ガールズちゃんねる

増税前に車の乗り換えしますか?

74コメント2014/03/04(火) 18:53

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:14 

    新型ノアが出たので欲しいなぁーと思いながらも、思い切りができません‥
    でも増税したら車高くなるし今のうちなのかなぁ?
    皆さんは乗り換え考えてますか??

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 13:07:09 

    しませんよ!

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 13:07:34 

    しない
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +57

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 13:07:36 

     
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +9

    -14

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 13:07:54 

    特にしないな

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 13:08:05 

    します!!!!
    私の軽ですが新型TANTOです♬
    今納車待ち(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    +63

    -19

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 13:08:09 

    秋に増税を見越してしました!

    子どもが2人になったので
    フィット→フリード

    運転しやすいし、荷物がたくさん乗るので嬉しい!

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 13:08:39 

    ハッ!

    +5

    -22

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 13:09:07 

    しない
    まだローン支払い中

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 13:09:39 

    車の状態によるんじゃない?
    まだ乗れるなら必要ない。
    他にも色んなところにお金がかかるようになるのに、その資金が減るってことよ?

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 13:10:14 

    増税前だからって訳じゃないけど、昨年末に買い替えました。
    スバルのXVです。

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 13:11:49 

    しない。
    そんな余裕ないし、まだ乗れるし。

    +51

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 13:11:50 

    しない。
    思うつぼですよ。
    駆け込みで買って、増税後に値下がりパターンあらりえますよ。
    地デジがそうでしたよ!駆け込みでかって、
    その後テレビの値段下がりましたから。

    +77

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 13:13:14 

    車好きだから欲しいけどね…我慢!
    トランスフォーマー見て我慢します(´・ω・`)
    (シボレーが沢山出てる)


    +21

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 13:14:45 

    します!
    cubeからフリードスパイクです。
    cubeもガタがきてたし、結婚前と結婚して子供出来るまでは二人で車中泊できて、もし子供生まれてもちょうどいいサイズって思って、増税もあるしいい機会かなと…これから納車です!

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 13:15:13 

    車も女も中古は勘弁なので新品買います

    +3

    -35

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 13:15:28 

    しません。
    車検とって まだまだ乗ります(>_<)

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 13:15:32 

    たまたま壊れた。13年目だし買いました!
    オデッセイからステップワゴン!
    来週納車です(^^)v

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 13:16:48 

    ムーブに乗り換えました

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 13:19:05 

    年末に買い替えました。
    増税前というより、車検前だったのと値引き・査定等の条件がよかったので。

    焦って買わずによく考えて!!車種によっては
    今、焦って値引き少な目で買うよりも、もうしばらくしてから
    値引頑張ってもらった方がお得なこともありますよ。

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 13:19:10 

    ラパンショコラ買おうか迷ってます^^
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +46

    -15

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 13:19:27 

    したいところですが、欲しいなと思っている車が来年くらいにフルモデルチェンジするらしいので、待ちます。増税は痛いけど、どうせ買うなら本当に欲しいのがいいので。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 13:19:50 

    今の車が10万キロ越えた&車検も近い、冬用タイヤが寿命って事で
    昨日は、シエンタを買いました〜

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 13:25:33 

    もともと買い替え予定で、増税前を狙ってディーラー行きましたが、納車が4月を過ぎるそうで結局消費税8%の見積もりになってしまいました。。。人気車をお考えでしたらお早めに!

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 13:25:59 

    夫婦で乗り換え!
    納車待ちです(≧∇≦)
    宝クジ当たったと思われちゃうね

    +6

    -20

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 13:29:54 

    ホンダのNワゴンかいました!
    ハッ!

    +4

    -21

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 13:33:17 

    今のままでいいかな。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 13:38:14 

    しました。
    たまたまでしたが。

    もしまだ乗れるなら無理に替える必要はないと思いますが、欲しい車があるならやっぱり増税前にと思ってしまいますよね。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 13:38:34 

    3%増えるだけでしょ?
    そりゃ少しでも安い方がいいんだろうけど五百万円で15万アップ程度でわざわざ車買いかえる気持ちがよくわからない

    +30

    -19

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 13:43:12 

    昨日同じくモデルチェンジしたボクシー契約しました。
    増税前と思って二週間前に行こうと思ったけど、用事があって行けず。昨日の時点で納車はゴールデンウィークと言われ、税金関係無しです。残念。

    増税後に、他の税金下がるみたいなのTVで見ましたが、詳しくわかりません。
    新車だから、あまりサービスしてもらえませんでした。
    車検も五月なので、ちょっと急いでしまいました。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 13:49:14 

    まだ乗れるし、愛車はどんだけ汚れようが可愛いです。車検を受けて大事に乗ります。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 13:49:59 

    昨年秋に買い替えました。
    燃費もいいし、軽油で安いし、4WDだし、雪道も不安がないので本当に買って良かったです。

    それまでの車は、ハイオクだし、車検間近だし、FFだから冬に滑ったり、走行距離も16万キロだったので(汗) いつ壊れるか不安でした…
    主人はエンジンの調子いいからまだ走れる!と言っていましたが…
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 13:51:09 

    増税だからって訳じゃないけど買い替えます。
    おじいちゃんが乗ってた車を譲って貰ったので全部で13年位乗って、ボロボロ(笑)
    燃費も軽なのに悪くなっちゃって車検も4月までなので、もう良いかなって…

    まだまだ乗れる感じだったら増税でも変えてないです。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 13:54:48 

    今年2月が車検なので
    昨年10月に買い換えを決めましたが
    まだ納車されてない…
    なんとか増税前には間に合うけど
    新車なら納車は4月まではほぼ無理みたいですよ

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 13:59:24 

    現在の車が買い替え時だから新型ハリアーを検討してますが、納車は早くても6月とからしいので増税前は無理かな。
    というかほとんどが増税後になるかと思います。

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 14:07:06 

    なんでも寿命が来るまで使うのが一番の節約。
    まだ使えるのに買い替えなんてあほらしい。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 14:14:30 

    子供が産まれたのと10年乗っているので買い換えます。
    納車待ちです。
    ヴォクシーにしたのですが頼んだのは1月ですが人気で納車が4月下旬になってしまうので結局納車が間に合わず増税後購入になってしまいました。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 14:25:13 

    3月で車検がきれるのもあるし、今乗って5年目のセレナのハイウェイスターがまだ高値で買い取ってもらえるので、新型ハリアーに乗り換えます。


    11月末に契約、納車が3月~4月で間に合わないかも…と言われていたけどキャンセルした人がいてそこに埋め合わせしてくれて今月中旬に納車予定(ゝω・)

    増税前に間に合って助かりました!

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 14:47:08 

    しました!
    16万キロのったから本望です!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 14:47:37 

    今年車検と5人家族になったこともあり、
    フィットからステップワゴンに買い替えます(♡˙︶˙♡)
    今月末納車です!楽しみ♬

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 15:02:57 

    増税でって訳ではなく長年乗っていた前の車があちこち壊れ、その度重なる修理代が高い為、悩みましたが買い換えました。
    結果的には増税前だったから良かったかもって感じです。まだまだ乗れたのなら悩んでたんだろうな。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 15:06:38 

    20年近く乗ってますが、逆に愛着もあり決めれない。
    欲しい車はあるのですが、またローンが始まるのもなぁ。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 15:07:35 

    迷ってる方は早く買わないと間に合わないですよ~!
    契約した時ではなくナンバープレート発行が通った時点で増税前でないとダメなので。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 15:26:27 

    買っちゃいました。
    でも、増税後の方が何かとお得と聞きました。

    4月になれば値引率がグーンと上がって、増税前より安い。
    どうやら重量税が無くなるらしい。

    早まった〜!

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 15:28:32 

    うちも新型ノア今年購入しようと思います
    でもいま契約しても増税後になるって聞いたし増税前に購入する人が増えて増税後購入者が少し低迷すると特典とか値引きしてもらえて、結局支払い額はそう変わらないんじゃないかって聞いたので焦って購入するのはやめました

    車ってなんでこんなに高いんでしょうね(--;)
    車検や修理代、タイヤ代でもいままでいくら使ったか…(;_;)

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 15:36:22 

    うちの車は22万キロ走ってガタもきたし、なんと言ってもガソリン代がかかる。
    だから、買い替えの為にお正月明けからディーラー回りと試乗をしてきたけど、ハイブリッド希望なんですが、新車は3月までに納車は無理でしょうと云われてます(T-T)

    だから、買い替えは中古車も含めてどうするか、主人と話してるところです。
    金額が大きいからなあ~(´Д`)

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 16:20:13 

    重量税なくなる!?
    ほんと???

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 16:37:40 

    車はあんまり増税関係ないって聞いたから焦る必要はない気がする。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 16:39:29 

    新型NOAH契約しました!
    発売日2日前に注文したので
    納車は2月末です!!
    NOAHもVOXYもすごい売れ行きみたいで、
    発売日契約で4月初旬納車なんですね。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 16:44:14 

    まぁ増税後でもいいかなって。
    お金貯めてローンなしの
    一括購入したい!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 16:45:03 

    買い替えました。Nboxです。
    ちょうど前の車11年で壊れてしまったので。
    10年前の軽自動車よりも広くて収納も機能的になってるので買ってよかったなと思います。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 16:46:52 

    愛車でしたが、10年目でキズ、凹み、あちこち悪くなってきて家計的に余裕が出てきたので、思いきって買い換えました。12月頭に契約して1月末に納車でしたよ~、マイナーチェンジしたN BOX です。すごく満足!!いい車っ♪

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 16:47:09 

    買わない!
    増税後のことも車会社は
    考えてると思うので
    もーちょい様子見!!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 17:01:43 

    営業にうまいことおだてられ思いきって昨年末に買い換えました。

    ローンがあるし、燃費は悪くなったけど四駆だしいい走りをしてくれるので結果はよかったです。

    私にとっては増税で数十万多くとられるのも嫌ですね。それぞれの考え方次第ですね。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 17:01:58 

    ヴェゼル契約したけど、人気で納車5月。。残念。
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 17:02:06 

    新型BOXY納車待ちです(≧∇≦)

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 18:54:04 

    新型タントカスタム納車待ちです(^_^)ノ

    3月に納車間に合わなくても、消費税分はダイハツさんが持ってくれるキャンペーンでした。
    3月~ 4月頭くらいに納車予定。
    今乗ってるワゴンRが塗装がハゲてきたので、思い切りました。
    楽しみ!

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 20:04:35 

    ちょうど、買い替えようと思ってた

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 21:15:12 

    ラパン ショコラ買いました。
    納車待ちです(^ー^)
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 21:27:00 

    スズキのハスラーに乗りたい!

    でも今の車のローン残ってるし、我慢ガマン…
    増税前に車の乗り換えしますか?

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 21:29:00 

    新型セレナ。納車待ちです♪

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 21:52:27 

    3月にタント納車予定です。

    消費税上がるし、軽の税金も上がってしまうので、ネイキッド13年目です。あとちょっと頑張ってね(*^_^*)

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 23:01:23 

    >>60

    最初この車種みたとき

    なんだこのダサイふざけたデザインは!て思ったけど

    この色味トーンだとクラシカルでかわいくみえるw


    ・・ソレダケデス

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 23:07:07 

    ハスラーはめっちゃ食い付いたけど…すぐ飽きた。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 23:48:50 

    ここにもマイナスするやつなんなの?

    妬み?嫉妬?

    皆さん仕事頑張って車買い替えるのに、何のマイナス?

    最近どのトピでもバカなマイナスするやつがいてウンザリ!

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 00:11:03 

    欲しいなー、とか今更言っても
    人気車は今からじゃ3月中に間に合わないから
    値上がった途端に納車ですよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 00:54:34 

    子供も二人になったし、スライドドアが良くてエスティマ買っちゃいました!昨日納車でした☆

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/04(火) 01:15:17 

    32さん
    cx5…!
    いいなぁ…超うらやましいです(;_;)
    うちも金食いハイオクのアテンザから乗り換えたかったのに、夫からまだのれるからって理由で却下されました。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/04(火) 01:57:11 

    乗り換えしたいですε-(´∀`; )
    子供産まれて親からもらったムーヴもうすぐ乗って2年だけど走行今18万キロで7月車検です。NBOX欲しかったけど、街中多すぎて嫌になり、乗れれば何でもぃぃ(笑)エンジン警告ランプつくしΣ(゚д゚lll)

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/04(火) 07:55:35 

    子供たちがそれぞれ独立したし私は夢のハイブリット車を購入しました。

    MAZDAアクセラ
    去年発表された時、柔らかそうなフォルムに一目惚れ。
    アラフィフおばさん



    増税前に車の乗り換えしますか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/04(火) 09:12:36 

    お金に余裕なかったら、新古車買いました。
    軽でも新車より40万は安く買えました。
    車検は1年早いけど、得したと思います。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/04(火) 11:13:01 

    先週主人の車ですがセレナを契約しました。
    MPV乗ってますが9年乗って12万キロいったので。
    私はvitzですが四年目なのでまだまだ買いません。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/04(火) 11:19:38 

    >60ネイキッドとFJのパクりと言われてるね。私はそれでも可愛いと思ったけどね。

    +0

    -0

  • 74. うさぎ 2014/03/04(火) 18:53:33 

    ラパンショコラを娘が買いました。1月中旬に契約しましたが、運が悪いと納期が 
    4月に成るかもです。免許習得して1年ペーパードライバーでいましたが、消費税、重量税とうが上がるので,これを機に購入を勧めました。3月中に納車されれば良いのですが?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード