ガールズちゃんねる

親のお土産

52コメント2016/10/06(木) 22:42

  • 1. 匿名 2016/10/05(水) 22:45:13 

    子供のころ、親は旅行や出張先からどんなお土産を
    買ってきてくれましたか?

    私はオルゴールが多かったのですが、違うトピで見て、
    そういや水に浮くキャンドルもあったな~と思い出しました。

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/05(水) 22:45:46 

    不気味な人形…

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/05(水) 22:47:20 

    食べれるものばっかだったかな

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/05(水) 22:47:43 

    まんじゅうばっかりでした。

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2016/10/05(水) 22:47:46 

    温泉まんじゅう

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2016/10/05(水) 22:47:50  ID:yrra6mH3v3 

    可愛いキーホルダー
    とりあえずキーホルダーって思ってたみたい

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/05(水) 22:47:57 

    貝殻で出来た置物
    無駄に大きい

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2016/10/05(水) 22:48:20 

    木彫りの熊

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2016/10/05(水) 22:48:29 

    自営業だからそういうのなかったなぁ

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/05(水) 22:48:43 

    ご当地のおきあがりこぼし。4センチ位の小さいやつ。今はもう無いのかな〜。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/05(水) 22:48:53 

    うなぎパイ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/05(水) 22:49:04 

    いい歳して独身の私
    ある日両親が京都に旅行に行くというから良縁のお守りでも買ってきてくれるかなと期待してたら、まさかのキーホルダーww
    京都物産展とかで売ってそうなやつ
    コレジャナイ感すごかった…

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/05(水) 22:49:56 

    小学校の時にもらったお北海道で買っ
    たきつねのネックレス。不仲で口も聞かない関係だったけど、
    お土産もらったときに内心すごく嬉しかった思い出があって今も大事にしまってる。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/05(水) 22:49:58 

    小瓶に入ったマリモ→北海道
    小瓶に入った星の砂→何処かは不明

    私は特に小瓶好きではない

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/05(水) 22:50:09 

    ガラス細工。
    いろいろなシリーズを一つずつ増やしてくれた。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/05(水) 22:51:26 

    こけし。

    イヤ、エロいのでなくて、普通のね。

    20体くらいいたけど、アレどうしたかな〜。まだ実家のどっかにあると思う!

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/05(水) 22:51:30 

    絵葉書とキーホルダー、集めていたから。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/05(水) 22:51:30 

    温泉宿のネームがプリントされた白い浴槽タオルもある意味お土産 笑。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/05(水) 22:51:32 

    ひらがな丸文字で
    「あいらぶゆぅ~」と書いてある男女のキーホルダー。
    THE 80年代って感じのデザイン。

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/05(水) 22:52:51 

    >>14

    うちもあったよ星の砂。
    沖縄じゃない?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/05(水) 22:52:58 

    ペナントをいちいち買ってきてた。
    お土産というより自分のコレクションだと思う。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/05(水) 22:54:40 

    熊よけの鈴?を買ってきてくれた。
    熊が出るような地域ではないのに。笑

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/05(水) 22:54:53 

    お饅頭

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/05(水) 22:57:40 

    スノードームっていうんだっけ?

    逆さまにしたら雪がキラキラふる置物

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/05(水) 22:58:17 

    有名な神社に行く事が多くて御守りだらけ。
    本気で困ってる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/05(水) 22:58:17 

    母がこの前お友達と京都へ旅行した時に、綺麗な風呂敷をお土産に買って来てくれた。
    生地の手触りと、和柄がすごく可愛いくて気に入ってます!
    親のお土産

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/05(水) 23:00:42 

    両親は旅行に行かない人なのでもらったことないです。

    あげたことはあります。
    甘いもの、お漬物など食べ物です。

    コメント見て、お土産の参考にしよ~。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/05(水) 23:01:07 

    >>1
    「子供の頃」でしたね。
    最近の話をしてしまいすみません(謝)
    >>26

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/05(水) 23:01:18 

    木彫りの熊のストラップやら、置物やら。
    大学生の娘にラベンダーの色した好くわからんキャラクターのぬいぐるみ。
    北海道旅行が好きな我が親。お土産センス皆無です。
    25のときに、アイヌのよくわからない木彫りのペンダント買ってきた時に、もうお土産は要りませんと告げました。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/05(水) 23:05:16 

    草木染めのハンカチとか、
    ラベンダーで染めたハンカチとか、
    ワサビで染めたハンカチとか。

    饅頭でいいんだけどw。とは言えないw。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/05(水) 23:07:06 

    私も兄も独身だった時、母が友人と出雲大社に旅行に出かけ良縁の御守りを買って私たちにくれた。
    そしたら、2人共1年以内に結婚した。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/05(水) 23:12:28 

    旅行ではないけど私が幼稚園の時、親戚の結婚式で北海道へ行った時のお土産がご当地キティちゃんのキーホルダーでした。
    なんと、ご当地キティ第一号だったらしい。
    ↓最近、フチコさんともコラボってた!
    親のお土産

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/05(水) 23:12:35 

    JRのオレンジカード。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/05(水) 23:13:32 

    あんまり出張とかない人だったけど、行ったらキーホルダー買ってきてくれてました。
    でも保育園で誰かに盗られちゃって泣きわめいて(めったに泣かない子だった)から、お土産は食べ物になりました。
    なくした時にあんなに悲しませたくなかったんだそうです。ごめんねお父さん。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/05(水) 23:18:51 

    どこに行ったか知らんけど、瓦せんべい。

    ちなみに今でも買ってくる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/05(水) 23:21:16 

    かわいい犬のぬいぐるみを社員旅行のお土産でもらったな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/05(水) 23:25:50 

    基本食べ物だけど母親の選ぶ物はいつも美味しい

    問題は父親、時々何で?ってのを買って来る
    最近だとリンゴが丸ごと入ったパイ
    1人で3日くらい食べ続けた。
    開けると日持ちしないしアレは辛かった。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/05(水) 23:27:45 

    天狗のお面。魔除けとか言ってた。飾ってたんだけど、夜見ると怖かったー。
    何のご利益があったのかな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/05(水) 23:37:22 

    母→とりあえず何かのキーホルダーかご当地キティちゃんグッズ(熊本に帰省したらくまモングッズになるw)

    父→どこに旅行行っても熊本に帰省しても 私用に吉備団子買ってくる。小さい箱に入ったやつ。子どもの頃からずっと。

    あのー、私アラフォーの二児の母なんですが…
    おみやげ持って遊びに来てくれてありがとうね~

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 00:12:35 

    小学校の時、しおりとか買って来て貰ったなぁ
    親のお土産

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 00:35:32 

    ケンタッキー‼

    いやっ?晩御飯?(笑)

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 01:22:58 

    こういうやつ
    ランドセルに下げてた記憶w
    親のお土産

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 03:23:20 

    私もいつもその土地のお饅頭。ワンパターンだな~ っと思ったことも
    あったけれど、お饅頭結構好きだし、変な置物なんかを買ってこられる
    よりは絶対にいい。ペナントなんか買ってこられたら最悪だ。
    親のお土産

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 03:36:49 

    父が海外出張の時は必ずその国や地域限定の
    シュタイフのテディベアでした。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 09:10:25 

    ハンドタオル
    ご当地キティーちゃんとかゆるキャラのやつ
    子供の頃はまだしも未だに買ってくるんだ..
    お母さん私もうアラフォーだよ..

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 09:18:50 

    父は会社で人事を担当していて、昔は工業高校などを回っていたらしい
    よく山形県に行っていて、くじらもちっていう羊羹のような形のもっちりした甘くて素朴なお菓子を買ってきてくれた
    名前が個性的なので、これだけ覚えてます

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 10:04:33 

    何も。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 11:42:35 

    >>9
    自営業関係あるっ?
    笑ってしまいました。

    自営業でも出張や旅行に行く人くらいいるよ。
    年中無休の商店かなにかしてたから出張とも旅行とも無縁って言いたいのかな?

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 13:00:52 

    自分の名前が入ったキーホルダー。
    当時は嬉しかった(笑)

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 13:33:48 

    やはり食べ物が一番良いなぁ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 17:11:20 

    当時好きだったウサギのキーホルダー、ぬいぐるみや名前入りのスプーン、ボールペン、はんこ、木で出来たネームプレート、壁掛け…結構今思えば名前入り率が高かったです(特に父親からは笑)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 22:42:52 

    いつも同じお菓子で、もういらな~いって言っちゃったけど大人になって出張の忙しさがわかったよ。ごめんね。意外と高いものだったんだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード