ガールズちゃんねる

料理本20万部! 小倉優子「カリスマ主婦」で復活の舞台裏

109コメント2014/02/11(火) 00:50

  • 1. 匿名 2014/02/04(火) 11:46:58 

    日刊ゲンダイ|料理本20万部! 小倉優子「カリスマ主婦」で復活の舞台裏
    日刊ゲンダイ|料理本20万部! 小倉優子「カリスマ主婦」で復活の舞台裏gendai.net

    押しも押されもせぬベストセラー作家となったタレントの小倉優子(30)。昨年11月に発売した「小倉優子の毎日ほめられごはん」(講談社)が前作の「小倉優子の幸せごはん」(同)と合わせて累計20万部を突破した。「3万部でヒットといわれる時代、よく売れてます。料理レシピを載せた小倉のブログが月間1億ページビューを記録していただけに、ヒットは間違いなかったんですが、ここまで売れるとは。前作のリピーターがこぞって購入しており、読者の満足度も抜群です」(出版関係者)


    >「実は努力の人。胃袋をわしづかみにするのが結婚の早道と聞けば、週6日、料理教室に通って猛勉強。パンが好物の菊池のためパンアドバイザーの資格を取って、焼きたてを欠かさない。散らかった部屋が嫌と、陣痛に耐え、自宅の掃除、洗濯を済ませてから入院した頑張り屋」(テレビ雑誌記者)

    >一人息子のためにたくさんの弟や妹をつくりたいと熱望中。もっか親子教室や英会話など息子の習い事にしゃかりきになる教育ママと化している。次回作は子づくり本か、お受験本か。

    +89

    -41

  • 2. 匿名 2014/02/04(火) 11:49:20 

    今時20万部はすごい!

    +196

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/04(火) 11:49:55 

    ちょっと真面目すぎて怖い

    +243

    -16

  • 4. 匿名 2014/02/04(火) 11:50:10 

    誰が買ってんの??

    +174

    -27

  • 5. 匿名 2014/02/04(火) 11:50:17 

    ゆうこりん見直した

    +90

    -87

  • 6. 匿名 2014/02/04(火) 11:50:34 

    無料の料理サイトあるから、わざわざ買う気にならないな

    +298

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:05 

    あそこまでの料理を作れたら努力はしてるんだろーなって思う
    婚活は問題なくちゃんとしてたよね

    +207

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:05 

    クックパッドで充分
    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
    レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッドcookpad.com

    日本最大の料理レシピサイト。163万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は2000万人。自分のレシピを公開することもできる。


    +281

    -25

  • 9. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:23 

    >次回作は子づくり本か、お受験本か。
    ↑下世話すぎ

    +230

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:37 

    東原亜紀あたりがブログで「ゆうこりんにもらった」って書きそうだな。

    +86

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:52 

    バカを演じるのはタイヘンだったよね。
    お疲れさまでした。

    +207

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/04(火) 11:51:54 

    コリン星キャラを長年維持できてたんやもん…努力と忍耐がそなわった人だとは思う

    +226

    -9

  • 13. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:15 

    綺麗なおいしそうな料理でも小倉優子のは凄いと思うけど、スザンヌの時はそう言いたくないのはどうしてだろう・・

    +124

    -12

  • 14. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:15 

    少し興味わいた。
    本屋でパラ見して良かったら買ってみよう
    料理本20万部! 小倉優子「カリスマ主婦」で復活の舞台裏

    +120

    -50

  • 15. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:26 

    レシピ本誰でも作れるレシピばかりだったよ。
    買ったこと後悔。
    これはオススメしない。

    +170

    -31

  • 16. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:30 

    教育に熱心なのはいいけど、行き過ぎると子供が病むよ

    +132

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:39 

    料理の腕はすごいな~って思うけど、本を買ってまでは…

    +101

    -11

  • 18. 匿名 2014/02/04(火) 11:52:45 

    この人は努力家なんだね

    +59

    -14

  • 19. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:02 

    ゆうこりんって頭良かったんだな

    +50

    -17

  • 20. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:08 

    こりん星を爆破しようか悩んでた時の迷走してるキャラが面白くて好きだった

    +141

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:17 

    ゆうこりんは 昔から自分プロデュースをちゃんとしてる。
    努力家なんだろうね。

    +100

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:22 

    好き嫌い有るでしょうが、努力家さんである事は分かった。一応本屋で見てみます。

    +59

    -13

  • 23. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:26 

    生き残り必死だね

    伸介の喜び組

    +60

    -26

  • 24. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:26 

    あの不思議キャラ、かなりムリしてたんだ…。
    料理本20万部! 小倉優子「カリスマ主婦」で復活の舞台裏

    +88

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:33 

    キャラ変更の大成功例な人だよね。
    いちごの馬車からいまやカリスマだよ~~~。

    +103

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:50 

    20万部も売れてたの(゜_゜)

    +15

    -8

  • 27. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:50 

    この人が支持される理由がわからない。どんな層がファンなんだろう。

    +118

    -21

  • 28. 匿名 2014/02/04(火) 11:54:00 

    前テレビで見たけど料理はすごく美味しそう!
    お皿の使い方とか、彩りも綺麗だし、旦那さんうれしいだろうなー

    +99

    -13

  • 29. 匿名 2014/02/04(火) 11:54:11 

    少しは気を抜かないと疲れちゃうよ〜(・_・;

    +59

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/04(火) 11:54:16 

    整形してるから嘘つきに見えて仕方ない

    +117

    -32

  • 31. 匿名 2014/02/04(火) 11:54:17 

    十二分にかわいいから、もう整形はしないで欲しいな…
    努力家で凄いと思う

    +77

    -12

  • 32. 匿名 2014/02/04(火) 11:55:37 

    実力ないのにママアピール激しい人よりよっぽど努力してるよね

    でもいくらほっこりアピールしても隠せない気の強さ

    +168

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/04(火) 11:55:38 

    この子頑張りやさんだと思う
    ただ、全て完璧にやろうとして壊れないだろうかと心配になる

    +62

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/04(火) 11:56:00 

    したたかそう

    +91

    -15

  • 35. 匿名 2014/02/04(火) 11:56:31 

    目元お直ししているから 産んだ子供は 似ていないだろうね。旦那に似てればいいか。

    +41

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/04(火) 11:58:32 

    15誰でも作れる料理だからいいんじゃないの❓

    +68

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/04(火) 11:59:10 

    どうも苦手

    本も買わない

    +65

    -13

  • 38. 匿名 2014/02/04(火) 11:59:17 

    タレントは本出すだけで印税ガッポガッポ

    +41

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/04(火) 12:00:11 

    これでしばらくテレビ出なくても金に困らんかも

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/04(火) 12:00:22 

    何で星野あきなんかといまだにつるんでるんだろう。
    せっかくのいいイメージが星野でマイナスになりそうなのに。

    +42

    -11

  • 41. 匿名 2014/02/04(火) 12:01:05 

    この人、キャラだけじゃなく喋り方から声から顔まで全部作り物だよね
    だから怖い。とくに声

    +104

    -12

  • 42. 匿名 2014/02/04(火) 12:01:30 

    料理で復帰してママタレなんでしょ?

    ペニオクほしのとかもシラーっと戻って来そう

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/04(火) 12:02:33 

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/04(火) 12:03:10 

    こういうの買う人ってどんな人なんだろう。ムダ使い多そう。

    +40

    -11

  • 45. 匿名 2014/02/04(火) 12:05:06 

    ブログ見てるけどゆうこりんのご飯は栄養バランスもよく、盛り付けもよく、本当に美味しそう。
    里田まいちゃんもすごいけど、旦那さんがアスリーだから一般向きではないんだよね。
    無理しすぎずすぐに真似できそうなところが受けてるんだと思う。

    +90

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/04(火) 12:05:17 

    ブログ見てるとほんと尊敬する。
    料理も掃除も完璧!!

    +43

    -19

  • 47. 匿名 2014/02/04(火) 12:05:20 

    陣痛に耐えながら部屋の掃除って…努力家とは違う気が…

    +82

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/04(火) 12:08:51 

    ゆうこりんって見かけと全然違って凄くしっかりしていると思う。お金儲けの話も大好きって言ってたし。

    +54

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/04(火) 12:09:25 

    この人、パンや子供のおやつも全部手作りしてるんだよね。
    ブログ読むと、子供が寝てから作りましたとか、たくさん作って冷凍しておいたものです、とか、しっかりした性格が見れてすごいと思う。

    +123

    -10

  • 50. 匿名 2014/02/04(火) 12:09:54 

    「どうせ整形」とか「こんなの誰にでも作れる」とか言うひとはただの僻み。
    可愛くて清潔感があって料理上手のお母さん、めっちゃええやないか。

    +136

    -25

  • 51. 匿名 2014/02/04(火) 12:10:20 

    今度は努力家な可愛いママキャラなんでしょ。
    ブログ見てたけどおかしな言動が多くて苦手になった。
    ほしのあきと仲が良いのも類友ってやつだと思うよ。

    +31

    -9

  • 52. 匿名 2014/02/04(火) 12:13:13 

    買ってる人の気が知れない

    +24

    -10

  • 53. 匿名 2014/02/04(火) 12:13:19 

    昔の映像すごい・・声低いし早口。人間こんなに変わるものなのか

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2014/02/04(火) 12:27:00 

    六本木ヒルズのABCでお母さんと料理教室きてたよ!
    こういう料理ってそこで習ったやつを少しオリジナルにしたものなのか。そのまんまなのか気になる

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/04(火) 12:28:55 

    ゆうこりんのブログに載っていた白身魚のあんかけ作ってみたけど、ごくごく普通においしかった。
    別にゆうこりんの本やブログで読まなくても母も作っているものと大して変わらなかった。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/04(火) 12:34:17 

    確か株もやってるんじゃなかった?
    こりん星なんて演じてたんだね

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/04(火) 12:42:48 

    料理は普通なのかもだけど、盛り付けや食器のバランスがいいんだと思う。
    素直にえらいと思う。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/04(火) 13:03:51 

    部屋が散らかっているのが嫌なのは分かるけど
    身体のほうが大事だと思う。
    もう少し、優先順位を考えたほうがいいと思うわ。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/04(火) 13:03:52 

    43
    元々大人しくて全然トーク出来なかったのでキャラ作りでこうなったのは有名
    多分今の方が自然体なんだと思う

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/04(火) 13:09:27 

    ゆうこりんに興味なかったけど、友達がすすめてくれたので料理本買いましたが…
    ものすごくよかったです

    家にある材料で簡単に作れるものばかり
    野菜もたくさん使ってるし、味も美味しくてハズレメニューもなく、ほぼ毎日のように作ってます
    オススメですよ!

    昔はコリン星のイメージしかなかったのですが、
    今ではすっかり主婦ゆうこりんファンになりました笑

    +25

    -12

  • 61. 匿名 2014/02/04(火) 13:09:40 

    ブログで料理紹介する人って苦手・・・
    見て見て!って感じで。
    鈴木奈々みたいに下手くそだけど頑張ってる人は好感持てるけど。

    +27

    -10

  • 62. 匿名 2014/02/04(火) 13:19:55 

    独身の頃から、事務所に家賃払ってもらっているような生活だったしね、料理教室くらい通えるよね。お金と時間があればできるでしょ。

    +19

    -7

  • 63. 匿名 2014/02/04(火) 13:27:32 

    主婦歴数年でカリスマって…

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/04(火) 13:34:39 

    料理教室いくつも掛け持ちしてたっていうのは凄いと思うけど、ブログで見せて本にするためですべては仕事のためってかんじがするから
    本当に旦那のために頑張ってる里田と違って、なんか好感持てない

    +22

    -10

  • 65. 匿名 2014/02/04(火) 13:35:14 

    努力はすごいけど完璧主義すぎて大丈夫かな
    旦那さんも周りの人も息が詰まりそう
    完璧すぎる人と一緒にいると自分も気が抜けないから疲れるんだよね
    たまには自分と周りの人のためにも息抜きしないと

    +24

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 13:38:22 

    ブログでみんな騙されてるんだね。
    小さい子がいてあんな完璧に家事できるわけないじゃん。笑
    里田まいもそうだけど、芸能人なんだからお手伝いさんいるよ。
    一般の主婦と同じ目線で見たらバカだよ。

    +46

    -16

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 13:38:41 

    迷走してたころ、これからキャラ変更どうするのか言われて「でもいろいろやってるんですよ!料理教室通ったり、ゴルフやったり(ゴルフ雑誌表紙になってた)株やったり(これも雑誌出してた)」って言った

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/04(火) 13:41:38 

    昔さんま御殿で含み笑いしながらおばさんバカにしてるの言っちゃって
    ものすごい空気悪くしてたの見てから、性格悪い人ってイメージしかない
    YouTubeにも問題発言としてあがってたけど削除されてた

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/04(火) 13:52:33 

    20万部って本当かな?
    大袈裟な部数を言って、流行ってる感を作って更に売る…ってこと、出版業界にはないんだろうか…
    だって同じ主婦として、こんなもんわざわざお金出して買おうと思わないもん。
    いや、買う人ももちろんいると思うよ。
    でも20万人もいるか⁇

    +32

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/04(火) 14:21:51 

    ここまで自分の本性捨てて仕事のために生きたんだから、
    自分を飾る新たなアイテムのために努力はすると思うけど、多分才能はないよね

    自分捨ててる人に自分育てるなんて無理だし、入れ知恵を上手に披露すんのが関の山じゃん

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2014/02/04(火) 14:25:39 

    家でもキャラと声作ってるのかな?

    努力家すぎw

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/04(火) 14:27:23 

    YouTubeのガラガラ低い声、、、
    見なきゃよかったよー(>_<)

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/04(火) 14:34:29 

    料理やパン作り、センスがあって凄いと思うけど、本はよっぽど好きじゃなきゃ買わないかな。

    それより、ここで初めて売れる前の動画見たけど、あの野太い声を良くあそこまでネチャネチャした声に変えられるね。

    良くも悪くも器用なんだね。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/04(火) 14:45:02 

    小倉優子って確か東原亜希や木下優樹菜と同じ事務所で
    ママタレとして3人ゴリ押されててますよね。
    でも東原や木下と違ってアレなドキュン感はないし
    タレントしてのキャリアもそこそこ長いし
    ブログ拝見すると家族の為に料理も彩りも綺麗で頑張ってらっしゃるのだなとは思います。

    とは言え、素人の料理なんで本は別に欲しくはありませんが・・・。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/04(火) 14:55:37 

    生き残るのに必死感が・・・
    よかったね。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/04(火) 15:00:41 

    ゆうこりん好きだよ~
    ほんわかな雰囲気の中の黒い部分が特に(笑)
    整形だったのはビックリしたけど、料理も育児もちゃんとしてるし凄いよね。
    私なんかパンなんて相当気合い入れないと作る気になれないよ(笑)

    +19

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/04(火) 15:00:53 

    本、2冊とも買ったけどたまに見て作ってる。
    器もどこのものとか載せてあるし、色々楽しめる。
    子供食(おやつとか)の本、出してほしいなぁ。

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/04(火) 15:26:22 

    ブログを見てみたら、特別な料理ではないけど
    彩りがよく、色々な素材を使ってバランスが良さそうだったよ。
    食器もなかなか良かった。
    コリン星のイメージしかなかったからびっくりしたよ。 ブログの言葉遣いはたまにおかしいけどね…

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/04(火) 15:50:06 

    2冊目が1冊目とかぶってる料理があったからちょっと残念でした。なんか損した気分した。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/04(火) 16:04:42 

    陣痛に耐え掃除?
    無痛分娩ですよね?

    +13

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/04(火) 16:42:25 

    この数字
    うそでしょ

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/04(火) 16:56:45 

    この人のブログたまに見るけど、見た目によらずかなりしっかり主婦してるなーって印象を受けた。料理も品数多いし、見た目も美しくバランスとれてると思う。辻ちゃんとかゆきなと違って、文章もバカっぽくないから読みやすいし!昔は苦手だったけど、キャラ変更してから好き^_^

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2014/02/04(火) 16:59:53 

    43
    昔のあゆと声そっくりでワロタww

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/04(火) 17:06:53 

    完璧主義は仕事ならいいけど、子育ては逆効果になりそう。
    色々調べたり頑張るのは良いけど、みんなママさんはあえて言わないだけで、やってると思う。
    自分でアピールするのは芸能人だから?それとも凄いって言ってもらいたいのかな?

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/04(火) 17:45:28 

    本買うほどではないけど、ゆうこりんの料理はおいしそうだしキレイ。
    子育ても、おやつも手作り、パンも手作りですごいなぁと思う。

    でも事務所が関東連合とズブズブのプラチナムだから、
    「24歳から今の旦那さんとつきあって、その間も枕とかやっぱやってたのかな?」とか、
    たまにマネージャー出てくるけど、「この人もヤバい人?」とか思っちゃう。

    芸能人のブログを、素直に楽しめなくなった。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/04(火) 17:59:34 

    料理教室に行かないと料理できないような人が、少し上手に作れるようになったからってわざわざ料理本出すほどの事?レシピとか一から開発したものじゃなく、多少アレンジしたってだけだよね?
    プロの料理人や料理研究家のなら勉強になるしお金出す価値もあるけど、ゆうこりんレベルならクックパッドでタダでレシピたくさん見れるのに…。
    あとこの人飼ってる犬に飽きたら実家や濱口に押し付けてまた新しい犬を買ってるの知ってドン引きした。だからプロデュースした家具とか可愛いけど気分悪くて買う気しない。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/04(火) 18:09:47 

    私料理本持ってます ①、②とも。

    だしを一から作るんじゃなくだしの素や中華ならウエイパーとか使っての紹介だから
    親近感というか素人でも作れる料理ですよ。
    クックパットも見ますが ゆうこりんの料理本結構役立ってます 盛り付けや彩も綺麗で
    参考になります。 パンやお菓子作りも上手で憧れます 旦那さん幸せですね(*´艸`*)

    料理本は個人的には①の方がおススメです

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/04(火) 18:10:45 

    性格悪い人多すぎw

    +4

    -10

  • 89. 匿名 2014/02/04(火) 18:45:02 

    プロデュースしてる家具ダサいよね。笑
    自分はローラアシュレイ使ってるくせに。
    一般市民は買えないだろうから、これでも使ってろって感じなんだろうけど、
    一般市民だってローラアシュレイの方が良いよ。笑

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/04(火) 18:48:30 

    61 そりゃ見てほしいから載せてんでしょうが。
    私は頑張ってるけど下手な物より綺麗な物が見たいからゆうこりんの料理参考になるよ。
    可愛いし息子からしてみても自慢のママだろうね。

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2014/02/04(火) 19:07:48 

    色々言われてますがこりんは性格は良いと思うけどなぁ。

    朴さんと違って料理上手だし真似してやってみたいって思うレシピも多いと思う!!
    餌みたいな料理作ってるわけじゃないんだし人それぞれ意見あって良いと思うね

    +9

    -11

  • 92. 匿名 2014/02/04(火) 19:51:15 

    愛のエプロンでトンデモ料理を作ってたね。キャラであんな料理は作れない。あれから本当に努力したんだな〜。

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/04(火) 21:10:39 

    私たち一般人はどんなに家事育児を頑張っても誰も褒めてくれない。
    それに比べて芸能人は大金になるんだからそりゃあ頑張るよね。

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2014/02/04(火) 21:19:42 

    この人嫌い。
    育児でイラッとしたことないって発言してたけど、嘘でしょ?
    あ、お手伝いさんにお任せか~
    そりゃイラッとしないよね。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/04(火) 21:24:48 

    私も前はゆうこりん好きだったな〜頑張ってると思ったし。
    でも毎日ブログみてたら、なんだかギスギスしてるのがわかったし(多分一部で叩かれてるの気にしてたんだと思う。コメでもなんか怪しいのあったし)自撮りがいくらなんでも怖すぎて苦手になった。
    冷静に毎日ブログみてたら、逆にファンじゃなくなったよ。
    レシピ本もゆうこりんがみたいわけじゃないなら、プロの買うほうが数十倍まし。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/04(火) 22:11:15 

    前は料理とかすごいし可愛い!と思ってて好きだったけど、ブログ見てから苦手。
    言葉遣いも鼻につくし気が強そうなのが垣間見えて。
    まぁ芸能界をグラビアでのしあがった人だからあのまんまのほんわかキャラではないとは思ってたけども。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/04(火) 22:45:30 

    なんで努力してる人に したたかそう とか、気が強そうって言うの?
    性格悪いね。
    努力せずに人の悪口いう人の何千倍も私は好きだわ。

    +7

    -14

  • 98. 匿名 2014/02/04(火) 23:22:09 

    あなたに好かれてもw

    +8

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/04(火) 23:22:54 

    本を売るためにバックにゴーストシェフがいそう(笑

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/04(火) 23:46:25 

    ゆうこりんの料理って
    ほとんどがABCクッキングで
    習ったパクりですよね。
    ちなみにABCクッキングは
    素人主婦が先生の
    いい加減な料理教室です。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/05(水) 00:55:13 

    いらないわーww

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/05(水) 02:08:58 

    みなさんのオススメお料理本を教えて下さい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/05(水) 05:22:24 

    買わないけどゆうこりんって料理上手だったのはうっすら覚えてるw

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/05(水) 05:42:25 

    ABCのカモ

    つか
    料理習いに行くって感性の人間に
    教わること何も無い

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/05(水) 06:43:23 

    したたか
    腹黒

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/05(水) 08:19:27 

    働いててお金あるんだから、シッター頼もうがお手伝いさんに家事やらせようが別に良くない?

    本当にガルちゃん民て手の届かない美人しか褒めないのね。
    整形整形うるさいわりにGACKTにはイケメンイケメン甘かったし超ご都合主義。
    そもそもあなた達には整形するお金もないんでしょうね。

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/05(水) 08:58:28 

    朴や汁より、断然清潔感!
    たしかに料理はCOOKPADで良い。
    盛り付けやお皿はきれい。

    写真うつりが気になる…。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/05(水) 11:49:08 

    確かに料理はすごい
    でも飼い犬をとっかえひっかえしているという事実を知ってからは大嫌いになった

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/11(火) 00:50:34 

    ただのお金とブランド好きの元アイドルだよね。
    コリン星も今のふんわりいい奥さんキャラも、懸命な努力で作り上げたハリボテに過ぎない。
    息子や夫のためじゃなくて、根底にあるのは野心。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック