ガールズちゃんねる

良い子なんだけど、親友になるのはちょっと…と思った事

201コメント2014/02/04(火) 13:07

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 12:18:19 

    周りからも人気あって、良い人なんだけど、なんか1対1では会いたくないしプライベートの深い悩みを話そうと思えない。
    こんなこと思っちゃう自分のほうが人としてダメだよ?
    ・・・でも、なんだか自分とは合わない・・・と思った事ありますか?

    私は、しょっちゅう「院で習う事だからマイナーな知識だけど心理学的には~」とか「えっ、普通○○でしょ・・・あっ、これイギリスでのルールだったwなかなか抜けなくてw」
    とか入れてくる人に出会ってしまった時です。

    「博識ね~!」「今度海外生活の事教えて~!」という周りに合わせて尊敬のまなざしで見ているつもりですが、だんだん地獄のミサワに見えてきました。

    +560

    -14

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 12:19:40 

    ブス。

    +49

    -132

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 12:19:45 

    男好き

    +551

    -19

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 12:20:03 

    生きてきた環境が極端に違う人、、、すごいお金持ちとか。

    +609

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 12:20:24 

    美人

    +157

    -96

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 12:20:37 

    男と女の前で態度が変わる人はあまりなりたくない

    +546

    -8

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:00 

    性格良くても価値観が違いすぎる人はダメだわ

    +633

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:03 

    「親友」とか言っちゃう奴こそ重いしキモイ

    +476

    -65

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:07 

    人によって態度を変えるとこ
    性格ブス

    +365

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:44 

    携帯依存性。

    +280

    -16

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:53 

    八方美人な子

    +339

    -16

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:56 

    しょっちゅうドタキャンする子

    +598

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 12:22:18 

    口癖がマイカク。

    +67

    -22

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 12:22:22 

    馬鹿は許せるけど常識がない子はムリ

    +647

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 12:22:24 

    悪口多い人
    仲良くなっても自分のことも陰で悪く言われそう

    +548

    -12

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 12:22:51 

    親友ってどんな友達のこと?。

    +84

    -17

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 12:22:58 

    図々しい子、空気読めない子
    何でも自分主体の考えで、何か言ったらすぐ機嫌悪くなる子

    +422

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:25 

    トピ主の友達はきっと認めたがられ屋なんだよ。悪い人じゃないのなら

    +84

    -9

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:40 

    インドから帰ってきた途端、無駄にポジティブになってやたら清々しくなった友達と、少しずつ距離をおき始めました。

    +35

    -59

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:44 

    ツイッターで毎日どうでもいいことばかり呟く人。飲みの報告とかは必ずだし、周りに恵まれてるアピールをちょいちょいしてるからツイッター見なくなった。
    直接会えば話しやすい子なんだけどねー

    +274

    -16

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 12:24:26 

    逆に主さんみたいな人

    +68

    -81

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 12:24:43 

    良い子なんだけど、親友になるのはちょっと…と思った事

    +21

    -73

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:03 

    独占欲強すぎる子。
    私の〜ちゃん!みたいなw
    いや私あんたのじゃないし。

    +296

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:06 

    いつも自分が正しいと思ってる、上から目線な人。
    意見すると機嫌悪くなるので、本音では話せないな。

    +341

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:13 

    親友にはなりたくない人はそもそも良い子だと思わないなぁ。

    +216

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:14 

    価値観が違いすぎる人。イライラするだけ

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:16 

    どこへ行っても一人で行動できない子

    +218

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 12:25:42 

    人の噂話をいち早くgetして流す友人がいます
    初めは話題豊富で人気者でしたがみんな自分の秘密をバラされ離れて行きました
    私も本当に仲良かったんですが信用してたのに自分も被害にあい距離をおきました…
    口が軽い以外は可愛いしいい子なんだけどなぁ

    +168

    -4

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 12:26:10 

    強く押し付けてくる子
    「なんでLINEやらないの?」とか、「グループで合コンしよー」とか、なぜか周りを巻き込む人
    面倒臭い・・

    +240

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 12:26:29 

    大概そうなんじゃない?
    親友ってなかなか出来ないし、多くいれば良いって訳じゃないでしょ。

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 12:26:34 

    思ったことをすぐ言っちゃう子

    +122

    -17

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 12:26:38 

    友達には優しいけどそれ以外の人にはきつく厳しく接する人。友達大事にするのは良い事だと思うけど相手だってなんかしたとかじゃないし第一に同じ人間でしょ?って思う。

    +133

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 12:27:23 

    極端なお金持ちの子とか?

    +26

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 12:27:38 

    ネットの意見が全て!な人

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 12:27:47 

    いい子なんだけどが前提ですよね?
    私には優しくても他の友達と私を離そうとするところが苦手です

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 12:27:55 

    性欲の化け物。

    +74

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 12:28:18 

    ショッピング好きなので、ファッションに全く興味ない人だと話が合わなくてつらい。
    5000円のバッグに高いと言ってたりして、価値観が違うなと思った。

    +123

    -54

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 12:29:45 

    言葉遣い悪い子。
    自分のこと言われたんじゃなくても、そういうの聞くと気分悪くなる。

    +146

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 12:29:59 

    芸能人でもないのにブログをやっている子。
    自撮り、子どもの写真、ファッションなどのせているような子。

    +178

    -18

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 12:30:05 

    明るくて裏表もなくて、積極的に手を差し伸べてくれるような
    思いやりもあって、いつも人が集まってくる素敵な人がいます
    仲良くさせてもらっていますが、自分とは正反対のような眩しい人
    ちょっと・・と悪い感じではなく、なんか申し訳なくて

    +106

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 12:32:32 

    トピ画誰やねんw

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 12:33:17 

    二人で飲食店に入り話してるときに、まわりの男性をキョロキョロ見たり意識してる人。全然こっちの話は聞いちゃいない。

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 12:33:20 

    お酒飲むので、お酒飲めない子、お金、時間ルーズな子はどんどん遠ざかります。

    +67

    -16

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 12:34:03 

    良い人なんだけど「自分が自分が」な人。

    その人も意図して言動や行動があるわけじゃなく無意識にだとは思うけど。
    だから私の心が狭いんだと自分を時々軽く責めます(笑)

    悩みとか相談したいときにだけやたら連絡してきたり、返事が遅くなったりすると連絡催促する人。
    良い人で好きだけど「私って便利屋?」とか思ってしまう。

    +122

    -4

  • 45. アタシ 2014/02/03(月) 12:34:07 

    真性のブス。

    対面してると、まるで自分までブスになったんじゃないか?と錯覚してくる!
    トイレに行って鏡を見て一安心、可愛い可愛いアタシがそこには居ました。

    そう、それがマイナス姫アタシ、そして、はみられプリンセスでもあるの♡美しいとは悲しい事でもあるのよ。

    +14

    -61

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 12:36:07 

    外国かぶれの人って一回旅行行っただけとか、一ヶ月ホームステイしたとかその程度の人が多い
    良い子なんだけど、親友になるのはちょっと…と思った事

    +131

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 12:38:28 

    悩みを聞き出そうとする人。
    私に頼って頼って言う人。
    良い人だからきっと力になってくれようとしているんだろうけど、言いたかったら自分から言うから!
    そもそもそんな人に悩みとか話さないタイプだし。

    +115

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:03 

    やたら若作り

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 12:41:21 

    自称サバサバ女。
    実際はかまってちゃん。

    +111

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:46 

    人が傷つくことを平気で言う人

    本人は傷つけてるつもりはないんだろうけど‥

    +137

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:48 

    良い子なんだけど、スピリチュアルにハマっている( ̄O ̄;)

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:42 

    ならならなきゃいい

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:50 

    3時間も遅刻する人

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 12:44:58 

    多分相手もそう思ってんじゃない?

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 12:46:11 

    SNS依存の人

    何でもかんでも写真撮って載せてる。
    飲み会の時に乾杯前に「待ってー!写真撮るから!」.........
    こっちは早くビール飲みたいんだよー!!!!!

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 12:46:36 

    トピ主さん、ミサワってw
    私は、容量良くて、明るく気の使える子でも、裏で悪口言ってそうな子は苦手です。
    実際に悪口聞いた訳ではないですが、本心が見えないので、本当に思ってるのかな?と、疑ってしまいます。
    自分が純粋ならこんな感じにはならないのでしょうが~_~;

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 12:49:23 

    確かに自称サバサバ女って実は一番ねちっこかったりするよね。
    居たよ~(*_*)迷惑被ったよ。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 12:52:21 

    不倫の相談を、婚約中の私にしてくる。

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 12:53:41 

    明るくて気さくなんだけど、やたら自分凄いでしょーアピールするから
    女子に嫌われてるw

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 12:54:39 

    何かとみんなで集まりたがる子
    バーベキューとか、ホームパーティ…
    自分繋がりだから本人は楽しいだろうけど
    初対面同士はけっこう疲れる
    誘われても面倒
    勝手にやってくれと思う

    +61

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 12:57:30 

    彼氏にあれ買ってもらったとか
    金銭的に援助してもらったとか
    自慢話をする子
    そんなの黙ってればいいのに、感じ悪い
    こっちは自力で生活してんだよ!と思う

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 12:58:40 

    韓国好き

    +50

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 13:04:02 

    「○○(私)大好き」って言ってくれて、いつも誘ってくれる友達がいるんだけど、誘ってくれた日が都合悪い場合は「その日はダメだけど、今月は○日と○日と○日なら遊べるよ☆」って返事をするのに、毎回後日その日以外の日を指定して「じゃぁ○日は!?」と言ってくる。
    だからさぁ…ってなる。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 13:04:20 

    すぐ人のトピを否定する人。

    否定ばかりされたら何も言えない。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 13:07:53 

    口が軽い子。
    悪気はなく、内緒の話とか全部周りに話してしまう。

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 13:11:07 

    男関係だらしない子は
    友だち関係もだらしないのかなと思ってしまう
    お酒飲んだら軽い子とか

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 13:16:32 

    独身の小児科勤務の看護師の友達。
    子育てや夜泣きのグチを言うと、母親の気持ちって全部子供に伝わってるからどうのこうの~~。

    もちろん分かってはいるけど、夜泣きが辛い位言わせて欲しい。こういう頭の硬い人はほんと苦手。

    +53

    -8

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 13:18:01 

    友達で、明るくて遊んでいて楽しい子がいました。
    でも、あまり言いたくないこと(元彼のこととか)をしつこく突っ込んで聞いてきたり、
    悪気はないんだろうけど人の傷つくことを言ったり、
    長く一緒にいるにつれて嫌なところが見えてきて疎遠になりました。
    大勢でたまに会う程度ならまだいいけど、親友にはなれないなと思いました。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 13:18:19 

    清廉潔白すぎる子。

    正しいよ。正しいけど、ちょっとした弱音も
    「そんなこと言わないでこうするべき!がんばろうよ!」とか言われちゃうと息が詰まる〜。
    いつも笑顔です!前向きです!悪口、弱音言いません!みたいな子は、いい子なんだけどずっと一緒にはいられない。

    +102

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 13:23:01 

    性格がなんかすごいフワフワしてる子
    楽しいんだけど.......
    相談とか悩みとか真剣な話をするタイプじゃない人
    本人も真剣な話って苦手〜っていってたし

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 13:24:38 

    明るくて社交的な友達。
    友達が多い分噂話も幅広く…
    〇〇くんママって堕胎したらしいよ
    〇〇ちゃんママってごはんほとんど作らないよーなど
    聞きたくもないし興味のない話ばかりしてる。

    どこにでも首を突っ込みます。子供の喧嘩にも。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 13:27:59 

    時間にルーズ
    遅刻当たり前
    うちうち感が強い人
    うちなー
    うちなんてって感じの



    +32

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 13:28:47 

    自己中
    空気読めない
    守銭奴
    非常識
    居ない人の悪口をいう
    損得勘定で動く


    普段は隠していても、自分や相手のとっさの時や困った時に上記の事がボロで出てわかりますねー(;^_^A

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 13:29:41 

    自分の事はなんでも秘密で、人の事は探る人。

    後、だらしない人。
    遅刻ばっかりだとその場は許すけど、心の中ではがっかりします。

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 13:44:17 

    普通に気も遣えるし敬語も使えるし非常識な人ではないんだけど、
    口が悪いというか、気に入らない人に対して見てるこっちが引くほど攻撃的になる所が。
    今はいいけどもし敵になったらこの子怖そー…って思っちゃった

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 13:49:07 

    自己主張がなさすぎな子
    悪い子じゃないけど自分のこと全く話さない子とは心打ち解けられない

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 13:49:36 

    不幸話をいろんな人に話して、同情されて「頑張ってるねー」と、言われたい女
    早口で自分の話や愚痴ばかりの女
    会社もプライベートも付きまとわれて疲れた

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 13:50:51 

    都合のいい時だけ友達ヅラしてくる子

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 13:51:40 

    自分の意見を全くいわない子

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 13:53:05 

    手料理とか、その日の服とかの写真をデコって載せて、適当に作り(コーデ)しましたとかいう人

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 13:55:42 

    嘘ばっかりな子。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 13:55:52 

    気付いたら真似されてる。
    読んでる雑誌、服、仕事まで…

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 13:56:16 

    「ありがとう」とか「ごめんね」とか言えない子。
    悪い子じゃないんだけど、もやもやする。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 14:08:33 

    人の彼氏だろうが旦那だろうが
    お構いなしに色目を使う人

    色目を使ってる意識はないんだろうけど
    自然体でそういう人は
    いくら良い人でも警戒してしまう

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 14:23:52 

    親友じゃないけど
    友達の友達にどうしても合わない子がいる
    友達とは話が合って会話が続くのに友達の友達はいつも話が噛み合わなくて会話が続かない
    私が話してたらよく途中で自分の話にすり替えるし(>_<)
    みんなで会うから2人になることはないし悪い子ではないからいいんだけど
    友達はほんとにこの子と仲がいいのかほんとのところどう思ってるのか疑問に感じてきた

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 14:29:26 

    待ち合わせの時間を友達の都合に合わせて決めたのに、『ごめん、遅れそうだから1時間ずらして』と言われた。
    それも、すでに家を出て向かってるときに連絡が来る。
    怒っても『ごめん、用事が終らなくて。。忙しくて。。』
    てか、その用事のために、あなたに時間を合わせたんですけど(;´д`)
    仕事じゃなかったんだから、早めに連絡できたよねぇ??
    一回ならまだしも、何回かあった。
    そうじゃなくても、10分遅れるのは当たり前。
    趣味も性格も合うから友達ではあるけど、親友にはなれないなと思った。

    +25

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 14:31:14 

    友達の友達はあたしも友達

    あなたよんでないから

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 14:35:20 

    ハキハキ喋る人
    昔の親友がそうでした
    自サバで被害妄想がひどくてうんざりだった

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 14:35:54 

    上から目線で人の気持ちが読めない子

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 14:50:56 

    会おう会おうとしつこく誘ってくるくせにいざ会っても全然話さない、自分から話を振らない子。
    結局こっちがインタビュアーみたいになって疲れる…一緒にいて楽しくない。

    +48

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 15:02:59 

    お互い不妊で悩んでる振りして、ちゃっかり妊娠してて5ケ月の時に報告された

    +10

    -8

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 15:04:40 

    口が軽い子

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 15:06:02 

    相槌が毎回『そんなもんだって』って知ったかぶりの職場の先輩

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 15:09:29 

    仕事もできるし気遣いもできるいい人なんだけど、愚痴や不幸話などネガティブな話題しかない私の先輩。
    なんか…こっちまで暗くなっちゃうよ…(・_・;

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 15:16:39 

    利害が発生する人!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/03(月) 15:19:56 

    創価学会の子

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/03(月) 15:27:02 

    よく観察すると結構、抜け目ない女。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/03(月) 15:29:57 

    良い子過ぎる子は苦手
    真面目過ぎる子も

    時には柔軟な考えが必要な事もあるよ~と思う

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/03(月) 15:49:03 

    面白くない子

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/03(月) 16:04:40 

    親友ってのがよくわからない
    むしろどういう子だと親友になれるのかな~?
    一生できない気がするわ・・・

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/03(月) 16:15:36 

    自分より可愛い

    +0

    -12

  • 102. 匿名 2014/02/03(月) 16:18:44 

    活動に凄く熱心な創○学会員

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/03(月) 16:19:28 

    何でもネガティブにとる人
    否定に入る人
    無駄にプライド高い人
    勝手に好戦的になる人

    人の話しを聞かない人または聞こうとしない人 自分の話題にすぐにすりかえる

    色んな意味で頭悪い人
    考え方か一つにしか考えられないからすぐキレる

    親友無理でした

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/03(月) 16:26:26 

    SNSでキャラ変わりすぎ笑
    あった時に本音話せってば!笑
    なぜ会う時は大人しくてネットだとギャルなの?○○たんとかリアルで絶対言わないでしょ!笑

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/03(月) 16:27:27 

    正論しか言わない子
    愚痴とか一切言わない子
    やたらポジティブすぎる子

    いい子なんだろうけど、一緒にいるのは窮屈!

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/03(月) 16:27:58 

    自分が良かったからといって強引に勧めたり思い上がってお節介が度をすぎてしまう子
    悪気がないのが厄介

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/03(月) 16:33:07 

    価値観が違う上に、価値観を押し付けてくる人。自分の意見が1番正しいと思ってて、いつも上から目線。偉そう。私のことを名前でなく、「君」と呼ぶ。
    「君さ〜」って、本当にうざい。そのくせ、「アタシは君のことを思って言ってるんだよ」って、極力もう2度と2人で会いたくない。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/03(月) 16:34:05 

    男の話しかしない子
    ネガティブ過ぎる子

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/03(月) 16:35:18 

    ピュアすぎる子

    人間的な弱さや汚さ、毒も垣間見える人が好きだから。

    +18

    -7

  • 110. 匿名 2014/02/03(月) 16:37:20 

    自立できてない人

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/03(月) 16:39:22 

    107です。
    人の話を聞かない。人の話を遮る。

    「この前こんなことがあって、それで…。」
    「てかアタシはさ…!」

    もう本当に2度と2人で会いたくない。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/03(月) 16:54:14 

    共感できることだらけだけど、そんな自分にも自己嫌悪。。
    本当の友達ってどうやったら出来るの(T^T)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/03(月) 16:54:28 

    いきなり「ずっと友達でいようね!」って言う人とは無理だなぁ。
    悪気はないと思うけど、続いた試しがない。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/03(月) 17:03:57 

    私は相手の会社の愚痴を聞かされるのを、聞いてあげるだけでも楽になるかと思ってのずーっと聞いてたのに、私がちょっと愚痴ると
    「あ、そういうのいいから。興味ないし」 とスパッと切られた時
    私があなたの愚痴に興味深々で聴いてたとでも!?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/03(月) 17:05:14 

    聞き上手で凄く優しいけど、
    当たり障りのないことしか言わなくて、深く付き合う気がない人。

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/03(月) 17:20:24 

    ヤンキー。
    明るいし、話とか面白いんだけど、
    深く関わりたくない。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/03(月) 18:11:22 

    無理して背伸びをする子
    まだ高校生だった頃CHANELが~とかGUCCIが~ってブランド物ばかり追いかけてる子がいた。自分にはまだ早いと思ってたから背伸びってみっともないと思っててたなぁ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/03(月) 18:35:33 

    波長が合わない人

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/03(月) 18:47:10 

    何故か手料理を毎日のようにFacebookに載せて、今日もぼっちご飯ですとかアピールをしている子。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/03(月) 18:54:56 

    極端なデブ。80キロ以上とか。一緒にいてもいつも食ってて自分も太るし、歩いてると恥周りの目線がはずかしい。
    そのデブに限ってやせようとしないし、自分をデブだと思ってないから美容の話とかダイエットの話とか彼氏の話ができない。

    +16

    -9

  • 121. 匿名 2014/02/03(月) 19:01:31 

    普段はいい子なんだけど酒癖悪い子。酔うとしつこく絡んできます。
    自分でもわかってるのについ飲み過ぎて周りに迷惑をかける。面倒見きれず、今は距離を取ってます。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/03(月) 19:02:10 

    私も口が軽いのがダメかな。面白い子なんだけど何でもネタにしちゃうとこがあって。
    その子の友達が酔って上半身裸になった写真(一応顔は見切れてた)を、面白いからと知人の男性に送ってた。私はその男性から見せられたんだけど、かなりドン引いた。この方達とは距離を置いた方がいいとなと思った。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/03(月) 19:30:21 

    すぐグチる、人の悪口をいう子(v_v)

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/03(月) 19:45:13 

    おしゃべり上手でいつも皆の話を盛り上げてくれて楽しく過ごせるけど、人のことを全然覚えてない人。

    何度も話の中で「弟がいる」と話したことがあるのに
    話に出る度「弟いるの?え~っ!一人っ子なイメージだった~!」と言われると、調子よく合わせてるだけで話の内容は興味なかったのかな?と残念になる。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/03(月) 19:58:19 

    一見さっぱりして親切で面倒見よくていい人なんだけど、実はものすごい負けず嫌いで人を出し抜こうとする人がいる。気づいた時はこわーと思った。
    当たり障りなく仲良くはできるんだけど、後でどうなるか怖いので表面的にしか付き合えない。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/03(月) 19:59:01 

    親友になるのはちょっと…みたいな考え方する人かな。相手も選んでるんじゃないの?類は友を呼ぶってかんじ

    親友って、選別して決めるようなものじゃなくない?気づいたら親友になってるのが親友と思ってたけど。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/03(月) 20:02:19 

    107さんに似た人、私も居ます。
    職場で気があって何でも話し合えて、仲良く関係を長く続けたいなぁ~って最初思ってたけど、とある話をしたときに思いきり価値観をぶつけてきた。
    それから会うのすら嫌になって避けている…。
    こっちだって自分より有り得ない話、真剣に聞いてたのに…。
    その人も私の事を君付けしてくる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/03(月) 20:09:22 

    損得勘定抜きにして、何かあったとき自分が出来ることを精一杯したいと思えたり、相手が嬉しかったら自分も嬉しいし、悲しいときは悲しいと思える人が親友かなぁと思う。
    いい子でもこの感情がわかなければ友達知人。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/03(月) 20:13:15 

    宗教の勧誘…かなり引きました

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/03(月) 20:43:20 

    最初、良い人そうだな、と思って仲良くしてたけど僻みっぽい性格の人。黙っていればいいのにネチネチ言われたので距離おきました。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/03(月) 20:43:50 

    親友っていうか、この人とは「友達の友達」「同窓会でたまたま会えば話す」くらいがちょうどいい…って人はいる。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/03(月) 20:50:30 

    ポジティブ過ぎる子
    例えば明らかに足が太い私が、
    「私、足が太いからスカートはあまり履かないな~」
    って言うと
    「えー!全然細いよ~!しかも長いし!」
    って言ってくる子

    「そうなんだ~」
    とか
    「まぁ、細くはないかもね」
    って受け答えてくれる子の方が仲良くなれます。

    よかれと思って言ってるのかもしれませんが
    バカにしてる?
    って思いますね。

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/03(月) 21:06:53 

    創価学会の人間
    自宅がamway製品一色

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/03(月) 21:17:29 

    親友どころか友だちとしても遠慮したいのは、
    やたら手を繋いできたり胸を揉んできたりべたべたしてくる人…
    同人やってる人でやたら遭遇する。レズというわけでもないしなんなんだろうか……

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/03(月) 21:22:46 

    感情論の人

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/03(月) 21:29:22 

    付き合いがまだ浅く、週1回会うか会わないか位の関係の子で、用事とかでLINEをしたときに必ずと言っていいほど、「○○(私)に早く会いたいよー♡」みたいな事言ってくる。普段は全く連絡とらないのに。正直絡みづらい…。
    上辺にしても本音にしても、距離感がよくわからない人です。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/02/03(月) 21:43:47 

    ギャンブル狂

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/03(月) 22:09:30 

    「私は人の悪口言わないようにしてる、だって自分にかえってくるでしょ/」
    というような人とは正直合わない

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2014/02/03(月) 22:19:54 

    恋愛の価値観が違う子。
    どんなに性格良くても付き合ってもないのにやっちゃう子には引いてしまう…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/03(月) 22:27:45 

    トピ主さんの言う人、絶対いい人じゃない!

    周りの女子にやたらと人気ある女いたけど、嫌味ったらしくて嫌いだった
    周りに合わせる人がいなくなったら、案外誰も残らないんじゃない?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/03(月) 22:27:48 

    かまってちゃんの上、悲劇のヒロインタイプ。
    私の行動を友達からききだし、なぜかあらわれる。
    他の子と遊ぶと焼きもち。
    いい年して、親友だよね~連発。
    周りの友達の悪い噂を流し、仲良くしない方がいいよと独り占めしようとする。
    ストーカ-か…。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/03(月) 22:31:36 

    コメントがただの嫌いな人になってきてない?w
    性格良くて、頭良くて、スタイル良くて、優しくて、控えめな一つ上の先輩が大好きだけど
    口が重すぎて二人きりになると困る

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/03(月) 22:42:44 

    ケチな子ですね。

    自分が払っとく、多目に出す、とか全くない。
    プレゼントとか手土産とかとにかくお金のかかる気遣いをしない。
    みんなでお茶しても、一人だけケーキ頼まない、とか。
    安い買い物でも、めちゃくちゃ悩むとか。

    豪勢に振る舞えって言ってるわけじゃありませんが、なんとなく心が荒んでるというか……苦手ですね。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/03(月) 22:49:11 

    なんでもかんでも人任せな子。
    なにするにも人に頼る。自分から何もしない。
    ありがとう、ごめんね。が言えない。
    挙げ句の果てに、他の子と比べられる。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/03(月) 22:54:54 

    仲はいいけど、たまにえっ!?ってなる人はいるなー…
    一緒にご飯食べに行くとき、お互いが選んだ店をお互い好きになれないwこれは結構困る。
    私は量はいらないから味がいいところがいいけど、その子は運動してるから量がないとダメで量重視になっちゃって、結局どこもどちらかが不満なかんじ。ちょっと悲しい。笑

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/03(月) 22:56:52 

    ドタキャンは本当に無理。
    自分から○日に会おう、って連絡してくるのに、毎回毎回絶対に数日前にドタキャン&再調整。
    そんなに優先順位が低いなら一週間前に約束するとかにしてくれ!と思いつつ、なんか言えないでいる。。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/03(月) 22:57:53 

    気付けば「悪い子じゃないんだけどね~」とフォローばっかりしてた子。
    本音はしんどい子だと思ってる。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/03(月) 23:08:10 

    めちゃくちゃ美人でスタイル抜群、人に合わせないけど常識もマナーもある、格好もオシャレで1人でバーに行って友達作っちゃえるような、スーパー女子が友達にいる。
    女の私から見ても憧れるし、本当に善意で色んな場に誘ってくれたり色々教えてくれたりとめちゃくちゃいい子なんだけど……住む世界が違いすぎて、踏み込んだ仲にはなれない。
    一緒に撮った写真を別の友達に見せたら「親子かよww」とか「セレブな飼い主と珍獣やなww」とか言われるレベルで釣り合わんwwww

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/03(月) 23:12:05 

    創価学会の人たち。嫌がってるのに集団でストーカーしたり、待ち伏せしたり犯罪まがいなことばかりするから。
    平和とか文化とか言ってるけどありえない。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/03(月) 23:15:13 

    聞いてもいないのに、
    「⚪︎⚪︎ちゃんしか仲良い子いなくて〜。他に話せる子いないんだ!」と言われ、
    でも実際には、私以外にも仲良く遊んでる人がいくらでも居たりする人。笑
    みんなに同じ事言ってるかと思うとドン引きです。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/03(月) 23:20:21 

    趣味と常識が合わない子。
    ベビードールを出産祝いに貰った。本人は大好きらしく子どもに着せてるから仕方ない。
    内祝いを送って、その子のお祝いには似た系統の服を送ったけど…内祝いはない。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/03(月) 23:27:26 

    彼氏できた途端に急激に付き合い悪くなる人!

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/03(月) 23:31:57 

    素直で、優しい母で、人の悪口言わない!

    腹黒いあたしはホンネ言えない。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/03(月) 23:38:45 

    金銭感覚が合わない
    独占欲が強い
    プライバシーの境界線が違う

    どんなにいい子でも親友は厳しい


    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/03(月) 23:45:56 

    まさにいる。
    自分とその身内の話しかしない子。
    本当に自分にしか興味無いのかと思うほど。
    話がクソつまんねー!!!
    知らない!笑えない!どうでもいい!!!

    でも性格は本当に悪くない。
    悪口言わないし、気は利くし、しっかり者なのに…。
    不思議な子です。
    だから友達グループの1人としてなら不快じゃないんだけど、二人きりは無理。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/03(月) 23:47:35 

    ネチネチ、メンヘラは重いし疲れてイライラする。私もいるけど、親友いるって素敵な事だと思うけど。友達多くて表面上仲良くしてても、裏で悪口三昧の人間よりいい。裏切って裏切られての繰り返しでズルズル人間付き合いしてる方が気の毒。キモイとか親友いない人が妬んで言うのかな(笑)

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/03(月) 23:52:58 

    車ださない、旅行に行ったときにおやつとか買わない、ケーキたのんでもコーヒーなど飲み物は頼まず水、とかいう人とは距離を置く。価値観が違う まあ、ただのけちですが

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/04(火) 00:06:27 

    アピールしたがる人
    普段は旦那のことや愚痴や不満言ってるくせに自分の前では旦那と仲良く振る舞おうとする
    ワザと仲良くイチャイチャして見せつけるから何がしたいのか分からないことも
    他は良いときあってもたまに何この人っていうときありますね
    それでも長くつきあってたから友達なのに何考えてるのかなと思いますね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/04(火) 00:13:09 

    なんか、いつも不幸話ばっかしてて、何でこの子こんなに不幸なんだろー。
    とか、思ってたけど、多分、その子自身がイイことより悪いことばかりに目が行くタイプで、いつも愚痴ばっかり言ってる。
    悪い子では無いけど、そんなんだと、まわりの人は離れて行くヨネ…。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/04(火) 00:18:33 

    創価だったのがわかったとき…

    批判もしないけど、
    どう付き合えばいいのかわからなくなったから。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/04(火) 00:20:48 

    ここを読んでると
    ドキドキする(; ̄ェ ̄)
    まるで自分…泣

    反省…

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/04(火) 00:23:48 

    普段接しててすごく人が良さそうなんだけど、人が下げられてところを見て、言ってる人と同じ立場からニタニタ嫌な顔で下げられてる人を見ている裏の顔を見てしまい、普段とのギャップにひいてしまった。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/04(火) 00:32:54 

    ずっとスマホいじってる人。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/04(火) 00:40:19 

    ここに書き込んで、友達のことを悪く言ってるような人は、人のことを言う前に一回自分を見直した方がいいと思いますよ。

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2014/02/04(火) 00:46:05 

    私ちょっと体調悪いとすぐカンジダになるの、
    今もカンジダだから、あそこが痒くってオリモノの色も。。。と日々報告してきた同僚。

    性交渉でうつるとは限らないのは分かるけど、やっぱりオフィスで大声で言う病名ではない。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/04(火) 00:48:34 

    自分語りが長い人。

    他人の話を聞いてる風だけどいつのまにか彼女の話になっている。
    こっちの知らない友人の話とか長々されても面白くない。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/04(火) 01:06:12 

    自分の事名前で言う人。そういう人って自己中だったり自分の事可愛いって思ってる人多い。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/04(火) 01:21:58 

    男関係が壮絶な人。子供を降ろしたとかリスカしたとか相談されたけどディープ過ぎて何も答えられなかった…。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/04(火) 01:28:51 

    先輩ですが…
    三十路目前なのに、
    「うちゎそぉ言ったんゃけど」
    のような書き方をFacebookでする人。
    私なら恥ずかしいと思うので、いい人なんですが感覚が理解できない…

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/04(火) 01:40:51 

    また飲みに行きましょう。
    って誘ってくれるのは有難いんだけど、30過ぎて親の送り迎えで、10時キッカリに帰るのはちょっとね
    (*_*;

    せめて帰り位はタクシーにしようよ…
    時間気にしちゃってゆっくり出来ない。

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/04(火) 02:04:50 

    話し上手の聞き下手な子。
    自分のことだけ話したいみたいで、こちらが話をしているときは反応が薄い。なんだか辛い。
    あとは、あなたと私は違うのよって心根が透けて見えた時です。
    「一般的な世間の人達はこうだけど、私はこうなのよ!」って母娘揃ってそんな感じで言われ、こちらの母を遠回しに馬鹿にされたことがありました(当人方にそんなつもりはなかったんでしょうけと)。

    私の度量が狭くなければ親友になりたかったです。刺激のあるこでしたから。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/04(火) 02:08:01 

    人の事は根掘り葉掘り聞いて情報無限に流すくせに、自分の事は一切流さない人。
    身近に居てウザい!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/04(火) 02:17:53 

    自称サバサバ女。自分大好き。
    プリクラと本物が極端に違いすぎるのに、私ブスだよねと言いながらも自撮りやプリ画載せまくる女。
    とりまきはみんな綺麗だったり可愛かったり性格も良かったりして余裕あるから褒めてあげてるんだけど、よくよく聞くとみんなその子の事は可愛くもないのにかまってちゃんなんだよねと愚痴がこぼれる。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/04(火) 02:33:30 

    アイドルに夢中になりすぎる子。
    以前、チケットほしさに勝手にアドレスを使われてチケット購入サイトに登録された。
    しかも事後報告。勝手に登録しちゃった☆って。

    こんなことが多々あって、アイドルに夢中な子って周りが見えなくなってること多い気がして避けてしまいます…

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/04(火) 02:42:16 

    親のすねかじりとは仲良くなれても親友にはなれない。自分が若くして独り立ちしてるから。

    それぞれの環境の違いだからなんだろうけど、当たり前じゃないことを当たり前みたいに言ってくるのがちょっとね…。
    いい人でも40超えて親にお弁当までつくってもらって料理したことないって人がいてドン引きした。

    +1

    -6

  • 176. 匿名 2014/02/04(火) 03:16:02 


    ●遊んだ時にスマホばっかりいじってる子
    ●いつも時間にルーズな子
    ●メンタルが弱過ぎる子(すぐ泣く子)
    ●口を開けば悪口しか言わない子

    は経験上、あまり1対1で会いたくないです。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/04(火) 03:41:00 

    人の友達は自分の友達って感覚のやつ。
    友達を紹介するとまずFBやってる?が挨拶代わり。
    それでいつもすぐ仲良くなってしまうから怖い。
    だけど自分の友達は紹介してもらったことがほぼありません。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/04(火) 03:42:10 

    ここ読んでると美人とは親友になりたくないって何故ですか?
    良い子で美人なんて最高ですよね。

    私は良い子でも、デブとかブスな子の方が親友はイヤですけど。

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/04(火) 04:39:39 

    親友って、なろうと思ってなるものではない。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/04(火) 07:44:32 

    やたらと張り合ってくる子。負けたくない意思が強くて疲れる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/04(火) 07:57:25 

    ほとんど全員親友になんてならない
    いい人も悪い人も含めて自分と合う人だけしか親友は無理
    いまのとこ3人くらいしかいない

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/04(火) 07:58:21 

    ギャルやヤンキー。絶対一生涯あり得ない。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/02/04(火) 07:59:44 

    物やお金にたいする常識が違う人。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/04(火) 08:00:17 

    唐突に家に来る人

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/04(火) 08:18:10 

    メール返信や手紙の返事が1週間以降の人
    たいして忙しくもない人なのに、だらしないとしかいいようがない。

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2014/02/04(火) 08:40:43 

    髪がロング過ぎる人
    。不気味。

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2014/02/04(火) 08:43:36 

    コートを着るときに、他人にバサッと当たっても謝らない女
    あ、すでにいい子じゃないか。
    自分はいいおんなだと思ってるダサい女に多い。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/04(火) 08:52:17 

    ここだけの話
    をよくする人。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/04(火) 08:59:13 

    信頼出来るかな~と思ってた矢先
    ママ友の八方美人S 子
    私『ネコかぶりだから~何重にもネコかぶりしてるから♪』とある時に皆の前で公言
    世渡り上手なつもりだけど
    関係断ち切りました

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2014/02/04(火) 09:19:56 

    コメ読んでると、「良い子なんだけど、親友になるのは~」がテーマなのに
    そもそも良い子(良い人)じゃないじゃんってこと書いてるよ~。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/04(火) 09:21:51 

    親友って自分の世界がもっとシンプルだった子供の頃に居たっきりだな。女の人の友達付き合いは結婚とか出産とか生活の変化に伴って変わってしまいがちで少し寂しい。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/04(火) 09:24:12 

    自分はスッゴク大変なの、あなたはその分ラクしてるよねって締めくくる人。
    私の大変だった事はフーンってスルー。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/04(火) 09:26:33 

    ちょっと解釈が異なる子とは長続きしないかもと思う。
    こうだと失礼にならないか?という対応での解釈の違いとか。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/04(火) 09:42:33 

    みんな急いでる時に歯みがきしに行ったり、ウダウダ言って店を変えさせたりする女。結局ラストオーダー間に合わなくてマックになって不満で一人でさっさと帰っていった。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/04(火) 09:48:28 

    ネガティブ過ぎるオーラの人。
    吸いとられるせいか物凄く疲れる。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/04(火) 09:51:05 

    お金や洋服、アクセサリーの貸し借りを当然だと思っていて、扱いも雑な子

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/04(火) 09:53:17 

    親友と友達をいちいちわける人

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/04(火) 10:34:19 

    遊園地に行きたがらないママ友。
    お金が理由ではないし面倒臭いだけみたい。
    お子さん1度も行ったことがないみたいで可哀想。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2014/02/04(火) 10:55:26 

    20代までは人付き合いに悩むけど、30超えると面倒な付き合いは平気で避けられるようになりますよね。

    本当に良い人なら友達になりたい気持ちになるはず。
    良い人なんだけどねー、は自己肯定の現れで『私が悪いんじゃない。悪いのは相手』という言い訳を自然としているのだという話を聞いてから、私は使わないようにしてます。

    友達になりたくない=自分に被害を及ぼすタイプ
    だというのを認めてしまうと楽になる^_^

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/04(火) 10:56:19 

    体調不良アピールが多い子。
    リアクションに困るし、私は体調悪くても隠す方だからあんまりアピールされるとイライラせる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/04(火) 13:07:18 

    195さん
    それ、すごくわかります。ネガティブオーラ出されると、こっちまで滅入ってくる…
    今の会社の隣の子がそうで、普段はいい子なんだけど…疲れます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード