ガールズちゃんねる

ウソのようなホントの話。

205コメント2014/02/05(水) 21:22

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 21:15:45 

    そんな体験されたことはありますか?
    私は平凡な人生で体験したことがないので、みなさんのエピソードを聞いてみたいです*\(^o^)/*

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 21:17:38 

    海外では、戦争が普通に起こっている。

    +706

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 21:18:35 

    犯罪が世界で起こっている

    +331

    -24

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 21:18:51 

    友達が死んじゃう夢見たから、
    その友達に「こういう夢見た!」
    ってメールいれたら
    「俺もちょうど自分が死ぬ夢見た!」
    って言われて、不吉だった…

    +637

    -17

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 21:19:00 

    夢で見た内容が
    実際に起こった事ですかね(・∀・)

    +299

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 21:19:19 

    トピ画…意味が分からん…

    +252

    -27

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 21:21:17 

    嘘だと思いたいことは、お父さんが死んでしまった事です。
    人生っていつ何が起こるかわからないものですね。

    +549

    -9

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 21:22:34 



    3

    カレーですか?

    なんか凄い色ですね(ーー;)

    +223

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 21:27:20 

    >9さん

    わたしも父を亡くしました。
    ほんと、今さらですが親孝行しておかなかったこと猛反省しています。
    お互い辛いですが、その分お母さんには親孝行していきましょうね。

    +424

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 21:30:15 


    在日の生活保護者がポルシェ乗り回してる


    +668

    -13

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 21:30:36 

    歩き始めた一歳半の頃庭先で車に二回も全身すべて踏まれた(笑)
    骨とか体が柔らかかったお陰で4針縫っただけで済みました。今思うと恐ろしいΣ(-∀-;)

    +395

    -24

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 21:32:17 

    4年程前に、某社の願望実現グッズの箱が
    突然消えてしまってました!中身の願望を
    書いた紙と箱を包む布は残ってましたが・・・
    物質消滅は文献では見たことありましたが
    実際の体験は初めてでした
    こういう事って在るんですよ!

    +24

    -139

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 21:33:19 

    5さんの見てぞっとした!

    +69

    -19

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 21:33:22 

    大災害や知人の大病の起こる10日前後に、示唆する夢をみる
    そういう能力が自分にあるとは思えないし思いたくないんだけど、同じパターンが何回かあり…

    +195

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 21:34:24 

    東北の震災が起こる半年程前に

    東北の方で地震が起こり
    幼稚園の先生方が取材されているニュースを
    部屋で見ている夢を見たんですが、
    それと全く同じことが起こりました。

    その時は一瞬固まりました

    +428

    -12

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 21:34:35 

    温泉でふんどし&さらし巻いてたおばあちゃん

    コルセット変わりかな?

    +89

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 21:35:05 

    明日は雨だなと思ったら
    本当に大雨だった

    +31

    -47

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 21:36:52 

    昨年末に94歳で亡くなった父方の祖母が、この年齢で何度も鼻を整形していたことを親族から知らされ、かなり驚きました。
    しかも大昔にやった整形で技術がまだ浅かったのか、毎年冬になると鼻先から腐ってくるそうで、一時期相当お金がかかったとのこと。
    晩年は良い医師とプロテーゼに出逢えた様で、腐ることも無く過ごしていたそうです。

    +422

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 21:38:15 

    昔買ってたネコ、収集癖があって
    その辺に落ちてる靴やらゴミやら
    持って帰ってくるんですが

    ある時、拾ってきた破片が
    不思議な形で、学校に持っていったら
    古墳時代の器のカケラとかで
    そのまま、資料館に飾られました。

    捜査隊が来て、周辺も散策されたし
    地元新聞に載ったり
    発見者、私の名前ででてます。。

    話すと、ウソだと言われますが…

    +598

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 21:38:59 

    私と、彼の妹が同じ名前。そして、彼の弟さんの奥さんも同じ名前(こちらは漢字が一字違うけど、読みは同じ) すごく珍しい名前ではないけど、それほど多い名前でもないからビックリです。

    +230

    -12

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 21:40:30 

    いまだに素敵な不思議だと思う事ですが、モノ心つき始める子がお腹の中にいた事を記憶してる事。
    もっと不思議なのがママのお腹に赤ちゃんいるって言われて病院行ったら妊娠してたとか、
    僕が生まれる前にあと二人赤ちゃんいたよって言われたらあとで二人生まれたとか。
    そういうものに神秘的な不思議を感じでドキドキしてます(m´・ω・`)m

    +341

    -21

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 21:40:45 

    楽しみにしていた日曜日のスノボ
    曇り時々雨予報が
    まさかの晴天!
    あったかくてめちゃ楽しめました〜

    +21

    -94

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 21:42:40 

    娘のiPhone覗いたら
    私(母)と同じチャットのアプリあった。
    えっ?話し相手アンタΣ(゜Д゜)

    +300

    -21

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 21:43:12 

    テリー伊藤ににた顔のテリー伊藤ぐらいの年代のスレンダーなじいちゃんが高いヒールをはいてヨタヨタと病院内で歩いていたのを見たとき。
    私は三度見どころ観察してしまった。
    何気なくヒール、足、顔…え?と何度も目を疑った。

    +129

    -9

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 21:47:13 

    滅多に会わない人が夢に出てくると


    その人が死ぬ…過去5件

    +259

    -20

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 21:49:04 

    男がいるぞ!通報!

    +74

    -28

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 21:52:25 

    気持ち悪いもてないブサ男が粘着してるよ、ここ

    +73

    -16

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 21:53:38 

    夫が小さい頃、親戚の家の近くで見つけた野良猫をこっそり連れて家に帰ったそうです(車で1時間くらいの距離)
    当然家に帰って見つかり、飼えないし数日後また親戚の家の近くに戻したそうですが
    車での移動だったのにその猫が夫のもとに戻ってきたそうです!
    犬が長距離移動して飼い主を訪れたって話は聞くけど、猫が車で一時間の距離!?
    信じられないけど本当にあったみたいです。

    +213

    -9

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 21:54:31 

    不謹慎でごめんなさい

    おそらく、時間が経って広がった飛行機雲だと思うんだけど、
    「あー、地震雲だー!!」って軽いノリで言ってた

    2011年3月11日 午前中

    +244

    -26

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 21:59:16 

    高校生の時留守番をしてたら、巡回に来たおまわりさんに「どこの小学校に通ってるの?」と聞かれた。160以上身長あるんですが…

    +208

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 22:01:36 

    母と姑の死亡した日が同じだった。
    マザコンの父はショックのあまり両方の通夜も葬儀にも行かず飲んだくれてた。
    姑の執念と怨念だったと思わずにいられない。

    +19

    -54

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 22:03:44 

    子供の頃から、思った事が現実になる事が多い。

    +144

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 22:03:53 

    新聞の悩み相談で「もてないことが悩み・70代男性」とあって驚いたが、その後「3年前から付き合っている彼が最近冷たい・90代女性」があった。

    +524

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 22:05:17 

    9月頃のお昼、外で立ち話しを15分程度してたら
    熱中症になった

    +139

    -8

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 22:05:42 

    高校卒業時なんの方向性もなく、うすらぼけで過ごしていたが、何だかんだと、今看護師。
    しかし、40過ぎた今、母が電話帳の片っ端から就職先を探すため一件一件電話していたんだと聞いた。

    そんなの全く知らない私はブツブツ文句タレながらこの世界へ…

    電話帳の端から端までって…

    …すいませんでした…
    自分の偉業だと思ってました。

    +230

    -30

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 22:07:16 

    5年前転勤で引越しする事になり引越し当日片付けも終わりお世話になった管理人さん(女性)に挨拶に行ったら男に襲われていて助けた事。
    犯人は同じマンションの住人だったらしく犯人と同じマンションに何年も住んでいたと思うと
    あとから怖くなった(゚д゚)!
    管理人さんを助ける時はとても冷静に行動した自分が今でも信じられないです。

    +452

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 22:11:49 

    子供がお腹の中にいるときに
    連れて行った場所を
    産まれて5歳くらいの時に
    ここ行ったよねー。
    あのとき…。
    っていわれた。
    あのときは感心した、

    +341

    -11

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 22:11:56 

    震災の2日前、私の実家の空に金色で大きな観音様が浮かんでいる夢を見た。
    あまりにも美し過ぎて吐き気をもよおすほどでしたが、その観音様の下では車や電車が折り重なっていて人々は何かから逃げ惑っている様子でした。

    それなのに空は真っ青でとても綺麗でした。

    その2日後に地震がおき、車の中で一夜を過ごしたのですが朝目が覚め、車の窓から見えた空の風景が夢で見た風景と全く同じでした。
    なぜか用事で前日に実家に帰っていたのでこんなにも偶然が重なるものかと不思議な気持ちです。

    +246

    -11

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 22:12:15 

    北朝鮮の強制収容問題

    +60

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 22:12:23 

    販売員をしています。
    顧客様に関してですが、
    ふと「◯◯様最近いらっしゃらないなー」と思い出したり、
    夢に出てきたり、
    お名前が頭をよぎったり…
    そうすると必ず、その日にご来店されます。
    最初は少し怖い気もしましたが、
    今はずいぶん慣れました。

    +260

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 22:13:20 

    LINEにおじーちゃん(84歳)の名前が出た

    +389

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 22:14:31 

    大沢さんと喜多嶋さん。

    +49

    -10

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 22:15:12 

    33
    子どもの頃飼ってたネコ、いたずらが過ぎて父に捨てられた。バイクで一時間ほどの所。私たちわんわん泣いた。
    二週間ぐらい後かな?ネコが戻って来た。嬉しくてまた泣いた。実は後悔していた父もそれ以来、すごくネコを可愛がった。30年も前の話。

    +224

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 22:17:17 

    私が高校生の時に

    玄関先にいつも止めている車を
    父親が用事で乗って行こうと
    したときに…

    同じく用事で出掛けようと
    外に出た私

    偶然にも父親に引かれた私
    あまりの痛さにボンネット
    蹴ってました

    +100

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 22:44:05 

    私は9.11アメリカの爆破テロ の夢を前日に見ました。ドキドキして目が覚め、ちょうど夜勤中の旦那に電話して聞いてもらったら「戦争の夢を見てるんだよ」と、笑われました。

    次の日にテレビで同じ場面を見て血の気が引きました。

    +158

    -8

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 22:46:35 

    息子が2歳頃にママのお腹の中ってどうだった?と聞くと「いつもママのお腹の中で女の子と遊んでたんだ。でもぼくだけ産まれるって決まった時にさみしかったんだけどまた遊ぼうねって約束したよ」と。
    まさかーと思っていましたがそれから娘が誕生。
    娘が2歳を過ぎた頃にママのお腹の中で何してたか覚えてる?と聞くと「いつも にぃにと遊んでたの。でもにぃにがお外に行っちゃったからそれからさみしくていつも泣いてたの。」と。めちゃくちゃビックリしました!!!

    +428

    -7

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 22:46:50 

    電車でガルちゃんしてたら隣のおばさんに私もしてるわよといわれた事!!!

    +506

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 22:50:10 

    56うけるwww

    +405

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 22:51:38 

    いとこが妊娠に気づかず産まれる二週間前に
    婦人科受診

    母子手帳もないままの出産
    3700gの男の子!
    いや、ホントの話!

    +346

    -7

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 22:52:21 

    嘘つけ!!

    +76

    -57

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 22:52:22 

    家のすぐ近くの海で山ピーが月9の撮影。
    こんな田舎にはもう来ないよね…

    +140

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 22:52:36 

    友達の頭の上に、5〜6匹のハエが天使の輪みたいに回っていました。。笑

    +294

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 22:56:10 

    イブの日に電車に乗っていたんです。
    混み合った車内で運よく座る事ができ、しばらくして隣にカップルがやってきました。
    彼女の重たい荷物を持った彼氏が席に座り、彼女は彼の前にたっていました。
    彼女に座らせないんだと思いながらちらちらみていたのですが、当の彼女はお構いなしのようで
    彼氏のほっぺたをむぎゅむぎゅしたりちょっかいを出していました。
    「アハハ~」とか言いながら彼は友達とラインをしていたのですが
    『俺まじこいつと別れたいよ』と打っていました・・・。
    その後のカップルの行方が気になるよ




    +375

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 22:57:20 

    友人が学習院に通ってて、きこ様と同じ年齢。そのことを聞いたら、「あーきこね!」って( ゚д゚)
    そして、部活での先輩後輩の挨拶が「ごきげんよう」( ゚д゚)( ゚д゚)

    +200

    -6

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 22:57:49 

    うちの猫がオモチャをトイレに埋めること..
    赤いオモチャだから最初は血かと思ってびっくりした

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 22:58:38 

    20こえてオネショ!

    +72

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 23:00:58 

    先月30個目のトピが採用された♡

    +21

    -33

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 23:03:33 

    お風呂屋さんの娘である友人が元気な男の子を出産しました。
    出生体重をみてビックリ!
    4126gでした。よいフロ笑

    +307

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 23:05:23 

    一浪中の予備校からの帰り道
    「なんか猫を拾いそうな気がする…」
    と感じた5分後くらいに本当に生まれて間もない子猫を2匹見つけたこと。

    高校生の時に父を亡くしたのですが
    亡くなった当日はおそろしく眠くて20時間くらい寝たこと。
    起きたら準備等がすべて終わっていた。
    お父さんの愛かな。。。

    +158

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 23:05:41 

    先日テレビで宇宙(こすも)くんが出てました・・・。

    +74

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 23:07:50 

    猫の話、私もあります!
    ある朝、家の庭に子猫がいまして(誰か捨てていったらしい)飼えないからかわいそうだけど、車で別な所に放したら一週間で帰ってきた。
    ちょっと近かったかなとかなり遠くに、今度は段ボールに入れて車に乗せて置いてきたら、1ヶ月してボロボロに汚れて帰ってきました。
    もう、これはうちで飼えって事だから!って家族会議して我が家の一員になりました。
    大の字なって寝てたり、外に出したら絶対足を洗わないと中に入らない利口な猫でした。
    もう天国ですが可愛かった。

    +212

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 23:08:50 

    とある人のブログ(一般人)を読んでるんだけど
    2人の娘がスイマーバ(首につける赤ちゃん用のうきわ)でおふろつかってる写真をのっけてたんだけど
    2人ともモザイクなしで割れ目がくっきりうつってる写真を載せてたこと。
    母親がこれじゃダメだと思った。

    +156

    -8

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 23:10:08 

    有給休暇を取って
    オーストラリアのマイナーな片田舎を
    旅していたら、同僚に遭遇した
    普段挨拶程度の関係だったから
    旅行に行くことも有給休暇を取ることも
    お互い知らなかっただけにマジ驚いた!

    +186

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 23:12:58 

    マンション隣の奥さんと
    同じ日に出産したw

    +118

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 23:13:14 

    >>67
    人のフルネーム晒すってどうなの?

    +60

    -10

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 23:15:32 

    15歳の時に母が再婚。義父の連れ子も15歳の男の子で、同じ学校に通うことになりました。お互い好きになりキスしたりしましたが、気持ちを伝えることもなく恋は終わりました。

    +66

    -24

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 23:16:39 

    ラジオ体操したら


    床抜けた笑

    +169

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 23:22:33 

    母が、父から貰ったピアスを何処かで片方無くしてしまったのですが、父には内緒にしていました。数日後、父が会社帰りに道端で、そのピアスを拾ったという… 「母さんのピアスと似てるのが落ちてた。」と。

    +227

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 23:23:04 

    77笑いすぎて腹痛いっす

    +57

    -9

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 23:24:27 

    67
    多分その人御近所さん

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 23:24:30 

    67

    特定される名前だしたらアカン
    怖い世の中なんだから〜

    +58

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 23:25:39 

    67やめて通報隊員はよ

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 23:26:52 

    一週間で6kg増えた

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 23:28:58 

    こちらでも良く名前あがるんですが、
    有名歌手が主人です。
    世間の眼があり独身となっています。

    +11

    -84

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 23:30:45 

    84
    誰!?もしかして嵐とかEXILE系?

    +10

    -47

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 23:30:55 

    じいちゃんが死ぬまで浮気しててじいちゃんが死んでから浮気相手も後追い自殺したと聞かされた時。

    ばあちゃんは浮気相手知ってて、でももうじいちゃんが死ぬ30年くらい前に浮気やめてるって思ってたから、病院で自分が用意してないパジャマを見た時はびっくりしたって言ってた。

    じいちゃん絶対に地獄に行ったと思う。

    +240

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 23:41:20 

    大学の友達がすっぴんで半袖ハーパンの格好でコンビニから帰った時に近所の人に最近の小学生は身長が高いねーって言われたらしい!
    156cmの小学生は確かにいるけど、大学生になっても小学生って…笑
    その子は童顔だからか、化粧をしていても年確されるwww

    +54

    -6

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 23:47:04 

    嘘書いてる人も多そう…
    67も実名じゃなくネタなんじゃない?

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 23:52:05 

    >8,10

    青いカレーは流氷カレーだと思います。網走で食べたんですが本当に青いカレーでした。
    【青いカレー】オホーツク流氷カリー 北海道名物 - NAVER まとめ
    【青いカレー】オホーツク流氷カリー 北海道名物 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【青いカレー】オホーツク流氷カリー 北海道名物のまとめ

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 23:54:02 

    病院の待合室で、ばあちゃんがマスクを縦につけてた。

    どうやってんの?!

    +139

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/04(火) 00:04:06 

    子供のころお母さんとケンカして、子供なりにすごくイライラしてた時。お母さんが皿洗いをしてて私はふと「皿なんか割れちゃえ」と心で唱えた瞬間、お母さんが持っていた皿を落として割った!
    自分は魔法が使えると信じたわ(笑)

    +124

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/04(火) 00:06:00 

    15ですが・・・
    やっぱり信用してないみたいですが、この話は他の2chでも
    何度も投稿しました。ところで箱は紙の箱ですよ20cm位の・・・
    実は他にもあってもう16年程前に姪っ子からハガキがきて
    読み終わって母親にハガキを渡して20分位してから私が
    もう一度見たいと母親に頼んで探したらもう消えてました!
    これが前日の事ならばゴミと一緒に捨てたとも考えられますが
    僅か20分位ですから・・・これは母親も体験してますから
    今でも不思議がってますね、承認が居ますから

    +7

    -56

  • 93. 匿名 2014/02/04(火) 00:06:45 

    84
    何系の歌手か教えて!
    もしかして あなた板野友美?

    +10

    -56

  • 94. 匿名 2014/02/04(火) 00:10:28 

    自分の父親が亡くなったこと、10年以上前だけど今だに生きててほしかったと思う。

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/04(火) 00:13:59 

    販売員の47さんに近い話し?ですが、「この商品の知識足りないから勉強しとこう」と勉強したあとすぐ、お客様からその商品のこと詳しく聞かれたりする。

    なんかそういうのってありますよね。

    +99

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/04(火) 00:15:28 

    "Truth is stranger than fiction"

    +22

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/04(火) 00:19:01 

    祖父に長年愛人がいたんだけど、晩年は祖父・祖母・愛人の三人暮らしをしていた。挙げ句の果てには祖父の死後、祖母が愛人を老老介護していた。

    +206

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/04(火) 00:21:06 

    母は姉の結納のとき
    そこにいる人がこおりつくほど
    大きな音のゲップをした。


    やだママ~と言う顔で私が母をみると
    なにが起きたの?と逆に質問してきた。

    鈍感にもほどがある。

    +13

    -33

  • 99. 匿名 2014/02/04(火) 00:23:38 

    1000万の宝クジ当たった!
    内緒にできなくて旦那と自分の親兄弟で分けたらすぐ無くなった!!!

    +177

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/04(火) 00:35:48 

    99
    あたると募金しませんか?電話くる?

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/04(火) 00:36:53 

    ドラマに出たよ!

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/04(火) 00:41:03 

    夏場に怖い夢を見て あまりにリアルだったので
    気味が悪く怖い話をTVでつけててそれが耳から入り 夢として出たのかと思い母に聞いてもつけてないというのでそんなこともあるかと思っていたのですが 夏休みに入りおばあちゃんの家に行き 偶然従兄弟が撮っていた怖い話を一緒に見たら 夢に出てきたのと一緒の内容で しかも退治方法まで一緒だったので ゾッとしました。
    それから 夏の怖い話が始まる時間帯には 必ず怖い夢を見るようになり 寝れなくなりました。
    ちなみに ズルズルさんでした。

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/04(火) 00:42:34 

    友人がmixi開発者

    +93

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/04(火) 00:43:02 

    遺産相続の件にて。
    職場昼休み中に電話が掛かる。
    ○○○○さんですか?ハイそうです。
    お祖父様が無くなられ遺産がお孫さんの貴女に云々かんぬん…
    祖父は二人ともなくなってますが…

    同姓同名が何人かおりまして確認の電話をしてるんですが…

    祖父は亡くなってます。私ではないと思います。。
    本当に心当たりないですか? ないですけど。
    …どっからどうここに行き着いたのか。
    ギャグか。
    それとも そうです祖父ですとでも言ってりゃ土地やらお金やら相続したのだろうか。

    同姓同名って何人かいるんだな。

    +48

    -5

  • 105. 匿名 2014/02/04(火) 00:43:07 

    猫うちも大好きですよ

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/04(火) 00:44:06 

    104
    それ新しい詐欺だよ

    +137

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/04(火) 00:47:36 

    51さん71さん
    自力で戻ってきた猫ちゃんたち、ほんとすごいですね!他にもいるんだとびっくりです!
    夫のもとに帰って来たにゃんこも、無事飼えることになったらしいです(o^^o)
    自分で運命を切り開いたにゃんこたち、すごい(笑)
    33

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/04(火) 01:12:12 

    ウソのようなホントの話。

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/04(火) 01:18:41 

    昨日…お米の袋に穴が!!
    ネズミに食べられました;
    チーズじゃなくて生米食べるんだ… とショック

    +44

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/04(火) 01:34:35 

    旦那とは高校の同級生なのですが、靴箱で何気無く目があったとき
    なんか、この人とはなんかあるはず。だと直感というか、今までにない何かを感じました
    卒業後、付き合いだし、結婚しました。

    +115

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/04(火) 01:38:12 

    一人暮らししていた時
    天井から水滴がポタポタ垂れてきたので
    上の部屋が水漏れ?と思い、上の階の住人を訪ねたら
    「水?使ってませんよ」と濡れた髪で言われた。
    ぜったいウソ〜!と思いながらも仕方なく部屋へ帰り
    ベッドで寝ていたら、ドリフのコントの様に天井から水が落ちてきた!
    階の間の水道管破裂してたらしいです(涙)

    で、その翌週、仕事から帰ると部屋の窓ガラス割られて泥棒に入られてた!
    天井に穴、窓はダンボール、そのまま引っ越ししました。。

    +106

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/04(火) 01:40:31 

    109
    トムとジェリーでネズミ=チーズって印象ついたけどネズミってあんまりチーズ好きじゃないってTVで検証見たよ
    うちも外の小屋に置いてあったドックフード食べられてた。後、人参もかじってあった

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/04(火) 01:41:43 

    地域の運動会の綱引きで、引いてる最中に綱が真ん中でぶつっ!と切れた!

    全員しりもちw
    遠くで見ていた私は、その光景がスローモーションのようにいまだに覚えています。

    +114

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/04(火) 01:56:36 

    高校生の時の、こうだったらいいのにな〜と、深く考えず未来予想をノートに書いていたら、15年後にそれが全て現実になっていたこと。
    本田選手もそうだけど、書くことには何か見えない力があるのかなーなんて思う。

    +93

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/04(火) 02:05:21 

    小学校の時書いてた夢が実現した!
    文章ってスゴイと感動した。

    +47

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/04(火) 02:17:34 

    母のお腹の中に居た時の
    記憶があります。

    子どもの頃からずっと言ってると家族にも言われますが、大切な記憶忘れられません。

    +61

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/04(火) 02:21:06 

    私は、旦那と友人達と海に遊びに行った時、旦那がプレゼントしてくれたペアリングを失くしてしまい、凄くショックでした。でも、次の年にまた同じ場所で海に遊びに行ったら友人がペアリングを見つけてくれました。きっと旦那とは何か強い絆が有るんだと思って嬉しくなりました。(5年前ぐらいの話です)

    でもそれだけ凄く愛していた旦那が去年急に亡くなりました。2時間前に喋っていただけに訳が解らなくなりました。今思うと旦那が亡くなる2、3日前から家で1人家事をしてい時、気持ち悪い気分、誰かが居る感じで凄く憂鬱な気分になっていました。丁度8ヶ月前にお義父さんが亡くなり、お義父さんの8ヶ月前には旦那の弟さんが亡くなりました。きっと旦那を呼びに来たのかな?と思いました。
    でも、書き込みが出来てちょっと楽になりました。まだ、悲しくて涙が止まらないですが頑張って生きたいと思います。

    暗い話の長文失礼しました。

    +268

    -5

  • 118. 匿名 2014/02/04(火) 02:27:18 

    小学校低学年の時に、駅で母が切符を買っているのを待っていたら、白雪姫に出て来るような小人が7人くらいで一列になって横切った……みんな藍色の服と帽子を着てました。大きさは2歳児からそれより大きいくらいのいろいろでした。
    私以外にもサラリーマンとOLが口を開けて見てました。だけど他の人は興味がないのか素通り……。誰も信じてくれないけど……

    +88

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/04(火) 02:50:51 

    朝の出勤途中、信号待ちしてると、お婆ちゃんが家から出てきて外の植物に水をあげてたんだけど肌着?が胸の辺りがぶかぶかで、随分大きめの肌着着てるなとほほえましく見てたら…上半身裸でした!!
    一瞬目を疑って二度見した。
    ぶかぶかだと思ってたのは…垂れてた胸でした…かなりショッキングだった(笑)
    見てしまってごめんね、お婆ちゃん。
    でも、結構町に近いとこに住んでらして人通り多いとこだから着たほうがいいと思うよ!!

    +96

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/04(火) 02:55:25 

    今から五年前の冬の朝から お風呂場の窓を開けると黒猫がいる!
    毎朝いて雨がふっても雪がふってもいる。
    おはよーって言うとどっか行っちゃうけど、
    窓開けないでおはよー言っても窓空くの待ってます(笑)

    時間は七時半!
    決まった時間に家族みんなで挨拶します!

    弟が大学に受かり実家でた次の日はずっと、
    猫が弟が挨拶するの三日くらい待ってました。

    それを見てなんだか悲しくなりました。

    それから弟が帰ってくる日は必ず夜でも待ってる!
    なんでわかるのかな?って家族で話してます。

    この話を友達としてて友達が一週間泊まりにきて、
    確かめにきてました!

    首輪をしてるんですが、猫ちゃんだけど
    可愛すぎる!



    +91

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/04(火) 03:05:54 

    10年前、買ったCDのジャケ写を見ながら、この人かっこいいなあと思ってたグループがいました。当時自分は高校生でライブの行き方すら知らなかったので、自分と系統も全く違うし、年も離れてるであろう人らだったので会うことはまずないだろうなあと思ってました。
    時は流れ10年後、なんとその人と私の共通の知り合いがいて、その人を通して顔見知りになりました。しかも、地元同じでびっくりしました。
    ライブによんでくれたり、地元に帰ってきたら一緒に飲んだりして、10年前の自分には全く想像できなかったなあと思いました。

    +49

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/04(火) 03:13:06 

    10年前、買ったCDのジャケ写を見ながら、この人かっこいいなあと思ってたグループがいました。当時自分は高校生でライブの行き方すら知らなかったので、自分と系統も全く違うし、年も離れてるであろう人らだったので会うことはまずないだろうなあと思ってました。
    時は流れ10年後、なんとその人と私の共通の知り合いがいて、その人を通して顔見知りになりました。しかも、地元同じでびっくりしました。
    ライブによんでくれたり、地元に帰ってきたら一緒に飲んだりして、10年前の自分には全く想像できなかったなあと思いました。

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2014/02/04(火) 04:19:52 

    4歳の二卵性双子がいます
    いつも言い合いばかりします
    同じ顔して男の子と女の子だから
    子供なりの葛藤もあるんでしょうね
    それである日に私は言ったんです

    「お腹の中にいたときは仲良しだったのにね」

    すると二人揃って振り向いては、

    女の子「○○はおしゃぶりばっかりしてて
    しゃっくりばっかりしてうるさくて
    私ぜんぜん眠れなかったんだよ~」

    男の子「いつも蹴飛ばしてくるし
    せまくてせまかったんだから!」

    お部屋2つあって、お互い見えないのに
    見えるの!?ってびっくりしましたね
    胎内記憶信じてなかったんですが
    もうびっくりしましたねスゴい!

    双子だと分かったとき、片方だけが
    心拍確認されて片方だけ胎のうのままでした
    2週間たっても片方大きく片方小さくて
    そのあとも成長に大差があって
    妊娠後期に入ってからビクビクって
    おへそのあたりで定期的に鳴るから
    不思議に思って検診のときに聞いたら
    この子がしゃっくりしてるんですよって
    あの日にエコー画面に映ってたのは
    あなただったんだね~(^ー^)
    この子は元気でよく動いてますね~って
    あの日に見た私だけの思い出かと思ってたら
    3人思い出を共有していたんだね♪
    抱きしめちゃいましたよ

    「他には?他には?」

    「ママおならばっかりしてた!」

    えっ?確かに便秘ひどかったけどさ......

    胎内記憶は本当にあると信じた瞬間でした!

    +158

    -6

  • 124. 匿名 2014/02/04(火) 04:56:01 


    今付き合ってる彼氏が名前、誕生日、血液型が私と全く同じです。
    そして、お互い妹がいるんですが名前が同じ!

    こんな偶然もあるのか!とビビりましたΣ(・□・;)

    +114

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/04(火) 05:15:50 

    10年以上前の話
    大晦日の夜に美容院に行った帰りに乗った電車の一車両全員外国人でした。
    えっ?と思って両隣の車両みても外国人。
    一瞬どこに着てしまったんだろう、、と思いましたが美容院が米軍基地がある町でした。
    それでも全然日本人がいなかったことにびっくりです。

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/04(火) 06:12:11 

    韓国に、性をテーマにした観光地がある。

    +7

    -20

  • 127. 匿名 2014/02/04(火) 07:29:41 

    父親が余命宣告を病院でうけた月に、亡くなった親族がでてくる夢を毎日みたって驚いてました。その月私も黒い人影をみたり、紫色の脚をはっきりみたり不思議なことがいっぱいあった。

    それから1年半後、父親は亡くなりましたが、救急車で運ばれてる時間帯に遠くにいた私に声が聞こえたり、葬儀中にも1周忌にも、肩がすごく変に重くなったりお墓の前で数珠がきれたり、いろいろ不思議なことがおこりました。この間は命日ぴったりに母親の夢にでてきたり、その他にも私が大変な時に母親を「おい!」っておこしたり...、まだまだぴったりなタイミングで不思議なことがいっぱいありましたが、なんか魂はそばにいてくれてるんじゃないのかなって思います。

    父親亡くしてまださみしいし、もう家族はもちろん人が亡くなる話はつらいですが、家族は大切に自分の残りの人生生きていこうと思います。長文すみません。

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/04(火) 08:28:25 

    彼氏の運転する車で、私は助手席に乗っていたとき 白い大きなふてぶてしいデブ猫が前方に見えた。
    地元の細い道で、後続車もいなかったので、スピードをおとして轢かないように近づいていっても、まったくよける気配がない。 そうしたらその白猫がこっちをチラッと見て、「仕方ねー な」と言わんばかりに のっそのそと歩いてしぶしぶ道をあけてくれた笑

    猫の恩返しのムタさんみたいで、妙に面白かった笑

    【猫の恩返し】ジブリの夏 第3弾 金曜ロードSHOW! 耳をすませばと関連
    【猫の恩返し】ジブリの夏 第3弾 金曜ロードSHOW! 耳をすませばと関連kyounowadaiwa.blog.so-net.ne.jp

    金曜ロードSHOW! 「猫の恩返し」 宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」公開記念の金曜ロードSHOW!「ジブリの夏!」 第3弾は 「猫の恩返し」 2013年7月19日(金) 21時00分~22時54分 ■『耳をすませば』 と『猫の恩返し』 関連性 『猫の恩返し』は『耳をすませば...

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/04(火) 08:34:39 

    昔叔父と休日の小学校に散歩にいったら


    学校の表に小鳥の頭
    学校の裏に小鳥の首から下


    が落ちててゾッとしました。

    +4

    -20

  • 130. 匿名 2014/02/04(火) 08:38:26 

    中学に上がる時実家の庭を潰して建て増ししたんだけど完成してから3週間以上高熱が続いた
    病院行っても原因不明で体力的にもギリギリで、祖母が友達から聞いたっていう隣県の有名な霊媒師?か何かの人のとこに行ったら「あなたの家の木が痛がってる」とのこと
    建て増ししたとこのギリギリに大きな木を植えてたからそれのことじゃないかって父が業者呼んで次の日移動させたら1時間後には熱が下がった
    もちろん木があることや建て増ししたなんて話してなかったからビックリ!
    あの人のとこに行ってなかったらそのうち死んでたと思うとすごい感謝です

    +81

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/04(火) 08:43:33 

    豪華クリスマスディナーらしい。

    とある人のブログより

    +2

    -13

  • 132. 匿名 2014/02/04(火) 08:47:36 

    131すみません 画像載せ忘れ
    ウソのようなホントの話。

    +5

    -35

  • 133. 匿名 2014/02/04(火) 09:00:45 

    朝起きたら、玄関に産まれたばかりの猫がいた。
    仕方ないから家に入れた。
    そのままもう15年…

    +52

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/04(火) 09:03:28 

    まさに、今朝のことですが…

    夢にほんの一瞬だけ、13年前に亡くなったおばあちゃんが出てきました。 母が蒸発した後、苦手な料理を頑張って作ってくれていたのですが、今日の夢でもちょっと変わった料理を出してきたおばあちゃん。
    去年13回忌をすませ、家族とも離れて住んでいるし、普段おばあちゃんの事を思い出す事などあまりなく、夢になど出てきた事もないので、少しびっくりしました。
    朝起きて あっ と思いました。

    今日がおばあちゃんの命日でした。

    時々思い出してね、って言われたような気がしたした。

    +81

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/04(火) 09:06:52 

    母が子供の頃犬の頭がい骨を採掘…というか
    土遊びをしていて土から手を抜いたら
    ちょうど犬の頭がい骨鼻の穴の部分に指が刺さっていて…
    野良犬だったんですかね?
    なんども聞かされて、忘れることが出来ません

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/04(火) 09:06:52 

    中2の時にお子さんいますか?って言われたorz

    +47

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/04(火) 09:10:39 

    友達に紹介された彼氏が元彼だった
    めちゃ女癖悪い奴だったので、そのことを言うか悩んだ
    付き合い初めの幸せな時に水を差しても聞く耳持たないだろうし
    案の定元彼からはまた今度は二人で飲みに行こうとチラッと言われたが、、誰が行くか〜

    +41

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/04(火) 09:20:07 

    抗うつ薬はうつを助長する。
    抗不安薬も睡眠薬も余計に病状を悪くする。
    ソース私。

    死ぬかと思ったけど薬と縁を切りうつも不安もなくなり元気になって本当に幸せ!
    今にして思えば、会社の産業医によって精神科に誘導されたと思う。
    しかしいまだに世間は精神科で性格が治るかのように信じていて異常だ。この経験ひとつとっても日本はおかしくなってるなあ…
    みんなも気をつけて!

    +53

    -8

  • 139. 匿名 2014/02/04(火) 09:52:36 

    今は亡き母の叔母が(母は現在67歳)創価学会の支部長だったと聞かされたとき。

    因みに私・夫共に親戚一同NO創価です。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2014/02/04(火) 10:07:59 

    嘘のようなホントの話!
    子供の頃、下水から ビニール袋に入ったう〇こが流れてきた。しかもメッセージ付き「あったかいよ、さわってごらん」と書かれた紙切れも一緒に入っていた!子供ながらに、この近所に変態がいる!と思った。
    ホントの話です

    +70

    -3

  • 141. 匿名 2014/02/04(火) 10:18:51 

    138わたしもそう思う。治ったなって思ったらやめないとやばい。どんどんひどくなって薬変えてもっとひどくなって。もう止めようって薬を断ち切ったらもう三年ほど調子がいい。抗うつ剤は治るけど長期はほんとやめたのがいい。

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/04(火) 10:37:07 

    小学校のころ嫌いな男子がいてずーっとお山の向こうに飛んでいなくなれ〜って思ってたら少ししてから転校して行った…(^_^;)

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/04(火) 10:44:04 

    普段考えないことがパッと頭に浮かんで、数日後にそれに関する出来事が起こること。

    予兆とゆうのか分かりませんが凄く不思議です。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/04(火) 10:58:25 

    正月に何もしてないのにかなり左腕が痛くて、そのあと出掛けて車で滑ってしまいハンドルがきかなくて電柱にあたる!と思ったらギリギリでハンドルがきき車の左側が事故った。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/04(火) 11:00:43 

    何年か前ですが当時付き合ってた人の名前をネット検索したら新婚旅行のブログがでてきた!
    まさかの既婚者....ゾッとした。

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/04(火) 11:02:06 

    アップル社のステーブンジョブズ氏←名前合ってる?
    がなくなる前に旦那に亡くなったんだね…惜しまれるねーなんて話してたら、数日後に亡くなった。

    度々プチ予知夢みたいな体験あります。

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2014/02/04(火) 11:02:14 

    22

    猫が持ってきたんだから、猫の名前を出さなきゃね(笑)

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/04(火) 11:18:25 

    今朝、うちの黒ネコが米ネズミを捕獲 !!
    しました<(`´)>
    109 より

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/04(火) 11:27:28 

    うちに泥棒が入ったんだけど、その犯人が義妹だったこと。
    鑑識が来る前に偶然を装って指紋を消しにきたこと。
    自分が犯人なのに号泣する私を慰めたこと。

    +61

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/04(火) 11:38:26 

    彼氏の浮気相手が妹だった!
    久しぶりに離れて暮らしている妹と会ったときに、妹がいい感じになってるという人の名前や特徴を聞いてビックリ。
    私の彼氏でした( ゜Д゜)
    彼氏も妹もまさか私が繋がっていたとは知らず…。
    腹が立って、妹と一緒になって説教をして別れました!

    +69

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/04(火) 11:40:00 

    前も同じようなトピに投稿しましたが。

    双子の姉がいます。上の姉の元彼が下の姉の旦那です。下の姉が略奪しました。両親はカンカンに怒りましたが、家業を継ぐ関係で仕方なく結婚を許しました。上の姉は出て行き、家には戻りません。二度と皆が集まることはないでしょう。私はちょくちょく上の姉と会っており、仕事に生きる姉を見て何とも言えない気持ちになります。上の姉には幸せになってもらいたいです。

    +76

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/04(火) 11:47:06 

    35さん

    それはどこからどこのフライト?

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2014/02/04(火) 11:49:17 

    >90

    鼻にだけつけてる婆ちゃん見たことある!!
    ばあちゃぁぁーん(笑)

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:06 

    >90

    鼻にだけつけてる婆ちゃん見たことある!!
    ばあちゃぁぁーん(笑)

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2014/02/04(火) 12:37:19 

    高校ではじめて隣に座った友達と名前が同じだった。
    で、仲良くなったら誕生日も血液も同じだった。
    彼女は大学に進学、私は就職
    その時点で疎遠になってしまった。
    数年後
    縁あって結婚が決まり、彼の家に挨拶に行くと
    彼は双子で弟さんも結婚したばかり
    奥さんは、その学生時代の友人だった

    高校の時の友人が義理の妹になり、同姓同名になった(笑)
    しかも誕生日も血液型も同じ

    切っても切れない不思議な友人(義理妹)との縁です。

    +99

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/04(火) 12:38:17 

    一日に何十人以上
    命がなくなっている

    +10

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/04(火) 12:51:49 

    母方の祖母が亡くなったのが私の誕生日だった。
    母方の祖父もそれからすぐ亡くなったんだけど、1年後私が出産した。予定日より2週間も早く産まれたんだけど、それが祖父の命日。
    365日あるのにすごいなと思ってしまう。

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/04(火) 12:52:57 

    4歳の息子が
    僕は多分あと1ヶ月しか生きれないでしょ?
    その時は本気で怒りました。知らなかったので
    でも、その夜救急車で運ばれて
    余命1ヶ月

    +72

    -8

  • 160. 匿名 2014/02/04(火) 12:58:44 

    123
    ふつうに嘘でしょ
    おなかの中では仲良しだったとか言われても子どもにピンと来ないよ
    適当なこと言って反発しただけ

    +23

    -18

  • 161. 匿名 2014/02/04(火) 13:00:41 

    妊娠中、まだお腹の中の子の性別が分からないとき男の子が産まれた夢をみて、その後も何度もその男の子を育ててる夢をみた。
    本当は女の子が欲しかったけど何故か名前も
    色々考えても男の子の名前しか浮かばなくて
    妊娠9ヶ月にやっと男の子なのがエコーで分かったときは自分でビックリした!

    +20

    -7

  • 162. 匿名 2014/02/04(火) 13:05:44 

    私のひいおばあちゃん
    今年で102歳
    玄孫もいます

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/04(火) 13:05:56 

    ある日道端で5000円札を拾いました。
    コンビニで細かいお金がなかったので100円ぐらいの品にその5000円札を使ったら
    おつりで1000円札が1枚多く帰ってきました(1000円札5枚)。
    その次の日も道で1000円拾ったり親切をしたおばあさんの息子さん?から
    最近の若者はすばらしいと商品券3000円分いただいたり一時期お金がものすごく手に入る時期があった

    +5

    -30

  • 164. 匿名 2014/02/04(火) 13:11:13 

    3食ホールケーキ1つずつ&夜中に焼肉食べたら翌朝1キロやせてた笑

    +44

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/04(火) 13:41:16 

    163
    お金拾ったら、お巡りさんに届けようね

    +49

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/04(火) 14:37:08 

    若くして亡くなった従弟の誕生日と
    甥っ子の誕生日が一緒。

    免許とりたてで車の知識が薄かった頃、ヤクザにオカマされて保険屋とグルで言い負かされて10:0で負けてさらにヤクザの弟分に嫌がらせされたときは念を込めて呪いまくったらヤクザが事故で亡くなったこと。
    新聞の地元欄に小さく事故内容出てました。
    ドリフト失敗して亡くなったらしいです。

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/04(火) 14:40:40 

    隕石落ちる夢を見て地球に隕石が落ちると騒いでたんだけど家族はたかが夢で信用してなかった。

    その2日後に海外に隕石が落ちたニュースを家族皆で見ていて一瞬空気が凍った。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/04(火) 14:47:15 

    小6の時母方のひいおばあちゃんが危篤でした。
    今夜が危ない、と言われた日にどうしても叔父だけ間に合わないという事態に。
    私の一生分の運を使ってもいいから、どうか死に目に間に合って欲しい!と祈っていたら奇跡的に間に合って、みんなに見守られながら安らかに眠ったひいおばあちゃん。
    それ以降はびっくりするくらい、特にくじ運無くなったけど(笑)
    後悔してません。

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/04(火) 14:59:55 

    チワワを飼って3年
    元々知人から貰った犬なんですが
    血統書が見付かったといい
    血統書をみると私と同じ誕生日!!!☆
    益々可愛くみえてきてます笑!(*^^*)

    +37

    -4

  • 170. 匿名 2014/02/04(火) 15:25:01 

    普段電話をめったに自分からかけてこない彼氏なんだけど、
    私がお昼寝してる時に珍しく電話がかかってきて着信音で起きた。
    なにー?というとなんか心配になったと言ってちょっと話して切った。
    でそのあと夢みてたなーと思って夢を思い出してたら、起きる直前に夢の中でちょっと離れたところにいる彼氏を呼んでいる夢を見ていた事を思い出して鳥肌`‐ω‐´)!

    +7

    -7

  • 171. 匿名 2014/02/04(火) 15:38:16 

    160さん

    同じ顔をして片方男の子
    片方女の子なので二人遊ぶと
    男の子は男の子の遊び道具
    女の子は女の子の遊び道具で
    今日はこれをする、などで
    言い合いが始まります
    怒るよりも話し合いをしてほしくて
    「お腹の中にいたときは仲良しだったのにね」
    って中立に入ろうとしたら
    それでも言い合いになっちゃいました笑
    双子とはいえ子宮は単胎の同じ子宮内で、
    妊娠経過を送るので中は窮屈だったみたい
    私も胎内記憶というものは
    はなから信じていませんでした
    でも実際聞いたらうちの子もすぐに答えて
    びっくりしましたし4歳が適当に言うにしても
    具体的すぎるし何回聞き直しても
    「○○はここにいたよ」
    「○○はここにいたよ」
    位置や向きまでピッタリでした
    だから嘘のような本当の話
    信じる信じないを言われると
    嘘のような話にとられるのは
    無理もないですよね(泣)
    私より前のページに2歳のお子さんも
    ハッキリと覚えていらっしゃってたので
    胎内記憶は本当にあるみたいです(^^)

    +34

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/04(火) 15:40:36 

    ひどいことをされた人を恨むと、必ず天罰が下る。
    ・焼肉屋のおばさんに二度と来るなと言われ、こんな店潰れろ!と思っていたら、すぐに潰れた。
    ・仕事でミスを私のせいにした上司…病気になり退社。
    ・パワハラこいてきたやつ…私の方に向いてた右側の顔が、牛のような班目顔になり、気が触れて退社。
    ・学歴差別をさんざんしてきた同僚、社長が逮捕されたのと一緒に、解雇。

    恨むのはいけないかな〜と思いつつ、天誅だー!!

    +12

    -23

  • 173. 匿名 2014/02/04(火) 15:40:44 

    妊娠中に夢の中で毎回同じ男の子が出てきて『僕の名前は○○がいいなぁー』って言ってきて姓名判断が良かったからその名前を付けたら、4歳になったある日『僕の名前は僕が決めたんだ!ママありがとう』って言ってきました。

    +63

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/04(火) 15:50:12 

    一歳半の頃、二階の窓から外に落ちたことがあります(^^;擦り傷程度ですみました!
    腰より低い位置の窓に布団が干してあって、そこによじ登ってそのまま滑り落ちたらしい…(両親の予想というか検証によると)

    母は一階にいて、父が私を見ていたはずだったのですが、徹夜麻雀明けでうとうとしている間にそうなったらしいです。
    一階で家事をしていた母は、二階にいるはずの私の泣き声が外から聞こえてビックリ!慌てて外に見に行ったそうです。
    色々検査しても異常なしでしたが、心配で幾つも病院を回ったのだとか。
    父はこっぴどく怒られ、窓には柵が取り付けられました。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2014/02/04(火) 15:54:06 

    何気無いときに冷静にふと思ったことが結構現実になったりする

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/04(火) 16:04:02 

    当時三歳の姪っ子と会ったとき、別れ際に私を見て「赤ちゃんバイバイ」と手を振られました。
    自分でもまだ気づいて居なかったのですがその時妊娠していて、一ヶ月後に流産しました。

    悲しいことでしたが、後から子供って凄いなと思いました。

    +37

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/04(火) 16:39:12 

    23
    猫すげーーー!!!
    ウソのようなホントの話。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/04(火) 16:41:02 

    中学生モデルは年間200万円程稼いでいる。
    あり得ないわ( ;´Д`)


    写真撮ってるだけなのに、、
    ウソのようなホントの話。

    +16

    -6

  • 179. 匿名 2014/02/04(火) 16:44:11 

    御先祖様は任侠の方だったらしい…(^_^;)
    江戸時代の話ですが。
    地域では人望があり、色々と頼りにされたらしいのですが、抗争に巻き込まれて亡くなったのだとか。
    実家に記録が残ってます。郷土資料館等に寄贈出来るような資料なのですが、先祖が任侠者だと公表するようなものだから…と物置の奥深くに眠ったままです。
    高校生の時父に「実はうちは…」と見せられて凄くビックリしました。
    確かに代々喧嘩っ早い…f(^_^;あ、正義感は強い方です。

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/04(火) 16:57:49 

    御先祖様は任侠の方だったらしい…(^_^;)
    江戸時代の話ですが。
    地域では人望があり、色々と頼りにされたらしいのですが、抗争に巻き込まれて亡くなったのだとか。
    実家に記録が残ってます。郷土資料館等に寄贈出来るような資料なのですが、先祖が任侠者だと公表するようなものだから…と物置の奥深くに眠ったままです。
    高校生の時父に「実はうちは…」と見せられて凄くビックリしました。
    確かに代々喧嘩っ早い…f(^_^;あ、正義感は強い方です。

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2014/02/04(火) 17:00:27 

    妊娠が分かる前に赤ちゃんが出てくる夢ばかり見てました。その後妊娠が分かって、その後に生理になる夢を見て嫌だなーと思っていたら本当に流産してしまいました。

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2014/02/04(火) 17:08:13 

    デートの前の日に友達とご飯してて
    最近彼氏ができたって言ってた
    詳しく聞いてみると次の日私とデートする男だった

    友達には仕事って言ってたらしい

    私は手もつないだ事なくてセーフだったけど

    友達がその後修羅場になった

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/04(火) 17:08:18 

    高校生の時の話し。

    彼氏と一緒に原付で家に向かう途中で、前にいた彼氏がカーブで滑ってしまい大怪我。救急車を呼びなんとか一命は取り留めたんですが、その日の夜 入院してる彼の部屋で雑談とかしてたまさにその時、、、外で物凄い音がしたので覗いたら2人組の若いカップル?の男が原付でガードレールに衝突して救急車沙汰になって、同じ病院に…笑。 そーゆー話しです。長文乱文失礼しました

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2014/02/04(火) 17:18:50 

    高校の体育の時間。準備運動中でその場でジャンプしていたら私のあしもとから、コリって音がした。 
    近くを歩いてた先生も気づくほどで、確認したら2センチぐらいのくすんだ茶色の虫がジタバタしていた。
    でも、何も無かったかのように飛んで行った。確実に踏まれのに平然としていた不思議な虫が忘れられない。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2014/02/04(火) 17:27:49 

    わたしと付き合った彼氏は皆さん役職につきます。そうなり得たのではなく、何かが起きて予定外の昇進です。そして、嘘みたいですが全員治りにくい皮膚病にかかりました。慢性蕁麻疹や乾鮮です。パターンが同じ過ぎたのでなんか嫌でも自分のせいなのかと思ってしまいました。正式には四人連続です。最後の一人は旦那様です…。
    一見あげまんの様ですが、皮膚病は嫌でしょ……(T-T)笑

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2014/02/04(火) 17:39:48 

    愛犬のパピヨンは無駄吠えもせずおとなしい犬。
    臨月のある日、玄関先で転び破水。
    お腹の痛みと不安ですぐに立てず座りこんでいたら普段は吠えないパピヨンが大きな声でキャンキャン途切れることなくずっと吠え続けていた。
    あまり聞かない鳴き声に母屋から義父と義母がかけつけてくれてそのまま病院へと運んでもらいました。
    何の芸もないおとなしい犬なのですが今では家族全員がお犬様のごとく扱っています(笑)
    生まれた息子とは兄弟のように仲良しです。

    +36

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/04(火) 17:40:51 

    名前の話。
    旦那の弟嫁と私は同姓同名。
    実母と姑は表記は違えど同じ名前。
    従兄弟姉妹、叔父、いとこ嫁と何人かそれぞれ同じ名前がいる。
    たまに誰の話なのか混乱する。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/04(火) 17:45:02 

    小学生のクラスの席替えの時、なんとなく隣はこの人かなと思っていたらいつも当たっていた。友達にに話してから当たらなくなった。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/04(火) 17:54:42 

    被災地にすんでます。

    私は震災の二日前砂浜で、波がどんどん満潮になってきて砂浜が全て波で埋もれ一生懸命逃げようとしている夢をみました。
    私の母は震災の日の朝、暗い海に溺れて苦しくて息継ぎしようともがいてる夢をみて、離れて住んでいる姉や自分の兄弟に、こうゆう夢見たから気をつけてね!とメールを送りました。

    津波の波は実家まできましたが私も母も無事でした。
    夢って不思議ですね。

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/04(火) 18:01:51 

    小さい頃、クリスマスが近かったときおじいちゃんのお見舞いに言ったらクリスマスケーキをくれた。それは箱の中に入っていて、ケーキの上に薄くて小さいオルゴールがついていて光が当たると音楽がなるように細工されていて、箱から出すとメロディーがなる仕組みだった。私はそのオルゴールを家のリビングに置いていた。光が当たると音楽がなるので、鳴らないようにわざと影に置いていた。
    数年しておじいちゃんが亡くなった。オルゴールのことも影に置いていたのですっかり忘れていた。

    それからまた数年経って、リビングでお母さんとおじいちゃんの話をしていた。もうすぐお彼岸だからお墓参り行かないとねー。あんたずっと行ってないでしょ?そうだね、行かないとね。

    そんな話をした直後、あのオルゴールがなった。
    あ、こんなとこに置いてたんだ!と思ったのと同時になんでなったんだろうね?と不思議に思った。
    おじいちゃん、見てるんだなぁと思った。

    最近仕事が忙しく、またずっとお墓参りに行けてないので行かなくて!

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/04(火) 18:15:45 

    大地震、天変地異、事故、殺人、パートナーの浮気etc...物心付いた時から全部夢で見ます。
    私の母や祖母が皆霊感や第六感が非常に強くて、家系なのかな。。
    亡くなった人の声や姿が見えたり聞こえるので、故人が棺の中に入れて欲しい物を遺族に伝えたりする事も多々あって(私自身は故人の趣味嗜好や宝物を知らないのに、ズバリと言い当てたり)喜ばれるけど少し複雑。。。

    パートナーの浮気に関しては、相手の顔やしている行為も映像で入って来るので本当に嫌です。。

    地震も事故も殺人も、予知夢で見るのに何も出来ない自分を悔やむよね。。

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/04(火) 18:28:12 

    159さん、その後息子さんはどうなったのでしょうか。

    私の子供も昨年この世を去りました。
    人工呼吸器をつける前に「これでおしまい?」と聞かれ、
    「おしまいじゃないよ。またすぐ会えるからね!」
    「分かった」
    という会話が最後でした。

    子供のところに誰か迎えにきたのでしょうか。
    「これで最後だよ。」って言ったのでしょうか。
    思い出すと涙がとまりません。

    それから少しして、子供が生き返る夢を見ました。
    あの子は生き返ったんだと思っていたら、
    お腹に赤ちゃんができていました。

    まだ生まれていませんが、あの子の生まれ変わりだと信じています。

    このトピにお腹の中のことを覚えているお子さんのお話がいくつかありましたが、
    生まれた子があの子の記憶を持っていたりしたらうれしいな、と思ったりしています。

    +67

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/04(火) 19:14:08 

    知り合いと思ってメールで話していた人が
    まったく、知らない人だった(o_o)

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/04(火) 19:47:20 

    箱根に家族で旅行に行ったら、同じホテルの同じ階に友達の家族が泊まりに来てた。
    旅館の温泉で遭遇したときはドッペルゲンガーかと思った(笑)お互いに爆笑したなあ(笑)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/04(火) 20:19:43 

    前日の夜に急に会いたいと言われ断ったつぎの日、彼氏の家にこっそり朝から会いに行ったら知ってる女が横に寝てた。
    その後は修羅場。もちろん別れました。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/04(火) 20:21:31 

    私と旦那は小学校の同級生です
    小3で初めて同じクラスになった時になぜか「この人と結婚するかも…」って思った
    そんなこともすっかり忘れていたら10年後告白されて付き合うことに…
    今は結婚して3人の子持ちです

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/04(火) 20:23:07 

    母が亡くなってすぐペットボトルのお茶をお供えしていたら、夜中にフタをカチャカチャ開ける音が!怖くて布団をかぶってしまいましたが、起きてたらどうなっていたのかな?

    数ヶ月後、コンビニに行って並んでたらレジの所にいた母がこっちを見てました!デニムの帽子をかぶり、白のTシャツ、デニムのキュロット、グレーと白のチェックのエプロンというチグハグな格好でしたが、いつの間にか何処かへ行ってしまいました。

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2014/02/04(火) 21:35:15 

    小学生のクラスの席替えの時、なんとなく隣はこの人かなと思っていたらいつも当たっていた。友達にに話してから当たらなくなった。

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2014/02/04(火) 22:38:13 

    私は、曾祖父の命日に生まれましたが、早く生まれたせいで未熟児でしかも肺が破裂しそうで、医師に生きられない。と言われました。奇跡的に助かりました。今は、結婚し、2児の母です。

    妹は、若くして亡くなった祖父の命日に生まれました。


    +6

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/04(火) 22:57:53 

    飼っていた猫の話。

    3匹いた中の1匹を特に可愛がっていたのですが、急に弱って歩けなくなり1週間後に死んだのですが、その数日の間、父と母の部屋、祖母の部屋‥とフラフラしながらもみんなと一緒に寝たそうです。

    私の部屋には来ませんでした
    私はバイトで帰りが遅かったからなのか、
    今でもわかりませんが。

    そして亡くなる日のこと。
    夜バイトから帰宅すると、母が、猫に付き添っていたのですが、
    大好きなサーモンのお刺身も何も食べないし、
    いよいよかも、と言っていました。

    でも試しに私がサーモンをあげたら3切れも食べたんです。
    その数時間後に天国へいってしまったのですが、母が言うには、大好きだった私の帰りを待ってお刺身も私の手から食べてお別れしたかったんじゃないと言ってました。

    猫って不思議だと思います

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/04(火) 23:30:40 

    35さん、私も同じ位の時間に飛行機に乗って同じこと言った…
    地震雲あったよね…
    このトピ見たことがウソのような本当の話だった。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/05(水) 00:27:14 

    高速道路をチャリンコで爆走。

    ものすごい勢いでおっちゃん追いかけてきた。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/05(水) 01:54:51 

    つい2日前程に体験しました。
    夫の祖父がなくなり、通夜や火葬に線香番などか済み、夫の実家から発とうとした前夜の出来事。



    私は、連日の疲れから夫と2階の客間で爆睡してたはずなのに、外も暗い朝方、「ガラガラガラ!」と玄関が開く音がした瞬間、私は玄関に立っていて玄関から真っ黒な人影の男の人が入ってきました。
    私は夫に「親戚の人きたよ!親戚の人きたよ!」とはっきり声に出したところが、布団のなか。


    「なんだ、夢か…」とまたそのまま眠りにつき、
    数十分後、同じく泊まっていた叔母が血相を変えて
    「今おじさんが亡くなった!」と私達夫婦を起こしにきました。それが朝6時。

    直後、夫が「お前、さっき親戚の人きたよって寝ぼけてなかった…?」と言われ
    夢を思い出し、一気に血の気が引きました。



    「さっき玄関が真っ黒な人影が入ってきた夢って……………」

    そしてさらに、亡くなったのが朝方5時半頃。
    わたしが夢を見たのもだいたい、同じ時間帯。


    さらにさらに、その亡くなったおじさんは長いこと入院しており、私は会ったことも見たこともない人なのに、
    人影の背格好、年代も一致。


    今はもう、何ともないですが、
    直後の数時間は体中寒気が止まらず怖かったです…

    夫の親戚からも
    「不思議な時もあるもんだね~」と関心されましたが、私はこわかったんだよ!(怒)と言ってやりたかった(ーー;)


    きっと、家に帰ってきたかったんでしょう。
    どうぞ、おじさん安らかに。
    ちなみに、亡くなったらおじさん。
    夫の祖母の弟さんで、
    1月から、
    夫の祖母の妹が亡くなり、月末に祖父(祖母の夫で今回通夜やらを手伝いにいった)が亡くなり、葬儀が終わった翌朝、そのおじさん。

    人が亡くなるのは続くと言いますが、さすがに続きすぎですね。

    長文失礼いたしました(^。^;)

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/05(水) 02:46:39 

    15年近く会ってない中学の同級生が、2000万横領してた事
    使い道は 祈祷代。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/05(水) 21:22:35 

    子供の時、ジャングルジムの横に○ンコが落ちていた。
    ジッと見たら、本当にトウモロコシの粒が食べる前の様
    に整列していて、太さも丁度トウモロコシの様だった。
    子供だからトウモロコシ食べ過ぎるとあんな○ンコが出る
    のかな?と、思ったけど、今考えてみると、いくら食べ過ぎたからって
    そうそう、上手く出る訳ではない。
    それに、主は犬なのか人間なのかも今だ謎。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード