ガールズちゃんねる

尾上菊之助が江角マキコや知花くららと別れ、一般女性と婚約した理由

71コメント2013/02/26(火) 10:52

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 23:07:56 


    NEWSポストセブン|尾上菊之助 江角、知花と別れ、一般女性と婚約した理由とは
    NEWSポストセブン|尾上菊之助 江角、知花と別れ、一般女性と婚約した理由とはwww.news-postseven.com

    尾上家の跡取りである尾上菊之助(35才)と、播磨屋・中村吉右衛門(68才)の4女である 波野瓔子(ようこ)さん(30才)の婚約は、暗いニュースばかりが続いた歌舞伎界に咲いた 久しぶりの明るい話題だった。 菊之助といえば、これまで江角マキコ(46才)、知花くらら(30才)といった芸能界の美女との交際が 伝えられた歌舞伎界きってのモテ男だ。それが一転、結婚相手に選んだ瓔子さんは名家出身とはいえ、 銀座の高級宝飾品店「和光」に7年間勤務した一般の女性。だが、菊之助にとっては、 瓔子さんでなければならない理由があった。 「音羽屋」の屋号を持つ尾上家は、歌舞伎の世界で

    +62

    -27

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 23:09:44 

    やっぱ梨園の妻は大変だな

    +60

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 23:10:08 

    江角さんは年齢的にダメだったってことか・・・

    +46

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 23:10:42 

    >中村吉右衛門(68才)の4女
    ってのは一般人の部類なんだね

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 23:11:28 

    ますますラブリんと熊切は結婚ないように思えてくるw
    片岡愛之助との交際をブログで匂わす熊切あさ美が必死すぎるwww
    片岡愛之助との交際をブログで匂わす熊切あさ美が必死すぎるwwwgirlschannel.net

    片岡愛之助との交際をブログで匂わす熊切あさ美が必死すぎるwww薬指だけハートにくり抜いてもらってイニシャル入れたょ 最近、料理教室行き始めたからネイル短め ラブりんネイル ラブりん  この間着物着たょ ネイル|熊切あさ美オフィシャルブログ...

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 23:12:01 

    難しいね。

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 23:12:53 

    前時代的なところがいいのか悪いのか。

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 23:13:21 

    >菊五郎さんは、“嫁は家庭を取り仕切るだけでいい”というのが持論で
    普通の女優さんやタレントさんには難しそう

    +42

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:06 

    妻となった波野瓔子さん

    +43

    -14

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:12 

    記事では芸能人は駄目のようなことを書いているけど芸能人の人が嫁になっていることがかなり多いよ。
    要は本人の覚悟次第では。

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:33 

    ヒモ夫以外は芸能人の嫁はやめた方がいいだろう。すもうの女将達も一旦は退いても、しつこく戻ってくる。完全に家に入るなんて無理無理。

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:43 

    まぁ、色んな大人の事情でしょうね。
    一般人云々っていうのは建前な気がする。
    だって、中村家の娘さんって時点で「一般人」とは言いづらいもん。

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 23:15:03 

    普通の人にはなかなか理解できない世界。
    環境が同じような人がなじみやすいのか。

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 23:16:18 

    印象としては菊之助は海老蔵に後れをとっているのでこれを機会に飛躍してほしい。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 23:16:42 

    >「バツ1」「11才という年の差」と「跡取り問題」だった
    愛だけでは乗り越えられないもんだね

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 23:16:43 

    歌舞伎役者の妻なんて絶対嫌だー

    どうせ結婚後は芸の肥やしで女遊びは盛んだし
    梨園のしきたりは多いし
    男の子生まなきゃならないし
    我慢、忍耐、努力の日々

    免れて正解だったと思うわ、江角たち

    +161

    -5

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 23:17:36 

    私も、絶対に嫌だな・・
    そんな状況にならないと思うけどw

    +78

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 23:18:34 

    こうなると、今後浮気の心配もしなければいけないのね。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 23:18:37 

    奥さんになる人。
    良く見てみると、お父さん(中村吉右衛門)に似ているねぇ。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 23:19:19 

    真央ちゃんも疲れきってないか心配

    +26

    -24

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 23:20:15 

    いとう あさこに似てるwww
    尾上菊之助が江角マキコや知花くららと別れ、一般女性と婚約した理由

    +49

    -9

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 23:20:37 

    賢明な選択だと思う。
    海老蔵や泉元弥や節子ママ見てると
    日本の伝統芸能は大丈夫なのかと
    不安になる。

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 23:22:59 

    おそらく私には受け入れられない世界だろうな

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 23:24:14 

    嫁って普通の一般人ではなくない?
    吉右衛門の娘でしょ?

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 23:24:25 

    知花くららも梨園の妻って感じはしないもんねw

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 23:24:58 

    強くて我慢強い人でないとおそらくは持たないという印象。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 23:25:56 

    一般人がいいとされつつも、けっこう芸能人と結婚してるよね

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 23:26:21 

    播磨屋の娘なのに、一般女性・・。一般女性って報道がおかしい。
    歌舞伎界からしたら、芸能人のほうが梨園を知らない一般女性だと思うけど。
    それくらい特殊な世界に見えます。

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 23:26:35 

    こういうしきたり重視の世界に嫁ぐ人はすごいと思うわ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 23:27:14 

    確かに、波野瓔子さんが一般人っていうのには違和感w

    +58

    -3

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 23:28:12 

    普通の家同士で結婚しても、相手側の家のしきたりに驚かされることがある

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 23:29:19 

    奥さんを大事にしてほしいです

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 23:29:57 

    海老蔵と付き合ってた時の米倉涼子もずっと言われ続けてたことだしね

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 23:33:34 

    歌舞伎・尾上菊之助の結婚でわかる梨園の妻になるハードさ - NAVER まとめ
    歌舞伎・尾上菊之助の結婚でわかる梨園の妻になるハードさ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    歌舞伎役者の尾上菊之助と、中村吉右衛門の娘瓔子さんが結婚すると発表された。過去には江角マキコや知花くららとのウワサもあった菊之助さん。名門の梨園の妻となるのはか...

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 23:34:03 

    こういう伝統も少しずつ時代とともに変わっていくのだろうか

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 23:34:44 

    自分が目立たなくては気がすまない女性は向いてないだろうね

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 23:35:18 

    結婚を軽く思ってません?ちゃんと考えて結婚してください。

    +2

    -21

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 23:39:02 

    吉衛門さんの御嬢さんと言えど、芸能人じゃないから“一般人”って事なんだろうけど
    ・・・伯父さんが松本幸四郎でしょ。
    って事は、従兄弟に松たかこに染五郎じゃん。
    一般人のくくりじゃないと思う。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 23:41:07 

    他の記事で松本幸四郎ファミリーとの確執で吉右衛門と菊五郎が手を組んだみたいなのを見た!政略結婚の臭いがプンプン。
    梨園って大変ですね。
    でもしあわせになってほしいな。

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 23:42:09 

    歌舞伎界で決められた結婚だと思ってました。
    いちおう恋愛なのかなぁ。。。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 23:47:14 

    歌舞伎の世界は厳しいよね。。
    前田愛さんとか、よくやっている印象があるけれど

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 23:47:36 

    なんか漫画の中の世界みたいな話だ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/24(日) 00:00:03 

    彼氏の元カノがミスユニバース日本代表で世界2位って凄いプレッシャーだな。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2013/02/24(日) 00:00:18 

    三田寛子
    バラエティーアイドルだったけど
    しっかり梨園の妻になって男の子三人生んだよね

    危なっかしいキャラだったから
    大丈夫か?と心配したけど
    彼女は実はしっかりしていて
    今でもきちんとこなしていてすごいなぁと思う

    +71

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/24(日) 00:02:39 

    元カノたちは凄い美人なのに婚約者は美人、ではないなあ、、、
    稼業のための結婚って感じなのかな~

    +43

    -8

  • 46. 匿名 2013/02/24(日) 00:16:25 

    どっちも父親が人間国宝?だっけ
    失礼だけど今回は政略結婚みたいなイメージがある

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/24(日) 00:24:10 

    普通にお見合いしたぽい感じだよね

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/24(日) 00:32:44 

    何年も前ですが、八十助と結婚していた頃の近藤サトを青山で見ました。着物姿で虎やの袋を両手に抱え、疲れ果てた表情でヨタヨタ歩く姿がたいへん悲しかったなぁ。厳しい世界だと思います…

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/24(日) 00:49:26 

    会見、ほのぼのしててよかった。

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2013/02/24(日) 01:12:25 

    長身モデル系美女がお好きなんですね

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/24(日) 01:41:19 

    嫁っていうのは「○○の嫁」という職業に就職するってことでもあるから
    当然必要な能力をもってないと外されることもあるだろうね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/24(日) 06:28:07 

    …えーと、歌舞伎に全く詳しくない自分からすると、このバナナマン日村似の男が
    モテ男扱いなことに激しく違和感を感じるのですが…
    なんでこのきれいな日村が、江角さんや知花さんをフったことになってんの?
    江角さんや知花さんがこの男をフった、の間違いじゃないの???

    +11

    -12

  • 53. 匿名 2013/02/24(日) 07:25:37 

    >>38
    プラス義姉が寺島しのぶ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/24(日) 08:00:51 

    江角と付き合っていたのをしらなかったw
    まあ、一般人の方が常識があっていいと思うよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/24(日) 09:00:15 

    >>38
    プラス義姉が寺島しのぶ。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/24(日) 11:58:12 

    どうでもいいことですみません、
    私がすごくこの婚約者の方に似てるのでw
    家族に見せ回って全員一致でそっくりと言われましたよ!
    トピ主さま、ここまで似てる方をまじまじと見る機会をくれてありがとうございます!

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/24(日) 13:21:27 

    でも銀座「和光」で7年もお勤めしていたんでしょ?
    一般人の感覚と芸能界の感覚と両方お持ちのことと思います。
    良いお嫁さんを迎えられてよかったではありませんか!

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2013/02/24(日) 15:12:59 

    染五郎(嫁のいとこ)と寺島しのぶ(菊の姉)って付き合ってたんでしょ?
    結婚式きまずくないのかね、、

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/24(日) 15:23:08 

    海老様の奥様が霞んで見えるのは私だけ?
    なんか格の違いが…

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2013/02/24(日) 20:12:30 

    私たち一般人には理解出来ない世界なんだろうね。
    梨園って。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/24(日) 20:58:03 

    四女って、きちえもんのおくさんは男の子産めなかったのか。
    この四女、なんか研ナオコ系の鼻やな。ブッ細工やな。

    江角は結婚して、ちゃんと子供産んだよね。
    尾上一家への意地やな。

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2013/02/24(日) 21:08:59 

    しきたりや伝統を守らなければならないことを優先すると一般のほうが向いてるってことですね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/24(日) 21:21:08 

    でも三田寛子みたいに芸能活動しながら
    きちんとやれる人もいるけどね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/24(日) 22:06:48 

    >>61 生まれる子の性別は嫁のせいだけじゃないから

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/24(日) 22:12:54 

    相撲の女将もそうだし日本の伝統関係は嫁選びが厳しいね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 05:17:44 

    嫁、爬虫類系の顔だね。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/25(月) 09:09:26 



    そ・れ・で?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/25(月) 10:28:32 

    梨園同士だから理解しあって仲良くできるかもね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/25(月) 11:26:56 

    梨園のように伝統を重んじる家系はそういう人を迎え入れないと後々めんどうになるのが目に見えてますよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/25(月) 14:12:24 

    確かにこの写真では、この人は痩せてる日村かもしれませんが、
    歌舞伎の女形をする時は、ものすごく美しいんですよ。
    女性ファンも多いです。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/26(火) 10:52:56 

    普通の家庭とは違うもんね。でも、奥さんは大事にしてあげてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。