ガールズちゃんねる

犬好きあるある♪

188コメント2016/10/18(火) 17:27

  • 1. 匿名 2016/10/09(日) 20:26:39 

    猫好きあるあるがあったので今度は犬好きあるあるを語り合いましょう♪
    帰宅すると愛犬が尻尾をふって喜んでくれるのがとてつもなく嬉しい(*^^*)
    来ないと元気がないのか不安になってしまう。。

    +315

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/09(日) 20:27:48 

    犬好きあるある♪

    +594

    -16

  • 3. 匿名 2016/10/09(日) 20:27:47 

    肉球はもちろん、頭やお腹背中もくんくんする。

    +412

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/09(日) 20:27:49 

    自分のワンコが、世界一かわいい‼︎

    +703

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/09(日) 20:27:49 

    猫に比べてお金が掛かる

    +252

    -6

  • 6. 匿名 2016/10/09(日) 20:28:04 

    お散歩中のワンちゃんを凝視♡
    あわよくば撫でたい(o^^o)

    +542

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/09(日) 20:28:18 

    犬好きあるある♪

    +862

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/09(日) 20:28:35 

    生活の全てが犬中心
    部屋には犬関連グッズだらけ

    +382

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:10 

    鼻の頭をペロッと舐められると、
    「も~や~め~て~(*^^*)」と言いつつ嬉しい。

    +347

    -8

  • 10. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:19 

    どんな犬を見ても、自分ちの犬の方がが可愛いと思う

    +492

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:24 

    婚期が遅れる

    +61

    -40

  • 12. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:25 

    犬好きあるある♪

    +321

    -8

  • 13. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:35 

    飼い主よりも高級なオヤツを食べてる

    +486

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:42 

    写真が愛犬だらけ

    +439

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:43 

    仕事中もワンコに会いたくて、仕事が終ったらすっ飛んで帰る

    +366

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/09(日) 20:29:43 

    赤ちゃん言葉になるw

    柴犬大好き!

    +399

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/09(日) 20:30:09 

    犬が好きすぎて彼氏に犬扱いされると嬉し位のです! あごを指で撫でられるの好き
    めす犬ワンワン、彼氏さんにシッポふりふり〜の
    ฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

    +15

    -122

  • 18. 匿名 2016/10/09(日) 20:30:27 

    おやつの肉投げると犬が飛んでく
    おもちゃ投げるとくわえてから首フリフリして、獲物の息の根を止める仕種?する

    +184

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/09(日) 20:30:43 

    >>7

    なにこの子!
    可愛過ぎ(。>0<。)

    +216

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/09(日) 20:30:55 

    いつか来るであろうお別れの日を考えると、今から鬱になりそうになる。

    +494

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:14 

    我が家のワンコのうんちは袋越しに掴めるが、よそのワンコのは無理。
    なんだったら、軽く嗅いで健康チェック。

    +230

    -15

  • 22. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:18 

    いつか来る、ペットロスを想像して涙が止まらない

    +439

    -6

  • 23. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:26 

    美味しそうなおやつを見つけるとつい買っていってあげようと思ってしまう

    +281

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:34 

    柴犬みるとにやけちゃいます♡

    +210

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:41 

    他人に愛犬の写メや動画見せたくなる…が少し戸惑う

    +200

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/09(日) 20:31:55 

    老犬あるある
    熟睡してて「もしかして死んでる?」と思い、お腹の上下運動(息)を見て一安心

    +490

    -7

  • 27. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:02 

    好きな犬種はあるけど、それより好きな犬がいる、もちろんそれは我が家の子

    +223

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:09 

    自分はしまむらの980円の服着てるのに、ワンコの洋服にはその何倍も出せちゃう。

    +274

    -13

  • 29. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:17 

    散歩中の後ろ姿で、犬種がすぐわかるw

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:22 

    ラブラドールの幼犬が可愛い(^.^)
    犬好きあるある♪

    +517

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:40 

    わんこの歩き方からウンチのタイミングを察する事ができる

    +414

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/09(日) 20:32:55  ID:MP7XNp4du2 

    撫でての催促が ちょっと面倒くさいけど
    嬉しい笑
    ずーっと撫でさせられる。

    +293

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/09(日) 20:33:05 

    自分よりも旦那よりも愛犬が大事。

    +274

    -6

  • 34. 匿名 2016/10/09(日) 20:33:08 

    ムツゴロウさんのように自分のワンコには接してしまう

    +199

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/09(日) 20:33:21 

    具合いが悪いと、この子がいなくなったらとか考えて、こっちも具合いが悪くなり、食欲なんか無くなってしまう。医者に行き大した事ないと、途端に先ず腹が減る。

    +238

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/09(日) 20:33:46 

    長い時間留守番させるのが辛くて、仕事辞めた。

    +185

    -11

  • 37. 匿名 2016/10/09(日) 20:34:16 

    巻き尾を見るとキュンとします。

    +145

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/09(日) 20:34:28 

    飼った事ないけど多分犬が一番ペットロスになると思う
    人間との意思疎通をかなりしてくるところが犬にはあるから、その分失った時の代償は大きい

    +238

    -5

  • 39. 匿名 2016/10/09(日) 20:35:13 

    犬のシャンプーが家族の誰のものよりも高級!

    +276

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/09(日) 20:35:39 

    疲れた時犬の匂いが嗅ぎたくなる!

    +183

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/09(日) 20:35:51 

    うちの子の肉球の香りはポップコーン。

    +244

    -5

  • 42. 匿名 2016/10/09(日) 20:36:20 

    散歩途中のワンコを見ながら「寄ってこないかな〜」と笑

    +267

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/09(日) 20:36:49 

    人間の食べ物をすごく欲しそうな眼差しで見ているときにあげられないので罪悪感を感じる

    +166

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/09(日) 20:36:53 

    出かけるたびに犬にお土産。
    自分のはお金ないから我慢。

    +160

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/09(日) 20:36:56 

    >>35
    気持ちは分かる!わかるけど、病気になったら看病してあげられるのはあなただけだから、気持ちを強く、頑張って!

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/09(日) 20:37:38 

    >>30 コロッコロのポンポコリンのお腹が超絶可愛くて、家の子もラブラドールでした。もう天国に旅だってしまいましたが。可愛いですね。

    +129

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/09(日) 20:37:54 

    うちのは肉球
    キャラメルコーン
    くんくんすると嫌な顔される

    +95

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/09(日) 20:38:33 

    宅配便を受けとるときは片手で犬抱いて出る

    +133

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/09(日) 20:39:28 

    犬の糞を放置する
    吠えているのに叱らない
    犬好きは糞

    +6

    -74

  • 50. 匿名 2016/10/09(日) 20:39:38 

    >>2
    いい笑顔(*^_^*)
    見てるだけで癒される

    +54

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/09(日) 20:40:00 

    >>20
    >>22
    ペット ロス経験者です。
    かなりショックです。立ち直るまで しばらく かかります。
    ただ飼ってる時は あまり そう言う事 考えないで愛情 いっぱい 注いであげて。
    今は他の人の愛犬を撫でているだけでも幸せです。

    +138

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/09(日) 20:40:24 

    >>45さん。>>35です。はい、もしそうなったら気を強く持って頑張ろうと思います。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/09(日) 20:41:36 

    犬好きあるある♪

    +186

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/09(日) 20:42:16 

    好きな犬種も嫌いな犬種もなく全部かわいい

    +162

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/09(日) 20:43:17 

    寝姿が不細工であればあるほど愛しい

    +127

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/09(日) 20:43:56 

    どんなにアホでも、ブチャイクでも自分の家の子が可愛くて仕方ない。

    +155

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/09(日) 20:44:01 

    ホームセンターとか買い物行ったときにいるカート乗ってる犬に体が勝手に近づいていく

    +144

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/09(日) 20:44:11 

    >>33
    おかしいよそれ

    +1

    -37

  • 59. 匿名 2016/10/09(日) 20:44:58 

    他人に過剰なおやつを貰う時、心の中で「ちょ、待てよ!」と思っている。
    その分私があげたいよ!(´;ω;`)

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2016/10/09(日) 20:45:19 

    シャンプーしたてよりも、ちょっと汚れたくらいの犬臭がたまらない。

    +144

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/09(日) 20:46:18 

    >>2
    これ、犬好きだけどあり得ない。
    うちも柴犬三頭いるけど、赤ちゃん~幼児が乗る公園のブランコに乗せるのはマナー違反だと思う。
    飼い主から見たらきれいでも、おしりやおまた付近は絶対不衛生。
    しかも柴ってとにかくすごい毛が抜ける…
    この直後に乗ったお子さん可哀想。
    微笑ましいけど、こんなことしてるとペット禁止の公園増えますよ。
    犬好きだからあえて指摘します。

    +36

    -63

  • 62. 匿名 2016/10/09(日) 20:46:26 

    犬は好きだけど雨の日の散歩は憂鬱

    +93

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/09(日) 20:48:02 

    泥酔して帰宅した深夜2時。みんな寝ているのに、愛するこっちゃんだけは尻尾をフリフリして大歓迎でお出迎え。

    余りのかわいさと嬉しさで泥酔状態のまま散歩に出て近所なのに道に迷った。

    かろうじてこっちゃんの帰巣本能頼りで帰宅した時には朝の6時。年に三回はやってしまう私あるあるでした。

    +48

    -22

  • 64. 匿名 2016/10/09(日) 20:48:12 

    犬好きあるある♪

    +136

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/09(日) 20:48:47 

    >>2
    汚い
    幼児が使うのに、糞くっついてる尻と土足でおしっこするとき足にかかるんだし乗せないで
    これにプラスつけるのも本当にバカ

    +15

    -87

  • 66. 匿名 2016/10/09(日) 20:49:47 

    散歩中の癖で、犬を連れていない時でも犬連れの人に挨拶する。犬に笑い掛ける。
    半数の人に怪訝な顔されます笑

    +84

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/09(日) 20:50:20 

    犬を抱っこして散歩してる
    ちゃんと歩かせて散歩しろよ

    +4

    -86

  • 68. 匿名 2016/10/09(日) 20:50:29 

    職業犬になる犬種だから、さぞかしお利口だろうと思って飼い始めると、あまりのやんちゃさにびっくりする

    うちのラブラドールがそうです(笑)


    +159

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/09(日) 20:50:48 

    >>61
    正論
    これにマイナスつけるって…
    犬をアクセ感覚のバカ飼い主じゃん

    +18

    -49

  • 70. 匿名 2016/10/09(日) 20:51:02 

    犬より一秒でいいからわたしを長生きさせてほしいと真剣に願ってる。わたしにベッタリのこの子に寂しい思いはさせられない。神様お願いします。

    +123

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/09(日) 20:51:30 

    >>2の写真、撮影した後ブランコ拭いてるそうですよ

    +81

    -7

  • 72. 匿名 2016/10/09(日) 20:53:15 

    >>68
    躾てこそ!なんですよねw
    でもやんちゃも可愛い。

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/09(日) 20:53:22 

    我が家と同じ犬種のわんこを見ると「ウチのワンよりお利口だ」などと言うモノの
    心ん中でウチのわんこの方が男前やわぁ〜と思ってしまう。
    やっぱり身贔屓になるもんです。

    +85

    -4

  • 74. 匿名 2016/10/09(日) 20:53:47 

    犬のおやつって結構美味しいよね
    おやつは食べられるけどドッグフードはまだ未体験
    森泉はドッグフードも自分で食べてみてから犬にあげるんだってね

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/09(日) 20:54:43 

    >>71そういう問題じゃないわ。
    このブランコはまだ歩けないけどお座りはできる赤ちゃん、介助がないと普通のブランコは落ちちゃうような幼児が乗るブランコ。
    しかも公園に何個もある訳じゃない。
    本来子供のために設置されてるものを汚さなきゃいいだろ、って感覚はいけないと思うよ。
    犬好きの肩身が狭くなるようなことを犬好きがやってはだめでしょ。

    +24

    -53

  • 76. 匿名 2016/10/09(日) 20:56:00 

    ラブラドールの仔犬って、何故かみんな困った顔してるね
    ( ^ω^ )

    +113

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/09(日) 20:56:47 

    >>74
    おやつは自分もこれなら食べられるってものしかあげてない
    ゴムみたいなジャーキーとかあるけど、食べ物に見えない

    +16

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/09(日) 20:57:24 

    犬を飼いだした友人やご近所さんが人間の食べるお菓子あげてると無性に注意したくなる。柴犬17年看取った者として、、、。
    あと凄い太ってる猫や犬の飼い主見ると腹が立ちます。

    +86

    -15

  • 79. 匿名 2016/10/09(日) 20:58:17 

    >>74
    ドッグフードは匂いメインで味はあんまりないです笑

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/09(日) 20:58:56 

    >>67
    全てではないですが、抱っこ散歩している子の中には闘病中や、病み上がりの子もいると思うの。

    +137

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/09(日) 20:58:57 

    いぬ可愛い
    犬好きあるある♪

    +160

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/09(日) 20:59:27 

    私の部屋のドア付近で待機。
    いつもお守りしてくれています!

    というか、暑いだけかな?
    寒くなるとこそっと私の布団に潜り込んでるものね。(笑)
    犬好きあるある♪

    +121

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/09(日) 21:00:40 

    先に逝っちゃって
    ロスになった友達の数ヶ月は
    暗かったなー

    +26

    -6

  • 84. 匿名 2016/10/09(日) 21:01:03 

    「かわいぃ~」の第一声で、元々犬飼って好きなのか、かわいぃ~言ってる自分が可愛い人なのかの違いを見分ける事ができる。

    +20

    -9

  • 85. 匿名 2016/10/09(日) 21:02:26 

    >>67
    若くて元気そうな犬でも病気の子とかいるんだよ
    何にも知らないくせに口出ししないでね

    +128

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/09(日) 21:03:32 

    >>71
    そーいう問題じゃないでしょ
    この画像見て不快に思う人がいるんだよ
    自分で犬用ブランコ買えよ

    +8

    -61

  • 87. 匿名 2016/10/09(日) 21:06:52 

    バカ飼い主ばっかだね
    本当の犬好きじゃない
    犬好きな乗らないでほしい
    本当に犬のこと考えてたら犬飼が悪い印象になるようなことしないよ
    うちは外で排泄も刺せないしブランコなんて絶対させないし
    アウトレットも連れて行かない
    広いドックランで伸び伸び遊ばせてます
    暑い夏に犬に服着せたり、真冬にサマーカットにして裸で歩かせたり、元気なのに犬用カート乗せて歩かせなかったり、人間の食べ物あげたりそれも一種の虐待だと思う

    +16

    -97

  • 88. 匿名 2016/10/09(日) 21:07:24 

    >>67みたいな人って苦手
    うちに飼ってた犬も癌治療してて、気分を紛らわすために大好きな散歩してて
    途中座り込んだら抱っこして歩いてたたんだけど
    「あれ??飼い主さんが抱っこしてたんじゃ散歩にならないじゃん」みたな目で訴えて来る人の多いこと!
    こんな人は何事も自分基準にしか考えられない人
    口で説明してもわかってくれないだろうから、笑ってスルーしますが

    +154

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/09(日) 21:10:18 

    バ飼い主叩きたい人は本当の犬好きだけ集まるトピ申請したら?

    +54

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/09(日) 21:10:20 

    赤ちゃんのコスプレに驚く犬
    犬好きあるある♪

    +133

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/09(日) 21:11:15 

    犬を実際に飼ってる犬好きの方は、犬をびっくりさせないように話しかけてくれるような気がします。
    飼われてない方はいきなり触ろうとするので、うちの子吠えてしまい、その方にごめんなさい連発します。

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/09(日) 21:12:47 

    犬の散歩みると誰であれ嬉しくなる

    +100

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/09(日) 21:13:44 


    犬好きあるある♪

    +134

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/09(日) 21:14:18 

    >>87
    誤字がすごい

    +47

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/09(日) 21:14:45 

    自分も犬になって一緒にゴロゴロ転がったり、ガルガルぬいぐるみを取り合ったりしてみる

    +83

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/09(日) 21:14:54 

    私が寂しい時、黙って側にいてくれて、
    散歩に行けなくてもじっと我慢して、
    おもちゃと、たまにもらえるおやつに
    喜ぶ姿がかわいい愛犬です。(*^^*)
    12歳、、いつかくるさよならを思うと
    胸が締め付けられるけど
    後悔ないよう、これからも大事にしたいと思っています。


    +128

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/09(日) 21:15:45 

    好きなのに吠えられる

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/09(日) 21:19:05 

    犬大大大好き。
    実家の犬も溺愛していて、5人兄弟だったけど
    私が1番お散歩してたし、私が1番お風呂いれてた。

    でも、2年前に愛犬をお風呂に入れた時に呼吸困難。
    病院で点滴うちながらアレルギー検査して貰ったら
    なんと犬アレルギーになっていた。
    猫アレルギーは赤ちゃんの頃の検査で知ってたから、可愛いと思っても避けていたけど
    犬アレルギーは本当に辛かった。

    犬アレルギー発覚後に結婚した夫はアレルギーでもないのに犬嫌い猫嫌いなので、多分一生買わないんだろうなぁ…。
    犬いぬいぬいぬいぬ…←
    家族LINEやネットの画像で癒されてます( ; ; )泣けるーー!!

    +68

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/09(日) 21:19:12 

    >>88
    病気や老犬ならわかるけど明らかに元気な犬歩かせないのは虐待

    +2

    -41

  • 100. 匿名 2016/10/09(日) 21:19:21 

    ドーベルマンだって優しいって事を知ってほしい。舌に興味深々な赤ちゃん。でも噛んだりはしません。
    躾次第です。
    犬好きあるある♪

    +128

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/09(日) 21:19:36 

    言葉は通じないけど話しかける。言いたいことも分かる。

    +89

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/09(日) 21:22:32 

    犬に会うとファーーーーーーーー♡て言いたくなる。抱きしめたくなる。

    +78

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/09(日) 21:26:25 

    >>7
    可愛すぎーーー!(〃∇〃)

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/09(日) 21:27:25 

    散歩に行くのか、1人で出掛けるのか分かるうちの子は天才だと思う。

    +93

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/09(日) 21:27:33 

    自分の家の犬の可愛がり方は人それぞれだと思いますよ。わんちゃんが自分は幸せって思えたらそれが一番良い飼い方なのでは?何がダメとか何をやってたらバカ飼い主だとか一概には言えないと思う。
    犬好きあるある♪

    +137

    -4

  • 106. 匿名 2016/10/09(日) 21:32:12 

    >>2の画像の飼い主さん、毎日って言っていいほどブランコに乗せて写真インスタにのせてた。しかも二匹乗せたり。いくら拭いてるって言っても、小さな子供いる人は嫌だと思う。
    幼児向けのブランコにいつも飼い犬乗せて平気な顔して写真撮ってんのは同じ犬好きとしてどうかと思う。なんで批判的なコメントの人達がマイナスなのかわからない。

    +20

    -48

  • 107. 匿名 2016/10/09(日) 21:34:45 

    >>105
    かわいい。太めの柴ちゃん?(っ´ω`c)

    +39

    -3

  • 108. 匿名 2016/10/09(日) 21:40:56 

    犬好きあるある♪

    +2

    -46

  • 109. 匿名 2016/10/09(日) 21:45:41 

    >>7
    おてて…!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/09(日) 21:51:21 

    可愛がりすぎて最終的に唸って怒られる

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/09(日) 22:00:31 

    散歩中に同じ犬種と会うと近寄りたくなる

    +80

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/09(日) 22:06:26 

    猫好きはすべての猫が好きらしいけど、
    犬好きは断然うちの子!!って感じだからちょっとめんどくさい(笑)私も含めて。

    +16

    -10

  • 113. 匿名 2016/10/09(日) 22:07:03 

    2のブランコ叩いてる人しつこい

    +103

    -7

  • 114. 匿名 2016/10/09(日) 22:09:43 

    辻ちゃんがブランコに犬乗せてたらぜったい叩くくせにw
    がるちゃんの犬好きBBAは頭おかしいw

    +5

    -47

  • 115. 匿名 2016/10/09(日) 22:13:19 

    よその家の散歩している犬の
    お尻を見るだけで、可愛く感じてしまいます

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/09(日) 22:13:42 

    お留守番させる時、うしろ髪引かれる。

    母さん(私の事)早く帰ってくるからね。
    安心して待っててね。

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/09(日) 22:35:56 

    うちの子の肉球は枝豆の香りw

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/09(日) 22:41:00 

    トピずれなんだけど、去年か今年のauのキャンペーン?でみんなが自由に好きな写真を貼りつけてAIさんの《みんながみんな英雄》の歌に乗せてその写真がコマ送りで見れるサイトがあったんだけど、旦那が試しにウチのワンコVrを作って見せて貰ったら嗚咽するくらい大号泣してしまって、旦那がめっちゃひいてた(笑)
    まだ3歳でめちゃくちゃ若くて元気なのに!
    こんな事で泣いてたら、もしその時がきたら、私立ち直れないかも。。

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/09(日) 22:55:00 

    テレビや写真で見る限りでは子犬が非常に可愛いのに
    実際飼ってみると超大変。

    しつけをして2歳ぐらいで落ち着くまで本当に大変だった
    その時初めて、犬は3歳ぐらいにならないと精神面で大人にならないのだと悟った

    +59

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/09(日) 22:58:44 

    犬を飼うと、家庭に笑顔が増える

    +100

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/09(日) 23:07:45 

    >>7の犬はせんべえちゃんかなー♡

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/09(日) 23:08:26 

    >>93
    かわいいよね〜(≧∇≦)それにしか見えなくてつい笑ってしまう

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/09(日) 23:44:12 

    アマゾンのCMを見ると胸がつぶれそうに辛い。

    +138

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/10(月) 00:02:25 

    わたし長年犬飼ってたけど、抱っこして散歩してるのが病気でかな~とかって気付けなかったな…
    お、おう、変わった散歩だなって思って見てた…反省

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/10(月) 00:16:20 

    子犬の時に怒る所も可愛くて怒らなかった事は、成犬になって怒ると唸ってくる。
    躾は子犬の時からしないときかない。

    +27

    -3

  • 126. 匿名 2016/10/10(月) 00:41:24 

    旦那のいびきはパンチしたくなるのに愛犬のいびきには癒される

    +87

    -3

  • 127. 匿名 2016/10/10(月) 00:44:01 

    人間の子どもより犬の方がずっとかわいいと思ってる。言わないけど。

    +115

    -5

  • 128. 匿名 2016/10/10(月) 00:53:39 

    犬の話をしてると無性に会いたくなってしまって困る。
    早くモフりたい!!

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/10(月) 00:55:32 

    お腹を出してゴロンのポーズで爆睡する我が子を見ると無防備過ぎて笑える。たぶん野生では一日も生きていけないよね(笑)

    +84

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/10(月) 00:58:04 

    病院の採血の時に助けてと目で訴えられる
    潤んだ瞳を見ると胸が苦しくなる
    なので帰ってからはついつい甘やかしてしまう

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/10(月) 01:02:00 

    美味しそうにモグモグ食べている姿を見て、そうかそうか美味しいかー!って言っているわたしの方が、たぶん犬より嬉しそうにしていると思うw

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/10(月) 01:02:08 

    >>7
    そのワンコ、Instagramのあの柴犬くんだよね?
    飼い主さんの許可取ってるの?
    勝手に写真使ったの?

    +4

    -16

  • 133. 匿名 2016/10/10(月) 01:14:25 

    犬の散歩中に顔見知りになった飼い主さんが、犬を連れていない時に挨拶してくださっても、どなたなのかわからなくて一瞬ぽかーんとしてしまうw
    で、わかった後にお互い大笑い。

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/10(月) 01:28:04 

    ラブラドールは盲導犬とかのイメージで始めから大人しくて従順だと思っている方も多いと思いますが、凄くアクティブです。又、頭が良いので人をみたり、どこまでやったら叱られて、どこまでだったら平気というのを平然とやります。ある意味小ズルい所もあります。イタズラも大型犬の部類なので力わざもあります。成長期には自分の体も大きくなってくると、フザケながら力を試して来たりも。その時にちゃんと躾されていないと大変な思いをします。可愛い、可愛いで子供のうちに甘やかすと後に痛い目をみます。いけない事は子供のうちから一貫してダメだと教え、家族皆で一貫します。ちゃんと躾が入り信頼関係が出来ると素晴らしい家族の一員になるよ。

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/10(月) 01:28:09 

    名前が派生して、原型とどめてないものまで何個もある

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2016/10/10(月) 02:16:29 

    >>133
    あるあるです!ワンちゃんの顔は覚えてるのに飼い主さんの言顔はなかなか覚えられないのは何ででしょうね?w

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/10(月) 02:25:43 

    朝、夕 家族の中でローテで散歩行くから犬友さんとそのワンちゃんの名前を把握しきれてない
    向こうは覚えて仲良くしてくれてるのに・・・申し訳ない

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/10(月) 08:55:37 

    >>67
    老齢で足腰が立たなくなったけれど、元気なころのように外の空気を楽しんでほしくて抱っこをしながら散歩をする飼い主さんもいます。犬は小さくてもそれなりに体重はあるので決して楽ではありません。もう少し大きい子だとバギーに乗せたり。色々事情があるんですから穿った目で見ないで上げて下さいね。

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/10(月) 09:02:25 

    鼻の渇きは常にチェック

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/10(月) 09:27:47 

    >>124
    私もだよ!
    生まれてからずっと犬猫と暮らしてきたのに、実際抱っこを必要とする子を飼うまで甘やかしてるな~としか考えてなかった。本当に反省する。
    だからこそ変な目で見られても気にしないし、話しかけてくれる人にはちゃんと説明してます。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/10(月) 09:36:51 

    長文&トピずれになることお許しください。

    今散歩行ってきたんだけれど、久しぶりの散歩コースを通ったら見覚えのある柴犬が首輪のみでウロウロしてて、こちらをポカーンと見てる。

    いつも庭で繋がれてるからそのチェーンがとれちゃったらしく、とにかく飼い主さんに知らせようと思いインターホンを鳴らすも反応なし。
    とれた先のチェーンも見当たらず、どうしようどうしようと悩みつつ、柴犬はうちの犬に夢中になってくれていたので何とかその場にいてくれました。

    2~30分経った頃、犬連れのご婦人が通ったので
    事情を話して一緒にあーでもないこーでもないとやってたら、家の奥から飼い主のお爺ちゃん(かなり高齢)が現れてほっとしました。
    私は取り合えず柴犬が繋がれるまでは一緒にいようと思い、留まったのですが、柴犬が繋がれるのを嫌がってウーウーと唸り出したり庭にあったヒモが固く結んであってほどくのに手間取ったりしながらやっと繋ぐことができました。

    良かった~と思ったら、今度はお爺ちゃんが後ろ向きに尻餅つきながら倒れそうになって、咄嗟に手を差し出して何とか事なきを得て、そしたら今度はお爺ちゃんが庭に倒れてた自転車を起こそうとするのでまた慌てて、いやいや私がやります!と一緒に起こして…
    何ともなくて本当に良かったけど、心臓がバクバクしてお礼を言われつつ帰ってきました。

    それまでゆったりと散歩してたので、まさかこんなドタバタ劇があるとは… ハハハ

    なんか誰かに聞いてほしくて、投稿しちゃいました。

    +30

    -6

  • 142. 匿名 2016/10/10(月) 09:36:53 

    犬を飼うと、全てが犬中心に世界が回る
    コーギーを飼ってた時は足腰が弱いから家の中にカーペットを引き
    北海道だからエアコンなんて家に無かったけど、
    エアコン買って夏は人が全員出払っても犬の為に付けてたww
    病気になってご飯が食べれなくなったら、犬の身体に良いって物を買い漁って色々食べさせたなあ
    普段のご飯も、病院食も目ん玉飛び出るくらい高かったけど・・・
    犬は本当に手間は掛かるけど、愛すべき家族の一員だよね
    2ヶ月程前に旅立ったけど、居ないことにまだ慣れないない

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/10(月) 10:29:39 

    アメリカのペット霊園に「忠犬ハチ公」の銅像 東京大学が協力 - ライブドアニュース
    アメリカのペット霊園に「忠犬ハチ公」の銅像 東京大学が協力 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「忠犬ハチ公」の銅像が米ニュージャージー州のペット霊園に設置された。設置されたのはハチ公没後80年を記念して2015年東大に設置された銅像の複製。霊園の経営者がハチ公のエピソードに感銘を受け、大学側に承諾を得た

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/10(月) 10:35:59 

    子犬がうるさいです。 生後2か月のトイプードルのメスの子犬を この前の日... - Yahoo!知恵袋
    子犬がうるさいです。 生後2か月のトイプードルのメスの子犬を この前の日... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    子犬がうるさいです。 生後2か月のトイプードルのメスの子犬を この前の日曜日にペットショップで購入しました。もうすぐでおうちに来て1週間です。 おとなしくて、かわいくて飼うことに したのですが、いざおうちに連れて帰...

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2016/10/10(月) 10:37:00 

    「ペットショップにいくまえに」 松岡駿 - YouTube
    「ペットショップにいくまえに」 松岡駿 - YouTubewww.youtube.com

    【利益全額寄付チャリティーCD】を制作しましたので、ご協力よろしくお願いします。 http://www.amazon.co.jp/dp/B01HF3C64W 利益は全額、 認定特定非営利活動法人フレンズ・オブ・アニマルズ http://www.foajp.com に寄付されます。 絵本作家のどいかやさんの作品 ...

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/10(月) 11:26:46 

    外で大型犬見るとテンション上がる。
    ラッキーって思う。

    +21

    -3

  • 147. 匿名 2016/10/10(月) 11:28:09 

    犬好きな人は、動物全般好きな人が多い
    猫好きな人は、猫しか好きじゃない人が多い
    もちろん私は前者
    合わないなぁ~と思う

    +37

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/10(月) 11:33:31 

    >>123
    フィクションのCMにそこまで感情移入出来る人ってすごいね。

    +1

    -15

  • 149. 匿名 2016/10/10(月) 11:44:25 

    海外ドラマ『24』に、
    ウソの字幕を付けた動画www
    犬を20匹飼うことにしたよ - nicozon
    犬を20匹飼うことにしたよ - nicozonwww.nicozon.net

    犬の方が猫よりも飼育するのにお金がたくさん掛かるそうですね。ち...

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/10(月) 12:23:24 

    犬好きあるある♪

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/10(月) 12:40:42 

    >>149
    ペット禁止!w

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/10(月) 12:46:04 

    >>149
    どちらかと言うと女性の疑問に同意w
    20匹ってw

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/10(月) 12:46:25 

    お散歩してる時に
    知らない人からかわいいですね〜とか
    お利口さんとか言われると
    めちゃ嬉しくなるし勝ち誇った気分に
    なってしまう

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/10(月) 12:58:08 

    >>144
    悲しい内容かなと思って開けなかったけど、この質問と回答がそうそうと思った。
    こんな事コメントすると不快に思う人もいるかもしれないけど、人間の赤ちゃんみたいに大変だった。
    私もノイローゼ気味になったけど、今じゃ懐かしいし忘れられない思い出。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/10(月) 13:16:59 

    >>150

    ワンちゃんよりもオカマさん?が気になる。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/10(月) 14:19:17 

    ハロウィンだ~
    かわいい(^o^)
    家の淳之介(^ー^)
    犬好きあるある♪

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/10(月) 14:40:55 

    >>147

    そういう場合が多いかもですが、
    私も犬も猫も、その他の動物全般好きです(^^)
    猫を飼っていましたが、近所の犬と仲良しで甘噛みされまくりでミミズ腫れですw

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/10(月) 14:44:55 

    犬好きあるある♪

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2016/10/10(月) 14:45:08 

    >>142

    まだ数ヶ月では悲しい時もあるかと思います。
    だんだん、出会えて良かったという感謝に変わって来ますよ。
    再びペットロスになるのた辛いので、もう飼えません。
    でも神様に与えてもらった20年近いペットとの暮らしは宝物です。
    いつかまた何かのご縁でペットがやってきたら、飼おうかな。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/10(月) 15:22:04 

    うちの犬は大腿骨の一部を切除する手術をしたので日常の歩行は問題無いのですが、獣医さんから散歩はダメと言われました。
    しかし部屋にこもってばかりもかわいそうなので、天気のいい日は外の空気吸いに行こうねと抱っこして出掛けたりしますが、他人からは甘やかしのバカ飼い主と思われてるんでしょうね。
    うちの犬、見た目健康そうだからなおさらに(^_^;)
    抱っこで散歩にもそれなりの理由があるんですよ…

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/10(月) 16:42:30 

    たまに恐怖も味わえる
    犬好きあるある♪

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/10(月) 18:11:39 

    人間の赤ちゃんよりずっとか犬のが心の底から癒される
    いや、赤ちゃんより犬のが比べもんにならんくらい好き

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/10(月) 18:44:32 

    >>88

    そうなのよね~。

    内は病気じゃないんですが、「散歩に行く?」と言えば
    しっぽブンブン振って催促しますが、いざ、外に出ると前に進まず
    リードで促しても尻込みするし、あまり無理やり引っ張ると
    肉球が擦り剝けるので、仕方なく抱っこして途中で下ろします。
    そうなると、ここまで来たら観念するのか歩き出す愛犬。

    抱っこしてる時に近所の人に「散歩にならないじゃない」と言われ
    説明して・・・・。現在6歳ですが、やっと、あの家の犬は
    散歩が苦手と認識されました。

    知らない人がいたり、知らない車が止まってると
    「え!何々?」とフリーズ。

    はあ~、スタスタ散歩してる犬が羨ましい。
    子犬の時からで、色々工夫したけど直らないので
    最近は、この子の個性として受け入れてます。

    そんな子もいますので、温かい目で見て上げて下さい。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/10(月) 18:52:03 

    芸能人がよく言う、
    犬を見て可愛い~っていう女は、それをいってる私可愛い~ってことなんですよね!
    ていうのが腹立つ。
    なわけないじゃん。いぬが可愛いから可愛いっていってるだけ。
    本当にやめてほしい。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/10(月) 18:52:26 

    息子の子供が、もうすぐ産まれるが、愛犬より可愛いがれるのか自信がない。

    孫は時々来る存在で親がいるが、愛犬は私が頼りで私が親。
    いつでも私達夫婦を見つめてる。それは死ぬまで続く。

    ず~と私達の側で寝食を共に癒してくれる。
    孫の可愛いのは小さい内だけで、犬はず~と可愛い存在。

    ごめんよ息子、孫も可愛いが愛犬は私達の生活の一部なの。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/10(月) 18:58:22 

    >>67

    色々理由があるんだからホットケ!

    煩いやっちゃな~。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/10(月) 19:01:56 

    >>40

    私は犬の毛を撫でる。
    手触りが良くて癒されます。

    何でだろう?落ち着く。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/10(月) 19:15:01 

    小さい頃からずっと犬を飼いたいと思ってる25歳です。

    でも家族全員仕事していて
    犬を留守番させる=寂しい思いをさせる
    と、考えると飼えないですし
    何より犬の死を想像したら飼えない。。。
    芸能人の愛犬が亡くなりましたみたいな報告のブログを読んでるだけで号泣。。。

    私にとっては人間より犬の死の方が恐怖ですし立ち直れない気がします。
    自分でもおかしいのは分かってるんですが。。。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/10(月) 19:30:20 

    普段人見知りの癖に愛犬と同じ犬種の飼い主さんにはやたら積極的!
    愛犬と同じ犬種のグッズは脇目もふらず購入

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/10(月) 19:46:57 

    耳の臭いがメチャ好きだあぁ〜〜
    旅行とかで数日離れて生活するとワンコもそうだけど臭いが恋しくてせつなくなる

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/10(月) 20:04:19 

    >>7
    なに!もう!可愛いすぎやん!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/10(月) 20:13:01 

    >>78
    私も太り過ぎはどうかと思ってしまいます。
    柴犬のまるって有名な子がいますよね
    あの子、太り過ぎに見えるんですが
    写真でしか見たことないので、実物はそうでもないのかな?
    家の柴犬より、かなりふくよかにみえたので…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/10(月) 20:22:43 

    >>35
    本当わかる、うちの犬が具合悪いと余裕で2〜4キロ減る。
    犬がよくなると、自分の食欲も復活する 笑
    だからこの子死んだら自分どうなっちゃうんだろうと今から心配

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/10(月) 20:37:16 

    そうそう。動物好きは他人を大切にしません。

    +0

    -7

  • 175. 匿名 2016/10/10(月) 21:55:05 

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/10(月) 23:38:12 

    ネットのアイドル犬が割とふっくらしてるのは写真撮るときいい顔させるためにおやつに頼っちゃうんじゃないのかな~ってちょっと思う

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/11(火) 00:09:34 

    母(60代)私(40代)柴(2歳)と散歩します。

    犬好き仲間の中で母は柴のお母さんと呼ばれる。
    私は必然的にお姉ちゃんと呼ばれる♥

    道であっても「あら~〇〇ちゃんのおねえちゃん!!」って(笑)
    友達に大爆笑された

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/11(火) 00:12:09 

    お散歩してると、ときどき車の中で喜んでコッチを指差してるご夫婦がいる。
    あーきっと同じ犬を飼ってるんだなーと思ってニコッと微笑み合う。もう友達になった気分!(^ ^)

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/11(火) 00:57:49 

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/11(火) 01:25:49 

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/11(火) 01:55:46 

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/11(火) 02:33:55 

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/11(火) 14:53:14 

    犬を買っている犬好きと犬を飼っていない犬好きはすぐわかる

    犬を飼っていない犬好きはキャーーーかわいい!!!っと騒ぐ
    犬が嫌いな接し方をするw

    犬を飼っている犬好きは静かに犬目線で下から触れる

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/12(水) 00:00:49 

    犬好きあるある♪

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/12(水) 19:30:56 

    アウトドアでコミュニケーション能力がある
    明るい
    他のわんちゃんも可愛がる
    犬を飼いはじめて犬を飼っている人達と関わってこういう方が多いなと思った

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/12(水) 19:33:17 

    わざと南朝鮮の画像貼ってる奴犬好きじゃないよ
    通報しよっと

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/18(火) 13:15:30 

    えさを食べるときの、犬のくちゃらー音は許せる。
    主人のくちゃらー音は即注意する!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/18(火) 17:27:25 

    犬好きな方、どうかご協力をお願いしますm(_ _)m

    《緊急拡散!!》
    兵庫県が一時停止中の炭酸ガスによる非人道的殺処分を11月より再開する予定です。全国より兵庫県知事宛に申し入れをお願いします。意見は、住所、氏名を明示のうえ提出されたし。
    時間がありません!大至急お願い申し上げます!
    ☆知事あてのご意見ご感想のページ⇒
    兵庫県/ご意見・ご提案
    兵庫県/ご意見・ご提案web.pref.hyogo.lg.jp

    兵庫県/ご意見・ご提案このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。本文へスキップします。ホーム暮らし・環境まちづくり・防災しごと・産業食・農林水産交流・地域県政情報統計ホーム >...


    ☆動いてくれている弁護士さんのページ(参考にして下さい)
    THEペット法塾
    THEペット法塾thepetlaw.web.fc2.com

    THEペット法塾 * 公式ホームページ * イベントシンポジウム声明・関与事件行政アンケート入会案内flashメニューを表示するにはjavascriptをONにしてご覧くださいHOMEHOME  緊急!兵庫県炭酸ガス殺処分再開の停止を求める      2016年10月14日...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード