ガールズちゃんねる

カフェに一人で入ったことがある人いますか?

128コメント2014/02/04(火) 18:07

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 18:22:01 

    カフェに何を注文して何時間まったりしてますか?
    まだ一人で行ったことがないので行ってみたいです
    参考にしたいので教えてください

    +36

    -118

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 18:23:02 

    え?1人で入ることの方がおおいけど

    +866

    -13

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 18:23:39 

    読書。あとは待ち合わせとか?

    +331

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 18:23:55 

    ランチやケーキセットを注文します。混んでいたらすぐ出るようにしますが
    そうじゃなかったら一時間位いるかな〰^^

    +314

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 18:24:02 

    全然平気♪

    自分1人の時間、ゆっくり出来る

    +402

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 18:24:13 

    は?
    一人で入るでしょ。

    +431

    -42

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 18:24:16 

    だいたい一人です。
    普通に三時間くらいいる笑

    +280

    -16

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 18:24:23 

    コーヒー頼んで携帯
    いじって休憩(´-д-)-3

    +291

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 18:24:34 

    待ち合わせの時間までの時間つぶしが多いかな

    +152

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:17 

    入ったことある人の方が断然多いと思うけどなぁ…。

    飲み物だけのときもあれば食事するときもあるし、スマホや本があれば空いてるときは2時間くらい暇潰せるw

    +316

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:26 

    よく行きます。
    本を読んだりガルチャンしたりしてると2時間くらいはいられます。

    +144

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:33 

    トピ主さんの年齢にもよるけど。。

    私もいつも一人ですよ〜。ケーキセット頼んだりw

    ちなみに夫は一人でカフェ入れないらしい、勇気ないんだってw

    +165

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:36 

    女性がオーナーのゆったりしたカフェで、カフェオレと食べ物を頼んで、2時間ぐらい

    オーナーと話したり、本読んだり、編み物したりしてました

    時おり編み物教室もやってるカフェだったから、編み物しててむしろ話が盛り上がった感じでした

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:46 

    時間と暇つぶしの道具さえあれば何時間でも居られる(笑)


    確かに怪しいけどこのトピには関係ないでしょ

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:49 

    一人は一人で気楽で好き!本読んだり日記書いたり資料まとめたり!家より捗るから好き!

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:52 

    カフェって一人で行くものだと思ってた。
    喫茶店って聞くと数人で喋ってるイメージあるけど。

    +154

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:59 

    主いくつ?

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:12 

    単なる暇潰しに行く事ありますが…。
    コーヒー飲んでスマホいじって

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:20 

    >2

    で?そんなこと聞いてないですけどね。

    私はアイスコーヒーかホットコーヒーです。
    甘いのが苦手なんで。

    いても30分くらいかな?
    たまには1人時間もいいですよ(^^)

    +14

    -43

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:27 

    チェーンの牛丼屋には入れませんが、
    カフェならスタバから、道路に面して椅子が並んでるチェーンじゃない本格的なカフェまで余裕。

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:43 

    むしろ一人で行くことのほうが多いです

    +200

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:44 

    落ち着いた時間が過ごせますよ。
    一息つきたい時とか、誰にも邪魔されませんしゆったりできます。

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:51 

    カフェだったら一人でも余裕です。
    ガラガラだったら勉強とかします。

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 18:27:02 

    カフェに限らずどこでも一人です。
    一人に慣れると誰かと行くほうが煩わしく感じてくる。

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 18:27:09 

    絶対一人で入れない!!って人たまにいますよね?

    不思議…私は全然大丈夫☆

    +150

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 18:27:14 

    一人で入りますよ。暇つぶしとかで

    関係ないけど、この間隣に座ったお姉さんがすぐに飲み干して居座ってたけどそれってアリなのかな

    +31

    -8

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 18:27:21 

    ありますよ♥
    時間あるときとか、時間潰しとかでも入ります
    カフェに一人で入ったことがある人いますか?

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 18:27:22 

    基本一人だよ

    トピ主さん若いんだね、きっと

    +118

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:09 

    ガールズちゃんねるよりYahoo知恵袋で聞けばいいんじゃない?w
    トピ認証の基準がいまいち分からないw

    +24

    -12

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:11 

    ビビるわ〜!!
    一人でディズニーランド行けますか?とかなら聞き甲斐あるけど、カフェって…笑

    +129

    -15

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:25 

    トピ画これでお願いします
    カフェに一人で入ったことがある人いますか?

    +12

    -38

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:30 

    >20
    カフェに一人で入ったことがある人いますか?


    タイトルで1番に聞いてるだろバーカ

    +11

    -42

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 18:28:39 

    わざわざトピ立てることでもないわ

    ひとり焼肉とかひとり飲みなら
    ともかく

    +83

    -8

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 18:29:33 

    ドトールやスタバみたいなチェーン店なら一人で入るけど、個人がやってるカフェは一人で入れないです。
    必ず常連客がいるイメージで・・。

    +69

    -20

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 18:29:35 

    今まさに一人でいますよ。

    注文するのはラテが多いかな~

    二、三時間はいるよ。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 18:29:56 

    32
    遅いww

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 18:30:58 

    カフェでもラーメン屋でも牛丼屋でもカラオケでもライブでも映画でも、一人で全然平気です(笑)
    31歳既婚です。
    子供が産まれたので今は一人時間が無い…
    トピ主さん、是非勇気を出していってみてください!
    私も久々にカフェ行きたいなぁ。

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 18:32:20 

    大学のレポートとかやりに
    1人でカフェ行きますよ
    表参道の文房具カフェよく行きます

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 18:33:08 

    高3だけどけっこう一人で行きます!
    放課後とか行くとお一人様してる高校生わたしくらいですが(笑)

    適当に新作とか頼んで休憩したらでます!

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 18:33:39 


    カフェなんて男女問わず一人でいる方々たくさんいますよ!
    私は、おいしいカプチーノを飲みながら一人で資格を勉強しましたよ

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 18:33:57 

    1人ごはんは勇気がいるけど1人カフェはできる

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 18:34:27 

    普通にランチしてます
    待ち合わせとかなら飲み物だけの時もあるし
    トピ主さんはいくつ?
    高校生の時はひとりで入りづらかったけど働きだしてから平気になりました

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 18:34:53 

    今日ちょうどランチで1人で行きました(*^^*)
    携帯いじったり、本読んだり、手帳書いたり…のんびりします♪
    入りにくいカフェありますよね、そういう感じなところは私も入るの躊躇するかも…(^^;;

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 18:35:15 

    4さんが関係ない画像貼ったせいでサムネが変になっちゃってる…

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 18:35:25 

    お買い物の後ゆっくりと一人でケーキ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 18:35:56 

    こんなの人に聞くことじゃなくない?

    一人で行けないなら大人しく家でティータイムしなさい。

    +50

    -15

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 18:36:16 

    お嬢ちゃん、残念ながらお友達に聞いたほうが価値観もあるだろうし的確だろうよ!?
    コーヒーなんて大人の飲み物だぜ?

    +31

    -13

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 18:36:34 

    かわいらしい悩みでいいと思うけどな。
    主さんはまだ若いのでは?
    入ってみると案外ひとりで来ている方が多いから勇気をだして行ってみて。
    わたしがよく行く所は読書をしてる人が多い気がします。

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 18:36:45 

    昨年勇気を出して初めて1人カフェ行ってきました。
    ひとテーブルだけ空いていたのでホッとしたら
    予約席なので満席ですと言われた…

    皆さん2組だったのでなんか恥ずかしくなった(´Д` )

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 18:37:23 

    お買い物の後ゆっくりと一人でケーキ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 18:37:47 

    行きますよ~♪
    レポート書いたりすることが多いです。疲れたらチーズケーキ食べてリフレッシュします。2~3時間は軽くいるかな?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 18:38:40 

    体力なくて、すぐ疲れちゃうので、ちょいちょいカフェで休憩します。
    滞在時間は30分〜1時間くらい。
    ボーっと、街行く方々のファッションなど眺めるのが好きです。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 18:40:14 

    今日は色々注文して粘るで〜
    と思って本やらタバコやら広げてたら急に店混み出してきょどる

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 18:40:38 

    カフェ巡りすき!
    だけどコーヒーばかり飲んでるとトイレ近くなるから注意ね♡

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 18:41:02 

    例えるなら
    図書館で本読みますか?
    的な質問(笑)

    一人でまったりする人の方が
    むしろ多いと思う。
    変な質問…って思ったけどトピ主さん
    高校生くらいの方かな。

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 18:43:29 

    失礼だけどこのトピワロタ*\(^o^)/*

    もし3.40歳のオバたんが書いてたらウケるよね!笑

    +6

    -20

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 18:44:51 

    自分が頼みたいもの頼めばいいじゃん!

    人になに注文するかを聞いている時点で、カフェはあまり向かないかも。

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 18:45:57 

    私も今は1人で入れますが、1人カフェ、1人ご飯も社会人になってからのデビューでした。
    ドキドキしますよね!
    紅茶やコーヒー飲みながら音楽聞いたり、読書してます。
    スタバなど1人席、1人の方が多いお店から始めてみてはどうでしょうか

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 18:47:00 

    カフェはむしろひとりがいい。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 18:47:48 

    時間つぶしによく利用しますよ?

    スタバとかも殆どひとりの客だし。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 18:51:13 

    休憩時間でも仕事しなきゃいけない時に入るよ
    お腹空いてたら食べ物と飲み物一緒に^^混んでる時は必ずお持ち帰り
    小心者なので1人で飲み物だけだと「どけよ」って思われてそうでw

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 18:53:04 

    会社帰りにカフェ行きます(ФωФ)
    いつもミルクティーを注文して、本を読んだり携帯いじったりしています!!二時間ぐらいいるかな?
    一人カフェはストレス発散できます笑
    今から丁度カフェに行ってきます笑

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 18:56:20 

    一人夢の国も平気なので。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 18:56:28 

    家とカフェやること同じ(ケータイいじり)なのにカフェのほうが落ち着くんだよね!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 18:57:15 

    一人でカフェに行くことって、中高生でも普通にあると思うから気楽に行けばいいと思う
    一人で居酒屋や焼肉へ行った経験はないけど、一人でファミレスへはある

    でもチェーンのお店のほうが多い
    入りやすくて価格帯も分かってるし、証明が明るいお店も多いし長居しやすいから好き

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 18:59:40 

    練習として一人でマックとかミスドとか気軽なところから始めたら?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 19:04:23 

    若い子じゃなくてスイマセン。30代ですがマックやミスドは行けてもスタバは一人で入る勇気がありません。オーダーの仕方がよくわからそうで...(^^;お洒落そうなカフェも敷居が高くて一人では入れません

    +9

    -18

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 19:07:40 

    買い物でウロウロして疲れたり、時間潰すのに利用します。
    そういう時は一人の時が多いです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 19:07:46 

    ほんと冷たい言い方の人多いねー。

    私は1人で行ったり友達とゆっくり話したい時に行きますよ。

    +56

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 19:08:17 

    行きます!
    が、行くようになったのは大学生になってからかな。
    ショッピングの休憩や、友人との待ち合わせまでの時間つぶしで利用します(^^)

    でも、都心でしか行かないかも。
    近所とかでは特に行く用もないので。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 19:16:29 

    地元のカフェとかなら当たり前に一人で入りますよ~。

    昔、今ほど美容皮膚科がないときに一時間かけて東京表参道までケミカルピーリングに通ってたんだけど、予約時間より早めについてしまい、おしゃれなカフェしかなくて緊張しながらお茶した記憶がある。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 19:18:51 

    若い子じゃなくてスイマセン。30代ですがマックやミスドは行けてもスタバは一人で入る勇気がありません。オーダーの仕方がよくわからそうで...(^^;お洒落そうなカフェも敷居が高くて一人では入れません

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 19:18:52 

    知り合いにも「一人でお店入れない」っていう人(20歳の女性)いたけど
    理由聞いたら「え~だってまわりから一人で何やってんのって目で見られそう」と言ってて
    お前なんか誰も気にしてねーよ、自意識過剰乙
    と心の中で思った

    +53

    -4

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 19:26:14 

    一人でのんびり、コーヒー飲みながら外の景色眺めたり、本を読んだり
    一人でバーに行くのはできないけど、一人でカフェは大丈夫です

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 19:28:14 

    二十歳くらいに時は他人の目が気になって一人で喫茶店とか無理だったけど、
    今は一人カフェは余裕でできる。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 19:28:26 

    ひとりで店に入れない女って嫌いです。生き方も間違ってるとさえ思ってしまいます。今の時代、女性も強くないと。何、このトピ。ラーメン屋や焼き肉ならまだしも、カフェに一人で入れるかなんてくだらないトピあげないでほしい。今年初、愚問だと思った。主、乙

    +20

    -23

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 19:36:33 

    田舎の古民家風カフェが一番好き。
    地元のカフェにはあまり行かない。知り合いに会いたくないから。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 19:38:55 

    大人になって一人で行けないなんて幼稚すぎる

    +24

    -8

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 19:39:16 

    カフェや喫茶店は8割1人で行く
    1人の時にむしろよく行く
    でも焼き肉屋も1人で行くことある

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 19:39:22 

    まぁ、いろんな性格の人がいますからね。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 19:45:51 

    私もカフェで働いているので、他店が気になりいろいろと一人で行きますよ~☆
    本読んだりゆっくり出来る時間が好き。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 19:50:49 

    56
    明らかにトイレ汚そうな渋くて歴史ある純喫茶で催すとちょっと慌てる(;´Д`A

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 19:51:50 

    トピ主です

    19才でまだ入ったことがなく友達とならありますが今度ひとりで行ってみようと思いました
    一人カフェ多いですね
    初ひとりカフェドキドキですがやってみます
    どのくらいまでいるんだろうと興味がありトピたてました
    色んな意見ありがとうございました(^-^)

    +49

    -9

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 19:55:50 

    基本、一人で行きます。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 19:59:41 

    カフェに一人で入るのに抵抗はないけど、
    barやクラブには一人じゃ行けない、、

    カフェも待ち合わせや時間潰しの目的がなかったら行かない。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 20:16:35 

    ???カフェって一人で気軽に入れるからいいのに。あまり深く考えずに、やりたいようにやればいいさ。
    昔はひとりでふらっと入れるような店少なかったんだから、今はいい時代だよー。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 20:18:24 

    アラフォーの私は、中3から一人で喫茶店(あのころはカフェなんてなかった)お茶してましたよ。
    「狭くて雑貨マニアの常連が入り浸ってるカフェ」みたいのでなければだいたいどこでも一人です。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 20:23:30 

    都会のカフェだったら1人客はよく見るけど、地元の田舎は1人客はめったに見ないから1人では行きにくいかも。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 20:30:26 

    私も数年前まで人見知りで人を誘えないんだけどひとり○○が寂しくてできなかったから
    一人で行くのにものすごく勇気が要りました。
    トピ主さんのききたくなる気持ちもわかります。
    なんとなくふらっと入ったスタバで店員さんがよくしてくださり今では
    来店するたびチョコソースやキャラメルソース多めのサービスをしてくれます♪
    寂しいと思うかもしれませんが勉強などがとてもはかどりますよ。
    とっても楽しいのでぜひ一度いってみてくださいね(^^)

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 20:43:29 


    普通に答えてればいいのに
    いちいち一言多いというか、そんなギスギスした人がカフェでまったりっすかwww

    +41

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 20:43:38 

    みんな言い方厳しいよf^_^;
    もう少し優しく答えてあげてもいいんじゃないかな?

    私も働き出してから行けるようになりました♪
    お出かけの日に休憩がてら、飲み物頼んで携帯触ったり少しゆっくりします( ´ ▽ ` )ノ

    +28

    -5

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 20:48:37 

    エクセシオールとかドトールとか、チェーンのカフェは気軽に入れるけど、
    まだ行ったことがないおしゃれなカフェは1人で入りづらい…

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 21:00:23 

    近所のコメダに行ったらみんなグループだったから、1人でちょっと恥ずかしかった。
    しかもガヤガヤかなり煩くてビックリした。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/03(月) 21:08:23 

    私は一人カフェ全然余裕です!(^o^)
    たまに友達と行ったり友達と一緒の人もいますが
    基本的にスタバ、ドトール、タリーズなどのようなチェーン店は1人多いですよー!
    それに読書したり携帯いじったり勉強したりなどリラックスしやすいし楽しいのでぜひ一人カフェしてみるといいですよ(*^^*)♪

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/03(月) 21:23:20 

    カフェすら独りではいれない人っているの?

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2014/02/03(月) 21:28:18 

    混み具合によります。
    平日、空いていたら一人で入る。
    休日は混んでいるから一人で入っても落ち着かないので行きません。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/03(月) 21:32:43 

    たまに1人で行きますよ~

    でも焦って、コメダでシロノワールとクリームが乗ったカフェオレ頼んでクリーム祭りになったことある… (✖﹏✖)↷

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/03(月) 21:41:16 

    ほんと。

    1人で入れないのがそんなに悪いのかな?
    なんだかバカにした言い方が多いよね。

    世の中には色んな人がいるんだから。

    私の職場の先輩にもいますよ。

    でもいい歳してなんて思わないよ。

    たまにちらほら1人で出来る私ってカッコイイって思ってるような人がいますよね。
    私の主観ですがね。。。

    +17

    -8

  • 101. 匿名 2014/02/03(月) 21:43:51 

    カフェでも牛丼屋でも立ち飲み屋でも高級和食店でも一人で入るよ
    美味しく味わったら普通に出ていく
    ただそれだけ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/03(月) 21:44:54 

    デパート内の
    カフェやティールームなら
    お一人様女性客が多くて
    入りやすいですよ。
    そこから始めてみては?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/03(月) 22:07:43 

    大きな声じゃ言えないけど、やたら長居する人は大手のチェーン店に行ってくれー!と個人経営カフェオーナーの独り言。
    コーヒー1杯で三時間ぐらい粘る人には参る…

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/03(月) 22:10:34 

    カフェこそ1人で入って読書してリラックス♪
    お気に入りのカフェは誰にも教えたくないです。新規開拓も大好きです♡
    ここはクラッシックが爆音で流れる名店。
    マダムも気品漂って素敵だし、落ち着きますわ。
    カフェに一人で入ったことがある人いますか?

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/03(月) 22:39:36 

    若いね~。私も昔一人でカフェやマクドナルドすら入れなかった事を思い出した。社会出たら一人でゆっくりお茶したい。
    って、ある日突然フラッと入れるようになるから大丈夫。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/03(月) 22:40:58 

    逆に1人で入る方が多いです。
    いつからおひとりさまが平気になったんだろww

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/03(月) 22:49:00 

    主さんきっと若いんでしょうね!
    私も実はずっと1人でお店に入る事が出来ませんでした。
    でも就職活動時、ずっと外でしたのでランチをせざるで、マクドナルド、ドトールとかですが頑張って行ってみました。
    それからはもう平気です。
    普通のイタリアンレストランとかでも周りワイワイでも1人でピザ食べに行ったりしてます。
    まずは混んでる時間帯を避けて、少しずつ慣れるといいですよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/03(月) 23:15:37 

    キツイコメントは、少し前までは「おひとり様=友達のいない寂しい人」みたいな偏見があったから、その反動じゃないかな。
    群れてグループでしか行動できない女性たちが、ひとりでカフェやランチにいく人をバカにする発言、結構あったもんね。
    マイペースな人は嫌な思いすることもあったと思う。でも今は自分の時間大切にしてる人が多いんだね。
    トピ主さんはまだ19歳で随分若いんだね。カフェの一人時間いいもんだよ。私は本を集中して読みたい時に行きます。家ではついだらけてしまうので。カフェはリラックスできるけど、緊張感が全く無くなるわけではないので何かに集中したい時にはとてもいいよ。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/03(月) 23:32:31 

    年々ともにどこでも一人で行けるように(泣)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/03(月) 23:46:37 

    は?とかえ?とかトゲのある言い方しか出来ない人ってなんなの?

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/03(月) 23:58:52 

    カフェで働いてます。
    お一人のお客様たくさんいらっしゃいますよ❤
    来てねー( ̄▽ ̄)

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/04(火) 00:10:27 

    アラサー主婦です。10代のうちは緊張したなぁ。でも今は、映画、カフェ、ランチ…は大丈夫です。お一人はマイペースでくつろげますよ。ミスドあたりなら大丈夫では?!試してみてね。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/04(火) 00:16:57 

    カフェとかむしろ1人で入りやすい店No.1な気がする…余裕です^_^

    私なんか今日1人で焼肉食べたぜぇ!
    ワイルドだろーー!!!笑

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/04(火) 00:55:08 

    無理です!
    一人って緊張する!!
    スタバみたいな感じなら大丈夫だけど。。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/04(火) 00:57:48 

    空いた時間つぶすためによく利用します。
    飲み物たのんでぼーっとします。

    え、ひとりで入れますけど?ひとりのほうが多いですけど?みたいなコメント質問に答えてなくないですか?
    質問文ちゃんと読みましょう。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/04(火) 01:22:34 

    高校生ですがよく一人で行きますよ!
    この前は制服でランチ食べに行きました(笑)

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/04(火) 02:17:49 

    ひとり○○よくします^^
    大学に入ってから友達と時間が合わない日は一人でお昼を食べることが多くなり、
    それ以来一人行動も余裕になりました。
    カレー屋さんや映画、今や動物園も余裕でちょっと自分どうなのよ(^_^;)って思うときもありますが(笑)
    一人は一人なりに自分のペースで楽しめて良いですよ!
    主さんもぜひ(*´∀`)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/04(火) 03:54:50 

    一人でできない、ってより、周りから、あの子一人ぼっち?って思われるのがこわいのか?
    連れ立ってトイレ行く女子もいるというし。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/04(火) 04:22:15 

    カフェ店員です。
    1人のお客さま多いですよー
    今時珍しく、中でもタバコが吸えるからかもしれませんが…
    でも1時間以上いる人は少ないかも。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/04(火) 05:25:42 

    えーーー
    私ほとんど一人で入ってますが。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/04(火) 07:06:40 

    二十代前半でははいれなかったけど、今は普通に一人で行きます。
    読書しながらお茶飲むのが至福の一時。
    二時間はあっという間に過ぎちゃいます

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/04(火) 10:47:13 

    初めて1人でカフェに行くのって勇気入りますよね。
    私もトピ主さんと同じくらいのときに1人でカフェに入るのちょっとドキドキしたけど、
    アラサーになった今や、バーもラーメン屋も1人で入れます!(笑)
    カフェなら女性1人のお客さんも多いし入りやすいと思いますよ。
    私は、次の予定までに時間が空いちゃったときとか、新しい本や漫画を買って家に帰るまで待ちきれなくて早く読みたい時とかに1人でカフェに行きます。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/04(火) 11:41:47 

    カフェ大好き
    ほんとは勉強とか読書したいんだけどお店の人に悪い気がして出来ない。
    これくらいならOKと言う時間の目安を知りたい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/04(火) 12:44:56 

    喫茶店好きです(*^^*)個人経営のカフェも行ったけど大体二人以上のお客さんしか見たことない。結構一人で入る方が居るみたいで安心しました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/04(火) 14:32:12 

    今カフェ。

    甘いの食べ過ぎて気持ち悪い中。
    オェッ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/04(火) 14:39:46 

    トピ主さん、カフェに壮大な憧れでも抱いてるのかしら?
    ちょっと様子が違うだけで、昔からある喫茶店ですよ喫茶店。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/04(火) 16:22:19 

    一回一人でいっちゃえば
    次からは平気だよっ^^
    わたしも最初はドキドキしたなぁ
    それから映画や喫茶店も一人でいけるようになり
    今はむしろ一人のほうがいいなって思えたり
    国内ですが一人旅も平気になりました




    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/04(火) 18:07:48 

    私にとってカフェは本を読むために一人で行くところ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード