ガールズちゃんねる

九州でオススメの宿

76コメント2016/10/17(月) 09:31

  • 1. 匿名 2016/10/10(月) 12:42:43 

    九州の温泉が大好きです。
    由布院や、別府、黒川などオススメの宿あれば教えてください。

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/10(月) 12:43:53 

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/10(月) 12:44:12 

    竹ふえです!

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/10(月) 12:44:38 

    別府杉乃井ホテル

    +128

    -23

  • 5. 匿名 2016/10/10(月) 12:44:46 

    じゃらん見たらいいよ

    +22

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/10(月) 12:44:53 

    九州行きたいけど
    正直災害が心配だよね

    +10

    -52

  • 7. 匿名 2016/10/10(月) 12:45:55 

    +78

    -4

  • 8. 匿名 2016/10/10(月) 12:49:13 

    熊本住みだけど地震や噴火があったにも関わらず好きだって言ってくれて嬉しい
    ありがとう

    +205

    -6

  • 9. 匿名 2016/10/10(月) 12:50:08 

    阿蘇
    今はまだ大変ですが

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/10(月) 12:52:34 

    もう出ているけど
    杉乃井ホテルのお風呂すごいよ。
    ジャングルみたい。

    +116

    -11

  • 11. 匿名 2016/10/10(月) 12:54:12 

    鹿児島指宿の白水館良かったよー
    砂むし温泉もあるし、砂むし温泉以外の温泉もたくそんあったし、脱衣場もキレイ。
    ご飯も美味しくて大満足でした。

    +81

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/10(月) 12:54:53 

    確かにゃんこがマッサージしてくれる宿があったはず!
    いってみたい
    ふみふみ〜♥

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/10(月) 12:57:49 

    別府のホテル白菊
    スタッフの対応も温泉もご飯も最高でした。

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/10(月) 12:58:58 

    2の画像はどこのホテルですか?

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/10(月) 13:00:05 

    杉の井ホテルの温泉は別に全然ジャングル感はないよ?
    でも総合的に楽しめる!

    +119

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/10(月) 13:00:23 

    湯布院の由布乃庄オススメです!
    料理が多すぎて食べきれないけど、とっても美味しい!
    部屋もとても綺麗でした!

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/10(月) 13:01:08 

    黒川温泉は、大人な雰囲気で旅館も至れり尽くせりで癒される。

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/10(月) 13:03:14 

    黒川温泉
    芸能人もよく来てるらしい

    +27

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/10(月) 13:04:34 

    彼と行くならば、湯布院の『一壺天』
    個室で頂ける料理も美味しく、貸切風呂も広くて由布岳を眺めながらノンビリできます。とにかく贅沢な時間を過ごせますよ!

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/10(月) 13:05:00 

    杉乃井ホテルの棚湯はふつーだった
    夜入ったら綺麗なのかな?
    新しいバイキングは行ってみたい

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/10(月) 13:07:21 

    私も杉乃井ホテル大好き
    小さい子供と一緒でも大丈夫だし
    料理も部屋もお手軽な値段と贅沢なのが選べる

    +53

    -7

  • 22. 匿名 2016/10/10(月) 13:09:00 

    >>10
    ジャグジーのこと?
    屋上の温水プールのことかな?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/10(月) 13:10:22 

    >>14
    指宿ロイヤルホテルというところみたいです

    指宿ロイヤルホテル公式ホームページ 素晴らしいオーシャンビューと指宿天然温泉 鹿児島県指宿市のスパリゾートホテル
    指宿ロイヤルホテル公式ホームページ 素晴らしいオーシャンビューと指宿天然温泉 鹿児島県指宿市のスパリゾートホテルibusukiroyalhotel.co.jp

    鹿児島県指宿市のリゾートホテル 指宿ロイヤルホテル。旬の素材をつかった絶品会席料理と、錦江湾が一望できる天然温泉。そして指宿名物砂むし温泉が、心と体を癒してくれます。

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/10(月) 13:13:12 

    たくさん出てるけどやっぱり杉の井。温水プール型の温泉がオススメ!彼氏、旦那さんと入れて楽しいですよ( *´︶`*)

    この前1日目杉の井2日目阿蘇ファームランドに宿泊しました。阿蘇ファームランドは正直復興中で少し物足りなかったですが、夕食バイキングに馬刺し出て感動しました☆彡.。

    +34

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/10(月) 13:17:09 

    >>24
    画像貼り忘れ。水着着用温泉です♡
    九州でオススメの宿

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/10(月) 13:24:27 

    JR九州ホテル屋久島
    今年屋久島 尾の間温泉行った時に 見て次は泊まりたいと でもいつもボッチ旅行だから(*^^*)
    九州でオススメの宿

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/10(月) 13:26:08 

    熊本の黒川温泉で、樹やしきという離れの温泉宿。
    何度か行ってますが、料理も美味しくお部屋も露天風呂、内湯もありとても癒されます。
    立ち湯、寝湯の露天風呂もある部屋もあり、とても贅沢な気分になります。
    ご褒美旅行として行きます。

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/10(月) 13:32:37 

    鹿児島ですが霧島にある「こまつ」という離れの温泉宿。
    器も凝っていて料理も美味しく、露天風呂や内湯もあります。
    お部屋も綺麗で癒されます。
    宿の方にお願いすれば、部屋食にもできますよ。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/10(月) 13:33:25 

    今度、阿蘇ファームランドに行くんですけど行ったことある人に感想聞きたいっ!

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/10(月) 13:34:50 

    湯布院 YADOYAおおはし  

    全室個室離れ 各室に温泉付きのわりには他よりリーズナブルでご飯は美味しいのはもちろん接客に感動した記憶があります!
    子供さんは泊まれないのですが、大人だけでゆったりした時間が過ごせますよ。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/10(月) 13:37:33 

    >>10
    ジャングルっぽいのは別府の鬼山ホテルじゃないかな(^∇^)

    九州でオススメの宿

    +37

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/10(月) 13:46:28 

    湯布院のなか屋は良かった!
    あの辺では安く泊まれる方だし、家族風呂も無料だからおすすめです。
    宿のすぐ側が湯の坪街道なので観光にも便利です。
    朝夕の食事は本当に美味しかった。
    特に夕飯の豊後牛ステーキが美味しいです。
    九州でオススメの宿

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/10(月) 13:53:53 

    阿蘇ファームランドは臭い部屋が多いよ
    湿気臭いというか
    レビューにもわりと書いてる人いる

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2016/10/10(月) 13:54:46 

    健脚向きですが
    法華院温泉山荘 九重長者原から歩きで
    九州でオススメの宿

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/10(月) 14:01:36 

    由布院にある夢想園は広い露天風呂から見える由布岳がとても素晴らしかったです!
    宿も趣があって良かったです( ^^ )
    九州でオススメの宿

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/10(月) 14:06:58 

    嬉野温泉‼ぬるぬるしたお湯で大好きです(^^)

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/10(月) 14:11:47 

    地元で 福岡の街中ですが
    ホテルイルパラッツオ
    九州でオススメの宿

    +14

    -21

  • 38. 匿名 2016/10/10(月) 14:12:57 

    >>10
    >>15
    >>31

    杉の井ホテルのお風呂は昔
    大きいジャングルみたいだったんだよー。

    今は棚湯になってすごく
    落ち着いたお風呂になってるけど。

    プールもお風呂もあるし、
    本当杉の井はおすすめ!

    +39

    -8

  • 39. 匿名 2016/10/10(月) 14:13:51 

    別府のホテル白菊。
    価格は安いのに、ごはんが凄く美味しくてオススメです(^ ^)
    是非また行きたいと思えるお宿でした。

    小さなお子さんが一緒ならば、一日中遊べる杉乃井は大喜びだと思います。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/10(月) 14:22:01 

    杉乃井は家族連れで溢れ返ってるから、恋人同士だと落ち着かない気がする
    温泉宿っていうより、レジャー施設って感じ

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/10(月) 14:54:50 

    先月、別府温泉のツルタホテルに泊まりました。フロントの感じが良く、部屋の居心地が良かった。ときわデパートとユメモールのすぐそばでめちゃ便利。すぐ裏には、古ーい温泉と商店街。久々にのんびりできましたーY( ^o^)Y

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/10(月) 15:21:53 

    由布院秀峰館ホテル。
    リーズナブルで食事も美味しい。
    お肉屋さんが経営してるホテルらしくて懐石以外にステーキコースもある。
    由布岳がお風呂から見られるしオススメです。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/10(月) 15:24:59 

    春に、黒川温泉の奥の湯に泊まりました。
    普通の部屋と個室露天風呂付きの離れ部屋があり、私達は離れ部屋に泊まりました。

    離れの個室温泉でもゆっくり出来たし、何より敷地が広大でお風呂数も多い!
    メインお風呂は基本男女混用なんですが(苦笑)
    時間帯で女性専用にもなるので、安心です。
    メイン風呂以外にもたくさんあるので、正直1泊では足りなかった。
    山の中の広い敷地で散歩も充分に楽しめるし、食事も美味しかったしスタッフの方達も丁寧で堪能出来ました。

    何方と行くのかにもよりますが、夫婦2人とか彼氏と2人とか。
    または女性同士友人でとかなら、しっとり楽しめる温泉だと思います。
    どちらかと言うと、大人向きの温泉なので。

    阿蘇は今大変な時ですが、また黒川温泉行きたいです!

    あとは鹿児島の指宿温泉の、花の温泉ホテル吟松も素晴らしかったです。

    こちらも個室温泉取りましたが、海が目の前でリラックス。
    大風呂も良かったですよ。
    そして食事が本当に美味しかった!
    スタッフの方達も感じ良く、楽しく泊まれました。
    何よりの利点は、砂蒸し温泉の施設がすぐ隣。
    朝と夜、がっつり蒸されて楽しみましたw

    ちなみに写真は黒川温泉の奥の湯です。
    いい温泉見つかるといいですね!
    私も早く行きたいな~♪
    九州でオススメの宿

    +18

    -6

  • 44. 匿名 2016/10/10(月) 15:26:01 


    見つけたよ!
    マッサージ猫 ミルクちゃん

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/10(月) 15:27:56 

    黒川温泉ならいこい旅館がいいですよ☆

    あとは、南阿蘇村でキレイなお水に美味しいご飯を食べるのが我が家の定番コース!
    ちなみに南阿蘇村のお米はとっても美味しくて安全なので毎年お取り寄せしてます!

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/10(月) 15:44:00 

    >>43

    素晴らしさを伝えたいならコメントを短くしてくれた方が読みやすい。

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2016/10/10(月) 15:47:30 

    絶対!竹ふえ!黒川温泉のすぐそばの白川温泉にあります。がっ……中々予約取れない。
    何よりも、一番高い部屋は1人一泊14万円なり。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/10(月) 15:57:46 

    杉乃井の客の3分の2はアッチの国じゃない?
    バイキングとかマナーが悪くて不快な思いをしたよ。

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/10(月) 16:02:56 

    〉〉45さん

    憩い旅館いいですよねー!
    我が家もあの雰囲気が好きなのでよく行きますよ

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/10(月) 16:12:42 

    別府の晴海が良かった

    ホテルに入った瞬間から凄いおもてなしで、部屋は海に面していて、部屋の露天風呂からの朝日は最高!食事も美味しかったし、観光にも行きやすい。後日お手紙も来て本当に至れり尽くせりだった

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/10(月) 16:15:13 

    鹿児島の温泉は広ーーーいイメージ(*^^*)

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/10(月) 16:34:31 

    花べっぷ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/10(月) 16:44:52 

    大分県長湯温泉

    翡翠之庄(かわせみのしょう)

    雰囲気があり、お料理も美味しくてオーナーのさりげない遊び心や気配りが素敵です。
    お値段も手頃でした

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/10(月) 17:33:17 

    長崎県島原市の南風楼。
    スタッフさんはよく気がついて丁寧だしお料理も最高でイベントもあります。
    庭園ではヤギやウサギがいてただでエサがあげれるし親子連れには楽しいと思います。
    ペットも宿泊可(*^^*)

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/10(月) 17:36:06 

    杉乃井ホテル、実際泊まってみると女湯は子供が走り回ってイマイチでした。家族連れにはいいかもししれないですが、情緒は全くなかったです。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2016/10/10(月) 17:39:55 

    黒川温泉なら、奥の湯!!
    川の近くに露天があって風情あります。

    湯巡り手形を買って色々入ってみては?!
    お店が並んでるところもお洒落だし、大人の旅を満喫できます。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/10(月) 18:12:04 

    >>48

    杉乃井ホテル、買い物しただけだけど、私もそう思う。
    別府湾ロイヤルホテルも見晴らしが最高だったけど、あっちの国の人がいっぱいでうるさかったです。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/10(月) 18:21:34 

    大分県日田市天ヶ瀬温泉
    『天水』
    貸切露天風呂がいいですよ〜
    九州でオススメの宿

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/10(月) 18:32:59 

    >>58
    天ヶ瀬は寂れすぎ。
    痛々しい。
    特に泉質が良いという訳でもないし。
    終わってる。
    九州には他に良い温泉がいっぱいあるんだから、わざわざあんな寂れた所に行く必要はないと思う。

    +1

    -17

  • 60. 匿名 2016/10/10(月) 19:03:21 

    別府のさくら亭
    宿泊者はいつでもビール飲み放題
    ごはんも美味しかった♪

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/10(月) 19:52:13 

    佐賀 嬉野温泉 大正屋
    昔におばあちゃんといった 自然に囲まれてのんびりしただけだけど今思えばそういうのが贅沢だったのかもしれないw

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/10(月) 19:53:45 

    雲仙観光ホテル。

    ジブリの風立ちぬの世界が味わえます✨
    九州でオススメの宿

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/10(月) 19:57:23 

    >>59
    何が良いと思うかは人それぞれなのに
    必死になって中傷コメント書いてるあなたの方がよっぽど痛々しい

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/10(月) 20:10:34 

    >>29
    阿蘇ファームランドは残念ながら現在は韓国人に占領されていてオススメ出来ません(T^T)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/10(月) 20:57:48 

    夢想園かな
    高いけどいいよ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/10(月) 21:43:52 

    >>29 
    阿蘇ファームビレッジはおすすめしません。
    宿泊するコテージとレストラン、温泉と離れているので、雨が降ったら移動が大変です。
    あと駐車場も離れています。
    コテージも古いわりに宿泊代が高いので、私なら昼間ファームランドで思い切り遊び、ホテルは近くの温泉宿にします。
    ファームランドは楽しいのでまた行きたいですが、また泊まりたいとは思いませんでした。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/10(月) 22:54:49 

    雲仙の小浜温泉にある九州ホテル。温泉地の女将さんたちがとても団結力あって、いつも面白い企画やキャンペーンをしてます。その中でこのホテルはご飯も美味しく立地もよく温泉も最高の良い所ですよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/10(月) 22:54:53  ID:dqEBBUlJYu 

    鹿児島県の妙見温泉。
    坂本龍馬さんご夫妻が
    新婚旅行で巡った温泉地です。
    鹿児島県・霧島・妙見温泉-忘れの里 雅叙苑
    鹿児島県・霧島・妙見温泉-忘れの里 雅叙苑www.gajoen.jp

    古民家を移築した離れ家形式のお部屋が10室ございます。うち6室には源泉かけ流しの客室温泉風呂が備わっております。オーガニック野菜や地鶏など素材は当苑で育てております。



    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/11(火) 05:02:14 

    大分県九重町のお宿みやこ
    わんこと泊まれて幸せでした(*ˊ˘ˋ*)
    みんな優しいしまた行きたいなー

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/11(火) 10:04:21 

    杉の井ホテルは韓国と中国のババァが本当酷かった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/11(火) 11:09:49 



    霧島温泉『一心』

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/11(火) 15:17:27 

    鹿児島県霧島市にある妙見石原荘

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/12(水) 01:05:54 

    皆さん色々書いてくれて参考になります^ - ^
    杉乃井ホテル人気ですね!
    楽しそう子供さんとかいたら喜びそう(╹◡╹)
    出来たら客室露天とかがある大人のお宿でオススメあれば知りたいなー^ - ^

    竹ふえとか、湯布院のおおはしとかめちゃ良さげですね(╹◡╹)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/12(水) 01:07:04 

    霧島の一心かなり気になるー(╹◡╹)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/12(水) 07:55:50 

    宮崎旅館です 素晴らしいですよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/17(月) 09:31:08 

    湯布院の二本の葦束

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード