ガールズちゃんねる

運転苦手な方いますか?

91コメント2014/02/04(火) 09:35

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 12:10:03 

    普通に道路を走行するのは全く問題なしですが、免許とって3年で未だに駐車が苦手です。
    毎日乗れば上手くなると思いますが、基本自転車と電車なのでなかなか乗る機会もなく...
    時々お店や駅近くの駐車場に停めるときは、車の少ないところを狙います(;´д`)

    自分以外はほとんど運転上手い人だらけに見えるのですが、運転に関して何か苦手なことあったりしますか?

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2014/02/03(月) 12:11:54 

    o
    運転苦手な方いますか?

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 12:12:56 

    私もめっちゃ苦手です(>_<)ペーパーなんで旦那に怒られながら練習してます(笑)

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 12:13:02 

    目の前に猫や犬の死体があったら、ビックリして事故りそうで怖くて運転できません。

    +29

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 12:13:12 

    狭い道での離合や、何車線もあったり、高速入ったり苦手
    旦那の好みでおっきな四駆だから、数回削ってその都度板金行きです。

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/03(月) 12:13:46 

    高速は怖いです(泣)

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 12:14:02 

    車線変更

    いくつになっても苦手です。

    +128

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 12:14:54 

    高速道路の合流が怖くて・・・
    みんな優しくして!

    +100

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 12:14:59 

    怖いので40キロ出せません

    +4

    -29

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 12:15:05 

    後方駐車

    降りると、斜めに止まってる・・・・・・

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 12:15:08 

    道を覚えるのが本当に苦手なので、怖くて運転できません。

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 12:17:24 

    迷惑だから運転しないで欲しい

    +28

    -43

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 12:17:29 

    うちの周りは道が狭くて、ブロック塀ばかり。車を買って、最初はすらないように慎重に車の出し入れをする。
    一度すったらもうどうでもよくなる。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 12:17:37 

    旅先で対向車線が来ないようなところなら運転します。

    家の車は大きくて車庫から出す自信がございません。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 12:18:28 

    バックの方向間隔分からない

    +117

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 12:19:55 

    4さん
    同じです。犬猫が大好きだからそんなの見たらショックで運転できないです。しばらくボー然としてしまう…

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 12:20:56 

    運転苦手+恐いです。
    しかも方向音痴なので、行ったことのない場所へ行けない。
    バックも上手くできないのでいつも頭から。
    運転歴10年なのに情けないです。

    +70

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 12:21:53 

    うちの母も猛烈に駐車が苦手!ずっとペーパーで、2〜3年前に乗り出して、今だに誰もいない駐車場で車庫入れの練習してるwww
    私もずっとペーパーなので、時々付き合って練習してます。仕事で車運転する子は「もう運転なんて慣れちゃった〜」て言ってたから、きっと慣れだよね、でも苦手意識あると運転したくなくなって、悪循環・・^_^;

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:19 

    縦列駐車を一度もした事がない

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:42 

    雪道の運転は自殺行為だと思い極力走らないようにしています。

    駐車はバックより前からの方が得意(笑)

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:51 

    免許証は身分証のみの役割と化しています。

    +83

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 12:23:52 

    縦列駐車が苦手

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 12:26:04 

    首都高が怖い。
    カーブが多すぎ!常に壁が迫ってくるカンジ。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 12:27:25 

    駐車に自信ないから軽しか乗れない(>_<)

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 12:28:33 

    苦手なので何回も通った道でしか一人運転しません

    隣に運転できる人がいるときはどこでも大丈夫だけど…

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 12:28:58 

    私は苦手意識はあんまりないけど、主さんみたいに「苦手だから広い所に停めよう」っていう考えは大切だし(私も最初はそうでした)、ありがたいです!!

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 12:30:08 

    免許とって1年
    やはり駐車が苦手です。両サイド空いてるところしか停める自信がない。。。
    なので、今月JAFが主催する「女性のための車庫入れ教室」というセミナーに参加予定です
    なんでも自分の車でマンツーマンで車庫入れを1時間教えてくれるそうです
    がんばってきます

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 12:30:28 

    初めて車で行く所には事前にストリートビューで道順に沿って見てから行く。
    一方通行はないか、右折専用レーンはないか、
    駐車場は広いかなど把握していかないとドキドキする。

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 12:34:07 

    「なんだか急に海がみたくなって、車どばしてきちゃった」
    みたいなセリフ言ってみたい。
    フラッと一人で遠出なんて無理…

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 12:34:10 

    運転もそうだけど車自体の操作も苦手で
    窓が曇っただけでもオタオタしてしまいます。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 12:34:24 

    30過ぎて取りに教習所に通ったからゆっくり取るつもりがいつもギリギリで仮免許や試験に受かってたら2ヶ月で取れてしまった。
    とにかく車庫入れが家のしかできない。
    広いスーパーに行くと車庫入れの練習させられるが旦那が怒鳴るので半べそ。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 12:34:39 

    駐車場に停める時必ず車がナナメになっている。まっすぐ停めれない。

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 12:35:22 

    高速苦手。煽られると益々怖くなります。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 12:40:15 

    視力が落ちてから高速道の運転が苦手に。ハンドルにしがみつくように運転してる事がしばしば。

    腰痛持ちになってからは腰が思うようにひねれず、バックの運転も苦手。バックモニターに助けられてます。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 12:42:53 

    免許取って二年目未だにバックで駐車、右折が苦手です(ノ_・,)

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:26 

    30さんわかります!
    ワタシもこないだハイビーム(上向き)を直すことができず、

    スモールランプで夜走り、
    バスからパッシングされたり散々でした、



    情けない(>_<)

    もう運転歴10年たっても

    車線変更苦手で片側車線をひたすら走る…運転きっとむいてないんですね(- -;)

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:55 

    子供産まれて、地方に来たので嫌々ですが乗っています。
    独身で大阪に住んでたままだったら絶対に車運転しなかったと思う。
    早く大阪帰って、旦那だけに運転おまかせしたい。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 12:43:58 

    苦手なりに頑張って運転しているんですが、誰かと出掛ける時は助手席が多いです。
    たまに隣に誰かを乗せて運転すると無駄に緊張して運転が時々怪しくなります。
    旦那を乗せているとちょっとした事で文句言われまくりで更に緊張して危険運転になりそうです。
    旦那を乗せるのが本当に嫌だ。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 12:45:27 

    車校で第一段階で12時間以上補講で乗らされ今年入学した奴で1番運転下手と言われたが車買って2年以上毎日乗ってたらマシになった
    車線変更や合流、Uターン、2車線以上をまたいでの右折とか怖くて本当にできなかったけどできるようになった
    仕事で毎日死にそうになりながら配達している
    しかし未だに車庫入れが苦手すぎる
    きれいに真っ直ぐはいらない
    運転どヘタだけど事故したことないと言うと驚かれる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 12:47:22 

    ルート営業部で毎日車運転してましたが、もらい事故からパニック障害になり 運転が怖くなってしまったので、内勤職に転職しました。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 12:56:52 

    駐車はサイドミラーだけを見た方がうまくできますよ。
    バックモニターは人が居ないかを確認するだけで。
    モニターの線を頼りにしながらだと、駐車しにくいですよ。

    あと、スピード出すところは出す。

    明らかに自分が渋滞を巻き起こしてそうなら、早めに道を譲る。

    『急』のつくことをしない。
    急ブレーキ、急発進、急な車線変更など

    等を気を付けて頑張ってください

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 13:16:51 

    引っ越ししてどうしても車運転しなくてはいけなくなりイヤイヤ免許取りました。
    精神的にやられて体重10㎏減りました。
    いまだに遠出や知らない場所に行けません。
    スーパーの駐車場も遠くても他の車がない場所に停めます。
    雪国なので今の時期は運転最悪です。車線が雪でわからないし、轍に添って上手く運転できなくてハンドル取られて寒いのに冷や汗かきます。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 13:17:16 

    車線の多い交差点の右折で白いラインが無い時など何処で待ってていいのか分からなくなる。
    高速の流入など躊躇せずに運転してる主人が神様に見える。

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 13:18:24 

    二十歳で免許取って運転大好きで、デカい車も乗り回せていて、自信もあったのに、都会に引っ越して車なし生活を八年。田舎に越してきて車乗ったら…怖い!
    駐車も追い越しもヘタクソになってました。
    おばさんになるとはこういうことかなー。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 13:18:30 

    バックミラーとサイドミラーだけで、バック駐車ができない。
    どんなに雨が降ってても、窓を開けて頭を出して確認しながらバックする。
    台風の時なんか大変です。

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 13:18:52 

    取得と同時に田舎から引っ越しで横浜にきた(._.)
    道路くねくねで細くて本当怖い。
    直進してても脇道や軒先から何か飛び出てくるんじゃないかって
    常に気を配りすぎて…ビビりだ(T^T)
    近々、教習所で教習しなおそうと思ってます。

    絶対こういうトピに
    「運転しないでほしい」って言う人いますけど
    運転に慣れてベテラン感だしてる人の運転の方も怖いと思います。

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 13:23:38 

    雨の日の夜の運転が苦手です。
    路面が濡れて街頭の灯りなどが反射して車線が分からなくなると焦ります。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 13:39:43 

    都内住だけど、
    見て見ぬふりで全然道譲ってくれないよ・・・。空くまでって言っても都内は大体混んでるし。
    強引に入るとクラクション鳴らされるし、
    タイミングの問題だろうけど、どうしたらいいの?

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 13:41:50 

    昨年11月に取ったばかりの27歳です。
    すでに旦那の車を派手にこすりました(・・;)
    なんでこんなに苦手なんだろって思っていたのですが、結構そういう方いらっしゃるからちょっと親近感です(笑)
    男性と女性はやっぱり男性が運転得意な方多いですよね。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 13:42:21 


    呼んだ?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 13:43:21 

    知らない道は、運転さらにこわい。

    バックでのハンドル操作、まだ理解できない。

    おかげで、駐車する時は旦那も諦めて、運転変わります。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 13:46:03 

    どんなに遠回りでも左折Only( ̄▽ ̄)

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 14:02:12 

    免許取る前は
    何処にでも行けるつもりでいたのに、
    いざ取ったら怖くてご近所まわりしか出来ない。
    ディズニーランドは夢のまた夢。
    ほんとには〜っ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 14:12:39 

    免許取って4日目です!
    車校で習ったキープレフト心掛けてたら寄りすぎと怒られ
    ながーーーーい下り坂でエンジンブレーキ使ったら遅いと言われ(ちなみにATその時点で70後半出てる)
    車庫入れの空間把握?距離感?が掴めずにもたつけば怒鳴られ…。
    教えてくれてありがたいこともあるけど、そんなにもイライラされるならもう誰も隣に乗せたくない。
    家族とドライブなんて二度と行きたくない。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 14:13:17 

    高速ペーパーです^^;

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 14:23:57 

    免許取って5年。
    下手すぎて笑えません・・・。

    デパート等の駐車場は必ず遠い所(左右が空いてる場所)に停めて歩く。
    第二駐車場があれば必ず第二へ。

    どんなに時間がかかってもバック駐車で。出る時に困らないように。

    夜、雨の日はなるべく運転は避けて、可能な限り明るい内に行動。

    初めて行く場所は何度もネットで地図確認。予習。
    迷っても大丈夫なように3ルートくらいメモ。

    ナビの「100m先」「50m先」などの距離感が解らず通り過ぎる事数十回。

    これでもマシになった方です・・・。




    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 14:51:50 

    おじいさんに煽られて怒鳴られました(泣)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 14:59:32 

    みんなそれでも乗れててすごいと思う。私は一歩踏み出す勇気がなくてペーパー歴12年。どうしよう。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 15:15:17 

    免許とって18年。
    ペーパーは初めの5年ぐらいですが、未だに運転は苦手だし怖いです。

    無理はせず、怖いくらいの方が私は安全と思います。
    運転が得意!と言ってる人ほど事故ってる気が(笑)

    とにかく無理しないことが一番です。
    無理しないと行けないときは、少し遠回りしたり。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 15:19:09 

    いつも前進です(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 15:21:19 

    苦手です。今日1年ぶりに高速運転したけど、本当汗かいちゃう(^^;;2車線だったのが急に1車線になるのも困る!入れてー!!!知ってる道ならいいんだけど.....

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 15:42:19 

    私も基本自転車やバスなので、たまに旦那の車を運転するとすごく心臓かドキドキしてます(~_~;)
    しかもずっと軽だったのに、最近セダンになったので余計に運転が怖くなってます。
    ちなみに、高速のほうが運転出来て、下道のほうが怖いです!!!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 15:58:58 

    免許とって2年ずーっとエルグラ乗ってるけどたまに実家の軽に乗ると運転できなくなります。もう車は感覚と慣れしかないです!駐車も後輪を駐車の線にそってサイドミラーと目視です!本当慣れると普通に左折する容量と同じです☻!
    しかし軽に乗り高速が走れない。加速ができなくて煽りが怖いです(笑)

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 16:10:20 

    たぶん高速は一生のらない…

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 17:23:17 

    私は田舎に住んでいるので、車が必須なのですが、それでも苦手です。
    前から駐車するのがどうも苦手で、バンパーの下部を何度もこすってます・・・
    大きい車の運転も無理~!
    妹がエルグランドを運転してるんだけど、そもそも乗るのが大変・・・チビなので。

    あおってきたりする人とかいるけど、そういうときは譲るか、渋滞を引き起こしてなければ法定速度をこっちは守ってるんだからぬかしたければぬかせば~的な思いで運転しています。
    後ろに3台以上連なってるのにゆっくり走ってるのは、おじいちゃんおばあちゃんまでは私も許せるので。
    高速道路は不安な時は必ず左車線を守ってます。

    毎日乗ってるからまだマシかもしれないけど、とにかく周りの車の大迷惑にはならない程度に運転しないとな~と。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 17:26:38 

    雨の日の運転が苦手です。
    どうもワイパーの動きが、追ってしまうというか気になるというか。
    かなりの大雨じゃない限り、なるべくワイパーを使わなくてもいいようにフロントガラスはバッチリ整備してあります。

    以前、さんまの運転手だったジミー大西の話で、ワイパーを動かしてたら寝てたっていう話、そこまではいかないけど、ちょっとわかるかも・・・

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 17:35:41 

    先月ペーパードライバー教習して今年は家族に隣に乗ってもらって練習してます
    駅の近くはかなりの人通りと交通量でデパートの立体駐車場とかもまだまだ怖いから
    町の外れの方まで家族に運転してもらって、私か変わってイオンとかに行って帰って…ってしてます。
    免許取ったあとすぐ東京で一人暮らししたから車ずっと運転しなかった
    実家に変えるたびに運転しとけばよかったと激しく後悔

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 17:36:54 

    先日起きた、踏切内の事故や、新潟で起きたドラッグストアの事故など、ATではなくMTならああいう事故は起きなかっただろうと、言う意見を耳にしましたが、AT,MTどうのこうの以前に、ハンドル操作に難有りな私は、それ以前の問題だなぁと思いました。
    そういえば、今年は免許の更新です。
    色はゴールドだけど、ペーパーだし、ただの身分証明書だorz

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 17:38:40 

    私は高速って天国だと思ってる。
    右左折も駐車もないし人も歩いてない。
    車間距離100〜150m取ってれば私が遅くてもバンバン抜かしてくれる。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 18:43:55 

    20のときに免許とったものの免許取得後、一度も運転しないまま26になり結婚。

    今は旦那の車で時々練習させてもらってるけど、広い駐車場で練習何度もしたけど車庫入れ全然できない。

    隣に車いると怖くて練習できないからガラガラに空いてるとこで練習すると、もはやどこに駐車させたいのか目標地点がわからなくなる。

    運転が怖いから車間距離ある程度とって運転してるのに、いきなり目の前割り込まれたりすると「あっ!いい感じだった車間距離が…!!どうしよう、ヤバイヤバイヤバイ!!」
    ってなっちゃう…( ゚艸゚;)

    最後、家の駐車場に車入れる時は助手席から旦那がハンドルまわして
    「はい、ブレーキ踏んで。ちょっとアクセル踏んで。ちょっとね!」
    って言われるがまま。

    無事練習終了。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 18:48:41 

    苦手です。
    この前逆走しそうになって、助手席に座ってた旦那に超怒られた(笑)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 20:13:07 

    私の愛車のスマートの画像
    使わないでಠ_ಠ

    +1

    -13

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 20:16:46 

    トピ画像変えて下さい。
    smartユーザーに迷惑。

    +1

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 20:22:19 

    主へ

    トピ画変えて下さい。
    主人がベンツユーザーで
    セカンドカーで私がスマート乗っています。
    迷惑です。

    +2

    -17

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 20:43:28 

    初心者の頃、一通のくの字の道で見事にすった⤵︎しかも大きな音がしてメチャ恥ずかしかったです。戻るにも戻れずそのまま行くしかなかった⤵︎
    少しして、交差点でベンツと衝突したこともある。おまわりさんに
    「相手がヤクザでなくて良かったな 」と言われました。
    最近は、すっかり運転上手になりましたが、この間、免許の書き換えを忘れました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 20:48:19 

    いつも自分の車に乗っていたけど、親と旅行に行く時、父が定年退職した時に買ったクラウンを運転した。
    いつもと違う感触にフットブレーキをかけたまま静岡から長野まで運転してしまった。なんとかトラブルにならずに済んだ。
    高級車のおかげかな。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 20:55:18  ID:BJq2IhAzFf 

    免許取得一週間で自宅敷地内の電柱にぶつけて廃車になりました。
    転職考えてマニュアルで取ったからオートマに慣れてなくて…
    器用貧乏も車の運転には通用しなかったですね…もう車乗りたくなーい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 21:16:36 

    28さん

    私と同じ人が居てビックリです!
    私も地図やストリートビューで調べるし、
    左折レーンとかないかもチェックしてますw

    ナビが信用できません(T ^ T)

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 21:22:21 

    免許取って20年。一度も運転したことない。
    当時家に車がなかったし、仕事でも必要なかった。
    五年位したら運転が怖くなった。
    多分一生免許証は身分証明書にしか役に立たないと思う。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/03(月) 21:48:29 

    去年、田舎に引っ越しをきっかけに40代で免許とりましたが半年過ぎても上手く駐車できません。
    スーパーで駐車するとき後ろに車が来るとドキドキします( ノД`)…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/03(月) 22:05:29 

    曲がる時、車の鼻先が長かったりで、想像と違って道の幅が足りなくてピストン運動状態で、
    前に進むにも幅がたりず、バックも出来ずパニくってると、
    後続車がだんだん溜まってきて「早く道開けろよ~」って感じで待たれると、余計パニックになる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 22:13:59 

    右ハンドルだから、左に車線変更する時に、サイドミラー確認の際、助手席分の距離が後続車チェックの妨げになって、サイドミラー確認の自信がない。時々そばにピッタリくっついて走ってる車があって、気づかないで車線変更して怒られる。オープンカーだったら、後続車もサイドも確認楽なのになと思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 22:19:18 

    右折の矢印は、どの信号にもつけてほしい。たまに大型道路の交差点なのに、矢印の無い所があって恐怖。

    矢印ないと、青から赤に変わる一瞬で右折するんだよね?
    でも直進が突っ込んで来て、躊躇してたら右折のタイミング逃して、
    あわや交差点で信号変わる一歩手前までいったことある、未だに右折恐怖・・・。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 22:53:54 

    軽から普通車に変わったら内輪差がわからなくて、盛大にこすった。
    しかも修理した後同じ所をまた…
    普通車無理だと思って自分用に軽を買って乗ってるけど、運転怖いです。

    そのこすった車は夫専用になったのですが、子供が増え、軽では狭いため次の車検で夫車買い換え。
    私がそれに乗ることになるんですが、不安です。

    人様の物を傷つけなければいいと夫には言われていますが心配。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 23:55:17 

    視力が悪いし方向音痴なので運転しない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/04(火) 00:39:15 

    33で免許とって二年になりますが、未だに初心者マークが外せません(>_<)行ったことある場所オンリーで自由に色々な所には行けません…。
    学科は優秀、実技はギリギリ卒業だったもので(泣)乗りこなすシルバー世代の女性の方が凄いなぁと思ってしまいます。。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/04(火) 02:34:49 

    左への車線変更が苦手

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/04(火) 02:37:11 

    下手だから勿論自信がなくて
    クラクション鳴ると
    全部自分に鳴らされて気がする

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/04(火) 09:18:28 

    車庫入れも縦列駐車も教習所のポールを目印になら出来たのに、実践では全く出来ない…。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/04(火) 09:29:28 

    女子はまぁ仕方ないかな?とおもうが、
    男子がフツーの駐車場で何回も切り返ししてると代わってあげたくなる。
    私、女子ですが車の運転好きです。
    車庫いれはサイドミラーと、駐車しようとする白線と、自分の車のタイヤの位置感覚をつかみましょう。広い所で練習してね。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/04(火) 09:35:27 

    駐車苦手、上達せず、右折恐怖、ほぼペーパードライバー状態…でも免許証はゴールド(°_°)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード