ガールズちゃんねる

忘れっぽい方集まれー

68コメント2016/10/08(土) 11:30

  • 1. 匿名 2016/10/07(金) 11:53:33 

    忘れっぽい方語りましょう。
    私は小さいことだと冷蔵庫の中にあるのにまた同じものを買ってしまったり、大きいことだと友達の誕生日パーティーでプレゼントを忘れたことがあります。。
    みなさんの失敗談をお聞かせください。それを見てお互い教訓にして活かせたら良いですね!

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:03 

    人の名前覚えてらんない。

    +78

    -2

  • 3. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:04 

    忘れっぽい方集まれー

    +0

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:23 


    5回はお茶、麦茶買うの忘れたよ




    +12

    -0

  • 5. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:28 

    忘れっぽい方集まれー

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/07(金) 11:55:32 

    何回弄ばれたか忘れたよ

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/07(金) 11:56:01 

    イェーイ!私だぜ(´▽`)ノ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/07(金) 11:56:49 

    今日歯医者入れてたの忘れた(T_T)
    謝罪の電話しました…

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/07(金) 11:57:10 

    しょっちゅう探し物をしてる

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2016/10/07(金) 11:57:22 

    スーパー行って、そうだあれ買わなきゃと思った次の瞬間には忘れて思い出せない。

    +96

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/07(金) 11:57:25 

    怖い話とか聞いてもすぐ忘れちゃうから怖くない

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/07(金) 11:57:43 

    何かをしようとして、「あれ?何しようとしてたんだっけ?まぁいっか」ってなる事がたまにあるw

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2016/10/07(金) 11:58:04 

    立ち上がった瞬間なにしようか忘れる

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/07(金) 11:58:09 

    ボケてんじゃないかって悲しくなる

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2016/10/07(金) 11:58:26 

    忘れたことを忘れたりするw。アレなんだったっけ?とか、もう末期w

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/07(金) 11:58:30 

    玄関の鍵かけたか心配でよく確認に戻ります

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/07(金) 11:58:55 

    何かをしなきゃいけないのに何をするか忘れて数秒前と同じ行動をする

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/07(金) 11:59:17 

    旦那の予定が覚えられない。今日も、明日飲み会だからって言われたけど、えっそーだっけ?みたいな。2日前に言ったばっかりじゃんって言われて思い返すと確かに言われた気がする…

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/07(金) 11:59:32 

    子供からため息をつかれました。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2016/10/07(金) 11:59:48 

    家の中でしょっちゅうスマホどこやったか忘れる
    ひとり暮らしだし常にサイレントだから見つからない

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/07(金) 12:00:22 

    調べものしようとしてGoogle開いた瞬間に何調べるんだったか忘れる

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/07(金) 12:00:56 

    仕事から帰ってきてコンタクト外したあと、毎日メガネの置き場所を探してるのは私だけじゃないハズ。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/07(金) 12:01:20 

    うちの親、納骨行くのに骨壺忘れて行きました。
    途中思い出してとりに帰りました。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/07(金) 12:01:23 

    子供の通信教育のテストを投函したのを忘れ、紛失したと思いこみ
    もう1冊取り寄せて、再度子供にやらせて二重に提出してしまいました。
    教材業者と子供に二度手間とらせてしまい、申し訳なかったです。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/07(金) 12:01:31 

    良いのか悪いのかわかんない事。すごい落ち込むような過去のこと思い出して、あーーーーーって思ってたけどいきなり、あれっなんのことで落ち込んでたんだ?ってなってるとまた思い出して、あーーーーってなる。そのまま忘れてくれよ。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/07(金) 12:02:31 

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/07(金) 12:02:38 

    私だ!

    買うものを忘れないように…とメモするけど、そのメモを持っていくのを忘れます…

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/07(金) 12:03:27 

    友達と話してると、とにかく名前が出てこない。
    昨日、あのドラマ見た?あれ、あの~ほら!あの人が出てる。あのCMに出てるあの人!最近、何ていう俳優やったかな~その俳優と、噂あった人!
    と全く何も思い出せず携帯検索する事が増えました・・

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/07(金) 12:03:37 

    更年期は忘れっぽくなるし
    集中出来なくなるよ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/07(金) 12:04:53 

    買い物に行って、目的の物を買い忘れる。
    今日のお買い得品(しかもそんなにすぐ必要ではない物)を買って満足して帰ってきたけれど、家に帰ってから買い忘れがあったことに気付く。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/07(金) 12:05:33 

    忘れちゃいけないと、玄関に置いているのに、持って出るのを忘れる…

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/07(金) 12:06:04 

    ある日自転車で出かけようと思ったら家に自転車がない…

    数日前スーパーに自転車で行ったのを忘れて歩いて帰ってきてた

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/07(金) 12:07:52 

    昨日何食べたか覚えてない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/07(金) 12:09:18 

    忘れないようにメモするとどこに置いたか忘れる

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/07(金) 12:16:30 

    祖母に「鶏頭」と命名されたほど、忘れやすいです。
    「2~3歩歩いたらすぐ忘れる人のこと」と知ってショック(>_<)

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/07(金) 12:16:31 

    まさに今日やかんを火にかけっぱなしにしたまま2時間放置してた。
    火事にならなくてよかった〜

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/07(金) 12:20:16 

    メモを書いてはメモを忘れ、既に覚える気もなくなりました。周りに買うものを覚えてもらってたら、助かりますね(*´∀`)♪他力本願☆

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:06 

    すぐ忘れちゃう。
    同じ事子供にきいてよく怒られる。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/07(金) 12:22:45 

    物忘れ防止のアロマやってます。
    これ以上ヒドくならないように

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/07(金) 12:23:13 

    「さあ今こそ茶碗洗うぞ!」って立ち上がってシンクに立つがカゴの中の食器に気が付き片付けると終わった気がしてソファに戻る。
    しばらくして茶碗がまだだったことを思い出す。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/07(金) 12:33:05 

    いつもは徒歩で行く近所のスーパーに、たまたま車で行って、歩いて帰ってきました。

    その夕方、子供の迎えに行こうと、自宅の駐車場に行って、車がない!!となりました。


    一瞬、盗難!?となりましたが、その時初めてスーパーに車を忘れたことに気づきました。警察呼ばなくて良かった~!


    マンガでよくある表現で、あるべきモノがないときや、モノが無くなった表現で、点線で描かれたりしますが、その時の私はまさに、駐車場に車の形をした点線が見えましたw。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:21 

    >>29
    わたし23歳なんですけど、どうしたら…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:01 

    後でもっていかなきゃと、忘れっぽいので階段の降り口に置いてるのに、出かけるときそれを結局忘れてくる(*_*)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/07(金) 12:45:48 

    買い物に行った先の駐車場で、車のとめた場所を忘れて焦りまくる(^_^;)

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/07(金) 12:48:05 

    旦那に残したはずのドーナツが無くなって、んっ??? 無意識に私が食べたらしい。子供から指摘されて気づく…。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/07(金) 12:55:22 

    皆お疲れなんだよ~
    ストレス貯まっているとよくやってしまう

    深呼吸~リラックス~

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/07(金) 12:55:34 

    子供のお受験真っ最中なんだけど、学校説明会の日なのにコロっと忘れいつも通り出勤し、
    慌てて引き返したことがある。
    そして昨日は、朝イチで出願に行く予定だったのが、また忘れて出勤してしまった。
    猛ダッシュで帰宅して小学校に走りました。
    本番の日は絶対忘れないように対策を立てなけば・・・。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/07(金) 13:04:00 

    旦那のお通夜、告別式で焼香した後に手を合わせるのをすっかり忘れていたことに気がついたのは、骨になってからでした( ;∀;)

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/07(金) 13:04:23 



    コンタクトレンズ入れてるのに忘れてさらにレンズを入れようとしたw
    視力下がったなぁと焦るw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/07(金) 13:24:16 

    入籍した日、結婚式の日、新婚旅行に行った日がごっちゃになって覚えていない。
    夫も忘れてる。
    12月の7〜11日あたりってだけ覚えてる。
    結婚して20年以上だけど、そう言えば一度も記念日のお祝いしたこともないな。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/07(金) 13:29:16 

    お鍋の火
    最近のは勝手に止めてくれるから助かる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/07(金) 13:32:58 

    火だけは取り返しつかないことになるから、本当に用心しないとだね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/07(金) 13:50:12 

    今このトピ開いて

    私だけじゃないんだと安心した自分が居る

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/07(金) 13:52:50 

    ちょっとずれてるけど
    愛犬に

    トイレはうんちよ!

    と言ってしまうようになったのも
    ショック

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/07(金) 13:58:39 

    スーパーで買い物してその買い物袋を忘れて帰ったり、袋に詰める台で財布を置いて帰ったり、
    忘れないように手の甲に書いても書いたことすら忘れたり、旦那のお給料日にATMから引き出した家賃をどこかで紛失。
    妊娠後期は特に忘れっぽくて酷かった!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/07(金) 14:13:25 

    たまにお手伝いしに行っている友人のお店に、行くたび何か忘れて帰る。
    いつも帰る時に皆に荷物は全部もったか聞かれる。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/07(金) 14:30:24 

    頭洗ってて、あれ?シャンプーしたっけ?リンス?という事はたまにある。

    お風呂洗おうとして、栓を抜いたのにもう一度栓を抜きに行ったりしてしまう。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/07(金) 15:30:45 

    買い物行く時に一緒にゴミを出そうと思って、ゴミを集めて袋の口までしばったのに出すのを忘れて買い物から帰ってきてゴミ袋の存在に気付く…つい先ほどの出来事。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/07(金) 15:55:51 

    自宅で家族と食事中、トイレとか必要な物があって立ち上がると、奴らはここぞとばかりあれもこれもと用事を頼む。
    必ずひとつふたつ忘れてあっ!ってなる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/07(金) 17:20:21 

    今朝、ホットミルク作ろうとレンジ開けたらシュウマイが鎮座してた


    昨日夕飯の食卓に並ぶはずだったシュウマイの哀愁ったらもう。。。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/07(金) 17:55:39 

    私です!
    ググるときも 何を検索しようとしたか 忘れるし
    冷蔵庫あけて 何しようとしたか忘れる。
    その他 多々あります。
    なんたって 人の名前と顔が覚えられず…
    印象深い人や職場の人は覚えられるけど。

    あと 芸能界の人が全く分からない!
    お笑い芸人とか 全部 同じに見える。
    私 ヤバイわ…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/07(金) 18:08:17 

    31歳、最近よく忘れます

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/07(金) 19:20:29 

    私は、コンタクト外したのにまた外そうとしてた

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/07(金) 21:41:55 

    結構記念日 いつか 忘れた。
    一昨年 結婚したばかりなのに。
    あとで 旦那に聞いてみ みるわ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/07(金) 21:44:33 

    リンスつけたまま 風呂から上がり 乾かす時に あれ?って 気づくこと しょっ中。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/07(金) 23:26:50 

    漫画でも小説でも熱中して読んだのに
    1年もすればキレイに内容を忘れている。

    おかげで何度でも新たな感動や笑いを
    繰り返せてお得!
    ‥‥‥‥と思うしかない。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/08(土) 00:56:22 

    冷蔵庫開けたけど、なんで開けたか分かんない。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/08(土) 11:30:08 

    昔々…宿題があることすら忘れていた小学生の頃。
    今も変わらず、これは忘れずに持って行かなきゃと思って玄関に置いていても忘れる(-_-;)
    買い物に行っても買おうとした物すら忘れて、家に帰ってきて…と言う事がザラです(;^ω^)

    あぁーどうにかしたい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。