ガールズちゃんねる

皆さんに褒めてもらいましょう(*^o^*)

124コメント2016/10/13(木) 22:17

  • 1. 匿名 2016/10/07(金) 12:30:05 

    普段、家事育児は誰にも褒められませんよね。
    頑張っている女性の皆さん、ここで褒めあいましょう(^^)自画自賛でも結構!

    昨日、仕事終わりの旦那に電話して「今日の夜ご飯、野菜炒めか煮物どっちがいい?」と聞いたら、「五目ご飯がいい」と言われてカチンときました。

    速攻「却下」と言ったものの、ちゃんと作りました!はぁ〜私ってえらい!なんて出来た嫁!(笑)

    +161

    -17

  • 2. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:01 

    皆さんに褒めてもらいましょう(*^o^*)

    +52

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:27 

    >>1

    それは偉い

    +108

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:30 

    みんな!えらいよ!

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:38 

    ここの人達は褒めないから。

    +15

    -19

  • 6. 匿名 2016/10/07(金) 12:31:55 

    なんでそれカチンとくるの
    何でもいいより助かるよ

    +12

    -43

  • 7. 匿名 2016/10/07(金) 12:32:05 

    朝から家事全部終わらせて、一時間のウォーキングに行ったよ!

    +101

    -7

  • 8. 匿名 2016/10/07(金) 12:32:27 

    ちゃんと作ったんだ!すごい!
    ぱっと言われたメニューが作れるのもすごいね!主さん!

    +96

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/07(金) 12:32:31 

    >>7
    エライ!

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/07(金) 12:32:33 

    よくやったな!主!
    あんたは、主婦の鏡だ!!!!

    +84

    -10

  • 11. 匿名 2016/10/07(金) 12:32:46 

    性格悪いババアを成敗しました。
    そのババアは私の友達の彼氏を寝とったようですよ。ざまあ。

    +34

    -11

  • 12. 匿名 2016/10/07(金) 12:33:49 

    コンビニで10円以下のお釣りは必ずユニセフ募金箱にいれてます

    +95

    -9

  • 13. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:08 

    高校で不倫した元彼をぶん殴ってやりました。
    あいつの鼻血出す顔キモかった(^O^)

    +16

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:17 

    仕事終わってから買い物行って子供迎えに行ってご飯作ってお風呂入れてから子供寝かせて洗濯物と洗い物してから自分もお風呂入って、夜も子供起きる度によしよーしってだっこしてる私超偉くない!?
    しかも旦那は隣で携帯ゲームしてる{(-_-)}

    マジでいい嫁!いい母!www

    +97

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/07(金) 12:34:42 

    仕事も失敗したら怒られるけど、
    普通にこなしてる分には特に褒められたりはしない。

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:13 

    超急いでいたある日、ハミリーマトどこですかと東南アジア系の
    外国人カップルに聞かれ、徒歩2分ほどの距離だけど案内した。

    電車に遅れ、上司との待ち合わせに遅れ気まずかったわ~笑

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:27 

    天ぷら食べたいと言われていろ~んな種類を用意して小一時間揚げ続けたよ。
    旦那と子どもたちは出来立てあつあつを食べる。
    全部揚げて食卓につく頃には私のは冷めてるし、油の臭いですでにお腹いっぱい。
    頑張りましたよ。

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:30 

    >>11
    そのババアは最悪だな

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:32 

    >>12

    すごいえらすぎる!!

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/07(金) 12:35:43 

    マリカーで1位とったよ。ドンキーコングだよ。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/07(金) 12:36:07 

    >>1
    一度ガッカリさせておいて
    リクエストにしっかりお応えするあたり
    カッコイイ!
    旦那さま、さぞかし「五目ご飯」を
    お喜びになられたことでしょう。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/07(金) 12:36:15 

    >>1
    えらい!よい奥さんだわ
    毎日頑張ってるから外食にでも
    連れってもらったら?(^O^)

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/07(金) 12:36:46 

    >>12
    アグネスのユニセフはダメだよ。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/07(金) 12:37:21 

    >>17
    家族に熱々食べさせたいもんね!お母さん頑張った!

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/07(金) 12:37:27 

    >>20
    スゴイ!You Win!!!

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/07(金) 12:37:30 

    旅行のホテルもディズニーのチケットも私が手配したよーほめてほめてー
    予定外の人と会うことになるかも(共通の友人)ってなったら微妙な反応でなんだかモヤモヤしてるんだよねー
    うまく笑顔でいられるかな〜!がんばろう!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:03 

    今朝は起きて
    旦那と子供の弁当と朝御飯つくって
    子供朝御飯食べさせて
    上の子の幼稚園送迎して、
    布団カバー洗ってほして、布団もほして
    掃除機雑巾がけして、
    下の子つれて公園まで散歩して遊ばせて
    帰宅して昼御飯用意して食べさせて
    今下の子が昼寝したから
    今から私の朝昼兼用のご飯タイム。

    ま、専業主婦なら当たり前のことなんだけど、
    それでも誰かには毎日ご苦労様、って言われたい!

    下の子起きたら上の子の幼稚園お迎えだー!

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:44 

    >>26
    すごいめんどくさいのによくやった!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:48 

    >>17
    すごい〜!愛だね、愛。
    家族が喜ぶと嬉しいよね。
    今度は揚げたてを食べに連れてってもらいなよ!

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:58 

    もと美容師なので、何人かだだでカットしてる。ほんとは片付けとか面倒だけど、嫌な顔せずカットしてる。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:05 

    >>27
    立派だなぁ。よくがんばってるね。スゴイよ。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:32 

    みんな家事や育児ちゃんとやってえらいよ。
    私は手抜きばっかだからなぁ。
    ちゃんとやって褒められたいよ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:50 

    >>27
    私が専業主婦ならもっとダラけてしまうのに偉すぎる!

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/07(金) 12:40:31 

    幼なじみの女友達を騙して利用したあの馬鹿男の尻を三回ケック!その馬鹿男は性格が悪いうえにキモいデブでした。今頃ブヒブヒ言いながら泣いてることでしょう!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/07(金) 12:42:24 

    >>20
    すごい。ゴリラ界の誇りや。ウッホッホ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/07(金) 12:43:51 

    >>30

    私だったら絶対お礼するけどなー。
    片づけももちろん手伝うし、ものすごく感謝しちゃう。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/07(金) 12:45:11 

    まったく採用されないのに、
    荒れなさそうなトピを日々投稿しまくってます。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/07(金) 12:46:03 

    >>26
    笑顔、がんばれー

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/07(金) 12:47:56 

    皆さん えらい!頑張ってる!


    私は午前中ノンストップで掃除 洗濯やりました!

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/07(金) 12:48:06 

    今、生後1ヶ月の第一子を子育て中。親には頼れず、旦那も仕事が忙しくて毎日終電。育児ってどうやってするの?と思いながらもマイペースで頑張ってます。
    旦那が仕事忙しいから私よりも大変かもと思うと、眠いとか疲れたって言えなくて、褒めてよ!と思うけど我慢してます。
    自分で自分を褒めるしかない!笑

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/07(金) 12:49:17 

    体調悪いけど、今日はこれから会社の掃除して、急に入ってきた仕事を片付けて帰ります。
    がんばるので誉めて!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/07(金) 12:49:19 

    27です。

    ほめられるって嬉しいですね!

    よく頑張ってるね、偉いねって誰かに言ってもらいたいけど誰も言ってくれないから、

    やって当たり前。やらなきゃ主婦失格ってのが頭にあって毎日が必死。
    下の子おんぶして昼寝さしてる今のこの時間だけが私の時間。

    偉いねってコメントもらったの読んで、嬉しさで泣けてきた。

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/07(金) 12:49:41 

    >>37
    荒れないトピこれからも投稿しまくってください、私は好きです♪

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/07(金) 12:51:28 

    >>39
    ひゃー!偉い!クタクタでしょう…おかげでピカピカになってることでしょう!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/07(金) 12:52:44 

    >>40
    今1番辛い時なのにね(´・_・`)頑張ってるから寝れる時にゆっくり寝てね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/07(金) 12:53:46 

    ダイエット決意!

    節約とダイエットのためにも大好きなお菓子を買うのをやめて、晩御飯は抜き!(たまに食べるけど次の日調整)大好きなお酒も我慢!

    3ヶ月で体重3.5キロ体脂肪6%へった!!
    まだ頑張る!

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/07(金) 12:53:52 

    朝から衣替え、洗濯3回戦、冬の布団出しもう疲れた~

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/07(金) 12:54:19 

    皆偉いよ♪

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/07(金) 12:54:38 

    >>41
    無理しちゃいけないけどそういう訳にもいかないんだろうなぁ、頑張れ!偉いよ!

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/07(金) 12:54:52 

    >>43

    ありがとうございます!
    でも全然採用されないんです(笑)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/07(金) 12:55:30 

    >>40
    慣れない中ママ、お疲れ様。
    赤ちゃんはお母さんがそばにいるその温もりを感じ取ってるはず。
    不安も多いだろうけどマイペースにやるのが一番だよ!
    疲れてる中ご主人の事も考えてる40さんはいい母いい妻だよ!!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/07(金) 12:57:44 

    >>40

    分かります!
    みんな頑張ってるから…。って思っちゃいますよね!
    でも、あなたの頑張りがあるから旦那様も安心してお仕事に集中できてるんだと思いますよ!
    本当に毎日お疲れ様です!
    無理しないでくださいね!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/07(金) 12:57:50 

    >>46
    大好きな物断つなんて決心したことちゃんと実行できる人なんだね、偉いよ。結果も出てるし目標達成までがんばれー!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/07(金) 12:58:06 

    お昼ごはん食べた後に歯を磨いた!
    私偉い!清潔!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/07(金) 12:59:51 

    >>47
    布団重たいよね〜(ーー;)よー頑張った!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/07(金) 13:01:21 

    >>54
    可愛いw

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/07(金) 13:01:35 

    みんな赤の他人だというのに
    誉めるのうますぎます!
    読むだけでまた頑張ろうって思える!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/07(金) 13:02:48 

    今日全然寝れなくてフラフラだったけど通勤中80歳くらいのおばあちゃんに席を譲りました!
    私が先に降りる時にもスミマセン…って言われて逆に気遣わせたかなと悩みました…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/07(金) 13:03:05 

    子供おんぶで朝から内職がんばった!
    手が腱鞘炎なりそうだー!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/07(金) 13:06:20 

    >>57
    優しいね〜褒めてるのまで褒めてくれるなんて♪

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/07(金) 13:07:54 

    さっき大腸内視鏡やったよから昨夜から下剤飲んで病院でも1リットル以上下剤飲んで…内視鏡入れた~がんばりました!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/07(金) 13:08:20 

    >>58
    いやいや、勇気いることだし自分もしんどかったのに普通にいい人だよ。おばあちゃんもサンキューって思ってるって

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/07(金) 13:10:18 

    >>59
    内職しんどい割に給料安いよね(*_*)子供はペッタリくっつけて嬉しいだろうけど肩とか腰痛いでしょう…お疲れ様!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/07(金) 13:12:18 

    >>61
    あの下剤飲むのしんどいよね。何も無かった?とりあえずお疲れ様!頑張ったね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/07(金) 13:14:42 

    >>63

    ずっとおんぶで子供しんどくないかな、と、少し不安でしたが、コメント読んで安心しました!
    体の心配までしてくれて優しいですね!
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/07(金) 13:15:32 

    悪阻でしんどいです。
    でも家事やらなきゃ。
    褒めるところなんてないから仕方ないんだけど、誰か励ましてT_T

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/07(金) 13:20:15 

    >>66
    匂いとかキツイと吐きそうになるよね。家事はゆっくりやってもいいから休憩しながら体大事にしてね。もしあんまりしんどかったら必要最低限の家事以外放り投げてもいいよ?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/07(金) 13:22:05 

    >>66

    悪阻、いつかは終わると分かっててもつらいですよね。
    横になってても辛いですもんね。
    お腹のなかで子供育ててるだけでも立派なことですよ!子供のためにだらだらしてください!
    かわいいあかちゃん、楽しみですね!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/07(金) 13:28:23 

    >>67さん>>68さん
    ありがとうございます。
    コメント読んで本当に嬉しくて、泣いちゃいました。
    家事やらなきゃいけないけど、ちょっとサボりますT_T
    横になってても辛くて心が折れそうですが少し目を閉じてみようかな。
    ありがとうございます( ; ; )

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/07(金) 13:32:38 

    みんな偉い(。•́_ก̀。)
    私なんか専業で2歳と3歳児にイライラしてばかり。私も頑張ってるつもりだけど、まだまだ足りない気がする

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/07(金) 13:33:43 

    >>16
    大事なお仕事を控えていたのにもかかわらず、外国人に道案内してくださってありがとうございました。
    貴女のような優しいお心遣いがお出来になる方のおかげさまで、日本人のイメージがさらにUPしたことでしょう。ご親切に拍手です!!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/07(金) 13:36:15 

    >>70

    頑張ってるのにさらに頑張ろうとするの、偉いよ!
    大丈夫!十分やってるよ!!
    2歳と3歳でしょ?めーーっちゃイヤイヤ期じゃないですか。私、想像するだけでゲッソリしますよ。
    体調崩したらそれこそ大変ですからね、大丈夫、頑張ってますよ!!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/07(金) 13:36:29 

    >>40
    生後一ヶ月で、初めての子育ては何から何まで初めてだから大変だと思うよ。
    一人でやっててえらい、えらいよ。
    体に気を付けて、ゆっくり、ゆっくりやっていたらいいよ、ファイト!!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/07(金) 13:37:33 

    なんていいトピ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/07(金) 13:39:51 

    >>72さん
    >>70です。ガルちゃんでまさか泣けるとは…
    嬉しくて嬉しくて、本当にありがとうございます。72さんのコメント、保存します。
    肩の荷がおりました。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/07(金) 13:39:58 

    >>64さん

    ありがとうございます!何も異常なかったです!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/07(金) 13:42:04 

    >>41
    体調は大丈夫ですか?体調悪くても掃除と仕事するのはえらいと思います。終わって帰ったら、ゆっくり休んで下さいね。早く体調よくなるといいですね、お大事に

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/07(金) 13:44:09 

    >>70
    年子は大変でしょう…2歳と3歳ってできることも増えてくるしイタズラも覚えるからイライラしちゃうのが当たり前だよ!今反省してるなら十分いいママしてるよ。多分努力は足りてるから今度は気抜いてみて

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/07(金) 13:48:50 

    毎日5時前に起きて旦那の弁当作って朝御飯食べてもらって洗濯して3人の子供起こしてご飯食べさせて洗い物して ちゃちゃっと掃除して送り出して自分仕事フル社員 (介護士) 終わったら買い物して夕食作って食べさせて宿題みて はぁ毎日ハードだわ 休みは掃除に時間費やし 私って働き者 アラフォーです(笑)みなさん、頑張りすぎて倒れないようにね☺

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/07(金) 13:51:29 

    >>2
    かわいい画像を貼ってくれてありがとう。
    ステキな方々が集まってるよ。
    とっても癒される。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/07(金) 13:53:57 

    >>79
    早起きするだけでも大変なのに、お仕事も家庭も両立していて本当に立派です。
    育児や家事もきちんとなさっていてスゴイ!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/07(金) 13:54:10 

    今年の四月から、新婚の引っ越し半年強で町内会の班長やってます!フルタイムで仕事してるのでちょっと大変なこともありますが、残り半年頑張らなきゃ!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/07(金) 13:54:26 

    >>79
    起きてる間ずっと忙しいじゃん!毎日家族のためによく頑張ってるよ。しかもお仕事も体にこたえるお仕事!あなたみたいな方に憧れます!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/07(金) 13:54:28 

    >>78さん
    70です。本当に本当にありがとうございます。
    計画的年子とはいえ、想像以上に大変で、又子育ては自分の未熟さとぶつかる日々で、しんどいですが、お優しい言葉で復活できるかもしれません。スクショさせて頂きました<(*_ _)>

    72さんと78さんがたくさんの笑顔で溢れますように。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/07(金) 13:56:07 

    >>82
    知らない土地に知らない仕事に知らないご近所さんに…これは頑張ってる…あと半年頑張れーー!!!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/07(金) 14:01:20 

    >>81
    ありがとうございます。元気にまっすぐ育ってくれたらそれだけで幸せです(^-^)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/07(金) 14:05:36 

    >>83
    ありがとうございます。仕事楽しいです。好きなことやらせてくれている家族に感謝しています。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/07(金) 14:10:35 

    このトピの素晴らしいところ。

    褒められたらみんなお礼のコメント入れてる所!!
    世の中捨てたもんじゃないな、って思える。

    みんな最高ー!!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/07(金) 14:13:07 

    >>70
    2才と3才の子育てお疲れ様
    年子で大変だと思います
    ちゃんとやれてるし、頑張ってるよ。
    あの年頃の時は、私もよくいらいらしてたよ。
    だから、すごくわかる。いつかはそういう時期が終わって落ち着くんだろうとは思うようにしてたけど、なかなか難しかった。
    二人の子育てでドタバタしすぎてなかなか自分の時間とれないかもしれないけど、なるべく自分の
    時間取れるといいね。後、これから寒くなるから
    、体に気を付けて、ファイト!!
    また、いらいらしたら書き込みしたらいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/07(金) 14:18:04 

    今年司法試験に100位以内で合格しました
    by男

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/07(金) 14:19:16 

    >>66
    亜阻で辛いね。辛いのに家事やろうとしてる
    すごくえらいよ。
    でも、しんどい時は手抜きしていいと思うよ、そんなに頑張らなくても
    早く、収まるといいね。これから寒くなるから体には気を付けてね。で、元気な赤ちゃん産んでね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/07(金) 14:25:32 

    同僚達とフルマラソンに出ることになった夫。
    ランニングに行く時はスポーツドリンクを用意。終わったあとはマッサージを施し、同僚達と練習する時は我が家を給水所にするので、大量のスポーツドリンクとバナナ、チョコを用意して待機。
    ただいま第二子妊娠7ヶ月。
    少し大変ですが、せっかくなら完走して欲しいのであと少しサポートします。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/07(金) 14:27:40 

    >>66
    えぇ〜!褒めるところしかないじゃん!
    悪阻の上に家事⁉︎
    あなたはスーパーウーマンか。
    今は小さな小さな赤ちゃんを猛スピードで育てるという大仕事してるんだから、家事はちょいちょい、でいいのよー!
    がんばってるよー!ママ!
    そんなママだからお腹の中にも安心していられるだろうね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:26 

    >>79
    すごいなぁ。家事から子育て、仕事を完璧にこなしていてえらいと思います。頑張りすぎず、体には、気を付けて下さいね。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/07(金) 14:28:58 

    主さん、あなたはエライ!
    五目ごはんを作った上にこんな良トピたてて多くの人の心をホカホカにさせてるよ〜
    本当にありがとう!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:41 

    >>90
    最後の「by男」はいらない気もするけどw
    かなり頭いいね!おめでとう!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/07(金) 14:34:06 

    >>82
    新婚おめでとう!!
    新婚そうそう、町内会の班長大変だね、ご苦労様です。仕事と両立してやってるみたいだからえらいよ。後、半年あるみたいだけどがんばれー

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/07(金) 14:36:27 

    >>94
    ありがとうございます。いつも手抜き料理なので休みの今日は夕食子供達のリクエストにこたえます!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/07(金) 14:37:16 

    >>92
    妊娠7ヶ月って体重たくなってきてるから立ったり座ったりもしんどいよね〜手伝ってくれる妻の存在があるからフルマラソン頑張れるんだな、夫は。奥さん偉いぞ!1人目の子供もいるからさらにしんどいけど頑張れ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/07(金) 14:41:14 

    部屋を掃除した!
    これから日課のハローワークへ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/07(金) 14:52:47 

    >>85さん、>>97さんありがとうございます。赤い羽根共同募金の説明から帰ってきたら嬉しいコメント、励みになります。集金のときもがんばります!
    こういうの本当に男性陣はあてにならないものですね…褒めても励ましてもくれないし。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/07(金) 14:56:45 

    今日、階段しかない駅で、
    ベビーカーのママのベビーカーおろしてあげました。

    私は既婚子なしだけど、子育てママさんがんばってるよね!
    なんかあったら言って!


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/07(金) 15:03:05 

    >>102
    優しい人ですね、ベビーカーを降ろしてあげたなんて。すごいし、えらいと思います。ママさんも喜んだでしょう。私も見習わないといけませんね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/07(金) 15:04:57 

    >>100
    お掃除ご苦労様。仕事早く見つかるといいですね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/07(金) 15:05:26 

    >>100
    偉い!!生活がキチンとしてる人はきっといい仕事見つかるよ!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/07(金) 15:06:18 

    やば。

    みんないい人すぎる!!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/07(金) 15:07:10 

    >>102
    ガルちゃんでよく既婚子ありを叩く人がいる中にこんな素敵な方がいるなんて…ベビーカー持ってくれるの絶対助かったと思うよ、私じゃないけどありがとう!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/07(金) 15:08:38 

    44さん

    39です!ありがとうございます。
    その代わり 午後は使い物になりませんでした笑

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/07(金) 15:18:36 

    みんな偉いよ
    輝いてる!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/07(金) 15:28:21 

    >>89さん
    70です。ありがとうございます(╥ω╥`)
    本当に本当に優しい方で、感謝いたします。
    今だけ今月だけ今年だけ…と自分に言い聞かせながらの日々です。
    89さんは育児の先輩ですね、有り難いです。
    89さんのような優しい母親になりたいです。

    優しいコメントのお陰でお昼寝から起きた子供達に、少しだけ優しく接する事ができました。はは
    89さんもご自愛くださいませ。より幸せが訪れますように☆

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/07(金) 15:33:49 

    主さん偉い!!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/07(金) 15:34:02 

    >>27
    それ毎日してんの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/07(金) 15:40:43 

    トイトレ歴一年半の娘が初めてトイレでウ〇チした‼︎‼︎‼︎
    ホントにホントに長かったけど、気長に待って良かった‼︎

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/07(金) 15:59:14 

    >>113
    初めてトイレでのう○ちおめでとう!!
    そして、お母さん長い間お疲れ様、よく頑張りました


    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/07(金) 16:04:47 

    >>112

    お布団干しとお布団カバー洗いと散歩は天気よかったら毎日です。
    それ以外は天気関係なく毎日です。
    あ、週末はお弁当しなくていいですけど。
    子供がハウスダストアレルギーもちなので洗濯や掃除は大変です…。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/07(金) 16:45:49 

    >>113
    嬉しいね!トイレトレーニングは自然にできることじゃないからお母さんの努力の賜物だよー!
    本当におめでとう☆

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/07(金) 16:47:15 

    >>115
    偉いわ…布団干すの苦痛でついついサボっちゃう
    毎日いい気分で寝れるのはお母さんのおかげですね!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/07(金) 17:54:03 

    主さんの五目ご飯食べたいな、おいしそー!
    みんな日々の生活頑張ってて偉いと思います!!
    私は煮込みハンバーグが美味しくできたよ(*^^*)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/07(金) 18:25:21 

    >>99
    ありがとうございます!
    褒めてもらえるってすごく嬉しいですね!
    そうなんです!
    体が重くて色々しんどいのですが、褒めて頂けてまた頑張れそうです!
    ありがとうございます(*^^*)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/07(金) 19:11:34 

    今まで実家に仕送りした金額は30年間で600万円超です。
    天災で被害を被ったり生活困窮での援助です。
    父母も亡くなりお墓も建てました。
    姉が居ますが年老いて病弱なので働けません。
    生活保護にはしたくないので何とか仕送りを続けます。
    誰にも話してないし、褒めて欲しいという訳ではないけれど、たまに涙が出て来ます。



    +11

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/07(金) 20:35:31 

    ゴミ捨て行って、洗い物して、掃除して…疲れた~。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/07(金) 21:00:42 

    医者の嫁だよ!

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/07(金) 21:57:40 

    >>120
    30年間実家に仕送りお疲れ様です。しかも、まだお姉さんの為に仕送りしてるなんて、すごいとおもいます。ほんとにしんどくなったら、生活保護を頼って下さい。今、生活保護でよく叩かれていますが、あれは不正受給してる人であって、本当に大変な人には受けてもいいと私は思います。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/13(木) 22:17:21 

    >>123さん

    ごめんなさい、レスを貰っていたのを今頃知りました。
    ありがとうございます。
    もう見てられないでしょうが、温かい言葉に心から
    感謝申し上げます。
    生活保護の件は、偉そうに言える立場ではないですが、
    どうしても抵抗があるのです。
    田舎なので近所の目もありますし…
    歳の離れた姉の国民年金と私の仕送りで
    本当に細々ですが、やれるところまでやってみたいと思ってます。
    本当にありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード