ガールズちゃんねる

携帯会社について!

207コメント2016/10/10(月) 12:46

  • 1. 匿名 2016/10/08(土) 23:07:27 

    8年ほど、auユーザーです。
    そろそろ契約更新の時期がくるので、この機会に乗り換えもいいのかな~と思っています。

    みなさんはどの会社の携帯をご使用ですか?
    また、乗り換えて良かった点悪かった点なども教えていただければと思います(*^^*)


    +66

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/08(土) 23:08:19 

    どこの会社もどっこいどっこい。

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/08(土) 23:08:37 

    長年ドコモ。
    変えたいけど、面倒くさい。

    +239

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/08(土) 23:08:52 

    最近ワイモバイルにしました。
    旦那と2人合わせても月々1万円以内でおさまるので、かなり節約になりました(^ω^)

    +137

    -14

  • 5. 匿名 2016/10/08(土) 23:08:52 

    ソフトバンクから格安SIMに乗り換えました。
    使用料下がりました。

    +169

    -10

  • 6. 匿名 2016/10/08(土) 23:09:07 

    au15年目、そろそろ安くしてくれても良く無い?ギガプレゼントとか、全然嬉しくないんだけど。

    +265

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/08(土) 23:09:08 

    携帯会社について!

    +29

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/08(土) 23:09:18 

    ソフトバンク使ってる
    というか東京デジタルフォンの頃から使ってる
    評判悪いけど特に問題があったことはない
    ただし白戸家のCMは嫌い

    +168

    -12

  • 9. 匿名 2016/10/08(土) 23:09:53 

    格安SIM会社です。
    あんまり使わない人向け!

    +131

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:10 

    ちんこの時からずっとdocomo

    +7

    -65

  • 11. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:18 

    10年使ったドコモからソフトバンクに乗り換えました。
    ドコモの解約料払うと言われて一万円分の商品券貰いましたが1万円じゃ足りませんでした。

    +103

    -28

  • 12. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:20 

    16年ドコモ使ってるけどやめたい。けど他どこがいはいいのか分からない。

    +163

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:36 

    持ってない

    +7

    -21

  • 14. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:39 

    SoftBankの店頭にいる白いロボットがうるさくてイラつく。あれいらんだろ。

    +138

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/08(土) 23:10:56 

    >>10すみません中学の間違いです

    +7

    -38

  • 16. 匿名 2016/10/08(土) 23:11:07 

    しもしも〜?
    ジャンボ尾崎?

    +12

    -30

  • 17. 匿名 2016/10/08(土) 23:11:52 

    東京テレメッセージ

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2016/10/08(土) 23:12:35 

    今は夫婦でSoftBank合わせて月1万7千円。

    通話専用のケータイと格安のiPhoneに買い換える予定です。
    買い換え後は月8千円になる予定です!

    +90

    -8

  • 19. 匿名 2016/10/08(土) 23:12:45 

    20年浮気もせずにdocomo一筋。
    スイート10も特になく。
    フルムーンも期待出来ないんだよね?。

    せめて感謝状くらい…(。・ω・。)ゞ

    あー不毛。。。

    +253

    -9

  • 20. 匿名 2016/10/08(土) 23:13:00 

    格安SIMで旦那と2人で月4000円。iphone6です。月々SoftBankに2万近く払ってたのが本当バカらしかった!

    +183

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/08(土) 23:13:06 

    格安スマホユーザーいますか?
    格安スマホのデメリットってありますか?

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/08(土) 23:13:19 

    docomoの店員の上からな感じが苦手
    光やタブレットの勧めが鬱陶しい
    最後は笑って無言を貫いてやったわ
    事前に調べて検討して、だからしばらくはdocomo光にしないんだよー

    +98

    -22

  • 23. 匿名 2016/10/08(土) 23:13:43 

    au不親切。やめたい。格安にしよっかな

    +113

    -11

  • 24. 匿名 2016/10/08(土) 23:14:04 

    携帯会社について!

    +36

    -8

  • 25. 匿名 2016/10/08(土) 23:15:12 

    ちん○の時てw
    男が紛れてると思ったら打ち間違いwww
    皆にスルーされてる感じがいいね!

    +42

    -10

  • 26. 匿名 2016/10/08(土) 23:15:13 

    >>10
    この時間に一人で声出して笑ってしまった。
    電車の中じゃなくてよかった。

    +31

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/08(土) 23:15:25 

    8年使ったauを見限り、格安SIMのマイネオにした。
    iPhoneで6000~7000円くらい払っていたのが、
    今では1700円前後。通信は3ギガまで。

    もうね、アホらしいとはこのことでした。

    +194

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/08(土) 23:15:53 

    docomo

    私は他社もアリかな? って思うけど、家族割みたいなやつの関係で変えられない…

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/08(土) 23:18:59 

    ドコモ17年目です。
    ずっとドコモ割?
    全然、割安感ないです。

    +202

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/08(土) 23:19:14 

    一人一台のこのご時世。
    マジで一台月2千円で十分だろ!!って思うよ。
    ボリ過ぎ。
    今や水道光熱費と同じくらいの日用品だからね!

    +195

    -5

  • 31. 匿名 2016/10/08(土) 23:20:03 

    実質0円とかなくなったんだっけ?来年どうしようかなぁ…流行りだったMNPも今は古いのかな?
    お得に3社…というかauとDoCoMoでMNPで行き来しておこうと思ったけどもう格安SIMに移った方がよいのか…

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/08(土) 23:20:10 

    私もずっとauです。
    他社に移るにも、家族割りや家のインターネットとかいろいろあるので、それを全部…と思うとこのままでいいや、と思ってます。

    +89

    -6

  • 33. 匿名 2016/10/08(土) 23:20:11 

    au

    やり取りする時にキャリアメールの信頼感がまだあるのと、沢山使用するため

    +61

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/08(土) 23:20:54 

    高校~24で結婚までドコモ
    結婚してOCNモバイルに変えたら月々8000円が→2000~2600になって助かってる(通話が高いので通話料でけっこう変わる)
    変えると同時にSIMフリーのXPERIAを36000円で買ったけどもう一年半近く経つので元は取れてる
    端末の保証がないのがネックだけど今のところ故障もなく画面も割れず元気です笑

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/08(土) 23:22:47 

    ずっとソフバンだったけど、iPhone7注文して格安SIMにします。毎月の通信料と本体代比較しても、今より10万以上安かったです。(2年契約の計算)

    ただ格安SIMはメールアドレスが無いのが基本なのかな?メール使う人もgmailとかフリーアドレスがあるならOKです。

    +78

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/08(土) 23:23:38 

    ガラケー時代はauで
    よくなくて
    スマホでソフトバンクにしたけど
    いいと感じない
    どっちもどっち

    ドコモがいいときくけど、、

    +33

    -7

  • 37. 匿名 2016/10/08(土) 23:23:50 

    まったく安くならないよね
    各社一斉にもっと安くならないかな
    au光にすると他の2社から比べるとお得なんだよね
    親がスマホ買ったばかりだし、しばらくは乗り替え無理だな

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/08(土) 23:24:49 

    乗り換え繰り返してる人って結果安くなってるの?

    キャンペーンごとに「アドレス変更しました…」って送ってくる人、常習者はめんどくさくて書き換えしたくなくなる。

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/08(土) 23:25:29 

    ガラケーの時にdocomoからauにして、auからdocomoに戻して12年
    対してお得感がない

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/08(土) 23:26:28 

    ずっとauだったけど、半年前にmineoにした
    iPhoneで回線はauそのままで、料金だけ安くなって良かった

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/08(土) 23:26:58 

    今変えるんだったら格安SIMがいいよ〜!ほとんどの人が月5000円は安くなると思う。
    2年間で10万近く節約だからね。
    目に見えない通信量程、無駄な物はない。

    +130

    -6

  • 42. 匿名 2016/10/08(土) 23:27:07 

    格安SIMとか調べるけど、おばちゃんにはハードル高いわ

    +146

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/08(土) 23:27:47 

    旦那はdocomo。
    私は少し前にワイモバイルにした。
    docomoの半額以下。
    ただ、iPhoneを希望したのに、Androidを熱烈プッシュされるのが謎。
    結果、Androidでも使い勝手に不満はないが、カバーとかの種類少なすぎないか?

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/08(土) 23:28:42 

    格安SIMの楽天モバイルに変えたらiphone6sで月2000円になった!楽天ポイントも貯まるしめっちゃオススメです(^∇^)★

    +71

    -6

  • 45. 匿名 2016/10/08(土) 23:29:20 

    ドコモ一筋16年目。

    ずっとドコモ割、800円引き…
    最初、マジかよ!!?って声に出てしまったww
    更新ありがとうポイントも3000ポイント。
    もう少しくれても良くないか?ww

    +170

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/08(土) 23:29:59 

    格安SIMのこと調べてみたけど、結局どこの会社にすればいいのかとか、どこで契約すればいいのかよくわからなくて断念してしまう

    +142

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/08(土) 23:30:05 

    携帯会社もインターネットの会社も、複雑なプラン設定、料金設定で
    客を煙に巻くのやめてほしい。
    欲しくもない訳の分からないサービスが説明なしで組み込まれたりして
    自分で解除しないといけないとか詐欺同然。

    +159

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/08(土) 23:30:41 

    au15年使ってました。
    九月で更新月だったのでauやめて、auモバイルに変えました。
    6000円から1700円になりました。

    +42

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/08(土) 23:30:56 

    格安SIMの本体はどこで買えばいいの?

    +101

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/08(土) 23:31:07 

    多分、スマホ利用で、大手3社で行ったり来たりとかの人は劇的に安くはならないと思います。割引の期間が切れると結局高くなりますよね。

    災害時に強いなど重視の人はいいと思います。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/08(土) 23:32:23 

    >>46
    そうなのよね
    格安SIMとか対応できる人がすごいわ

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/08(土) 23:32:40 

    auの契約する時料金プラン安く言って最低限しか使わないのに実際高いし、SoftBankの店員はため息つくし対応悪すぎ。docomoも上から目線発言でどこの携帯会社も嫌い。条件があえば格安スマホがいいかな。

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2016/10/08(土) 23:33:40 

    >>20
    ソフバンのiPhone6だとロック解除できないからスマホ買わないといけないよね?
    その代金が!

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/08(土) 23:35:06 

    格安SIM検討してますが、気になるのは通信速度。
    家にWIFIありませんが、速度どうですか?
    夜など使い物になりますか?

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/08(土) 23:36:15 

    私は自分の部屋(離れ)にネット環境が整ったので今年から、auのiPhone→ガラケーに機種変(持ち込み)し、通話専用にして、ネットやメールの契約はなし。外出時にネットを使うため、テザリング専用で格安SIM契約。

    姉がauガラケー→Y!mobileのスマホに機種変したため、姉との通話専用機(姉は少し遠い土地に嫁いだため、軽く1時間は電話する)のため、追加でY!mobileのガラケーを契約。

    普段の通話はauガラケーで、こちらから掛けることは少ないので、プランは無料通話が一番少ないやつで、ネットやアプリは機種変する前のauのiPhoneを使ってる。

    荷物が非常に多いし、キャリアメールが使えないが、au→1010円(通話専用)・Y!mobile→1011円(姉と通話専用)・格安SIM→521円(1G契約)で約半年頑張ってる。

    安すぎてもう、キャリア契約には戻れないが、iPhoneが壊れたらどうしよう?と思っている。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/08(土) 23:36:57 

    どの会社にも接客のひどい店員がいるのは確かだよね

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/08(土) 23:37:00 


    キャリアって

    本当に新規のお客ばっか

    サービスして

    長年の顧客を大切にしない

    キャリア変えたくなかったら

    2年ごとに、契約を解約して

    また、新規で契約をした方が

    特ですよ

    ただし、電話番号が変わりますがね

    +52

    -12

  • 58. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:50 

    >>35
    SIMっていうのは、具体的にどこへ行けばいいのですか?
    auでもdocomoでもソフバンでもないのですよね?


    メールがない
    とは、電話番号でできるショートメールのようなサービスは可能なのですか?

    定番のパケ放題もないのですよね?

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:40 

    >>57
    MNPしないの?

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:01 

    iPhoneでたときにdocomoからSoftBankにした
    そこから変えるのめんどくさい

    店員に関わることもほぼないから別にって感じかな

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:07 

    難しいことはわからない。
    調べるのもめんどい。
    今と変わらず使えて、安くなればいいの。

    どこの格安にしたらいいの?と切実に思いながらも放置でズルズル関係を続ける惰性の私。

    +65

    -9

  • 62. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:07 

    ソフバン使いは信用してない
    消費者団体からも何度も勧告受けてる詐欺会社
    バカしか使ってなイメージ

    +95

    -20

  • 63. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:21 

    格安SIMにしようかと思ったけど、ポケモンGOできないっぽいので辞めた。

    +7

    -25

  • 64. 匿名 2016/10/08(土) 23:45:59 

    あ、Y!mobile使う奴もソフバン使いと
    同列
    詐欺朝鮮会社に儲けさせる信用ならない人間

    +56

    -20

  • 65. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:08 

    通話用にソフトバンクプリペイド
    あまり使用しないから無料通話が貯まって今更他へ乗り換えるのは損
    本当はソフトバンク嘘吐きだから変えたいけど
    プリペイドのスマホに変えて余ったチャージを使い切ろうと思ったら、パンフレットにはできると書いてるのにできないと言われた

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:55 

    格安simの通信通話エリアってどうですか?
    ずっとドコモだけど、ドコモのアンテナ借りてるキャリアってどこかなぁ?

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:07 

    この手のトピってすぐ格安SIMどうすれば?の流れになるんだよね…
    3社でお得に使いたいから情報欲しいんだけど…それだけもう3社はだめってことなのかな

    +76

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:52 

    >>58
    過去にそういったトピがあったはず

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:36 

    格安SIMって通話定額ある?家族間通話無料とか

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:53 

    >>66
    ほとんどドコモだよ
    マイネオと他どこかがAU

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:00 

    時代は格安SIM

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:31 

    ずっとドコモ
    新しい料金プランに変更したら
    1000円安くなったけど
    端末料金1000円毎月払ってるから
    結局変える前の料金プランと同じ金額払ってる

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/08(土) 23:53:21 

    CMに金使うより、通話料とか安くしてくれ。

    +146

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/08(土) 23:54:15 

    UQモバイルにしたけどメッチャ良い
    auの回線使えるから速度も速い

    Y!mobileなんて隣国に情報ダダ漏れな
    イメージ
    朝鮮会社なんだからラインもね

    +69

    -4

  • 75. 匿名 2016/10/08(土) 23:57:12 

    iPhone7Plusに変えたから、前使ってたiPhone6は娘に譲ることにして、娘の回線だけUQモバイルにする予定!
    良さそうなら、私と旦那もいずれUQモバイルにするつもり。
    でも、私通話が多いから、カケホとかないのはちょっと考える所…(泣)

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/08(土) 23:57:49 

    ずっとドコモ

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2016/10/09(日) 00:00:06 

    中2からau使用して今年で9年目。

    これだけ、愛用してるんだから
    もっと安くして下さい。

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/09(日) 00:00:15 

    >>75

    私はかけ放題のガラケーと二台持ちにしました!それでも前より5千円位は安い!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/09(日) 00:00:27 

    >>68

    今あるじゃんここに

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/09(日) 00:00:47 

    格安SIMに変えて
    月額千円以下になりました。
    ほんとに満足してます

    変えてもいいけど
    面倒という理由だけで変えない人。

    お金もったいなくないの?

    +61

    -9

  • 81. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:23 

    ずっとdocomo
    先月からドコモ光にも入ったら
    割引き増えて満足
    近所のドコモショップ 買い物ついでによく寄って 我が家の使用状況に合ったプランをマメに見直ししてもらってる

    前はドコモ光とdocomoの携帯セットで使ってるユーザーに何の恩恵も無かったからdocomoユーザー歴20年超の我が家では いい加減頭きてauに替えたんだけど 手続きが超絶面倒くて その割にたいして安くなくて
    んで割引き始まったから ようやく光に戻した

    やはり 安心のdocomoっス

    +9

    -18

  • 82. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:39 

    着信も
    LINEもこない。

    ゲームかネットみてるだけ
    Wi-Fiあるから、パケットも余る

    旦那と2万もの支払いが馬鹿らしい。
    ワイモバイルか楽天モバイルにしたい

    話放題の更新するか案内きたから
    乗り換えたい

    使ってるかた、どうですか。

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/09(日) 00:03:20 

    ん?大手3社のメリットデメリットを語るトピかな?
    ずっとドコモだったけど何も恩恵ないし高いしで、マイネオにするつもりです。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/09(日) 00:04:28 

    >>58>>79
    格安SIMに変える気のない人〜!
    格安SIMに変える気のない人〜!girlschannel.net

    格安SIMに変える気のない人〜!世間では格安SIMへ変える流れになってませんか? 私の周りも格安SIMに変えた人がいて、しつこく安いのに・変えたらいいのにと勧めてきたり、がるちゃんの格安SIMトピでは格安にしないのはバカみたいなコメントもありました。 色...


    格安SIMに変えた人〜!
    格安SIMに変えた人〜!girlschannel.net

    格安SIMに変えた人〜!変えた方、使い心地はどうですか??たくさん会社がありますが、おすすめあれば教えてください(^ ^)


    格安SIMへ変えた方
    格安SIMへ変えた方girlschannel.net

    格安SIMへ変えた方節約のために格安SIMに乗り換えたいと思ってます。 変えた方、使い勝手はどうですか? 後悔はしてますか?


    +27

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/09(日) 00:05:45 

    >>63
    私格安シムでポケモンしてたよ
    飽きて消したけど
    富士通のARROWS

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/09(日) 00:06:48 

    >>8
    評判悪いのに何で使い続けるの
    詐欺会社の片棒担いでるのと同じでは

    日本人騙して酷いことしてるよ
    窓口に何度も確認したのに無料です、と言って
    何十万も請求
    ソフバンは二度と使わないし日本から消えて欲しい詐欺会社
    子供にも絶対使わないように言ってるしCM見るたびムカつくわ

    +48

    -8

  • 87. 匿名 2016/10/09(日) 00:09:08 

    今は総務省から指導が入ってMNPのCBがほぼできなくなりましたからねー。
    一番すごい時は機種代もほぼゼロな上に一台7万円現金CB、家族4人同時に乗り換えれば30万円現金でもらえたりして。
    でももうMNPしてもネットまで揃えないとお得感ないし、それで継続するユーザーにも特典を、て騒いでる。
    今の携帯業界を作り上げたのはキャリアとキャリアの施策に乗ったユーザー達。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/09(日) 00:09:38 

    ドコモ3年目です。最近2年ちょっと使ってたスマホの調子が悪くて機種変更しましたが、本体に6万ちょっとかかり、高くて驚きました。
    もう少しなんとかならないの?!と思ってしまう。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/09(日) 00:09:58 

    74にマイナス付けてるひとー
    朝鮮会社は間違ってないよ?

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:28 

    >>58さん
    35です。
    私もそこまで詳しくないのですが(^-^;
    SIMカードはほぼ全てのスマホに入ってて回線を使う為のカードなので、auで契約してる人はauの回線が使えます。
    格安SIMはワイモバイルや楽天モバイルやマイネオなどなどから借りるSIMカードで、基本的に1ギガいくらで、と買うシステムなのでパケ放題は無く、大手3社に比べたら安い為「格安」と呼ばれていいるのだと思います・・
    間違ってたら詳しい方、訂正お願いします(>_<;

    +13

    -5

  • 91. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:45 

    >>89
    どこでも朝鮮朝鮮ってのがウザいから-なのでは?

    +10

    -14

  • 92. 匿名 2016/10/09(日) 00:13:17 

    初めての携帯から18年ずーーっとdocomo。
    コロコロ名前を変える所は信用出来ない。
    iPhone出た時にどうしても欲しくてSoftBankでiPhone契約して2台持ちしてたけど…
    SoftBank何かいい加減じゃない?
    結局、解約してdocomoだけ。

    +54

    -8

  • 93. 匿名 2016/10/09(日) 00:16:45 

    >>63
    機種によりますが、できますよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/09(日) 00:18:29 

    docomo→楽天モバイル

    違約金やら手数料払ったけど
    月々5000円↓。

    通信速度はdocomoと同じ回線?らしく
    問題なし。

    デメは通話料がかかる点。

    本体はそのままで、
    SIMだけ楽天モバイルで購入したよー。

    楽天は田舎でも電気屋で
    ブースがあって、担当者が手続きしてくれたから
    機械オンチにもできました。

    しもしも~
    携帯会社について!

    +38

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/09(日) 00:22:46 

    ソフトバンクの牛丼無料のサービスいらない
    週4×380円=1520円、いやそんなのいらんから1520円安くしろ

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/09(日) 00:24:02 

    先日ドコモからmineoに乗り換えました!

    自宅がeo光なので、キャンペーン中につき9ヵ月間1台900円です。
    これだけ安くなるなら・・・と、ここの格安SIMトピで勉強したり、色々検索したりして頑張りましたよ!

    ただ、旦那の方が格安SIMに変えた途端に、通話障害が起こり(原因不明)、ドコモに持って行ったら修理はできるけど代替機がない、修理代も高いと・・・これがデメリットですね。

    結局1万ちょいの携帯を中古で買い直しました。
    それでも1ヵ月で元取れるんですけどね。

    壊れた時、無くした時、自分で対応できるなら格安SIMはオススメです!!





    +21

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/09(日) 00:26:02 

    家族揃ってauからYmobileに移動して2年ほど
    店舗が近くにあって分かりやすいプランだから決めた
    今自分はUQmobileに移動したいけど店舗がないし端末が微妙なのしかないから悩んでるところ
    来年までにもっと端末増やしてほしいなー

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/09(日) 00:36:28 

    格安SIM使ってます。

    キャリアメール使えないこと以外は、全くドコモと変わりありません!
    Gmailで充分だし、SMSは使えるし、電話も基本LINEを使ってます。

    自宅にWi-Fiがあるので、速度も快適です。

    デメリットは壊れた時に自分で全て解決しないといけないことかなぁ。

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/09(日) 00:36:29 

    マイネオって書いてるかたいたので、調べたら機種そのままで使えるみたいだね。

    診断したら一年で20万節約ってなりました。

    別にキャリアなんてどこでもいーわ。
    docomoだから、auじゃないから恥ずかしいなんてないし。

    金が大事だ

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/09(日) 00:38:14 

    格安SIMにすると
    やっぱりキャリアより通信速度はどうしてもおちるんだよね…

    iPhoneユーザーだから
    SIMフリーiPhone+格安SIMの契約料

    キャリアでiPhone使うの数千円しか変わらないし
    速度落ちるなら
    キャリアでいっかー

    って悩んでる最中

    +10

    -14

  • 101. 匿名 2016/10/09(日) 00:39:01 

    ソフトバンクだけはやめて下さい。

    +29

    -4

  • 102. 匿名 2016/10/09(日) 00:56:31 

    >>58あなたに格安SIMは早い
    知識をもう少しつけた方がいい

    >SIMっていうのは、具体的にどこへ行けばいいのですか?
    基本はネット申し込みですが店頭で申し込むなら格安SIM取り扱い量販店です
    ドコモやauみたいにそこら辺にショップがある訳じゃないので自分でどこの通信会社にするのか調べてそこに行って下さい

    >メールがない とは、電話番号でできるショートメールのようなサービスは可能なのですか?
    通信会社のプランによる
    付けるかつけないか選べます

    >定番のパケ放題もないのですよね?
    パケ放題は大手キャリアのプランです
    通信会社により無制限のプランもありますが一定容量を超えたら速度制限がかかることがあります

    +7

    -8

  • 103. 匿名 2016/10/09(日) 00:56:48 

    まぁその人の国籍によって
    料金プランが違うのもあるし一概にこれてのはないよね

    いまはしてないそうだけど

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/09(日) 01:01:36 

    10年以上ドコモでしたが、格安SIMに変え、夫婦で月1万円ほど安くなりました!
    ウチはWi-Fi無いですけど動画は元々観ないし、長電話もあまりしないのでドコモの頃の使用感と全く変わりません。
    大型の電器屋さんに格安SIMコーナーがあったりするので、迷ってる方は見に行ってもいいかもしれません!
    機種は少ないけどSIMフリーのスマホ本体も購入できますよ!

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/09(日) 01:04:17 

    近所にドコモ、au、SoftBank揃ってるけど、いつもお客さんが多いのはダントツでドコモ。

    ずっとauだったのをドコモに変えて、初めて店舗に行った時、内装の綺麗さとサービスの良さの違いにビックリしたわ。

    まぁ、毎月毎月結構なお金取られてるんだから、当たり前かと思うけど。

    ちなみにSoftBankはいつもガラガラ・・・。

    +18

    -8

  • 106. 匿名 2016/10/09(日) 01:14:13 

    >>49
    今使っている携帯が、格安SIMに対応しているならそのまま使えます。
    各社ホームページで対応機種を検索できます。

    使ってる携帯でMNPしましたが、画面も変化なく、LINEの引き継ぎもしなくてよかったです。

    キャリアメール使えないぐらい。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/09(日) 01:18:39 

    ドコモを家族で使ってます!
    パケホを実家の家族とシェアして
    旦那と合わせて1万くらい!
    ギガも満足に使えてるから
    お得だと思ってます(*^^*)

    大人数でシェア出来れば安いけど
    それが難しいと高いですよね...

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/09(日) 01:25:10 

    格安simいいけど本体壊れたときの保証がね
    最近は通話出来るsimだったら本体の保証も付けられるってプランも出てるみたいだけど、通信だけの場合はちょっとな

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2016/10/09(日) 01:29:37 

    AUからソフバンにしたけどおすすめしない
    ソフバンはアクセス制限で低速になった時に、3キャリアある中で一番低速らしいよ
    他キャリアはアプリは遅くてもブラウザはまぁまぁの速度で見られるとか
    ソフバン、1時間たっても見られないときある
    アプリなんか全く開けない
    かと思いきや3分くらいで開けたり気まぐれに振り回されるよー

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/09(日) 01:36:43 

    >>21
    通信速度の事言われてるけど、都内でも昼間普通に使えるところ何社かあるよ
    やっぱりキャリアより通信速度落ちるけど
    仕事してる人は気にならないと思う
    ニートや学生さんでスマホばっかりいじってる人には不向きかな
    あと外でサクサク使いたいなら格安スマホは向かない

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/09(日) 01:39:04 

    うーん。
    私も若くないけど、色々調べまくって格安SIM+ガラケー半年になる。
    キャリアとなーんも、変わらなくて料金激安だから、
    キャリアってボッタクリだなーと。

    今月ガラケー更新月だったのでMNPして、SIMも乗り換えて、来月から月々302円だよ!!w

    LINEのお陰で、キャリアメール存在薄いから、Gmailで充分だし、
    通話はLINEもしくは、ガラケーの無料通話1000円で余る!!(繰越できるからね。)

    今回ガラケーauからMNPするにあたり、機器代金だけは、払う気で居たら
    docomoがガラケー、一括0円やっててラッキー!

    自宅にWiFi環境無い人は、スマホ代金もう少し高くなるかもだけど、
    ガラケーは無料通話ありで、0円だからね!?
    (月々3円)

    二十数年docomoから離れなかった母も、
    今回格安SIM+ガラケーへ。
    どうしてもカケホーダイ希望したから、
    悪評高いソフトバンクが、機器代金一万円で先払いしたら、
    三年間カケホーダイ契約で、月々159円!!
    アホみたいに安いので、MNPして母はスマホ+ガラケーで、月々458円也。

    みんな面倒くさがらず、格安SIMに移るんだ!!
    きっと、、、
    安過ぎて、ため息でるよー(*´∀`)

    +46

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/09(日) 01:39:42 

    >>58
    自分で調べられないなら無理だと思う
    ガルちゃんって自分で調べない人多いよね

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2016/10/09(日) 01:43:13 

    ソフトバンクはガラケーのプランも旧プランの方だったらそのままの方がいいよ
    新プランはパケ放題は加入必須だから

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/09(日) 02:01:47 

    >>4
    他社の格安スマホとくらべて高いなあって思った。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/09(日) 02:02:56 

    ソフトバンクとソフトバンクエアーという無線LANで旦那と2人で2万3千円。

    パケット代が高いので、8月にソフトバンクエアーを申し込みました。
    安くしたいから。
    なのに、1ヶ月もしないで、ギガモンスター20ギガ6千円がはじまりました。

    ギガモンスターで充分だから、ソフトバンクエアー解約したいけど、買取の分割支払い等で4万はかかる‥
    正直納得いきません。(><)

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2016/10/09(日) 02:08:40 

    >>115
    ソフトバンク高いね
    ドコモとauのシェアパックの方が安いんじゃないの?
    2人で2万超えって凄い高い

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/09(日) 02:27:31 

    >>116

    115です。
    無線LANのソフトバンクエアーもいれて、2万3千円です。
    パケット代が高いので、ソフトバンクエアーにするといいと言われ納得したのですが、まさかその後にすぐギガモンスターがはじまるなんて(ノД`)

    他社と比べてみます。

    ありがとうございます。

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/09(日) 02:32:06 

    談合して殿様商売の携帯3社を懲らしめる意味でも格安SIMに移った。
    格安SIMを検討してる人、諦めないで。

    +43

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/09(日) 02:37:10 

    今、auのiPhone6を使っています。
    月額平均6500円位ですが、12月から月々割が無くなり7800円になります。
    少しでも携帯料金を抑えたい【家族が多いと大変】と思い、格安モバイルを検討しています。
    ところが、調べてみると格安モバイルは、直近3日間の通信量が366MB【各社違うらしい】越えると通信制限がかかるらしいんです。
    動画は極力開かないんですが、どうしても1ヶ月7GB超えます。
    だから、3日間で366MBなんて余裕で超えます。
    通話はあまりしません。ゲームもしません。
    ガルちゃんも画像が多いから制限かかると画像開かなくなるし、格安モバイルにするか悩んでます。
    みんな面倒くさいから大手3社から変えない人が多いけど、気になる人は多いですよね。
    なので、格安モバイルを使ってる人に色々お聞きしたいです。
    通信制限の時はやっぱりイライラしますか?
    格安モバイルってどおですか?

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2016/10/09(日) 03:25:57 

    ソフトバンクは二年の契約縛りに救われてるよね
    なんか問題起こる度に腹が立って解約したくなるけど違約金払いたくないから我慢してるうちに怒りが薄れていくという
    まあジワジワ客が離れていくとは思うよ
    短期間で問題起こし過ぎだし、募金ワンクリック詐欺は流石に許せない

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/09(日) 03:28:06 

    >>119
    Wi-Fi環境ないのにスマホでネットしたい人が携帯代安くしようとか無理に決まってるじゃん
    (´・ω・`)

    +8

    -8

  • 122. 匿名 2016/10/09(日) 03:53:02 

    >>120
    本当にそれ
    あと一年耐えるのみ…

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/09(日) 03:56:45 

    携帯ショップ店員ですが、
    正直今3社で乗り換えたとしても以前のような安さはなくなってますね。
    ただ格安会社に乗り換える人はサポート面は不自由になることだけ注意して頂けたらなーと。

    乗り換える予定があるならとりあえず予約番号だけとってお店にいくと手続きスムーズです。
    あと今の携帯のバックアップは万全に行っておいてください。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/09(日) 04:06:52 

    来週、15年以上使ってたdocomoを解約して格安SIMにします!
    家族でよく長電話をするので今の番号でガラケーにしようとしたら、料金が2種類あってスマホ➡ガラケーは高いほうしか選べないと言われた。しかも倍も違う!酷くないか?docomo。

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/09(日) 04:29:59 

    格安SIMにする予定なんですが
    現在住んでる家が少々電波悪いんです。
    現在ドコモレピータ借りてるんですが
    格安SIMに変えたら返却しなきゃいけなくなるので
    電波悪くなりますよね?
    なにかいい方法知ってる方いますか?

    +0

    -10

  • 126. 匿名 2016/10/09(日) 04:35:14 

    10年使ったdocomoから昨年Ymobileへ
    キャンペーンで2年は14ギガで4000円くらい
    電波とかは不自由ないけど、機種の容量少なすぎてアプリ入れられない‥

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2016/10/09(日) 05:28:06 

    17歳~16年
    ドコモです。家族がドコモだし、変えてない。
    AUとにこもちはあったけど、auもな。

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2016/10/09(日) 05:44:17 

    >>119
    auなら UQ mobileにすればいいのに。
    制限も前より 緩くなってるし 今のままの端末使えば 無制限でも3000円もしないし。
    楽天モバイルとかdocomo系は増えすぎて 遅くなってるみたいだからね。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/09(日) 05:45:51 

    イオンのスマホだったら安心パックがあるよ。

    おばちゃんだから、ネットでスマホを加入したくなかったから、イオンに行って店頭で加入しました。


    わからなかったら電話でのサポートもあるし(フリーダイヤルじゃあないけど)、水没などの本体の保証もあるし、セキュリティーもある←これが意味わかんないけど

    それで、2年使ってみて、格安スマホが良かったら、ネオに変えてみようと思ってる。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2016/10/09(日) 05:59:01 

    おばちゃんだから格安SIMハードル高いって、私50オーバーのおばちゃんだけど格安SIM使ってますよ。自分で何でも調べることしなきゃ。高いスマホ持ってても宝の持ち腐れ。

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/09(日) 06:13:14 

    ソフトバンクだけど、すぐに速度制限かかる。
    ほとんど家のWi-Fi使用なのになんでかわからないまま毎回遅くなる。
    本当にそこまでソフトバンクの通信量使ってるのか気になってウィルスバスター入れて通信量出したら全然使ってなかった。
    やっぱ詐欺なのかな?

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/09(日) 06:15:52 

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/09(日) 07:10:18 

    >>114
    だって、キャリア3社ともにくどいくらい街中に看板、ポスター、電光掲示板、新聞、雑誌、CMで芸能人広告だしてるし、
    ショップも近距離エリア内に何店舗もあるし家電量販店でもスーパーでも契約出来るもん
    人件費、家賃、ディスプレイ代などの経費等

    それ、全部利用者の通話料金に含まれているから高いのよー。

    格安simはネットのみの無店舗型契約の会社が多いし過剰な広告打たないから、経費がからないから安いしね

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/09(日) 07:32:00 

    >>128

    ありがとうございます
    調べてみます。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/09(日) 07:40:56 

    15年以上ドコモだけど最近のは2年ごとに買い換えるとお得ですよって感じが嫌い!2年すぎるとちょっと高く請求が来る!意味分からない!なかなか2年で携帯って壊れないから長年使ってるのに損してるってのが嫌だ。もっと分かりやすく説明してくれないと。

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/09(日) 07:46:24 

    >>129です

    >>130さんの言う通り。

    おばちゃんだからって言い訳しても、私だって半年くらい色々調べて、加入できたんだから。

    難しいとは思うけど、逆に調べれば調べるほど、大手3社が高いって実感すると思います。


    私は、イオンを薦めましたが、加入しなくても、店頭で取り扱っている格安スマホがあるから、まずそこから、暇な時に色々聞いてみたらいいと思います。

    加入する際は、印鑑や必要な書類もいるので、無理やり加入させられるわけじゃあないから、逃げ道はいくらでもあるしね。



    +19

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/09(日) 08:07:36 

    auのスマホがリフレッシュ交換したばかりでまだ調子が良かったので、そのスマホのままSIMだけ変えてmineoで使用してます。
    月1600円になりました。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/09(日) 08:15:36 

    >>119
    Wi-Fi環境整ってる?
    格安シムの人は家ではPCでネットしたり、家でスマホ使うときもWi-Fi使ったりしてるからあの容量で足りるんだよ

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2016/10/09(日) 08:18:28 

    格安SIMで夫婦で安くなったっていう方々は、がるちゃんはパソコンでやってるんですか?

    家にWi-Fiがなくて、がるちゃんやニュースや調べもの等で月に6~7G使ってます、ソフトバンクで端末代金2,880円入れて月に約1万の支払いです。端末代はもう2年経つので終わりますが。家にWi-Fi環境があるから、みなさんそんなに安いんですか?

    夫は月に13,000~16,000円。どうにか携帯代金節約したいです。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/09(日) 08:21:04 

    >スマホとガラケー2台持ちしたり色んな制約ありきでだと、本末転倒じゃない?スマホって単体でいつでもどこでも色んな機能を使えるからスマホ何だと思ってる。だから、その機能に対して月1万円払うのは妥当だし、高いとも思わないかな。得な人には得なんだろうけど本当に誰にでも当てはまる訳じゃないよね。

    料金はこんな高くないけど、わたしも同じような考えなのでau。Wi-Fi環境整ってるけど、外でも使うので格安だと無理なのもある。

    +3

    -12

  • 141. 匿名 2016/10/09(日) 08:28:47 

    >>140
    人によるとしか言えない
    家でネットするときはパソコンあるし、仕事してるから四六時中スマホいじってる訳じゃない
    だったらキャリアよりも格安シムの方が安いのでそれでいい
    通話も会社用の携帯支給されてるし
    首都圏と大阪はどうしても人口集中してるから通信速度遅くなるときもあるけど、地方は格安シムでもサクサク出来るところもある
    自分に合ったものを選択すればいいだけ

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/09(日) 08:32:54 

    >>6
    まだいいじゃん、ドコモなんかギガプレゼントもしない。1人だとまったく安くもならない。

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/09(日) 08:34:17 

    >>141
    アンカー付けてコメントされても困る。人の価値観や利用の仕方によるけど、あくまでもわたしはこういう風な考えだからキャリア使ってるということをコメントしただけなので。
    そして本末転倒と書いてあるのはわたしがコメントした事ではないよ。上手く伝えにくいが他の人がコメントしたものに補足しただけ

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2016/10/09(日) 08:44:56 

    >>67
    キャリアは安くならない。家族でシェアって、私には全くあてはまらないし。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/09(日) 08:45:50 

    私は貧乏なので三年前から格安SIMです
    貧乏すぎてネットで色々調べて格安SIMの存在を知りました

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/09(日) 08:48:20 

    ドコモは機種変したら新しいプランになる、新しいプランにすると一番安いプランでも今より絶対高くなる。しかもギガも減る。

    +24

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/09(日) 08:50:56 

    どのキャリアも新プランに変更すると高くなるよね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/09(日) 08:51:17 

    格安SIMに変えたいけどiphone5だから機種もかえないと
    でもwifi環境ないから入れたい
    これだと、やっぱり高いのかな

    auの速度制限と支払い額安くしたい
    iphone5からもそろそろ替えたいと
    ぐるぐる
    お店で相談するしかないよね

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/09(日) 09:06:38 

    20年ドコモだけど全然割引よくない。

    しかも、家のインターネットをドコモ光にしたら安くなるとドコモショップで勧められて入ったが、一年で割引はなくなるということが最近わかった。

    そんな話は聞いてなかった。
    簡単にドコモショップでドコモ光に乗り換えたのは、本当失敗した。
    一年経つ前に他社に変えようかといろいろ調べ中。

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2016/10/09(日) 09:09:40 

    au20年使ってたけどヘビーユーザーには何もいい事もなかった
    機種変するか乗り換えるか悩んで少しでも安いソフバンにしました

    SIMフリーも考えてイロイロ聞いたけどメール設定するのがわからなくてやめました
    近くで誰か使ってる友達でも居たら詳しく聞けたんだろうけど

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2016/10/09(日) 09:14:48 

    なんで機種変するだけで新プランに変えないといけないんだ?高くなるし、スマホ本体の支払いもあるし。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/09(日) 09:16:54 

    スマホのCMみるたび私たちの月々の料金がこんなくだらないCMに俳優達のギャラになってんだなあって思ってる。

    +56

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/09(日) 09:20:08 

    auです。

    今スマホですがキッズ携帯、ガラケー時代からauです。ただ正直他との違いはよく分からないです。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/09(日) 09:48:29 

    freetelにして、Wi-FiをUQモバイル(繋ぎ放題)にした。
    スマホとガラケーもあって3つ合わせて5,000円いかない。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/09(日) 11:12:46 

    まともな日本人ならauかドコモ

    +13

    -4

  • 156. 匿名 2016/10/09(日) 11:16:35 

    総務省に火をつけると言っていた孫正義
    さすがソフバン社長怖いな

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2016/10/09(日) 11:35:38 

    おばちゃんだけど、楽天モバイル。家にWi-Fiあるから何の不自由も無し。キャリアに払ってた金額がばからしくなりました。乗り換えの手続きも頭でっかちにならず、やってみたらなんてことはなかったです。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/09(日) 11:58:36 

    格安simのマイネオ。月1700位。全く問題なく使えてるしかなりお安くなった!旦那はまだauだから2年経ったら同じマイネオに変える予定。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/09(日) 11:58:46 

    旦那と娘と私,3人auで毎月3万4千円弱。
    年間,どれだけauに貢献してるんだか。
    色んなプラン外して貰っても,高い‼
    今はLINEがあるから通話料金すら何百円単位なのに
    通信やらプランで8千円くらい取られてる。
    そこに基本料金だもんね。

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/09(日) 12:36:02 

    ドコモだけど、1人契約だからバカ高い料金とられてる。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/09(日) 12:38:40 

    毎月7000円取られてるって凄い事だよなあ。勿体ないなあ。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/09(日) 13:12:00 

    夫婦二人でdocomoです。
    パケットも必要だけどそれ以上に通話無料が必須なので。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/09(日) 13:15:48 

    ヨドバシ行けば
    格安simでも店員がいて設定とか
    全部してくれるよー。
    楽天モバイルも店舗増えてきたしね!

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/09(日) 13:17:15 

    >>141
    アンカー付けてコメントされても困る。人の価値観や利用の仕方によるけど、あくまでもわたしはこういう風な考えだからキャリア使ってるということをコメントしただけなので。
    そして本末転倒と書いてあるのはわたしがコメントした事ではないよ。上手く伝えにくいが他の人がコメントしたものに補足しただけ

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2016/10/09(日) 13:54:02 

    ウチの旦那自衛隊で演習で良く山奥にこもるんだけど、旦那の同僚が安いからって家族で大手から格安SIMにしたら山で電波が悪くて全然使えなく、結局2カ月くらいで解約して大手に戻したって聞いたわ。
    普段使いなら全然問題ないんだろうけど、旦那が自衛隊のうちは格安ケータイ無理だと思った。

    +9

    -8

  • 166. 匿名 2016/10/09(日) 14:04:56 

    格安SIMって災害時とかでも問題なく使えるのかな?
    こんだけ地震とか台風とか多いとちょっとそこが心配。

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/09(日) 14:06:19 

    ドコモカケホーダイプランが2700円、電話なんてほとんどしないのに2700円だよ?それに加えてパケットパックが4400円かかる。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/09(日) 14:10:37 

    167

    カケホーダイライトに出来ないですか?
    それなら月1700円で5分以内なら国内無料ですよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/09(日) 14:22:46 

    ヒント:言うほど、壊れない。

    故障したら?

    もしもの事気にしてたら、バカみるし
    たとえ保険入ってても、ウダウダ理由つけて有償修理にされるのが落ち‼
    解約金払ったとしても、即元取れるのに,,,

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/09(日) 15:05:15 

    格安simの乗り換えは簡単だよー
    ネットで契約して送られてきたチップをスマホの中に入れるだけ
    説明書もついてくるしやり方わからなきゃ直接業者に聞けばいい

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/09(日) 15:10:37 

    >>10

    普通にわからないんだけど
    どれと打ち間違いされたのですか?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/09(日) 16:38:22 

    DOCOMOから格安SIMに変えました。特に使い勝手に変わりもなく、快適に使えてます!料金も夫婦で毎月一万は安くなった。おすすめ!!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/09(日) 17:09:39 

    ドコモ
    ガラケーからスマホに変更しようとしたら、
    15年使ってるのに、MNPより機種代高くて雑な扱い。
    そのうえプラン変更させられて割高になる「ずっとドコモ割り」の謎。
    無理だわ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/09(日) 17:38:34 

    格安スマホの回線が増え過ぎてるので新規の人たちは新規の回線に移してるよね?
    以前から格安スマホの人たちは通信速度遅くなったりしてたの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/09(日) 17:48:15 

    ここ格安SIMユーザーいっぱいいるね。
    教えてほしいんだけど、電話番号の乗り換えってどういう流れでやるの?
    SIMはネットで売ってるやつでいいの?
    必要なものとかは?

    乗り換えてる間にタイムリミットになって乗り換え失敗したらどうしようとか思っちゃってできない。

    +1

    -11

  • 176. 匿名 2016/10/09(日) 18:40:35 

    格安sim(dmmモバイル、3ギガで通信だけのsim、1000円くらい)
    +auのフィーチャーフォン通話専用(1008円?無料通話付きで無料通話くりこしコース)
    の2台持ちにしました。
    電話本体(白ロム)は持ってたのが使えなかったので、ネットで購入しました。
    長年使ってたauには愛着もあったが、8000円から2000円くらいになってルンルンです。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/09(日) 18:44:16 

    au→ 格安SIM

    auからDoCoMo回線に変更したけど、そんなに面倒ではない。
    au でも SOFTBANK でもSIMフリー出来れば問題ない。

    本体価格の残金はあるけど、月々\5000 は安くなる。
    他にいいユーザーがあれば乗り換えるつもり。

    今のところ何も問題ない。
    ネットで調べられるから、自分に合った所を選べるといいね。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/09(日) 18:57:21 

    >>175

    >>112見て考えましょう

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/09(日) 19:01:13 

    >>61
    私もそうだった。
    でも安くするには勉強しないとダメってこともわかりました。
    2年縛りを待つ間に情報収集して、今は格安SIMで普通に使えてます。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/09(日) 19:02:45 

    詳しい方教えて下さい。格安SIMについていろいろ調べて、先日auの担当者からUQモバイルを勧められたはいいのですが、SIMだけ購入しても今使ってるアイフォンは多分半年くらいしたらバッテリーだめになりそうなんです。そのとき、機種はどうしたら良いのか聞いたら、悩んだ挙句、どうにかして機種を買っていただいて…みたいな回答しかもらえませんでした。
    具体的に教えていただけたら助かります。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/09(日) 19:03:12 

    >>67
    その通り。キャリアじゃ無理だと察した。
    だから格安SiMにしなよってなる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/09(日) 19:19:01 

    某大手携帯電話ショップ。
    隣のカウンターと、更に奥のカウンターで。
    機種変更の手続き中。
    お年寄り夫婦と、主婦が言われるまま割高な契約すすめてて、
    無知な客側もアレなのかもだけど。

    なんだかなぁーと胸が痛くなった。

    私!?は、純正電池パック購入しただけ。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/09(日) 19:40:54 

    悪いこと言わないから、ココで聞かず楽せずに、自分でキチンと調べましょう。


    たぶん悪気無いのだろうけど、
    >>170のような、ガセネタも転がってます。



    +1

    -3

  • 184. 匿名 2016/10/09(日) 19:45:09 

    ドコモ10年以上使ってて長期ユーザー割引きがたった600円しか安くならないなら欲しい機種が出たらやっぱり毎回会社乗り換えた方がいいよね?

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/09(日) 19:48:01 

    他社解約料負担しますってキャンペーンどうやって、新しい会社に伝えるんですか?

    メールアドレスは、引き継がれないんだよね?MNPだっけ?電話番号いらない使わないなら面倒でない新規契約で他社に乗り換えた方がいいよね?

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/10/09(日) 20:02:06 

    スマホ全部をSIMフリー端末にして電化量販店で売って、そこから好きに通信会社選択するって流れになってほしい。
    Xperiaとか使いたいけどキャリア契約か中古選ぶしかない…

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2016/10/09(日) 20:08:17 

    “不適正な端末購入補助”無くならず、総務省が3キャリアに厳重注意 - ケータイ Watch
    “不適正な端末購入補助”無くならず、総務省が3キャリアに厳重注意 - ケータイ Watchk-tai.watch.impress.co.jp

    “不適正な端末購入補助”無くならず、総務省が3キャリアに厳重注意 - ケータイ Watchケータイ WatchドコモauソフトバンクワイモバイルUQiPhone (iOS)AndroidWindows格安SIM/MVNO格安スマホ/SIMフリースマホ周辺機器/アクセサリー業界動向法人向け最新技術/その他カテ...


    これからどうなるかな?
    高くなるのか牛丼サービスで誤魔化すのか

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/09(日) 20:53:38 

    SIMフリー端末の購入意向、ソフトバンクユーザーが最多~コムスコア調査 - ケータイ Watch
    SIMフリー端末の購入意向、ソフトバンクユーザーが最多~コムスコア調査 - ケータイ Watchk-tai.watch.impress.co.jp

    SIMフリー端末の購入意向、ソフトバンクユーザーが最多~コムスコア調査 - ケータイ Watchケータイ WatchドコモauソフトバンクワイモバイルUQiPhone (iOS)AndroidWindows格安SIM/MVNO格安スマホ/SIMフリースマホ周辺機器/アクセサリー業界動向法人向け最新技術/その...

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/09(日) 20:56:45  ID:YNiAsAgliB 

    Wi-FiあればTSUTAYAも安い感じした。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/09(日) 20:58:38 

    >>184
    高い3キャリアをジプシーしても月払いは変わらない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/09(日) 21:02:00 

    >>186
    SIMフリーじゃなくても使える
    ソースは私
    MNPして30分後に差し替えた
    ちゃんとそのSiM窓口あるとこでね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/09(日) 21:06:05 

    >>190ただの機種変更より新規や乗り換えって機種代金がけっこう安くなるよね?
    初期費用安くなるのかな?って質問でした。すみません。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/09(日) 21:17:49 

    >>123
    長年DOCOMOだけと、サポートなんて全国受けたことない。
    受けることないサポート為に有料の◯◯保険的なものに入らされてもね。
    周りは初期不良なのに有料修理にされたとか
    (メーカーサポートに文句言えないとか)
    、店舗いったら一時間以上待った上前回と違う説明されたとか、、
    要らないでしょ?

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/09(日) 21:23:17 

    >>180
    iPhoneに不具合なければバッテリーだけ交換すればいいのでは?apple care に入ってればバッテリーの消費具合いでは 無償交換になるし。
    どうせ買うならSIMフリーの方がいいよ iPhoneにこだわるなら SIMフリーも高いけど androidなら2~3万くらいだし 格安スマホの出てるところで買える 端末含めても月 3000円くらい。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/09(日) 21:32:24 

    現在ソフトバンク。
    デメリットしかないけど色々手続きを考えそのまんまにしてます。携帯壊れて後一年半もある…
    とりあえず家ではWi-Fiだから7GBも使わない。
    実家に帰省中残り2週間で5GBくらい余ってるから使いまくろうと思ったら3日で1GB?制限に引っかかり使っただけで丸々3日使えなかった記憶がある。本当にクソ!!あれほど腹立たしいことは無い。
    金払ってるのに3日で制限かかるのおかしくない?7GB使い切って制限速度引っかかるなら分かるけど…それも制限かかるとWeb開くのに3分~5分くらいかかります。超ソフトバンクは遅くなりますよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/09(日) 21:43:15 

    auを10年近く使ってて、通信料は安くならないし、メリットが全く感じられないので夫婦でマイネオへ。
    通信料が2人で1万6千円から4千円に。
    都会の方だし電波も問題無し。
    iPhone使ってるので機種もそのままで大丈夫でした。
    早く変えれば良かったわf^_^;)

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/09(日) 21:52:54 

    携帯会社について!

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2016/10/09(日) 22:17:08 

    友達がド○モでiPhone5からiPhone6にしたとき、32ギガから64ギガを勧められて、64ギガを購入。

    その後いろんな不具合勃発

    アップルに問い合わせたらなんと16ギガだった

    ド○モの人が見た目が同じだから間違えた、としかいいようがないのに、全く認めず…
    サインをもらってあるから、の一点張りで、友達は泣き寝入りするしかなかった

    絶対ド○モになんかのりかえたくない

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/09(日) 22:26:54 

    全てのスマホにはsimカードが
    入っています。
    それは、au.docomo.ソフバンなど
    キャリアごとのね。
    番号変えたくなきゃ
    現会社でMNP予約番号を取って
    新会社にその番号を伝えてsimカードも
    買えば完了。
    しかし、ほとんどのスマホにはsimロックが
    掛かっているので前会社で
    ロック解除料約3000円
    払って新会社のsimを入れないと使えないのよ。

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2016/10/09(日) 22:41:56 

    Docomoのお姉さんはとても親切だと思うけど、惰性でau使ってる。毎月超高い、、、。
    しかも機種変する時、いろんなサービスの説明してくれてなかなか帰れない。Jcomとか
    きっと飯田橋のアホにやらされてるんだろうね。かわいそう。利益出したければ、変なコマーシャル止めればいいのに。三太郎見てauユーザーになるヤツいるの?今度頑張ってdocomo網のFreetelにしようかな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/09(日) 22:53:59 

    >>198
    過程は違うけど説明と幾つも食い違い出てきた時
    「そんなことは言ってません」
    「サイン貰ってますよね」
    だった。
    結局月何千円かプラスで払ってる、、

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/09(日) 22:58:13 

    今はもうMNPでどこに移ろうと美味しい話はひとつもありません

    私は2ちゃんで情報を知り、2000年代後半からいわゆる古事記生活に入りました
    各社で数十回線持ってMNPで謝礼をもらい、回線は8円で寝かせ、本体は新品で売るというあれです
    さらにAUではMNPするときにコジキポイントというのを配るので、だいたい一回線で10万ぐらいになりました
    iPhoneも5台ほど8円運用、もちろんデータも音声通話も制限なし
    しかし10月からなんとしても携帯代を払わなくてはいけなくなり、その金額なんと5000円……
    8円で運用している機種はありますが、これも順次700円程度になります
    小学校低学年でヒッキーになり、乞食をやりながらニートして、一日も学校に行かず、携帯ショップのオーナーになった人もいました
    半年に一度のボーナスステージだったのに……
    携帯会社について!

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2016/10/09(日) 23:11:52 

    今auでiPhone6をつかってます。
    機種代がのこってるんですが、格安simに乗り換えたいです。
    iPhoneも買ったばかりなので、そのまま使いたいのですが、可能でしょうか?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/09(日) 23:30:50 

    >>203
    ⓐⓤ用のSiMにすればオケ
    ちゃんと使えるかSiMの会社に確認して。
    又は各社ホムペで機種ごとに使えるか否か確認できる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/10(月) 01:02:39 

    もう 正直 総務省は 手出ししないで欲しい。
    余計に 料金高くなったし

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/10(月) 12:09:21 

    海外だと全部SIMフリーなんだっけ
    日本だけロックかけてキャリアの為にお金を貢ぐ
    閉鎖的すぎだろ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/10(月) 12:46:44 

    携帯会社について!

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード