ガールズちゃんねる

ドラマ「重版出来!」見てた人!

160コメント2016/10/14(金) 01:15

  • 1. 匿名 2016/10/11(火) 00:44:09 

    今年の春ドラマ「重版出来!」が面白かった。

    また録画してあったのを見返しているのですが、過度な恋愛話もなく、嫌な登場人物もいなく、みんな頑張ってて何だか元気が出ます。

    小熊や五百旗頭さんも良かったですが、忍法帖を持ってた生瀬さん演じる岡さんが頼れる上司でカッコよかったです!

    続編に期待したいです。

    +494

    -11

  • 2. 匿名 2016/10/11(火) 00:44:55 

    主演女優

    +33

    -26

  • 3. 匿名 2016/10/11(火) 00:44:59 

    オダギリジョーがかっこいい

    +518

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/11(火) 00:45:02 

    だね

    +39

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/11(火) 00:45:12 

    黒木華さんがひたすら可愛かった

    +390

    -48

  • 6. 匿名 2016/10/11(火) 00:45:21 

    登場人物がみんな良いキャラだった

    +465

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/11(火) 00:45:29 

    見てました!
    ムロツヨシの回泣いた!

    +493

    -5

  • 8. 匿名 2016/10/11(火) 00:46:13 

    もう半年前か…(°_°)

    +267

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/11(火) 00:46:28 

    まさか重版出来のトピがたつとは…

    +320

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/11(火) 00:47:08 

    最初は、UNICORNの曲を聞きたくて、チャンネルを合わせた。
    けど、ハマって、結局、最終回まで全話観てました!

    +272

    -8

  • 11. 匿名 2016/10/11(火) 00:48:07 

    ヤバい妻をリアルタイムで見て、重版出来を録画して何度も何度も見てました!
    すごく良いドラマで前向きになれた(^_^)
    続編基本!!!!!

    +329

    -3

  • 12. 匿名 2016/10/11(火) 00:48:16 

    毎回胸が熱くなるドラマでしたね!!

    あえて新人潰しに回るやすけんの回が印象的でした(*^o^*)

    +342

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/11(火) 00:49:17 

    ブスは3日で慣れるって嘘だね。
    慣れなかったもん。
    ドラマはおもしろかったけど。

    +10

    -113

  • 14. 匿名 2016/10/11(火) 00:49:29 

    タンポポ鉄道を読んでみたいと思った。。!

    +299

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/11(火) 00:50:02 

    正直今まで見たドラマの中でもベスト3に入ってる。素晴らしい作品だと思う。

    +354

    -9

  • 16. 匿名 2016/10/11(火) 00:51:03 

    浦沢直樹の不倫スキャンダルを見てちょうど「重版出来」を思い出していた。
    もしかしてそんなこともある業界なのか?!

    +116

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/11(火) 00:51:31 

    世間がヤバイ妻見てる中リアルタイムで見てました!笑
    今年新入社員で、仕事きつくて慣れなくて毎日ヘトヘトだったけどこのドラマ見たら仕事頑張ろう!!って思えました!
    録画まだとってあります

    +225

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/11(火) 00:51:35 

    壬生さんとメロンヌ先生のくだり良かったなあ。

    +267

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/11(火) 00:51:59 

    ガルちゃんで好評だったのにCMトピではボロクソに書かれてる黒木華ちゃん

    +68

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/11(火) 00:52:37 

    私は高畑先生。なんだかんだ筋通っててカッコよかった!

    +215

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/11(火) 00:52:50 

    毎週楽しく見てました
    出演者の皆さん演技上手かったな

    +188

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/11(火) 00:52:57 

    まだ2話~最終回までの録画が残ってます。

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/11(火) 00:53:19 

    わりと~~~♪

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/11(火) 00:53:40 

    続編やって欲しいなぁ
    良いドラマでした!
    小日向さんのキャラとか大好きだった〜

    +245

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/11(火) 00:53:49 

    名言みたいなのも多かった気がする!
    生瀬さんが言った
    自分の立っている場所がわからないうちはどこにもいけない
    が自分の状況とリンクして心に刺さりました。
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +241

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/11(火) 00:54:47 

    大好き!
    やっぱりオダギリジョーはカッコいいんだなーって再確認した!!

    +273

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/11(火) 00:54:56 

    中学生の娘と毎週楽しみにしてました(^-^)
    娘はマンガ好きなので、その辺りに興味を持って見始めたけど、好きな事を仕事でやっていくのって、楽しい事ばかりじゃないし、常に良い人でいられない大人の事情も、ドラマを観て感じてたよう。
    どの回も良かったけど、個人的には安顕の回が涙無しではみれなかったな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +171

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/11(火) 00:56:16 

    ガルちゃんで毎週実況したのも楽しい思い出です♪
    その節はお世話になりました&荒らしも少なく皆ありがと~

    +105

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/11(火) 00:56:48 

    マツコの知らない世界の流れで最初は何となく観てましたが、途中から夢中になりました!

    原作、脚本、キャストも素晴らしく、作り手側の誠実さが伝わってきて、清々しいドラマでした!

    続編希望します(^o^)

    +193

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/11(火) 00:57:21 

    荒川良々さん大好き!
    毎回Tシャツも楽しみにしてた
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +278

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/11(火) 00:57:48 

    主役が黒木華じゃなかったら見たかった
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +23

    -222

  • 32. 匿名 2016/10/11(火) 00:58:35 

    もうすぐDVD発売?
    すごく好きだったし、ちょっと欲しいかもー。
    ムロさんの回、何度見たいー。

    +133

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/11(火) 00:59:10 

    三蔵山先生のスピーチ、あっぱれだった。。
    人格者ながら、挑戦を忘れない姿勢に感銘を受けました。

    +245

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/11(火) 00:59:39 

    重版出来ダンス可愛くて何回も巻き戻して見ましたw
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +227

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/11(火) 01:00:43 

    年始年始に再放送かスペシャルしてほしいな
    新年を明るい気持ちで迎えられそう

    +208

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/11(火) 01:00:58 

    坂口健太郎さんが好きで見始めたけど、このドラマよかった!
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +223

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/11(火) 01:01:22 

    黒木華さんの演じたキャラを観ていると「私も頑張るぞ!」とポジティブになれるドラマで元気を貰っていました。
    続編があると嬉しいな。

    +196

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/11(火) 01:02:30 

    最終回の五百旗頭さんの
    「狙ってたんです」
    にきゃーー(//∇//)って悶えました(笑)
    カッコよかったー!!!

    +260

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/11(火) 01:04:01 

    途中の回から見たんですが、ハマってしまいました。最初から見ておけば良かったとすっごく後悔しました。
    DVDもう少し安ければ買うのになあ…

    +89

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/11(火) 01:05:55 

    るうるうのエピソードが特に好き。丁度その頃、ポーの一族の続編が出たので(萩尾さんは現役だけど)何となく重ね合わせてしまった。

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/11(火) 01:06:35 

    本当に大好き!
    近年稀にみる良作品だったと思う!

    +198

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/11(火) 01:07:15 

    見ていてこっちも元気になれました。
    俳優さん女優さんがガッチリかためていて、真面目に丁寧に作った雰囲気のドラマ!久しぶりに泣いちゃいました。
    続編が見たいです!

    +167

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/11(火) 01:07:23 

    ちょうどこのドラマのことを昨日考えてた!
    また見たいー!って。

    +87

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/11(火) 01:08:54 

    見てました!!みんな凄く上手で、とっても良い味出てましたね!
    オダギリジョーが渋くてとにかくかっこ良かった!

    +154

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:01 

    毎回有名な漫画家が劇中漫画を描いてて、
    今回はどの先生だろ?!
    と楽しみにしてた

    個人的には帯ギュの河合克敏先生の
    ときはキターッ!と喜んでおりました。
    また見たいな

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:06 

    ムロさんの回は泣けたなぁ。
    正確には覚えてないけど
    「20年間365日、
    毎日漫画のことだけを考えてきた」
    みたいなモノローグ…切なかったな。
    好きで好きで頑張ってきたけど
    諦めるときの辛さとかよく現してたと思う。

    +222

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:15 

    >>31
    黒木華だからよかったんだよー。
    いい意味で「オンナ」感がないから嫌味がなくて、純粋に人間ドラマ・お仕事ドラマとして楽しめた。
    本人のキャラなのか、あえての演技だったのか、凡人にはわからんけど、主役は黒木華で本当によかったと思う。

    +299

    -6

  • 48. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:19 

    原作マンガってどうなのかな?
    誰か飲んでる人いますか?
    ドラマのが良いのかな?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:27 

    こぐまはイモトにやってほしかった

    +5

    -59

  • 50. 匿名 2016/10/11(火) 01:10:52 

    ↑原作見るとすごいイモトっぽいよ

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/11(火) 01:11:55 

    大好きなドラマ!毎週泣かされてました。あんなに待ち遠しいと思ったドラマはここ数年なかったな〜

    +94

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/11(火) 01:13:18 

    >>48
    ドラマ見てすごいおもしろい!と思って原作1巻読んでみたけど、個人的にはドラマが良すぎちゃってマンガを読む必要性感じなくなっちゃった。

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/11(火) 01:13:29 

    社長の運を貯めると言うのがものすごく残っていて
    自分も実践してる。

    +139

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/11(火) 01:13:53 

    >>48
    絵は好みが別れるかなぁー。
    私は好きな絵とは言えない。
    面白いとは思うけど
    このエピソードのあの演出は
    ドラマオリジナルかー
    あの演出が良かったのになぁーとかはある。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/11(火) 01:14:53 

    ドロドロしたドラマより、こういう前向きになれるドラマの方が好きで
    友人にも勧めました!
    最近ドラマを見ていなかったけど続編して欲しいな♪

    +125

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/11(火) 01:15:15 

    ムロさんの回
    「いつか、いつか…」
    元に戻らないんじゃ、くらい顔面崩壊させて嗚咽した(。>д<)

    +135

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/11(火) 01:16:32 

    >>54だけど
    ドラマの演出が良かったけど
    漫画の方には無かったから残念、て意味ね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/11(火) 01:16:58 

    出版社の苦労さが分かった
    黒木華が可愛かった

    +97

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/11(火) 01:18:00 

    今まで見たオダジョーの中で
    一番カッコ良かったと断言する!

    +139

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/11(火) 01:19:43 

    このドラマ大好きです!
    いまだにこの瞬間も小熊ちゃん達が頑張っているんではないかと錯覚してしまうほどずっと見ていたいドラマでした。
    続編見たいなー。

    +126

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/11(火) 01:20:02 

    ちょうど録画していた最終回を今日見終わったところです!!笑 

    小日向さん演じる三蔵山先生の最後のスピーチ、かっこ良かった!!
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +149

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/11(火) 01:20:13 

    原作ファンだけど、ホントドラマ面白かった!
    大事に作ってあるな〜と。
    そしてドラマにもちゃんと本に対する愛があった。オリジナルの部分とか、感動したもん。
    ドラマ後のマンガ、(ちなみに単行本派)ドラマオリジナルが活かされていてそれも二重に嬉しかった。
    二期しないかな?

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/11(火) 01:21:55 

    第1話が人格者の三蔵山先生だったのも良かった。
    新人の小熊に指摘されたことを素直に受けとめたのがスゴいと思った。

    あれでグッとドラマに心掴まれました!

    +128

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/11(火) 01:27:01 

    やっぱガル民はブスにはやさしいよね

    +6

    -40

  • 65. 匿名 2016/10/11(火) 01:28:24 

    たんぽぽ鉄道、ドラマのホームページで少しだけ読んだだけでもいい話!
    ホントに漫画化してくれないかなぁ。

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/11(火) 01:28:51 

    まさかのムンバイ!振り向けばガンジス!

    +163

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/11(火) 01:30:27 

    脚本、役者、演出、全て良かった♪
    近年稀に見る傑作だと思います♪
    坂口君の回とムロさんの回は特に泣けました。
    あと、オダジョーのカッコ良さを再確認!

    +130

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/11(火) 01:31:16 

    こういう元気が出るドラマは日曜劇場の枠にすれば良かったのになぁと思う。
    月曜日が頑張れそう。

    +128

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/11(火) 01:31:50 

    続編(・∀・)イイ!!
    その前に地上波・BS・CSで再放送してほしい。見逃した回があるのよ…

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/11(火) 01:33:11 

    坂口健太郎かっこよすぎた

    +46

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/11(火) 01:37:24 

    重版出来!
    この言葉見ただけでユニコーンが脳内再生され、瞬時に目がジワ~…

    +103

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/11(火) 01:53:08 

    このドラマを見た翌日は仕事頑張ろうって気になってた。
    キャストもストーリーも凄く良かったです。
    私も続編希望!

    +83

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/11(火) 01:57:31 

    最後の方で校正の人の話が出て来たよね。「校閲ガール」も楽しく見られました。

    +15

    -10

  • 74. 匿名 2016/10/11(火) 01:58:06 

    明日通勤電車の中で重版出来の事思い出して前向きに頑張るぞ!おやすみ!

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/11(火) 02:00:20 

    小熊の柔道仲間もみんないい子なんだよね。
    隅々までいい人だらけ!
    でも嫌味なところがない。

    +86

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/11(火) 02:12:04 

    このドラマを愛する人達とは、根っこのところでわかりあえるような気がする…
    割と本気で酒を酌み交わしたいわ笑

    +95

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/11(火) 02:14:17 

    黒木さんのファッションがステキでした。
    好きなブランドのアイテムが使われているときは、なんか嬉しかったなぁ。

    +74

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/11(火) 02:19:05 

    私もドラマが好き過ぎて、原作マンガ読むのを躊躇してます。
    ちらっと見たらイオキベさんがまんまでおおっ!となって。それきり。
    ドラマ続編希望~!

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/11(火) 02:23:08 

    >>78
    いや、原作読まないと人生の半分損するよ!(いつもより大げさに申しております)

    +11

    -7

  • 80. 匿名 2016/10/11(火) 02:27:50 

    同じ著者の「100年たったらみんな死ぬ」もぜひ同じくらい素晴らしいクオリティでドラマ化してほしいです。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/11(火) 02:28:27 

    私は横澤夏子の部長が意外にも良かったわ。

    +67

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/11(火) 02:28:32 

    ムロツヨシさん演じる沼田さんが夢を諦める回で泣いてしまいました
    とても良い俳優さん達が揃っていた大好きなドラマです

    +100

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/11(火) 02:29:52 

    主人公が女々しくなくてかといってガサツな訳では無い
    凄く前向きなパワーが周りを成長させていく気持ちいいドラマ
    ほんとに視聴後は爽やかな気持ちになれたな

    +100

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/11(火) 02:31:49 

    今思えば三蔵山先生とこち亀の秋本先生がかぶる
    とても心に響く良いドラマでしたね

    +79

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/11(火) 02:32:41 

    恥ずかしながらこのドラマで黒木華さんをちゃんと見ました。いい女優さんだと思った。他の人たちも魅力的だった。
    DVD出るのかなぁ。

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/11(火) 02:51:56 

    元書店員なので、出版業界を扱ったもので原作から知ってましたが、ドラマもよかったです。
    同じ立場として、河さんに共感して、るうるう先生が手紙読んで来てくれたところですごく泣きました。「お客様優先です!」って徹底してるところに、見習わなきゃなぁって思いました。好きな本、真っ先に(箱から出してすぐくらい)買ってたので←

    潰しの安井の回の最後の編集長とのやりとり「お前がきっちり仕事してくれるから、ほかで勝負できるんだ」「給料分の仕事してるだけです」も好きだなぁ。悪者がいない感じ。昨今のドラマにはあんまりないかも。

    +139

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/11(火) 03:03:49 

    >>81
    さすが普段、こんな女いるよね的なあるあるモノマネやってるだけあって「あー、こんな感じの先輩いるわー」って笑えたw
    でも変なキャラだけどいい人なんだよね。
    横澤夏子がコミケで東江さんの背中押したから、デビューの道が開けたし。

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/11(火) 03:13:45 

    黒木華さんって演技派ですよね
    重版出来に限らず七変化と言うか作品によって
    役になりきる実力派の女優さん
    事務所は安売りしないで欲しいな
    重版出来は続編希望な面白いドラマ
    テレビ局の皆さん頑張って‼︎

    +101

    -4

  • 89. 匿名 2016/10/11(火) 03:24:46 

    安井さんのTwitter「編集者残酷物語」も読んでみたかったね。

    +110

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/11(火) 04:01:33 

    高田純次の社長役も意外とハマってたよね(笑)
    他にも松重さんとか、濱田マリとか、脇までキャストがカチッと見事にハマってた感じ。

    +112

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/11(火) 04:40:21 

    最近、東京03の単独ライブに行ったら、まさにムロさんの回と同じシチュエーション(漫画のアシスタントを20年やって芽が出ず田舎に帰る、20年間365日ずっと漫画のことだけを考えてきた、のセリフがある)のコントをやっていて、このドラマを思い出していたところです。コントではそこから笑いの展開になってましたが、ドラマは感動で泣きました。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/11(火) 05:30:01 

    >>68さん

    私も日曜日劇場かいい!

    一応、予約録画はしていたけど、一週間の真ん中は、忘れちゃって寝てしまう事があったので(おまけに10時からだし)

    +33

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/11(火) 06:20:59 

    ツノ姫さま、来週は故郷でぬっくぬく♡

    松重さん「ぬっくぬくかぁ〜´д` ;」
    が、なんか好き

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/11(火) 06:26:50 

    高田純次の社長良かったけど、全然出てこなかったね。
    散歩し過ぎかしら。

    +34

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/11(火) 07:06:38 

    ユニコーンが主題歌という動機だけで見始めましたが、どハマりしました。

    回を重ねるごとにどんどん胸が熱くなり、温かい涙を流し、「明日、仕事頑張ろう!」と元気を貰える。こんなドラマ初めてでした。

    ムロさんの夢を諦める回、中田くんが「生きてて良かった」と心から言えた回が特に好きです。

    +79

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/11(火) 07:18:09 

    次回は日曜夜枠で・・・
    月曜からしごと頑張れる!
    25%いくよw

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2016/10/11(火) 07:22:30 

    たいして期待もせず見始め
    入社試験の面接のシーンで脱落しかけました
    高田純次が好きなので持ちこたえ
    なんとか見続けたら
    いつしかハマりまくり

    毎回涙と笑いがあり
    キャラがたってて描写も細かい!
    それぞれの気持ちにのめり込んで見てた

    配役も悪くなかったと思う
    これはスペシャル見たいわー

    +62

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/11(火) 07:25:39 

    衣装さん、最高!
    毎回、見ていて楽しかった

    +30

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/11(火) 07:27:28 

    久々にハマったドラマでした!毎回涙を流して胸が震えた。最終回が本当に寂しくまだまだ観ていたいと思いました。

    +58

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/11(火) 07:51:48 

    変な恋愛も出て来ないし
    続編がまだまだ観たい
    やってくれないかな

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/11(火) 07:52:02 

    見てました!

    テレビドラマにありがちな、ストーリーを盛り上げるためのわざとらしい事件とかが無くて良かったです!
    みんな一生懸命仕事してて、その中で生まれる悩みを丁寧に描いてて、結構淡々としてるのに面白かった!
    あと主人公が説教くさくなかったのも、ハマった理由かな!

    +64

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/11(火) 08:05:43 

    今年一番面白いドラマでした!
    続編やってほしいですね。

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/11(火) 08:16:51 

    始めは漫画の話しかぁ~興味ないナァ~~だったけど安田顕さんに釣られて見て良かったです!
    脚本、演出、役者 三拍子揃った素晴らしいドラマでした!d=(^o^)=b

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/11(火) 08:29:42 

    私もムロツヨシの回で号泣しました
    安井さんの流さない涙目にも泣かされ
    永山さんと共に喜びの涙を流し、高田社長の「アメニモマケズ」にヤられました…
    毎週こころのデトックスをさせて頂きました

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/11(火) 08:31:36 

    毎回ナチュラルに泣きポイントがあったよね

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/11(火) 08:32:22 

    御蔵山先生がNHK大河では冷酷な秀吉を熱演していて、改めて役者さんって素晴らしいと思いました!

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/11(火) 08:49:33 

    黒木華嫌いだなぁ
    いうほど演技はでもないよ
    見た目が残念だからそう褒めざるをえないだけ
    オダジョーとかの足を引っ張ってた

    +1

    -50

  • 108. 匿名 2016/10/11(火) 08:49:36 

    三蔵山門下生が駆けつけた所は泣けました。

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/11(火) 08:54:54 

    重版出来大好きです!ちょうど先週録画したのみてました!!
    好きなシーンが多くて語り尽くせないけど…私は割烹重版でのシーンも面白くて好きでした。五百旗頭さんが漫画家と編集者の関係について熱く語ってるのに真面目な顔で「恋バナですか?」って聞いちゃう心に笑った。あの掛け合いのテンポの良さが気持ちよかったなぁ。笑

    1番泣かされたのは中田君の「生きてて良かった。生まれてきて良かった。」です!

    もう1回みようかな。

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/11(火) 08:58:31 

    今ちょうどエコー聴いています。
    聴くたびに重版出来思い出す。ダメな回がない、最高のドラマだった。

    ヤスケンが汚れ役を買っていて、それに気付いていてお礼を言う重松さんすごく良かった

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/11(火) 09:07:17 

    これは、面白かった。珍しく横でダンナも毎回一緒に見てた。続編もやって欲しい‼︎同じ出演者で٩( ᐛ )و❣️

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/11(火) 09:29:01 

    むろさんの回が胸に刺さった。
    いつかいつか、、で自分が努力するのを忘れたんだよね。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/11(火) 09:29:27 

    久しぶりに毎週楽しみ!っていうドラマだった。
    終わりに近づくにつれて寂しかったなぁ。

    黒木華さんの演技とっても良かったと思う。
    あれ以上に大げさにやっちゃうとシラけちゃうところを
    良い具合に、絶妙に演じたよね。

    録画しておいて良かった!!

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/11(火) 09:30:12 

    みんなが悩みながら頑張ってる
    そんな積み重ねがすごく良かったです

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/11(火) 09:30:51 

    くだらんドラマ

    +2

    -36

  • 116. 匿名 2016/10/11(火) 09:31:59 

    オダギリジョーみたいな、もの静かな、でも内に秘めた情熱があって、
    新人を温かく見守る感じ、好きだわ~。
    あんな上司ほしいな-。

    +65

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/11(火) 09:59:35 

    おしとやかな日本女子のイメージ強かったから
    ああいう役新鮮で可愛かった!
    リーガルハイのヒッピーのときはなんだこいつ?って思ってたけど

    +40

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/11(火) 10:01:05 

    坂口健太郎って私の好きなドラマに結構出てたみたいだけど全く同じ人と気づかなかった
    いい意味で主役より出しゃばらない主役を食わない俳優だなって思う
    ヒロイン失格で初めてかっこいいって思った!

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/11(火) 10:17:21 

    日曜夜だったら…という意見に納得しつつ、
    やっぱり火曜夜でよかったとも思う。

    月・火と出社して、
    「あー今週まだ半分以上あるよ…」
    って気分の夜に見て、
    よし明日がんばろうと思う。

    で、水曜をがんばると、
    気づけば今週はあと2日になってて
    小さな幸せを感じる 笑笑

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/11(火) 10:29:15 

    悪い人がひとりも出てこなかった。もがだけは浮いていたけど、そんなに出番はなかったから特に気にもならず。みんな一生懸命で、元気が出るドラマでした。いつでも見られるよう編集してブルーレイに保存しました。走る五百旗頭さんに目頭が熱くなりました。あと、ピーブが読みたい‼︎
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/11(火) 10:41:20 

    >>120
    この時の五百旗頭さん好きー!
    メガネ外す仕草が色っぽくて、珍しく大きな声出したと思ったら我にかえってまたメガネかけるっていう。笑

    小物の使い方も上手いですよねぇ。小泉君の靴底とか。

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/11(火) 10:58:57 

    今日から重版のスタッフさん達がまた新しいドラマやるよね。
    普通のラブコメかと思ったからスルーするつもりだったけど、ちょっと気になってる。見てみようかな。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/11(火) 11:09:14 

    B太の演技が上手くてビックリしたわ

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/11(火) 11:09:31 

    菊池さんがすごく好きだったなー

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/11(火) 11:28:12 

    毎週楽しく見てました!
    ムロツヨシの回は泣いたT_T
    オダギリジョーの色気に毎回やられてました。
    全話通して内容が良く大満足のドラマでした!ネタがあるなら続編やってほいしな^_^

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/11(火) 11:40:05 

    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +57

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/11(火) 11:46:31 

    >>124

    菊池さんと八丹先生の関係が良かったですよね。
    タンポポ鉄道が重版出来になった時の菊池さんの歓び様にはジーンと来ました。

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/11(火) 11:53:03 

    三蔵山先生は豪邸で、高畑先生は豪華マンションで。でも八丹先生はアパートなのが、連載持っててもヒットしないと現実は厳しいんだなぁと思った。

    出版社への持ち込みのシーンとかネームの直しとかあまり見られない裏側が見えて楽しかったです。

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/11(火) 11:57:01 

    高田 純次がカッコよかった。
    「運を貯める・どこで勝ちたいか」の話が
    印象的だったね。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/11(火) 12:41:12 

    毎週見てました!
    自分の知らない業界が見られて本当に面白かったし一話ごとに感動もあったり♩
    主演の女優さんが新入社員のフレッシュさにぴったりでした。
    後はやっぱりオダギリジョー、男前すぎでしょ(笑)

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/11(火) 12:48:45 

    原作者の作品のファン・原作ファンとして文句のつけようがない出来!あえてひとつ言うとしたら主人公のビジュアルだけど(笑)

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/11(火) 12:49:19 

    良々のTシャツが毎回楽しみだったよ♪

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/11(火) 13:03:48 

    続編やるなら小林薫の出演希望

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/11(火) 13:13:05 

    オダジョーにも来てほしい(笑)
    ドラマ「重版出来!」見てた人!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/11(火) 13:31:32 

    高田純次社長の「運をためる」が良かった。
    質素な暮らしをする、人を助ける、日々掃除をする、
    あとたしか高額当選した宝くじも換金しなかったよね
    →換金されなかった当選金は慈善事業に使われる。
    なかなかできることじゃないですよね!


    +36

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/11(火) 13:36:31 

    高畑先生の彼女役が構ってチャンで、ちょっとイラっとしたな~w
    最後は家出しちゃったんだっけ?

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/11(火) 13:53:44 

    あまりに素晴らし過ぎて、生まれて初めて番組HPに応援コメント書き込みました。

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/11(火) 13:53:57 

    ドラマ見て原作読んだけど
    原作もしっかり大事に制作されたんだと解る
    原作読むとまだまだエピソードはあるし
    続編も全然アリだと思うんだよね
    なんとか頑張って制作に漕ぎ着けて欲しい!

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/11(火) 14:09:11 

    なんで社長が高田純次だったのか。いつふざけ始めるんだろうとずっと思いながら見てたよw

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/11(火) 14:15:34 

    「編集者残酷物語」のツイッターアカウントが実在するのを知って
    フォローしてドラマ楽しんでたけど
    ドラマと連動してアカウント消えた時は
    リアルタイムでびっくりした。

    細かい所まで楽しませてもらいました~

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/11(火) 14:34:53 

    このドラマで「出演者よりも内容が大事だ!」って久々に思ったよ
    作品の出来を視聴率だけで測ってるのが勿体ないよね

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/11(火) 16:16:14 

    中田伯の“生まれてよかった。生きててよかった”が泣けた

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/11(火) 17:20:52 

    このドラマ清々しくて面白かったです!
    黒木華さんがwowowの「グーグーだって猫である」では漫画家(宮沢りえ)のアシスタント役をしていて、重版では編集者役で、一人の女優さんの色んな顔が見えて私の中では楽しい配役でした。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/11(火) 17:38:50 

    黒木華の衣装が、ちょっと面白かったね。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/11(火) 18:36:12 

    いいドラマだったよね
    録画しなかったのを後悔してます
    もう1度観たいけど、これは再放送やらないだろうな~

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/11(火) 20:41:33 

    三蔵山先生の会見の影響でこち亀の作者がこち亀を終わらせて新作を書こうとしてるんじゃないかと思った。
    こち亀の作者もストックを用意して休まずに連載してたしリアル三蔵山先生だよね。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/11(火) 20:51:15 

    私は真田丸も好きで毎回見てるんだけど、小日向さん演じる秀吉と三蔵山先生のキャラが違いすぎて、同時期にこんなに振り幅のある演技ができるなんて、
    俳優さんてすごいなと尊敬しました。

    続編見たいです。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/11(火) 21:22:09 

    バーチャルウォーターの話しにジィーンとしました。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/11(火) 21:25:53 

    >>107見てない人は黙れ

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/11(火) 21:26:40 

    オダギリジョーそんなに好みじゃなかったけど(かっこいいな、演技がいいなとは思ってた)、いおきべさんは本当にかっこよくて出てくる度にキャー∩(´∀`∩)ってなってた(笑)
    1話めは面白いな、くらいだったけど2話めから観る度に感動してた。ユーレイくんがだんだん人間になっていく姿、電車から降りて涙が止まらなかったシーンに一緒に泣いた。あのすり減った靴が忘れられない。
    やすけんの涙をこらえて淡々とする姿も。

    本当にいいドラマでした。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/11(火) 21:30:09 

    >>137
    私もコメントしました!こんなに面白いドラマが視聴率で低い評価されるのが我慢ならなくて応援したくてたまらず…
    ああいうドラマをもっと作っていって欲しい。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/11(火) 21:44:23 

    見てた!!
    失礼ながら主役が黒木華なんて地味すぎない?って思ってだんだけど、あれは黒木華だからよかったんだよね。
    続編やってほしいけど、視聴率はイマイチだったから難しそうだな

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/11(火) 21:46:34 

    私も、運をためる話のときに涙が止まらなくて。
    仕事やら家庭やら、今の苦しい現状の励みになるような言葉だったから、心に刺さりました。

    会社を経営してるわけじゃないけど、
    自分の人生のどこに大きな幸せをもってくるか。
    とても考えさせられました。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/11(火) 22:05:02 

    なにげに火野正平出てたしね

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/11(火) 22:05:18 

    このドラマは本当に良かった!!
    それぞれのキャラも良くて、演技も良かった!
    唯一楽しめたドラマだった!!

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/11(火) 22:31:29 

    続編やらないかなぁ。。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/12(水) 00:27:31 

    スペシャルとかで続編やってくれないかなぁ…

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/12(水) 00:28:31 

    続編がみたい!!
    本当に元気をもらってた

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/12(水) 19:17:28 

    何人かの方が書いていますが、本当にわざとらしい事件とか、取って付けたような展開がなく、編集部がリアルに感じられて感情移入できました。

    出演者がみんなハマリ役で、誰が主役になっても成り立ちそうなドラマ。

    特に、一歩引いた演技で光っていたのがオダギリジョーさんですね〜〜



    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/14(金) 01:15:15 

    興都館に就職したい!

    人格者の社長、頼れる編集者、壬生さんみたいに楽しい先輩。
    こんな会社なら毎日楽しいよね。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード