ガールズちゃんねる

モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券

220コメント2014/02/12(水) 05:24

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 16:07:26 

    モー娘。がAKBより悪質商法、CD6枚(,820)で握手券1枚+6分割カレンダー+20種ランダム生写真+抽選券 : 雨のち晴れ
    モー娘。がAKBより悪質商法、CD6枚(,820)で握手券1枚+6分割カレンダー+20種ランダム生写真+抽選券 : 雨のち晴れamenochi-hare.doorblog.jp

    1: 頭突き(兵庫県) 2014/02/01(土) 19:35:55.01 ID:781d9E/r0 BE:7157419799-PLT(12000) ポイント特典 ★14/01/28(火)付オリコンシングルデイリー:モーニング娘。'14が初日いきなりの10万枚突破で1位発進!2位安室奈美恵、3位aikoの新曲登場 http://www.tnsori....


    1/29に発売されたモーニング娘。'14のシングル 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」は一般流通6種リリース

    ●前作までと同様に発売記念イベントを大量に開催する攻勢となっており、個別握手会、個別チェキ会、グループチェキ会に参加するためには、forTUNE musicで販売されている6種同時購入セット(\8,820)を購入する必要がある。
    CD6枚につき、1枚のイベント参加券が付属する(つまり、2回イベントに参加するには12枚、3回なら18枚の購入が必要)。

    ●店舗別で異なる絵柄のポスターと6分割のカレンダー
    (例年出していた公式カレンダーが2014年は発売中止)

    ●20種のランダム生写真
    【通常盤A】
    初回仕様:トレカサイズ生写真ソロ10種+集合1種ランダム封入(1曲目衣裳)

    【通常盤B】
    初回仕様:トレカサイズ生写真ソロ10種+集合1種ランダム封入(2曲目衣裳)

    ●イベント抽選券
    【初回生産限定盤A】DVD付
    01.笑顔の君は太陽さ(Music Video)
    02.笑顔の君は太陽さ(Close-up Ver.)
    +イベント抽選シリアルナンバーカード封入

    【初回生産限定盤B】DVD付
    01.君の代わりは居やしない(Music Video)
    02.君の代わりは居やしない(Dance Shot Ver.)
    +イベント抽選シリアルナンバーカード封入

    【初回生産限定盤C】DVD付
    01.What is LOVE?(Music Video)
    02.What is LOVE?(Dance Shot Ver.)
    +イベント抽選シリアルナンバーカード封入

    【初回生産限定盤D】DVD付
    01.笑顔の君は太陽さ(ダンスレクチャービデオ)
    02.笑顔の君は太陽さ(Dance Shot Ver.)
    03.笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない(メイキング&オフショット映像
    +イベント抽選シリアルナンバーカード封入

    +23

    -125

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:41 

    えっ?どうしちゃったの?

    +297

    -18

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:41 

    オタ涙目

    +192

    -15

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:42 

    別に買わないし(笑)

    +312

    -16

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:54 

    つんく…やりすぎ

    +327

    -13

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 16:11:20 

    6枚も買わなきゃならないとか酷いね

    +344

    -12

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 16:11:23 

    わお!まあ、再ブレイクとか言われてるけどどこでブレイクしてるか謎だしねww

    +321

    -32

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 16:12:06 

    AKBが悪影響を与えてる

    +398

    -61

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 16:12:46 

    カレンダーくらい12月ぶんまとめて手に入るようにしてやれよ(笑)

    +330

    -9

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 16:13:08 

    AKBがもっとえぐいの出してきそう。
    こんなのエスカレートしなくていいよ!

    +148

    -68

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 16:13:51 

    6種類で微妙にバージョンが違っても全部同じ曲でしょ?
    あほらしい

    +277

    -16

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 16:13:53 

    AKB商法の真似か

    +141

    -22

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 16:13:56 

    マイナス覚悟で言いますが需要と供給でしょ…
    売るバカと買うバカと合ってるじゃん。

    +265

    -23

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:01 

    アイドルファンも好きでやってるんだろうけど、大変だね…。

    +100

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:15 

    これはヒドイ。。

    +113

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:18 

    でも、それで売れるの?

    +99

    -7

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:18 

    そんな馬鹿な!

    +16

    -16

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:20 

    もうどこのアイドルもこういう方法でしか売れないんだよね

    +153

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:27 

    どこもこんな感じの売り方しないとCD売れない現実。まあ確かに特典なければレンタルしちゃうし。

    +110

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 16:14:47 

    アイドル売りが激しいのはモー娘。だけじゃないよ
    ラルクのDVD、BDの販売方法がひどいwww 前代未聞のアイドル売り
    ラルクのDVD、BDの販売方法がひどいwww 前代未聞のアイドル売りgirlschannel.net

    ラルクのDVD、BDの販売方法がひどいwww 前代未聞のアイドル売り 2012年初春、世界10ヵ国を廻り総動員45万人超を記録した、L’Arc~en~Cielの前人未到の<WORLD TOUR 2012>ファイナル公演が遂に映像化されることが決定した。ロックバンド初の国立競技場公演を、前...

    +159

    -20

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 16:15:48 

    オタでも「個別チェキ会とか多すぎ。メンバーのためにやめてあげてほしい。それよりレッスンに集中してほしい」って意見多いけどね

    +141

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:00 

    モー娘。もか…

    +77

    -14

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:16 

    akb以上に酷いかも…
    だから1位とか取ってたんだー

    +143

    -45

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:30 

    安定のAKB商法… えぇっハロプロまで?!

    +84

    -17

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:35 

    ほんとに好きで応援してる人から、そこまでして金むしり取るとかひどいと思うわ

    +111

    -17

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:37 

    そうしないとCDが売れないし注目されないんだろうけど
    せっかくAKBよりはダンスや歌もがんばってるのになんか残念

    +127

    -24

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 16:16:38 

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 16:17:13 

    そんなんしなきゃ売れないアイドルってイヤ!!

    +83

    -13

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 16:18:02 

    キャバ嬢をナンバーワンにするシステムと同じだね。ボトル=CD。

    +119

    -10

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 16:18:45 

    ファン泣かせだね!

    +51

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 16:18:54 

    実力で勝負し続けるんだと思ってた

    +83

    -15

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:12 

    なんだかんだ言って売上枚数が最重要の芸能界だからね。テレビに出るためには売り方より売上命

    +27

    -15

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:12 

    つんくも迷走中だね
    モーニング娘。’14に森三中加入で「不快感しかない」「つんく♂はズレてる」とファン激怒!
    モーニング娘。’14に森三中加入で「不快感しかない」「つんく♂はズレてる」とファン激怒!girlschannel.net

    モーニング娘。’14に森三中加入で「不快感しかない」「つんく♂はズレてる」とファン激怒! (抜粋)  ネット上では、「国立競技場ライブ」「安倍なつみや辻希美など、OGの加入」「世界進出のための移住」「プロデューサーの変更」「男性の加入」など、さまざま...

    +99

    -12

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 16:20:24 

    モー娘。ファンだけど残念...。

    +55

    -25

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 16:20:54 

    何て汚いやり方だ

    +77

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 16:20:58 

    再ブレイクとか言われてるけど、無理やりブレイクさせてる感じ?w

    +196

    -30

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 16:22:20 

    カレンダーやトレカも全部揃えたくて、抽選のイベントも当たりたいファンは一体どれだけCDを買うことになるんだろう:(;゙゚'ω゚'):

    +72

    -10

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 16:22:33 

    やばくない?笑っ。ファンにキャバクラの客並に貢がせるつもりか笑っ。

    +89

    -13

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 16:23:29 

    モー娘。’14になって一発目勢いづけたいんだろうね

    +38

    -16

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 16:26:34 

    前からやん

    +52

    -13

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 16:28:03 

    逆に普通に売ればまた応援する人もいると思うのに

    +25

    -35

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 16:29:10 

    もはやCDって食玩についてる小っちゃいガムみたいな存在になってきちゃってるねえ。

    +81

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 16:30:14 

    AKB より良心的じゃね?AKB だと100枚単位で買う人いるんだから!

    +27

    -63

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 16:30:59 

    EXILEもラルクもakb48もやってるし
    もう音楽業界はこうでもないと売れないんだろうね

    youtube見てればモーニング娘。の人気は
    本物だと思うけどね。

    +45

    -73

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 16:31:18 

    初回生産限定盤Bだけ買った!

    +24

    -40

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 16:32:01 

    ハロプロのグッズとかイベントの料金高いのなんか昔からじゃん。
    1万円くらいのディナーショーでうどんだけとか。
    今更?

    +64

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 16:36:53 

    いらね
    ゴミ

    +78

    -28

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 16:37:50 

    AKBは人数が多いから握手まわしきれるけど、モー娘。は少ないから大変そうだよね

    +59

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 16:39:46 

    つんくは顔からして守銭奴ってかんじ。
    モー娘は悪くないけどね。
    ほかのアイドルもみんなやってるし

    +43

    -31

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 16:40:33 

    売れるために最近必死だね。

    +64

    -13

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 16:42:24 

    今はCDを買わなくても曲を聴けちゃうからね。
    売れなきゃ商売にならないし、音楽業界も必死だよね。
    でも歌もダンスも評判良いから、こういう売り方はやっぱりちょっと残念に思ってしまう。

    +29

    -11

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 16:43:21 

    特典とか数タイプ出すとかせずに音源だけで勝負するアーティストっていなくなったよね。
    レコード会社のやり方とか色々あるんだろうけど、なんだかな…

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 16:45:03 

    昔からそうだったよ。
    まぁ需要と供給があるなら仕方ないし勝手にやればいいと思うけど、正直再ブレイクは難しい気もするね…。

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 16:48:43 

    1位になってるってこういうカラクリがあったのか。複数枚にしても限度があるでしょ

    +59

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 16:50:48 

    嫌いじゃないけど、再ブレイクって盛り上がってるけど…昔の全盛期に追いつけどころか新生モー娘。の新曲全く知らないんだよな

    +37

    -9

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 16:51:44 

    43
    そういう主張を世間では『目くそ鼻くそ』といいます

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 16:52:20 

    ファンだけど、1枚しか買わなかったよ。
    カレンダーとか生写真とか、全種類集める気ないし、一枚あれば十分!

    +30

    -13

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 17:01:30 

    EXILEもライブのチケットつけて
    かなりの枚数売ってたよね。

    +32

    -9

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 17:08:40 

    ももクロも店舗別でトレーディングカード22種類とかやってるし、本人がどうお金使おうと勝手だけどね・

    +16

    -28

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 17:10:05 

    娘ファンなってから毎回一枚しか買ってない。

    最初A〜F番まであってハッ?!って驚愕したけど…
    カップリングが全部違うから他はiTunesで一曲づつ買う。
    握手もチェキも別になくてもいい^ ^

    でも熱狂的な人は揃えちゃうんだろうね。

    +26

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 17:11:11 

    再ブレイクとか言ってるけど
    モー娘。好きな子とか全く居ない

    +44

    -18

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 17:12:08 

    最悪
    AKBとかEXILEより悪徳じゃん
    モー娘。のヲタが
    EXILE叩くのやめてほしい

    +41

    -23

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 17:12:10 

    モー娘。はガルちゃんで人気だけど、ヤフコメは
    「再ブレイクしてない」「極悪ドーピング」「印象操作やめろ嫌いになる」「某広告代理店必死」「ステマはやめろ」…
    今年結成17周年、モー娘。“再ブレイクの”ワケとは? (オリコン) - Yahoo!ニュース
    今年結成17周年、モー娘。“再ブレイクの”ワケとは? (オリコン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(オリコン) -  今年、結成17周年を迎えるアイドルグループ・モーニング娘。'14(読み:もーにんぐ

    +58

    -12

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 17:13:20 

    モー娘。もAKBに隠れて握手会してるよね
    私的には
    AKBよりたち悪いと思う

    +62

    -26

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 17:13:44 

    モー娘。嫌いになった
    元々好きでもないけど

    +44

    -19

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 17:14:41 

    モー娘。実力あるとも思わなかった
    実力あるって言ってるのここの人だけだし

    +50

    -21

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 17:20:55 

    64
    隠れてってどういう事?
    それよりももクロは紅白初出場の年まで握手会してたのに、無かったことにして
    モノノフが握手会を必死で叩くほうがたち悪いと思います。

    +12

    -44

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 17:21:25 

    どう考えてもAKBのせい。
    AKBが無茶苦茶にした

    +14

    -44

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 17:27:08 

    これが現実なんだよなぁ・・・
    もう完全に韓国アイドルに負けてるよ日本は

    +3

    -36

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 17:27:39 

    ももクロも握手あるけどCDと握手権別々。

    +5

    -28

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 17:28:07 

    でも8800円でイベントに行けるならいいかな
    CD6枚もいらんけどさ
    カレンダーは初めから興味なし

    +8

    -18

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 17:31:29 

    68

    AKBのせいってことはないと思う
    なんでもかんでもAKBを叩けば良いってものじゃない

    +53

    -7

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 17:32:35 

    20
    ラルクの後輩のシド(マーヴェリック所属)も、もうすぐ発売する新曲CDは6形態+握手会があるよ

    元々シドは3形態売りの自称「ヴィジュアル系」だが、見た目、曲共にヴィジュアルから離れてるけどね

    +8

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 17:33:26 

    70
    CDには握手券はついてないけど、握手会場でCD買ったら握手参加券がもらえる。
    いっしょじゃん。

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 17:36:44 

    嘘トピ止めて下さい!
    公式カレンダーもちゃんと出てますし、いくらヲタでもカレンダーポスターを揃えようとするのは一部です。
    それにCD8枚はチェキ会のイベなんで、そのくらい当然だと思います(苦笑)
    ちゃんとCD1枚から参加出来るリリースイベと握手会もありますよ(笑)
    何も知らないくせに、適当な情報でアンチスレを立てて悪いイメージを与えるのは止めましょう!

    +16

    -46

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 17:36:50 

    モー娘。は嫌いではないけど、つんくが嫌い!!必死やな

    +10

    -17

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 17:37:24 

    ヤフコメで「再ブレイクしてない」「極悪ドーピング」「印象操作やめろ嫌いになる」「某広告代理店必死」「ステマはやめろ」… なんて書いてるのは他のアイドルファンに決まってるじゃん。

    +12

    -35

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 17:39:47 

    ハロプロのファンって総じて狂信的なヲタが多くて、正直恐ろしい

    アイドルヲタの中でも異質です

    +35

    -17

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 17:41:02 

    がるちゃんのモー娘とぴでは
    工作員が必死だもんね

    +44

    -13

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 17:45:01 

    77
    一般人のコメントもあると思うけど

    +35

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 17:50:36 

    つんくは真似し過ぎ。
    曲のタイトルもそうだし、
    秋葉原劇場のすぐ近くにバックステージ作るし、

    もー、何か必死さが伝わってくる。
    必死過ぎ(T_T)

    +39

    -9

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 17:53:04 

    13
    マイナス覚悟しなくていいから(笑
    いつになったらなくなるのこの言葉…

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 17:54:19 

    AKB商法か・・・
    これでファン減るんじゃない?

    +20

    -6

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 17:57:55 

    実は初めてCD買いました。普通に一枚ですけど。
    でもこうでもしないとオリコン連続一位なんてとれないし話題にできなかっただろうし、、
    複雑(~_~;)
    まぁ一位にしてあげたくて買っちゃうんだし
    そういう意味ではAKBと違って切実なのである。

    +17

    -18

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 18:12:47 

    75

    6分割のカレンダー…例年出していた公式カレンダーが2014年は発売中止。。この企画のためか。。
    【コレは酷いw】モー娘。がAKBより悪質商法、CD6枚(,820)で握手券1枚+6分割カレンダー+20種ランダム生写真+抽選券 : ジャックログ  2chJacklog
    【コレは酷いw】モー娘。がAKBより悪質商法、CD6枚(,820)で握手券1枚+6分割カレンダー+20種ランダム生写真+抽選券 : ジャックログ  2chJacklogjacklog.doorblog.jp

    【コレは酷いw】モー娘。がAKBより悪質商法、CD6枚(,820)で握手券1枚+6分割カレンダー+20種ランダム生写真+抽選券 : ジャックログ  2chJacklogジャックログ  2chJacklog2ch話題の情報や面白いニュースなど取り上げます          アバウト    ...

    +25

    -6

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 18:34:09 

    別にakbにしろモー娘にしろ私は買わないからどうでもいいけど
    お金使う人が居るならそれはそれで景気良くするためにも悪くないと思う。
    悪徳商法とか言うけどお金も使わず無料で音楽聞いてる奴が一番タチ悪い。
    それに比べたら握手券目当てでもお金払ってるヲタのがまだマシ。

    +25

    -7

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 18:34:30 

    85みたいなファンでも知らない事をネガキャンするためだけに必死でモー娘。を調べてるアンチが心底キモイ!

    +10

    -22

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 18:36:08 

    悪徳商法もよくないと思います

    +20

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 18:37:48 

    ファンだけど、せこいと思った。おかげで欲しかったバージョンのが買えなくて買うのやめた。本当のファンを増やしたいならそういう商法やめた方がいい

    +25

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 18:39:45 

    ネットオークションで揃えるのが利口かな

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 18:41:10 

    どうせやるならプラチナ期をもっと売り出してほしかった…

    +12

    -10

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 18:44:08 


    AKBの子と顔のレベルは変わんないね
    道重さんもカワイイけど整形だし

    流行ってる風にしたいんだろうけど誰も周りでモー娘の話してる人なんていない・・・
    どこで流行ってるのかな?

    +44

    -18

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 18:44:30 

    AKBの今回の新アルバムの特典も凄いよ~(^_^;)

    初回限定盤(タイプAのみ)
    ・箔押しBOX&デジパック仕様
    ・写真集48P
    ・生写真ランダム1枚封入

    初収録楽曲(19曲) 書き下ろし楽曲は15曲
    ・Type-Aが9曲
    ・Type-Bが9曲
    ・劇場盤が1曲
    (A、BはCD2枚組。2枚目は全て別曲 )

    初回限定盤(Type-A)のみDVDを1枚封入

    AKB48グループメンバー エア握手会
    AKB48で行われている「大握手会」にカメラが潜入!
    個別握手会でメンバーと握手を実際行っているかのような、疑似握手会映像になります。
    AKB48グループメンバー、全257人の握手を収録しています。
    総収録分数は、驚愕の約90分!

    ツンデレな子、元気で声が大きい子、変わった格好の子、ジャンプして迎えてくれる子・・・
    257通りの握手体験映像となっております!

    劇場盤 
    握手券
    メンバーと一緒に携帯の写メ会
    値段が2000円とお値打ち価格(笑)

    売り上げ約90万枚の内、劇場盤は80万枚www

    +5

    -30

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 18:47:30 

    ガルちゃんでは不自然な絶賛コメント多いよね~モーニング娘。って
    ダンスも歌も普通に下手だと思うんだけど・・・
    アイドルとして上手いってことにしたいんだろうけど、そのくせアーティストぶっててキラいになった

    AKBのこと散々叩くくせに(分かるけどさ)モーニング娘も同じ事してるって。。。

    +52

    -20

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 18:47:44 

    >93

    モー娘ヲタ必死www
    AKBの方が凄いよ!モー娘悪くないよ!って言いたいの?
    モー娘信者って盲目的過ぎてキモイ。

    +40

    -15

  • 96. 匿名 2014/02/03(月) 18:50:36 

    いや、AKBの握手はもう知ってる
    モーニング娘は実力派とかここで書かれてから握手会とかやったとしても控え目なのかなぁ~
    とか思ってたらコッチもえげつないねw
    どこが再ブレイクですか?

    +40

    -9

  • 97. 匿名 2014/02/03(月) 18:52:25 

    『'14=違法』ってことかw

    +28

    -9

  • 98. 匿名 2014/02/03(月) 18:54:20 

    確かにモームスは「AKBとは違ってプロ!」みたいな工作員のコメント多い
    そもそもモームスに興味はないからトピも見ません!(笑)
    今回は『AKBより悪質』っていうのに興味が湧いちゃったw

    +37

    -12

  • 99. 匿名 2014/02/03(月) 18:55:12 

    >>59
    アンチなんだろうけど、ももクロのトレカはちゃっちいオマケ
    あれ目当てに集めるファンなんて聞いたことないわw

    +28

    -9

  • 100. 匿名 2014/02/03(月) 18:56:05 

    36

    クラスで8番目にカワイイってカンジw
    アイドルってもうブスしかいないの?

    +12

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/03(月) 18:59:24 

    オワコンのモーニング娘よりあのスマイレージとナントカっていうロリコン向けアイドルグループが嫌い
    全員ブスのクセにカワイイって絶賛されてて、小さい子だったら誰でもいいんだろうなぁって引いた
    つんくもグループ多すぎるよ・・・

    +12

    -17

  • 102. 匿名 2014/02/03(月) 19:00:13 

    95

    ううん、モー娘ファンじゃないよ。どちらかと言えばAKBの方が嫌いなだけ。

    AKB48 のHPみたら劇場盤書いてなくてさぁ、劇場盤を意識的に隠して売ってるから、正々堂々言えばいいのに腹立って(-_-;)

    値段も2000円にして握手、写メまでして今回特典少ないですよ~90万枚で新記録!SPEEDの記録抜いたって言うから…
    モーニング娘。はまだ最近なら特典マシじゃない?それよりAKB48 の方がタチ悪いと思って書いた。

    +7

    -32

  • 103. 匿名 2014/02/03(月) 19:01:34 

    99
    それこそ目くそ鼻くそ

    +4

    -21

  • 104. 匿名 2014/02/03(月) 19:01:39 

    がるちゃんは、ハロプロオタの工作員(男)がいっぱいいるよ。

    てか、モー娘。は、前からakbよりあくどい商法ずっとやってるよね
    ファンの母数が少ないから目立たないだけ。

    +45

    -12

  • 105. 匿名 2014/02/03(月) 19:02:15 

    やらせブレイクだったのね

    +33

    -12

  • 106. 匿名 2014/02/03(月) 19:07:11 

    モーニング娘の方がマシって・・・
    工作員のせいでモーニング娘のほうが悪どく見えるわ!w

    +42

    -11

  • 107. 匿名 2014/02/03(月) 19:10:23 

    がるちゃんのモーニング娘のキモオタきもい・・・
    オタってバレバレの白々しい自演が無理・・・
    前のトピだって「さゆみん」なんて一般人は言わねーよ
    小嶋陽奈の「こじはる」はセーフかな
    だって長いし変換で出てこないしw

    +38

    -14

  • 108. 匿名 2014/02/03(月) 19:13:17 

    102
    モー娘。方がタチ悪いと思ったよ(笑)

    +31

    -12

  • 109. 匿名 2014/02/03(月) 19:14:03 

    マイナス覚悟で
    マイナス覚悟で
    マイナス覚悟で
    読んでイラつくから使うな!!!!

    +34

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/03(月) 19:14:37 

    ↑トピ覗いたらさゆみんとか言ってて確かに引いたwww
    オタ的には流行ってるって思わせたいのかな?
    AKBのトピで「誰々が何々すぎると話題!」みたいなトピには「どこで話題なんだよッ!」ってコメされてるけど
    モー娘のトピはなんか違うよね
    ももクロは半々ってカンジ

    +25

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/03(月) 19:17:22 

    小嶋春奈

    うん、一発変換で出てこないからこじはるか小嶋さんかな
    道重さんはバラエティとかで道重って呼び捨てにされてるからさゆみ、さゆみちゃんとは書かないなぁ

    +9

    -13

  • 112. 匿名 2014/02/03(月) 19:17:51 

    CD買ったことないし握手もイベントも参加したことありません
    だけどパフォーマンスみたいからコンサートは行くしライブDVDは買う新規ファンがここにいます
    商法のおかげだけで売れたわけじゃないと思いますよ私みたいなファンもたくさんいます

    +16

    -21

  • 113. 匿名 2014/02/03(月) 19:19:15 

    >102さん
    AKB悪どいな、って見てみようと思ったら、劇場版も載ってるじゃん。
    AKBの商法の悪どさは否定できないけど嘘はやめようよ。
    モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券

    +29

    -7

  • 114. 匿名 2014/02/03(月) 19:23:58 

    キモオタはガールじゃないからガルちゃんから出て行って欲しい
    バレないと思ってるのかな、なんか文章キモいから不自然なモームスageなコメント目立つよ・・・

    +29

    -8

  • 115. 匿名 2014/02/03(月) 19:27:36 

    どのグループもAKBの傘に隠れて酷いことやりまくりですね






    +31

    -9

  • 116. 匿名 2014/02/03(月) 19:30:25 

    よかった
    モーニング娘のステマうざいと思ってたの私だけじゃなかったんですね
    おばさんでも恋するフォーチュンクッキーは知ってるけどモーニング娘はLOVEマシーン位です
    再ブレイクとは程遠い印象です

    +49

    -20

  • 117. 匿名 2014/02/03(月) 19:32:46 

    欲しい人がコレクションしてるんでしよ?
    需要と供給じゃん
    それにカップリング違う曲とかでしょ?

    自分は1枚だけ買ったよ

    +13

    -14

  • 118. 匿名 2014/02/03(月) 19:37:07 

    彼女たちはひた向きに努力してるのがわかるから応援できます。生歌で難しいダンスも頑張りながら学校も通って、スキャンダルはここ最近一切なし。
    悪徳商法のせいで悪く言われるのは可哀想ですね。

    +24

    -24

  • 119. 匿名 2014/02/03(月) 19:38:01 

    私は曲が好きで買いました。
    生写真はおまけ程度にしか思ってない

    単純に欲しいから買いました。

    +18

    -18

  • 120. 匿名 2014/02/03(月) 19:41:44 

    正直AKBもモー娘。も、ファンからの需要があるからそういう売り方できるわけだし、ファンがそれでいいならいいんじゃない?

    確かに普通のカレンダーを出さないで、分割してオマケにするのはせこいけど。
    逆にカレンダーオマケにするなら、分割しないとCDなのに何この値段?!ってなるし
    何にせよ合理的ではないしあくどいけど

    ファンは全部買わなきゃいけないわけじゃないし、いいじゃん
    私はモーニング娘好きだからべつにいい。
    私はファンだけどYouTubeでしか見ないし、

    +20

    -14

  • 121. 匿名 2014/02/03(月) 19:45:32 

    生歌の激しいダンスで学校通ってるってそんな人芸能人ならいくらでもいる
    別に強調するような事でもないと思う

    +33

    -15

  • 122. 匿名 2014/02/03(月) 19:51:47 

    小田と佐藤って子ブス過ぎで引くわ〜

    +20

    -25

  • 123. 匿名 2014/02/03(月) 19:56:27 

    引いていいよー(*´v`*)
    モー娘。興味ない人のためにたくさん出してるんじゃないからー 笑
    私は流石にこんなの全部買わないけどー
    別に困ってないよー

    はいはいおつかれ

    もっと大事なこと考えてよー日本やばいのに笑

    +12

    -34

  • 124. 匿名 2014/02/03(月) 20:02:15 

    びっくりしてる人多いけど、新生モーニング娘。は前からこんなだよ
    大々的に報道されてないだけ

    こんな売り方してたら10代の女の子のファンとか絶対つかない
    金のあるおっさんファンにしか愛されないよ

    +31

    -6

  • 125. 匿名 2014/02/03(月) 20:06:16 

    一度離れてた電通がまたバックについた途端に出てきたからね。
    人気あると見せかけてるだけだよ。

    +29

    -8

  • 126. 匿名 2014/02/03(月) 20:07:01 

    地方のCDショップのイベントに行って、CD一枚買えば握手とトークショーできるけどね

    でも、この頃のモー娘。の再ブームは少し仕掛けてるような気もする

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/03(月) 20:21:32 

    つんく♂信者 秋元康信者どっちもキモ…

    +14

    -8

  • 128. 匿名 2014/02/03(月) 20:38:20 

    信者は握手するのに同じCD6枚も買ってるの?酷いね

    +16

    -7

  • 129. 匿名 2014/02/03(月) 20:44:33 

    キモいのは1部だけど、 普通にファンの人はいい人っぽいね♪ 個人的に 1番なんかいらなくてもいいのになと思いました。

    +8

    -16

  • 130. 匿名 2014/02/03(月) 20:58:30 

    モー娘もかww
    やっぱり

    +21

    -6

  • 131. 匿名 2014/02/03(月) 21:02:47 

    曲がいいのに…残念

    +4

    -25

  • 132. 匿名 2014/02/03(月) 21:05:57 

    AKBで霞んでたけど、こんなの前からだよ(ノ_<)

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/03(月) 21:15:08 

    イベント券とか握手券絡む系はグッズに分類して
    CDの枚数にカウントしないようにすればいいのに
    海外って大体これだし

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/03(月) 21:18:01 

    売れるために必死だねとか

    何様ですか

    +4

    -22

  • 135. 匿名 2014/02/03(月) 21:28:35 

    もうモー娘。いいよ。
    モー娘。の後ろに隠れちゃってるcuteやベリーズを押してくれ(笑)

    +3

    -17

  • 136. 匿名 2014/02/03(月) 21:31:34 

    でもジャニーズの中で地味なNEWSオタからしてみると羨ましい気がする(笑)
    全然CDでないしー
    それならこんな商法でいいわーwww

    +6

    -10

  • 137. 匿名 2014/02/03(月) 21:32:07 

    123
    最後の台詞はまさに『おまえがいうなw』ですね

    +3

    -9

  • 138. 匿名 2014/02/03(月) 22:19:22 

    ももクロファンだけどあるかなって覗いたらやっぱりあった「ももクロ22種トレカ」のコメw

    話題のすり替えじゃんw
    さすがに同列に語るには無理がありますよ

    ドルヲタさんなら22種トレカの実情はご存知でしょ

    +15

    -11

  • 139. 匿名 2014/02/03(月) 22:27:49 

    やっぱり叩かれるのね^_^;

    CDについてはファンとしては納得行ってないけど、本当にお金があるファンっていうのはお金があまってるからもともとCD何枚も買うんだよね、、、

    そういう層にしてみれば、何枚も出してくれたり、何枚も買うことで特典がつくのはありがたいのかもしれません

    でも大半は、、、まぁね、、、笑
    自分はまだ購入しては無いのですがそのうち買おうかなって、、、

    でも、CD業界も落ち目ですからね、、、
    AKBですら、握手つけたりなんなりしなきゃ売れないような時代ですからもっと小型のモー娘。も最悪でも同じくらいは特典つけなきゃ儲けがないのかもしれないです、、、
    まぁモー娘。は今は電通に押してもらってて、それも費用がかさんでるのでしょうし、しっかり稼がなきゃ後がないところまできてるのかもしれないですけど。

    ただ、再ブレイクについて叩くのは勘弁して欲しいです( •́ㅿ•̀ )
    再ブレイクはほんとにただのCMのキャッチみたいなそんなものじゃないでしょうか…
    電通さんもモー娘。売り出すのに、「そんなに人気ないけど今から流行らせたいからよろしく」なんていう広告文句をバカ正直に書くわけないですし、そんな下手な商売してたらびっくりですし。

    まぁ、メンバーが可愛くないとかは人前に出る仕事をしてる以上言われても仕方ないと思うのですが
    まぁ、個人的にはまーちゃん好きだけど
    それに道重のことさゆって言ってるけど

    ファン心理って複雑です、、、
    自分が悪いわけじゃないのに、モー娘。がたくさん種類売ってるだけなのになんか申し訳ない気分になる
    でもでも、皆さんに全部揃えろと強制なんて当たり前だけどしてないのであんまり怒らないで(>_<)

    私は、AKBの曲が全然好きになれなくて、そういうメジャーなどこかで聞いたことある系のものが好みじゃないんです。
    かわいい女の子は好きで、AKBの雑誌のとかかわいいなーって見てはいましたが、、、

    でも、モー娘。のEDM系の曲調は素直にかっこいいって思えたんです。
    こういう曲調だから変な曲とかいう人いますけど、、、

    +8

    -24

  • 140. 匿名 2014/02/03(月) 22:31:23 

    今までのモー娘。トピ 延びよかったのに
    このトピだけ悪い
    モー娘。ヲタがあんまり
    コメントしてないからかな

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/03(月) 22:39:11 

    1枚だけ買いました。
    やっぱりYoutubeで聴くのとは違うなー
    久し振りに歌詞見ながら聴いた。学生のときは良く歌詞見ながら好きな歌手のCDずーっと聴いてたなーっ懐かしくなった。

    ファンのなかでも全部集めようとしてる人が全てじゃないって思うけど…
    付属のDVDも全部中身違うし。

    私は握手会とか、カードは興味無いけど。
    欲しいひともいるんだろうなーってぐらいで考えてる。

    +17

    -11

  • 142. 匿名 2014/02/03(月) 22:44:55 

    初回B買いましたー!
    イベント?握手会?

    そういうのには全く興味がありませんので、付いてくる紙類は捨ててます。
    YouTubeもいいけど、大画面でダンスショットが見たかったので大満足です!
    好きな人が好きなものを好きな枚数買えばいいだけじゃないですかー
    (´・ω・`)

    +16

    -14

  • 143. 匿名 2014/02/03(月) 22:48:49 

    AKBと違う実力路線で少し評価上がってきたのにAKBの真似してインチキ商法か。つんくが馬鹿なんだろうな。本当の意味での頭の悪い馬鹿。

    +17

    -6

  • 144. 匿名 2014/02/03(月) 22:49:15 

    そもそも再ブレイクしていないし
    ただの悪あがき

    +29

    -8

  • 145. 匿名 2014/02/03(月) 22:58:07 

    知名度あげるためにランキング重視してるだけじゃない?
    再ブレイクって別に間違ってないと思うけど
    私も一年半くらい前にファンになったし
    CDは好きな曲しか買ってないけど

    +9

    -14

  • 146. 匿名 2014/02/03(月) 23:10:11 

    結局、AKBよりダンスが~とか、AKBより真面目に~とかいう主張でアゲてる間はそこまでってことでしょ。
    本当に良いなら比較しなくても良いって言われるはずだよね。

    +20

    -7

  • 147. 匿名 2014/02/03(月) 23:11:04 

    でもAKBは人数が多いからすごい儲かる
    AKBより悪質なんて言われる筋合いない

    +6

    -21

  • 148. 匿名 2014/02/03(月) 23:17:40 

    はっきり言って今のモー娘。には華がある子がいない。スター性がない。
    後藤真希や松浦亜弥みたいな天才がいたころのハロプロはスター性があったゆえに人気があった。
    努力してるから好きなんていう人はいなかった。

    +28

    -10

  • 149. 匿名 2014/02/03(月) 23:19:27 

    本当に売りたいなら、作詞作曲を替えるべき。
    プロフェッショナルなボイストレーラーに変えて、振り付けも代える。
    つまり、つんくでは無理よって事。

    +18

    -6

  • 150. 匿名 2014/02/03(月) 23:27:01 

    そもそも存続してることが驚き
    ヲタ以外の認識なんてそんなもんでしょ
    道重以外の顔わからないし名前も知らない

    +15

    -8

  • 151. 匿名 2014/02/03(月) 23:29:11 

    今年下半期ぐらいにはアーティストも多種売りするだろう
    特にAKB48に2連敗(タイトル文字数、ミリオン曲数)の自称実力派()B'z

    +10

    -6

  • 152. 匿名 2014/02/03(月) 23:43:19 

    昔のハロプロはルックスが良い上にパフォーマンスができる子がいたからよかった。
    後藤、松浦、藤本、高橋、加護あたりは歌もダンスも上手かったよね。

    その時代を知ってるから、今のモー娘の『ルックスは駄目だけどダンスできます』っていうスタイルには全く惹かれないわ。

    +27

    -10

  • 153. 匿名 2014/02/03(月) 23:47:05 

    ここに来て強烈な手のひら返しですねw
    さすがガルちゃん
    モー娘。がこんな売り方してたの前からじゃん
    で、それに託けて別のモー娘。トピでヲタが道重をさゆみん呼ばわりしてるのまでバカにしてるしw関係ないでしょ…

    +12

    -25

  • 154. 匿名 2014/02/03(月) 23:47:20 

    てかモー娘。じゃなく℃-ute売り出せばいいのに。
    鈴木愛理なんてハロプロのトップでしょ。

    +5

    -20

  • 155. 匿名 2014/02/03(月) 23:55:57 

    AKBのアルバムドーピングが極悪すぎると話題

    AKBアルバム「次の足跡」4種
    ・個別握手会 (260人以上参加)
    ・個別写メ会 (260人以上参加)
    ・48ページ写真集付き
    ・エア握手会DVD (257人それぞれの握手の様子を個別に撮影した90分の映像)
    ・店舗特典B2ポスター:全25種
    ・封入生写真:全16種
    ・リクアワ会場限定購入者特典:限定クリアファイル

    参加メンバー・・総勢260人
    AKB48(1~15期生)、SKE48(1~6期生)、NMB48(1~4期生)、HKT48(1~3期生)のメンバー全員

    2014年5月03日(土)インテックス大阪 9:00~21:30
    2014年5月17日(土)パシフィコ横浜  9:00~21:30
    2014年5月24日(土)東京ビッグサイト 9:00~21:30
    2014年6月15日(日)パシフィコ横浜  9:00~21:30
    2014年6月29日(日)パシフィコ横浜  9:00~21:30

    ・ 第1部・・・・ 9:00~10:30(10:00受付終了)
    ・ 第2部・・・・10:30~12:00(11:30受付終了)
    ・ 第3部・・・・12:00~13:30(13:00受付終了)
    ・ 第4部・・・・13:30~15:00(14:30受付終了)
    ・ 第5部・・・・15:00~16:30(16:00受付終了)
    ・ 第6部・・・・16:30~18:00(17:30受付終了)
    ・ 第7部・・・・18:30~20:00(19:30受付終了)
    ・ 第8部・・・・20:00~21:30(21:00受付終了)

    +0

    -26

  • 156. 匿名 2014/02/04(火) 00:01:07 

    13
    四六時中悪口言ってるバカより、経済活性化してるバカのほうがよっぽど世の中の役に立ってるけどね

    +7

    -9

  • 157. 匿名 2014/02/04(火) 00:09:34 

    モーニング娘の売り方がいいとは言わないけど、こうでもしないと本当にCDが売れないんだよね
    AKBだってミリオンだけど、あれだけの人数いて皆が握手目当てに買ってって話だし
    メンバーに会えるイベントやチケットがないと買う人がいないんだろう

    でも、こういうのができるのって日本だからだと思う
    少なくとも韓国なんて、CD買う文化もなければコンサートに行く文化もない、グッズもファンが作ってそれを買うから公式は売れない、お金を払わなくてもいくらでもタダでアイドルが見られる
    「アーティストやアイドルに会うためにはお金を出す文化が根付いている日本」だからできることだろうね

    +5

    -11

  • 158. 匿名 2014/02/04(火) 00:24:28 

    おめでとうさゆ!

    オリコンウィークリー一位!

    【モーニング娘。'14 道重さゆみさんオリコン1位コメント】 私たちモーニング娘。のシングル『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、オリコンウィークリー1 位を獲得する事ができました!
    4作連続1位は私達にとって史上初の快挙ということになります! 言葉では言い表せない程の喜びと、 感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも応援してくださっているファンのみなさま、
    本当にありがとうございます。 今年はモーニング娘。'14、勝負の年です!
    今までやってきた事を信じて前だけをみて突っ走るのみだと思っています。 今年は、それしかしません!! 今後もモーニング娘。'14を、よろしくお願いします。

    +12

    -24

  • 159. 匿名 2014/02/04(火) 00:29:12 

    AKBヲタとモノノフがマイナス付けてる?
    ファンじゃない私からしたらどうでもいいw

    +2

    -25

  • 160. 匿名 2014/02/04(火) 00:33:17 

    なっちやゴマキがいたころ、大学の男友達がモー娘にハマってました。
    本体の新曲はもちろん、少人数のユニット、シャッフルユニット、ソロ、シングルV(PVだけ入ったDVD)…、
    毎週のように何らかのかたちでハロプロのCDがリリースされていて、友達はヲタだから当然コンプリートしてた。
    握手券はない時代だから、同じモノを何枚も買うっていうことはなかったみたいだけど、
    リリースペースは今のAKBの比じゃなかったよ。
    結局アイドルって、モー娘もakbもお金をむしり取れる時にむしり取りまくるんだよね。

    +18

    -3

  • 161. 匿名 2014/02/04(火) 00:43:14 

    最近のモー娘。はどうしたいのかが分からない。
    新生モーニングをアピールして「私たちが今のモーニング娘。です!」とかいったり、グループ名を改名したりしてる割に、結局歌番組では過去の売れた曲を一緒に歌ってるし…
    今のダンスとかも、あんまりいいと思えない。

    +28

    -6

  • 162. 匿名 2014/02/04(火) 00:52:51 

    チェキ撮影は抽選なの?
    当たる確率は実際どのくらいなんだろうね。
    50%くらいあれば良いけど、オタは大変だね。

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/04(火) 01:00:31 

    なんか迷走してる。

    AKBのやり方真似しだすとか
    ついにやっちまったな!って感じ。

    最近のメンバーで、いい曲沢山あるのに
    残念すぎる。。

    +12

    -16

  • 164. 匿名 2014/02/04(火) 01:08:59 

    モー娘信者は盲目過ぎて痛いね。

    +23

    -8

  • 165. 匿名 2014/02/04(火) 01:32:26 

    アイドルが色々やり過ぎて、まともに売ってる歌手が可哀想。

    +18

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/04(火) 02:00:28 

    本人たちは一生懸命ダンスも歌も極める為に頑張ってるのに、売り方のせいで世間からは「ただのAKB商法での1位か」って思われてしまって悲しい。
    そこらのアイドルと同じって決めつけないで、グループ自体の実力を見てもらいたい。
    モーニング娘。'14がAKBより悪質商法?CD6枚(8,820円)でイベント券1枚、6分割カレンダー、20種ランダム生写真、抽選券

    +21

    -24

  • 167. 匿名 2014/02/04(火) 02:12:54 

    そこまでして買う人をどれだけファンにさせられるか勝負?

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2014/02/04(火) 02:40:43 

    AKBより悪質って言うけど、AKBオタなんて一人で何十枚も買ってるから少なくともAKBよりはまだマシでしょ。
    AKBより悪質って言うならCDを最低でも50種類で販売しないと。

    +5

    -24

  • 169. 匿名 2014/02/04(火) 03:39:14 

    AKBより悪質でしょ?チェキとか6枚セットで買わないといけないんだよね。10人分撮りたかったら60枚買わないといけないわけだ・・・。
    AKBはチェキとかないでしょ?ユニットはやってるみたいだけど。
    再ブレークって言葉を先行で電通がしかけてるよね。本人たちにとっていいことなんだろうか?
    ももクロも2年前くらいにやめたけど、やめた途端ブレイクした印象。
    果たしてモー娘。はどこで握手会商法やめるかね?まだ当分無理そうだね。

    +23

    -5

  • 170. 匿名 2014/02/04(火) 03:45:28 

    モー娘。オタの大量買い

    +23

    -6

  • 171. 匿名 2014/02/04(火) 03:56:36 

    ファンだけど事務所のこういうところは嫌い
    悪いところは叩かれるべきだと思う
    なにより休みなしで働かされているメンバーの体調が心配だし
    一生懸命頑張ってるメンバーが率先して叩かれることになるんだから
    事務所は考えてほしい

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/04(火) 04:04:07 

    握手会とかドーピングは麻薬みたいなもんで1回やっちゃうとなかなかやめれないんだよね。
    売上枚数増えてるけど、ここずっと握手会やチェキ回増えてるよね?
    魂を売り渡して勝って嬉しいのかな?まあ電通の盛り上がってる感とオリコン1位連続記録を伸ばして一般客を巻き込もうと思ってるんだろうけど。

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/04(火) 04:35:32 

    だから、バーニング系の参加に入ったからじゃないの!

    +9

    -7

  • 174. 匿名 2014/02/04(火) 04:36:02 

    ももクロの握手会について書いてる人いるけどももクロは随分昔に握手会やめてるよ。
    あの人数で握手会とか相当疲れるだろうし、当時入ってきたばっかりのメンバーにひどいこというファンとかいたらしいし。
    そう思うと他のアイドルも握手会とかやめてあげればいいのに、、、
    それほどCD売上に必死なんだろうけど。

    +22

    -4

  • 175. 匿名 2014/02/04(火) 04:37:58 

    173
    ×参加 → ○ 傘下

    失礼しました

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/04(火) 04:57:46 

    今握手会とかしてないのは

    Perfume、ももクロ、BABYMETALくらいだろ。3つともライブ主導型だね。perfumeはアイドルではないと思うけど。Egirlsでさえハイタッチ会とかやってる。
    握手会で掛かる費用より、ライブの回数増やしたほうがいいと思うけどね。モー娘。なんて
    学生多いんだから貴重な土日を握手会で潰れてかわいそうだけどな。ファンは嬉しいんだろうけど。でも握手会やめたら接触したファンはおそらく他の接触できるグループに流れるから握手会は止めれないだろうな。

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/04(火) 06:12:07 

    >>169
    ももくろがやめたから売れたと思ってるの?
    商売だよ?やらなくても売れる目処がたったからやめたに決まってるでしょ

    アイドルなんて自分たちではやっていけないんだよ事務所とかプロデューサーとか、ひとつの会社の人たちの給料をしっかり稼がなきゃいけない会社員の1番下っ端なんだから
    電通に頼んだら頼んだでお金がかかるのは当たり前でしょ
    それであなたが好きじゃないならモー娘。があなたをファンに取り込めなかったってただそれだけであって

    +7

    -10

  • 178. 匿名 2014/02/04(火) 06:21:03 

    つんく♂の狙いはモー娘。ファンVSAKBファンの流れに持っていくこと。

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/04(火) 07:15:20 

    ここモノノフしかいないじゃん・・・
    どうせこのコメもモノノフがマイナスつけるのだろうけど・・・

    +8

    -18

  • 180. 匿名 2014/02/04(火) 07:54:04 

    モノノフではないアイドル好きのおばはんもいますよw
    ハロオタは、色んな掲示板に張り付いて工作活動ばっかしてるから嫌われるんだよ。
    嫌な流れになったらすぐ誰かのせいにして
    がんばってるハロプロの子達の足を引っ張ってるってことに、いい加減気付けばいいのに

    +21

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/04(火) 08:27:54 

    179
    過去にモノノフ達の巣に、ガルちゃんに来いって散々煽りに行ったけど誰にも相手されなかったわw

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2014/02/04(火) 08:29:25 

    オリンピック応援歌
    携帯CM
    音楽番組
    バラエティ
    巨大ポスター
    雑誌でステマ
    情報番組でステマ
    発売前の予約握手会
    ランダム個別握手会
    ランダム個別チェキ会

    散々やってこれかよ

    +18

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/04(火) 08:34:48 

    Mステについにべビメタが出ますよ!
    わんふぉーさんのパフォーマンスと見比べてくださいね

    +8

    -18

  • 184. 匿名 2014/02/04(火) 09:00:52 

    なんだ、いつもモー娘とぴになると必ず現れて貼り付いてるベビヲタが叩いてたのか。。

    +4

    -14

  • 185. 匿名 2014/02/04(火) 09:04:14 

    ジャニーズも同じ商法しだしたら、めちゃくちゃ潤いそうだねwww

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/04(火) 09:06:16 

    184
    ベビメタはステマしないでMステまで来たけどモー娘。さんはww

    フェスに呼ばれるくらい人気なんだけどモー娘は昨年何かに呼ばれたっけ??

    +17

    -9

  • 187. 匿名 2014/02/04(火) 09:12:17 

    つーかいつまでラブマシーン歌わされてんの?w
    つんくの才能も五輪の応援歌をEDMにしちゃうくらいだからそろそろヤバいよね~

    +16

    -5

  • 188. 匿名 2014/02/04(火) 10:47:00 

    めざましテレビで、1年くらいまえからやけにモー娘。をとりあげるんだよね。
    やっぱり電通が噛んでるんだね…

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2014/02/04(火) 11:00:44 

    昔と比べて、CD売れにくいですからね(´・ω・`)

    +12

    -8

  • 190. 匿名 2014/02/04(火) 11:01:41 

    AKBが大嫌いだからまだモーニング娘のが許せるかなw

    +14

    -14

  • 191. 匿名 2014/02/04(火) 11:53:39 

    キャバクラや風俗にお金をつぎ込む男もいるんだし、アイドルにお金をつぎ込むの自由だとは思うけど……。
    えげつないねぇ~。

    てか、今のモー娘。誰も分かんないのは私だけ?

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2014/02/04(火) 11:55:59 

    通常版と初回限定版だけでもファンは嬉しいと思うけどなー。
    AKBの真似しなくてもいいじゃん。

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2014/02/04(火) 11:57:25 

    ついにBABYMETALがゴールデンタイムで登場か。ついに見つかってしまうな。
    既に3月に日本武道館2daysできるくらいの人気あるけど、TV見る層には知られてないだろうから。AKB、ももクロに第3グループとしてモー娘。とBABYMETALの争いだろうな。
    BABYMETAL ヘドバンギャー!! LIVE - YouTube
    BABYMETAL ヘドバンギャー!! LIVE - YouTubewww.youtube.com

    This video is property of BMD FOX RECORDS and BABYMETAL. Also to the many people watching this video feel free to subscribe to my channel. On a side note I n...

    +4

    -8

  • 194. 匿名 2014/02/04(火) 12:15:36 

    はっきり言ってモー娘もAKBと同じくらいのブスしかいないじゃん
    どこがいいんだろ
    めちゃイケにでてたけどきもかった

    +21

    -8

  • 195. 匿名 2014/02/04(火) 13:05:15 

    私はモー娘の曲好きでよく聴くんだけど、確かにCD買わなくても聴けるんだよね。

    他のアーティストもだけど買うってなったらMV目的とか特典目的になってしまう

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2014/02/04(火) 13:21:57 

    ももクロとPerfumeが握手やらないなら握手やめさせてほしい。

    AKBみたいに売れてる感を出すにはオリコンが大事なんだろうけど。中学生とか幼い子に握手をやらせるのは可哀想になる。

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2014/02/04(火) 13:33:28 

    193

    一人しか歌えないの?
    ダンスも大したことないし
    個性的ってだけだし万人受けはしなさそうだね
    期待して見たのに残念

    +16

    -5

  • 198. 匿名 2014/02/04(火) 13:35:38 

    ファンの私にとっては、1枚買って生写真ついてくるだけでも嬉しい。

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2014/02/04(火) 13:41:55 

    実力はあるんだから実力でがんばって欲しい。
    前に出てたミュージックステーション、AKBよりずっと良かった

    +7

    -12

  • 200. 匿名 2014/02/04(火) 14:08:46 

    まぁ、権力社会の資本主義の日本の芸能界で知名度を上げで魅力を伝える1つの手段だから仕方ないんじゃない?
    少なくとも実力あるんだしごり押しじゃないし自社買いをできるほどの会社の規模でも権力がある会社でもないんだし許せる範囲だよ
    ファンも好きで買ってるんだし、大人数で稼げない分多少高くてもいいじゃん
    そもそもモー娘。は握手会アイドルじゃなく実力もスキルも伴ってるからそれだけファンからしたら価値のあるアイドルなんだから高くてもランダムでも関係ないよ

    安いアイドルだと中身もないけど安いの好きならそこ行けばいいだけの話だし

    実力社会ならこんな手も使わずにすんだのにね

    長年正当な評価をされてこなかっただけじゃなく妨害行為や略奪行為をされてきて耐えてきたんだからもうそろそろ報われてもいいんじゃないの?

    +2

    -9

  • 201. 匿名 2014/02/04(火) 14:27:31 

    売れてきたらどうせ叩かれるんだろうなと思ってた。

    +6

    -10

  • 202. 匿名 2014/02/04(火) 15:09:16 

    20さんの載せた記事見たけど、
    びっくり通り越した(゜ロ゜;
    もしファンだったら泣いてる…。

    アイドルに限らずこういう売り方はやだなぁ。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/04(火) 15:17:45 

    浜崎あゆみからだよね、こういう売り方。。。
    去年の年末発売の新曲も6形態だったし。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2014/02/04(火) 15:18:50 

    つんくAKBのあの売り方について批判していたけど、結局自分も同じ道に走っていったのは、とても悲しい。もっと貫いてほしかった!あんだけ批判していたのに!

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/04(火) 16:16:19 

    でも他のトピで「握手券つけるなんてAKBと一緒」って言われてるときモー娘。ヲタは「握手券はモー娘。が先。AKBが真似した」とか「AKBヲタみたいに捨てたりしないからいい」とか言って開き直ってたよね

    モー娘。興味無かったけどどんどん嫌いになってく

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2014/02/04(火) 16:17:59 

    201
    売れてきたんじゃなくて電通頼ったからごり押しが始まっただけでしょ

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/04(火) 21:26:27 

    初回特典商法は前からあるけど、最近ひどいね

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2014/02/04(火) 22:06:20 

    せっかく良い感じなのにアホな事するなあ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2014/02/05(水) 01:01:10 

    モーニング娘。'14 55thシングル 『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』 発売記念
    【個別握手会】【個別チェキ会】【グループチェキ会】 決定のお知らせ
    大赤字

    2014/3/01(土) 発売記念 イベント(大阪・御堂会館)
    2014/3/02(日) 発売記念 グループチェキ会(大阪 ATC特設会場)
    2014/3/02(日) 発売記念 個別チェキ会(大阪 ATC特設会場)
    2014/3/02(日) 発売記念 個別握手会(大阪 ATC特設会場)
    2014/3/08(土) 発売記念 グループチェキ会(ベルサール汐留)
    2014/3/08(土) 発売記念 個別チェキ会(ベルサール汐留)
    2014/3/08(土) 発売記念 個別握手会(ベルサール汐留)
    2014/3/09(日) 発売記念イベント(ラフォーレミュージアム六本木)
    2014/3/23(日) 発売記念 グループチェキ会(ベルサール汐留)
    2014/3/23(日) 発売記念 個別チェキ会(ベルサール汐留)
    2014/3/23(日) 発売記念 個別握手会(ベルサール汐留)
    2014/4/13(日) 発売記念 グループチェキ会(ベルサール渋谷ファースト)
    2014/4/13(日) 発売記念 個別チェキ会(ベルサール渋谷ファースト)
    2014/4/13(日) 発売記念 個別握手会(ベルサール渋谷ファースト)
    2014/4/26(土) 発売記念 個別握手会(ベルサール汐留)
    2014/5/11(日) 発売記念 グループチェキ会(名古屋国際会議場)
    2014/5/11(日) 発売記念 個別チェキ会(名古屋国際会議場)
    2014/5/11(日) 発売記念 個別握手会(名古屋国際会議場)

    他 予約握手券41回 即売握手券13回除く

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2014/02/05(水) 02:03:38 

    モーニング娘もAKBも、他のキャバクラ商法してるアイドルも全部消えて欲しい

    中学生ぐらいの子に握手させるような芸能界、親共、全部クソだわ

    +6

    -5

  • 211. 匿名 2014/02/05(水) 06:10:13 

    完全に金儲けの道具でしかないじゃないか
    中学生に何させてんだよ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/05(水) 08:16:50 

    210

    モー娘。は学業優先だしファンはどこかのアイドルのファンと違って犯罪気質なキモくて危ないファンはいないしメンバーのブログにも女の子や小さい子、ママさんがたくさん来てくれたって言うように何も男ばかりじゃないし別に酷いことしてるとは思わないけと

    エロを売りにしてるアイドルじゃないんだから

    +4

    -8

  • 213. 匿名 2014/02/05(水) 09:10:41 

    メンバーは相当頑張ってるよね
    一部OGや事務所が糞

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/05(水) 17:07:14 

    212
    がるちゃんのモー娘。ヲタは気持ち悪いと思うけど

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2014/02/07(金) 02:55:54 

    みんなは何買ってる?
    そうじゃないとCD買わないだろ?

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/07(金) 15:50:39 

    普通の人は握手券じゃなくCDを買いますよ。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/08(土) 22:09:03 

    文句を言う権利はモー娘。ファンにだけある!!

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2014/02/09(日) 04:00:31 

    頭大丈夫ですか?(・ε・)

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/11(火) 18:26:50 

    212
    これがモーヲタの自画自賛、自分達を客観的に見れてない意見

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/12(水) 05:24:34 

    再ブレイクってこれ?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。