ガールズちゃんねる

高畑親子が「告白本」?出版業界すでに接触!出版関係者「有名母子の転落劇、読みたい人は多いはず」

256コメント2016/10/19(水) 00:29

  • 1. 匿名 2016/10/07(金) 10:07:06 

      高畑親子が「告白本」?出版業界すでに接触
    高畑親子が「告白本」?出版業界すでに接触www.tokyo-sports.co.jp

    真相は“告白本”で明かされる!? 俳優・高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕され、被害女性との示談が成立し不起訴処分で釈放されてもうすぐ1か月。謎が多くスッキリしない事件だったが、裕太の芸能界復帰は絶望的と見られている。もちろん母親の女優・高畑淳子(61)の仕事にも影響が出た。裕太が出演予定だった番組への莫大な違約金の支払いもあるため、今後は母子とも困窮・反省の日々を送ることは間違いない。そんな母子に、早くも複数の出版関係者が接触を始めた。その目的は――。


    ●「強姦致傷という事件だけに、裕太の芸能界復帰はまず無理でしょうし、淳子もCMが自粛されたのをはじめ、今後もCMは無理でしょう。ドラマや映画にも影響が出るのは間違いないところ。それでも生活はしなくちゃいけないですからね。そこで母子揃っての“告白本”の出版を提案するというわけです。裕太は釈放時に報道陣をニラミつけ、何か言いたげだっただけに、うやむやになった事件の真相を明かせないか。たとえそれがダメでも“親バカ懺悔(ざんげ)本”の形ならいけるでしょう。有名母子の転落劇ですから、読みたい人は多いはず」(出版関係者)

    ●「淳子が、俳優・大谷亮介との不倫関係の末の出産や、2度の離婚、芸能界の恥部などの過去も洗いざらい語れば、ベストセラーも夢ではないですよ。裕太を育てた“親バカ・溺愛”の23年は読者にとっても反面教師になるでしょうし、その後のイバラの道への思いなど、母子で懺悔する内容でもいい」(同)

    +15

    -281

  • 2. 匿名 2016/10/07(金) 10:08:34 

    読みたくありません

    +619

    -22

  • 3. 匿名 2016/10/07(金) 10:08:44 

    ちょっと早すぎないか?

    +475

    -9

  • 4. 匿名 2016/10/07(金) 10:08:47 

    大人しくしてて

    +318

    -10

  • 5. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:20 

    同情を誘って好感度狙いか?
    その手には騙されないわよ

    +400

    -14

  • 6. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:20 

    そりゃそ

    +12

    -31

  • 7. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:23 

    いらん

    +231

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:35 

    講談社かな
    あそこえぐいし

    +73

    -9

  • 9. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:45 

    もうどうでもいい

    +134

    -9

  • 10. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:46 

    結局美人局説はデマだったの?

    +222

    -19

  • 11. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:59 

    んー?いいや

    +29

    -10

  • 12. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:58 

    忘れかけた頃に何かと話題が出てくるよね

    +140

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:04 

    別に読みたくない
    こういう類の暴露本とか買う人たちの気が知れない

    +313

    -14

  • 14. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:12 

    文春が相手の男はやくざと出してたよね

    +116

    -43

  • 15. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:25 

    ゲスの極み

    +123

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:26 

    また余計なことするから叩かれるんだってこと分かってないよね、高畑さん。

    +175

    -12

  • 17. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:31 

    何故、そこまで芸能界にこだわるのか謎

    +161

    -7

  • 18. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:31 

    この親子に需要なし

    +165

    -9

  • 19. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:41 

    もし買ったらこの親子にも印税が入るんでしょ?
    絶対嫌だ

    +271

    -8

  • 20. 匿名 2016/10/07(金) 10:10:41  ID:Y575itEthE 

    淳子が、俳優・大谷亮介との不倫関係の末の出産や、2度の離婚、
    母親も問題ありの人

    +226

    -10

  • 21. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:09 

    ベッキー並に復帰に必死だな。

    +108

    -9

  • 22. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:11 

    真相は“告白本”でってさぁ…
    身の潔白を主張したいなら示談せずに裁判で証明するべきだったと思うよ
    告白本に何を書いても自己弁護にしか見えないと思う

    +236

    -6

  • 23. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:14 

    高畑親子が「告白本」?出版業界すでに接触!出版関係者「有名母子の転落劇、読みたい人は多いはず」

    +93

    -8

  • 24. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:17 

    この写真の高畑淳子の鼻が気になる(笑)

    +32

    -11

  • 25. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:19 

    人の転落話なんて読みたくもないけれど、世間は読みたい人が多いだろうと?!
    こういう風に思う出版関係者って…下品なんですね。

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:47 

    どうせマスコミ関係芸能関係の人達が無理やり買って無理やり話題にして無理やりこの親子を表舞台に連れ戻すんでしょ
    全ては金を稼ぐために
    バカみたい

    +116

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/07(金) 10:11:54 

    結局息子に甘かった印象

    +146

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/07(金) 10:12:39 

    買う人はいるんじゃない?
    殺人犯が書いた本すら買う人もいるんだし

    +106

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/07(金) 10:12:48 

    大人しく消えて下さい

    +85

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:00 

    1000円ちょっとくらいでしょ、お金もったいないわ。
    こんなので荒稼ぎされたら
    被害者の女性たまったもんじゃないよね。
    クズ出版社。

    +154

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:04 

    絶対 買わない。
    買ったら バカ親子に印税入るから。

    +141

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:04 

    気にはなるけど、お金払ってまで読みたくはない

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:16 

    あんたらにお金は落とさない!

    +94

    -7

  • 34. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:26 

    自分の身近でそんな本買って読んでる人いたら軽蔑する

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:27 

    被害者はどんな気持ちなんだろうか。。。

    +84

    -7

  • 36. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:30 

    裕太のメンタルがヤバイっていう記事を最近読んだけど、もしそれが事実なら本の出版とか先のことを考えられる状態ではないと思う。
    まあこの記事↓は同情をひくために淳子側が書かせたのかもしれないけど。
    高畑裕太のシャレにならない状態 - 日刊サイゾー
    高畑裕太のシャレにならない状態 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    関係者によると「お母さんが駆けつけたのは、息子に会いたいからではなく、息子の精神状態がヤバイから。彼はもともと打たれ弱い性格で、自分が犯した罪の大きさ、周囲への迷惑、今後の生活を考えているうちに、心身ともに崩壊してしまったようなのです。院内の豪華設備に興味を示したのは最近のことで、それまではふさぎ込む毎日。復帰うんぬんの話も出ていますが、そんなことを考えられる状態ではありません」という。淳子は事件後の記者会見で、勾留中の高畑について聞かれ「『死のうと思った』と言っていました」と答えていたが、どうやら入院中の現在も、同様の言葉を口にしているという。


    +87

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:40 

    でも売れるだろうね。

    +14

    -34

  • 38. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:55 

    全く興味ないけど
    買う人いっぱいいそう。

    +21

    -23

  • 39. 匿名 2016/10/07(金) 10:13:56 

    倫理的にどうなのよ?って感じ。
    仕事とはいえ、依頼する方もおかしいわ。

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:04 

    読みたくねーよ。
    そんなものに金出すくらいなら、もっと別の本買うわい。

    +99

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:25 

    今更かもしれないけど、不倫関係の末の出産だったの??
    この人っていうより、娘さんが波乱万丈な人生な気がする。可哀想。

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:45 

    本人たちの書いた本なんて、告白本や暴露本と言えるのか?単なるエッセイでしょ。
    アホな親子のアホな日常なんて、誰が興味あるのよ。

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:48 

    言いたい事があるなら言うべき時に言うべきだったんじゃない?
    後から実は…って言っても言い訳にしか聞こえないよ

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:53 

    もうお腹いっぱい

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:56 

    絶対に買わない以上‼️‼️‼️

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:59 

    驚くほど読みたくない。

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:09 

    ビッグダディとかみなこって人とか市橋の本
    好きな層は買いそう。
    なんか・・・頭のレベル低そうなイメージ。

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:10 

    うわぁ、本出したらその次は映画化か?!

    +19

    -8

  • 49. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:42 

    元々本を読まないから、これも読まない。

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:49 

    子育て中の悩みや苦労、母親としてどうやって向き合ってきたか、みたいな内容だったら興味持つ人も多いかもしれない。
    テレビで話せるきれいごとだけじゃなくていろいろあったと思うからさ。
    でも事件に関する言い訳に終始する内容なら出さない方がいい。

    +51

    -8

  • 51. 匿名 2016/10/07(金) 10:16:05 

    読みたくない。どうでもいい。
    いくらお金に困ってるからって結局こういう稼ぎ方しかできないなんて情けない。
    大人しくしてろよ。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/07(金) 10:16:34 

    読みたくない人もおおいはず。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/07(金) 10:16:49 

    お涙頂戴話でしょ

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/07(金) 10:16:50 

    出版はゲスい幻冬舎かな?

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/07(金) 10:16:55 

    >>10
    まだそんなこと思ってる人いるんだ、美人局の訳ないじゃん、嘘だよ。
    ハニトラでいちいち警察動かないよ。逮捕されたんだからね。釈放されたとはいえ。

    +51

    -10

  • 56. 匿名 2016/10/07(金) 10:17:17 

    別に興味ないな
    高畑淳子さん好きだったけど 息子が 母親の足を引っ張りすぎなのか 母親が悪いのかわからなくなってきたし

    芸能界復帰は無理だと思う

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/07(金) 10:17:20 

    何を告白?
    私はもう興味ないけど

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/07(金) 10:17:33 

    これ、美人局だったんよね
    ヤクザに金巻き上げられたって

    女性の親指負傷ってどう考えても怪しいし

    +7

    -52

  • 59. 匿名 2016/10/07(金) 10:17:35 

    美人局だったんです!息子は無罪です!的な釈明もほんのり織り交ぜてきそうだよね。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/07(金) 10:18:08 

    高くついた畑でしたね

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2016/10/07(金) 10:18:12 

    内容がどうであれぜったいに買わないよ。

    なんで犯罪者の懐が潤うのよ。

    子供に絵本でも買うわ。

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/07(金) 10:18:26 

    ワイドショーとかで否定的なことを言いながらも「一応買って読みました」とかいうコメンテーターのための本

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/07(金) 10:20:52 

    被害者無視

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/07(金) 10:21:35 

    被害者を悪く書くのだけはやめてほしい。

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/07(金) 10:21:48 

    東スポやん

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/07(金) 10:21:55 

    もう社会人としても芸能人としても無理そうな息子に、
    せめて現金を残してやろうとしているんだろうね。

    結局やったのか美人局だったのかどっちだったのか気になる。

    +6

    -10

  • 67. 匿名 2016/10/07(金) 10:23:13 

    雪まろげとか事件前に決まっていた仕事が終わったらその先のオファーはないだろうから生活するためにお金が必要なのは分かるけど、本の出版はなんか違う。。覚せい剤とかの事件とは違って相手のあることなんだから、相手のことをまず第一に考慮するべきでしょ。
    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」開幕 満員の700席観客から大きな拍手
    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」開幕 満員の700席観客から大きな拍手girlschannel.net

    高畑淳子、主演舞台「雪まろげ」開幕 満員の700席観客から大きな拍手  事件の影響でチケットの売れ行きが心配されていたものの、700席の劇場は満員。初日とあって10分近く開演が遅れたが、高畑が登場すると大きな拍手に包まれた。  「雪まろげ」は「放浪...

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/07(金) 10:23:22 

    高畑さんって、もの凄く賢い方らしくて、有名大学何校か現役合格もされていて。でもその中でも、どうしても演劇学びたく少し知名度等は下がるかもなもののそこに入学され、当初は親と少し揉めたと聞いた。
    元来、凄く賢く堅実でな方らしい。信念も持たれているのかな、とも思ってた。
    だから、あの豪快さも、女優さんとしては凄いからバランス取ってるのかと思えていた。

    でも…お子さん、娘さんは優秀で優しく 人としても出来た方らしいものの。
    バカな子ほど可愛い、の典型なのだろうか…。
    娘さんだけが、とにかく気の毒に思える。

    +16

    -9

  • 69. 匿名 2016/10/07(金) 10:23:53 

    セカンドレイプする気?

    +57

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/07(金) 10:23:56 

    こういうのは皆がもうこの事件を忘れた頃じゃないと。
    そうは言っても買わないけどね。
    どうせゴーストライターでしょう?

    躍起になって早く復帰させたのかもだけど、早すぎるよ。

    治療と社会勉強しなさいよ、まず。
    そして息子自信が「本を出すことで役に立てるなら」と思ったら出せばいい。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/07(金) 10:24:17 

    絶対に買わないし読まないけど、なんせ少年Aの本がベストセラーになってしまうくらいだからね
    買う人、読む人っているんだよね

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/07(金) 10:24:56 

    高畑裕太のゴリ押しにうんざりしていたので
    これから出れなくなってすっきり
    親の七光りがなければテレビ出られる顔じゃないのに
    もっとイケメンで苦労しているマイナー俳優さんを
    代わりに出してほしい

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/07(金) 10:26:00 

    淳子は自分のキャリアが大切なら、もう炎上するようなことはやめた方がいいと思う。

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/07(金) 10:26:35 

    「芸能界の恥部」ってこの親子そのものじゃんw恥部自信が何を語るというのか。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/07(金) 10:26:41 

    もう十分経済的に余裕あるじゃないのよ・・・。

    これ出したら、いままでは多少、同情されてた淳子ママも世間から反感かって
    女優人生終わりだよ。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/07(金) 10:27:53 

    まず2~3年、しっかり反省して大人しくしてた方がいい。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/07(金) 10:28:33 

    なぜ被害者ヅラ

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/07(金) 10:28:49 

    東スポはこの件でもう1本記事を書いてる
    実際に出版に至るかどうか(高畑親子がオファーを受けるかどうか)は分からないけど、出版業界がアプローチしてること自体は事実なのかな
      高畑淳子 告白本で過去を明かせば芸能界にさらなる衝撃も
    高畑淳子 告白本で過去を明かせば芸能界にさらなる衝撃もwww.tokyo-sports.co.jp

    強姦致傷容疑で逮捕され、被害女性との示談が成立し不起訴処分で釈放された俳優・高畑裕太(23)の母・高畑淳子(61)は現在、主演舞台「雪まろげ」の東京公演の真っ最中。同舞台は12月4日まで全国ツアーが続くが、8月26日の謝罪会見以降は沈黙を貫いている。ただ告白本出版となれば裕太だけでなく、淳子自身に関する記述にも注目が集まりそうだ。芸能関係者は「実は淳子は、以前同じ事務所に所属していた女優・かとうかず子と犬猿の仲だったそうです。あまりにもソリが合わなかったため、いたたまれなくなったかとうが事務所を去ったそうです」と指摘する。男勝りの性格という淳子は、他の女優との確執も多かったとか。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/07(金) 10:29:32 

    誰も買いたくないでしょ。
    幻冬舎の見城とかが考えてることなのか。
    彼らにとって都合のいいことしか書かないでしょうね。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/07(金) 10:29:52 

    週刊誌で十分

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/07(金) 10:29:55 

    この人たち見てると示談ってどういう意味だっけ?って思う。後からアレコレ言っていいもんなの?

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/07(金) 10:30:11 

    まだ言ってるのか。
    相手の男がやくざって。

    優秀な弁護士つけたら、やくざとも法廷で争えるだろ。なんで息子の無実を証明しないんですかね?

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/07(金) 10:30:19 

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/07(金) 10:30:39 

    高畑親子の『告白本』より、高畑親子(主に息子)に対する『暴露本』なら読みたいかも。

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/07(金) 10:31:01 

    買わなくても誰かが内容晒してくれるからいい。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/07(金) 10:31:12 

    こんなことして、相手女性も暴露本出版したらどうすんのさw

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/07(金) 10:32:31 

    くそ腹立つ…こういうの本当に毎回毎回犯罪者たちに誰が勧めるの?本出せって。誰か勧めてるんだろ?サカキバラや酒井法子や他にもたくさん。クズだな本当。勧める奴も、乗って書くやつもカスだな。ゴミだな。
    で、馬鹿も多いから買うやつもいるんだろ?お金払って本買って知るような内容ではないだろ。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2016/10/07(金) 10:33:40 

    性暴行を否定するための本。正当化したくてしかたないのね。

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/07(金) 10:33:44 

    事件後のファックスといいこういう記事が出ることといい、そういう常識外れで強引なことをするような人なんだとよく分かる。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/07(金) 10:33:58 

    紙とインクの無駄遣い

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/07(金) 10:34:14 

    真実はどうであれ
    もはや強姦魔と金でもみ消した馬鹿母のイメージしかない

    +41

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/07(金) 10:35:07 

    甘い母と甘えた馬鹿息子。こんな本を出版するなんて反省なんてしていない証だな。読みたくもないわ。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/07(金) 10:35:30 

    相手女性への誹謗中傷ラインを拡散させただけじゃなく
    その内容を本にして出版するってこと?
    あざといね

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/07(金) 10:35:56 

    印税で豪邸を再入手??

    ビタ一文出したくないわ (¬_¬)

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/07(金) 10:37:02 

    ぼくちんやってません!

    うちのユータキュンはやってません!

    内容これ一辺倒の気がする

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/07(金) 10:37:03 

    淳子の仕事が減って、賠償金が払えなくなったら
    出版もありえる。
    ゴーストライターにおまかせしておけばいい。
    最後の方に
    「私は、親ばかといわれようとも裕太がこの恐ろしい犯罪を起こしたとはどうしても思えません・・・」
    と含みを残しながら、また責任逃れをするんだろうね。
    「裕太はやっていません」と断定したらいろいろ問題がでてくるから。
    なんにしてもキモイキモイ

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/07(金) 10:37:55 

    何をしても金を払ったもん勝ちだと世に知らしめた事件だったなー

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/07(金) 10:38:40 

    セカンドレイプのかたまりみたいな本だったら引くわ

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/07(金) 10:38:47 

    示談で被害者の口封じといて弁護士はFAXで「いやでもあれ本当はレイプなんてなかったんですよ〜」とばら撒く。その後に告白本か。。。一般人が被害に遭うと太刀打ちできないね。

    +43

    -3

  • 100. 匿名 2016/10/07(金) 10:38:51 

    文春には美人局っていうよりも、合意の上ってことが匂わせてあったけどね。
    ヤクザの彼氏に話して大事になってしまって、引っ込みつかなくなった感じ。
    示談も早く事態を収束したかったからじゃないの?
    じゃないと、文春も訴訟もんだよ。
    女が本気の抵抗してあの程度の怪我の訳がないでしょう。

    +10

    -28

  • 101. 匿名 2016/10/07(金) 10:41:01 

    往生際が悪いな

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/07(金) 10:41:32 

    タイトルは?

    「それでもボクはやってない」www

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2016/10/07(金) 10:41:56 

    もういいよ親子とも需要無し

    +31

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/07(金) 10:42:07 

    自分らが犯罪した癖に被害者面
    被害者を黙らせた後は告白本か
    頼むからもう世間に出てこないでくれ

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/07(金) 10:43:36 

    高畑淳子がもう無理……
    顔もみたくない!

    +45

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/07(金) 10:44:19 

    息子のやったこともそうだけど
    それに対しての母親の
    気持ち悪い行動の数々がもう無理です
    よろめき会見
    金でもみ消し
    豪華病院に入れて成人息子と寝泊りとか

    +42

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/07(金) 10:45:25 

    こんなの、読む前から内容が予想つく。言い訳のオンパレードで胸糞悪くなること間違いなし。罪を認めて真摯に…からの、でも○○だったから仕方なく、結果的にそうなってしまったとか書くと思われ。

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/07(金) 10:47:05 

    出版業界は一般市民がそういうのを望んでる(=売れる)と思ってるんだよね
    そして一定数買う人はいるだろうね
    すぐにブックオフに山積みされる事になったとしても。
    ふざけんなよ読みたくないよって気分だし
    買う人もどうかしてるんじゃないかと思う

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/07(金) 10:47:33 

    徹底的に戦うつもりなら裁判すれば良かったのに
    金でもみ消しといて弁護士にいやらしいFAXさせたり
    誹謗中傷のライン拡散させたり
    週刊誌に記事書かせたり
    今度は加害者サイドの一方的な告白本?
    ちょっとやり方が汚すぎやないですか?

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/07(金) 10:48:48 

    不買運動

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/07(金) 10:49:08 

    今はすぐに内容がネットで出るから
    買わなくてもすぐに内容はしられることになる
    印税なんかボタ一文渡さないわ

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/07(金) 10:49:34 

    今更ながら。共演してた人達が、若手さん同士で仲良しとしていた感じなのに、少しひいている事もあったり 嫌がってる風にしていたりという様にも見えて(見せて)いたけれど。敢えて本人のキャラの為に周りもそうしてた訳では無く、やはり本当に色々あって、本当にひいてたり ちょっと距離感あったりしてたんだと思えている。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/07(金) 10:51:38 

    こういうのが「負け犬の遠吠え」って言うんだろうね

    「許してください!お金払うから許してください!」
      ↓
    「本当は裁判すれば勝てた!キリッ)」

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/07(金) 10:52:19 

    >>109
    美人局説なんて最初はそんな話全然出てなかったのに、ある日2ちゃんやヤフコメに一気に投稿されるようになったしね…

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/07(金) 10:53:01 

    もう出てこないで…
    結局被害者面してまた被害者を貶めるんでしょ
    もうやめてよ

    もうほんと消えて、親子ともども気持ち悪い

    +39

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/07(金) 10:54:03 

    今となって思えばちゃんと罪を認めて服役した方が良かったかもね
    レイプしたのに金でもみ消したなんて世間に一生思われながら生きるよりは

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/07(金) 10:54:30 

    セカンドレイプ芸

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/07(金) 10:55:18 

    母親にゆうたちゃんは被害者よ!悪いのは相手の女!可哀想!何にも悪くないのに!とか言われ続けて
    自分は本当にレイプしてないと思い込んでそう

    +39

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/07(金) 10:56:03 

    この親子、心底女性をなめてるね
    世の中の半分は女性なのに

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/07(金) 10:56:05 

    読みたい人

    多くないよ

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/07(金) 10:56:55 

    事件の真偽より
    その後の見苦しさで
    ああ、やっぱり有罪だったんだなって思う

    +39

    -2

  • 122. 匿名 2016/10/07(金) 10:58:13 

    なんもしてないなら大人しくしてなよ
    あんまり騒ぐと怪しいと思われるぞ?

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/07(金) 11:00:31 

    サカキバラも告白本だして被害者家族を再び地獄の気分に陥れた
    相手に嫌がらせしたいなら効果的だね告白本は。

    +36

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/07(金) 11:00:44 

    ホント往生際悪い!ベッキーと同様。
    無実?同意があった?なら示談にせず裁判で戦えば良かっただけの話し。
    示談=罪を認めた事と弁護士がテレビで言ってた。
    もう、吐き気と悪寒しかなから、高畑親子は2度とテレビに出ないで欲しい。
    ただでさえ異常に顔がデカクて長い親子なんだから。天狗&女帝でいられる劇団だけにしてください。

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/07(金) 11:02:20 

    読まなくて想像できるわ

    ぼくちんやってない
    ぼくちんはめられた
    悪いのはあの女ダー!
    純粋なゆうたくんは騙されただけ
    可愛そうなゆうたくん
    母親として全力で守っていきます!

    +30

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/07(金) 11:02:42 

    どんどん嫌いになる

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/07(金) 11:03:54 

    どんな内容になるのか興味はあるけど買ってまで読みたいとは思わないな
    だって、印税とか高畑さん家族に入るんでしょ?

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/07(金) 11:04:06 

    主要メンバーがあっさり消えていく中
    オリキャラの母親が真田丸にいつまでも居座ってたのが謎

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/07(金) 11:04:33 

    人の話を聞かずに一方的に喋ってる
    痛い親子にしか見えない

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/07(金) 11:05:44 

    >>17
    そりゃこだわるよ、
    ここで生きていかなければ、他に稼ぐ場所がないんだからさ。

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2016/10/07(金) 11:09:15 

    真相を闇に葬って後から一方的にぐちゃぐちゃ言うなって

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/07(金) 11:09:19 

    告白本としくじり先生は、
    素直に反省できて、冷静に自己分析できて、客観的に過去をかえりみられる人のみ、説得力があるのだ。
    自分を守りたい気持ちが少しでもあったら更に嫌われるだけだ。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/07(金) 11:12:35 

    文句があるなら本なんか出さずに
    法廷で争えば良かったのにね?

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/07(金) 11:13:17 

    やってないのに必死すぎるw

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/07(金) 11:14:42 

    >>134
    うん、実はやってますと告白しているような物だよね

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/07(金) 11:14:50 

    個人的には被害者の告白本の方が気になる
    そんな心境じゃないだろうけど

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/07(金) 11:15:49 

    別に本出されても読みたいとは思わない

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/07(金) 11:16:48 

    金払って揉み消したつもりだったけど
    未だ有罪だと思ってる層が多いから火消しに必死なんじゃ?
    それが逆効果になっているという

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/07(金) 11:16:51 

    芸能界とかメディアとか司法(この弁護士)とか腐りすぎ
    こいつらまとめて地獄に落ちるべき

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/07(金) 11:17:36 

    あのよろめき芸が文章になって帰ってくるかんじ?

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/07(金) 11:17:36 

    実際に出たら読んじゃうかもしれない。でも確実に立ち読み。買うってことはあり得ない。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/07(金) 11:24:35 

    卑怯者

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/07(金) 11:26:20 

    >>36
    美人局にはめられた被害者装おうと思ったが失敗したため、今度はこういう内容の記事で同情ひこうとしてるのかな

    +30

    -3

  • 144. 匿名 2016/10/07(金) 11:32:17 

    今の時点では言い訳本にしかならない。

    10月なのに来年のバレンタイン商戦を仕掛けるのかってくらいに
    早すぎる

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/07(金) 11:33:25 

    ちゃんと刑を受けさせていれば、母親は叩かれることはなかったのにね
    こうやって後出しでねちねち「私たちは悪くない(でも断定はしない)」って主張するのってほんと印象悪すぎ
    どうせ本で被害者を悪く言うんでしょう?
    セカンドレイパー淳子め

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/07(金) 11:36:38 

    相手の女もヤバイ人だったみたいだね
    ヤクザ絡みの事件だったみたいだし
    高畑淳子は可哀想

    +4

    -26

  • 147. 匿名 2016/10/07(金) 11:38:02 

    悪趣味

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/07(金) 11:38:55 

    高田裕太が発達障害と言われるたび地味に傷ついてる発達障害の私がいます

    +12

    -7

  • 149. 匿名 2016/10/07(金) 11:43:52 

    高畑淳子「告白本をしたためるのが私のしゃくざいです」

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/07(金) 11:45:59 

    >>100
    文春には断る女性にしつこく部屋に来るように説得し、2人でエレベーターに乗って女性が嫌がってるのに無理矢理下半身だけ脱がしたって書いてあったよ
    どこが合意?勝手に1人で盛り上がっただけじゃん

    +27

    -3

  • 151. 匿名 2016/10/07(金) 11:49:21 

    告白本と言えば少年Aの件がどうなったのか…
    私は芸能人の不貞より少年Aがどこでなにしてんのかの方が大事。
    引っ越した後近くに居るなんてわかったらこっちから殺してやりたいわ

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/07(金) 11:49:29 

    どうせ嘘ばっかり

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/07(金) 11:49:55 

    転落?ただ躾がなってなかっただけでしょ?当然の如く歩む道だ思いますが

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2016/10/07(金) 11:53:25 

    >>71
    犯罪者の本が売れるのは間違いなくそういう本に興味のある人がある一定数いるってことだからね
    出版社って書いた本人がどういう素性だろうが、売れる見込みのない本は作らないし
    販売なんてしない。つまり金儲けさえできれば、何にでも食いつく、

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:29 

    この親子にお金使いたくない

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/07(金) 11:55:38 

    過去の余罪の告白本なら興味ある

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/07(金) 11:57:02 

    裕太がまずしないといけないのは、お遍路でも語学留学でも本の出版でもなく治療だよ

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2016/10/07(金) 11:59:26 

    示談金と暴力団で黙らせてるのをいいことに
    「本当に無実だったのです」とか言うなよ

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/07(金) 11:59:36 

    可愛い裕太ちゃんを守るためなら何でもする!って心境なのかな?
    母の対応のせいで今後一生更生できないね

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/07(金) 12:05:52 

    むかつくとか以前にマジで興味ない。だって元々この二人物凄いセレブでキラキラしてたわけでもないし。たしかに淳子も裕太もTVでよく見たけどみんなの人気者でキャーキャー言われてた感じではないし。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/07(金) 12:08:12 

    >>151
    週刊文春の記者が元少年A酒鬼薔薇聖斗に直接取材をして分かったこと
    出所後、整形して顔と名前を変え、戸籍も全く新しくして、四国の松山に住んでいたようだけど。2016年1月末には東京23区に住んでいるとのです、「絶歌」は25万部のヒットした
    元少年Aの本名は東真一郎 出所後に名乗っていた名前は、西岡真
    元少年A酒鬼薔薇聖斗は結婚している、「結婚式の招待状を遺族に送った」と書いてあったそうです
    絶歌には子供が生まれて自分のやった罪の重さを知ったという文もあるように子供もいるようです
    女の子だそうです、加害者の母親も「少年A この子を生んで」という著書を出版してます
    印税は「弟2人を進学させたい」からとの理由で、被害者には払いませんでした
    実際印税は新居購入に充てられたもようです、親もクズだね。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/07(金) 12:08:13 

    裁判すれば良かったのに

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/07(金) 12:13:04 

    おの親子は置いといて、姉が可哀想に思えてきた。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/07(金) 12:14:52 

    前にがるちゃんで、そのうち告白本出しそうってどなたか言ってたけど、その通りになりそうというわけか…。

    もしそうなったら、その出版社の本は買わないわ。

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/07(金) 12:16:19 

    一銭でも払いたくない

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/07(金) 12:25:54 

    関係者さん、ほんと商売上手ですね。

    今、発達障害に関心を持っている人が多いから
    この親子の本なら、それなりに売れるはずだものね。
    女優業だけでなく、講演会でがっぽり稼げそう。

    なんかこの親子の周囲は、いやな金の匂いがするから気持ち悪い。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/07(金) 12:38:18 

    後輩の劇団員に1人10冊買えと命令しそう!

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/07(金) 12:57:56 

    示談金を払っておいて、無罪主張だの暴力団から恐喝された主張だのセカンドレイプが酷くてもう二度と見たくない
    その次が暴露本?
    つくづく脳内が昭和のままなんだよ
    ネット民激怒させるために炎上させてるとしか思えない
    空気嫁

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2016/10/07(金) 13:00:00 

    こういうのってアメリカだったらサムの息子法にひっかかる?

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/07(金) 13:04:59 

    読んでも気分が悪くなりそう。

    出版されても買わないな!

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/07(金) 13:12:46 

    最低のゲス親子

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/07(金) 13:16:34 

    結局はめられたの?だから悪くないっていう言い分?

    でも事件きっかけに、今までの素行が悪さが明るみになってるから
    もう色々無理だよ。

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2016/10/07(金) 13:17:51 

    ツイッタやインスタ見てたら謝罪会見の時のお母さんは立派!あんなお母さんがいいとか言ってたやつは、今何を思ってるんだろう。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/07(金) 13:21:34 

    人の転落劇を本買ってまでして読みたくはない!

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/07(金) 13:30:38 

    芸能界の恥部ではなく、高畑淳子の生き方が悪いってだけでしょ

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/07(金) 13:34:40 

    何かすればするほど醜く見える

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/07(金) 13:38:38 

    >>161
    補足、この本は52万部売れたベストヒット作だそうです。
    全てが事件の被害者の遺族に支払われたと表向きにはなってるそうですが
    実際には裁判所からの申し出で損害賠償を命じられて渋々「2万円ずつ払います。」と
    (高額なため返済に数百年かかる)とその母親は言ったそうで。つまり払う気ないってこと
    犯行発覚後、被害者に母親をはじめとする加害者からは一言の謝罪なし、
    あの犯行当日、J君が帰宅しないため全校をあげてJ君を探し周ってる時
    加害者の母親は被害者宅に上がり込んで、育成ゲームしてたそうです
    家にいる間終始他人事のように息子の自慢話ばっかしてたようです、頭おかしいよね

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/07(金) 13:50:33 

    タイトルが『性欲モンスター』なら見る

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/07(金) 14:03:10 

    芸能人という立場を利用して水掛け論ならぬ
    一方的に水を掛けている状態
    引退するのがベスト

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/07(金) 14:04:30 

    >>150
    じゃなんでドアから引きずり込まれたって嘘つくの?

    +2

    -12

  • 181. 匿名 2016/10/07(金) 14:05:54 

    これが本当なら犯罪者じゃなくても普通に軽蔑する。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2016/10/07(金) 14:27:25 

    読みたくないです。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/07(金) 14:46:02 

    立ち読みでよし!
    1銭も払いたくない
    部屋におきたくもない
    アイツらの資金にしたくない

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/07(金) 14:50:22 

    タイトル
    創○女優の甘やかされたムスコの末路

    ってAVでどうぞって感じ。
    親子共々よく見てたんだから、共演すればいよ。

    +11

    -2

  • 185. 匿名 2016/10/07(金) 14:56:12 

    犯罪者とそれに準ずる者が告白本を書いて出版するの禁止にして

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/07(金) 15:07:19 

    >>150
    それはたたの変態。
    強姦とは言わないよ( ̄。 ̄;)

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2016/10/07(金) 15:16:50 

    正直日本人とは思えない親子
    まずはそこから洗ってほしい

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/07(金) 15:17:44 

    記事だけ読めば本人たちが出版に乗り気なんじゃなくて出版社が乗り気なんだよね?
    出版に関しては親子を叩く段階ではないような。

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2016/10/07(金) 15:24:53 

    セカンドレイプしか芸が無い
    リアルモンスター親子
    引退してください

    +17

    -2

  • 190. 匿名 2016/10/07(金) 16:12:33 

    「積木崩し」みたいだね
    でもこれは売れるかな?

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/07(金) 16:18:03 

    まだまだ転落途中だから依頼はまだ早いんじゃない?

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2016/10/07(金) 16:51:15 

    都合よく書くと想像できるので買いません

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2016/10/07(金) 16:56:57 

    自ら率先してセカンドする訳か。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/07(金) 17:06:17 

    気持ち悪い。
    本出さないほうがいいと思うけど。

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2016/10/07(金) 17:34:28 

    出自が本当に日本なのかは気になる

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2016/10/07(金) 17:55:14 


    組閣ごっこ写真でおなじみ幻冬舎の見城あたりが出しそう

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/07(金) 18:08:57 

    本当の事を書いたら弁護士が大ウソつきになって迷惑がかかるだろ
    本当の事を書けないなら告白本じゃないだろ
    そんなもの誰も読みたくないだろ

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/10/07(金) 18:32:05 

    過度な過保護は虐待に近いんだよね。
    この母から先ずは離してカウンセリングと治療をした方が、高畑息子と世の中の平和に繋がるんだけどね。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/07(金) 18:34:26 

    日本でもサムの息子法を早く制定させればいいのに。
    犯罪加害者が犯罪をネタに金儲けって間違ってるよ。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2016/10/07(金) 18:46:56 

    誰かをレイプして、その体験を本にして出してお金儲けるってヤバいでしょ
    日本は緩いから人殺しの本も出すけどさ

    例えば誰か有名アイドルを襲ってレイプして、その一部始終を本にして出版します、読んでね!ってありえない。一般人ならいいのか。

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2016/10/07(金) 19:25:22 

    息子の留学費用の足しにするのかな?

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2016/10/07(金) 19:36:45 

    ちょいちょい燃料投下してくるね。

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2016/10/07(金) 20:13:46 

    反省の色が全く見えないです。
    何を考えているのですか、この親子は…

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2016/10/07(金) 20:28:22 

    淳子が出演し続ける限り
    日本のドラマは一皮剥けないカンジはある

    古くからの役者ほどバージョンアップを重ねてるのに

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/07(金) 20:39:18 

    本気で強姦だと思ってる人多いね
    この女側から逮捕後すぐに高畑淳子に示談交渉持ちかけてきたのに
    エレベーターにもウキウキして仲良く乗ったんだよね
    この女の余罪を警察に調べてもらいたいわ
    今回も上手くいったね

    +7

    -26

  • 206. 匿名 2016/10/07(金) 20:47:08 

    >>205
    >この女側から逮捕後すぐに高畑淳子に示談交渉持ちかけてきた

    デマ。
    高畑淳子が、何度も被害者女性に接触
    しようとして、断られ続けている。
    示談してから、いきなり話が変わっている。

    >エレベーターにもウキウキして仲良く乗った

    デマ。群馬県警の捜査資料が流出していたら
    シャレにならない。文春社長はヒロナカと
    旧知の仲だという報道がある。

    +25

    -4

  • 207. 匿名 2016/10/07(金) 20:48:51 

    何か?女性にはめられたみたいな事言われてるけど?この母親なら無実なら戦う気がしてならないし、お父さん公表したけど、何かだらしないように見える。

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2016/10/07(金) 20:51:08 

    普通フロントでヤ○ザがわめいてたら、双方から話を聞きましょう
    という話にならないの?
    高畑だけしょっぴかれて、警察怠慢。
    ヤ○ザ連れてくより高畑連行したほうが面倒ないから?

    そこにまたマスコミがいて連行される様子撮ってる。
    いつマスコミがかけつけたんだろ?
    何だか不可解。

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2016/10/07(金) 21:03:54 

    >>208
    散々「知人男性はヤクザ!」と高橋知人は
    流布しまくっておいて、事実なら利益供与だ
    とツッコミが入ったら、撤回し始めているよ。

    なんでもたまたまヤクザと同じ姓だったとのことで。

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:38 

    起訴されてないんだから犯罪者ではないんじゃない?
    自分から部屋に付いて行ってレイプされましたって、、、
    強姦の定義って何?

    +6

    -15

  • 211. 匿名 2016/10/07(金) 21:19:30 

    何か?女性にはめられたみたいな事言われてるけど?この母親なら無実なら戦う気がしてならないし、お父さん公表したけど、何かだらしないように見える。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/07(金) 21:24:15 

    世間からしてみれば
    強姦事件を金で解決した
    性欲異常親子という認識しか無い

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2016/10/07(金) 21:46:24 

    一度ついたイメージはなかなか覆らないよ。
    本出しても変わらない。

    +19

    -2

  • 214. 匿名 2016/10/07(金) 21:51:56 

    おかんも発情して二回結婚w

    +19

    -2

  • 215. 匿名 2016/10/07(金) 22:12:24 

    不倫の末に出産とか二度離婚とか、高畑淳子も元々変だったんだよ。

    +20

    -3

  • 216. 匿名 2016/10/07(金) 22:13:29 

    有名人が犯罪→出版社から本出さないか?

    いつものパターンだけど早すぎwww

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2016/10/07(金) 22:29:26 

    >>211
    無実なら戦うのは
    例えば亀田父とかアニマル父

    高畑母は諦めた?

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2016/10/07(金) 22:55:15 

    絶対に、公立図書館は、税金使って購入しないでくださいね。

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2016/10/07(金) 23:08:32  ID:WDMvqUQdDM 

    この件レイプは事実だが、犯罪ではないと考えている。
    これを前提とし、被害者にも配慮したものであることであるならば、出すべきだし、出たとしてその事がネット等で判断できるなら勝手読んでみようと思う。

    レイプとは本人の望んでいないすべての性行為。

    今の法律はレイプ=犯罪とはなっていない。

    +2

    -17

  • 220. 匿名 2016/10/07(金) 23:12:57  ID:ooJjBCkd7W 

    >>218

    私はそうは思わない。上記のような内容であるなら、要望があるなら購入すべきじゃないかと思います。

    +1

    -13

  • 221. 匿名 2016/10/07(金) 23:14:16  ID:csDzEQdSM9 

    >>218

    私はそうは思わない。上記のような内容であるなら、要望があるなら購入すべきじゃないかと思います。

    +1

    -13

  • 222. 匿名 2016/10/07(金) 23:16:15  ID:fsl1Bo99Wf 

    >>213

    そうかもしれないけど、出さないよりはだしたほうがよいんじゃないかと思います。

    +2

    -14

  • 223. 匿名 2016/10/07(金) 23:31:25  ID:RRKg74vKMw 

    >>210

    法的には強姦する意思を持った上で著しく抵抗困難な暴行もしくは脅迫を加えた上で性交すること。

    個人的には本人の望んでいない全ての性行為。法律がおかしいです。
    部屋についていったら同意?日本の性暴力の意識の低さにへどがでます。たとえ同意の上で行為がはじまろうと、ラブホテルに同意で入ろうとある性行為に拒否の意思をしめしているのに、気づかずにあるいは無視したのであればそれは強姦です。

    +15

    -3

  • 224. 匿名 2016/10/07(金) 23:44:35  ID:mpQ9p7Gt5H 

    デマだという根拠は?あなたの言っているのは単なる憶測にすぎない。

    まぁ後者はうきうきとは違うと思うが、弁護士コメントは被害者サイドの合意なくしてありえません。

    私はレイプは事実と考えていますが、弁護士のいうとおり犯罪ではないと思います。
    あの弁護士コメントを合意の上の性交だったから、無罪主張したと捉えているなら、弁護士の一般人の無知につけこんだ印象操作の戦術に見事にはまっていますよ。

    +1

    -19

  • 225. 匿名 2016/10/08(土) 00:32:06 

    >>224
    言いたいことがわからない。。。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/10/08(土) 00:56:56 

    この事件の教訓は子供の障害は受け入れてその子の才能を伸ばすって事。さかなくんのお母さんは偉大だな

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/08(土) 01:56:48 

    高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の構造に関わる深刻な問題だ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
    高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の構造に関わる深刻な問題だ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    高畑裕太さんの「強姦致傷」報道が事実と違っていたことは知られつつあるが、「歯ブラシを持ってきてと女性を呼び出し、部屋に引きずり込み、手足を押さえつけて強姦した」という誤報はいまだに流通したままだ。

    +5

    -8

  • 228. 匿名 2016/10/08(土) 01:57:41 

    低レベルな喧嘩してんなよブスども

    +3

    -9

  • 229. 匿名 2016/10/08(土) 02:33:43 

    >>225

    あう。アンカーつけ忘れました。

    >>206さんへの返信です。

    それとも、206さんでしたか?もしそうなら、ちょっと事実誤認があると思うので、そこを確認するために根拠を尋ねたのです。


    おそらくあなたは弁護士コメントを元におっしゃったのでしょうが、まずあのfaxで弁護士が起訴されたら無罪主張したという理由を誤解されていませんか?合意の上の性交だったから、無罪主張したと。そうではなく、高畑は合意と勘違いしていたから無罪主張したというのが、理由です。
    無理やり引きずりこんでいないというのは重要なポイントではありません。なぜならビジホでの手口など警察は把握していて、部屋に入る=性交に同意とはみなしません。裁判例でもそいですし、弁護士もいっていますよね。同意の上で性行為が始まっても状況次第で強姦罪になりうると。強姦する意思を持って著しく抵抗困難足らしめる暴行もしくは脅迫を加えた時点で強姦未遂が成立し、その後挿入にいたったら既遂になるんですよ。
    平たくいうと、高畑が引きずり込んでいようがいまいが、ベットに押し倒した時点で、高畑がいやがっているなあるいはいやがっているかもしれないなと認識できていたかが問題なのです。



    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/08(土) 02:42:33 

    自分達に都合のいいことしか書いてない紙に興味ない
    第三者が真実を語ってるものなら見たい

    +17

    -2

  • 231. 匿名 2016/10/08(土) 02:52:18 

    >>229

    訂正

    ひきずりこんでいようがいまいがは不適切でした。ひきずりこむという行為が、抵抗困難足らしめる暴行と判断される可能性もあります。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/08(土) 03:41:45 

    美人局説も流れていますが、釈放された時の高畑裕太の目付きは狂人そのものでした。
    事件そのものの事実は分かりませんが、鍵の付く部屋にお願いします。

    +15

    -3

  • 233. 匿名 2016/10/08(土) 03:44:11 

    暴力団が絡んでの示談と聞くので、本の出版自体が無理ではないかと。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2016/10/08(土) 03:56:07 

    >>229
    私は206さんではありません。。。
    お二方のやり取り拝見しましたが、206さんに対しての論点がずれてる様に思えますが?

    私見ですが。強姦罪で起訴された加害者は、合意の有無を焦点とするのがセオリー。相手方は嫌がってなかった、と無罪主張しますよ、加害者はね。

    高畑は合意と勘違いしていた、と?
    なら有罪ですよね。勘違いだった、と自らの判断が誤りだと認めてるのですから。

    お金で解決したという事実から、汲み取れるのは、高畑側は裁判になれば不利だったという事。
    世間にミスリードしてもらえる様に練られた弁護士コメントは、まっ黒をグレーにする目的で書かれた物。まっ白な無実だと主張してない事は、浅慮な人以外はわかってますよ。
    ヒロナカ事務所は、やはり遣り手だな、と。
    弁護士とは、なんとも因果な商売だわ。

    +12

    -4

  • 235. 匿名 2016/10/08(土) 04:51:43  ID:iuQJ8XUSqw 

    >>229

    いえ、無罪です。まず強姦罪というのは故がなければ成立しないのです。(刑法38条)
    人を死なせた場合、殺そうと思っていたら殺人罪、過って死なせたら過失致死となります。これとよくにたお話なんです。殺人の場合に殺意が立証できないと、無罪になることもあるとか聞いたことありませんか?
    過失強姦なんて規定はないし、そもそも過失で強姦とかありえませんよね。
    平たくいうと、合意だと思い込んでいた(勘違い)なら、(未必の)故意がないことになるので、犯罪として成立しないのです。

    もしかしたら、故意は責任の問題だろうというお話なら、合意は強姦計の罪の場合、違法性ではなく、構成要件です
    。つまり検察側が立証できないと、無罪にしなければならないんです。

    ですから、嫌がっているな、嫌がっているかもしれないなが問題となると書きました。

    +3

    -15

  • 236. 匿名 2016/10/08(土) 04:55:39  ID:MZd87LhhWS 

    あと、高畑は最初の弁護士接見後、強姦はしていないと供述しています。

    +3

    -16

  • 237. 匿名 2016/10/08(土) 05:08:12  ID:CMCWEU3hQM 

    あ、すいません。少し勘違いというのは不適切だったかもです。ご理解のうえだったでしょうか。よくようするに勘違いだったということ?といわれるので、思い込んでいたっていうことだけど、まぁそれでもといいかななんてい言うんです汗

    +2

    -8

  • 238. 匿名 2016/10/08(土) 05:39:08  ID:A4neEBbPrx 

    少々疲れているようです。すぐ上は無視してください。
    嫌がっていたかどうかは合意の有無とは全く関係ありません。
    合意の有無を争うのに、嫌がっていなかと主張しろという弁護士がいるなら、モグリですか?というくらいありえないレベルです。


    +1

    -7

  • 239. 匿名 2016/10/08(土) 07:28:57 

    たかはたさーん、
    そんなことしたら、
    自分の首しめることになるよー
    もーやめてーーー

    好きな女優さんだったから
    心配です。。。

    +9

    -4

  • 240. 匿名 2016/10/08(土) 07:35:03 

    高畑親子、ベッキー、河本、久本、なんか同じ臭いがして、見たくない。

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2016/10/08(土) 07:42:17 

    もうお腹いっぱい。
    こいつらの生活費を援助する事になるし。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2016/10/08(土) 07:44:56 

    息子をかばっててドン引きだよ。
    娘って母親や弟の尻ぬぐいのために生きてるわけじゃないよ。
    息子のこと考えてあげれるのなら同じくらい娘のことも考えてあげなよ。

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2016/10/08(土) 07:53:47 

    裕太の芸能界復帰はもう無理でょう、どう考えても
    事件発覚直後よりも高畑淳子の好感度もグングン下がってるからこのままではテレビの仕事はもう無理かもね…
    残念です…

    +18

    -2

  • 244. 匿名 2016/10/08(土) 08:09:13 

    >>242
    かばってないでしょ。
    かばう気があるなら後日弁護士同伴会見するべきだった。
    あの会見じゃ完全に犯罪者確定。

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/08(土) 08:13:55 

    >>226
    さかなクンは障害じゃないでしょ。
    失礼だわ。

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2016/10/08(土) 08:53:00 

    >>114

    そういうの請け負う業者はいるからね。
    ま、危機管理体制がきちんとできていれば「そんな方法得策ではない」って判断するよ。
    というか、やり方が古すぎて。
    まともな弁護士なら止めるはず。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2016/10/08(土) 21:48:23 

    サードレイプで稼ぎたくてたまらない出版社ゲスすぎ。
    どこまで被害者を追い詰めたら気がすむんだろう。

    +11

    -3

  • 248. 匿名 2016/10/08(土) 22:16:55 

    有名親子の転落劇なんて読みたくもないよ。
    そんなことより強姦罪の起訴率上げるために必要な特集組んだり本を出せよ。
    出版業界の腐りっぷりヒドすぎ。

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2016/10/09(日) 04:59:46 

    お姉さん、淳子のことあまりよく思ってないよね。お母さんの名前使いたくない、私の名前出さないでって感じがする。



    +9

    -1

  • 250. 匿名 2016/10/09(日) 21:41:20 

    単純に高畑淳子の演技好きです
    なので 真田丸必死にみてました
    回想で今日少しでましたが‥もぅみれない
    寂しくなりました(T_T)
    彼女は必死に生きてきたんだと思います‥
    まだ 真実など解らないのに
    人を殺すようなコメント止めて欲しいと思います(__)

    +3

    -8

  • 251. 匿名 2016/10/13(木) 00:56:53 

    >>250
    執拗に暴力団関係者にされてるX氏や読モだったとかイェーイ写真撮っただのとセカンドレイプされまくってる被害者の女性の方がよっぽど酷い目に遭ってると思うけど?

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2016/10/13(木) 01:02:21 

    有名母子の転落劇なんてどうでもいい。
    レイパーの歪んだ頭で作られた俺は嵌められたんだストーリーなんか興味ないから買わないよ。
    執拗に知人男性を暴力団関係者に仕立て上げようとしたり被害女性にも落ち度があるかのように書き立てる週刊誌に嫌悪感があるだけ。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2016/10/13(木) 15:47:42 

    アーナルデュル インドリダソンの『湿地 』に 被害者の苦悩が描かれている。正確かどうかは別として、男性作家でも ここまで書ける人が存在する国もある。男女同権だというなら、こういう事を発する男性が存在してもいいはずなんだけどね。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2016/10/14(金) 08:42:54 

    もうすぐトピ立つね。
    結局個室内の出来事だけ反論してるんじゃない?
    言ったもん勝ちでしょ。

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2016/10/14(金) 10:15:41 

    現代の記者って秋葉原の加藤の弟がなくなる前にインタビューした記者なんだね。
    人が話しやすい何かがあるのかな。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/19(水) 00:29:21 

    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開
    【芸能人の自宅】高畑淳子さんと高畑裕太さんの自宅と自室【画像あり】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    女優の高畑淳子さんとその息子であるタレントの高畑裕太さんの自宅です。2016年2月14日におしゃれイズムにて放映された自宅です。お母さんが有名女優の割にはそんなに立派じゃない生活感の溢れる自宅となっております。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。