ガールズちゃんねる

好きなのに動物アレルギーの人いますか?

101コメント2014/02/04(火) 22:10

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 23:01:55 

    私は猫好きです。けど命に関わる位のアレルギーです((T_T))犬は大丈夫みたいで飼ってますがアレルギーさえなかったら猫飼いたいです!(飼ってる犬は勿論可愛くて溺愛してます)
    好きなのに特定の動物アレルギーの人いますか?

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 23:03:04 

    全部大丈夫

    +8

    -36

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 23:03:20 

    わたしも猫が好きなのにアレルギーです!

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 23:04:04 

    犬大好きなのにアレルギー…泣
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 23:04:07 

    猫大好きです、
    でも触ると痒くなってしまうのです(/_;)

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 23:04:56 


    人間アレルギーです

    +100

    -19

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 23:06:14 

    猫飼ってて途中から猫アレルギーになった(TT)

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 23:06:14 

    猫大好きなのに、アレルギーもち。
    ペットショップに立ち寄ってはガラス越しにずっとうらめしそうにながめてる。笑

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 23:06:49 

    私も動物好きなのに、犬猫もアレルギー(T-T)でも、かゆいけど、犬は飼ってましたよ(*^^*)

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 23:06:51 

    飼ってから途中で発症しました

    仕方なく実家に預けました…

    +24

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 23:07:23 

    動物アレルギーってわけじゃないけど喘息持ちだったので小さい頃は猫飼ってるお家に行くと呼吸困難になってました。
    大人になってからは大丈夫!

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 23:07:23 

    猫と犬アレルギー(´•̥ ω •̥` )
    発作がでるから辛い

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 23:09:08 

    猫アレルギーになってしまった。

    猫や犬アレルギーで、一緒に暮らしてる方の秘訣も聞きたいです。
    特に一人暮らしとか、狭いお家の方。

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 23:09:21 

    猫がダメです。。悲しい( ;´Д`)

    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 23:10:24 

    猫がダメ
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 23:10:49 

    浅田真央ちゃんも動物アレルギーだよ!
    愛犬エアロを抱っこすると
    ムズムズするっていってた!

    +31

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 23:13:21 

    猫ちゃん2匹飼ってるけど
    猫アレルギー発症(´・_・`)
    でも好き(´・_・`)♡

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 23:13:45 

    あーーーーーーーー
    顔に押し付けてモフモフしたいー(T_T)
    こんなにかわいいのに!!!!
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 23:16:01 

    息子は犬を飼いたいですが、犬猫アレルギーで飼えません(´`:)
    下目まぶたがグジュグジュになり膨らんできます。喘息だしペットは我慢してもらいます

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 23:17:15 

    >17
    またかよって思ってる人はわざわざトピ見に来てさらにコメントしないよ☆
    寧ろこういったコメントにまたかよって思う人多いと思うよ☆

    +36

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 23:19:59 

    20212324うざい

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 23:20:56 

    私もアレルギーですが、トイプードルを飼ってます
    毛が抜けにくい(またはそもそも毛があまり無い)とか体臭が少ない種類だと、
    アレルギーが出にくいみたいですよ

    あとは生活習慣……たとえば、こまめに掃除する・寝室には入れない、
    などをキチンとすれば、症状の度合いにもよりますが飼えると思います

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 23:21:51 

    大地真央さんも猫大好きで飼ってるのに猫アレルギーなんだよね。
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 23:23:42 

    27
    こんなときこそ通報だ!
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 23:23:44 

    ネコ好きなのにアレルギーです
    ちなみにウサギやモルモット(天竺鼠)も動物園などのふれあいコーナーで触りたいのですが触れません…

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 23:24:14 

    犬アレルギーです。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 23:24:48 

    30の画像なんなのそれ?変な画像貼らないで!!

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 23:24:55 

    姪っ子が猫大好き!
    でも、猫アレルギー・・。
    猫のぬいぐるみで、我慢してる。
    我が家には、猫さんいるんで、
    遊びに来たいけど、来たら、
    瞼が腫れちゃう、痒くなっちゃうで・・・。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 23:25:22 

    ワロスワロス

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 23:25:31 

    動物大好きなのにアレルギーで触れられないT^T

    辛いです

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 23:32:46 

    猫アレルギーですが3匹飼ってます!
    手で触る程度は大丈夫ですが触った手で顔触ったりすると一発で湿疹でます(^^;;
    鼻炎も悪化する一方ですが可愛くて我慢してます(>_<)

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 23:34:47 

    猫です!
    重度のものではなく、口の周りが赤くなって痒くなるくらいです!
    でも猫飼ってます♡めちゃめちゃ可愛い!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 23:36:34 

    私も犬が大好きなのにアレルギー(T_T)
    でもかわいいからなでなでしちゃう。
    で、痒くなったり咳が止まらなくなったり。
    でも懲りずになでなで。
    だって、かわいいわんちゃんがしっぽふって寄ってきた無視できないもん。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 23:37:34 

    私がこの世で最も好きな猫。なのに娘は猫アレルギー。

    実家で18年飼ってた猫が死んでしまったショックを乗り越え、5年経ってようやくもう一回猫を飼おうと思えるようになったのに(^_^;)

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 23:37:50 

    私と娘、親子で猫アレルギーです。
    でも、2人とも猫大好きで猫飼ってます。

    可愛くて触ったり抱っこするけど、その手で顔を触ると痒くなってしまうので必ず手を洗います。
    本当はお腹に顔を埋めたいけど我慢してる


    +12

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 23:37:55 

    動物全般アレルギーありますが、モルモットを飼っています。辛いですが耐えられる。
    だって可愛すぎるんだもの!アレルギーの辛いよりも、一緒にいたい気持ちが強いです。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 23:38:01 

    猫を飼い始めたころ、喘息になる一歩手前までアレルギーがひどくなったのですが、
    アレルギー科に通って、朝晩掃除機をしたり、一緒に寝るのをやめたら治りました。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 23:39:13 

    16年飼ってた犬がいましたがその時は全くアレルギーは出ず!
    その犬が亡くなってから職場で犬を飼う事になり世話をしていたら喘息を発症!
    採血の結果犬アレルギーでした!!医師からは犬は飼えないレベルと。
    『もう二度と犬は飼わないで』って愛犬が言ってるのかな?って思ってます。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 23:40:28 

    猫好きなのに猫アレルギー。
    小さい頃はくしゃみが出るくらいだったから、大人になってもう大丈夫だろうと、猫をかっている友達宅に泊まりにいき、一緒の布団でぬくぬく寝てたら呼吸困難になりそうだった。こんなに自分がひどい猫アレルギーだと思ってなかった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 23:49:51 

    猫アレルギーでクシャミ鼻水などと闘いながら愛猫と生活してます(^-^)/

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/04(火) 00:00:02 

    動物全般の毛がNGみたいです。
    飼ってるワンコをブラッシングしたらもー鼻がむずむず!!
    あとラビットファーの小物もチカチカかゆくなるしやっぱり鼻がむずむず!!
    そんなにひどくないので飼っていて辛いこと、不自由なことはありませんがひどくならないか不安です…(°_°)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/04(火) 00:04:45 

    動物の皮膚が、ダメみたい。

    猫触る→車運転する→翌日そのまま運転→アレルギー発症という…

    描いたいなー。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/04(火) 00:05:55 

    43,46っておんなじ人?
    すっごく気持ち悪くて意味不明(°_°)
    あんた絶対太っててブサイクで頭も性格も悪いんでしょ。
    だから現実世界で誰も相手にしてくれなくてこんな書き込みするんでしょ。
    暇があるなら自分磨きするかカウンセリングにでも行ったら?
    すっごくかわいそう!!!

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/04(火) 00:08:20 

    動物は基本好きで特に犬が好きですが、毛のある動物は全般ダメです。
    すぐに、くしゃみやら目が真っ赤になったりします。動物園にも行けないので、幼い頃からずっと水族館に行ってました(ーー;)

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/04(火) 00:15:13 

    猫が大好きなのにアレルギーで飼えず(-_-)
    昔捨て猫拾って、病院連れてったりいろいろしてうちで飼い始めたら二週間でアレルギーがやばくなり、泣く泣く他の飼い主を探して譲りました。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/04(火) 00:31:27 

    犬アレルギーでしたが、中学生の時に犬を飼いたいと両親に死ぬほど懇願して飼ってもらいました!
    重度の犬アレルギーだったのに何故か、治りました。耳鼻科の先生もビックリ!犬大好きなので今は幸せです(*`ω´*) 

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/04(火) 00:38:16 

    トリマーなのに犬猫の毛アレルギーです(^^;;
    好きな仕事なので、マスクしてがんばってますが、カラダは湿疹だらけ…泣

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/04(火) 00:39:59 

    犬大好き娘が酷い犬アレルギー。。

    触ってないのに飼っている家に入れば蕁麻疹。

    調べると計測不可能なレベル6以上。。

    農芸高校とか行きたかったみたいだけど動物は無理そうなので諦めました。。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/04(火) 00:45:31 

    私も動物全体だめ…
    動物園とか恐怖
    湿疹、咳、鼻水、目のかゆみ!
    舐められた場所はミミズ腫れ(;_;)

    でも動物大好き…実家に居る愛犬と寝るのが夢(;_;)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/04(火) 01:04:14 

    わたしうさぎアレルギーです...
    部屋とかおなじ空間にいると、すっごい息苦しくなって、喉が痒くなります...
    触るとかゆくなるし泣
    めちゃくちゃかわいいのにーーーー!!!!!!
    モフモフしたいのに!!!!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/04(火) 01:10:19 

    飼っている犬、友人の猫が大丈夫だったから、動物アレルギーなんて考えもせずにモルモットを飼ってみたら、アレルギーでした…が、触れた場所が赤く腫れ痒くなり、喘息も出るけど、20分位で治るのでセーフです。ただ、モルモットハウスの大掃除をすると、1時間位苦しい喘息がでてしまいます。でも次からは、マスク、ゴム手袋ですれば大丈夫だと思います。この程度のアレルギーなので、一生飼います( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/04(火) 01:16:45 

    うさぎ。
    飼ってから喘息になり、調べたらアレルギーだった。
    でも13年間最期までお世話できて良かった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 01:25:11 

    猫大好き♡
    一人暮らしするまでは慢性鼻炎だと思ってたけど、実家を離れてマシになりました。血液検査したら色んなアレルギーが出るわ出るわ…

    鼻炎と痒みだけなので、アレルギーの薬飲みながらそろそろ猫を飼おうと思ってます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 01:51:02 

    ペットの皮膚アレルギーです。毛は平気なんです。でも、舐められると発疹が出て痒くなります。それでも犬を飼っています。可愛い。でも痒い!を延々続けてます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/04(火) 01:52:44 

    猫、犬共にアレルギー
    同じ部屋に1時間以上いると目が腫れだして、それ以降呼吸困難になります。
    好きだけどかえないし、ペットいるお友達の家に長居は出来ない(;_;)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/04(火) 02:42:07 

    犬猫(の毛)アレルギーです
    両方大好きなのに…泣

    昔かかりつけだった獣医さんに
    『ペットを飼い始めてから
    アレルギーになられる方が
    多いんですよ』って
    言われた記憶があります

    あんなに可愛いのに
    一緒に寝れないなんて
    辛すぎる…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/04(火) 04:02:30 

    猫も犬も大好きなのにアレルギー(/ _ ; )
    猫6匹飼ってます!生まれた時から猫がいるから
    一人暮らし出てて実家帰ったら蕁麻疹に呼吸しんどいし大変でした(^^;;
    犬は触ったら目がボッコボコに腫れます(T_T)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/04(火) 04:04:20 

    小学生の時にアレルギーとは言えないまま友達家族と一緒に動物園に行ってアレルギー反応出まくりw
    でもそれ以来動物アレルギー一切なしw
    子供時代のショック療法の思い出w

    これは周りを見ての主観でしかないんだけど通ってた幼稚園が珍しいレベルの自然派で、マックとかコンビニにあるようなお菓子は絶対禁止、お弁当は毎日チェック(冷凍食品使ってないか等)、ご飯は白米禁止で玄米のみってくらい厳しかったけどみんな小学生になってからアレルギー持ちになったw
    普通の幼稚園に通ってる人はそんな事ないからある程度免疫は付けとかなきゃいけないなと思ったw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/04(火) 04:25:23 

    トピズレだけど、ここってネコの写真多いね。
    漬け物のトピにまでネコ。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/04(火) 05:44:53 

    猫アレだけど、猫3匹飼ってます!ノラを見つけるたびに連れて帰ってきてしまいます。最初の一週間は触れた所が水ぶくれになるし、目も開けれないくらい酷かったけど。。今はくしゃみと鼻水がでるぐらいまで落ち着きました〜!本当に可愛いです!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/04(火) 06:48:32 

    モルモット飼ってますが、アレルギーでました!
    顔にスリスリすると顔面しっしんに

    でも可愛いので大切な家族です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/04(火) 07:22:17 

    猫アレルギー。
    猫、大好きなのに…( ノД`)…
    発心が出て、呼吸苦になります。

    友だちが家で猫を飼っていて、
    『遊びに来てほしいから猫アレルギー治してよ!猫飼ってしばらくしたらアレルギー出なくなるよ!』

    って言われたときには正直
    『なにこいつ…アレルギーの辛さ知らないくせに』
    って思っちゃいました。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/04(火) 07:27:31 

    犬も猫もアレルギーです
    お婆ちゃんの家で犬飼ってるけど
    引っ掻かれたりすると腫れ上がるぐらい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/04(火) 07:28:35 

    猫アレルギーでした。同じ空間にいるだけで目が痒くなり、鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが、猫を飼っている元彼の家に頻繁に通っていたら、克服しました!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/04(火) 07:33:53 

    いぬねこアレルギーと喘息があります。
    目も体も痒くなったり発作が出たりします。
    でも、動物が小さい頃から大好きで大好きで…。
    子どもの頃は柴犬を外で飼っていました。
    徐々に免疫をつけて、成人してから室内犬を飼っています。
    慣れるまでや、今でも風邪をひいたりすると発作がでたりもしますが、我が家のわんこには免疫もついてきましたよ!
    寝室は立ち入り禁止にしています。
    毎日掃除機、コロコロはかかせません!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/04(火) 07:36:26 

    常々激しい猫アレルギーと話してたのに、旦那が高熱を出して寝てる私の元に『可愛い猫拾ったー』と見せてきた。片手に収まるような仔猫だったし晩秋だったから、あくる日、すぐにトイレやら買い揃えました。
    そんな無神経な旦那だから別れましたが、年に1度位の旦那の帰省中に、旦那家の元飼い猫にご飯あげに行くとシャーて言われる。
    1番懐かれてたのに悲しかった。でも好き。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/04(火) 07:56:59 

    猫大好きな息子。
    でも猫アレルギー?猫と一緒にいるとみるみるうちに涙ボロボロ、目パンパン…
    しかも凄く痛いらしい…
    見てるこっちが辛くなるので、猫は見るだけで我慢です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/04(火) 07:58:02 

    猫飼い中にアレルギーになりました。
    動物の毛全般やハウスダストが駄目らしく、ラビットファーなどリアルファーでもくしゃみ鼻水喉の痒みが止まらなくなります。
    おかげでもうずっとフェイクファー派。
    安上がりです。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/04(火) 08:13:34 

    犬猫両方ダメです。
    もちろん目は痒くなり腫れ、喉の中が痒くなりかくと喘息になり、舐められるだけで赤くブツブツができてミミズ腫れになる…

    でも実家で昔猫飼ってたけどしばらく共存すると体が慣れるのか目が痒くなる以外平気になってくる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/04(火) 08:26:04 

    犬猫アレルギーです。
    チワワ飼ってます。
    犬アレルギーでは数値が6段階の6。
    よく先生にいつか預ける事も視野に入れて下さいと指導されます。
    ですが、やっぱり離れるなんて考えられません!!
    沢山のワンちゃん達が居ると大発作が出ます。
    最近では1歳の娘もワンちゃん大好きなのに犬アレルギーと診断され、悩んでいます。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/04(火) 08:47:28 



    動物病院で働いてるのに
    猫アレルギーです(; ̄ェ ̄)

    でもいつもくしゃみとか
    出る訳ではなく、
    長毛の子の毛が舞ってたり
    すると、くしゃみ鼻水ズルズルなります。

    でも動物大好き、、。


    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/04(火) 09:02:52 

    アレルギーではないのだが犬の体臭やヨダレや濡れてる鼻が苦手。
    友達の家に遊びに行くとバッグにシミ付けられるし服には犬特有の動物臭うつってるし。

    その点猫は体臭ないし必要以上に寄ってこないからいい。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/04(火) 09:07:30 

    掃除すれば大丈夫!みたいなこと書いてる人いるけど
    アレルギーって命に関わることもあるから、軽々しくそんなこと言わない方がいいと思う。

    鼻炎程度ならかまわないと思うけど、アナフィラキシーショックを起こすと命を落とすこともありますよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/04(火) 09:25:10 

    犬も猫も大好きなのに両方アレルギーあり…
    でもワンコ(ペキニーズ)室内飼いです(笑)
    耳鼻科と眼科通いつめながらも、モフモフしてしまう毎日です。
    因みに、以前通っていた耳鼻科の看護師に『犬、手離されたらどう?』って言われて通うの止めました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/04(火) 09:25:44 

    犬アレルギーがあるので、更に猫はもっとダメかと。アレルギーの薬飲んでても触れ合うと喉がイガイガ、痒くなります。鼻水も止まらないし、息も苦しくなるし、頭も痛くなる。でも大好きなんです。一緒の布団で寝るのが至福。おもらししたのでもう寝てないけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/04(火) 09:43:51 

    猫好きで飼ってて、途中からアレルギーと判明しましたが、ずっと飼い続けてます。
    毛を吸い込むと、花粉症みたいに目と鼻にキてくしゃみが出ます。寝ないと治りません。
    ただ、私の場合は他にもアレルギーがあるので、猫だけが原因ではないと思います。

    普段してることと言えば、自分の部屋には絶対に入れないこと、触ったら手を洗うことくらいです。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/04(火) 09:44:32 

    もう15年猫を飼ってます。
    犬アレルギーを疑ってたので検査したら
    なんと猫アレルギーのが酷いみたいでした。

    ずっと猫が好きだったのでショックでしたが、
    死なないならいっかって感じで薬は飲んでません。目の痒さとゼーゼーを我慢しております。笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/04(火) 11:14:37 

    私外で触ったり遊ぶのは大丈夫なんですが
    室内に一緒にいると喘息になります

    あと舐められると赤くなって痒くなります。

    ただ自分のうちの犬は別。
    室内犬ですが平気なんです。
    なめられても痒くなりません。

    先代犬もでした。

    免疫なんですかね?(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/04(火) 12:00:18 

    以前よりマシになったけど
    犬猫アレルギーらしいです。

    …のに軽いから大丈夫かなってつい猫ちゃん触ってたいへんです…。
    でも以前触ると蕁麻疹出たけど前より反応鈍くなってきた気がする
    好きなのに動物アレルギーの人いますか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/04(火) 12:15:42 

    実家で10年以上猫と過ごしていました。
    実家を離れ3年、たまに帰ると鼻水と顔が痒くてたまりません(T ^ T)
    たぶん昔からその気はあったと思うのですが、たまに鼻水が出るくらいで「気のせい気のせい♪」なんて思ってました。
    猫ちゃん大好きだから今もちょっかい出したりしますが、痒くなり始めたら帰ります(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/04(火) 12:40:04 

    犬猫アレルギーです^^;
    猫は大好きで実家では飼ってましたが、途中で発症。友達の家で、数匹の犬と猫を飼ってて、ゲージじゃないから、遊びに行ったら大変(・_・;くしゃみがとまらず、犬はベロベロ舐めてきて痒くなるから、マスクと手袋持参で遊びに行きます^^;

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/04(火) 12:42:30 

    実家で犬飼ってました。
    急に酷いアトピーになり辛かった。
    結婚して実家から離れると治って、何だったのかと思ったら、犬アレルギーでした。
    血液検査で発覚したけど、私は犬大好き。
    今でも犬を相手にすると目が異常に痒くなって唇が腫れてくる。
    治ってほしいなー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/04(火) 13:16:54 

    猫飼いたいけど猫アレルギーです。
    クシャミと鼻水が止まらなくなり、目が痒くなります(´・_・`)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/04(火) 15:25:36 

    猫好きなので、マスクして猫カフェいきました。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/04(火) 17:08:04 

    気管支喘息持ちで、各種アレルギー持ちですが
    長毛種猫3匹飼ってます。
    もちろん猫アレルギーももってますが。
    喘息の薬、アレルギーの薬はどちらにしろ飲まないといけないし、
    なんせ猫が好きで好きで好きで。
    猫と引き離されるくらいなら寿命が短くなっても構わないです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/04(火) 18:08:48 

    動物はみんな好きで、私自身は猫ちゃんを飼っています。猫ではアレルギーはないのですが、ワンちゃんがどうもアレルギーぽいです。

    ちゃんと検査をしたわけではないのですが、友達はワンちゃんを飼っている人が多く家に遊びに行くとワンちゃんも迎えてくれるのですが、しばらくするとクシャミ、目の痒みが発生。

    犬も好きだし、触りたいし、私の方にきてペロペロしてくれるのですが唾液がさらにだめらしく蕁麻疹(*_*)

    とりあえずマスクをして、舐められないようにして触るのもちょっとくらいなら問題ないのですが(°_°)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/04(火) 20:53:37 

    ずっと飼っていたハムスターに噛まれた時、アナフィラキシーショックになりICUに運ばれました。
    全身に赤い発疹、呼吸困難になり死ぬかも・・・と思いました。
    次噛まれると命が危ない、とドクターに言われています。だから今は飼っていません。
    ハムスター・・・大好きなのにとても悲しいです(T_T)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/04(火) 22:10:24 

    猫二匹、短毛と長毛飼ってます!
    彼氏が猫アレルギーでくしゃみ、鼻水、目の充血と酷かったんですが、ダ○キンの空気清浄機購入して部屋の掃除もこまめにやってたら徐々にアレルギー反応も薄くなってきました( ^ω^ )
    猫に顔をうずめるとやっぱり酷いですが…
    触る、一緒に過ごすのは大丈夫になりましたよ☆

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード