ガールズちゃんねる

経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」 と述べる

1634コメント2016/10/21(金) 23:38

  • 1501. 匿名 2016/10/07(金) 08:17:06 

    この人、国会中継で寝てる姿しか見た事ないわ。
    この人に投票する方達は知ってるのかな??
    ただ二世ってだけで、のし上がってきただけにしか思えない。
    昨日、石原裕次郎のテレビ見たけど・・・
    石原裕次郎、天国でどう思ってるんだろう。
    この人とこの人のお父さんのこと。
    いい人は早く亡くなるんですよね。
    そして、どうしょうもない人間が長生きする。

    +26

    -0

  • 1502. 匿名 2016/10/07(金) 08:20:44 

    マイナンバーまだカードにしてないけど銀行の手続きも顔写真入りの身分証必要にしたり迷惑。
    このカード導入に税金がかかってますよね。節税もせずに税金が上がるのは納得できない。

    +36

    -1

  • 1503. 匿名 2016/10/07(金) 08:21:54 


    パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名―国際報道連合
    パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名―国際報道連合girlschannel.net

    パナマ文書、21万社の情報公開=ソフトバンクや伊藤忠の名―国際報道連合 日本関連では設立された24の法人のほか、400近い出資者などの名前があった。ソフトバンクは取材に「中国企業の要請で出資したが、撤退した」と答え、伊藤忠と丸紅は「適切に納税している...

    +16

    -1

  • 1504. 匿名 2016/10/07(金) 08:34:39 

    増税も年金も勝手に決めるなら、安楽死法案通せ!引き換えだボケ利権者ども!

    +8

    -3

  • 1505. 匿名 2016/10/07(金) 08:36:00 

    外国に金ばらまいてるからだよ。

    無能政治家が給料や手当て貰いすぎなんだよ。
    使途不明な費用つかいすぎなんだよ。

    もう、オリンピックやめたら?

    +46

    -1

  • 1506. 匿名 2016/10/07(金) 08:37:31 

    >>1476
    年収1500万だけど所得税だけで40パーセントくらい持っていかれてる。
    朝から晩まで働いてまともな休みは月一回あれば良い方。
    英語のスキルをもう少し上げて国外逃亡したいです。

    +19

    -1

  • 1507. 匿名 2016/10/07(金) 08:38:03 

    >>1

    これで➕押す人居るとかおかしいだろ

    +5

    -1

  • 1508. 匿名 2016/10/07(金) 08:39:10 

    消費税上げる前に国会議員の給料下げろよ高すぎだろ。
    月20万で、完全出来高制にしろよ。

    +26

    -1

  • 1509. 匿名 2016/10/07(金) 08:40:24 

    消費税を15%にしたらますます食費を削らなきゃいけない。これ以上削れない。低所得の方が消費税増税はきついんよ。
    お偉いさんたちにはわかんないか。
    公務員や議員は裕福な暮らしをして庶民に水だけ飲めっていうのか?

    +23

    -1

  • 1510. 匿名 2016/10/07(金) 08:43:36 

    もうさ、日本に住むには、何も財産持たず、あまり稼がず、子供も持たず、暮らすしか無いよね。
    それで節制してても、消費税で絞り取るんだー
    今まで生きてきて、税金が上がるのはあったけど
    下がった事って無いよね。
    酷い国だわ。

    +42

    -1

  • 1511. 匿名 2016/10/07(金) 08:45:24 

    オリンピックなんかやらなくて良いよ。
    韓国に譲ってやれよ。

    +28

    -3

  • 1512. 匿名 2016/10/07(金) 08:47:58 

    こんな自民党にいまだに支持する人の気がしれない。4年前東京オリンピック誘致して浮かれてる人が馬鹿みたいに見えたわ。

    +25

    -2

  • 1513. 匿名 2016/10/07(金) 08:48:21 

    聞いていいですか?

    バカなの?

    +17

    -1

  • 1514. 匿名 2016/10/07(金) 08:50:33 

    財務相?まずお前らの無駄な給料減らせよ

    +18

    -0

  • 1515. 匿名 2016/10/07(金) 08:51:57 

    >>1512
    招致決まった時白い目で見てたよ。
    クリステルはしたたかだろうけど、フェンシングの太田とか招致決まってばかみたいに喜んでたけど今どう思ってるんだろうか。
    談合とか大体は予測できたけどまさかここまで酷いとは思わなかったよ。

    +20

    -0

  • 1516. 匿名 2016/10/07(金) 08:52:39 

    国民なんてどうなろうと構わないんだね
    何のために生きていけばいいの

    +14

    -0

  • 1517. 匿名 2016/10/07(金) 08:53:32 

    1日1万の交通費なくせ!

    +34

    -0

  • 1518. 匿名 2016/10/07(金) 08:54:22 

    安倍ちゃん前に議員減らすって言ってなかったっけ?有言実行できない無能な政治家は国会だろうが地方だろうが即刻クビにして欲しい。

    +25

    -0

  • 1519. 匿名 2016/10/07(金) 08:56:47 

    さも賢ぶった一般人の中にも、
    無能な政治家・財務官僚の言うことを、そのまま真に受けて
    「財源はどこから持ってくるんだ?」
    「次世代に負の遺産を残さない為にも増税は当然必要なんだよ」
    なんて主張する、賢さを気取った頭の悪い人間がいるからね。

    「財源の確保」はまず先に「税金の無駄と横領を防ぐ事」に尽きるんだよ。
    ほんの一例だけでも今回の東京都の舛添の大名生活や、
    自民党の五輪・豊洲利権による「数千億~兆円」単位の事実上の
    税金の横領・着服を見れば明らかなんだよ。

    安易な「増税」なんて、バカと泥棒のする発想だよ。



    +35

    -0

  • 1520. 匿名 2016/10/07(金) 08:57:53 

    消費税を矢継ぎ早に上げて国民に辛酸舐めさせる政治家にはヘドが出てくる

    +12

    -0

  • 1521. 匿名 2016/10/07(金) 09:06:59 

    ばかじゃないの?
    本当に国民の、一般人の暮らしぶり知らないんだね…
    そんな事になったらほんとに死人出るよ、馬鹿な政治家のせいで。
    消費税あげるよりもっと削るべきところあるだろ!

    +23

    -0

  • 1522. 匿名 2016/10/07(金) 09:07:16 

    >>1461
    私もそう思ってる。
    薬によってますます鬱ひどくなると思うし
    鬱患者作らせてるとしか…
    それで製薬会社や病院は大儲けだもんね。
    私の友達は鬱っぽいからと病院行って
    薬飲みだしてからますますひどくなって
    今では入退院繰り返して働けなくなって生活保護…

    +12

    -2

  • 1523. 匿名 2016/10/07(金) 09:13:07 

    国会議員の飛行機とか新幹線無料とか、どんな顔して自分たちで決めたんだろうね。
    俺ら大事な仕事してんだから無料でいいよねって

    +21

    -0

  • 1524. 匿名 2016/10/07(金) 09:18:33 

    >>1112
    他国の為に頑張ってるのは自民党も一緒でしょ

    +9

    -0

  • 1525. 匿名 2016/10/07(金) 09:18:42 

    バカじゃないの

    +5

    -0

  • 1526. 匿名 2016/10/07(金) 09:26:05 

    >>1497
    コレステロールの基準値も厳しすぎるんだってね。
    メタボ基準も、体格無視で一律の腹囲何センチ以上とか、なんかおかしい気がする。
    要するに、都合のいい診断基準を採用して要治療者を増やすことで、医薬業界の利益確保ってことなのかな。

    +9

    -0

  • 1527. 匿名 2016/10/07(金) 09:28:04 

    国会議員の外遊必要なの?
    海外の議会やら視察しなくてもネットで調べたらわかることだし。無駄だと思う。

    +12

    -0

  • 1528. 匿名 2016/10/07(金) 09:34:17 

    >>1321
    自民の負の遺産が大きすぎて たった数年ではどうにもならないのに地震をこれ幸いとばかりに「民主のせいだ!もう変われ!」って変えてもとに戻しただけでしょう

    原発も消費税も誰が推進したんだっての 

    正直民主の時の方が子供手当ももっともらえたし円高で暮らしやすかった

    子供手当の額下げさせたのも自民だし

    +11

    -5

  • 1529. 匿名 2016/10/07(金) 09:36:06 

    もう買い物できない、死ぬしかない

    +8

    -1

  • 1530. 匿名 2016/10/07(金) 09:37:07 

    地獄のような世の中にして自殺者を増やそうとしてるのか?
    消費税15%とか吐き気がしてくる

    +10

    -0

  • 1531. 匿名 2016/10/07(金) 09:39:12 

    消費税上げる前に政治家の給料を削れよ!

    +11

    -0

  • 1532. 匿名 2016/10/07(金) 09:39:34 


    議員定数削減の先にあるもの : S.Kのブログ
    議員定数削減の先にあるもの : S.Kのブログblog.livedoor.jp

    衆院小選挙区の「0増5減」によって一票の格差を2倍以下にする公職選挙法改正案が可決、成立したそうですが、それでは全然足りないんだよ~、議員定数削減しないと駄目なんだよ~という印象操作をタイトルからしてやってきている毎日新聞の記事が下。<0増5減>...

    +1

    -2

  • 1533. 匿名 2016/10/07(金) 09:43:05 

    離婚した人に生活保護なんてあげなくていい。
    死別、体悪い人だけにして欲しい。

    +13

    -2

  • 1534. 匿名 2016/10/07(金) 09:47:33 


    農協改革は亡国の思想 崩壊する日本の食料安保  農協改革とTPP|クローズアップ|農政|JAcom 農業協同組合新聞
    農協改革は亡国の思想 崩壊する日本の食料安保  農協改革とTPP|クローズアップ|農政|JAcom 農業協同組合新聞www.jacom.or.jp

    JAcom農業協同組合新聞は昭和23年創刊。全国のJAグループ・農業・農村・食・環境などの情報を配信する専門紙。農政解説や提言、JA現場からの声、アグリビジネス、新刊紹介、フードビジネスなど毎日更新。

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2016/10/07(金) 09:47:37 

    消費税で得するのは政治家、国会議員といった権力者だけ
    権力を持たない庶民には地獄の苦痛でしかない。

    +12

    -0

  • 1536. 匿名 2016/10/07(金) 09:48:21 

    ここは韓国人(在日)が多いんだね
    でも自民以外にないしな~
    みんな騙されないで!これは在日の戦略だよ!

    他の政治サイトでもよく見る口調
    テンプレ貼ってるの?

    野田も馬鹿だわ 議員削減させてから解散すればよかったのに

    +9

    -6

  • 1537. 匿名 2016/10/07(金) 09:48:58 

    白紙の領収書で税金使い放題だもんな。
    そんな奴らに言われても
    じゃあ我慢しましょうって
    なるわけないわ。

    +18

    -0

  • 1538. 匿名 2016/10/07(金) 09:49:34 

    親も親なら,子も子。
    何バカなこと言ってんだか…

    +6

    -0

  • 1539. 匿名 2016/10/07(金) 09:54:06 

    海外みたいに税金バカ高くても
    教育費、医療費無料とかならいいのに〜
    宝くじ億で当たらないかなぁ。
    低所得の我が家は日本で生きてけない。

    +13

    -0

  • 1540. 匿名 2016/10/07(金) 09:54:52 

    まさに飼い殺し。
    日本終わった。

    +8

    -0

  • 1541. 匿名 2016/10/07(金) 09:55:26 

    経財相「消費税15%に引き上げるから我慢してね~^^」

    我慢できるワケねーだろクソジジィ
    寝言ばかりほざいてんじゃねえぞ

    +13

    -0

  • 1542. 匿名 2016/10/07(金) 10:06:29 

    最終的に20%くらいまであがるかもという話も聞いた
    もう生きれる気がしない
    昔は消費税なんかなかったと思うとなんだかなぁ…

    +7

    -0

  • 1543. 匿名 2016/10/07(金) 10:07:35 

    給料は上がらないのに税金だけどんどん上がる。
    買い控えは当たり前。

    景気が良くなるはずがない。

    +12

    -0

  • 1544. 匿名 2016/10/07(金) 10:07:57 

    消費税あがることによりさらに不景気になるよね。
    物を買わない人が増えるから。
    いったい何を考えているんだろうか?

    +11

    -0

  • 1545. 匿名 2016/10/07(金) 10:08:18 

    >>1483
    節税?ペーパーカンパニー厳しく取り締まろうって方針なのに?
    機能してない会社作って「節税」なんて、脱税してるのと一緒じゃん。
    やってることパナマとさほど変わらないけど?

    +8

    -0

  • 1546. 匿名 2016/10/07(金) 10:09:36 

    いや自民党よりまともな党があったらそっちいれたよ?どこにいれたの皆

    +6

    -3

  • 1547. 匿名 2016/10/07(金) 10:14:03 

    売国奴ばかり。TPPに反対してたから、生活 
    もうどこの党も終わってる

    +3

    -1

  • 1548. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:17 

    議員は二世が多いし苦労もしたことない。
    国民いじめてるだけじゃん。
    選挙の時はいいこと言うけど終われば知らん顔。
    国民苦しめてる。

    +7

    -0

  • 1549. 匿名 2016/10/07(金) 10:15:34 

    車一台、生活の為に必要だから買わなきゃいけないのに、税金税金税金って。。
    地味に許せない。
    政治家の皆さんは、運転手付きの良い車に乗れて、新幹線や飛行機も乗れて良いですね。

    +10

    -0

  • 1550. 匿名 2016/10/07(金) 10:20:13 

    ホンマ日本終わってんなー

    +3

    -0

  • 1551. 匿名 2016/10/07(金) 10:21:41 

    自民党内部でもこの事仲間割れしてるのか
    まともな議員が早く止めてくれよ

    +13

    -0

  • 1552. 匿名 2016/10/07(金) 10:21:44 

    お金ないから新車諦めて車検通したし、ディズニーランド諦めて公園でピクニックした。
    贅沢なんてしてない。
    一生懸命働いてる。
    生活が苦しいわけじゃないけど、すごく楽しい!すごく充実!みたいな事がたまにはしたい。
    増税とか息巻いてる政治家は、こういう普通の国民の普通の生活の事なんか、知ったこっちゃないんだろうな。

    +25

    -0

  • 1553. 匿名 2016/10/07(金) 10:22:32 

    なぜ日本人から金取ろうとするの
    まずは在日からとれよ!
    周りを見れば在日議員ばかりだろw

    +17

    -3

  • 1554. 匿名 2016/10/07(金) 10:24:11 

    働いて働いて働いて納めた税金。
    議員は高級クラブ?
    生保はパチンコ?
    まじふざけんなよ!
    税金上げる事しか考えれないの?
    バカなの?
    税金無駄に使ってる部分あるんだから
    そっち見直す考えないの?
    バカなの?
    はぁ〜ほんと日本終わりだわ。

    +33

    -0

  • 1555. 匿名 2016/10/07(金) 10:25:42 

    もちろん在日韓国人や中国人の税は倍にするんだよねー?
    あ、でも在日さん怒っちゃうか!

    +9

    -1

  • 1556. 匿名 2016/10/07(金) 10:28:29 

    自民党もまともな奴ら以外クビ
    民進党や共産党も反日だからクビ
    野党の在日はとりあえず全員追いだせ

    あと朝鮮学校に私達の金を払うな

    これでだいぶマシになるのでは?

    +13

    -4

  • 1557. 匿名 2016/10/07(金) 10:30:20 

    民進党支援してる人がいるのにビックリ
    私は日本人ではないです!って言ってるようなもんだよ

    +15

    -6

  • 1558. 匿名 2016/10/07(金) 10:31:10 

    こういうことばかり大盤振る舞いなのに。

    外務省によれば、
    日本は中国に対する政府開発援助(ODA)として、
    1979年から2013年度までに
    約3兆3164億円の有償資金協力
    (円借款)と、
    1572億円の無償資金協力、
    さらに
    1817億円の技術協力を実施してきた

     一方、日本がこれまでに行ってきた中国への援助の実態については「多くの中国人は知らない」と紹介した。

     続けて、中国が諸外国から得た援助の60%以上は日本からの援助であるとし、

    上海市や北京市が空港を建設する際にも日本からの援助が投じられたと紹介したほか




    日本の政治家は日本の国民には向いてないよ昔から。

    +14

    -0

  • 1559. 匿名 2016/10/07(金) 10:33:39 

    最近わりと真面目に、地方議員に立候補してみようかと思う時がある。
    一期だけでもかなりもらえそうだもんw

    政治に期待できないなら、何か実力行使するわ。

    +8

    -0

  • 1560. 匿名 2016/10/07(金) 10:33:52 

    消費税あがることによりさらに不景気になるよね。
    物を買わない人が増えるから。
    いったい何を考えているんだろうか?

    +12

    -0

  • 1561. 匿名 2016/10/07(金) 10:34:05 

    一番まともな自民党ですら内部で揉めるんだから、自民党も在日議員ばかりなのかな、、そしたら他の党も在日議員ばかりだし終わってる。ここは日本なのに日本人議員が弱すぎるよ。自民党の日本人議員頑張ってよ。

    +8

    -5

  • 1562. 匿名 2016/10/07(金) 10:36:57 

    >>1557

    私は支持政党がないけど、これはびっくりだよね。
    尖閣諸島が日本のものでない・・・って、どうして日本で政治家やってるのかな。

    本当に不思議でならない。私はバカだからもうよく分からない。


    +9

    -2

  • 1563. 匿名 2016/10/07(金) 10:38:15 

    不正選挙できない事を立証してからだよ
    自民党に政治献金企業(株式会社ムサシ)が選挙集計事務独占受注

    +11

    -0

  • 1564. 匿名 2016/10/07(金) 10:39:11 

    使い方が悪いとおもう。
    どうせ誰も責任取らないんだから気楽だよね。


    日本が22億円かけて寄贈した80台のス。大半が野晒しで放置状態


    アフガニスタンの首都カブールに戦乱で失われたバス路線を復活させようと、日本政府が12年前、115台の新車のバスを贈った。
    だが今、大半が野ざらしになっている。
    「(中略)」
    日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は:朝日新聞デジタル
    日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     アフガニスタンの首都カブールに戦乱で失われたバス路線を復活させようと、日本政府が12年前、115台の新車のバスを贈った。だが今、大半が野ざらしになっている。復興が始まって15年。ほかにも巨額の国際支…


    +8

    -0

  • 1565. 匿名 2016/10/07(金) 10:39:31 

    維新は問題児多すぎだし
    日本のこころのお上品保守路線は好きだけど
    いまいち頼りない
    日本第一党にも期待したいけど、ちょっと口が悪いし
    正直、政治家としては未知数の人ばっかだよね

    自民以外でどこに投票すればいいのか

    +5

    -2

  • 1566. 匿名 2016/10/07(金) 10:39:59 

    消費税の前にとりあえず竹島返してもらって、日本の領土に銃持ち歩いてる韓国人がいてなんでスルーするの追い返してよ!

    +8

    -0

  • 1567. 匿名 2016/10/07(金) 10:41:31 

    自民党に投票した奴が悪い〜ってフガフガしてる人いるけど自分が投票した党は言えないんだよね
    民進党信者かな?自民党よりマトモな党が今の日本にないのに変な発言

    +4

    -6

  • 1568. 匿名 2016/10/07(金) 10:42:02 

    >>1563
    ムサシ安部さんが大株主なんだよね?

    +5

    -0

  • 1569. 匿名 2016/10/07(金) 10:44:24 

    ガッカリした
    白紙領収書「なんら問題ない」 稲田防衛相、追及に反論:朝日新聞デジタル
    白紙領収書「なんら問題ない」 稲田防衛相、追及に反論:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     同僚議員の政治パーティーに参加した際に、金額や日付が書かれていない「白紙」の領収書を受け取り、金額などは自らの事務所で書き込んでいた――。菅義偉官房長官、稲田朋美防衛相、高市早苗総務相の3氏が6日の…


    お金をいや、税金をこんないい加減に使ってたなんて残念だ。

    +13

    -0

  • 1570. 匿名 2016/10/07(金) 10:46:14 

    >>1569
    みんなやっているとも言っていたんだよね?
    全員調べてほしい。

    +12

    -0

  • 1571. 匿名 2016/10/07(金) 10:46:47 

    国益を考えられない政治家には辞めて貰う。ここは日本ですよー。日本で稼いで本国を潤すなら
    ご自分の国にお帰り頂こう。
    数は少ないかもしれないけど、純粋な日本人で日本の将来を本気で考えてくれる人、外国人でも日本を好きでこの国で共に生きていく!って決意のある人は応援したい。
    国民がヒーヒー言ってるのにこれ以上税金絞り取るのには反対。
    どうしたらいいのかなあ。
    今からでも良いので、すんごいカリスマ性を持った救世主が日本のどこかで産声を上げてるといいのにな。

    +7

    -0

  • 1572. 匿名 2016/10/07(金) 10:47:47 

    在日を叩きたいだけのトピじゃん
    気に入らない輩はなんでもかんでも在日なんだね
    でまた選挙で自民マンセーって投票して、増税するって彼らが決めたらまた在日在日言い出して増税されるがままなんでしょ
    自民にして見りゃ政策の不祥事を丸かぶりしてくれる在日達は貴重だわ
    そりゃ厚遇するって
    一回マジで在日の生活保護費止めてみるべき
    それでどれだけ消費税が要らなくなるのか見物だよ
    官僚や政治家のポケットに入る金が増えるだけかも知れないけどね

    +7

    -11

  • 1573. 匿名 2016/10/07(金) 10:51:14 

    本当にこんなことになったら平成の打ちこわしが起きるからな。金持ちどもいい木になるなよ

    +4

    -0

  • 1574. 匿名 2016/10/07(金) 10:52:34 

    8%でも厳しいのに、これ以上あげられたら生活出来ない。
    もうすぐ子供も産まれるし、もう一人欲しいと思っていたけど(恵まれればですが)15%なんかになったらうちみたいな低収入は夫婦だけで精一杯になってしまう。
    少子化少子化いってるけど、これ以上消費税上げたら余計みんな子供産まなくなる。
    私は20代半ばですが、年齢的にもまだ収入も良くないし、(そもそも今後収入が上がる保証も無いし)子供欲しいけど生活が心配で子作り踏み切れない人山程います。

    +14

    -0

  • 1575. 匿名 2016/10/07(金) 10:56:28 

    完全に、財務省に洗脳されてる(笑)

    +9

    -0

  • 1576. 匿名 2016/10/07(金) 10:58:44 

    在日援護してる人は大丈夫?
    日本は日本人の国なのに在日になめられすぎなんだよ

    +15

    -4

  • 1577. 匿名 2016/10/07(金) 11:02:36 

    在日朝鮮人は日本の侵略のために必死です。
    創価学会もその一部。

    +10

    -3

  • 1578. 匿名 2016/10/07(金) 11:03:05 

    「受次ぎて国の司の身となれば忘るまじきは民の父母」

    昔、そのような事を仰った藩主様がおりましたそうな。

    いまの政治はドSだな。
    民を痛めつける事ばかり。

    それでも、せめて心だけは荒まないように矜持を持って生きよう(涙)。

    +2

    -0

  • 1579. 匿名 2016/10/07(金) 11:15:55 

    足りないからって安易に税金値上げしないで欲しいよ。足りないなら普通は使い方を考えるでしょ。

    +5

    -0

  • 1580. 匿名 2016/10/07(金) 11:38:37 

    お金が足りなくて増税するのは全部在日のせいなんだよね〜うんうん

    +4

    -3

  • 1581. 匿名 2016/10/07(金) 11:39:45 

    自民党以外支持できる政党ないけど、自民党が過半数とったら増税も移民も憲法改正も好き勝手やられるよね

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2016/10/07(金) 11:48:07 

    日本嫌いなら国に帰れよ在日w

    +6

    -5

  • 1583. 匿名 2016/10/07(金) 12:03:03 

    >>1572
    もう一度考えてみて欲しい。このお金が今あれば消費税○%分だろうかと。



    韓国に吸い尽くされた日本の血税“23兆円”

    2014年2月21日(金)9時56分配信 アサ芸プラス

    政治やスポーツの場を利用して、今や“定番”となった韓国の反日バッシング。

    だが、今まで日本は韓国の経済発展のために貢献し、そのため国民の血税が吸い尽くされていたのである。

    入手したリストは、日本がODA(政府開発援助)の一環で、
    韓国の支援に使った金額のほんの一部だという。

    現在の価値に換算すると、
    総額で23兆円もの税金が韓国のために使われたと指摘しているのです」

    リストの中で特に金額の多い項目を見ただけでも、日本の「血税」が大量に投入されていることがわかる。

    なのに、苛烈な反日批判が繰り返されるのは、不可解としか言いようがない。

    財政破綻の防止などを目的としたIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、
    日本は100億ドルを支援した。

    にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、

    「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」

    と、高飛車に言い放ち、感謝の言葉すら述べなかったのだ。

    +3

    -3

  • 1584. 匿名 2016/10/07(金) 12:14:58 

    元富山議員みたいな奴らばっかりの私服を肥やす議員達にまた増税とか言われたらほんまに腹立つわ!

    +0

    -0

  • 1585. 匿名 2016/10/07(金) 12:15:17 

    消費税?お金がいくらあっても足りないのではないですか。


    自民党の高木啓都議(51)が、政治資金を銀座のクラブに支出していたことが、週刊文春の取材でわかった。

    高木氏は、猪瀬直樹都知事(当時)の徳洲会事件の際には、
    「人間としておかしいって、言っているんだよ」「都議会の恥」と委員会で厳しく批判。
    現在は都議会自民党のトップである幹事長を務めており、自民党を代表して、質問に立った。
    自民都議会幹事長が政治資金で銀座クラブ通い | スクープ速報 - 週刊文春WEB
    自民都議会幹事長が政治資金で銀座クラブ通い | スクープ速報 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    猪瀬氏追及でドンから高い評価を得た  Photo:Kyodo   10月4日の都議会代表質問で、小池百合子都知事(64)を「知事の側こそブラックボックス」と批判した自民党の高木啓都議(51)が、政治…

    +7

    -0

  • 1586. 匿名 2016/10/07(金) 12:33:43 

    このんなの見つけました。
    よく分かりませんが、消費税のカラクリでしょうか?

    コピペ
    消費税の増税反対運動をやる代わりに、
    利子と給料に消費税を課税する運動を行えば、法人税増税運動、消費税廃止運動を行っていることと同じことになります。



    ん?なんだって?

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:15 

    その前に特殊法人解体
    議員の給与一律600万

    これくらいはやって頂かないと

    +4

    -0

  • 1588. 匿名 2016/10/07(金) 12:39:40 

    消費税15%になったら生鮮食料品とか消費税0%にしてね。
    新聞は15%になるでしょう。
    海外ではー。って言いたいんでしょ。

    +4

    -0

  • 1589. 匿名 2016/10/07(金) 12:42:00 

    NHK職員の給与を国家公務員並みに下げること。
    絶対条件。

    +7

    -0

  • 1590. 匿名 2016/10/07(金) 12:44:00 

    >>1307
    国民健康保険のHP
    外国人も国保に加入できるのか? | 国民健康保険のよくある質問
    外国人も国保に加入できるのか? | 国民健康保険のよくある質問5kuho.com

    外国人も国保に加入できるのか? | 国民健康保険のよくある質問 国民健康保険料の計算、健康保険任意継続と国民健康保険の比較などを徹底解説!国民健康保険国民年金住民税国民健康保険のトップページ > 国民健康保険の良くある質問 > 外国人の加入義務外国人...


    ↓個人ブログですが貰って当たり前感が分かりやすいと思いますので
    海外在住の外国人家族を健康保険の扶養に入れるには?(中国の場合)|日本で働く外国人についてのブログ
    海外在住の外国人家族を健康保険の扶養に入れるには?(中国の場合)|日本で働く外国人についてのブログs.ameblo.jp

    海外在住の外国人家族を健康保険の扶養に入れるには?(中国の場合)|日本で働く外国人についてのブログAmeba新規登録(無料)外国人雇用の若松絵里社労士・行政書士事務所プロフィールブログピグの部屋日本で働く外国人についてのブログ東京都内で行政書士・社会保険...


    中国人の日本医療ツアー、ローラの父親の保険ブローカー等、ググればたくさんソースはありますよ

    皆さんがお住いの市町村のHPにも記載があると思います。役所に行けばそういった手続きに来ている各国外国人がたくさん居ますから、少し周りを見回してみると実感出来ますよ

    +5

    -0

  • 1591. 匿名 2016/10/07(金) 12:47:49 

    税金の使い方の見直しが先
    ブラックボックス

    +7

    -0

  • 1592. 匿名 2016/10/07(金) 12:49:37 

    ここ読むと税金の無駄だらけじゃないですか。

    +6

    -0

  • 1593. 匿名 2016/10/07(金) 13:00:46 

    >>1310
    国民健康保険に加入できる外国人の対象、⑵特別永住者とあります。所謂在日朝鮮人です。この連中の為に民主党政権時代に、たった3ヶ月間日本に滞在するだけで、外国人を日本人の国民皆保険でカバーできる様に、この悪法を成立させたのです

    ただで貰えるものは何でも貰っておけ、現状に不満ががあれば文句を言って騒いで問題化させるのは、昨今の各国移民を見ていれば明らかです

    だからバングラ民?のローラ父などがそれを商売とするのです。キックバックが目当てですね

    蕨スタンなんてふざけた地名を付けようとしている、埼玉県蕨市の移民達もブローカーによって集められ、こんな縁もゆかりもない極東の島国、だけど先進国の法律の穴をついて、難民だと偽っていすわるのです

    外国人を優遇している様に見えるのは、在日がバレては不都合なこの様な法整備を水面下で進め、隠して甘い汁を吸うためと、異を唱えるものには『差別だ!』もしくは集団ストーカーや集団恫喝、過去には集団リンチといった手段で、日本人を黙らせてきた結果です

    日本人が声をあげ、政府や行政におかしいと訴えたり、行動しない事が↑のような状況を遠回しに手助けしているんです

    ご意見、ご要望は↓
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に対するご意見・ご要望をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    地元の地方行政にも関心を向けて、選挙に行く事もとても大事ですね

    +5

    -0

  • 1594. 匿名 2016/10/07(金) 13:17:52 

    >>1347
    鬼怒川が決壊したのは、事業仕分けで蓮舫が鬼怒川のスーパー堤防を仕分けして造らせなかった事と

    孫正義と結託した民主党が、太陽光発電システムの推進の名目で、太陽光パネルは建造物では無いとして、建築基準法の範囲外とした為

    護岸を削って川岸の際に、太陽光パネルを建てることを容認したせいで、鬼怒川はピンポイントでこのパネル設置箇所から決壊したんだよ

    太陽光パネルは山持ちの農家を唆して、山肌を削って沢山建てさせてるけど、パネルの下は当然太陽光が届かずに植物が一切育たない

    その為に樹木の根っこによる治水で守られず、豪雨には大規模な土砂崩れが予想されてるよ

    +5

    -1

  • 1595. 匿名 2016/10/07(金) 13:34:45 

    在日が日本を食いつぶす‼︎
    ユダヤがドイツを腐敗させた‼︎
    ナチスのこと笑えない

    +6

    -0

  • 1596. 匿名 2016/10/07(金) 13:37:31 

    こんな時代に子供たちを生んだこと、子供にとっては酷だったかもしれない。でも欲しかった。生みたかった。親のエゴです。だから私たち夫婦は頑張って働きます。
    お願いだから子供たちにとって明るい未来の選択肢がある日本にしてください。

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2016/10/07(金) 13:38:53 

    朝日新聞
    財源足りないってさ
    (社説)社会保障論戦 負担の議論も一体で:朝日新聞デジタル
    (社説)社会保障論戦 負担の議論も一体で:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    朝日新聞のニュースサイト、朝日新聞デジタルの社説のページ。朝日新聞の社説を掲載しています。


     これらは、消費税率を10%にしても、さらに財源を考えねばならない問題だ。国民的な合意をどうやって作っていくか。

    +2

    -1

  • 1598. 匿名 2016/10/07(金) 13:40:25 

    政治資金規正法このままで良いの?

    +6

    -0

  • 1599. 匿名 2016/10/07(金) 13:50:48 

    議員を成功報酬制にしたら、無給のクズが続出だろうな。税金で養うほど価値のない議員が本当に多すぎる。

    +4

    -0

  • 1600. 匿名 2016/10/07(金) 13:58:57 

    数年前、あれだけ無駄を削り霞が関のシロアリを退治すると宣言して
    政権を騙し盗った民主党も、いざ権力の座に就いたら、
    手のひらを返して自分たちがシロアリになったからね。

    野党も与党も同じ泥棒同志の縄張り争いなんだよね。
    国家安全保障の面で、ナリスマシ朝鮮人・中国人野党には絶対に任せられないから、
    消去法で安倍自民党に投票しているけど、現実に寄生虫議員どもと戦って
    実践している名古屋の河村たかしの減税日本と、次の小池新党が手を結び、
    頭に乗って増税を推進する自民・公明・民進議員どもに厳罰を与えて
    国政で政権を取らせてみると、少しは日本人の生活も意識も前進するかもね。

    +2

    -1

  • 1601. 匿名 2016/10/07(金) 14:11:56 

    マイナンバーは何にもしてない真面目に働いている人には書類作成や証明取得、すごく便利な制度だよ。

    飲食店や風俗・在日不動産…
    とりっぱぐれた税金をむしり取るために導入された制度。
    導入しなければいつまでも税金逃れされていたんだよ。10年遡って追徴するから少しは税収なるんじゃないかな?
    できたら私もこの制度に携わりたいし情熱傾けたい。今までおいしい思いをしてきた卑怯者から取るんだからね!

    +3

    -9

  • 1602. 匿名 2016/10/07(金) 14:16:03 

    卑怯者から回収するのも大事だけど、タックスヘイブンどうにかしてよ〜76兆円だよ?

    +11

    -1

  • 1603. 匿名 2016/10/07(金) 14:16:58 

    自民が与党を維持したまま過半数は取れないラインが一番いいんだろうけど難しいよね

    +4

    -2

  • 1604. 匿名 2016/10/07(金) 14:17:35 

    8%に増税して、売れ行きがかなり悪くなって下がったままだってニュースでも言われてたけど……
    これ以上増税されたら、今よりも更に何も買えなくなる。
    子供だけには必用な物を買ってあげなきゃだし、益々大人が我慢しなきゃいけなくなるのはもう嫌だ(´;ω;`)
    働いても働いても、税金で手元に残るのが少ない中で頑張ってるけど、増税されたら更に税金貧乏になっちまうわ!!

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2016/10/07(金) 14:39:57 

    在日嫌い! 創価学会嫌い!!
    ・・・って言ってるのに公明党と連立している自民は応援するんだな~
    自分にいい解釈しかしないよね 

    消費税出てから何年たってるのか 社会保障になんか絶対に使ってないじゃない
    なのにホイホイと金を出す 馬鹿みたい・・・



    +12

    -2

  • 1606. 匿名 2016/10/07(金) 14:41:59 

    >>1602
    ケイマンだけで76兆だからもっとだと思う。

    +10

    -0

  • 1607. 匿名 2016/10/07(金) 15:08:08 

    デスブログに書いてくれー!

    +1

    -0

  • 1608. 匿名 2016/10/07(金) 15:34:46 

    >>1602


    ペーパー会社は全て課税 海外税逃れ防止への新ルール判明 - 共同通信 47NEWS
    ペーパー会社は全て課税 海外税逃れ防止への新ルール判明 - 共同通信 47NEWSthis.kiji.is

     海外子会社を通じた日本企業の税逃れを防ぐため、政府が検討する新たな課税ルールが27日判明した。ペーパー会社を海外に作った場合、その国の法人税率がどうあれ全て日本の税率を適用して課税することが柱。税逃れを指南する専門家への開示義務も新たに定...

    +4

    -0

  • 1609. 匿名 2016/10/07(金) 16:02:40 

    >>1601
    裏稼業の人から税金回収したいなら所得税廃止して、食品以外の消費税30パーセントにしたら?

    何だかんだいってマイナンバーは貯蓄好きな日本人の口座と将来紐付けしてさらに貯蓄税を取りたいだけだと思う。

    +3

    -0

  • 1610. 匿名 2016/10/07(金) 16:07:30 

    >>1572
    あなたの言うとおりだと思う。

    +5

    -1

  • 1611. 匿名 2016/10/07(金) 16:18:48 

    >>1353
    細かいことだけど廃止案が出てたのは配偶者控除で、代替案として夫婦控除があがってた。

    +2

    -0

  • 1612. 匿名 2016/10/07(金) 16:19:50 

    >>1583

    韓国が日本にたかった金額リスト↓

    日本から韓国へのODA 政府発表
「援助内容」「年月日」「援助金額」

    韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円

    韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円

    韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円

    韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円

    韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円

    韓国中小企業および機械工業育成事業 1966-07-27 54.0億円


    韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円


    韓国輸送および荷役機械改良事業 1967-06-27 9.35億円

    韓国光州市上水道事業 1967-07-11 6.05億円

    韓国市外電話拡張事業1967-07-11 3.60億円

    韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円

    韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円

    韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円

    韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円

    韓国高速道路建設事業 1968-06-26 10.80億円

    韓国市外電話拡張事業 1968-10-30 6.48億円

    韓国昭陽江ダム建設事業 1968-12-28 46.98億円

    韓国高速道路建設事業 1969-04-14 18.00億円

    韓国農水産振興事業 1969-06-19 8.92億円

    韓国嶺東火力発電所建設事業 1969-09-01 6.41億円

    韓国清州市上水道事業 1969-12-04 3.24億円

    韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円

    韓国昭陽江ダム建設事業 1970-02-04 27.01億円

    韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円

    韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円
    浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 1972-04-10 272.40億円

    韓国総合製鉄事業 1972-05-01 107.49億円
    浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等
    1972-09-18 77.00億円
    大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円
    浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業 1973-04-23 62.00億円

    韓国漢江流域洪水予警報施設事業 1973-07-20 4.62億円

    韓国商品借款 1974-05-13 77.00億円
    大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業 1974-05-22 127.88億円

    韓国大清多目的ダム建設事業 1974-12-26 118.80億円

    韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
    
韓国浦項総合製鉄所拡充事業 1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 1976-03-31 124.20億円

    韓国忠北線複線化事業 1976-11-26 43.00億円

    韓国通信施設拡張事業 1976-11-26 66.00億円
    
韓国農業振興計画 1977-06-10 126.00億円

    韓国超高圧送電線建設事業 1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業 1978-01-20 140.00億円

    韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円

    韓国医療施設拡充事業 1978-12-25 70.00億円

    韓国農業総合開発事業 1978-12-25 140.00億円
    韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 1980-01-18 100.00億円

    韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 1980-01-18 40.00億円

    韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円
    建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業1981-02-27 60.00億円
    
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 1981-02-27 130.00億円

    韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円

    韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)1983-10-11 115.00億円

    韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)
    1983-10-11 78.00億円

    韓国陜川多目的ダム建設事業1983-10-11 204.00億円

    韓国ソウル上水道施設近代化事業 1984-08-08 29.00億円

    韓国下水処

    +6

    -3

  • 1613. 匿名 2016/10/07(金) 16:23:19 

    >>1603
    二大政党制にすべき時が来たのかも

    +6

    -0

  • 1614. 匿名 2016/10/07(金) 16:39:55 

    取り敢えず、移民も、外国人労働者も反対の人は、確実に、反対を表明してる候補者以外には入れてはいけない。

    小池さんは、反対して無いんだよ。知ってた?
    だから、小池さんを持ち上げ過ぎてる人たちは、危ないと思ってる。
    後で、泣かなきゃいいけど・・・

    +7

    -1

  • 1615. 匿名 2016/10/07(金) 16:58:57 

    >>1578

    数多くの高級官僚を輩出してきた東大の寮歌はもっと凄いですよ。
    一般国民を見下した恐ろしいフレーズがたくさん出てきます。

    〇「ああ玉杯に花受けて」=天皇国家から権力を与 えられ
    〇「栄華の巷低く見て」=国家国民を見下して
    そして「天上天下唯我独尊」というフレーズまで出てきます。

    +4

    -0

  • 1616. 匿名 2016/10/07(金) 17:22:50 

    中国人だと思ったのかもよ。
    顔だけだと分からないからね。

    観光庁→
    http://www.mlit.go.jp/common/000116954.pdf
    http://www.mlit.go.jp/common/000116954.pdfwww.mlit.go.jp

    http://www.mlit.go.jp/common/000116954.pdf


    ・ 刺身を食べる中国人には、練りワサビをたっぷりと提供する方がよい(1回の食事で 1 本の練りワサビを使い切る人もいる)。

    (3)中国に関する情報の問い合わせ先
    ・ 中華人民共和国駐日本国大使館 Website:
    中華人民共和国駐日本国大使館
    中華人民共和国駐日本国大使館www.china-embassy.or.jp

    中華人民共和国駐日本国大使館ホームページ大使館案内中日関係経済協力科学技術協力文化交流領事業務教育と留学生交流中国紹介メディア案内中国出入国関連情報日本見聞大使コラム  大使館案内  中日関係  重要文書  重要スピーチ  経済協力...



    +0

    -1

  • 1617. 匿名 2016/10/07(金) 17:28:25 

    うわー在日ばかりでドン引き

    +2

    -5

  • 1618. 匿名 2016/10/07(金) 17:32:19 

    増税して東京オリンピックを強引に開催して何がしたいの?
    国民が苦しむ一方じゃないか!

    +7

    -0

  • 1619. 匿名 2016/10/07(金) 18:52:50 

    消費税が8%から15%だと約2倍になり恐怖だ。
    例えば1ヶ月20万円で生活してる人は現状では
    消費税だけで16,000円だが15%になれば30,000円に
    跳ね上がる。

    庶民の生活がかなり圧迫されるのに、政治家は庶民の生活
    など全く考えていないのか?当然、消費落ち込み景気悪化だ。

    +8

    -0

  • 1620. 匿名 2016/10/07(金) 19:42:51 

    >>1619
    そうだね。
    政治家は税金の中から数千万円もの給料をもらって、
    自分や家族の生活は裕福だからね。

    自分で頭を使ってビジネスや商売をした経験なんかないし、
    有権者を騙しながら選挙に当選する術に長けるだけでいいからね。
    8%の消費税が、どれだけ庶民の消費を抑制して商売も苦しめているかなんて
    理解が出来ないんだよね。

    ノブテルみたいに頭に乗ったバカは絶対に落選させないといけないんだよ。
    こいつに投票するお人よしの有権者がいけないよ。
    消費税なんて0にした方が、経済を活性化するということが
    理解が出来ないんだよね、低能だから。

    +7

    -0

  • 1621. 匿名 2016/10/07(金) 21:22:51 

    >>1442
    地方の医者なんて病気治す気ないよ
    歯医者みたいに通院させて、死なないけど不治の病?みたい
    ダラダラ効かない薬出し続けるだけ

    +5

    -1

  • 1622. 匿名 2016/10/07(金) 23:16:06 

    瀬戸氏が言っていたように、日本には日本人ながら日本が大っ嫌いで、在日を利用する輩がたくさんいる。

    税金とか一見関係ない話のようだが、そんな半日をする日本人は一般の日本人がヒーヒーいって生活することで益々少子化が進んで、移民を受け入れる事を喜んでる。

    まさに、その半日日本人が在日特権を推してきた。
    生活保護って制度があるんだよー、一緒に窓口へ行ってあげるよーってね。

    このトピの+−を見ているとよくわかる。

    なんで大っ嫌いな日本にいるんだろう?

    そっか!自分達が日本壊滅していくのが生きがいなんだね。

    例えば…沖縄のプロ市民、山本太郎、創価、共産、民進、社民党さん達。

    日の丸を見ると気分が悪くなるんだって。笑

    +5

    -2

  • 1623. 匿名 2016/10/07(金) 23:17:37 

    じゃあこのトピで在日関連でマイナス入れてるのは半日日本人かなぁ?

    +1

    -2

  • 1624. 匿名 2016/10/07(金) 23:29:47 

    半日日本人w

    +5

    -0

  • 1625. 匿名 2016/10/07(金) 23:47:06 

    いまだって負担大きいのに。

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2016/10/07(金) 23:50:40 

    消費税をあげたところで、消費者は余計に少なくなるだけじゃん!
    消費税を下げたらみんな購買意欲が湧くから、景気も良くなると思う!
    消費税を上げるとか逆効果だよ!

    +5

    -0

  • 1627. 匿名 2016/10/08(土) 00:30:02 

    5パーセントに下げて

    +5

    -0

  • 1628. 匿名 2016/10/08(土) 00:30:32 

    人の金だと思って簡単に上げないで

    +6

    -0

  • 1629. 匿名 2016/10/08(土) 06:09:12 

    大丈夫。消費税20%でも飼いならせる。

    +3

    -1

  • 1630. 匿名 2016/10/08(土) 07:36:43 

    半日日本人だよ。
    基地外。
    小宮山厚生労働大臣。まぁ終わった話ではありますが。。




    村田春樹【桜井誠への応援ラスト演説!都知事選最終日】秋葉原駅前 - YouTube
    村田春樹【桜井誠への応援ラスト演説!都知事選最終日】秋葉原駅前 - YouTubem.youtube.com

    あの三島由紀夫さんの「楯の会」元会員・村田春樹さんの桜井誠氏への応援演説です! 「自治基本条例に反対する市民の会」会長・村田春樹氏 http://hanjichikihon.kesagiri.net/ 「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著 https://www.amazon.co.jp/dp/...

    +2

    -4

  • 1631. 匿名 2016/10/08(土) 07:39:23 

    やっぱり政府へ意見しないと。
    こちらで正論並べてもなーんにも変わらない。
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご要望をお聞かせください。

    +6

    -3

  • 1632. 匿名 2016/10/08(土) 08:19:39 

    やっぱり自民都議会、新幹事長 高木けい
    内田の子分、顔面もチンピラ

    政治資金を横領して、銀座のクラブ遊びが発覚。
    税金盗む議員ども、一事が万事この調子だよ。

    何が増税だ基地外、税金なんか払えないよ、
    このクソ野郎!

    +4

    -0

  • 1633. 匿名 2016/10/09(日) 14:10:21 

    >>1395

    武器関連会社(製造、輸出入etc.)に儲けさせたいからに決まってんじゃん
    その会社から多額の献金貰ってるでしょ
    ズブズブで真っ黒

    +2

    -0

  • 1634. 匿名 2016/10/21(金) 23:38:41 

    いつの時代も主導権は老害ばかり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード