ガールズちゃんねる

良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

153コメント2016/10/07(金) 16:59

  • 1. 匿名 2016/10/06(木) 20:31:24 

    つい最近突然「〇〇って…なんか、めっちゃ良いお母さんになりそう!」と友人に言われました。

    嬉しかったのですが、よく考えると意味がわからず…

    皆さんにとって「良いお母さんになりそうな人」ってどんな人ですか?

    +94

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/06(木) 20:31:51 

    優しそうな顔立ちで色気のない人

    +144

    -32

  • 3. 匿名 2016/10/06(木) 20:31:54 

    三段腹

    +23

    -14

  • 4. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:22 

    のんびりしてる人

    +245

    -8

  • 5. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:30 

    優しい

    +204

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:35 

    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +8

    -302

  • 7. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:43 

    安産型

    +45

    -16

  • 8. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:49 

    不倫しないひと。とにかく、男好きなひとはダメ。子供を一生産まないでほしい。

    +219

    -16

  • 9. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:49 

    堀北真希ちゃんは良いお母さんになりそうだよね♪
    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +157

    -156

  • 10. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:51 

    スマホに依存していない人かな〜。

    +116

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:55 

    いつも 笑顔を絶さない人。

    +170

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/06(木) 20:32:56 

    穏やかな人かな!
    気が短い人はいいお母さんになりそうとは思えないし

    +256

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:05 

    おっとりしててぽっちゃりしてる人

    +177

    -14

  • 14. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:07 

    爆乳。

    母乳いっぱい出そうだし
    肉布団で子供スヤスヤ眠れそう。

    +10

    -54

  • 15. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:06 

    外見ばかりにとらわれず、内面を充実させてる人。褒め言葉だと思いますよ。

    +128

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:28 

    +146

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:37 

    世話好きで見返りを求めない人かな。
    育児って子供に無償で尽くす必要があるから。
    よく女優さんのお子さんとか問題があること多いけど、お母さんには向かないだろうなと思ってしまう。
    特に人気女優さんとかだと尽くされて当たり前の世界だろうし。

    +188

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:43 

    おおらか

    +55

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:55 

    良くも悪くも大雑把な人。
    私は細かいことが気になって、イライラしちゃう。

    +83

    -12

  • 20. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:01 

    猫かぶってたりする人がそれ言われてた!笑

    +3

    -19

  • 21. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:06 

    セクシー系だったら良いお母さんになりそうとは絶対言われない
    色気がないってことだよ

    +26

    -27

  • 22. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:19 

    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +49

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:24 

    俺の嫁

    +9

    -21

  • 24. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:30 

    至って平凡そうな人。
    そんなに遊んでなさそう
    ちゃんと家庭を顧みる

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:30 

    >>14
    私の周りは巨乳ほど母乳の出良くなかったよ
    トピズレごめん

    +61

    -13

  • 26. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:36 

    わがままではなく、自分よりもまず子供を優先させそうな少し控えめな人 。

    +59

    -6

  • 27. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:38 

    家庭的な人でしょう!

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:42 

    いいお母さんかどうかは子供が判断するものだと思う。
    上っ面だけいい母親なんてごまんといるよ。

    +75

    -8

  • 29. 匿名 2016/10/06(木) 20:34:46 

    女「良いお母さんになりそう(おばさん臭い)」


    男「良いお母さんになりそう(性格いいね)」

    +94

    -14

  • 30. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:01 

    よく笑う人
    勿論、外面が良いだけじゃなく家の中でもね

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:02 

    カリカリしてない人

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:22 

    +109

    -35

  • 33. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:24 

    不倫する汚股を持たない人。
    才色兼備からの良妻賢母。

    +30

    -7

  • 34. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:25 

    噂話とか人の悪口言ったりしないひと

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:31 

    常識があり自分の意見を言えること

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:36 

    他人を世話するのが好き、家がきれい、食事を作るのが上手な人。

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:37 

    呼ばれた気がした∑(゚Д゚)

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:38 

    オシャレしてないひと

    +7

    -19

  • 39. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:46 

    穏やかで面倒見のいい人。家事全般得意な人。
    気性が荒いのは母親向いてない。
    あと、「誰かやってくれるだろう」みたいな考えの人も向いてない。

    +95

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:52 

    おソノさんみたいな人

    +144

    -5

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 20:35:53 

    偏見が少ない人

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:06 

    広く大きな心。
    これに尽きる。

    昨日子供を
    てめぇ!!
    って怒鳴りつけてるママ見てなおさら思った。

    +121

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:18 

    言動に一貫性があって、人によって態度を変えないひとかな。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:20 

    クラブ遊びとかしない

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:35 

    世話好き過ぎても、子供が我儘になったり、自分では何にもできない子になるよ
    メリハリが大事

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:36 

    私の友達にいる
    ちょっとぽっちゃりしてるけど顔は美人で
    見た目から優しそうな雰囲気出てる
    実際も優しいし面倒見がいいです

    +62

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:43 

    性欲薄い人
    良い意味で女を捨てられる人

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 20:36:59 

    自分の時間を惜しまずに子供に捧げられる。

    私には無理。

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 20:37:31 

    菅野美穂さん
    テレビで見たんですがお子さんの話してる時の優しい顔とても素敵でした
    良い奥様良い母って感じでしたよ

    +91

    -20

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 20:37:40 

    おおらかでカリカリしてなくてニコニコしてる人
    料理が上手とかそういうのじゃないんだよね

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 20:37:45 

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 20:37:46 

    ガルちゃんをやってない人

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:03 

    穏やかで、慈愛に満ちた女性。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:06 

    性格が穏やかなだけで、育児のストレスはグッと減ると思うよ。
    子供なんてすぐにご飯こぼす、ワガママ言う、言うこと聞かないのは当たり前。
    それに毎回イラッと来ちゃう人と、「あーあ」って感じで穏やかに受け止められる人でかなりストレスレベル変わってくる。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:16 

    いい
    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:32 

    >>51間違えた

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:56 

    意地悪じゃない人

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/06(木) 20:38:58 

    主さんは優しいからそう言われたんじゃないかな。

    でも実際母親になってみないとわからないですよね。
    優しくても子供をまったく叱らないお母さんがいいお母さんだとは言えないし。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/06(木) 20:39:04 

    いとうあさこ

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/06(木) 20:39:27 

    いい意味で適当さのある人。
    散らかってても、まぁ後で片付けたらいっか!みたいな。
    綺麗好きな友人は毎回片付けないとと思うから子育て向いてないと言っていた。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/06(木) 20:39:42 

    家族のために子供のために自分がどれだけのことをしてるか恩着せがましく言わない人。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/06(木) 20:39:57 

    下半身脳じゃない人

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/06(木) 20:40:07 

    気が利いて人の話をよく聞く人。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/06(木) 20:41:13 

    チントピに喜んで参加しない人

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/06(木) 20:41:16 

    健康を気づかえる人

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/06(木) 20:41:40 

    自分だけの目線じゃなくて他人の目線でも物事を考えられる人
    子供の目線にも合わせてちゃんと話聞いてあげられるんだろうなって思う

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:02 

    回りを気にする気配りが出来る人。性格が良く優しさがにじみ出ている人。言葉使いが良い人。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:34 

    産んでやった、育ててやってるって思わないで子供と接することができる人

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:38 

    見返り求めない人。
    お母さんの仕事なんて生活全般だから、子供からしてみたらやってもらって当たり前なんだよね。
    毎日掃除洗濯食事作りして、感謝の言葉をもらえる事なんてほとんどない。
    家族にひたすら無償の愛を注ぐようなものだから、誉めて欲しがる人は見返り求めちゃう人は向いてない。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:51 

    あんまり気にしない人

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/06(木) 20:42:52 

    精神年齢が高い人

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/06(木) 20:43:19 

    がるちゃんで聞いたらアカン

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/06(木) 20:43:38 

    私は言われたことない。
    優しくもないしな。
    言われたことある人、います?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/06(木) 20:43:45 

    石野陽子とかかとぱんみたいな優しそうな見た目の人

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2016/10/06(木) 20:43:56 

    >>25
    その通り!!
    私の家系巨乳ですが全然ダメ。
    Aカップの友人たちは
    どんどん出て牧場のよう。
    Eカップぐらいになってました。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2016/10/06(木) 20:44:12 

    しっかりしてても子供と一緒にいる姿を想像できない人っているよね

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/06(木) 20:44:20 

    子供大好きで
    いつも友達の子供とか見てたし預かったりもしてた
    どんなわんぱくな子も私には懐いてて言うこと聞く
    それが本当に楽しくて子育て向いてるって思ってた
    周りからもいいお母さんになれそうって言われた
    でもたまに見る他人の子供だからイライラしないで楽しいだけで、たまにあうおばちゃんだからみんな言うこと聞いてただけなんだ
    理想と現実は違う

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/06(木) 20:44:44 

    デブス

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2016/10/06(木) 20:45:08 

    いわゆる肝っ玉母ちゃんのイメージ。
    おおらかで適当だけどパワフルな人は向いてる。昔、スポーツやってたママさんは体力あるしママ友付き合いとかも上手い傾向ある。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/06(木) 20:45:19 

    言葉を選びつつ人を上手に穏やかに諌めてる姿を見ると
    優しいお母さんになるんだろうなって思う

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/06(木) 20:45:52 

    >>73
    言われたことある
    見た目は優しそうなので

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/06(木) 20:46:52 

    気さくで明るい人
    子供が親の顔色伺うようになってはダメ

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/06(木) 20:47:37 

    ネトウヨでもパヨクでもない人
    変な宗教にハマってない人

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/06(木) 20:48:17 

    >>73
    いいママとは逆なら
    友達の子供と一緒にいると、いいパパになりそうってよく言われるw
    マジか、生まれてくる性別間違えたwっていつも言ってる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/06(木) 20:48:33 

    穏やかなおっとりしたお母さん。
    子供もすごくいい子!

    今日は怒らないと決めても、どうしても怒らないといけないようなことばっかりするから、やっぱり怒ってる。

    穏やかな優しいいつとニコニコのお母さんになりたーーい!!

    私の遺伝子じゃ無理かな?笑

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 20:48:37 

    色気より人柄の良さが前面に出てる人。
    綺麗な人には使わないかも。

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 20:49:05 

    母乳がたくさん出なきゃいい母親になれないみたいで悲しい

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2016/10/06(木) 20:49:13 

    子供自身の幸せを考えられる人。

    自分の夢を叶えるため、自分の欲求を満たすために子供の進路を決めたり制限する親って意外と多い。
    いつかは巣だっていくもので、自分の所有物じゃないんだよねー…。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/06(木) 20:49:26 

    モラルがあって優しい人

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/06(木) 20:49:43 

    やっぱり心の広い大らかな人

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/06(木) 20:51:05 

    >>84
    ええー?
    めっちゃ羨ましー!逆に良くない?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/06(木) 20:51:36 

    家事、ママ友や義両親との人間関係などそつなくこなせそうで、かつ温かみのある人。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/06(木) 20:52:49 

    >>87
    いい親になれるかはおいといて、問題なく出た方がいいとは思う。
    出ない!って悩むのかわいそう。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/06(木) 20:52:58 

    両親に愛情いっぱいで育てられて自分の子供にも同じように愛情を注げる人

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/06(木) 20:54:53 

    >>55
    池脇千鶴はもうそろそろお母さん役にシフトチェンジしても良いと思う。
    見るからに良いお母さんだし、主役を食わない自然な存在感が良い。
    演技力もあるし。
    本人独身だからまだだろうけど、結婚して子育てして経験積んでほしいな。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/06(木) 20:55:14 

    私が若い時、他人が困っていると放っておけない、親身に力になって手を差しのべてくれる先輩がいました。その女性の回りはいつも誰かしら居て、(男性も女性も)その人が一人でいる所を見た事が無かったです。安心して近くにいると居心地良くていつも、大陽みたいな人だなぁ~って思っていました。そしてこの人の子供は幸せだろうなぁ~とフト思った事があるのを、思い出した。多分そういう人だと思います。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/06(木) 20:55:47 

    >>8


    男好きでなければ
    1人の男をすらも愛しきれない

    ましてや一生を共に過ごし
    お世話をするなど

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/06(木) 20:56:33 

    チヤホヤされた人や姫体質の人は母親になると苦戦する人多いよ。
    仕事復帰して社会的に認められないと自分が保てなくなるみたい。
    逆に不器用だけど尽くせるタイプの子は仕事よりも子育てに向いてて子育てに幸せ感じてる子多い。

    +23

    -5

  • 99. 匿名 2016/10/06(木) 20:57:09 

    人から受けることを何事も好意と捉えることができる思考の人。
    そういう意味ではやや鈍感なくらいがちょうど良い。
    子供の前では母親はいつも前を向いていてほしい。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/06(木) 20:58:48 

    自分の事は後回しにできる人。
    子育てしてるときは基本的に自分の事は後回しだから。
    一人が成人するまで20年間ずっと後回し。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/06(木) 20:59:09 

    >>93
    出なくても長々と悩まなければいいんだよ。
    出なくても良いお母さんは山ほど居るし健康な子も山ほどいる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/06(木) 21:00:34 

    お母さんって基本誉められないからね。
    なのに、子供のことはたくさん誉めなくちゃいけない。
    無償で世話して、たくさん誉めてあげる、これが苦じゃない人。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/06(木) 21:02:04 

    少なくとも超美人には言わない言葉。見た目以外を褒める場合に使いがち。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2016/10/06(木) 21:02:07 

    良識のある育ちのいい人
    中学からセックス経験を自慢げに語る鈴木奈々は無理だし、母親にならない方がいい。
    今までの行いが露呈した時、子供がかわいそうになる。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/06(木) 21:04:07 

    >>102
    ほんとほんと。
    子供に迷惑かけられ続けても文句ひとつ言えない(言うことを許されない)からストレスたまってしまう。
    私の友人は「子供のやることなんてそんなもの」と割りきって穏やかに子育てしててすごいなと思う。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/06(木) 21:04:07 

    家事全般があまり苦にならない人。料理が上手なお母さん、最高。掃除が好きでいつも綺麗なお家、最高。洗濯が好きでいつも綺麗な服やタオルや布団、最高。そしていつも笑顔の明るいお母さんなら最高。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/06(木) 21:05:27 

    色んな意味でメンタル強い人

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/06(木) 21:06:58 

    >>103
    美人でもいいお母さんになりそうだなって人いたよ。
    あまり目立つの好まなくて、穏やかで料理とか好きな子。
    実は、刺繍とか編み物が趣味って聞いて、この子と結婚する男は幸福者だと思ったもん。

    クールな見た目の人には使わないけど、綺麗な人や美人な人でも良いお母さんになりそうな人はいるよ。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/06(木) 21:07:13 

    しっかりしてる人
    自分の子供が悪いことをした時も自分の子供が被害者の時も焦って卑屈になったり感情的にならない人ってなかなかいないんだけど
    そういう人がいてこういう人になりたいと思った

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/06(木) 21:07:42 

    中学時代に誰もが認める学年一の美人がいたけど
    その人は家庭科とスポーツが得意だけど、勉強は出来なかった
    で子どもは大好き、下級生の面倒見も良かった

    その後、ギャル全盛の時代でギャルの多い高校に入ったのに、派手な髪色を好まず
    ファッションにもあまり興味がなし
    ただ、自然体で気さくに誰にでも笑顔で接する裏表がなさそうな子だった

    21歳ぐらいで結婚して、今33歳なのに、一番上が小学5年生で3人の子どもがいる
    フェイスブックを見ても子どものことばかりで頭いっぱい、子煩悩そうなんだけど
    久々に会って本人はすっかりどこにでもいそうな普通のおばさんになっててビックリした
    ただ、表情が柔らかくて、子どものことを楽しそうに話していて、幸せそうだというのはよくわかった

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/06(木) 21:12:19 

    暖かみのある美人さんは、いいお母さんのイメージあるよ。
    田中好子さんはいいお母さんがハマる女優さんだった。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/06(木) 21:16:33 

    小林麻耶

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2016/10/06(木) 21:16:40 

    >>101
    いや、悩むよ。偉そうに。
    悩むなとは言えないわ。
    私はお母さんじゃないから別にいいけど。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/06(木) 21:17:57 

    >>110
    山口百恵も芸能界引退してすっかり庶民的だけど幸せそうだよね。
    あんなに世の男性を骨抜きにしたのに、お母さんに向いてたんだよね。
    普通ならチヤホヤされたいだろうに、すごいな~。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/06(木) 21:19:27 

    >>111
    誰もが好感をもつ雰囲気と容姿だった。
    亡くなってしまったのが悔やまれる。
    もっとお母さん役で見たかった。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/06(木) 21:20:17 

    物事に動じないどっしりしてる人かな。
    精神的に不安定なお母さんだと
    子供が安心できなくて
    将来生きづらくなりそう…

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/06(木) 21:24:04 

    苦労してる女優さんとかいい親になりそうやな〜

    http://moppy.jp/top.php?FX6Je1b5

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/06(木) 21:25:13 

    落ち着いた人
    すぐにカーーーッ!となってはダメ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/06(木) 21:29:53 

    今年、初めて新入社員の指導員になり、
    いろいろ教えてたらいろんな人から
    「いい母親になりそう!」って言われた。
    お母さん=世話焼き
    ってイメージなのかなぁと思った(^^;;

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/06(木) 21:30:59 

    料理が上手だと離乳食とかも上手そうだし、子供たちの栄養考えて美味しいご飯作れるから、いいお母さんになりそうだよね♪

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/06(木) 21:33:13 

    勝手なイメージ
    杏や堀北真希はいいお母さんになりそうだけど、上戸彩は子育て苦戦してそう
    穏やかなで芯の強いタイプは向いてそう。

    +12

    -9

  • 122. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:12 

    マイナス魔とすぐに騒ぐ奴はアウトだろうね!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/06(木) 21:34:55 

    >>119
    率先して世話焼けるなんてすごい、尊敬する
    いいお母さんになれると思う

    私なんて面倒なことは極力誰かにやってもらいたい人間だから、子育てが修行に感じてる
    神様は見てたんだな…

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:32 

    わめかない人、八つ当たりしない人、感情的にならない人、SNSで我が子を晒さない人。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/06(木) 21:36:03 

    協調性がある人。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/06(木) 21:40:00 

    >>121
    上戸彩は結婚願望も強そうだったし、子どもは5人欲しいとか双子を産みたいとか言ってたから、理想と現実のギャップに苦労してそう。

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/06(木) 21:46:31 

    人によって態度を変えない。本当に裏表ない人かな。
    腹黒くない人。
    あとマイナスをプラスに変えて発言してくれる人。子供が生まれて色んな親と接してきましたが、性格良い人って少ない。

    自分と逆を挙げてみましたwww泣

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/06(木) 21:54:17 

    実際は子供しか分からない。
    うちの母親、周りからは母性愛に溢れたいいお母さんにみられてたみたいだけど、実際は過干渉で毒親だった。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/06(木) 22:08:28 

    ニコニコいつも笑ってておっとりした人
    いいご家庭で育ったんだなって思うから。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/06(木) 22:23:21 

    友達の間でも、面倒見がいいタイプだろうな
    話の聞き役にさっと回って。

    自分が自分が!って人は向いてない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/06(木) 22:24:08 

    >>63
    え、待って、なんでこれマイナスなの?
    良い母親って気が利かなくて人の話を聞かない人ばかりなの?

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/06(木) 22:24:25 

    見た目が地味め、垢ぬけなくておとなしい性格の人。
    いわゆる今時っぽいタイプの人は言われないんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/06(木) 22:25:04 

    >>14
    母乳出ませんでしたよ
    母乳のためにあるんだとコンプレックスも受け入れてましたが、実際出なくて
    なんのための胸だと落ち込みました。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/06(木) 22:26:37 

    がるちゃんやってなさそうな人。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/06(木) 22:27:03 

    堀北は、
    でしゃばりではないけど世話好きでしっかりもの。
    理想的では。
    掃除や洗濯が趣味なんでしょ。
    スマホ依存にもならなさそう。ヒステリックに怒ったりも想像つかない。

    +6

    -8

  • 136. 匿名 2016/10/06(木) 22:29:07 

    芸能人になるようなプライドが高い人や
    キャリアウーマンは向いていないことが多いだろうね

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/06(木) 22:32:51 

    せかせかしてない。
    なんとかなるさ~~な雰囲気
    子どもを見る目が優しい。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/06(木) 22:51:28 

    PTAで仕切ってるのは、きっと違う。
    目立たないで、雑用押し付けられて
    地味に忙しそうな人がいいお母さんぽい。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/06(木) 23:18:59 

    多少太っても気にしない!
    いつも笑ってる!
    努力家!

    自分、真逆だ(´д`|||)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/07(金) 00:12:44 

    穏やかだけど芯のある感じの人。落ち着いた人。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/07(金) 00:13:56 

    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2016/10/07(金) 00:41:08 

    他人の子供を見て、滅多やたらに『可愛い!』『可愛い!』って、言わない人。

    何でもかんでも、『可愛い』『可愛い』言う人に限って、子供の本質、子育ての難しさわかってなさそう。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/07(金) 01:02:30 

    私、中学の卒アルで、結婚早くていいお母さんになりそうな人一位になってて、その時は仕事バリバリやるからありえないやと思ってたけど、確かに大学卒業してから2年で結婚して子供もすぐできたので、みんなは先見の明があったのかも。多分私は、穏やかというより、おそのさんタイプだと思われてたんだろうなー。でも魔女の宅急便好きだし、おそのさんも好きだし、パン屋でもバイトしてたから合ってた。中学のみんなありがとう!
    良いお母さんになりそうな人ってどんな人ですか?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/07(金) 01:24:21 

    堀北さんはテレビの印象だといいお母さんの
    イメージあるけど、教育ママのイメージもある

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/07(金) 01:35:07 

    昔からみんなに言われているけど
    未だに独身でもう年齢的にも子供は無理

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/07(金) 01:48:46 

    常識があり、器が大きく、育ちが良さそうな。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/07(金) 02:49:15 

    結婚した芸能人で少なくとも引退しない人はダメだと思う。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/07(金) 07:07:32 

    主です。

    たくさんのコメントありがとうございます。
    良いコメントやグサッと刺されるような回答どれも面白くためになりました。
    本当にありがとうございます!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:29 

    アスリートだと吉田沙保里選手、お子さんにすごく愛情注ぎそう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/07(金) 13:29:09 

    色気ある、気が強い、男好きな私は良いお母さんタイプとはかけ離れてます(^_^;)
    でも親友は色気ない、のんびりやなのでよく良いお母さんになりそうって言われてますね。
    あまり女性の魅力がないというか性の匂いがしない人がそうなのでは?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/07(金) 13:33:36 

    誰かにすぐ頼る甘え上手な子は違う感じ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/07(金) 15:30:16 

    >>149
    すごく分かる。
    吉田選手以外の女子レスリングの選手も
    優しくて強いお母さんになりそう。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/07(金) 16:59:28 

    うちの姉、アラサーで子供3人いるんだけど、昔からとにかく自分自分!!で、回りから「ママに見えない~!!」と言われることに命懸けてる。お金も掛けてる…。

    そういう人じゃなく、自分のことは後回しにしてでも家族のために尽くせる穏やかな人だと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード