芸人って大変だと思う。
    とんねるずレベルで大御所なれるなんて勘違いを助長するよね
    時代の空気に合わせた笑い出来ないなんて終わりだな 
    我が儘多い感じも面白さに欠ける要素になる

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2016/10/11(火) 19:16:07 

    ダウンタウンには負けるね

    +4

    -7

  • 179. 匿名 2016/10/11(火) 19:51:09 

    >>176
    じゃあ何がどう面白いのかを先に言え!

    それから、後輩らは爪痕を残すべき場所を与えられてるんだよ、ゴールデン帯に!


    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/11(火) 19:55:56 

    >>173
    とんねるず、特に石橋が、大嫌い。毎度胸糞悪くなる。面白くない。テレビで見たくない!見苦しいんだよ!

    →毎度?バカなのか??
    もう次から見るなよ!
    でも超バカだからまた見て文句を言うんだろ?
    他に面白いのがあれば、見ないハズだよな(笑)

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2016/10/11(火) 20:12:35 

    >>177
    時代の空気に合わせた笑い出来ないなんて終わりだな

    ぜひwその時代の空気モリモリwの番組を教えてくれい!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/11(火) 20:13:26 

    とんねるずの方がまだ笑える所が有るけど、
    ダウンタウンの「ガキの使い」の方が
    本当に、つまんない!身内で楽しんでるだけで、
    何がおもしろい?!って思うから見てません。
    お陰で早寝出来て良いけど。

    +10

    -5

  • 183. 匿名 2016/10/11(火) 21:21:15 

    羽目外すのが取り柄のプラマイ岩橋くん、活躍してくんなくて残念だった…(泣)
    悪い意味で世間に順応しきっちゃったんかなあ?
    なんだかさみしいな
    大人になったって、ことなんかな。。。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/11(火) 21:34:32 

    同じ芸人さんがいっぱい出る番組でもリンカーンの運動会の方がいい。

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2016/10/11(火) 21:46:15 

    小1の娘が大大大爆笑してた……

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2016/10/11(火) 22:09:25 

    とんねるずで笑った事もないし
    なんで未だにテレビにでてるのかわかりません
    ものを壊すとか、感じ悪い。
    支持層はどこですか?おじさんおばさん?

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2016/10/11(火) 22:42:53 

    ところどころカズレーザーいないところあったよね 別番組の収録かな 売れっ子だなー

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/11(火) 23:33:38 

    ハプニングなんかではなく、わざとに決まっている。こういった低次元の番組で笑えるわけがない。いい加減 とんねるずも芸能界を去った方がいい。

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2016/10/11(火) 23:56:54 

    カメラ壊れたのは防水対策とってなかったスタッフのミス。女子アナまで濡れちゃったのはかわいそうだったけど。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/12(水) 00:12:01 

    ババチャンだから擁護いっぱいww
    悪いけどうちらの年代まずとんねるずを見ようとも思わないw

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2016/10/12(水) 00:26:59 

    いやなんでみんな番組見てないのに批判ありきの書き込みを平気でしてるのかわからない。
    古いとか時代錯誤とかマジトーンでコメントしてるけど無知すぎてちょっと恥ずかしいよ。
    この番組はそもそも今ではほぼ絶滅してしまった体を張った笑いをどこまでバカバカしく表現できるかってのをコンセプトに作られた番組なんだから感じ方によっては古く感じる人もいるだろうし、懐かしく感じる人もいるんだよ。
    とにかく規制、規制とすぐにクレーム入る今の時代に真っ向から挑戦した最高の番組だったのに。
    芸人さんも自ら体を張りたいって挑んでたんだよ。
    春日さんなんてこれがしたくて芸人になったようなものって言ってたよ。憧れた番組だって。
    MCが石橋さんなのも多くの芸人さんが憧れる存在でそんな石橋さんの前だと芸人魂に火がついて本気を出せるってことだったんだよ。
    見もしないで盲目的に嫌いだとか、時代にあってないだとか、こういう難癖がテレビをつまらなくすると思うんだけど。
    私は芸人さんの話術だけじゃないこういった体を張るバカバカしい笑いが大好きだから見てて凄く楽しかった。最近の番組では1番笑った。
    色んな声があるとは思うけどこんな番組があってもいいじゃない、来年も再来年も続いて欲しい。

    長くてすいません。余りにも的なハズレなコメントが多くていても経ってもいられず書き込みしました。流れを見るとマイナス多数になるでしょうけど覚悟の上です。

    +12

    -5

  • 192. 匿名 2016/10/12(水) 01:31:05 

    こっちはデジカメ1台買えないのに…という
    妬みが入って、この手の番組は楽しめなくなったよ。

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2016/10/12(水) 07:47:20 

    事実を言うとカメラ壊しても機材に保険かけてるから、タカさん払わなくていいんだよ。
    とんねるずの番組をつまらない!と思う人もいれば面白いと思う人もいる。今の時代流行っている笑いの取り方でないから視聴率からみると面白いと思う人は少数派ではあるようですが。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/12(水) 10:24:05 

    >>188
    だから、
    高次元のお笑いってどれだよ!
    どの番組か言えよ!

    今でしょ!か??

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/12(水) 10:47:15 

    こういう番組をきっかけに売れて50過ぎても生き残っている、例えばダチョウや出川

    それなりの地位を得たら、我が我がだけじゃなく、若手が活躍出来る場を与えるのもんだろ。
    とんねるずだけでなく、DTもウンナンもさまぁ~ずも、自分の番組に若手中堅らと絡んでる。
    TVやカメラへの慣れや大先輩らとの絡み方、そういうのを踏まえていく過程があるからこそその先な俳優やミュージシャンら異業種とも対等にやっていけるようになる。
    ネタだけやれりゃあいいって言う芸人なら劇場にしがみついてりゃいいけど、本当の野心はそこじゃないのでは?売れて金を手にしてモテたい、となれば。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/12(水) 13:20:53 

    30年前から変わらない中学生みたいな奴

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/12(水) 15:33:13 

    >>172
    お笑い芸人なら、しゃべりで笑いをとれよ。


    そのくくりがもはや古い!

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/12(水) 15:59:59 

    カメラを壊して。。。

    そんなのも含めて、アレコレ気にしてやってたら予定調和で何も産まれない。
    躊躇せずに振り回すから、あの距離なのにカメラを見事に直撃する、ハプニングを呼び寄せるんだよ。
    ためらいながらやってたら、中途半端になってしらけるだけ、やりきる気持ちの強さが必要、若手はそういう場に居合わせる事で経験値を積んでいく。

    あと、石橋が過去にもカメラを壊したってのも、今回のハンディみたいなじゃなく、スタジオにあるドデカいのが横倒し、数百年じゃなく桁がひとつ違う。
    壊そうとしたんじゃなく、盛り上げる過程でそうなった、それだけ本気でバカ騒ぎをしてた。

    ギリギリアウトな事をセーフにするエネルギーに充ちていた。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/12(水) 22:30:41 


    女子アナや女芸人が居るのにモニターで全裸を移したり
    男の全裸を普通に地上波で放送したりするんだろう

    苦情いれた

    本当お笑いが嫌いになりそう

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2016/10/13(木) 09:06:31 

    >>199
    映画やドラマでもそういうシーンがあったら、もやしみたいなジャニーズの少年が上半身はだかになってても不道徳だからと、その都度クレームを入れる!
    って言うのならまだしも、そうでないなら、あなたが自らの判断でこういう番組を見ない!という選択をしてね!迷惑だから。
    好みはそれぞれ、義務じゃないんだから、見なければ済むモノにいちいちクレームを入れるのはイカれてる!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/13(木) 10:53:53 

    あまりにもバカなクレームには一喝したったらええのよ。週単位、月単位でこんなクレームが来ましたって情報開示して視聴者に投げかけたらいい。ニュースを捏造するとかなら論外だけど、あらかじめ番組の趣旨も公に発表していて視聴者側に取捨選択の機会を一定期間ちゃんと持たせてるのにも関わらずそれを無視してまでクレーム入れてくるプロクレーマー視聴者の顔色を伺ってまで番組を作る必要全くなし!
    なんでもかんでも受け身になってペコペコする時代からは脱却しよう!
    謝肉祭めちゃくちゃ面白かったよ!私は謝肉祭を応援します!!
    石橋貴明が「お笑い謝肉祭」でカメラを破壊する珍事 被害総額は250万円

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/10/21(金) 19:23:56 

    これからは関東大震災時の国家的朝鮮人大虐殺、慰安婦、軍艦島をはじめ強制連行での
    過酷な労働、すなわち奴隷政策が日本批判対象となってクローズアップされ
    世界で日本叩きゲームが始まる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。