ガールズちゃんねる

向いてない仕事を続けてる方

54コメント2014/02/04(火) 00:49

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 12:59:56 

    今の仕事、向いてないなと思いつつ、一応資格も取ったし、今から新しい職種に就くと、待遇も下がるしと考えると方向転換できません。向いてない仕事でも、続けておられる方いますか?

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 13:01:14 

    はーーい!
    向いてないけど、まぁ次探すのも大変だし…で、10年。

    +78

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 13:01:24 

    仕事以外で楽しみを見つけて我慢してやってます

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 13:01:36 

    ハッ!

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 13:02:04 

    しかたない
    向いてない仕事を続けてる方

    +3

    -35

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 13:02:44 

    結局何にも向いていないのかなあ。
    向いてない仕事を続けてる方

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 13:02:56 

    向いてる仕事をされてる方が羨ましいです。

    頑張ります。

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 13:03:19 

    向いてると思い就いたので、結局満足いく仕事はない。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 13:03:41 

    人の言葉 態度がすごい気になり極度の人見知りなのに水商売

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 13:04:50 

    歯科助手やってるけど
    そりゃあ他人の口の中なんて診たくないですよ(><)

    +27

    -14

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 13:05:33 

    営業です。

    人見知り 電話嫌い、出不精なのに。

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:11 

    主婦。

    +12

    -14

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:12 

    向いてないけど農家の嫁になってしまった。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:24 

    仕事そのものは好きだけど、夜勤や早出、遅出とかの不規則シフトが体に合わない。
    だんだん仕事そのものも向いてないのかなと感じてくる

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:50 

    向いてないんだろうけど、何をしていいか分からず毎日仕事してます。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 13:08:21 

    向いてないと思いつつ既に6年目。
    でも社会保険付いてる職を今から見つけるのは、もう難しいお年頃なので…我慢します。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 13:11:12 

    向いてる、向いてないなんて考えたことない。
    生活の為に働かな~!必要なのは体力です。

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 13:12:04 

    人見知りなのに看護師

    血液、オムツ交換は全然平気!

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 13:17:10 

    私も歯科助手
    薬剤の調合とか練り具合とか
    ミリ単位の針の調整やら…
    細かい仕事をがさつな私がよくつづいてます

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 13:21:51 

    自分に向いてる仕事がなんなのか分からないままです!笑

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 13:28:17 

    歯科助手やってるけど
    そりゃあ他人の口の中なんて診たくないですよ(><)

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 13:30:27 

    子供苦手だったのに子供相手の仕事。子供だからとか子供らしさとかの概念にとらわれず、一人の立派な個人として向き合ってる。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 13:32:02 

    向いてると思う方の方が少ないのでは?
    だからといって、コロコロと転職するのも何かと大変だし、社会人としてどうだか…

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 13:37:40 

    私も。
    美容師免許持っててヘアメイクが好きだから、ずっとヘアメイクの仕事してるけど人見知りが激しいし口数少ないし人間嫌い( ̄▽ ̄;)

    でもヘアメイクが好きだから続けてる。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 13:41:38 


    転職するにも無理だから今の仕事を続ける。
    仕事は合わないけど人間関係がいいから12年勤めてるし。
    拘束時間が長くて不規則勤務だから年々体力的にも厳しくなってきてるけど。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 14:07:54 

    看護師ですが、この仕事以外したことないから、向いているのか向いていないのか未だにわからない。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 14:16:44 

    まあ、仕事だから…

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 14:23:14 

    トピ画うぜー。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 14:54:32 

    生きるためにしかたないと思いつつ、本音ではこのまま一生を終えちゃうのかなって思ってもいる。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 15:03:11 

    9さん
    私も同じくです。

    私の場合は、将来の自分の夢のためにお金貯めたくて水商売やってますが人見知りだし、人からどう見られてるかが色々ストレスになって胃も痛くなるし向いてないって自分で思います。
    毎日出てると人の顔見るのも話すのも嫌になる時あるし。

    今は将来のためと思って気合いだけで頑張れてる状態です

    目標額貯めたらスッパリ辞めるつもりです笑

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 15:11:58 

    まず向いてる仕事なにかが見当たらんわ

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 15:26:56 

    風俗してます。
    お金のため、仕方ないけど嫌で仕方ない。

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 15:27:22 

    そもそも仕事って向いてなくても生計を立てるために無理して頑張るものだよね。
    向いててやりがいあって楽しく働いてる人の方す少ないよ。個人的には少し辛いくらいが毎日頑張れる。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 15:46:19 

    向いてないし、嫌いだけど仕事がないから、、、そして仕事続かない

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 16:04:23 

    ハッ!流行ってる!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 16:07:08 

    向いてないと思いつつ公務員辞めたらもったいないのなとも思う

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:40 

    …仕事に(同僚に)ついていけるなら向いて無いとは言えないのでは?
    派遣先では、ラインのスピードについていけないとか。綺麗に出来ないとか。そう言う人は、向いて無いと言われてクビになります(;・ω・)
    先輩並みに仕事が出来るということは、実は素晴らしいことなのですよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 16:22:40 

    明らかに向いてない。
    兼業主婦なのですが、昔、母から「あんたは時間があればあるだけダラダラするタイプだから仕事やめない方がシャキッと生活できるよ」と言われて納得、なんとなく続けてる。
    最近やめたくなってるけど、この間義母に「ずーっと働いてもらわないとねぇ!」と言われてビビった。何でだ?
    向いてないからしんどくて辞めたいんだよ!

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 17:01:29 

    事務職です。
    仕事もきついし上司もむかつく。ずっと座っていること自体
    向いてない、けど手取り17万でも正社員だから続けてる。
    事務職なんていわゆる手に職じゃないから
    40歳子持ちで、一回辞めたらもう次はないと思う
    悲しいかな ただ、しがみついているだけ・・・

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 18:25:40 

    向いてなくても給料の額に負けて続けているというのが現状。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 18:31:09 

    看護師のパートをしていますが、
    看護師自体向いていません。
    でも時給や勤務時間、勤務地が申し分ないので
    何とか続けています。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 19:35:01 

    数字系苦手なのに事務。
    適職って大事なのはわかるけど、今の日本じゃリスクが高すぎる。
    一度道に外れたら終わりみたいな風潮があるから怖い。

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 19:56:30 

    美容師ですが人と話すのが苦痛です。。
    あまり話しかけられるのが好きそうではないお客さんだとホッとします

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 20:05:39 

    看護師ですが、汚いものが嫌いです!
    おむつ交換とか陰洗とか、本音はかんべんしてって感じです!

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 20:49:37 

    歯科衛生士続けてるけど本当に汚い安い辛い糞みたいな仕事よ。高いお金出して苦労するなら看護師になるべき。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 21:30:00 

    介護やってます

    向いてないかも…と思い、昔全く違う仕事に転職したことがありましたが、もっと向いてなくて介護に戻り早7年(笑)
    向いてるか向いてないかわからないまま続けてます。
    仕事は嫌いじゃないけど、職場の人間関係に疲れます…

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 22:05:24 

    向いてないというより、全てが嫌になったら辞めます。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 22:31:31 

    AKBの一員。

    上がいなくならない限り目立たない。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 22:39:37 

    ガサツなのにパティシエです‥

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 23:17:11 

    毎日が地獄です

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 23:21:10 

    常々向いてないと思いながらも何とか二年目突入。でも本当に向いてないと言うか無理なときは二日ともたない職場の時もあったので続けられてるうちはまだ行けるのかな~

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 23:44:42 

    看護師さん多いですね(^-^)
    私も人の世話嫌いなのに看護師やってます。小さい頃から他人は他人、自分は自分って考えだから患者さんの気持ちは分からないだろうと諦めてる(笑)向いてないと分かっていながらなった理由は単にお金と就職に困らないから。お金のない家に育ったからお金がない辛さが身に染みてる。やっぱりお金がある程度ないとやりたいことはできません。これが現実。だからやめられない。暗い話ですみません(-_-;)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/04(火) 00:20:34 

    猪瀬知事思い出した。なぜか。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/04(火) 00:49:52 

    手先が器用だからと歯科衛生士を勧められ、安易に決定。

    技術面だけ考えたら器用さは重要だけど、歯科医の診療補助はマイペースでガサツな私にはしんどかった。
    何も言われなくても自分で先読みして常に歯科医の思い通りに動かないと怒鳴られる。

    さすがに10年以上やってるので何とかできるようになってはいますが、かなり神経すり減らしてやっています。

    患者さんと説明や指導などで話をしたり直接施術したりするのは楽しいしやりがいがあるので、その業務があるおかげで続けられています。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード