ガールズちゃんねる

岸谷香、息子が中学合格「母の役目の7割くらい終わった気分!さぁ、音楽に帰りますよ」

121コメント2014/02/04(火) 14:34

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 15:29:43 

    岸谷香、息子が中学合格「母の役目の7割くらい終わった気分!さぁ、音楽に帰りますよ」 - ライブドアニュース
    岸谷香、息子が中学合格「母の役目の7割くらい終わった気分!さぁ、音楽に帰りますよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    バンド「プリンセスプリンセス」のボーカル・岸谷香(46)が長男の中学合格を2月3日(2014年)にブログで報告した。俳優・岸谷五郎(49)との息子だ。岸谷は1月17日、願書を「必着」前日に郵便局へ持ち込んで押し問


    みんな、ありがとう(;o;)|岸谷香 オフィシャルブログ powered by Ameba
    みんな、ありがとう(;o;)|岸谷香 オフィシャルブログ powered by Amebaameblo.jp

    いったい、どれだけ私が、このブログ読者のコメントに支えられてきたか。。。 ある時は、チビゴを入試会場に送り届けた帰りの電車の中で、ある時は、合格発表を待つ、夜のキッチンで、またある時は、香パラダイスで、、、


    ※岸谷香のブログより引用

    遂に、長かった受験地獄が、終わりました
    チビゴ、バッチリ欲しかった合格を勝ち取ってきましたー

    (略)

    やはり、本番だけ出せた、火事場の馬鹿力みたいなものを、チビゴはもっている、と信じることができたのが、私が、この受験地獄からもらった宝物です。

    我が子を信じられるって、ホントに幸せな事だし、なかなか、できそうで、できない事だから。。。
    もう、私は、自立してゆくチビゴを信じて、とやかく言わないでいい!
    母の役目の七割ぐらい、終わった気分!

    関連トピ↓
    岸谷香が息子の願書発送で郵便局トラブル、ネットで物議醸す
    岸谷香が息子の願書発送で郵便局トラブル、ネットで物議醸すgirlschannel.net

    岸谷香が息子の願書発送で郵便局トラブル、ネットで物議醸す (↓記事本文より抜粋) 1月中旬のある日のお昼前。都内のある郵便局では、窓口に順番待ちする人が列を作っていた。そんななか、局内に女性のヒステリックな声が響きわたったという。 「子供の願書な...

    +10

    -207

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 15:31:35 

    あれ、この間の前日に願書の人だっけ

    合否早くない

    +501

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:09 

    おめでとうございます。

    …合格しても、入学後に冷ややかな目で見られる息子さんが可愛そう。
    今後は提出物の期限を予め確認して余裕もちましょうね。

    +506

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:18 

    合格はおめでたいけど、なんか納得できない…

    +297

    -13

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:19 

    いいとこに受かった=その後ずっといい人生 じゃないよー。

    +569

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:36 

    息子に罪はないが、
    こんなクレーマーな母親最低!

    +468

    -10

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:38 

    でも結局将来は芸能人になりそう…

    +177

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 15:32:40 

    郵便局の件、大人なら何かひとことあってもいいんじゃない?

    +381

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:05 

    この人、こんなおかしな人だと思わなかった。
    なんか、ずれてるよね。

    +530

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:08 

    郵便局事件で、この人のイメージが単なるモンペになった。
    プリプリ好きだったんだけどなー。
    でもまあ、合格はおめでと。

    +410

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:11 

    7割って
    いやいや中学だったらまだまだだろ!

    +458

    -9

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:15 

    あの騒動はなんだったのか…。

    +90

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:17 

    おめでとう!
    でもまだ娘さんいるよね?
    7割は言い過ぎ。

    +279

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:20 

    この人のブログ好き。気取ってなくて、失敗したこととか色んなことを素直に書いてある。

    +31

    -97

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:33 

    チビゴ…。

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:43 

    郵便局員可哀想だったな…

    +258

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:50 

    チビゴて…普通に息子でいいのに。妙な作り込みがいやだ。

    +368

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:53 

    おめでとうございます・・・とりあえず今は良かったね
    お子さんが学校で変に目立たないと良いね

    +81

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 15:34:17 

    >火事場の馬鹿力みたいなものを、チビゴはもっている、と信じることができたのが、私が、この受験地獄からもらった宝物

    もし不合格だったら、何て書いてたんだろう…

    +215

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 15:34:35 

    母親の役目が終わった気分?子供ほったらかしにするんだ?
    本っ当にあんた、親として最低だな 帰ってこなくていいから、家庭に集中しろよ

    +214

    -18

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 15:34:51 

    音楽に帰る。。。


    そういえば、プリプリ解散後以来の新曲のタイトルって言えない

    どうぞ、頑張って

    +130

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 15:35:25 

    そんなに自分の都合や思い通りに世の中が受け入れてくれるんですかね…

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 15:35:26 

    本当に息子の実力なのかな?と思ってしまう…

    +133

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 15:35:36 

    もう結果でたの?
    裏口ですか?

    +142

    -10

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 15:36:17 

    芸能人の子供って有名校に結構受かるよね…結局はお金だよね

    +269

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 15:36:22 

    この人ブログやらない方がいいと思う…

    +203

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 15:36:31 

    この前の願書の事はよくないけどこの人料理は上手なんだよね。旦那さんの岸谷さんとも夫婦なか良さそうだし岸谷さんいいお父さんっぽいしそこは好感もてるけど

    +35

    -55

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 15:37:06 

    もし、落ちてたらどうしたんだろ。余程の自信がなければ子供の為にそういうことは公表しないものだと思うけどな。

    なんか、芸能人って特別枠でもあるのかと疑ってしまうわ。

    それに、子育て7割終えた気分って、、やっぱこの人はかなりずれてますね。

    +189

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 15:37:06 

    お母さん、これからでしょ・・・!
    たしかに、手はかからなくなるけど、話は聞いてあげて。
    関心もってあげて。



    +127

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 15:38:07 

    家族、特に子供のことをブログに書かないほうがいい、という好見本。
    お子さんは本当に頑張っただろうにね。

    +129

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 15:38:16 

    昔は好きだったのにな

    中学でも先生に対してモンスターペアレントしまくりそう

    ガッカリな人だったのね。

    +113

    -5

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 15:38:28 

    受験合格がゴールじゃないんだよ!!これからです

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 15:38:42 

    合格してよかったけど、郵便局、とんだとばっちりでしたね。
    何か、この人見る目変わりました。もっとちゃんとした人かと思ってたから。

    +128

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 15:39:09 

    10代から芸能界で生きてきた人だから
    多少ずれてるのはしょうがないのかなーと思うよ。

    +17

    -18

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 15:40:26 

    ブログを見ていろいろとイメージが変わった…
    元プリプリ・岸谷香、小学生の息子に“エロすぎる服”を着せていた過去
    元プリプリ・岸谷香、小学生の息子に“エロすぎる服”を着せていた過去girlschannel.net

    元プリプリ・岸谷香、小学生の息子に“エロすぎる服”を着せていた過去 先日、「なぜ男の子は机の中にプリントを溜め込むのか?」と激怒していた岸谷香さんですが… 以前、息子にエロすぎる柄のTシャツを着せていたことが発覚いたしました 正面(コンドーム...

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 15:43:14 

    慶応?

    +3

    -20

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 15:43:22 

    中学ならまだまだでしょ(ノД`)

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 15:43:23 

    全盛期、自分は中学生でプリプリ大好きだったけど、ツアーで泊まったホテルの部屋を汚したままチェックアウトすると聞いて以来、がっつり好感度が下がってしまった。

    願書の一件を聞いても、あぁ相変わらずガサツなんだな…という感想。
    子育てもガサツなイメージしか持てないな。

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 15:44:23 

    どうしても お弁当のゴマが気になるんだ。

    +2

    -11

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 15:44:56 

    この人母親が毒親なんだよね。それでかなり苦労してる。私は好き。合格おめでとう。

    +10

    -33

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 15:45:21 

    合格は良いことだけど先日の件でなんか素直にお祝いする気持ちになれない…。

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 15:46:39 

    中学受験のお母さんは大変だったと思うから、
    合格して良かったねーと素直に思う。
    この人は、何でもかんでもブログに書きすぎるところは昔からあったけど
    この機に気をつければ良いんじゃないかな。

    +28

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 15:47:12 

    モンペ  ってモンスターペアレントの事か。いま、気が付いた。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 15:48:00 

    私立なのかな。
    私立って、お金積めば受かるイメージ。
    もちろん、努力して学力が良くて受かる人もいるんだろうけれど。

    +21

    -26

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 15:48:01 

    娘もいるんだよね?
    娘の受験準備は、しないのかな?
    息子は五年生から準備していたんでしよ?

    まさかの息子べったりママ?
    なんかいろいろ残念な人だってわかって 
    岸谷五朗ちゃんのイメージも
    私の中で下がってきたよ…

    +82

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 15:48:25 

    この人、定時制中退みたいだから学歴コンプレックスで子どもにはちゃんとした学歴つけてあげたいんだろうな

    +82

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 15:48:25 

    終わってる音楽聞きたくない
    だっさ!

    +45

    -13

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 15:50:08 

    学校どこ?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 15:54:47 

    結果オーライ♪
    って事ですか?

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 15:56:31 

    この人のブログ見てると、Mみたいな名曲作った人とは思えない…

    +20

    -7

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 15:57:31 

    郵便局の件でなんかね…

    苦手なタイプ(@_@)

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 15:58:38 

    残りの3割はどんな役目なんだろう!?
    中学受験で既に7割って…(--;)

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 15:58:43 

    このおばさんチビだし我の強そうな顔してる

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 16:00:14 

    皆さん、中学受験のことわからなすぎです。
    結果出るのが早すぎって…2/1に受けたらだいたいの学校は2/1の夜には合否がわかるし、遅くとも次の日にはわかります。だから裏口とかではないですよ。
    それに郵便局の手続きも、「きちんと届くか心配なら自分で学校に持っていけばいいのに」など書かれていますが、学校によると郵便のみの受け付けや、日時指定の学校もあるので、お母さんは受ける学校に従って準備をしなくてはいけないのです。
    中学受験は親の受験とも言われるくらい、親のかかわりもとても大きく、もちろん一番頑張ったのはチビゴくんだとは思いますが、とりあえず2年間、目標に向かって親子で頑張ってきたのですら、皆さん祝福してあげたらどうですか?

    +32

    -72

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 16:00:55 

    あんだけ騒がれた局員さんが不憫過ぎる…(;_;)

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 16:01:26 

    エスカレーター式で大学まで安泰、子育て7割終了ってことか?中学生じゃ、まだまだこれからが大変だと思うけどね。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 16:01:45 

    でも子育ての終わりが成人(20歳)としたら

    15÷20=0.75
    つまり75%

    15歳までで7割だったら
    15÷0.70=21.428571429…≒21
    つまり21歳


    とりあえず成人〜大学卒業くらいが子育ての終わりだと考えてるみたいだから、分からんこともないが…
    だからといって全国の皆に「終わったー」と言うのもなぁ………。

    +15

    -10

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 16:02:54 

    この前の騒動より前に受けたトコが受かったんだよね?
    本命はソコだったんだ!?

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 16:04:00 

    息子さんが合格した学校は毎年倍率1.1の学校です。お疲れ様です。

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 16:04:42 

    中学入試の合否発表はすぐ出ますよ。
    翌日とか。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 16:05:27 

    息子さん、おめでとう!!

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 16:07:18 

    どこの私立校なんだか…

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 16:07:47 

    すっかりイメージ悪くなったね。この人

    +52

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:42 

    地獄地獄って、、。
    大変だったんだろうけど、一番頑張ったのは息子さんなんだしそんな言い方しない方がいいと思うのは私だけ?

    +62

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:21 

    先に受けた所が受かったのかな?
    騒動にまでして出願した学校に申し訳ないとか思わないのかな?
    プリプリ大好き世代だからガッカリだわ

    +15

    -7

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:56 

    もうプリプリの時代は終わったのに…。
    過去の栄光にすがりついてる姿がどうも共感出来ない。
    本気で子供の事を考えてるなら引退して家庭に専念して欲しい。
    いくら子供の話をした所で、自分は目立つ存在で居たいのが良く分かる。
    どんどん嫌いになって行く…。

    +38

    -5

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 16:22:27 

    いい年してチビゴ笑
    自分の息子をもし受験させて、この人の息子と同じクラスだったらやだー。何かあったらすぐ文句言われそう。

    +48

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 16:28:28 

    チビゴって言い方、やめたら?
    もう中学生なんでしょ?
    いろいろと勘違いしてそう…
    プリプリ再結成の時も家庭との
    両立に酔ってたしね。

    +54

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 16:28:30 

    この人、最悪のイメージしかないわ‥
    チビゴって呼び名も馬鹿っぽいし、郵便局の件で大嫌いになりました!

    +55

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 16:31:48 

    バブル世代から支持されてそう。
    自己中さもバブルっぽい。

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 16:33:50 

    おかしい人だよね。ブログ見たけど、子供のDS破壊してたし。

    物を大切にしない親み見てたら子供も喧嘩早かったり物を大切にしない大人になるよ。

    私の親が、怒ったら物に当たったりする人だったので、私は絶対に物に当たらないと決めたけど、子供は凄く傷付くってのを、この人は理解した方が良い。駄目女の見本。

    +38

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 16:36:50 

    なんかこの間の郵便局での一件があったから、素直におめでとうって言いたくないな
    中学生になったって母親の役目まだまだあるし、中学校に入ると結構不登校とか増えるしね
    仕事を持っていたとしても、子供を作った以上は常に責任を持って子供に向き合い続けなければならない
    その辺のところわかっているのか心配

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 16:41:39 

    たかだか中学で7割りか…
    郵便局員さんに御礼と謝罪は~?
    その件から嫌いになった。

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 16:44:45 

    駅からバスの学校…桐蔭?

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 16:52:44 

    12歳で7割終了?

    いやいや、男の子はこれから大変なんだと思うけど。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 16:53:37 

    青学?

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 16:55:20 

    この人のブログ見たけど、郵便局での出来事でまた書いてあったけど後半は局員の人がくわしく願書を送るのに丁寧に教えてくれてそのうえファンですみたいな事も言われて持ち上げられて郵便の人が優しく対応してくれて涙がでてきそうになったとか書いてあったけどイメージよくしようとしてブログ載せたのかな?

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 17:02:36 

    大学受験ならともかく中学合格で7割終わっただと~?
    ちょっと思考回路おかしいねこの人。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 17:05:36 

    合格はゴールじゃなくてスタートですよ

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 17:14:47 

    関わりたくないタイプかも…

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 17:21:29 

    子供に目標を与えず良い学校に入れるのが目的な家庭多いよね
    社会に出て困るのは子供なのに

    +21

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 17:26:15 

    うちは田舎で私立の中学なんてほとんどないから
    中学合格で母親の役割の7割終わったって、ピンと来ないなぁ
    高校受験とか、大学受験とか、その時代の試練も必要なんじゃないかな
    っていうのは、ズレてる意見?
    自分の子どもは、小学校時代はのびのびと育てたいんだけど

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 17:32:05 

    ものすごくイメージダウン…

    と思ったけど、そういえばプリプリと改名する前に、男性誌で毎週エロトークしてたんだってね、バンドメンバーで。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 17:36:53 

    >毎年倍率1.1の学校です
     
    こんな倍率なのによくあれだけ騒げたねww

    +29

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 18:03:00 

    受かったんだ
    でも、モンペは音楽に帰ってこなくていーよ(笑)

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 18:09:28 

    7割ってことは大学までのエスカレーター?

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 18:26:52 

    娘さんは?
    ってあるけど、娘さんは名門私立小学校だから中学受験はしないで
    やるとしても大学受験とかじゃないかな。
    息子さんも私立小学校だけど、娘さんの通ってる学校ほど名門ではないから
    中学受験したんだと思う。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 18:45:33 

    音楽に帰るって、あんなに下手なのに?
    私の中では浜崎あゆみELTと並ぶ今じゃ聞くに堪えない三大オワコンだわ

    +32

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 19:00:16 

    久しぶりに見ました”受験地獄”って言葉。
    昔、自分の親が言ってた。『上の学校へ行きたいんだろ。そで勉強するんだろ。行きたくて、勉強したくて、何で地獄なんだ?』ってね。地獄って言っている時点でどの程度か明白ですね。

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 19:46:18 

    玉川とか和光あたりかな

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 19:50:57 

    プリプリって存在がそもそも当時から痛いよね。女の子バンドってのがダサい。
    勘違いキャリアウーマン系。
    仕事と育児の両立でドヤ顔してる。

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 20:01:13 

    息子さん慶應義塾普通部かも?
    所在地は神奈川県で
    願書受付は1月20日と21日の2日だけの郵送必着。
    合格発表はブログで発表があった2月3日。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 20:21:28 

    92さん
    私その学校の大学入学組です。10年以上前の卒業生ですが。
    中学合格くらいで「母親の役目7割終わった」なんて言う人の息子さんは、きっと大学への振り分けで苦労すると思います。意外と高校での中退者も多いみたいですし。
    いまだに慶應に受かったくらいで安泰と思うなんて…。周りの親御さんとも感覚が違い過ぎて親子で苦労するでしょうね。

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 20:24:15 

    郵便局の件で印象が悪くなった。
    いろいろ残念な人だ。

    子育てはまだまだ先が長いよ。
    男の子は特に難しくなるからね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 20:26:34 

    ブログの受験の記述 駅からスクールバスって書いているから慶應じゃないと思う。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/03(月) 20:33:06 

    お嬢さんは小学校でもうすんでるよ。
    とってもいい人です。愛情深いお母さんです。
    ブログだけみたら誤解されやすいだろうとはらはらします。
    お金積むなんて絶対しないし、すごく一生懸命なお母さん。
    お料理もちゃんとするし。
    もんぺじゃないし。
    だから、ネットの情報だけ見て罵らないでー!
    と、思わず投稿しました。
    同時に、自分も気に入らない人の悪口を芸能人だからっていうのはやめようかな。と思いました。
    赤の他人だからこそ、楽しいけどね。。

    +13

    -30

  • 97. 匿名 2014/02/03(月) 20:57:01 

    非常識な馬鹿女だというのは良く判った

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/03(月) 21:21:46 

    中学受験の終了で、ゴールを切ったと思う母親か、スタートを切ったと思う母親かで先々大きな差が出るのにね。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/03(月) 22:19:11 

    7割おわった?
    中2の息子いるけどさー
    中学校生活って重要じゃない?

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/03(月) 22:29:26 

    プリプリ大好きだった!!
    解散コンサートにも行きました。
    私の青春時代は、プリプリの歌と共に過ごしましたが…

    香さんがこんな方とは、思わなかったな。
    私も母になりましたが、中学生で子育て70%終わりなんてー(^-^;
    今からが大変なんですよ…男の子は特に。

    プリプリのままだったらライブ行きたいと思うかもしれないけど
    岸谷香のライブは、行かんでもいいかな。。。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/03(月) 22:32:51 

    忘れちゃいけない、これからが反抗期ですよ!

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/03(月) 22:59:56 

    さあ 音楽に帰りますよ 

    寒っ

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/03(月) 23:12:30 

    この人の歌って需要あるの?

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/03(月) 23:23:00 

    音楽に帰って来なくてもいいんですけど

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/03(月) 23:26:01 

    戻ってこなくていいと思います。
    今のこの音楽業界では幅広い年齢層からの支持がないと生き残れないと思います。
    全盛期人気があった時を知らない私としてはあの郵便局のイタイ女の人だなと思いました。
    そんな人に歌を歌われても共感できないですね。

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/03(月) 23:30:23 

    好きでも嫌いでもなかったが

    ブログ読んで大嫌いになった
    言葉使いがあざといし
    意外とアホっぽいんだねこの人
    アーティスト気取りが痛いわ

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/03(月) 23:37:32 

    確かに、もう需要ないかな。
    こないだラジオでプリプリ聞いたけど、こんなに下手だったっけ?って思った。

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/03(月) 23:50:00 

    中学受験って今まだ小6なんだよね。
    7割って早くない?

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/03(月) 23:54:11 

    帰ってこないでください!お願いします!

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/04(火) 00:02:57 

    受験地獄って…
    中学受験は親が誘導するものなのではないですか?
    中学は義務教育なのですよ!
    なんか人のせいにしているみたいです。

    それから、この方のブログを、同じく中学受験させていた親御さんも読んでいたと思うんですよ…
    一生懸命頑張っても、良い結果が出なかったお子さんもおられるのです。
    そういう方の気持ちは全く考えられず、自分勝手な方だなぁと残念に思いました…

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/04(火) 00:10:29 

    88
    この郵便おばさんとELTとは並べないで下さい!もっちーかわいそすぎるよ><

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2014/02/04(火) 01:16:43 

    かんか良い学校入れて7割母親業終わったって、この人の子育て価値観見えてくるね。
    私も子育てしてるから周りによくいるタイプだけど、こういう親が間違った価値観植え付けられる子供を育てるんだよね。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2014/02/04(火) 02:05:43 

    戻ってこなくていいんじゃない?需要あるのかな?
    郵便局の件で嫌なイメージだし。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/04(火) 05:01:16 

    この人ってさ、昔から歌が下手でこの歳になっても結局上手くならなかったね…

    微妙に半音ズレた音程で、ただがなっているだけ。
    あの歌い方、ほんとに耳障りだわー。


    +12

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/04(火) 07:16:56 

    7割り?良く言って5割くらいじゃない?

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/04(火) 07:51:40 

    いや本当に良いとこ入れると、大学までエスカレーターだから人生決まったようなもん。
    何かやらかしても金でもみ消せるしね。
    どこかの女優の娘の件然り。
    慶應か青学辺りじゃない?青学かもね。芸能人の子供が結構多いから。

    知り合いの金持ちの子供もエスカレーターで受験勉強なしで青学。
    お金持ちって羨ましいわ。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/04(火) 09:35:46 

    チビゴ?

    チビ五朗って事?

    なんか、恥ずかしい…
    家の中では子供の事いろんな愛称で
    呼ぶけど、公の場では息子って言いますよね。

    私は外で呼ぶ時にも、『○○ちゃん』『○○くん』は付けないようにしているんですが。。。

    親バカっぽいので。。。


    +10

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/04(火) 09:38:57 

    こんな人だったんですね。

    何というか、ズレてる気が…

    文章も何か無駄にだらだらしてて長い。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/04(火) 09:40:55 

    グレなければ良いね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/04(火) 10:32:06 

    みんな たたきすぎ (笑)!

    いいじゃん 言わせておけば 

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/04(火) 14:34:22 

    中学生で終わったーーって早すぎると思うけど。だって今から不安定な思春期突入の時期だよね?
    相当嫌だったんだろーなー…子育て。

    息子さんからしてみたら重圧感半端なかったんじゃないかなーって思う。

    中学生活、高校、大学、社会就職も今後あるけどどうすんだ?この人、子供ほっぽっとくのかね…と誤解を与えそうなblog。
    残念な母親だと思う。
    これも思っていてもblogに書くものじゃないよ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。