ガールズちゃんねる

外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

365コメント2016/10/10(月) 21:47

  • 1. 匿名 2016/10/07(金) 19:18:01 

    農業の担い手のために、外国人の労働者の受け入れを政府が検討してますが、私は反対です。
    やはり犯罪率が増えると思います。
    皆さんはどう考えますか?
    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +339

    -20

  • 2. 匿名 2016/10/07(金) 19:19:11 

    真面目に働いてる人ならいいけど、ふざけたことしやがる奴は追放しろ

    +492

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/07(金) 19:19:52 

    そのまま行方不明になる人もすごく多いんだよね。あとは悪い雇い主にあたると奴隷のごとく働かされる。良くない制度だよ

    +586

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/07(金) 19:19:58 

    犯罪が増える

    +398

    -8

  • 5. 匿名 2016/10/07(金) 19:20:02 

    せめて特安三国は除外していただきたい。
    それだけでも犯罪率はかなり下がるはず。

    +357

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/07(金) 19:20:06 

    外国人より日本人の雇用が先だよー

    +576

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/07(金) 19:20:27 

    犯罪が増えるだけ、なんで日本人がやらないか、もうからないからです。

    +333

    -4

  • 8. 匿名 2016/10/07(金) 19:20:43 

    不正入国者じゃなければ、状況によっては…かな
    基本、反対
    主さんと一緒で犯罪が怖いから
    でも安いお給料の働き手が要るのも事実…
    だから状況による

    +130

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:01 

    >>1
    人種差別者?(´・ω・)。

    +19

    -106

  • 10. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:05 

    訳の分からない外国人よりも困ってる日本人を優先して欲しい

    +396

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:05 

    和風総本家とか見てると、日本の伝統に感化されて庭師になるために日本へ来た!ていう真面目な外国人もいるし、そういう人たちにはぜひ来てほしいとは思う。

    +324

    -15

  • 12. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:12 

    職場にいるけど、遅刻、ずる休みはするはやりたい放題。今は、長期休暇中。

    +259

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:12 

    もう実際増えてるじゃん。

    連絡取れずに行方不明になって不法滞在してる奴らが増えてるって。

    はっきり言うけど、今の時代日本人でも日本で生きにくいのに、日本語もろくに話せない奴らが来て何が出来るの?

    行き着く先は窃盗、悪ければ熊谷のペルー人の様に精神病んで殺人でしょ。

    +414

    -7

  • 14. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:23 

    日本の狭い土地でわざわざ外国人呼んで畑耕させるくらいなら、ふつーに食料輸入すれば?

    +151

    -19

  • 15. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:23 

    >>6
    日本人がやりたがらないから

    +49

    -22

  • 16. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:24 

    働きたいのに働けない日本人もいっぱいいるよね?
    まずそこからきちんとして欲しい。

    +278

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:27 

    日本人が嫌がる仕事をやらせるために移民受け入れするなら反対! 移民の方々に失礼だ。

    +232

    -17

  • 18. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:30 

    無理。
    チョンと一緒に働くとか考えただけで虫酸が走る。

    +226

    -13

  • 19. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:30 

    正直怖い

    +163

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:32 

    職場にいるけど、遅刻、ずる休みはするはやりたい放題。今は、長期休暇中。もう、やめて欲しい。

    +150

    -8

  • 21. 匿名 2016/10/07(金) 19:21:53 

    日本人を食べさせるのが先でしょう。

    +209

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:06 

    私も反対だなー
    日本人が就きたくない仕事を安く請け負ってくれるからとも言うけどさ、そしたらその仕事の賃金上げたら良くない?
    安く済むって、目先の事しか考えてないと思う。
    失業している人も多いのに、お金が日本人に回らないのはおかしい。

    +279

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:21 

    ナマポ受給してる健康なヤツラを働かせろ。

    +260

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:26 

    >>6

    農業や介護とか低賃金や肉体労働は日本人が働きたがらないから、外国人を雇おうとしてるんでしょ

    +50

    -23

  • 25. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:27 

    真面目に働き納税するものがあるならきちんと納めていれば特に問題はないと思う

    実際外国人の知り合いは本当にいい人でよくもない給料で日本人以上に働いています。

    外国人とひとくくりにしてはよくないですよ。
    やることやってくれていれば文句は言えないかな

    +36

    -31

  • 26. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:37 

    日本人が嫌がる仕事をさせましょうって事でしょ

    現代版の奴隷制度

    +186

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/07(金) 19:22:39 

    優秀な人は本当に優秀だもんな。
    私の知り合いの中国人、中国語英語フランス語ロシア語日本語ぺらぺら。

    +31

    -16

  • 28. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:01 

    介護職は外国人が多くなってるよね。
    自分もそのうち外国人に介護されるようになるのかなぁ。

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:04 

    中韓人だけはやめろん

    +151

    -8

  • 30. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:08 

    第一種産業は働き手が減ってる。日本人がやりたがらない仕事に外国人を雇うのはしょうがない。

    +11

    -21

  • 31. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:17 

    中韓に限り反対。
    おかしなヤツからが多すぎる。

    中にはいい人もいる!とは受け付けがたい心情である。

    +160

    -8

  • 32. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:23 

    来たとしてもだいたい東南アジアや中東からでしょ
    怖いしテロとかに巻き込まれたらたまったもんじゃないよね

    +123

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:31 

    船橋市に住んでますがコンビニ、牛丼屋、弁当屋、スーパー
    工場、土方、ブルーワーカー系は外人がすごく多いですよ。

    +115

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:42 

    外国人だろうが日本人だろうが、誠実で能力のある人間雇ってくれればいい。日本人ってだけで雇用されてる無能も嫌だし、外国人だからって日本の文化無視して働くような人も嫌。日本にいるなら日本人として、言葉も常識もきちんとしてほしい。変なとこで「日本遅れてる」とか言い出す奴は国に帰れって感じ。

    +114

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/07(金) 19:23:42 

    真面目に働いてる人もたくさんいる。
    日本が好きで頑張ってる人もたくさんいる。

    ひとくくりには出来ないね。

    +74

    -13

  • 36. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:30 

    介護やら看護やら人がやりたがらない仕事を安い賃金で外国人にやらせようとする魂胆が明らかにダメ。
    賃金をあげれば日本人がその職につく。人が足りなくなるなんてことはおこらない。安い金で労働力をまかなおうとする発想を捨てろ。じじいどもは。

    +176

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:33 

    反対だけど農業はやりたくないんでしょ

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:43 

    いらん

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:52 

    高齢化社会かつ少子化なのでやむを得ない部分はありますが個人的には反対です。
    このまま少子化が続くと日本は移民を受け入れていかないと国が存続できなるそうです。

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:59 

    今の二十代よりも安い賃金で働かせるつもりなのかね
    そうすると年収100万円台になるんだけど
    それで暴動が起こらないと思ってるのかね

    +105

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/07(金) 19:25:21 

    田舎を侵略されたらもうおしまいな気がする。

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/07(金) 19:25:23 

    うちの近所だけど
    ベトナム人が増えてて、真面目に働いてる
    月給12万とかで朝から晩まで
    それでも家族に仕送りしたいから頑張る子が多いって。

    中国系、ブラジル系を雇う農家は
    やはり人間性の違いでホント大変らしい
    人種差別じゃないけど、人種の特徴はあるから
    どこの国の人かにもよるよね

    +132

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/07(金) 19:25:24 

    万が一呼び込むならもし窃盗とか万引などを1回でもしたら即国外追放して欲しい

    +96

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/07(金) 19:26:01 

    >>27
    優秀な人材が来るならまだいいよ

    優秀な人はこういう制度ではなく
    国内外問わず自分の力で就職するから

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/07(金) 19:26:07 

    人種差別で結構。
    外人はあてにならない。信用できない。

    仕事の担い手以前に人間性を判断しなければならない。←時間がかかる。

    +101

    -7

  • 46. 匿名 2016/10/07(金) 19:26:35 

    広島の牡蠣の殻むき工場であった事件みたいな事がまた起きるんだろうと、悪いイメージしかない。
    言葉も通じず、価値観も違う、そんな外国人と働いても、日本人が我慢させられる事が増えそう。
    何かあれば「差別だ」て言われるんだろうし、マスコミとかに。

    +112

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/07(金) 19:27:20 

    日本に来て、仕事を辞めて生活保護を受給する人が増えたり犯罪が増えたり、
    真面目に働いてる方もいるでしょうけど、
    やっぱり心配になります。

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/07(金) 19:27:27 

    農業とかそれ以外にも日本人があまりやりたがらない重労働を低賃金で外国人にじゃなくて

    作業内容を先進化させて負担を減らしたり、イメージアップをさせたり、給料を増やすとかそういう努力が必要だと思う

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/07(金) 19:27:37  ID:8gjUvSimLx 

    いわゆる「エリート系」じゃなくて労働者でしょ?
    絶対反対。
    これ以上生活保護増やしてどーすんの。

    +136

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/07(金) 19:27:57 

    生活保護の人を市町村が農業や内職、軽作業に斡旋できる制度を作ればいい。農業も繁忙期はほんのわずかだから、生活保護の人にただで働いてもらえるし、まじめな人ならそこからきちんと採用してもいいし、受給者だって規則正しい生活した方が何かと意欲もわくだろうし。
    それでも労働者が足りない時に考えればいいことじゃないの?

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:01 

    いよいよ日本も夜歩けない国になってきました

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:08 

    これ以上日本に外国人を入れない方が良いと思う

    生活保護を貰っている人の殆どが在日韓国、在日朝鮮、在日中国だから、
    まず外国人に生活保護を上げるのを止めて帰って頂くのが大事

    外国人に上げている何十億の生活保護費が浮けば
    日本の財政も良くなり日本人も安心して出産と子育てを始めるから
    日本人が増えて行くと思う

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:10 

    お互い不幸だよ。
    細かいゴミの分別、空気読む、人に迷惑かけない。私は日本人だから苦にならないけどやっぱり特殊な部類の国民性だと思う。馴染めなくて気の毒だし上記のような事件につながりかねない。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:10 

    ちゃんと働いてる人にはちゃんと日本人と同じ給料あげて欲しい
    本で読んだ事あるけど、外国人ってだけで肉体労働を時給100円くらいでやらせてた事件あった
    寮付きの仕事だったんだけど、家畜の小屋みたいな所に住ませていたらしい

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:14 

    日本人の底辺層がワガママで自分達の立ち位置知らなすぎるのも問題だと思う
    そもそも日本人の底辺層が外国人に仕事取られるにはしょうがない
    あとホテル・観光業も外国人優遇のシステムを採用してる
    東南アジアの観光客増えてるし
    年収200万円代は10年後移民と仕事を争うレベルとまで言われてる

    +19

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/07(金) 19:28:55 

    私は反対です

    前の職場に複数の中国人とイラン人の作業員が居たのですが、女子社員や出入りしていた生保レディへの酷いセクハラ、近隣の飲み屋でケンカなどの問題行動を彼等が頻繁に起こしていたので、地元では会社の評判が最悪でした(結局、数年後に会社は倒産した)

    日本語が話せない上に、日本の社会常識が無い不良害国人を雇うと会社の評判が悪くなり、倒産する事もあります

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/07(金) 19:29:07 

    田舎の農家はフィリピン人だらけ

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/07(金) 19:29:11 

    時代と共に物価が上がり生活費がかかるのに、賃金が上がらない職種は日本人は働きたがらないし、難しい問題だよね。
    農業や酪農等は年中無休だし。
    でも人間が生きていく為には食べにゃならんしなぁ。
    苦肉の策で、働きに来た外国の方たちをきちんと管理出来るのなら賛成かな。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/07(金) 19:30:01 

    >>46
    あれは雇い主にも責任があった
    超低賃金で奴隷のように働かせてたからね
    あそこの集落ぐるみで中国人を囲って監視してた

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/07(金) 19:30:03 

    後々になって
    平成の強制連行だの強制労働だのでっち上げられるのがオチ。

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/07(金) 19:31:24 

    農家の後継者がいないから仕方ない

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2016/10/07(金) 19:31:33 

    工場とか倉庫みたいな非接客なら別にいいと思うけどね
    私も昔工場のライン作業で働いてたけど、日本人はみんなキツクてすぐ辞めちゃうけど
    外国人(中国とフィリピン)だけは辞めなかった
    日本人の私から見てもスゲェー根性だなって思ったくらい
    清掃も日本人よりちゃんとやってた印象ある
    外国人=マナー悪いって決めつけるのは止めたほうがいいと思う

    +11

    -22

  • 63. 匿名 2016/10/07(金) 19:31:53 

    コンビニに外国人のアルバイトをよく見かけるけど、前にまったく何しゃべってるのかわからない外国人がいた。
    あれはどうなの?

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/07(金) 19:32:18 

    反対
    真面目に働いてるところを見たことがない
    日本人の雇用が安定してないのにさ

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/07(金) 19:32:26 

    留学生とか多いんだろうけどコンビニとか安い飲食店のバイトがほとんど外人で、こっちが気を使ってはっきり商品名言ったりしないといけなくなった
    サービスの質としては下がってるとしかいえない

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/07(金) 19:32:42 

    >>53
    でも日本人でも空気読まないマナー悪い人いるじゃない

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:05 

    IT業界勤務で中国人、韓国人、アメリカ人、フランス人、インド人と仕事してるけど、すんごいやりにくい!!

    勤務時間中にカフェでお茶しに行く、会議には遅れて来る、言ったことしかやらない、理解してないくせに「わかった」と言う、成果物の品質が悪いなどなど。。

    日本人の若者に頑張って欲しいと心から思うよ。。

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:13 

    >>16
    しかし、
    働けるのに働かない日本人もいるから仕方ない、生活保護だけで生活している現役世代日本人結構いるよね?

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:15 

    日本人の雇用が先だけど農業したい人って日本人に若者が沢山いるの?

    いないから外国人労働者に頼らないといけないのが実情でしょ。

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:33 

    結局はこうなる
    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:33 

    もし移民政策が失敗したとき誰が責任とるの?
    責任とって政治家やめても日本はもとに戻らないよ?

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/07(金) 19:33:58 

    >>12
    >>20

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/07(金) 19:34:24 

    工場で外国人と働いたことあるけど(フィリピンやペルー)明るいし仕事は真面目だし一部の冷たい日本人よりも人情深い。何度も助けられた。
    でも農業はやっぱり日本人にやってもらいたい気持ちはある。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/07(金) 19:34:24 

    日本人がやりたくない仕事を外国人が続くはずが無いしね〜

    +29

    -6

  • 75. 匿名 2016/10/07(金) 19:34:35 

    今いるもう入ってきてる人を活用するべきだと思う。

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2016/10/07(金) 19:34:45 

    人によるでしょ
    私の職場の近くのすき家の中国人の店員は日本人の無愛想な店員より愛想よく仕事してたし

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2016/10/07(金) 19:34:49 

    外国人よりまずは日本人

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/07(金) 19:35:09 

    今までも受け入れてたしこれからも受け入れて行くだろうね。でも、日本人として、納税の義務をはたしている立場から言わせてもらうなら、見直しは検討して欲しい。私は医療従事者で、年間5名の外国人を「看護師候補生」として職場が迎えています。看護師になって、国の家族に仕送りしながら今でも頑張っているのはたった1人。6年間で述べ35名も来日して、そのうち28名は「日本語」だけ覚えて辞めて帰ったよ。最初から看護師になる気なんかなかった。そう言ったは人も少なくない。でも、初めて外国に来て、日本語がわからない所から努力して、日本人でも難しい国家試験を突破して、立派な看護師になった人がいるのも事実。だから見直して欲しい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/07(金) 19:35:26 

    面接で適正テストの他に、きちんと相手方の家族とも面談するべき

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/07(金) 19:35:38 

    >>74
    日本人じゃ続かないような仕事を低賃金で頑張ってるブラジル、ペルー、中国から来た人いっぱいいるよ

    +23

    -5

  • 81. 匿名 2016/10/07(金) 19:36:03 

    最近ベトナム人の犯罪やたら増えてる。

    ヤギ食べたり、農機具や車盗んだり。

    外国人受け入れて犯罪増えてたら世話無いわ。

    それとも政府は警察官の訓練用として外国人受け入れてるの?としか思えないわ。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/07(金) 19:36:53 

    一時しのぎで根本的な解決じゃない どころか後から出てくる問題が大きそう

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/07(金) 19:37:43 

    日本人より低賃金で、日本人より真面目に働くからこうなったんだよ
    日本人はきつい、安い仕事はやらないから

    +8

    -13

  • 84. 匿名 2016/10/07(金) 19:38:04 

    店員さんの言葉が通じづらいのは多少はしょうがないと思うけどなぁ・・・
    日本人だって海外で働いてたら、現地の人からはカタコトで聞き取りづらいって思われてるだろうし

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/07(金) 19:38:32 

    >>74
    それは大きな勘違いだな、
    無知にも程がある。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/07(金) 19:38:54 

    取り敢えず家でだらだら過ごしてるだけのニートは働けよ。

    日本中のニートが働いたらいいんだよ。

    +17

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/07(金) 19:38:54 

    景気が
    いいときの調節のみで隔離
    子供はつくらない
    期間が終わればすぐ帰国でいいなら

    にほん

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/07(金) 19:39:12 

    >>74
    外国人の方が忍耐強いよ。

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2016/10/07(金) 19:40:10 

    反対に決まってる!!いなきゃいないで何とかなるよ。

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2016/10/07(金) 19:40:13 

    シンガポールみたいに外国人労働者管理を徹底するならいいと思うよ。
    家政婦で来てる人は妊娠したら強制送還とかすごいらしい。もちろん検査は必須。隠せない。
    要するに働かなくてお荷物になる外国人は断固として要りませんよ、ということ。
    日本みたいにいい人ぶって生活保護費あげるとかあり得ない。
    でもなぁなぁな日本人、シンガポールみたいに徹底的にはできなさそう。

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/07(金) 19:41:10 

    でも日本は高齢者が多いからどうしても労働力が少ないんでしょうね
    芸能人とかもフィリピン人の家政婦とか頼んでる人多いよね

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/07(金) 19:41:37 

    数年後には日本人が奴隷確定だね。

    少子化が進んで自分達の子供は持てないのに増えすぎてどうにもならない外国人の為に税金納めて生活保護に使われる。

    アホらしいわ。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/07(金) 19:41:51 

    今日本で働いてる外国人には頑張ってる人もいるよ
    でもそういう人の多くは出稼ぎ労働者でしょ?
    日本人の感覚では低賃金でも、自国の時給の十倍くらい貰ってる
    移民はつまり日本人になるってこと
    中国人が日本人になる ブラジル人が日本人になる イラク人が日本人になる
    いずれ「自分たちは移民で日本人になったのに純血の日本人と待遇に差があるのはおかしい」と言い出す

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/07(金) 19:41:58 

    そりゃ企業だって日本人雇いたいけど、製造業や飲食業はなかなか応募がないのよ
    やむを得ず外国人雇ってんの

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/07(金) 19:42:44 

    日本だけの問題じゃなくて 他の先進国でも同じ問題になってそう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/07(金) 19:43:41 

    >>74にこれ以上+がつかん事を祈る(笑)

    じゃなきゃあやっぱ、偏見とかイメージだけで反対している人が多いということになるから(笑)

    今の日本人の方が明らかに忍耐力がなく、職業差別や偏見も酷いからね?

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2016/10/07(金) 19:43:54 

    次期国連総長に福島瑞穂の直属の上司で「日本はシリア難民受け入れろ!」と発言したポルトガル元首相のアントニオ・グテーレスが確実に!!

    難民受け入れる方がやだ
    難民なんかお金もないし、生活支援しなきゃいけないじゃん

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/07(金) 19:44:10 

    農業ねー。私も国産にこだわりたいし、農業やりたい気持ちはあるけど、如何せん虫が苦手(泣)
    天候にも左右されまくるし。

    旦那が定年したら田舎に行って農作物作るのもありかな?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/07(金) 19:44:40 

    >>28
    そんなの嫌だ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/07(金) 19:44:51 

    私の代わりに会社で働いてくれないか?
    結構会社の迷惑になる事やらかしたり、わざわざ嫌われるようなキモい事しても契約終了にならないんだが…。
    むかつくわー。キモい手紙会社に置いといたのに全然効果ないなー。おかしいなー。
    主任の鈍感さにもほどがある…。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/07(金) 19:45:48 

    佐川の仕分けは超過酷で有名だから外国人が多いって聞いた事ある
    日本人はすぐ辞めてもっと楽な仕事探せるから

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/07(金) 19:45:55 

    日本人でもなかなか仕事にありつけない人がい~っぱい
    いるのに外国人労働者の受け入れ(゜゜) 呆れる(›´ω`‹ )
    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/07(金) 19:46:07 

    宗教色の濃い国の出身者もやめて欲しい。

    こっちがわからない地雷が多すぎるから。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/07(金) 19:46:56 

    反対。
    それも絶対反対ってくらいに反対。

    個別の人は悪くなくても、集団になれば文化摩擦に発展しかねない。
    日本人同士が摩擦を回避しようとするから日本国内に住んでる分にはこのことに実感を持てないかもしれないけど、外から来た人が集団になれば自分たちの作法を押し通そうとする可能性は決して低くない。

    そもそも生産力あまりの需要不足で20年も苦しんできて、これから需要を増やしていかなきゃいけないって状況でさらにロボット化やAIで生産力が伸びる可能性があるし、他の国が発展して人件費が伸びて日本だって生産拠点としてやっていける可能性がある。
    この状況下で一人当たりの賃金を伸ばさなきゃいけないのに外国人を雇い入れて頭数を増やそうっていうのは、一体全体どういう了見なのか。
    建設業みたいに近々の必要性に迫られている業種もあるけど、これだって本当に外国人に頼らなければ間に合わないのかは疑問の余地がある。

    とりあえず、本当に生産年齢人口の減少を口実に外国人労働者を受け入れるというのであれば、歴代の少子化担当大臣を縛り首にするくらいはやってもらいたい。

    それと外国人の社会保障費は使用者負担とすること。
    外国人だから安く使えるって、それ差別だから。

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/07(金) 19:47:07 

    >>96
    でも実際に労働環境悪くて外国人実習生よく逃げ出してるって聞くよね。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/07(金) 19:49:23 

    日本が日本人にとって住みにくい国になっていく・・・
    とくに若者は絶望してる

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/07(金) 19:49:30 

    外国人労働者の受け入れってのは労働政策やマクロ政策としても筋が悪いだけじゃなくて、これまでのそういう政策の失敗の原因や責任をうやむやにしてしまう可能性もある。
    あらゆる意味で最悪の選択だと思うよ。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/07(金) 19:49:53 

    でも日本人だって海外で働かせて貰ってるのに、日本で働くのはダメなんて虫が良すぎない?
    どこの国だって外国人が働くのは正直嫌なものなんだよ

    +8

    -16

  • 109. 匿名 2016/10/07(金) 19:49:56 

    うちの地域のの出稼ぎ系労働者は、女性が働かない国の出身が多いのか、働いて納税するのは夫だけ、妻と子だくさんの子供たちは日本から恩恵を受けるだけだけど。

    しかも自国に仕送りとかしたらその分減税されるのでは?

    長い目で見たら受け入れはやめたほうがいい。

    今まで労働時間を抑えてた日本人妻たちが働いてくれたらいい。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/07(金) 19:52:06 

    真面目で忍耐強くて優秀な外国人さんも確かにいますが、そういう人は本来自分の国で活躍すべきでしょう。祖国の経済発展にこそ尽力すべきです。そういう意味で外国に対する援助は日本もしていったらいいと思いますが、外国人労働者受け入れは違うと思うな。

    というか、外国人労働者受け入れって移民のことだから。これを移民じゃないという奴を詭弁野郎といいます。



    あれは賃金上げたくない業界の要望と派遣で稼ぎたいパソナ竹中の思惑と、賃金上げる為の国の公的支出を切り詰めたい財務省や政権の考えとが見事にシンクロしてるだけだよ。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/07(金) 19:52:09 

    うちの近所の工場は主婦パートを首にして中国人に雇い替えましたよー\(^o^)/

    +5

    -9

  • 112. 匿名 2016/10/07(金) 19:52:35 

    相互主義みたいなことを言う人がちょいちょい出てくるけど、各国には政策決定の自由があって主権者は各国の国民だから。
    どの国にも移民や外国人を受け入れる自由も受け入れない自由もある。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/07(金) 19:55:11 

    >>86
    専業主婦がもっと働くべきだと思う
    ガルちゃんに居る専業なんて昼寝自慢してる人多いし

    +19

    -9

  • 114. 匿名 2016/10/07(金) 19:56:34 

    >>108
    日本人は個人で行ってるイメージだけど、日本は国あげて外国人呼び込もうとしてる。
    日本が好きで個人的に日本で働きたいって言うのならいいけど、政府は移民1000万人計画推進してるし大量に押し寄せてくるよ。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/07(金) 19:57:47 

    引きこもりニートを総動員すれば問題解決するね
    どうやって動員するかだけど

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/07(金) 19:57:59 

    それなら日本人が海外で働くの禁止なっても文句言えないね
    英語圏で働いてる日本人の英語の発音かなり酷いよ
    あのアジア人なに言ってるかわからないって文句言ってる現地の人見た事あるし

    +6

    -12

  • 117. 匿名 2016/10/07(金) 19:58:14 

    >>103
    イスラム教徒とか いろいろ面倒なことになりそう..

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/07(金) 19:59:29 

    アメリカでも問題になってるよね。
    アメリカも日本も同じだけど面倒臭い仕事はしたがらないのは事実。
    そうなると他国の働き手に頼らざるをえない事実。
    日本人は仕事がないというが選ばなければいくらでもやれる事がある。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/07(金) 20:00:03 

    日本に興味があって自然に移り住みたい人と
    日本人がやりたがらない仕事の労働力を政策として補うのでは意味が違うと思う

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/07(金) 20:00:31 

    少子化だから仕方ないのでは?
    産まない選択してる人は文句言えないよ、正直。

    +2

    -16

  • 121. 匿名 2016/10/07(金) 20:00:49 

    日本に来るなら絶対生活保護にはならないでね!
    それと車運転するならちゃんと日本の交通規則を守れや!

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/07(金) 20:01:05 

    肉体労働を若い子がしたがらないって、何の能力もないなら何でもいいから働けよと思ってしまう。
    病歴のないニートのいる家庭には通常より高い税金かけたら働き出して外国人呼ばなくて済むと思う。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/07(金) 20:01:56 

    イスラム教の人は一日何回もお祈りするって聞いたけど、そのたびに仕事中断するのかな。
    宗教差別するつもりはないけど、日本でそれをされるのは正直納得いかない

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/07(金) 20:02:38 

    >日本人が海外で働くの禁止

    これは誰が禁止するの?
    とりあえず日本国憲法は渡航の自由を認めてるけど。
    どっかの国が「ウチは日本人受け入れてません」って意味なら、別に「ああそうですか」ってくらいの話だね。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/07(金) 20:03:13 

    機械化とかどんどん進んでるし
    外人派遣業で儲けたい政治家が必死で押してるとしか思えない。
    パソナとか。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/07(金) 20:03:23 

    日本の将来はドイツ。
    今のドイツを見てみなよ。
    外国人労働者&難民ですごく悲惨な状態。
    日本も近い将来、北朝鮮から大量の難民がくるよ。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/07(金) 20:03:26 

    そりゃ外国人労働者は国に仕送りする為に必死になって働く。

    日本人の若い子みたいに1日でバイト辞めるような甘っちょろい根性と一緒にしたらアカン。

    日本人が嫌がってキツイ仕事も根性でやるから外国人労働者を受け入れる雇用先があるんだよ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/07(金) 20:03:43 

    群馬の大泉なんて看板ポルトガル語ばっかりやん
    最近じゃ中国語も当たり前のように表記されてるし
    ベイシアなんて飛び交う言葉が外国語ばっかり
    日本人はギャーギャー騒がないから静かなもんだよ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/07(金) 20:05:21 

    日本人は仕事選り好みするから、誰もやらない仕事でもやりたいって人がいるなら外国人でも問題ないのでは?

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2016/10/07(金) 20:05:32 

    日本人がやりたがらない仕事ってさ
    賃金が高くなってもやらないのかな?
    不正の生活保護者には仕事させろよって思う

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/07(金) 20:05:35 

    さてここで素晴らしい日本人向けの求人を見てみましょう

    派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣登録制派遣派遣女性が活躍中です!!派遣派遣派遣派遣登録制派遣派遣登録制派遣派遣登録説明会登録制派遣派遣時給920~派遣派遣派遣派遣アットホームな職場です^^派遣派遣派遣登録制派遣派遣派遣登録制登録説明会派遣派遣派遣

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/07(金) 20:06:59 

    >>128
    そこ生活保護3割外国人らしいね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/07(金) 20:07:03 

    少子化どうすんの?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2016/10/07(金) 20:07:50 

    既出だけど 某国の人達は自分達で勝手に来て後から強制されたって言い出すよー
    で 金よこせって言いそう

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/07(金) 20:08:19 

    日本人男性と結婚して中国から連れ子を連れて来て、ちゃっかり親子で日本名名乗ってる中国人がいる。
    結婚前に妊娠しないように手術してくるから子供はその中国から連れて来た子供だけ。
    スーパーのレジは言葉が通じず出来なくて結局キツイ工場勤務で稼いでたけど、中国への里帰り一ヶ月くらい行ってた
    会社側は「里帰りでも休暇は二週間まで」と言っても聞か無い、子供を進学させるために稼いでると言ってるが母国に
    仕送りもしてる。
    一応日本人みたいな名前で見た目日本人だけど、外国人労働者に含まれると思う。でも時給は普通の日本人パートさんと同じ。
    真面目に研修にきてる中国人とは違うというプライドがあるようだけど
    そういう人とは正直関わりたくない。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/07(金) 20:09:16 

    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2016/10/07(金) 20:11:07 

    >>123
    5回お祈りします
    お仕事中もします
    目の前でやられるとビックリするよ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/07(金) 20:12:51 

    働くのは別にいいけど外国人の生活保護は禁止にするべきでしょ
    働けない人は強制送還とかでいい

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/07(金) 20:12:52 

    確かアメリカって既に不法滞在の外国人に農業やキツイ仕事させて低賃金で働かせてるよね
    キツイ、キタナイ仕事はアメリカ人はやりたがらないから労働力を頼るしかないんだと
    日本はまだブラック企業でも辛抱してるから環境は違うかもですが

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/07(金) 20:12:55 

    街中でよく見かけるし、コンビニでも居酒屋でも他の飲食店とかでも働いてる外国人多いよね〜
    そんな人たちがみんないなくなったら、かなりの店が人手不足で成り立たなくなりそう!

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2016/10/07(金) 20:13:21 

    イギリスのEU離脱とかアメリカの大統領選挙もそういう移民とか格差の問題が大きな焦点なのかな

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/07(金) 20:13:58 

    汚くて辛い仕事は人集まらないものね。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/07(金) 20:14:17 

    日本人がやりたがらない仕事
    ・とうてい生活していけない給料の仕事
    ・とうてい生活していけない勤務形態の仕事
    ・とうてい生活していけない労働環境の仕事

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/07(金) 20:14:32 

    本当に受け入れて良いと思ってる奴って自分には全く被害が無いと思ってるの?

    本当多いよ、免許持ってんの?って外国人見るの本当に多い。

    免許さえ怪しいのに保険すら入ってない、そんな奴らに事故られたり自分の身内を殺される可能性だって増える。ただでさえ老人の運転すらヒヤヒヤするのに。

    皆が真面目に働く訳じゃない、実際行方不明は年間2〜3万人って話も出てる。

    仲間内で匿って結局は窃盗や仲間同士でも亀裂が入って殺し合いしてる。
    イラン人が名古屋で殺された事件も異様だよ?そんなのが増えて誰が幸せな訳?

    日本人なんて何もやり返せないんだから絶滅危惧種になるわ。

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/07(金) 20:14:47 

    >>137
    ラマダン期間は断食もするよ。現場で重労働なのに飲まず食わずで働いて、インドネシアかどっかからの研修生が5,6人倒れた。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/07(金) 20:14:57 

    日本人の選り好みを是正するというのなら待遇を改善すればいい。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/07(金) 20:15:18 

    真面目に働く意欲のある人で日本の文化を理解してくれる人ならいいと思う。

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2016/10/07(金) 20:15:26 

    >>111
    どうやってらクビになるの?
    私は今の職場を外国人労働者に変わってほしいよ。

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2016/10/07(金) 20:17:16 

    専門的な知識を身につけてもらうとかならともかく
    人手を補うために大変な職場に外国人を雇って
    必要なくなったらポイ捨てするような事はし無い方がいい
    日本人のこともそんな風に扱う企業は潰れるべき

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/07(金) 20:17:36 

    中韓、ブラジル…集団になって「小さい自分達の国」を作っていくから嫌。

    イスラム教徒も子沢山で、ヨーロッパでどんどん増えてるし怖い。

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/07(金) 20:18:28 

    100円の回転すし店なんかは外国人従業員しかいなんじゃないかってくらい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/07(金) 20:18:41 

    前の職場にいたなあチャイナ!
    食べ物扱う工場だけど、床に食べ物入ったボウル置くし食べ物ぶん投げるし……
    あーいやいや、それ駄目よ!って言っても文化的なのか通じないんだよ。
    スーパーがない田舎なんだけど休日、隣町へ集団で歩いてるのを発見…バスは一時間に3本だけど…歩くの片道一時間には全く平気なのかな。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/07(金) 20:18:48 

    >>33
    千代田区に住んでるけど千代田区も同じ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/07(金) 20:18:56 

    日本文化や日本人の事が好きだっていう人なら
    外国人労働者だからって悪く思わないよ

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/07(金) 20:18:58 

    国がきちんと管理して、家族を自国から呼び寄せない、期間を決めてそれが終わったら国にちゃんと返すとか徹底できるのかな?
    工場が多く、ブラジル人が増えている地域があるんだけど、ブラジル人の子供達がその地域の公立学校に通うようになってから急速に学校が荒れ出したという話を聞いたことがある。
    労働の現場だけではなく、それに付随した問題も色々起きると思う。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/07(金) 20:20:07 

    太田市のドンキ 外国人の店員増えた

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/07(金) 20:20:51 

    ここは日本だよね?
    何よりも日本人の雇用増やすことが先ですよね?
    外国人に手厚く日本人からは金を絞りとり貧困
    おかしいとしか言いようがない

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/07(金) 20:21:12 

    飲食関係はここ数年ですごく増えたね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/07(金) 20:21:36 

    ふざけてんのは事業主の方だよ
    前に中国人が奴隷みたいに働かされたっつう話あったけどロクに給料も払わずに携帯も没収で隔離状態とかひどいもんだよ
    どうせ受け入れ始めたって事業主が意識変えないと人なんて来ないね

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/07(金) 20:22:37 

    >>145
    うちの会社の人は会議中でもやります
    あとボイドタイム?に会議するのやめろと言う
    なんなんだあれ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/07(金) 20:24:46 

    受け入れないと日本終わるよ。

    +3

    -19

  • 162. 匿名 2016/10/07(金) 20:24:48 

    短期で食品の工場でバイトした時、ほとんど日系の人か外国人だったよ
    肉体労働で、神経使うし大変だから派遣で日本人が見学に来ても務まらない
    務めてもすぐやめちゃう
    日本人だって仕事選ぶ権利あるからね
    外国人労働者を否定してもそれでは工場回らない
    それが現状だと思う

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/07(金) 20:26:41 

    >>150
    外国人、国を問わずよく産むのは確か... 太田市の産婦人科はポルトガル語話せるしね。案の定、患者は南米系でごった返してる。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/07(金) 20:26:47 

    日本語勉強して一生懸命日本の生活や仕事に馴染もうとしてる人の事は
    なんとも思わない
    図々しい人は嫌
    結局その労働者の人間性

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2016/10/07(金) 20:28:14 

    工場系でも高卒正社員を契約社員に切り替え&外国人非正規を大量に雇用してる@千葉県

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/07(金) 20:28:24 

    前の方にもコメントしてる人がいたけど、生活保護受給してる人に農業してもらうのいい案だと思う。
    パチンコにも行かなくて済むし、精神病んでる人も軽い作業からしてもらえば家で鬱々としてるより回復が早いんじゃない?

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/07(金) 20:28:28 

    人手不足な職場だと日本人来ないんだよ
    仕方ない

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2016/10/07(金) 20:29:42 

    日本人がやりたがらない仕事を外国人にやらせようってのも傲慢な話だと思う。介護も農業も外国人労働者よりロボット開発に力を入れた方がいいのでは?

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/07(金) 20:30:13 

    反日じゃなければいい
    反日で色々難癖つけてくるヤツは一緒に働きたくない

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2016/10/07(金) 20:30:51 

    犯罪なんて日本人もしてるしね今も昔も…
    だから心配しなくても大丈夫だよ

    +1

    -9

  • 171. 匿名 2016/10/07(金) 20:32:22 

    働かない人が多いから仕方ない
    働かない日本人より働く外国人

    +6

    -11

  • 172. 匿名 2016/10/07(金) 20:34:24 

    日本人チョロいです。
    日本の文化に憧れてますとか日本大好きずっと住みたいとか言ってたらイイ人認定してくれるんだもん。今いる会社の日本人英語もろくにしゃべれない。給料が高い仕事、私に取られてる。農業は日本人がやればいいよー。

    +10

    -5

  • 173. 匿名 2016/10/07(金) 20:35:56 

    世田谷区のコンビニ。店長以外他がほぼインド人?ぽい。4.5人外人。
    ある時から突然そうなった…
    でも前に働いてた日本人達よりきちんと仕事している様に見える。日本人達かなりやる気なく、感じ悪かったからかな…

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2016/10/07(金) 20:36:46 

    日本からブラック企業をなくせよ。。。。
    外国人労働者をいれた国は
    犯罪率が10倍以上になってるからね。
    女性はとくに、安心して暮らせないよ??

    日本の男みたいに
    ちょっと酔わせてやってしまおう
    なんていう、生易しいレイプじゃないからね。

    しゃべられると困るから
    最後は殺されるからね。

    しかもただ、やるだけじゃなくて
    あそこに、いろんなものぶち込まれて
    内臓破裂させられるからね

    意味がわからないと思うよ。
    海外のレイプって

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/07(金) 20:38:39 

    食品加工や縫製、外国人労働者雇ってるところにいたけど確かにきついよ。
    同じ事をひたすらやる内容だから、何十年もいる熟練者は素早く出来るけどそうじゃない人は遅いのが当たり前だもん。開き直ってないよ。
    でも時給は同じだから熟練者は不満だし新人いじめしようとする。経営者は知らんぷり。
    新人辞めるって感じ。そりゃ良さげな所あったらそっちの方がいいもん。
    熟練者になれるように自分が努力するだけじゃなく皆で育てるものなのにね。それで人が足りないんですって言われてもな。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/07(金) 20:38:41 

    ただ外国人がこんなブラック労働の仕事についてくれるか?
    賃金が安くてブラックでもいいと働きに来日するのは途上国しかないだろう

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/07(金) 20:41:34 

    マイナスだろうけど、メンタル弱い日本人増えたもんね
    弱肉強食ってなったら、そりゃ蹴落とされるわ

    うつ病が優しくされる国って日本の他にある??

    +5

    -11

  • 178. 匿名 2016/10/07(金) 20:41:55 

    職場にいたけど、すごく疲れた。他に書いてる人いるけど、平気ですぐ休むし国に帰るということで長期休暇取るし。そしてすぐ辞めた。その外国人の為に日本語教室までやってた会社はバカだと思う。もう外国人は雇わないで欲しい。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/07(金) 20:44:37 

    日本もドバイみたいに離職後半年以内に次の職に就けない場合は強制国外退去にすればいい。
    あと1度でも犯罪犯した場合も同様に。

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/07(金) 20:45:12 

    新人を死ぬまでいたぶって
    死んだ後に「自己責任」だと言って更に叩く国は
    日本くらいかなあ

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/07(金) 20:45:33 

    >>174
    外国人て犯罪へのハードルが低いと聞きました。
    自国でも稼げなくてわざわざ他の国まで行かなければならない層なんて、一見真面目に頑張っていてもすごく鬱屈した不満を抱えているだろうし、日本でも些細な事で不満が爆発して犯罪を犯すということになりそう。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2016/10/07(金) 20:46:31 

    もう外人差別やめよーよ…

    +3

    -19

  • 183. 匿名 2016/10/07(金) 20:50:19 

    六本木レストラン。バイトのスペイン人と韓国人、中国人インド人27万くらい稼いでいる。時給2000円~2250円。英語話せなきゃ話にならない店。洗い場の日本人の女性が時給950円。英語話せない、見た目も悪い。

    反日じゃなければとか日本の文化を尊重してくれたらウェルカムとか言ってるがるちゃん民大丈夫かと思う。27万もらってる?

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2016/10/07(金) 20:51:19 

    日本人が働かないんだから
    外国人に頼るしかない
    働かない人が多すぎるんだよ

    +10

    -6

  • 185. 匿名 2016/10/07(金) 20:51:31 

    >>179

    無理、無理。

    やたら「差別」って言葉に敏感で黙り込んでしまう日本人なんか何も言えない。

    入り込まれたら最後、外人の言いなり。

    日本人は差別って言葉に弱いからね。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/07(金) 20:51:59 

    制度を悪用した悪い輩が増えそう。人手がないのは事実だろうけど、不安が残る。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/07(金) 20:52:00 

    子供を産まない人が増えて人口が激減していくから仕方ないじゃない。

    +4

    -8

  • 188. 匿名 2016/10/07(金) 20:52:35 

    基本的に日本の職場は奴隷環境だから
    日本人より忍耐力がない外国人は耐えられずにすぐ辞める(逃げる)よ。
    中国人研修生なんて職場から失踪しまくってるじゃん

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/07(金) 20:56:36 

    ニートでもぬくぬく暮らしていける国やからね
    入り込まれてもしょうがないわ

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/07(金) 20:56:41 

    いずれ日本は外国人が日本人をこき使う国になると思う
    もう実際いくつかの業界は在日が主権握ってるしね

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/07(金) 20:58:07 

    ねえ日本人が働かないってどこで誰に吹き込まれたの?
    他国と比較して失業率もニート人口もかなり少ないほうなんだけど

    +11

    -5

  • 192. 匿名 2016/10/07(金) 20:58:08 

    日本の労働環境の改善が先だと思う 先進国として進む方向なら

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/07(金) 20:59:47 

    派遣の制度ができてから良くない方向に進んでる気がする
    なんで直接雇用しないの??

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/07(金) 21:00:32 

    >>175
    新人で日本人が入っても、見て覚えろとか後から色々言われたりね…
    昭和の高度成長期なら人手もあったろうけど
    きついわ、先輩はなにも教えてくれないなら若い人(日本人)は逃げてくよね
    それを理解してない老害の多いこと多いこと
    外国人と働きたくないなら、日本人の後輩を大変でも育ててやれよって思うわ

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/07(金) 21:03:01 

    >>190
    もうなってるよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/07(金) 21:03:08 


    日本人もブラック企業に務めたくない
    外国人がそういうとこに雇われて一時期だけ出稼ぎしてるなら
    お互いWinWinなんだけどね…
    一生ブラックじゃ誰だってやだよね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/07(金) 21:03:53 

    やめてほしい!
    職場に中国人とモンゴル人とフィリピン人が居る。
    フィリピン人はシフトだろうがお構いなしに休みまくる。体調不良とかでなく、会社まで送ってくれる人がいないからって理由!
    中国人は自分のミスを隠そうとする。バレると逆ギレ。
    モンゴル人は注意されても聞く耳もたず。モンゴルでは注意される事が【恥】らしく、上司が注意しても『あ~。そうなの?』で知らん顔。

    真面目に働いてる人もいるんだろうけど、私の職場にいるのはこんな感じの奴ばっか!
    だから外国人労働者なんか雇えば、雇い主は賃金安く済むかもしれないけど、一緒に働いてる日本人にはストレスでしかない。



    +19

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/07(金) 21:04:00 

    ロボット技術が進歩したら労働者入れなくて済むのにね
    看護士ロボットできないかな 大口病院のようなことにもならないだろうし、給料も掛からず良いと思う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/07(金) 21:04:02 

    >>193
    儲かるからだよ
    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/07(金) 21:04:06 

    うちの職場の外国人は、上手ーく仕事をサボってるよ。
    始業後と終業前、30分くらいは仕事してないし
    昼休み前から休憩してるし
    事務なのに席にいない時間は長いし…
    ちなみに時短勤務。

    でも外国人ってことで何かと許されてて不満。
    「文化の違い」って便利な言葉よね

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:05 

    >>185
    きつくて汚い仕事を日本人が喜んでやれば問題ないんだけど
    私は嫌だな…
    外国人を受け入れたくない人たちが率先してそういうお仕事を引き受けてくれればいいんじゃない?

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2016/10/07(金) 21:05:22 

    最低賃金上げたら働く人増えると思うよ。
    外国人労働者の受け入れについてどう思いますか?

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:06 

    >>197
    そんな職場辞めちゃえばいいのに

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:26 

    正直経済的に落ちぶれても構わないから
    今の半分程度の人口になってほしい
    日本の国土の人が住める面積を考えた場合、
    どう考えても1億2千万人は多過ぎる

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/07(金) 21:06:50 

    というか人の集まらないところは潰れていいんだよ
    改善を怠ってきた企業が潰れそうになったら助けるって意味不明
    こき使われて使い潰された労働者を救えよ

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:16 

    >>190
    凄ーい国ニッポンのはずなのに…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:32 

    >>183
    がるちゃん地方の人多いからイメージ湧かない思う
    首都圏では観光客も増えてるし、英語話せなくても自国語+日本語話せるアジア系に高時給の仕事が多くなってきてる
    さらに英語話せると仕事の幅広がる
    日本人の派遣は英文事務で1800円~2000円だもんね





    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/07(金) 21:10:36 

    >>202
    そこに出てる日本以外の国すべて
    日本よりも失業率が高い(2015年調べ)
    ニートも多い(2010年調べ)

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/07(金) 21:11:06 

    >>125
    介護は機械化も限界あるよ
    フィリピン人の人が水商売やめて日本語勉強してお年寄りの施設で働いたり
    そういうのは、頑張っててすごいと感じる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/07(金) 21:11:47 

    移民で成功した国聞いたことないんだけど。EUなんかカオスだよ。
    特に過疎化した地方に大量に外人押し寄せたら簡単に乗っ取られるよ。

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/07(金) 21:12:00 

    私は留学生ですけどバイト先では日本人のほうがさぼってますよ。隠れてスマホやってます。私達留学生は週28時間しか働けませんが時給1500円です。日本の大学生、本も読まない馬鹿ばっか。夏目漱石の坊っちゃん知らなかった。国力落ちるの当たり前。国に帰ったら日本人は大したことないって言います。だって事実だから。自分たちは文化を大事にしないくせに外国人には求めるのおかしくない?きつい仕事は日本人がやったらどうでしょう。介護農業土木。

    +4

    -18

  • 212. 匿名 2016/10/07(金) 21:12:52 

    外国人(主に大量のネパール人留学生と婆ピーナ)が
    アルバイトしてる工場で働いてるけど
    100も数えられない様なアホな奴ら結構いるよ
    態度悪いし顔怖いしマナー悪すぎ食事する姿は汚らしくグロい。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2016/10/07(金) 21:12:51 

    介護で家の中に入って仕事してもらって、貴重品の管理が心配だし、身寄りのない高齢者だと財産相続で悪用されないのかな。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/07(金) 21:15:54 

    移民反対、交通事故・犯罪が多く発生するので
    でも群馬静岡愛知なんて外国人いっぱいだよね

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/07(金) 21:17:15 

    コンビニのトイレに結果がある。
    外国人のアルバイトが多い所は汚ない。

    経営者がしっかりしていて厳しいとすぐ辞める。日本人が残るとトイレも綺麗になる。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/07(金) 21:17:40 

    メイドインジャパンだからって、日本人作っているとは限らないのね。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/07(金) 21:19:37 

    移民政策は必要で良いことみたいなイメージばかり押し付けるマスコミは日本を破壊したいんだよ。

    +17

    -2

  • 218. 匿名 2016/10/07(金) 21:20:15 

    田舎の農家に中国人研修生がたくさん居るけど、近くのスーパーで万引きがスゴいらしい

    安く雇ってもどこかで高くつくんだよ

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2016/10/07(金) 21:20:31 

    結婚もしない、子供も産まない、でも外国人労働者はダメなんていってたら
    日本は成り立たなくなるのは間違いないよww

    +4

    -8

  • 220. 匿名 2016/10/07(金) 21:21:57 

    金が海外に出て行く。
    なにこの悪循環。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/07(金) 21:22:16 

    今警察24時やっててインドネシア人による死亡ひき逃げ事件やってたけど
    ビザ偽造と無免許運転から逃げるために轢き殺したんだって。移民を増やすとこんなのが日常になるよ
    高層マンションから眺めてるだけの上級国民からすれば一般国民がどうなろうが知ったこっちゃないだろうけど

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/07(金) 21:24:24 

    外国人労働者反対の人達が汚れ仕事したらいいでしょう。治安が悪くなるとか反日じゃなければとか馬鹿ですか?日本に好意的な人ばっか来てくれるわけないでしょう。日本人でも日本死ねとか言ってるんですから。

    +6

    -5

  • 223. 匿名 2016/10/07(金) 21:25:08 

    >>211
    中国か韓国でしょ(笑)

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/07(金) 21:26:49 

    >>212
    そんな低レベルの職場で働いてるのなんで?
    田舎だから?

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2016/10/07(金) 21:28:19 

    反対です!!
    受け入れるならその人がどんな人間か
    厳しく審査してほしい!
    犯罪者が増えることも心配です。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/07(金) 21:31:04 

    ヘイトが外国人労働者に向けば
    日本人同士の結束は逆に高まるかもね
    同国人で煽り合ってるよりはマシかも

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2016/10/07(金) 21:32:30 

    >>223
    私はそのどちらでもないですけどーw
    あなたにとって中国と韓国がこの世のすべて?
    ばか日本人wもっと勉強して働けw

    +4

    -10

  • 228. 匿名 2016/10/07(金) 21:35:32 

    >>224
    楽だし待遇良いし安定してるから
    日本人なら誰でも知ってる様な物を作ってる工場だよ。
    日本製だけど現場で作業してるのは9割くらいは外人。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/07(金) 21:36:57 

    悪いけど、外来生物と一緒だと思う。
    めだかだってザリガニだって外来種のせいで日本の生物は絶滅危惧種なんだよ。
    調子に乗って外来種を入れたら狭い日本あっという間に乗っ取られるよ!マジで!
    コメントの書き方が悪いが、めだかの研究を、思い出して書きました。

    +29

    -2

  • 230. 匿名 2016/10/07(金) 21:38:01 

    リッツカールトン東京でベッドメイクに来た二人、パキスタンかインドの人だったよ。
    何度か泊まったけど、必ずそうだった。

    お部屋についてくれた女性は日本人でしたが。
    あそこって、お部屋に案内の時から靴脱いだり、なんだか、面白い。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/07(金) 21:46:06 

    日本で働いて故郷に送金か…

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/07(金) 21:51:49 

    >>230
    私はホテルでコックやってますが、うちのホテルのベッドメイクの人はインドネシア人がほとんど。時給1000円だそうです。ガム噛んだりコーラ飲みながら仕事していますが、明るくて働き者ですわ。

    +2

    -8

  • 233. 匿名 2016/10/07(金) 21:56:26 

    以前パートしてたところが外国人留学生雇ってました。
    スーパーに納める野菜や果物の袋詰めやパック詰めの仕事です。
    ベトナム人留学生がほとんどでしたが、遅刻は日常茶飯事で
    中には無断欠勤して叱られる輩もいました。
    つまり彼らには時間を守るという感覚がありません。
    8時30分始業なのに15分遅刻は当たり前で、欠勤や遅刻の電話連絡も
    いつも10時以降。なのでそれを許容できる広い心が必要。
    それに言葉や文化の違いは大きいと感じました。

    社長は日本人がこういう地味な仕事をしなくなったことを
    なげいていました。3Kの仕事は外国人の協力がないと成り立たない側面もあります。
    でも誰かがやらないと世の中はまわりません。
    重いものを扱う立ち仕事なので、座って作業できるようにしたら
    日本人の高齢者でもできると感じました。
    基本的には日本人だけで仕事が成り立つのであれば、
    それにこしたことはありません。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/07(金) 21:58:52 

    >>233私、その仕事嫌いじゃないな。
    外人にさせるより私にさせて欲しい。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/07(金) 22:08:54 

    中国、韓国はマジ無理。

    日本で仕事してんのに日本に馴染もうとしないし、自国のやり方を変えない。

    柔軟性が無さすぎて仕事が出来る、出来ない以前の問題。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/07(金) 22:09:32 

    会社の製造部にブラジル人が数人いるけど
    マジメに働いてて良い感じだけど
    近所のアパートに住んでる中国人
    ゴミの分別出来ない
    夜間も喋り声が大きい(奇声有り)
    ポイ捨ては当たり前
    近所のおじさんが注意しても
    言葉通じないまま喧嘩になる…
    近くには住みたくない

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/07(金) 22:23:33 

    中国人はダメだ…
    集団で泥棒するからね…

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2016/10/07(金) 22:32:21 

    職場のビルに欧米系の外資企業がいくつか入ってて喫煙室でよく外国人見かけるけど
    それなりの身なりできちんと仕事してるからいいけど
    ビル内でツバ吐き捨てる中国人は殺意わく
    大手の外資でそんなんだもん、低賃金の肉体労働なんてさせたら日本列島スラム化するよ
    たまったもんじゃないよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/07(金) 22:35:09 

    1世はまだいいんだよ
    底辺の仕事でも、とにかく家族を養うためにするから
    でもその子供が大学行くようになったら
    おそらく底辺の仕事はしないだろう
    そこで仕事の取り合いになる
    破れると今度は差別だ、と日本人に恨みを抱くようになる
    親に仕事をやってやったにも関わらず、ね

    ヨーロッパは皆そういう感じだよね

    +16

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/07(金) 22:37:51 

    >>237

    うちの近所にも中国人の泥棒居た‼︎

    あいつらズル賢くて品物の一部だけを取っていくんだよ。

    例えば牛乳なんか配達で5本置いてあったとしたらそのうちの1本、次は2本てな感じで。

    お客さんは業者の配達ミスと思うんだけど、続くからおかしいと思って見張ってたら近所に住む中国人だったって。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/07(金) 22:38:14 

    うちの近所、工場勤務のアジア系の女の子達が自転車でたくさん通勤してるよ。
    毎日見てたら、水商売とか風俗とかにいかないでねって思っちゃう。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/07(金) 22:41:18 

    逆に、ワーホリでオーストラリアとかハワイに行く日本人て、向こうの人にどう思われてんだろ?

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/10/07(金) 22:46:19 

    >>234

    233です。
    全国にこのような業者があり、ハローワークや求人誌などで募集してます。
    人手不足が深刻です。
    簡単なようですが、スーパーごとに基準が違い、重量、個数、入れ方、
    並べ方など様々です。
    じゃがいも、タマネギは箱で届き、それを開けて選別し、重さをはかって
    袋に詰めていきます。それを手早くつめてベルトにのせてやります。
    袋詰めしたものをまた箱に詰めてスーパーに配送します。
    季節により様々な青果物があり、それぞれに入れ方があり、
    また収穫量が少ないと青果物も少なく、午前で帰宅するときもあります。
    日本のスーパーは基準が厳しく、異物混入、青果物のいたみなどは厳禁。

    私の場合は先輩からのパワハラがひどく、うつになりかけて
    3か月でやめました。
    もちろんピッタリ合えば続けられる人もいます。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/07(金) 22:47:25 

    うちの会社のある中国人のお客さんは、すごく礼儀正しくて、支払いも必ずその場で現金払い。
    中国人はルーズだとか行儀わるいって思われたくないから、仕事もらえなくなると悔しい、って言ってた。
    いい意味でプライドの高い人。日本人でもどうしようもない奴より全然マシ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/07(金) 22:57:08 

    上で画像の出ていた群馬県大泉町の近所です
    もう日本ではないって感じ
    ちなみに大泉は熊谷から車で30分なので、例の殺人鬼は大泉周辺に最初はいました
    ブラジル人がすごいです
    連中は人種として頭が悪いです
    ブラジルの貧困層が日系人との血縁をお金で買ってこちらに来ています
    代々貧困で頭が悪いから教育をつけさせようとは思わないのですね
    だから日本語で育ったはずの子供もブラジル人の血を引いた子は小学校でもドロップアウト
    あまりにも馬鹿すぎて、そのくせ肉を食っているので粗野で乱暴で下品で、普通学級の先生の手には負えません
    パワー系の馬鹿です
    大泉の町はこういうブラジルDQNがウロウロしているので、交差点で信号待ちをしているとドアをこじ開けられてバッグを奪われます
    隣の伊勢崎ぐらいまで強盗がいるので、朝起きたらエアコンの室外機やタイヤなんかを盗まれるのも普通です
    太陽光発電の設備なんかしようものなら電線泥にあって速攻で解体です
    だから大泉、太田、伊勢崎は警察の留置場がブラジル人で満杯で、大泉はプレハブの留置場を増築したんです
    昔はこんな町ではありませんでした
    過疎で人手不足なのに工場誘致してしまいどうすんだろ、と大人が話していたらコノザマです
    クラスに一人いたら馬鹿すぎて癌になる、南米系はそうです
    犯罪に対してとっても甘い考えを持ってるので、県内にあるコストコなんかでは、駐車場から荷物を積み卸しするときにかっぱらいをやる子供がいたりします
    命の値段も安いし、精神の異常度も違うので、1人殺すのも100人殺すのも一緒、ぐらいの考えです
    これがあなたの町にやってくるんですよ、どうですか?

    +29

    -2

  • 246. 匿名 2016/10/07(金) 22:57:54 

    ハローワークに行くと、失業保険の手続きのところにフィリピン系?のおばちゃんの集団がいて、一瞬ビビッた。
    日本人と同じ条件で働いてたら、そりゃ支給されて当たり前なんだけど。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/07(金) 23:08:18 

    留学生や研修生と託けた労働者はもうけっこう来てると思うな。建前上日本語学校とか行ってる様に見せかけて実態はほぼ労働者。心配なのは語学学校(兼派遣業)の経営者が在日系とか外国人の場合もあって労働者がキツイ環境で搾取されてなきゃいいけどね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/07(金) 23:09:54 

    >>240
    生協などの玄関先に食材を配達して置いてもらうシステムも、泥棒が増えたら成り立たなくなるかもね。
    中の牛乳1本2本どころか、箱ごと持ち去られても不思議じゃない。
    よく今まで無事に成り立ってきたとも思うわ。泥棒する人なんかいないと信用出来る社会だからこそだよね。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2016/10/07(金) 23:11:37 

    日本人から忍耐強さや根気が失われ、弱い者や目下の者を虐げる人も増えたんだろうな。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/07(金) 23:13:03 

    マジに思うことは日本語理解出来ないならやめてくれと思う。いちいち仕事にならない。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/10/07(金) 23:13:10 

    偉い人たちが考え(てない?)るほど都合よく行くとは思えない
    いろんな業種の実習名目でつれて来ても日本語できないからすぐ逃げられてる
    中古車や廃車の仕入れに来てる人たちは図太く鼻息荒くやってるけど

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/07(金) 23:13:33 

    引きこもりの人に仕事を与えたら元気になると思うんだけどね
    彼等は基本まじめだから1年ぐらいしたら前向きになると思う。

    ただまともな管理者が必要だけど。
    まともな管理者の確保が難しいね

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2016/10/07(金) 23:14:27 

    移民が増えたら農作物の盗難が増えそう。

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/07(金) 23:14:39 

    留学の資格で働きに来る外国人は多いよ。
    日本の永住資格欲しさに、日本人男性と結婚する目的の中国人女性もいるよ。父娘みたいな歳の差も多い。外国人は逞しいよ。

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2016/10/07(金) 23:16:22 

    >>253
    サクランボの他、高級果物を根こそぎやられそう

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/07(金) 23:17:52 

    工場で働いてるけど、外国人労働者たくさんいます。中には優秀な方もいます。改善につながるアイデアを募集をすると、日本人より外国人からのほうがいろいろ出てきて、いつか能力差で日本人が追いやられるのではないかと不安になります。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2016/10/07(金) 23:21:16 

    華僑とユダヤ人がこわい

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2016/10/07(金) 23:23:08 

    日本人の雇用が減り、失業率が上がります。
    そして外国人の犯罪がますます増えるでしょう。
    行方をくらまし不法滞在する人も多い。

    +21

    -1

  • 259. 匿名 2016/10/07(金) 23:24:07 

    人手不足だし、来てくれるのは有難いのかもしれないけど、来てもちゃんと国に帰ってくれたらいいよ
    不法滞在で居座るのはやめて

    外人来るとろくな事ない

    +4

    -3

  • 260. 匿名 2016/10/07(金) 23:49:08 

    その職種ごとの適正賃金を見直したほうがいいんじゃないの?
    稼ぎが悪いから日本人がやりたくない仕事も、日本人に不満が出ないようなさ、
    基準設けて、相場から安くしすぎない、出来ない、買い叩けないような仕組み

    +16

    -2

  • 261. 匿名 2016/10/08(土) 00:11:01 

    大阪の飲食ですが中国人留学生3人、インドネシア人留学生2人、ワーホリ韓国人2人がバイトしています。無遅刻無欠勤無早退で真面目に頑張ってますよ。返事も良いし、食べ方は最初は汚かったけれど日本の作法を自ら学んで綺麗に食べてます。差し入れ持ってきてくれたり。うちの店がたまたまラッキーな外国人に当たったってだけですね。

    +7

    -3

  • 262. 匿名 2016/10/08(土) 00:12:33 

    日本人が逃げ出す職に、日本人でも人間関係難しい職場がつとまるのかなぁ。
    日本人と同じくらいに辞めたとして、どこに行くんだろうっていことしか考えられない。
    奴隷のように働かされ、なんて騒ぎだすのは目に見えてる。

    +15

    -1

  • 263. 匿名 2016/10/08(土) 00:24:26 

    既にコンビニと外食は外国人労働者がいないと成り立たなくなってる
    やる気のない日本人よりずっとマシですね

    +8

    -5

  • 264. 匿名 2016/10/08(土) 00:29:22 

    勤勉な人だったら国籍問わず誰でもいいよ
    日本人でもぐうたらな人間多いし、
    使えない無能な奴ははっきりいって要らない

    +5

    -4

  • 265. 匿名 2016/10/08(土) 00:33:45 

    反対。

    同じことをしても、犯人が外国人だと怒りが倍増する。
    今日、渋谷であった偽爆弾騒動、20代のイギリス人の男だって。「はぁ?迷惑な奴だな!国へ帰れ!!」と思ったわ。

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/08(土) 00:34:41 

    >>255
    ホントそれ。ナイジェリア人とかね。脳内無法地帯でしょ。

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2016/10/08(土) 01:05:16 

    いらない。外人増えすぎ。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/08(土) 01:11:58 

    大人しい日本人しか雇ったことのない経営者が安く使えるからと外国人労働者雇うとストライキとかされそう
    地方の小さな食品加工業者で酷使してた外国人労働者に惨殺された事件もあったよね

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2016/10/08(土) 01:24:17 

    安くで働かせて利益を増やそうという企業もあるからねー。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2016/10/08(土) 01:34:53 

    個人的にはイスラム教徒の受け入れに危惧を覚える。これはテロ組織予備軍とかそういうのではなく、一般的な穏健派イスラム教徒と言われる人達のことです。過激思想のイスラム教徒は勿論論外だけど、穏健派と言われる多数のムスリムもかなり厄介です。

    なぜムスリム達は移民先の欧州各国で文化的摩擦を引き起こしているのか?それはイスラム教の教義がそういうものだからです。あらゆるもの、法律や常識やマナー、社会ルールよりもイスラム教の教えが優先するからです。なので彼等は現地の風習や習慣には決して溶け込みません。 そして移民先の国がイスラム教の教義の実践を制限するような政策を行うと猛烈に反発します。郷に入れば郷に従えという言葉はイスラム教徒には通用しません。これは個人の性格がどうとかいう問題ではなくイスラム教という性質の問題です。

    日本でもハラル給食の導入を叫ぶムスリム達がいます。ハラルとはイスラムの教えで食べてもよいとされる食材のことです。日本の給食ではムスリムの子供達が食べることが出来ないのでハラル給食にしろと訴えているわけです。しかしハラル給食になれば今まで普通に食べていた日本の給食を日本人の子供が食べれなくなります。これはとんでもないことです。ここは日本ですよ。

    イスラム教の教義絶対思想のムスリム達は本来イスラム圏の国から出るべきではないのです。

    +21

    -1

  • 271. 匿名 2016/10/08(土) 01:51:41 

    税金払わない外国人労働者はいらない。
    あと、貧民国の子供が日本にいて生活してるのみるとどうしても差別してしまう。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/08(土) 02:02:56 

    反対です。
    日本のブラック企業ぶりが各国でも知れ渡った事により一流の人材は日本には来ないそうです。
    皆さんが言ってる外国人労働者トラブルはそこから来ているんだと思う。
    受け入れ体制が無いならやめとけ

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/08(土) 02:06:02 

    工場で働いてるけど、ブラジル人はよく働く。
    日本のメジャーどころの派遣会社から来てる奴なんかより全然働く。

    +5

    -8

  • 274. 匿名 2016/10/08(土) 02:29:16 

    最近採用する企業が多いのか
    スーパーに国籍不明の外人さん増えた!
    何故か皆でっかい声で喋るし
    露出が多い蛍光色着た女性は子連れ
    何でも雑だから
    自分でパックする惣菜買えなくなったよ!
    ちゃんとしている外人さんもいるのに
    汚ないし、何?国の差?

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2016/10/08(土) 02:49:57 

    うちの近くのファミマ昼も夜も外国人なんだけど
    夜の人で5000円札と10000円札がわからない人がいて、その時は説明してわかってもらえたけど
    2回目は上品の個数間違い。袋に入れたのにまた出してピってして
    おかしいと思いレシートを見たら多く打ってました。指摘したけどまた「日本語わからない」みたいな態度だったので名指しでクレーム入れました、
    その人はまだ働いてるのでもう行きません。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2016/10/08(土) 02:57:05 

    >>245島根県出雲市も同じ末路を辿ってる気がします…

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/10/08(土) 02:58:25 

    >>273工作員乙

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2016/10/08(土) 03:01:25 

    >>270島根大学では、学食にハラルが導入されましたよ。妙な感じです…

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2016/10/08(土) 03:11:20 


    外国人の生活保護増えすぎ。これからもっと増えるでしょうね。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2016/10/08(土) 03:12:36 

    止めた方がいいと思う。
    先に外国人労働者を増やした先進国は失敗策だったと思い始めてるのに今さら日本が積極的に導入とかあり得ない。
    これからの時代は機械で人材不足を補うようになっていくだろうから、外国人労働者を雇うよりも機械を優先して取り組んだ方がいいと思う。

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2016/10/08(土) 03:15:29 


    外国人特権で税金がゼロとかありえないです。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2016/10/08(土) 03:17:22 

    実際、建設現場ではもう中国人やフィリピン人が就労ビザでたくさん働いています
    日本人がやりたがらない土工や鳶職はもう外国人を雇わないと現場が工程通りに進められなくなってきています
    それでも外国人労働者を排斥するべきでしょうか?

    +5

    -7

  • 283. 匿名 2016/10/08(土) 03:30:40 

    既に、実際に被害が出たので書きます。
    窃盗に関しては、農機具を盗まれました。
    ブラジル人の窃盗団で、鉄を売るためです。
    もう1つは、車の追突してきた相手がフィリピンの人で、保険に入っておらず相手方の会社の社長が払う事になりましたが、身元大丈夫なんだろうかと、不安になりました。

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2016/10/08(土) 03:32:56 

    私の親戚は、中国人を日本の食品加工工場で働かせています。
    日本人より安い賃金です。
    募集してもやりたがらない仕事です。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2016/10/08(土) 03:52:00 

    建設現場は景気向上やオリンピック特需でかなり忙しいのだけど、反面日本人の労働者が少なくなってきているので、どうしても外国人を雇わなければ業務が廻らなくなってきてる
    理由は若者の職業選択で3K職場の建設業がどうしても敬遠されるから
    ちなみに外人労働者もちゃんと税金と社会保険を給料から天引きされる

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/10/08(土) 04:11:07 

    何人でも、真面目に働くならいいとは思うけど、マックで注文が通じなかったときはフランス人の気持ちがわかる気がしたよ。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2016/10/08(土) 04:52:15 

    農業も介護も日本人がやりたがらないのが問題だよ、そのような職業に手当をつけるのが一番だろうけど税金の無駄遣いばかりで財源が足りないね。
    だから外国人が必要なんだろうけど、自国で犯罪歴のある人は絶対に来てほしくないわ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2016/10/08(土) 05:08:11 

    移民や外国人労働者の受け入れという話題では必ず欧米の例をもとに語る人がいるけど、日本が置かれている少子化の深刻な状況は欧米とは大きく違うから。
    労働力の確保にあたって悠長なことをいってられる余裕は既にないから。
    こういった状況においてどうやって生産者人口、労働力人口を確保していくんだよ??

    国立社会保障・人口問題研究所の中位推計によると、子どもを生む確率の高い25~39歳の女性の数が、2010~2060年の50年間で55.1%も減り、現在の半分以下となる44.95%まで低下すると予測されています。

     他の先進国と比較しても尋常ではない減少ペースです。国連の推計では、同期間において、米国は23%、英国は5.2%、フランスは4.2%子どもを生む年代の女性が増えると予測されており、日本だけが激減しているのです。その結果日本では、少子化が世界に類を見ないレベルで進みます。19歳以下の子どもの数は、米国が21.9%増、英国が13.7%増、フランスが8.4%増と見込まれるのに対して、日本は53%減となります。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2016/10/08(土) 05:16:43 

    今日ローソンに行って麻婆豆腐丼を買いました。レジの人は日本語カタコトのネパール系男子。まず体臭がやばい。絶対お風呂入ってない。温めお願いして袋に入れるとき乱暴だし、スプーン入れてくれないし、おつりも投げつけるように渡されて、ほんと頭にきて睨んだら、睨み返された。イライラしながらも車に戻り、買った麻婆豆腐を食べようとしたら、冷たい。超つめたい。まじちゃんと教育しろ!!!日本のサービス業なめんなよ。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2016/10/08(土) 05:16:46 

    >>226
    そして移民推進の政府はいつまでも安泰で、責任をとらない。

    結婚できないように長年、少子化対策をして、移民ではないと騙しつつ移民を入れて、移民政策の結果をも「日本人が子供を産まない(なかった)のが悪いよね、日本人が低賃金重労働を嫌がる(がった)のが悪いよね、ほら、あの人達です。仕方ないんですよ」と日本国民のせいにする。既定路線です。またこの論調に絡め取られて、ヘイトを同じ国民に向けたがる人達でどこもいっぱい。

    ネットも双方向なようで権力者が国民を操るためのものでしかなく、政治家はいつも自分達の無能や失政を器用に国民にせいにしながら、ヘイトに同調する国民の支持を集め、更なる改悪を進めていく。

    在日や外国人、資本主義の競争社会に適応できない、貧困、格差など、この社会で差別され虐げられやすい人達を誰よりも必要としているのは政治家でしょうね。


    〉ヘイトが外国人労働者に向けば
    〉日本人同士の結束は逆に高まるかもね

    ネットでまことしやかに流された「在日朝鮮人を追い出してくれるのは安倍さんだけ。衆参ねじれを解消させて在日を追い出そう。安倍さんを支持しない奴は朝鮮人!」
    そうしてその結果どうなりました?在日への嫌悪感をいいように得票に利用されただけでは?

    衆参ねじれが解消し、安倍政権は高支持率の安定政権で、今、安倍さんは自由に、やりたいようにやっています。しかし一向に、ネットで騒いでいた人達がやってほしいことは全然やってくれないみたいですね?在日が日本で地位や待遇を守られながら永住できるのも自民党のおかげですから、

    在日帰化を嫌いながら「自民党はまだマシ。他だと乗っ取られるよ!」などと言っている人達は、その事実を知らないかわざとミスリードしてるんでしょう。

    マッチポンプもプロレスもヘイトも他党へのプロパガンダも、馬鹿な国民を踊らせるのに都合がいいんです。

    +5

    -3

  • 291. 匿名 2016/10/08(土) 05:18:46 

    外国人労働者の受け入れに肯定的な考えを持つにしても否定的な考えを持つのは自由だけど、確実にいえるのは、今のままの状態が続いたら間違いなく日本の労働力や国際競争力が大きく落ち込み、今の若年世代が高齢者となった際に自分達を支えてくれる現役世代が激減するということ。

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2016/10/08(土) 05:29:50 

    これだけ超少子化と超高齢化が同時進行しているのは日本だけ。
    なので、あれこれ政治批判なんかしていられる場合じゃないって。
    後20年ちょっとで日本の900近い市町村が消滅する可能性があるところまで来ているんだから。
    今から子供をバカスカ産んだって間に合わない状況になっているよ。


    +1

    -5

  • 293. 匿名 2016/10/08(土) 05:40:28 

    よく今の日本の人口は多過ぎるから減った方がいいという人がいるけど、それってすべての世代が同じように減って全体の人口減少になるならまだ分からないではないけど、日本の場合はそうではないからね。
    65歳以上の高齢者人口は年々増加する一方で、労働力の要となる若年世代の人口ばかりが尋常でないレベルで減っているのが実情。
    つまり、社会保障費は年々大きく増加する一方で税収は大きく減少していく流れとなっている。
    なので、日本における現在の人口減少はマイナスしかない。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/10/08(土) 06:16:13 

    外国人労働者の受け入れという話になると、外国人労働者は△△だからとか言い出す人がいるけど、そもそも外国人労働者の受け入れという話が出てきているのは、日本国内における超少子化問題がそれだけ深刻な状況になってきているからだからね。
    別に多くの外国人が日本で働きたいという声を大きく上げているわけではないから。
    なのに、最初から外国人労働者に否定的な話をしているのも???と感じるよ。

    +2

    -8

  • 295. 匿名 2016/10/08(土) 06:35:28 

    自民党の移民受け入れ順調だね
    外国人参政権は何年後になるかな?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/08(土) 07:00:32 

    でもさ、コンビニとか増えすぎじゃない?

    100メートル走らないうちにコンビニ、また少し走ってコンビニって本当要らないよ。

    そこへ人手不足で態度悪い、体臭きつい様な外人が居るコンビニなんて避けるけどね。

    はっきり言って潰れたら良いと思うわ。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2016/10/08(土) 07:20:46 

    外国人とかいらない

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2016/10/08(土) 07:21:24 

    これから家を買う人建てる人は現場に外国人労働者がいないか要チェックです。彼らは手抜きしまくりです。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2016/10/08(土) 07:34:49 

    皆が選んだ自民党の政策だよ
    嫌なら出ていけwww

    +2

    -6

  • 300. 匿名 2016/10/08(土) 07:42:08 

    >>229
    日本人は元々Mixだってば
    アイヌとも琉球とも違う
    渡来した弥生人が開いた国なのに外来種がーって言ってたら笑われるよ

    +1

    -6

  • 301. 匿名 2016/10/08(土) 07:44:12 

    建設業は既に外国人だらけだと聞いたよ。日本の男性に頑張ってもらいたいけどね。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2016/10/08(土) 07:44:38 

    >>270
    同感です。ヨーロッパの難民(移民?)問題を見れば日本が同様の道をたどることは確かだよね。
    数が増えれば住民との軋轢も増えるし、彼らはイスラム国家から出るべきではない。

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2016/10/08(土) 08:11:43 

    日本の治安が崩れる恐れがある。犯罪や命についての価値観は人種によって違うことを忘れてはいけない。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2016/10/08(土) 08:40:03 

    今日から移民反対の日本第一党の入党が始まりました。下は政策の一部です。

    安倍に任せてたら日本は終わってしまいます。
    少子化もわざとです。タックスヘイブンのお金を
    日本の若い世代に回せば不況も回避出来たらしいですよ。
    世界ではドイツ、フランスは移民排斥に政権が移りそうです。日本は日本人はの国です。
    平和な国を取り戻しましょう。

    移民・外国人

     入管特例法(特別永住資格)の廃止
     移民受け入れ阻止
     不法滞在者と外国人マフィアの根絶
     外国人技能実習生制度廃止
     外国人参政権反対
     外国人への生活保護廃止
     外国人への福祉給付金(及び名称に準ずる制度)廃止
     外国人留学生への奨学金廃止
     外国人及び外国法人による土地取得規制
     民団、総連の強制解散
     外国人の政治活動を厳罰化
     ヘイトスピーチ法廃止
     反日ヘイトスピーチ禁止法制定
     外国人の通称名使用については厳格運用を目指し、マスコミの通称名報道は禁止する
     外国人配偶者の就労資格を制限
     外国人配偶者と離婚した場合、子供の親権は日本国籍者が持つ
     外国人の永住資格を更新制にして帰化要件を厳格化
     外国人の指紋とDNA登録を義務化
     公営住宅に外国人世帯の入居を禁止
     偽装結婚の厳罰化と国際結婚への供託金制度導入
     外国人帰化一世へ被選挙権を付与しない
     帰化人犯罪者は日本国籍を剥奪して国外追放
     簡体字・ハングルの公共標識を撤去

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2016/10/08(土) 08:54:04 

    農業なんて途中で逃亡して難民申請する人ばなりになるにきまってる
    真面目に働いてる外国人なんて大企業くらいだよ
    難民申請してるやつは強制送還しろよ

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2016/10/08(土) 08:56:33 

    何年か雇うとしても移民(日本人になる)じゃなくていい。親に仕送りしちゃうから日本にお金がまわるわけでもないし。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2016/10/08(土) 09:21:24 

    ジム・ロジャーズ、リー・クアンユー、ヘンリー・キッシンジャーがまったく別個に述べているほぼ同じ意見。
    日本は今後、次の3つのどれかを選択するしか道はないという。
    1、出生率を上げる。
    2、移民を受け入れる。
    3、経済的に没落する。

    1は非正規雇用を減らしたくない与党や財界が嫌い、2は国民が嫌っている。多分進む道は3だろうと私は思う。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2016/10/08(土) 09:22:45 

    労働環境の改善と宗教的な配慮の本格的な研修を絶対にしてくれれば賛成
    ここらをそのまんま放っておいたら後々絶対国際的な問題に発展していくと思う
    人権問題にダイレクトに関わってくるからね

    でも安い労働力を求めてる人達にこんなコストのかかること出来るわけないね

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2016/10/08(土) 09:28:54 

    >>299
    皆が選んだ自民党の政策なのに何で反発すんのか

    +1

    -6

  • 310. 匿名 2016/10/08(土) 10:00:59 

    >>270

    インドネシア人のムスリムだけど

    「私はあなたに謝らない。
    私が謝るのは神にだけだ」
    って言って、自分が悪いのに絶対に謝らなかった。

    イスラム教徒と付き合うのはムリだと思った。

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2016/10/08(土) 10:01:59 

    何とも思わない

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2016/10/08(土) 10:03:06 

    310です。

    >>270

    アンカーできたかな。



    +2

    -0

  • 313. 匿名 2016/10/08(土) 10:09:08 

    >>312

    出来たぞ

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2016/10/08(土) 10:21:17 

    移民を禁止にしないと、今子供がいる家族は毎日怯えて過ごさなくてはなりません。
    子供が治安の悪化した日本で生活するようになります。
    移民は未来の子供の人生を奪う事です。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2016/10/08(土) 10:42:09 

    私も反対。けど日本人(特に若者)が仕事選びすぎなのもよくないよ。カジュアルスーツ(笑)で綺麗なオフィス(笑)で優雅にパソコンいじる仕事ばっかりやりたがって。作業服着て真っ黒になるような仕事やりたがらないよね。
    そういう仕事(後者)の職場環境改善するのも大事だけどね。

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2016/10/08(土) 10:46:34 

    給料上げんかーい

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2016/10/08(土) 10:49:08 

    >>304
    移民阻止のために日本第一党を応援しましょう
    移民は朝鮮人を受け入れる為の政策ですよ

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2016/10/08(土) 10:54:34 

    >>1
    ガルチャンで聞いてどうすんだ?
    他で聞けよ
    参考にならへんわ!!!

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2016/10/08(土) 11:33:10 

    >>315
    DQNのイメージが強いんですよ。
    中卒、高卒、殴る親方、ヤンキーのたまり場
    命の関わる危険作業、日給、社会保険無しとか

    一般の若者が敬遠する感じがどうしても抜けない
    んですよ。改善しないとね。

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2016/10/08(土) 11:46:17 

    なんか理由があって日本に住んでいて働かなければならなくなった場合は仕方がないが、日本語すらしっかり学んで来ない外国人労働者にどうやって仕事を教えるんだ?前々から日本に移住するつもりなら、日本語ちゃんと勉強して来いよ。会社は君たち外国人に日本語を教えてやれる暇はないんだよ。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2016/10/08(土) 11:56:05 

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2016/10/08(土) 11:56:58 

    結局の所、人間であることには変わりはありませんし、
    人の話を聞かずに、単語の意味も勉強しようともせず、終いには犯罪を犯す日本人も居れば、
    キチンと勉強をして、ルールとマナーを徹底的に学び、人の為に活動をする外国人もいる

    そういうことでしょう。結果に貢献する人間と貢献しない人間で必要か否かは判断されるのでしょうし
    何処で生まれて育ったかなんて関係無いと思います。日本人より外国人が優れてる所だって有りますしね

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2016/10/08(土) 11:59:29 

    >>245
    そういうの人種差別って言うんじゃないのか?
    でもこんなこと言ったら中国人だの韓国人だのとか言って噛み付いて来るDQNな日本人が来るよな〜

    スーパーの惣菜に、中国人か台湾人で日本語カタコトなんだけど優しいおばちゃんがいるよ。

    中国人、韓国人がみんなマナー悪かったり犯罪犯すわけじゃないでしょ。自分たちが海外で差別されたら怒るくせに、自分たちが差別するのは悪いとも思わないんだね。

    +5

    -5

  • 324. 匿名 2016/10/08(土) 11:59:34 

    沖縄のホテルってほぼ外国人じゃない?
    日本語が全然通じない人も居るし、態度が悪かったり、お客様のために急ごうとしないとか。
    教育ができてないのに穴埋め的に採用するのはどうかと思う。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/10/08(土) 12:05:07 

    この間ワゴン車に南米っぽい見た目の男性が2人乗ってるの見たけど、その人達が悪い人かなんて分からないのに一瞬不安になった。
    日本で悪さする外国人が多い中で単純に労働者として真面目に働いてくれるとは期待出来ない。
    もっと日本人で職に困ってる人を働かせてみてからにしようよ。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2016/10/08(土) 12:18:08 

    警察24時でマレーシア人の女がひき逃げして被害者が死亡した事件やってて
    出頭するどころか外国人間で次々に事故車を転売して捜査を難航させたり
    現場検証で決定的証拠があるにも関わらずしら切りまくって
    こんな無責任な外国人がこれから増えるかと思うとゾッとした
    どうせ日本も日本人も外国だから何かあれば本国に逃げればいいって思ってそう

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2016/10/08(土) 12:20:15 

    >>290
    はいはい、在日擁護、サヨ系野党擁護のための屁理屈にすぎないです。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2016/10/08(土) 12:21:19 

    それ以前に日本って仕事に対して超真面目。楽しみながらやろうっていう考えは持たずに、常に会社の実績を上げたり客のニーズに答えるのに必死で、常に客の前以外ではしかめっ面。疲れないのかなって思う。

    自分の都合の悪いことや些細なミスに敏感。仕事やってるのはロボットじゃないのですが?

    部下が上司にごもっともな意見をしても、生意気呼ばわれ。その部下は上司から嫌われて、毎日のように罵声暴力を毎日浴びされ、パワハラを受け精神病を患い退社(←全て上司の想定内)。人により自殺する奴もいる。日本の企業の上司は本当に部下の話を聞かない。「俺が言ってることは全て正しい」という悪いプライドがある勘違い上司。

    外国人はなんでそんな上司ばっかりいる日本の企業に勤めたがるの?





    +1

    -1

  • 329. 匿名 2016/10/08(土) 12:26:17 

    >>245
    え?そこ本当に日本なの?治安がありえなくない?
    信号待ちで車こじ開けて強盗してくる?ヤバすぎる
    そういう所って日本人が怖くて逃げ出すからますます無法地帯のスラムになるんじゃない

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2016/10/08(土) 12:39:38 

    配偶者控除廃止でガタガタ言うなら子供産むなっていう国民性だもん。少子化が益々進んで年寄りばかりになるから、外国人労働者受け入れはやむを得ない。

    +2

    -4

  • 331. 匿名 2016/10/08(土) 12:45:22 

    最近動画でパリの街を隠し撮りして歩いた動画見たけど
    黒人が歩道にスプリングのベッドやマットレスを直に敷いて黒人達が寛いでた
    一部や一瞬ってわけじゃない
    フランスらしい重厚な石造りの建物が続く街並みの中その光景がずっと続くの
    ホームレスが橋の下や公園でたむろしてるとかそんな生易しい物じゃなかった
    舗道に布団が延々敷いてあってそこに外国人移民が延々続くって
    日本だったら大地震でも起きたのか?って錯覚するレベル

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2016/10/08(土) 12:54:10 

    中韓はやめとけ。あいつらは急にいなくなる。音信不通になるから。まだフィリピンの方が真面目な人が時々いる。駄目のもいるけどまだ確率高いから。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2016/10/08(土) 13:01:04 

    根本的に順番が逆
    現場労働者じゃなくて研究者やエンジニアといった
    上流職を受け入れるべき

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/10/08(土) 13:56:38 

    群馬です
    ブラジル人とか、南米系に限って書きます
    ブラジルでは車を持つことそのものが上流階級しかできないことなのでみんな車を手に入れます
    もともとアイルトンセナがいるので車で勝ち上がるのがヒーローの証拠
    ちょうど頭文字Dやワイルドスピードが公開されたことで日本車の改造をやりたがる馬鹿が沢山出ました
    しかしブラジル人はアホ馬鹿で、努力せず結果を求めるのでドリフトが上手くなるわけもなく日本人のDQNは仲間に入れないんですね
    そのくせ順序を守って走っているところに来て仲間に入りたがり、入れても走り屋同士の協定を守る事ができず、追い出されるようになりました
    そして改造をしてくれるショップもお金の払いが悪くて文句を車のせいにする馬鹿外人のチューニングはしてくれなくなり
    ブラジル人は車を盗んで赤城山に来るしかなくなったのです
    そこで日本のDQNは、暴走族、走り屋狩り、走り屋、チンピラで結託し、ブラジル人を襲うようにしました
    仲間にはいれず、ブラジル人の車だとわかると、自分の廃車にしていい車で突っ込んだり、鉄パイプで殴ったりしていました
    ブラジル人の車はその時99%日本の誰かから盗んだ車だったので、半殺しになっても警察に届けられないのです
    彼らが泣きついたところで警察だって日本人ですから相手にしないし、そもそも警察を信じてないですから
    赤城山からブラジル人を完全に追い出すまで5年かかりました
    あっちには死人が出たかもしれないですが、それでも5年です
    DQNの結託があって殺し合いをして5年、血気盛んな男たちが全力で5年
    これを女と年寄りしかいない田舎で同じ事できますか?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2016/10/08(土) 13:59:02 

    反対の人は時給800円で雨でも雪でも農作業出来るの?

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2016/10/08(土) 14:12:39 

    反対。近い将来人間の代わりにロボットにしてもらおう。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/10/08(土) 14:13:12 

    女性に労働力求めた時と同じで、シミュレーション重ねて、対策してじゃないから、ろくなことにならない。

    女性に労働力…セクハラ、パワハラ、出世、子供関係の法設備なんもしてなかった…当然問題おきまくり。

    移民に労働力…犯罪、生保その他問題になることの対応してない。

    そもそも、不法移民(在日半島人)対策(帰還)してからの話。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2016/10/08(土) 14:21:00 

    雨や雪の日に農業とか言う人居るけど
    それこそITやロボット、付加価値野菜をつくればいいだけ
    近年の異常気象を考えればその方が効率いい
    日本の農業もシードビジネスで稼ぐ方法を考えれば良いと思う

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2016/10/08(土) 15:10:09 

    建設業は中国人働いてますよ!資格とるためなので、みんな真面目ですよ。
    仲介業者?みたいな、会社がついてるから、不正とかないし、家も会社が用意してる。
    紹介業者とか通さずに、個人的に出稼ぎにくる外国人は、ちょっと反対かなーやっぱ不安が。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/10/08(土) 15:19:47 

    最近うちの地域で東南アジア系の人がめちゃくちゃ増えた。多分どこかの企業でまとめて働いてるのかな?
    狭いアパートに数人で住み夜中でも騒音が酷く一度警察に通報しました。日本語があまりわからないのかゴミの分別はグッチャグチャ、指定日には出さない、可燃の袋に大量の空き缶。
    今は近くの川で鯉釣ってるよ。多分食料用に。雇って働くのは勝手だけどその町のモラルが崩れる。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2016/10/08(土) 15:23:49 

    日本の、外国人様扱いがひどすぎるから、私は断固反対。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2016/10/08(土) 15:24:16 

    国は数千万人単位で入れようとしてるからね
    そうなったら実質日本国の消滅だよ
    給食もイスラム式になるだろうね、個別対応なんてしてらんない

    あと今年埼玉で難民申請してたネパール人がナンパして断られた女子中学生をレイプしたけと一切報道されず腹立たしかった
    こんな鬼畜な事件をいんぺいしてあげる
    これも日本のおもてなしかしら?

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2016/10/08(土) 15:25:33 

    ロボットで事足りる。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2016/10/08(土) 15:25:55 

    人間ほど信用できないものはない!!

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/10/08(土) 15:32:03 

    大して賢くない子どもなのに大学まで無償化しろっていうおばさんいるじゃん?てことはホワイトカラーの仕事を子どもに望んでんだよね?でも今需要がある仕事は、安い賃金で介護や夜勤 汚い空気を吸いながらやる力仕事じゃないの。外人出てけっていうひとさ、じゃあその仕事をあなたの息子や夫にやらすの?自分やるかい?賃金あげればいいって その金どっから出すのさ もう手遅れだよ

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2016/10/08(土) 16:06:52 

    >>345
    「もう手遅れ」じゃなくて「これから手遅れになる事をしようとしてる」んだよ
    まだ引き返せるのに、欧州の惨状見てやだ!乗り遅れないようにしなきゃ!って
    自ら惨禍に突進していく思考が意味わからない

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2016/10/08(土) 16:31:19 

    >>345
    誰でも大学へ行くとか皆がホワイトカラ職とかは違うな
    たとえ大学へ行けたとしても能力的に無理な人も居るのは事実
    工場や現場作業が好きな人だって居るよ
    自分が嫌な仕事を外人にっていったって受けれた外人が
    本国で仕事が無くてあぶれて来た外国人がそんな仕事すると思うの?
    彼らは日本の怠け者以上に権利だけ主張してるじゃん
    一度甘い汁を体験した者がどうなるかは日本でも欧米でも見れば
    一目瞭然だから皆外人受け入れ反対してるんだよ?
    貴方も同じ機能の商品があって国産の高い物より
    外国の安いものがあれば買ったりしてない?
    消費者もスマートな消費しないと結局自分達の首絞めるだけだよ
    給料が安いなら給料が少しでも高い仕事にUPできるように
    頑張ればいいだけじゃないかな

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/10/08(土) 16:33:41 

    >>245
    大泉ってそんな状況なんですか?!確かにドロップする中学生がいるとは聞いていますが..
    それでも最近は南米系は減ってきたと派遣関係の方が話してました。一方で中国人が急増しているようです。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2016/10/08(土) 16:44:03 

    >>329
    スラムっぽい雰囲気の場所はすでにある。外国人同士で薬物の売買もあるらしいし... これさ、どこかでストップしないと 取り返しがつかなくなる。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2016/10/08(土) 17:05:49 

    企業や不法外人には厳しい罰則を作るべき。入国から帰国まで管理しないと駄目だと思う。

    企業が責任持たないから外人どんどん入れるんだよ。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2016/10/08(土) 17:50:44 

    提出書類にスパイ活動、政治活動の禁止の誓約書や日本が主張領有している島を認めることをしっかりとサインさせるなら構わない

    +4

    -2

  • 352. 匿名 2016/10/08(土) 18:10:42 

    本当にどうしようもなくなってならみんな受け入れると思うよ?でも違うじゃん。改善すべき所を全て治して、農業をする人皆にお金が回るようにすれば若者だってくる筈。文化の違いもあるし、低賃金で働かせればいいってものじゃないよ。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2016/10/08(土) 18:30:17 

    >>6さん

    その日本人が仕事を選んでるんだよ。
    介護とか無職の人でもやりたくないって。
    そういう部分を補う為の制度だよ。
    一概に反対できない。

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2016/10/08(土) 19:19:19 

    近い将来、高齢者3人を1人で支えなくてはいけないんだよね?
    少子化に歯止めがたたないなら仕方ないかな…

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2016/10/08(土) 19:25:10 

    私が昔働いてた飲食店でお金の盗みしてた。それも常習…別のとこでもお金盗んでた。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2016/10/08(土) 19:34:06 

    正直、介護なんかお給料安いから、誰だってやりたくはない。
    そういった日本人がやりたくない職種なら就いてもらうのは構わない。
    第三国以外の国の人にならね。

    でも、そういった職に就いてもらっても参政権だけは与えて欲しくない。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2016/10/08(土) 23:08:00 

    どんどん外国人来たらいい。 
    日本人の変わりに働いてくれる。 
    TPPも早く日本で決まってほしい。 
    食材が安くなる。 
    グローバルって素敵ですね。

    +1

    -4

  • 358. 匿名 2016/10/08(土) 23:20:23 

    TPPって食材安くなるのかねー

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2016/10/09(日) 01:18:27 

    個人的には外国人労働者、移民難民全般反対です。
    やはり治安が心配だから。
    農業をやると言ってやってきた人がずっとおんなじ職業でいてくれる保証はないと思う。
    それに日本人がやりたがらない仕事をやってもらうなんて考えだったら安易だと思う。
    結局は誰だってやりたがらないんじゃないか?嫌になってやめちゃったりしてぶらぶら・・・とかそんなのがいっぱいになりそう。行方眩ましたりとか。
    もし、安い労働力とか考えてるなら随分見下した考えだと思うし、最初はそれで良くても日本で暮らしていく以上そのうち不満が出てくるだろうし、家族どころか親戚まで呼び寄せたり、子どもばんばん作って、その人たちも労働力になるなら兎も角、そんなに都合よく行くとは思えない。
    それにいつかは彼らも年を取るから、老後の保障もしてあげなきゃいけなくなるだろうし。
    10年20年じゃなくてもっと先のことも考えないといけないと思う。

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2016/10/09(日) 08:20:54 

    素行不良の在日韓国人が身近に移り住んできてから、やっと理解できました。
    韓国政府がとるあの非常識な態度は、現在の韓国政府による一時的なものではなく、彼らの国民性によるものだということがね。
    金に汚くて攻撃的、あーどっかに引っ越して行ってくれないかしら。
    これからも顔を会わさなくちゃいけないなんてうんざりよ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2016/10/09(日) 09:22:59 

    介護に外国人を、一見良いアイデアにも思えるけど、相手国の国民性を考えないと大変なことになるよ?
    これ幸いにと、日本の老人を虐待するチャンスだと受け止めかねない。
    同じ日本人でだって虐待は起きてるんだ。
    ましてや反日思想の強いとこからきた連中にやらせたらどうなるか容易に想像できるでしょ?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2016/10/09(日) 10:54:35 

    ドイツの自称?難民が爆破物所持。
    日本もこうなって欲しくない!
    シリア難民の住宅で強力な爆発物発見、警察が行方追う ドイツ (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    シリア難民の住宅で強力な爆発物発見、警察が行方追う ドイツ (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】ドイツ警察は8日、国内情報機関の情報に基づいて東部ザクセン(Saxony)

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2016/10/09(日) 11:02:46 

    子ども手当が支払われたみたいで、外国人ファミリー(パキスタン、インド系?)が子供ゾロゾロつれて楽しそうに地方のショッピングモールで買い物してた。みんなニコニコ幸せそうだったな、これだもん帰らないよ...

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2016/10/09(日) 12:39:24 

    >>357

    >日本人の変わりに働いてくれる。

    日本人のために働くわけではなく、彼らの生活のために働くのです。
    今まで、その仕事で生活していた日本人の仕事枠がなくなると、いざ仕事を
    探して見つからず、元に戻ろうにももうそこには仕事がないようになり、
    最悪は生活保護ということになって、私たちの負担になってしまいます。
    資本移動の自由化が起きてくると、外国資本と外国人労働者が日本に
    やってきて、昔の植民地のような状態になってしまいます。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2016/10/10(月) 21:47:16 

    TPPというのは、どう考えても1%の人が私たちの生活を奪って、
    さらに富を収奪する仕組みを作り出すためのルール決めにしか
    見えません。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード