ガールズちゃんねる

20代独身・右手薬指指輪は意味深ですか?

196コメント2016/10/08(土) 10:12

  • 1. 匿名 2016/10/06(木) 21:31:07 

    おしゃれでつけたいのですが。

    彼氏募集中なのに、右手薬指は彼氏とお揃いの指輪をつけている友人が多いので、彼氏がいると感違いされます。

    中指や人差し指・小指に指輪をつけるようにしていますが、やっぱり薬指が一番しっくりきます。

    女子であればある程度おしゃれの範囲だと分かってくれる人もいると思うのですが、男子は誤解しますよね?そもそも指輪をつけていること自体、そしてデザインによっては男の存在を匂わせるという意見も言われます。

    みなさんは気にしていますか?誤解されたことがありますか?

    +22

    -141

  • 2. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:15 

    いいえ。

    +278

    -15

  • 3. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:32 


    意味深でーーーーーす!!

    +274

    -68

  • 4. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:32 

    自由

    +201

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:34 

    気にしてない
    おしゃれで可愛いのつけたい

    +260

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:40 

    別に気にしなくていいんじゃない?

    +180

    -7

  • 7. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:49 

    気にしちゃうから自分はあんまり付けない!

    +235

    -21

  • 8. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:52 

    クソトピ

    +115

    -35

  • 9. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:53 

    男の人、そんなに指輪の位置とか見てないと思うけど(笑)つけたいところにつければ?

    +241

    -26

  • 10. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:57 

    募集中なら、つけないほうがよくない?
    つけてると彼氏いるか結婚してると思われるよ

    +358

    -23

  • 11. 匿名 2016/10/06(木) 21:32:59 

    だーれも何も言わんよ。

    +107

    -9

  • 12. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:11 

    そこまで深読みしないでしょ

    +71

    -26

  • 13. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:11 

    可哀想って思うかも

    +24

    -44

  • 14. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:12 

    私二十半ばだけど、
    若い人はそんなどの指につけたらどういう意味があるなんてそんなそんな知らんぞ

    勝手につけたらいいし、周りがつけてるから彼氏いると思われてアプローチされないわけじゃないと思うよ

    +98

    -35

  • 15. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:23 

    彼氏大募集中ならつけない方がいいかもしれません。

    彼氏か亭主持ちだと思われる可能性はあるかと思います。

    +257

    -10

  • 16. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:25 

    意味深っていうか
    だっせぇって思う

    +30

    -59

  • 17. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:30 

    シルバーのシンプルなやつだといかにもだよね
    ファッションリングなら大丈夫だと思う

    +115

    -9

  • 18. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:37 

    自分が気にしてるほど周りは気にしてないよ。大丈夫。

    +89

    -18

  • 19. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:45 

    喧嘩売ってるでしょ?

    +2

    -42

  • 20. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:48 

    付けたいなら付ければいいんじゃない?
    聞かれたらオシャレだよ〜って言えばいいし

    +51

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:48 

    >>3
    イモト?

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:00 

    好きな指に好きなのしたらいいよ。気にしすぎ。

    +70

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:00 

    誤解されることも、ある。
    私はお守りにつけてたけどずっと彼氏居ると思われてたらしい。
    イヤイヤ居ないし……って切なくなるよw

    +126

    -13

  • 24. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:03 

    男性は興味ある人に対しては気にするんじゃないかな。どうでもいい人のは見てないと思う。

    +163

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:13 

    誰も指先まで見てないし、
    彼氏がいると思われて誰も口説いてくれないと思ってるなら勘違いでそのせいじゃない

    +35

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:29 

    職業や年齢によっては指輪付けてる人いるよね
    誤解されたくないなら別の指にすれば

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:35 

    一つ一つの行動に意味を結びつけてたら何もできない

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:37 

    意味があるのかなとは思うけど、彼氏募集中には影響ないと思う。

    +12

    -9

  • 29. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:42 

    気になる人の指は見る。
    どうでもいい人の手は見ないから、おしゃれでつけても良いのでは?

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:57 

    アラサー独身ですが別に気にしてなかったです!
    デザインにもよるのかな?

    +8

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:11 

    そんな常に男の目線気にしてんの?(笑)

    +33

    -14

  • 33. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:35 

    右手でも、薬指とか小指は勘違いされやすい。中指がベスト!

    +64

    -13

  • 34. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:37 

    左の薬指って普通に婚約、結婚指輪はめる所じゃん。
    意味深ってより、普通に婚約者がいるんだなぁと思うよ。

    +25

    -29

  • 35. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:01 

    主はバブル世代か?

    左手の薬指にシンプルなのなら、結婚指輪かなとは思うけど他の指につけてるのなんてただのおしゃれにしか見えないよ

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:10 

    見栄はってると思われるかもね

    +37

    -12

  • 37. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:25 

    彼氏いるの?って素直に聞いてくる人がほとんどだよ

    +72

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:34 

    右手薬指なんか、2本重ね着けしてるよ!
    そーゆーの気にしないし右手薬指は綺麗に見えるから着けてる。

    +26

    -10

  • 39. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:40 

    私も指輪って薬指が一番しっくりきます。
    でもバツイチだし彼氏いないし、
    指輪はなんとなく自分で買いたくなくて、
    ずっとどこにもはめていません。
    本当は彼氏でも友達でもいいから、
    人からプレゼントされたものを右手薬指にしたいです^_^

    +43

    -11

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:51 

    薬指はおしゃれではつけないと思います。
    かりに主さんが薬指が一番しっくりくるとしても
    他人は薬指だけに敏感なのでおしゃれでつけるなら小指とかも可愛いですよ!

    +21

    -21

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 21:37:22 

    ファッションリングは、大体中指に着けるのが好き

    +18

    -10

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 21:37:35 

    おしゃれなら好きにしたらいいじゃない?
    彼氏居ると勘違いされた時は否定したらいいし
    男性が聞いたくれた時は好意を持ってくれてるかもしれないからフリーだとアピれるチャンス

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 21:37:40 

    それより結婚とか婚約してるわけでもないのに、左手薬指に指輪してる人はお花畑だなぁと思って意識してしまう。

    +102

    -29

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 21:37:53 

    左手の薬指ならわかるけど
    右手の薬指につけてたら彼氏いるみたいな意味にって主結構おばちゃんやな

    +41

    -17

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 21:37:58 

    利き手の右手に付けると邪魔になったり気になったりするから、私も昔から左手に付けてました。
    今は結婚して20年経って指輪自体が邪魔で何も付けてないですが。
    主さんが付けやすい指に付けたら良いと思いますよ。
    でも募集中なら、万が一の大チャンスを逃したらもったいないですよ。

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:26 

    気になるなら、ここぞと言うときには外せば?

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:37 

    右手薬指に指輪つけるのって彼氏募集中って意味じゃなかったっけ?

    +5

    -26

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:53 

    時計は左か右か時計版は内側か外側か
    どうでもいい
    指輪もどうでもいい

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 21:38:58 

    30代独身がしてたら?
    +意味深
    -特に意味深じゃない

    +7

    -42

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:15 

    自意識過剰

    +26

    -7

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:24 

    どの指につけてるかなんて他人はそんなに見てない

    口説こうとしてくる人は普通に彼氏いるか聞いてくるし、おしゃれでつけてるようにしか見えないけど、みんな意外と指輪について考えてんだね
    びっくり

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:27 

    わたし(24)は結婚していますが、結婚指輪ではないハートの大きめのオシャレな指輪を薬指にしています。年齢的な問題なのか指輪のデザインなのかわかりませんが初対面の男の人にはほとんど彼氏の有無を聞かれるので指輪はそこまで見ていないと思います

    +4

    -18

  • 53. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:27 

    彼氏のいないすっげー美人な友達はトラウマがあるらしく、魔除けだって言って付けてた。

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:39 

    狙ってる男子の前でだけ外しておけば?

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2016/10/06(木) 21:39:48 

    自分で買った気に入ってたやつ右薬指にしてたよ。
    したいようにする!

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:24 

    それよりも、ピンキーリング1点付けの方が意味深

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:33 

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:53 

    指輪なんてただのオシャレアイテムの一つだから好きな指につけたらいいのに、そんな考えてんだね


    +13

    -5

  • 59. 匿名 2016/10/06(木) 21:41:07 

    かなり私事ですが、知り合いの女の子が右手薬指につけてて
    「えっなになにそれ、ついに彼氏できたの?」
    ときいたら
    「ううん、違うの、これは男除け!!」
    って言われたことを思い出した。

    すごく見た目が・・・・な女の子でしたが。

    +19

    -12

  • 60. 匿名 2016/10/06(木) 21:41:26 

    >>49
    意味深とかより誰も興味持たない。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/06(木) 21:41:35 

    私ピンキーリング自分で買ってつけてるけど(ただただかわいいから)
    そんな意味深に捉えられてんだとしたら笑ってしまうわ

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/06(木) 21:41:52 

    +21

    -17

  • 63. 匿名 2016/10/06(木) 21:42:02 

    先入観だけど右の薬指ってペアリングとか彼氏からのプレゼントの指輪をはめるイメージです。
    でも気にしない人けっこういるみたいだし良いんじゃないですかね!
    ここ見て気にしないようにしようって思いました。

    +29

    -9

  • 64. 匿名 2016/10/06(木) 21:42:20 

    自由だと思うけど。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/06(木) 21:43:00 

    右手薬指に指輪つけただけで「彼氏できたの?」って聞いてくる目ざとい人いるけど、ウザい。

    +37

    -8

  • 66. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:19 

    左手の薬指だと気になるけど、右なら気にならない。
    薬指って指輪が一番きれいに映えるよね。

    +21

    -6

  • 67. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:28 

    ださいんじゃない

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2016/10/06(木) 21:44:29 

    両手に、ピンキーリング1点着けはやめた方がいい。勘違いされやすいしなんともアンバランス

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2016/10/06(木) 21:46:38 

    ズレますが、人差し指にリング着けるのがあまり好きでは無いです。
    特にボリュームあるリングだと指が曲げにくいです…

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2016/10/06(木) 21:49:22 

    彼氏がいると勘違いする男いないよ!
    無駄な事考え過ぎ

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2016/10/06(木) 21:53:29 

    以前、右手薬指に指輪してたら
    『何ー?彼氏ー?違うなら普通そこに付けないよー!ありえなーい』
    と言われた。
    デザインが気にいって付けていた、500円位の安物ですが(笑)

    他人がどの指に指輪付けていても気にもなりませんがね。

    不倫おばさんのあなた様が思う『普通』とは何でしょうか?

    +13

    -13

  • 72. 匿名 2016/10/06(木) 21:53:50 

    ペアリングっぽくない物を付けたら?

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2016/10/06(木) 21:55:20 

    全部の指につけてみたら?

    +8

    -8

  • 74. 匿名 2016/10/06(木) 21:55:53 

    >>47
    中高生のうわさレベルのお約束。 
    社会人ならまるで関係ない。
     
    意味があるのは左手薬指のみ。

    +28

    -7

  • 75. 匿名 2016/10/06(木) 22:00:46 

    男性はどの指につけていようが、何も思わないと思うよ。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2016/10/06(木) 22:04:17 

    おしゃれで何も気にせず右手の薬指に着けていたら
    20代の納涼会後輩に彼氏ですか?と聞かれたよ
    お手洗いに行って手を洗いがてら中指に場所変えた

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2016/10/06(木) 22:04:34 

    私は気にならないけど、彼氏募集中なら
    少しでも出会い逃さないためにも付けないのが無難かもしれない。
    いい出会いがありそうだったのに、主のことが気になる人が仮に現れたときに、指輪みつけて、あぁ、彼氏居るのか。
    と思わないとも限らない。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/06(木) 22:07:25 

    76です
    なぜか予測変換で納涼会が入ってしまいました
    恋愛の話が好きな女の子は敏感かもしれないですね

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2016/10/06(木) 22:08:06 

    20代独身・右手薬指指輪は意味深ですか?

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/06(木) 22:15:32 

    右手はいいんじゃない?
    昔、左手薬指に付けて母に注意されたことあるけど。

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2016/10/06(木) 22:16:11 

    誤解されても良いなら好きにしたら良いと思う。
    他人としてはまだ右手薬指の方が違和感無い。
    左手にしてて彼氏募集中って言われたら紛らわしい事するんじゃいよwだから彼氏できないんだよと思っちゃうかも。

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2016/10/06(木) 22:16:12 

    彼とのペアリング
    みんな左の薬指にしてるよ。

    右はファッションリングをしてる。

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2016/10/06(木) 22:31:22 

    でも実際、みんなには言ってないけど実は彼氏がいる、っていう人は右の薬指にしてる場合が多いよね。言いたくて言いたくてうずうずしてるけど、結婚までは秘密にしとこーね、とか言い合ってるカップルにありがち。

    +9

    -10

  • 84. 匿名 2016/10/06(木) 22:38:05 

    「彼氏出来ない〜欲しい〜」って公言してる同僚はずっと薬指に指輪してて、ある日こっそり「これ、不倫相手とお揃いなの」と言ってきた

    本人バレてない気だけど、相手上司だよね?
    ゾワゾワが止まらんかったよ

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/06(木) 22:38:37 

    左手薬指以外は関係ない
    それを言ったら右手中指には恋人募集中という意味もあるし他の指にも意味がある
    細かい言い伝えを知らない人ほど右手薬指だけに注目するね

    +7

    -8

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 22:38:52 


    ただの自己満足

    見栄っ張り

    +3

    -10

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 22:40:34 

    新しく入ってきたアラフォーのバイトの人が左手薬指に指輪してたから「結婚されてるんですね」って言ったら「いいえ」と言われ、「お付き合いしてるかたがいらっしゃるんですか」と聞いたら「いいえ」とキレ気味に言われた

    +10

    -16

  • 88. 匿名 2016/10/06(木) 22:48:36 

    色々意見あるけど、薬指には付けない方が無難だよ。薬指は特別感ある。女はファッションで指輪付けるけどね。
    私は人差し指に付けてても誤解された事あるよ。
    だから、彼がいないときは指輪は付けないようにしてる。

    +5

    -10

  • 89. 匿名 2016/10/06(木) 22:50:05 

    結婚してないのに、左手薬指に指輪してたら何で?って思う。右手はなんも意識しない。

    +20

    -5

  • 90. 匿名 2016/10/06(木) 22:59:20 

    明らかにファッション性のあるデザインにするか、他の指にも付ける

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/06(木) 23:01:15 

    トピ主(20)です。

    深読みしすぎ?自意識過剰?
    まさかこんなにぶっ叩かれるとは!(^◇^;)苦笑

    私の周りの友達の場合はみんなペアリングです。私はどの指につけていても男女問わず、彼氏の有無を聞かれます。それが面倒くさいんだけど、おしゃれしたいから違う指に指輪をしています。

    薬指以外にも指輪をつける指によって意味があることも十分知っています。これから気になる男性と会う機会がありそうなので聞いてみました。男性がたくさんいる前ではつけない派です。

    クソトピですか?すみません。。。

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2016/10/06(木) 23:03:50 

    芸能人みてると複数つけてる

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/06(木) 23:04:45 

    ペアリングでも微妙なのつけてる人いる
    羨ましいけど、羨ましくない...

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2016/10/06(木) 23:04:54 

    左手の薬指はそのときがくるまでとっておきたいなー

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2016/10/06(木) 23:07:19 

    モテモテで男友達が多い友人は
    指輪つけたら男に勘違いされるから
    絶対つけないって言ってたよ

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2016/10/06(木) 23:07:53 

    いや見てる人は見てるわ!!!

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/06(木) 23:09:23 

    こないだ、ブスで若作りしてる、
    おばさん美容師さんが
    右手に指輪してて敗北感覚えたけど、
    鏡越しでみたから実際は左手薬指

    すごく虚しかった

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2016/10/06(木) 23:11:11 

    わたし(24)の周りも右手薬指は彼氏持ちの意味

    あー右手につけたいー!

    +8

    -9

  • 99. 匿名 2016/10/06(木) 23:11:49 

    中指につけてても彼氏?って聞かれるよ

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2016/10/06(木) 23:14:32 

    おばさんが叩きそうなトピ

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2016/10/06(木) 23:14:34 

    異性の手は見るよ!当たり前

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2016/10/06(木) 23:15:22 

    好きな人からもらった指輪つけてみたい!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/06(木) 23:15:59 

    男は指先、見てるよ??

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2016/10/06(木) 23:16:18 

    どっちみち彼氏の有無をきかれて面倒くさいのであれば、好きなようにつけたらいいのでは??

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/06(木) 23:17:49 

    気にしすぎじゃなくない?
    いかにもなデザインだったら
    なおさら彼氏からもらったのかな〜
    ぐらい思うでしょww

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/06(木) 23:20:41 

    彼氏絶賛募集中だから
    女友達と会うとき以外はつけない

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/06(木) 23:22:29 

    右手薬指つけるなら、右手中指か小指にもつけて、二連にして誤解されないように誤魔化すかな!

    面倒くさいけど、彼氏いるって考える人がたくさんいるのも事実だから

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2016/10/06(木) 23:23:41 

    男目線でもてたいなら無難につけなくていいと思う
    それでチャンス逃すのがもったいないと思うなら

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2016/10/06(木) 23:24:01 

    この人あきらかに独身だなっていうショップ店員さん、

    右手にたくさん指輪つけてるけど、薬指だけはつけてなかったよ??逆に意味深というか、主と同じことを気にしてるのかなと

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2016/10/06(木) 23:24:30 

    どう考えても右手の薬指は、彼氏いるアピールだよね?!

    +13

    -13

  • 111. 匿名 2016/10/06(木) 23:27:10 

    男友達が言ってたのは、初対面でいい子だなと思ってても、それっぽい指輪つけてたら彼氏いるか一応聞くのもハードル上がるって。

    モテる男友達だけど、指先まで見てる人はチェックしてるんじゃない?

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2016/10/06(木) 23:28:08 

    はい、彼氏いるアピール&ペアリングの友人に囲まれてるわたしです_| ̄|○

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/06(木) 23:29:15 

    自分含めてまわりも若いのに
    高いペアリングなの理解不能
    右手に気軽につけられない

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/06(木) 23:29:56 

    おしゃれなデザイン複数づけ!!!

    薬指避けて、主はこれでいこう!

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2016/10/06(木) 23:30:46 

    多分ここの人たちに聞いても
    参考にならないかと(ーー;)

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/06(木) 23:31:15 

    指輪ほしくなってきた!

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2016/10/06(木) 23:31:26 

    モテる子は指輪つけてようがしっかりアピールされるだろうし

    モテければ私のここ空いてますよ的なアピールしとけばいいんじゃない

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2016/10/06(木) 23:34:29 

    気になる人の前、出会いの場では
    薬指にはつけないほうが無難

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2016/10/06(木) 23:35:05 

    男友達の意見がすべてじゃないかな

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2016/10/06(木) 23:36:56 

    男友達の意見がすべてとかwww

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/06(木) 23:37:23 

    指輪してるとオシャレて感覚がよくわからない

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2016/10/06(木) 23:38:17 

    >>120
    主は彼氏がいると誤解されたくない。
    男目線を第一に考えてもおかしくなくない?

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2016/10/06(木) 23:39:35 

    ネイルと合ってるセンスのいい指輪してたらおしゃれだと思うけどな

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2016/10/06(木) 23:40:27 

    >>121
    おしゃれの一環でしょ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/06(木) 23:40:56 

    >>121 わかんないんだ・・・

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/06(木) 23:41:29 

    個人の自由!

    人から何と思われようと!

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/06(木) 23:42:05 

    >>122
    主は男友達なんて発言してないけど。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2016/10/06(木) 23:42:15 

    いやいや、可愛い指輪は可愛いよ
    コーデと上手くあってたら
    それはイコールおしゃれじゃん

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2016/10/06(木) 23:43:16 

    男友達っていうか男の意見ってことでしょ。

    >>127

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2016/10/06(木) 23:44:31 

    >>127
    男目線って言ってんじゃん

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/06(木) 23:46:51 

    どうもトピ主です。

    年齢や環境で考え方ちがうんですね。

    もう好きにします(´;Д;`)

    +9

    -8

  • 132. 匿名 2016/10/06(木) 23:51:10 

    独身なのにペアリングを左薬指につけてるのはイタいなあと思う
    右はいいんじゃない?

    +9

    -10

  • 133. 匿名 2016/10/06(木) 23:57:30 

    大学生ですが、薬指に指輪はめてると彼氏いるの?とか彼氏からもらった?とか聞かれます

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/06(木) 23:58:50 

    >>132
    利き手が右だから左にしてる子結構いますよ

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2016/10/07(金) 00:00:49 

    大学生だけど、ふつーに彼氏と一緒に買った指輪つけてるよ?
    わたしの話じゃないけど

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2016/10/07(金) 00:02:12 

    イマドキ、右手の薬指でも聞かれますよね
    芸能人がつけてても疑っちゃうもん

    +7

    -9

  • 137. 匿名 2016/10/07(金) 00:02:43 

    人差し指に合う指輪をひたすら探してるよ私は。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/07(金) 00:03:44 

    小指がなんかブサイクだからつけられないんだよねー

    でも小指も、小指だけつけてるとミサンガみたいな感じで人によっては引くかも

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2016/10/07(金) 00:05:09 

    自分に彼氏ができたとしてもペアリングはないかな

    彼氏がいると思われたくないし

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2016/10/07(金) 00:17:13 

    >>35
    バブル世代は、左の親指にデカイのつけます。周りの反応なんて気にしません。

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2016/10/07(金) 00:28:19 

    おしゃれで右手薬指につけてるけど気にしたことないよ。
    薬指が1番邪魔にならないから。

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2016/10/07(金) 00:49:39 

    彼氏いるの?っていわれているのが表向きで、本当は「彼氏いるふりして指輪付けてんじゃねーよ」って思われてるんだと思う。

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2016/10/07(金) 01:14:22 

    右手薬指にそんな重みがあったなんて…
    左薬指以外に意味なんて考えてなかった。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2016/10/07(金) 02:10:55 

    海外は右手の薬指もマリッジリングの意味になります。

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2016/10/07(金) 02:27:16 

    姉に成人祝いでもらったティファニーの指輪いつも右手薬指につけてたら男の人にけっこう彼氏いるの?って聞かれるからデザインにもよると思うよ!

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/07(金) 02:39:24 

    こういうシンプルなのつけてると
    どの指につけてても『彼氏からもらったの?』
    って聞かれる。
    20代独身・右手薬指指輪は意味深ですか?

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2016/10/07(金) 02:45:51 

    >>43
    義妹が付けています。ペアリングを左手薬指に。
    もちろん、未婚。
    彼氏はいますが、婚約もしていないので、初めて見たときは驚きました。

    今はこうなのかと。
    せっかくなら、左手薬指は、結婚した時のために、とっておけばいいのに。

    +4

    -12

  • 148. 匿名 2016/10/07(金) 03:25:04 

    結構な確率で言われるし、
    男の人の方が聞いてくるよ。

    私は父の形見で右手薬指にシルバーのをはめいぇるけど。
    でもナンパの時とか、めんどくさい時には役立つかも。

    指輪が好きなので他人がどう思おうが、左手薬指以外にはつけますよ。

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2016/10/07(金) 03:55:37 

    指輪くらい好きな指にはめればいいと思う。
    男の人も気になるなら「彼氏いるの?」ってストレートに聞くでしょ。

    +9

    -6

  • 150. 匿名 2016/10/07(金) 05:18:33 

    左手薬指以外の指に指輪してても気にもならないし意味もないんじゃない?
    気にせずにしたらいいと思う
    ペアリングに見えるようなデザインじゃなければアクセサリー好きな人なんだなって思うぐらい
    男性は指輪してようがしてなかろうが好きな女性には恋人の有無は聞くよ
    指輪してる=意味深?、なんて思い込みだよ

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2016/10/07(金) 05:33:19 

    指輪をいつも付けていそうなファッションとか、イメージの人なら、気にしないけど、
    そうじゃないなら彼氏とか結婚してるのかなと思う。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2016/10/07(金) 06:13:28 

    男だけど右手の薬指にしてたら彼氏いるだろうな〜て思ってるけど。

    +6

    -7

  • 153. 匿名 2016/10/07(金) 07:22:15 

    >>9
    いや男ほど気にするよ
    オシャレのつもりでお気に入りの指輪つけてたけど彼氏いるの?ってめっちゃ聞かれた
    ほかの指より薬指のサイズ感が1番ぴったりだったから薬指につけてただけなんだけど笑

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2016/10/07(金) 07:29:50 

    後輩がしてたけどほんっとどうでもいい。
    もしかしてつっこんであげなきゃいけなかったのかな? かわいい指輪だったら聞いてもいい。
    30歳過ぎるとどうやって前の日の疲れをとるかが関心事になる。

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2016/10/07(金) 08:16:28 

    この前同窓会の時に指輪よりもパワーストーン系のやつを着けてる方が引くって聞いた。

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2016/10/07(金) 09:07:09 

    本当はどの指に付けようが自由だと言いたいけど
    募集中なら私はやめとく。

    男にとっては彼氏居るのか聞かなくても居るってアピールになる人はなると思うから。

    異性に恋人居るかって聞くのは私としては勇気いるから見た目から判断しちゃうし。

    私はつけたい時もあったけど
    彼氏出来るまでつけないでおいた。
    絶対彼氏作ってつけてやる!と思ってた。

    +5

    -8

  • 157. 匿名 2016/10/07(金) 09:30:22 

    指輪してるから彼氏にもらったのー?って聞いたら自分で銀のリング買ったんだって。その子見栄っ張りでずっと彼氏いないから、自分で買った指輪を薬指にはめてるのかわいそうだったな

    +7

    -7

  • 158. 匿名 2016/10/07(金) 09:41:28 

    30代の先輩がコレ
    男いないのにつけてるのとか意味わかんない 痛すぎでしょ

    +4

    -10

  • 159. 匿名 2016/10/07(金) 09:54:16 

    たかが、指輪ひとつに自意識過剰だわw

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/07(金) 10:50:17 

    左手の薬指ならわかるけど、右手の薬指の指輪にまで意味があるの?
    私は昔から右手の薬指に指輪をしていたよ。そこが一番付けた時のバランスがいいから。

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2016/10/07(金) 12:28:46 

    何にも気にせずつけてたよ
    サイズがちょうどよかったからね

    そうしたら男友達が反応すること反応すること
    あれ_意外と自分女扱いされてるの?と確認できて、ちょっと嬉しかったりする。

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2016/10/07(金) 12:58:04 

    東京大神宮?周辺を歩いてたら、右手の小指に指輪してる女の人多かったな
    右手の小指は、彼氏欲しい人がつけるイメージが強いな

    私は独身だけど右手の薬指に付けるのが好き

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2016/10/07(金) 13:00:01 

    私、ブスで男の人に見向きされないから右手の薬指に指輪してる
    自分で買った指輪を笑

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2016/10/07(金) 17:11:53 

    指輪を彼とおそろで右手につけてる子いるわ

    彼は社会人なのに右手につけてるのかな

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/07(金) 17:12:52 

    わたしのまわり基準でいえば、意味深
    彼氏いますアピールだよ。

    +2

    -6

  • 166. 匿名 2016/10/07(金) 17:13:36 

    なんでカップルでつけてるのか不思議
    by彼氏いない歴史20数年

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/07(金) 17:16:09 

    パワーストーンのブレスレットしてたら重っ!て思うし、おじさんおばさんくさい

    自分が学生時代は校則が緩くて学校につけてくのが流行ってたけど

    それと同じくらい小指と右手の薬指は重いというか、恋愛に関するアピールなのかなと思ってしまう。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2016/10/07(金) 17:16:53 

    気になる男の前ではつけない

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2016/10/07(金) 17:18:04 

    指輪あつめてるけど中指か人差し指だな〜
    華奢なデザインは誤解されるよね

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2016/10/07(金) 17:19:21 

    二十歳のとき親からもらったシルバーの指輪、勘違いされた
    そのとき初めて、そういうの見てて気にする人がいるのを知った

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/10/07(金) 17:19:46 

    女子会ならつけるかな薬指!

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2016/10/07(金) 17:23:08 

    シングルの自分は気にせずつけてるけど、
    彼氏持ちの友達が同じ右手薬指につけてる
    彼氏とは長い
    だから私も必然的に男がいると思われてる
    好きだからこの指につけてるんだけど
    男にもらったわけでもない指輪やめようかな

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2016/10/07(金) 17:24:39 

    男性みてるよ指輪!

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2016/10/07(金) 17:26:31 

    私も薬指はデザインによってはペアリングかなと思います。

    男の存在におわすの承知でつけ続けたら?

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2016/10/07(金) 17:28:09 

    向こうから告白してほしい相手と会うときはつける!なんとなく!

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2016/10/07(金) 17:28:33 

    おこちゃまな指輪?はなんとも思わん

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/07(金) 17:29:00 

    まあ残念なペアリングつけてる友達いますよねたしかに

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2016/10/07(金) 17:31:49 

    全体的な雰囲気あきらかにダサくても、右手にそれなりの指輪してる同級生。彼とおそろだって。へえー。。。

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2016/10/07(金) 17:32:53 

    男に勘違いされても
    恋人の有無聞かれてノーと言えば解決

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/07(金) 17:33:18 

    いまは気にする時代か

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2016/10/07(金) 17:39:06 

    主さんに意地悪なここの人のコメントはあてにならないと思うよ(^_^;)

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/07(金) 17:41:06 

    中指なら頑張れば薬指のも入る!それが無難

    おしゃれだし意味深にとる人に彼氏いるって誤解されないし

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2016/10/07(金) 17:42:57 

    出会いをのがしたくないなら常につけない

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2016/10/07(金) 17:44:05 

    自意識過剰って( ̄▽ ̄;)
    主さんなりに悩んでるのに

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2016/10/07(金) 17:46:23 

    アクセ屋の店員さんの指は会計のとき見るかも!他ぜんぶつけとるのに右手の薬指だけ避けてしてない人おったわ

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2016/10/07(金) 17:48:06 

    つい最近、お値段結構するのに右手薬指の安っぽいペアリングを褒めてあげたよ棒読みで

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2016/10/07(金) 18:12:21 

    右手の薬指にリングしてる人は、男女問わず彼氏持ちか、恋人募集してない人かと思っていた。

    私は彼氏募集中の時は絶対にしなかった。

    自意識過剰と言われようが、小さなチャンスすら逃したくなかったので。

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2016/10/07(金) 18:51:49 

    別に関係ない!
    と思って私もつけていたんだけど(サイズ的に一番しっくりくるので)
    彼氏?ってあまりに聞かれるので面倒になって左の中指に変えたー

    +1

    -4

  • 189. 匿名 2016/10/07(金) 18:59:42 

    >>87
    たかが指輪になんでそんなずけずけ攻めていくの?;うざい通り越して怖いわ

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/07(金) 19:02:38 

    私もネットで購入した指輪がサイズ大体で買ったら薬指がジャスト。しかもこの指って邪魔にならないんですよね〜
    ってことで着けてたら、彼氏!?と散々言われます。仕方ないのかなぁ…

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2016/10/07(金) 19:24:43 

    右手薬指一つだけしか付けてなかったら彼氏がいる子でだいたい合ってる
    コーディネートしていくつも指輪付けてる子は関係なく付けてるでだいたい合ってる

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2016/10/07(金) 20:02:46 

    薬指に指輪してたら彼氏持ちだと思われるかもね
    だけどそれでもあなたのことを気にしてくれる人なら
    直接「彼氏いるの?」って聞いてくるだろうし

    男性に声をかけてもらえないことを指輪のせいにするなら
    つけない方がいいと思います

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2016/10/07(金) 20:50:00 

    指輪付けてるだけで、出逢いを遠ざけてるってこともあるかもよ。
    彼氏いるかどうかを聞けない男だっているはず。
    可愛ければ、指輪なんて関係なく聞かれるって思ってる女こそが勘違い、それを自分だと思ってるバカが自意識過剰。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2016/10/07(金) 21:07:04 

    >>193 なんかこわい

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2016/10/07(金) 21:31:23 

    私、26ですが!!
    彼氏いません!笑

    左の小指につけてます。
    いい出会いがあるように
    自分の将来をら考えて幸せになれるようにも願いを込めてつけてます。

    色んな意見あると思いますが、自分がいいと思っているのでいいと思います!

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/08(土) 10:12:12 

    46才、独身の先輩。
    彼氏はいるが未だ結婚にいたらず。

    指輪してるから結婚してると思ったのに、結婚の話をふって、凄く嫌な顔されました。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。