ガールズちゃんねる

パートで稼いだお金、どうしてますか?

92コメント2014/02/04(火) 13:23

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 14:47:27 

    先月からパートを始めました。 と言っても、すごく短時間の仕事でひと月で貰えるお給料は少ないです(・・;)
    本当は家のローン返済の役にも立ちたいし、家族と美味しいものも食べに行きたいし、せっかく自分で稼いだお金なので好きなCDとか本とか買ったりもしたいんですが、なかなか全部は難しいです。
    主婦のみなさん、パートで稼いだお金はどういう風に使ってますか?

    +44

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 14:49:29 

    貯金。
    あと足りないときの生活費

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 14:50:52 

    旦那の稼ぎがあるんだから、全く使わないよ!
    全部貯金!

    +43

    -64

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 14:51:00 

    ペット用品かう

    +107

    -10

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 14:51:21 

    貯金しないと・・・とは考えてはいるものの、自分のファッションや趣味に使ってしまいます。
    あとは、主人や子供の服も買ってます(*^_^*)

    +176

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:02 

    パートって貯金だよ!
    生活費は旦那でしょ!

    +43

    -74

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:14 

    足りない生活費の穴埋めと貯金!
    贅沢の為のお金とは思わないです。

    +161

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:16 

    外食・旅行など家族のために使い、残りは貯金です。

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:39 

    自分の好きな物買う。あとはヘソクリ

    +54

    -12

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:53 

    生活費です。多めに入った時は貯金にまわしてます。

    +131

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:55 

    貯金と食事代。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 14:52:59 

    貯金か生活費
    あと欲しいのあった時小遣い

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 14:53:06 

    旅行とかレジャー用の貯金にする。
    そう考えるとパートとは言えモチベーションが上がるから。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 14:53:18 

    自分のお小遣いです(●^口^●)

    +78

    -17

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 14:53:35 

    パートって時間もったいないからやるだけで、旦那さんが稼いで来るからね〜貯金してる!

    +22

    -58

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 14:54:02 

    家族揃っての外食はパート代から出してます
    残りは貯金

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 14:54:08 


    トピ画の使い回しはやめてください!!

    +13

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 14:54:25 

    みんなすごいね!
    うちはパート代も生活費です

    +245

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 14:55:02 

    主人の給料余った分とパートの給料別に貯金してる!

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 14:55:05 

    自分のお小遣いにして、そこから自分の携帯代や家族との外食やイベント事の費用出してます
    貯金はしてないけど旦那の負担を少しでも軽減してるから良しとしてますw

    +34

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 14:56:48 

    貯金と食費代。あとは出してもらってます

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 14:56:59 

    毎月10万ほど稼いで、半分は家に入れて、残りは自分の携帯代と保険代とお小遣い。

    +47

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 14:58:42 

    私のパート代で生活。旦那の給料全額、会社の定額積立してます。会社の定額積立だと一般銀行と比べて金利が雲泥の差なので・・。

    +6

    -29

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 14:59:25 

    質問なんですが、みなさんはパートで月にどれほど稼げていますか?

    私は月10万もいっていないので、夫の稼ぎが少ないこともあり、生活費に回すのに精一杯。
    貯金できている方うらやましいです。

    +169

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 15:00:03 

    ほとんど食費に飛んでいきます
    給料安いけど条件がいいもんで

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 15:00:21 

    パートって言っても4時間位で週休2日端金しか貰えないし12万弱チリツモを考えて貯金してる!もう7年目!

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 15:01:06 

    旦那の給料で生活し、パートの給料は突然の出費(冠婚葬祭)や、旅行行くための積立、車の税金や車検のための貯金など。
    いざという時使うけど、普段は出費しない用のお金として貯金しておきます。

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 15:01:34 

    15万くらい稼いで全額貯金。
    旦那の給料で十分。
    働きだして家計簿つけ出したらかなり無駄使いなくなった!!

    +15

    -30

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 15:03:39 

    学資保険と、貯蓄、残りは子供や自分の物を買ってます。

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 15:05:57 

    旅行用と冠婚葬祭用の貯金だけどついつい生活費にまわしてしまう。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 15:08:54 

    貯金と保険料の支払い、残りは自由に使ってます

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 15:09:47 

    4. 匿名 2014/02/03(月) 14:51:00 [通報]
    ペット用品かう


    同じ猫の写真ばかりあげないでくれる?

    +8

    -18

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 15:14:52 

    家事が優先で空いた時間でちょこちょこパートなので月6~8万くらいです。
    パート代の口座は私の携帯代と保険料だけ引き落としにして残りは生活費の足しにしたり、貯金したり。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 15:15:58 

    扶養内103万でパートしてます。大体8~9万くらい。 二万おこづかいにして、後は貯金です
    ホントはフルタイムがいいけど、旦那の会社からでる家族手当てが3万くらいあるので、敢えて扶養枠内にしてます。手当てがなくならないことを願います!

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 15:17:32 

    19
    主人の給料余ったなら旦那さんのお小遣いにしてあげろよ....
    鬼嫁かよ

    +14

    -26

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 15:17:43 

    皆さん 高収入なんですね!
    私は週4日勤務でやっと10万…

    すべて子供の学費に消えます…
    貯金したいなぁ(T_T)

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 15:18:27 

    何にもしてない。ずっとその口座に入れっぱなしで通帳記入すらしてない。

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 15:19:53 

    全て生活費です。貯金もしたいけどカツカツの生活なので無理

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 15:20:48 

    子供の習い事や洋品代、子供の積み立て、ほとんど子供の為に使ってます。
    自分の為に使ってないなぁ…外食や旅行費用に回す事もあるけど。

    自分に使えるほど稼いでないから仕方ないです。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 15:21:53 

    今は夫婦二人なのでパート代は貯金出来てるけど、子どもがいたらそうもいかないんだろうなぁ

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 15:23:09 

    子供達の通信教育代や、誕生日等のイベント用にしています。
    額が少ないので、自分用にはなかなか使えないのが現状です。

    正直、やるせない…ε-(´∀`; )

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 15:23:29 

    おもにヘソクリ。
    最近は骨盤矯正、小顔矯正、リンパマッサージに良く行ってます。
    あとは女子会や女子旅の資金。
    生活や夫とのレジャーは、旦那の給料からです。

    +15

    -22

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 15:23:36 

    全て子供のために。必要な物や、子供名義の貯蓄にまわしています。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 15:25:44 

    マイナス覚悟で正直に
    旦那にないしょで彼氏に使っています。
    ホテル代とか食事代に消えます

    +9

    -78

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 15:27:49 

    44にドン引き
    旦那様かわいそう…

    +88

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 15:27:50 

    おもにヘソクリ。
    最近は骨盤矯正、小顔矯正、リンパマッサージに良く行ってます。
    あとは女子会や女子旅の資金。
    生活や夫とのレジャーは、旦那の給料からです。

    +7

    -23

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 15:30:30 

    44
    不倫かよキモっ!

    +54

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 15:33:05 

    パート始める前から、だんなのお給料で生活+貯金もしてきたので、今のところ使っていません。

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 15:34:28 

    ぜんぶ貯金です。
    お互いのお小遣い含めた生活費は旦那の給料でやりくりして、私の稼ぎは家計の貯金へ。
    そうすると分かりやすいです。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 15:39:52 

    いいな~旦那様いて働いた給料は生活費だしてもらえて涙×1になって6年目まだまだ頑張らないといけないッ!!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 15:46:42 

    携帯代、保険、貯金、あとは小遣い。
    化粧品とか、友達とご飯とか。

    まぁわずかですが、まぁいっかな。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 15:52:07 

    ほぼ引き落としで無くなります…

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 15:54:43 

    なんか一部の人の書き込み見てて旦那さんが哀れに思えてきた
    旦那の給料は生活費で、小遣いだって計算されたものなのにね
    奥さんのパートのお金は貯金やら自分の小遣いにするのが普通ってどんな感覚なんだろう
    旦那だって自分で稼いだものだから好きに使いたいと思うよ?
    でも使わないでいるんだもん
    奥さんだって家族のために使って、自分の小遣いはちゃんとハッキリさせて旦那にも言っておこうよ
    そういうのがギクシャクするもとだよ

    +13

    -18

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 15:55:56 

    全部趣味に使う

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 15:59:09 

    44さん!私も同じです!
    マイカク。

    +4

    -11

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:06 

    明治安田生命の毎月定額を貯蓄して、五年に一度一万貰える保険や学資保険、子供名義や私名義のの貯蓄などにしてます。

    あとは子供の服とか、私の化粧品にも使います。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 16:11:01 

    旅行や外食あとは貯金
    結構たまってるヽ(^o^)丿

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 16:25:51 

    パート?貧乏で可哀想

    +3

    -29

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 16:34:57 

    ある程度貯まったら、そのまま自分名義の定期預金にしています。
    主人名義の通帳はいざという時に妻でも下ろしにくくて困る時がありそうだし、
    そうでなくても自分名義のお金もある程度持っておきたかったので。
    主人にも了解を得ている、私のへそくりという感じかな。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 16:35:20 

    自分は月5万ちょっとかな、、その中から自分の服代や脱毛代を使っています。あとは記念日などに旦那にプレゼント買ったり、もう少し給料欲しいけど有難い条件ばかりなので辞めれません(_ _)

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 16:35:56 

    58、パートするのは貧乏でかわいそうっていう発想が貧乏でかわいそう。
    外の世界との繋がりができたり、何らかの形で世の中の役に立ってたり、またはシンプルに自分の力でお金を稼ぐ喜びだったり、良い事もたくさんありますよ。

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 16:40:50 

    61
    マジレス(笑)

    +4

    -36

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 16:44:40 

    貯金のためにパート行ってますが、パートで知り合った友達とかとランチに行ったり、付き合い増えたから専業主婦の時より洋服買ってしまったり…

    週4日、5時間で8万円前後ありますが、
    貯金は毎月3万ぐらいになってます(;_;)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 16:46:51 

    月に3~5万のパート代だけど、老後資金に貯金です
    生活費に使うとパートを続けられなくなった時にたちまち困窮すると思うので

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 16:52:08 

    家のローン並みに奨学金があるので、月々約2万円返済してます(T_T)

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 17:00:45 

    生命保険の個人年金に積み立て中

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 17:23:19 

    私も扶養内で仕事しています。子供がいないので基本的に全額自分の小遣いです。と言っても加減して使って残りは自分名義の口座に貯金してます。いざという時の為に。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 17:26:51 

    全額貯金しています!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 17:34:55 

    暇な時間を有効活用するために働いてるだけだから
    基本好きに使っていいと言われてる

    旦那の誕生日用にとっておいたり
    自分の通帳に貯金したり
    あとはランチで消えますね(^^)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 17:38:59 

    正直、旦那の給料で生活もでき
    育児も金銭面では余裕あります。
    ですが、夫婦生活は長い道のり
    なので老後のことを考え私の
    パート代は貯金やサプライズ代。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 17:39:04 

    7~8万円です。
    月によっては家族へのプレゼント買ったり 外食したり。生活費に使う事もあります。
    本当は全額貯金したいのですが楽しみがないと私自身が辛いので。
    働ける内は限界まで勤めようと思っています。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 17:55:20 

    不倫相手にお金使うとか、もったいないよ。
    相手に都合良く使われてるだけじゃん。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 18:16:41 

    旦那はパート代自由に使っていいよと言ってくれますが、全額貯金してます!
    独身時代にはお買い物大好きだった私も、結婚してからは、貯金を頑張れるようになりました。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 18:19:59 

    家族旅行 年1度 豪華に行きます
    残りは 貯金

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 18:36:51 

    61
    きいてるきいてるw

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 19:00:04 

    急な出費に備えてや貯金に回すと話し合っていたのに、いつの間にか食費雑費2人の保険料の為のお金に。
    独身時代の貯金を毎月削る始末。

    3年で自分の貯金は尽きそう。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 19:12:06 

    パートのお金は全て保育園代に消えます。
    子供は2歳児クラス。
    それでもいいから働いて欲しいらしい。謎。
    やっと決まった仕事も実際はそんなに入れなくて働いてる意味がわからない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 19:18:57 

    なんで3.6マイナス?
    旦那の稼ぎでやりくりして、女はいつかの為に貯金だよ!
    みんな言わないけど、してるって絶対!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 20:13:28 

    生活費と自分の携帯代とお小遣い。
    貯金したいけど、ガッツリ出来ないから小銭貯金!!
    旦那の収入も車のローンとガソリン代で消えるから、もっと稼ぎたい!!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 20:21:58 

    えらいえらいえらいえらい、みんなえらい!!!
    小町では「パートなのに給料以上の服を買ってるのどこが悪い?ママ友に嫉妬された!」「中小企業の週3事務パートだけどキャリアファッションよ」みたいなアホアラフィフばっかなのに。

    子供の為や生活費の為って立派だと思うんだけどな。
    お小遣いって答えてる人も、小町アラフィフみたいなバカな使い方はしないだろうし。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 21:08:29 

    仕事柄ファッション代と美容代残りは貯金してます!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 21:13:08 

    5~6万(多い時は7~8万)ぐらい

    多くても少なくても、毎月別口座に2万貯金

    後は、欲しいものを買いたい時に使えるように普段はほとんど使いません
    使っても月1万ぐらい

    1年経って貯金じゃない口座に残高があれば貯金口座へ移動し、リセット
    ボーナスみたいで楽しいし、いくら残せるかと思うと節約にもなる


    今年は頑張って月3万貯金したいな~

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 21:47:25 

    53

    旦那がそれでいいって言うんだから、哀れでも何でもない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 21:51:56 

    何で旦那の給料で生活できる、とか、こづかいにしてる、自分の為に使うってキーワードが出るとマイナスなの?
    生活のためにパートしてる人だけに聞いてるトピ?
    生活のために使って残るお金がなかったらプラス?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 22:24:49 

    週5 1日8時間勤務で手取り24万。
    土日休み固定なこと以外は、ほぼ常勤と同じ仕事をしています。
    扶養には入らないので社保・年金はもちろん自分の勤務先で入っています。

    パート代は、夫婦の旅行や外食代、冠婚葬祭費になります。
    残りは貯金かな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 22:36:31 

    貯金と趣味

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 22:44:17 

    全部家計。
    家族全員の生活がちょっとだけ豊かになってるw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/04(火) 07:54:42 

    全額貯金!
    といいつつも、月一回ぐらいはパート代から外食していました。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/04(火) 08:51:42 

    昨年11月からパート始めました。月7万ぐらい。
    旦那さんの給料で生活してるので、私のパート代は1年後、旦那さんと山分けし、使い道はそれぞれ自由に!ってことにしてます。
    1年後だとある程度まとまった金額になるので、ささやかな楽しみ^ ^

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/04(火) 09:07:53 

    生活費。
    金が足りないから働くでしょ…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/04(火) 10:50:39 

    貯金と毎月のトマト13oxoのサプリ代

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/04(火) 13:23:52 

    月に15日で三時間程の仕事なので5万いかないくらいです…
    ほとんど生活費に消えちゃいます。
    たまーに残ったら貯金に回してます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード