ガールズちゃんねる

秋冬のムダ毛の処理

122コメント2016/10/23(日) 19:36

  • 1. 匿名 2016/10/07(金) 14:17:44 

    ぶっちゃけ、どうしてます?

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/07(金) 14:17:59 

    ぱいぱんです(笑)

    +28

    -47

  • 3. 匿名 2016/10/07(金) 14:18:29 

    もちろん彼氏いるんでツルツルにしてます♡

    +32

    -37

  • 4. 匿名 2016/10/07(金) 14:18:45 

    彼氏がいる冬はする

    彼氏のいない冬はしない

    +224

    -9

  • 5. 匿名 2016/10/07(金) 14:18:50 

    +116

    -25

  • 6. 匿名 2016/10/07(金) 14:18:53 

    めんどいからぼうぼう

    +144

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:06 

    脱毛

    +42

    -5

  • 8. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:11 

    夏以外はしない。
    しても、誰も見せないし。

    +90

    -11

  • 9. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:27 

    手首から先、膝から下のみ!

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:40 

    もう男に気を使ってむだ毛処理すんのめんどくさくなってきた

    +191

    -7

  • 11. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:46 

    ちゃんと処理してるけど?
    えっみんなエッチしないの?

    +19

    -53

  • 12. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:57 

    季節関係なくキレイにしてます!
    脱毛通い中ですし。

    +62

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:59 

    脱毛してる

    +38

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/07(金) 14:20:03 

    ミュゼで脱毛しているよ

    +15

    -13

  • 15. 匿名 2016/10/07(金) 14:20:13 

    剃らなくていい時期が来たな…とちょっとうれしく思う。

    +189

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/07(金) 14:20:32 

    手と足数日毎に剃ってる笑

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/07(金) 14:20:37 

    他人から見たら見えないしやりたくないけど夫には見られるので仕方なく処理してます

    +23

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/07(金) 14:20:56 

    彼氏って季節でいなくなるもんじゃないよね?(笑)

    あ、処女さんはいないか(笑)

    +4

    -56

  • 19. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:05 

    彼氏がいなければ面倒だから処理しなくなるけど

    年越しはなんとなくつるっつるで迎えたいと思うから大晦日だけは処理してる

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:12 

    剛毛です。

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:31 

    腕、足、脇、毛が生えない宇宙人です...

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:35 

    通年、処理してる。

    +49

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:47 

    介護の仕事だと、入浴介護があるから足毛は剃らないといけない。めんどうだ。

    +75

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:47 

    男の書き込みがチラホラいるな

    +26

    -10

  • 25. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:52 

    >>5
    せいせいするほど生えてるw

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/07(金) 14:21:54 

    結構ちゃんと処理してる人が多くて尊敬。旦那いるけど数日おきにしか剃ってないや。ごめん旦那。

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/07(金) 14:22:17 

    ジョンに芝刈りしてもらいたい

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2016/10/07(金) 14:22:35 

    たまに脱毛器で処理して普段はカミソリで剃っちゃう。
    夏よりこまめにしなくていいから楽よね。

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/07(金) 14:22:43 

    脇は夏と変わらずに処理するよ

    手足はもともと薄いので冬は剃らない

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/07(金) 14:22:56 

    完璧にはしてないけど、数回脱毛したらひざ下、ひじ下はほとんど生えてこなくなって処理も月に一回ぐらいしかしなくなった。
    すごい濃かったから本当に楽になった。
    高いけど、悩んでる人脱毛すると本当に楽だよ〜!肌触りも違うし。

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:00 

    人生に無駄なモノなどない。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:13 

    パイパン興味あるけどぶっちゃけどうなの?
    困ったこととかない?
    ジムとか温泉行くけど、パイパンの人見たことないわ。
    周りにもいないし。

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:19 

    >>18
    たまたま冬前に別れたとかそういう場合の話でしょう
    可哀想なくらい想像力が乏しい方ですね

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:32 

    生やしては抜き、生やしては抜き…秋冬の間は堂々と生やせるから抜きやすい

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:37 

    VIO脱毛行くお金も無いし、IOだけ4日に1度位で剃ってます

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:46 

    すね毛ボーボーだけどだんなが「スベスベだね」って撫でてくる。なぜか毛はカウントされてないみたいで助かる。

    +78

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/07(金) 14:23:54 

    脱毛済みなので処理しなくてOKです。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/07(金) 14:24:22 

    >>27
    お前とはやりたくない

    +62

    -7

  • 40. 匿名 2016/10/07(金) 14:24:26 

    IラインとOラインは脱毛した

    そこさえ無くせばいいと思う

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/07(金) 14:25:41 

    >>34
    えー別れたら次つくるから1年間いるよ?

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2016/10/07(金) 14:26:02 

    がるちゃんに来るような男とはやりたくないよね

    +39

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/07(金) 14:26:11 

    >>37
    中途半端に生えてるとチクチクするけど
    ある程度の長さまで放っておくと足を撫でても毛を感じなくなるよね

    +77

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:18 

    >>42
    男からしてもガルちゃんに書き込んでるような女は嫌でしょ(笑)
    お互い様だよね

    +7

    -31

  • 45. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:33 

    >>27
    キモいよ。お前は現実では嫌われ者のがる男だろうね。汚いから早く市んでおしまい。

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:32 

    彼氏がいないときはわきの下は男です

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:59 

    茂みの手入れしなくちゃ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/07(金) 14:29:37 

    >>44
    散れ

    +29

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/07(金) 14:29:54 

    >>44
    まじきもいから。来ないで。

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2016/10/07(金) 14:30:30 

    ぼぼんぼーーーー

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/07(金) 14:30:35 

    すごい剛毛だったので医療脱毛してる。
    一回でも効果ある。
    自分で処理しなくていいのでとにかく楽!

    チャンスがあっても毛事情で断ってたけど、
    いつでもオッケーだよ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/07(金) 14:30:37 

    がる男が一人で自演してるよ。きんもー。

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/07(金) 14:31:17 

    >>44
    ゴキブリは巣にお帰り

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/07(金) 14:31:21 

    脱毛したい!!
    でもお金ない!!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/07(金) 14:32:00 

    こういうトピに興味持って来る男のキモさよ

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/07(金) 14:32:19 

    ガルちゃんてなに者

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:12 

    季節関係なくない?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:13 

    昨日の坂口杏里のトピみて、指毛
    処理しました

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:18 

    アンダーヘアは生えてるけど、基本見える部分は元から薄くて見えないので何もしない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:42 

    手入れ済みなのでムダ毛はありません。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/07(金) 14:34:23 

    見せる人がいないからってボーボーとか辞めようと思って去年の冬は一生懸命剃ってた!女であること忘れたらアカン…今年も去年と気持ち一緒かはまだ分からない。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/07(金) 14:39:48 

    脇と足はレーザー脱毛済みなので、そんなに気にしない。
    腕はボーボーだけど、もう夏だろうが冬だろうがしないことにしてる。

    Vラインだけ温泉行くときとかスッキリさせるかな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/07(金) 14:40:44 

    今月人生で初めて医療脱毛に行ったよ。
    手と足とワキとを脱毛したけど、剛毛で多毛だから、2時間かかった(>_<)
    秋冬のうちに処理しちゃって来年の夏はツルスベガールになりたいもんだ・・・
    https://cofree.jp/post/196

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/07(金) 14:42:14 

    >>61
    通報案件

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/07(金) 14:43:05 

    >>65
    何が通報なの?

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2016/10/07(金) 14:43:17 

    >>61
    お前男だろ。キモいよ、落ちこぼれの喪男。
    キモい画像貼るからお前もキモいよ。

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/07(金) 14:44:17 

    >>65
    早く通報しようよ。

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/07(金) 14:45:09 

    >>67
    なんでも男認定
    悲しいね

    もしかして免疫ない処女?

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2016/10/07(金) 14:45:57 

    パイパンって都市伝説じゃないかってくらい見ないんだが。形整える程度の人は多いけど。
    みんなそんなツルンツルンなの?フツーに疑問。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/07(金) 14:48:50 

    >>66
    キモいから

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/07(金) 14:49:35 

    >>61みたいなの、まともな女は貼らないから。絶対男。

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/07(金) 14:50:12 

    タイムリー!いまムダ毛関連の過去トピ読んでたとこ!
    これからの季節は腕も足も隠せるから楽だね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/07(金) 14:50:30 

    男に釣られ過ぎでしょ
    素直に通報ボタン押そうよ

    これだから感情的だって女は馬鹿にされるんだから

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/07(金) 14:51:14 

    ガルちゃんでまともな女を探すほうが難しいと思うけどw

    +4

    -8

  • 76. 匿名 2016/10/07(金) 14:51:25 

    パイパンは若い子には多いよね
    ガルおばさんたちには関係ない話

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2016/10/07(金) 14:53:08 

    >>75
    いつまで居座る気?

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2016/10/07(金) 14:56:01 

    ガルちゃん民てほんとスルースキルないね。通報も黙ってすればいいのに。いちいち相手するから荒れるんだわ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/07(金) 14:58:47 

    友達がパイパンにしてるって言ってた。
    ほんとにツルツルにする人いるんだと思った...

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/07(金) 15:00:03 

    気付いたらする程度
    旦那も何も言わないんで、こまめにはしてない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/07(金) 15:04:02 

    >>70
    貴女の目には透視機能がついてるのですか?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/07(金) 15:06:07 

    もう少しで茂みもイルミネーションの季節がくる

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/07(金) 15:09:18 

    秋冬は脇・脛放置できるから楽~!

    指毛、腕毛処理したことない
    指毛なんて30センチ位離れりゃ見えないし
    腕毛は50センチ位離れれば見えない

    実はひそひそ言われてるのかな

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/07(金) 15:11:32 

    >>81
    温泉もジムも行ったことない人?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/07(金) 15:11:46 

    なんてつまらない人生なんだろう。がるちゃんに来て訳の分からない画像貼ってる男。
    もう自分で終わらせると良いよ。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/07(金) 15:15:50 

    つーかさ、なんで誰でもアクセスできる環境なのに
    女しか居ないと思えるんだw
    変なの貼られても通報してスルーしなよ。男だキモいだ言って余計荒らしてんのガル民だっての。

    +3

    -10

  • 87. 匿名 2016/10/07(金) 15:16:13 

    自治厨うざい。男は去れ。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/07(金) 15:16:43 

    なら、はよ通報せーよ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/07(金) 15:19:43 

    なかなか画像消えない。みんな早く通報して。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/07(金) 15:22:01 

    >>86
    いや、元凶は実社会で女に相手にされない男だろ。まぁ、あんたの言う通り通報するだけでいいと思うんだけど。性犯罪者を相手にする時間が無駄だし

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/07(金) 15:25:02 

    >>74
    そう言い張る男こそすぐヒスになるけど(笑)
    黙って通報でいいのは確かだね

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/07(金) 15:30:11 

    気にしない。ムダ毛気にしてばかりの友人いるけど、他にやることあるのになと思う。電車のなかで指毛抜くな。見た目ばっかり気にしてるけど中身をしっかりしてほしい。約束の時間は守れ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/07(金) 15:32:11 

    >>33
    生えてくると、痒いよ。
    パイパンするなら、ブラジリアンワックスしたほうがいい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/07(金) 15:37:55 

    するなら永久脱毛でしょ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/07(金) 15:38:17 

    パイパンじゃなくてもIとO剃っただけでかなりスッキリした!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/07(金) 15:41:02 

    脱毛通い中なので、剃ってまーす。
    パイパンです
    温泉良く行くけど、気にしなくなりました。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/07(金) 15:42:25 

    以前、冬にぼーぼーにしてて、緊急で病院に行くことになり検査で脚を丸出しにしなきゃいけなくて、もう殺してくれと思うくらい恥ずかしかった。。あれから脱毛通っております笑
    自分に何かあって倒れたり死んだりした時に毛がぼーぼーだと成仏できなそうなので笑

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/07(金) 15:50:33 

    今日、美容院に行って待ってたら隣に座っていた30代くらいの女性の足の甲に太くて長い毛ご30本くらい生えててビックリした!!
    腕や足は気にならないけど、女性で足の甲の剛毛はビックリした!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/07(金) 15:57:38 

    職場のブラウスの手首のボタンの上に数㎝くらいスリットあり。角度によってはパカッと開いてしまう。せっかく半袖から解放されたのに、仕方なくその辺は剃り続けるしかない。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/07(金) 16:03:02 

    銭湯で隣のおばさんの足が、男の足みたいにボーボーで二度見してしまった笑

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2016/10/07(金) 16:07:14 

    生理が重く、とにかく量が多いので、IラインとOも自己処理してます。ムレや匂いなど減ったと思います。
    他は剃ってなくても、そこだけしてます。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/07(金) 16:07:43 

    毛系って変なの湧くね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/07(金) 16:07:58 

    IOの自己処理ってチクチクして無理だわ。医療脱毛してます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/07(金) 16:35:46 

    いや処理しろや。
    セックスのときチクチクして痛いねん。
    女忘れんな!!!!!

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2016/10/07(金) 16:38:28 

    脱毛したからツルツル!

    秋冬は紫外線が少ないから脱毛シーズンですよ〜

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/07(金) 17:00:28 

    まともに彼氏いたことないけど常に

    いつ何があるかわからないので

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/07(金) 17:09:14 

    自宅用の光脱毛してて、ここ数年生えなくなってラクになりました。剃るのは、年に1、2回。時々、ここ生えてきたな…って思ったらまた当てて。値段はそれなりにしたけど、本当にオススメ!
    彼がいてもいなくても、つるつるの肌なのな嬉しくなりますよ^^彼がいる人は特に、あっ!処理してない!とかならないから、すごく便利です^^

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/07(金) 17:14:53 

    >>107さん
    自宅用の光脱毛って何を使いましたか? 私も自宅でできる脱毛器を購入予定なので参考にさせてください。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/07(金) 17:24:44 

    服から出てる部分、顔や手の甲などは逐一チェック。服で隠れる部分は、主人の帰宅が遅くて絶対に見られない日は放置。
    元多毛で剛毛でしたが、光脱毛してから処理が楽になりました!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/07(金) 17:29:15 

    >>19
    めっちゃ気持ちわかる(笑)
    三ヶ月伸ばしっぱなしにしてたムダ毛を大晦日にツルツルにすると気持ちいよね!
    ただ剃るの大変だけどw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/07(金) 17:37:26 

    色黒だから、ついほったらかしにしてしまう。笑
    既婚者の人ってやっぱマメにするか脱毛してんのかな。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/07(金) 17:40:59 

    半年に一度通ってたレーザーで大体抜いたので、今針脱毛してます。
    針はレーザーみたいに素早く終わらないので、VIOだしっぱなしだと風邪ひきそうだな~。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/07(金) 18:12:20 

    >>33
    今、脱毛でVラインの毛質を変えるために
    パイパンにして光当ててるんですけど
    夏や生理の時は蒸れにくいしトイレの時も
    拭きやすいので清潔感は感じられます!
    そして彼氏が喜ぶ(笑)
    困る点はやっぱり恥ずかしいので温泉とかには
    私は絶対行けませんね。彼氏にも本当は見せたくない(笑)
    なんか鏡で自分の体見たとき子供みたいで
    恥ずかしくなりますね~(笑)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/07(金) 18:27:33 

    >>102
    毛系笑った

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/07(金) 18:29:53 

    何年も前からパイパンにしてますが、快適ですよ。特に生理の時、痒みやムレが大幅に改善されます。
    個人的にはボーボーの方が恥ずかしいと思うのですが、やはりツルツルは少数派なのでジムでは隠してます(T_T)
    ブラジリアンワックスで一度全部綺麗にしたら、黒ずみや角質も取れて、デリケートゾーンの色素新着がマシになった気がします。触り心地も全然違います。その後ボディークリームなどで保湿すると、浸透具合も良くなりました。
    お店の方はプロなので恥ずかしがる全く必要ないですよ!初回は5000円くらいだし、おすすめです(^。^)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/07(金) 19:30:02 

    長袖になったらどれだけ毛が伸びるか記録挑戦してる笑
    たまに男みたいに思えてきて我慢できずに剃ることもある。。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/07(金) 22:17:44 

    パイパンしてたことあります
    生理の時蒸れにくいし、毛に血が絡みつかないから拭きやすかった!
    それよりも旦那に好評だったよ!
    Hの時ツルツルして気持ちいいって

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/08(土) 00:03:59 

    ワキ毛だけ何日か置きに剃る

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/08(土) 09:31:40 

    指毛の脱毛行きたいんだけど服って脱ぐというか着替えなきゃいけないの?
    今腕が虫刺され跡で汚いから見られたくない
    着替えなくても腕まくりとかしてなきゃだめなのかな
    どなたか教えてください

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/08(土) 11:16:26 

    脱毛通っててちょろちょろ映えてるくらいなので、彼氏いるけど剃ってないw
    彼氏はなにも言わないからもういいやとなっている←

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/08(土) 14:47:01 

    彼氏とエッチするので、やっぱり手が抜けない>_<
    ケノン買いました!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:29 

    今秋から念願の医療脱毛に通い始めました。
    レーザーの効果か(?)脚がさらさらしてすでに触り心地が違う。
    ずっと夏の間、半袖からちら見えする脇を気にして長めの袖しか着れなかったけどほとんど捨てました。
    来年はきっと好きなデザインの服着てるはず・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード