ガールズちゃんねる

伊豆の行ってよかった観光スポット

198コメント2016/10/07(金) 11:54

  • 1. 匿名 2016/10/05(水) 17:10:32 

    彼氏と伊豆旅行に行くことが決まりました。
    みなさんが行って楽しかった伊豆の観光スポットを教えてください。

    +49

    -20

  • 2. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:01 

    伊豆のどのあたり行くの?
    車移動で全域回れるの?

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:09 

    伊豆って言っても結構広いよ?

    +139

    -7

  • 4. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:15 

    城ヶ崎と大室山行ったけど良かった

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:42 

    だから、伊豆のどの辺りよ?

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:45 

    どの辺行くの?

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:47 

    みんな「彼氏と」って所にマイナスなんでしょ〜笑

    +126

    -19

  • 8. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:51 

    伊豆の心太 盛田屋

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/05(水) 17:12:52 

    熱川バナナワニ園

    +100

    -27

  • 10. 匿名 2016/10/05(水) 17:13:28 

    ぶっちゃけ天気次第だよ。

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/05(水) 17:13:47 



    シャボテン公園 城ヶ崎海岸
    伊東のあたりもいろんな観光スポットあって楽しいですよ!

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/05(水) 17:13:48 

    と言っても真面目に>>4ぐらいじゃない?楽しいの

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:01 

    大室山は緑が綺麗で景色が楽しめて良かった。
    龍宮窟は運良く人がほとんどいなくて、幻想的で良かった。
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:08 

    彼氏だったら恋人岬は?

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:10 

    みんな攻撃的じゃない?

    +58

    -10

  • 16. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:15 

    伊豆って伊豆半島?

    伊豆市?

    +12

    -11

  • 17. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:20 

    >>7
    そこじゃなくて、伊豆って結構広いから漠然と伊豆のおすすめと言われてもポイントが絞れない

    +77

    -8

  • 18. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:23 

    旅行に行くって

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/05(水) 17:14:37 

    下田なら海中水族館
    西伊豆なら堂ヶ島の洞窟巡り遊覧船

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/05(水) 17:15:09 

    質問が漠然とし過ぎ!

    +20

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/05(水) 17:15:55 

    大室山のロープウェー。
    リフトが楽しかったし景色もよかった。

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/05(水) 17:16:11 

    伊豆高原毎年行ってる

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/05(水) 17:16:27 

    宿はどこで、どの辺りを周りたいの?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/05(水) 17:17:04 

    地獄と秘宝館のところは、彼氏と行って楽しかったですよ!

    +17

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/05(水) 17:18:18 

    3連休シャボテン公園行ってみる

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/05(水) 17:18:35 

    +113

    -16

  • 27. 匿名 2016/10/05(水) 17:19:04 

    初島もいいよ
    熱海から船が出てるし
    アスレチックもあるみたい
    エクセブ初島でお茶も出来ると思う

    +31

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/05(水) 17:19:11 

    主さん早く気づいて!
    皆教えてくれるから、範囲を早く教えて!

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/05(水) 17:19:33 

    >>24
    秘宝館って熱海の?

    熱海も伊豆に含まれるの?

    だとしたら、いろいろありすぎてもう少しエリア絞った方がいいよ。

    +64

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/05(水) 17:19:57 

    猫の博物館、まぼろし博覧会、怪しい少年少女博物館、テディベアミュージアム、橋立吊り橋

    +54

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/05(水) 17:20:06 

    季節限定ですが
    河津町の河津桜。
    ピンクの桜と黄色の菜の花が素敵

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/05(水) 17:20:16 

    まだ宿とってないなら、淡島ホテルはとてもいいよ!
    露天風呂からは海しか見えないし、どの部屋の窓からも他の客室は見えないような造りになってるから
    プライベート空間って感じが彼氏との旅行にもピッタリだと思う

    すぐ近くの淡島マリンパークではイルカのショーなんかも見れるし!

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/05(水) 17:20:23 

    熱海は伊豆じゃないよね

    +12

    -39

  • 34. 匿名 2016/10/05(水) 17:21:04 

    秘宝館薦めている人、正気?
    主さん、彼氏と行くんだよ?

    +70

    -14

  • 35. 匿名 2016/10/05(水) 17:21:42 

    >>29
    熱海も一応伊豆のガイドブックに載ってる。
    伊東とか東伊豆方面だったら伊東線も通ってるし、熱海も周りやすいと思うよ。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/05(水) 17:21:53 

    本家鮪屋が美味しい
    確かテディベアの近く

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/05(水) 17:21:53 

    下田海中水族館とかどうでしょう
    イルカがいるよ

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/05(水) 17:22:21 

    トピ主さん彼氏彼氏うるさいよ。
    自慢かよ!

    私のNGワード
    彼氏
    旦那
    子供
    妊娠

    あーイライラする

    +21

    -128

  • 39. 匿名 2016/10/05(水) 17:22:39 

    主さんではないですが11月に伊豆市の東府やという宿に泊まります。
    修善寺の紅葉を見る予定はありますが、伊豆市付近でそれ以外に何かありますか?

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/05(水) 17:22:51 

    >>33
    熱海は強気に熱海ブランドで売ろうとしてるからね。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/05(水) 17:23:25 

    天気が良かったら赤沢温泉へ行きたい!!

    時間的に厳しくて断念したから心残り
    (行ったことないのにトピズレごめんね)
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/05(水) 17:23:39 

    彼氏とだったら、素泊まり3000円の温泉宿で夜は地魚が美味しい居酒屋行ってコンビニで花火買って海辺で花火するだけで楽しかったな。

    +8

    -9

  • 43. 匿名 2016/10/05(水) 17:23:49 

    動物好きならば、伊豆アニマルキングダムがおもしろかったなぁ

    サイの角を触れる体験に参加できたのが思い出です。

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/05(水) 17:24:47 

    >>39
    東府やからなら、浄蓮の滝とかはいかが?

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/05(水) 17:25:10 

    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/05(水) 17:26:01 

    これからの時期ならお天気が良ければ西伊豆から海越しの富士山が見えるかも。足を伸ばせるなら堂ヶ島とか松崎も良い。東伊豆なら城ケ崎が有名だけど、下田まで行って水族館やペリーロードに行ったり。。。東伊豆には怪しいのから動物系まで色々な博物館もありますから下調べしてお好みのところによるのも良いかも。中伊豆なら天城とか浄蓮の滝とか。
    とにかくみなさん書いてるように伊豆と言っても広いし観光名所もわんさかあるから、まずはどこへ行くか決めたほうが良いかと。温泉はそれこそわんさかあるからね。なんとなくだけど海・動物なら東、夕日と富士山なら西、滝・鮎・わさびなら中伊豆みたいなイメージがあります。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/05(水) 17:26:27 

    >>38
    そんなんだから独り身なんだよ

    シャボテン公園はカピバラが可愛いかったよ
    お土産にサボテン買って良い記念になった

    +64

    -5

  • 48. 匿名 2016/10/05(水) 17:26:27 

    伊豆の南伊豆に親戚の旅館があって毎年行ってたけど
    伊豆はどこを回るというより、のんびり温泉につかって美味しいご飯を食べるのが
    醍醐味な気がする

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/05(水) 17:27:08 

    南伊豆に
    ハンマーシャーク見に
    ダイビング行きました。

    温泉もあり食事も 美味しかったです。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/05(水) 17:27:18 

    これからの季節は河津のモクズガニが美味しい。
    金目鯛
    猪鍋
    ヤマアラシ丼

    浄蓮の滝
    旧天城トンネル
    河津七滝ループ橋

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/05(水) 17:27:33 

    私は熱海も伊豆の一部だとずーっと思ってた
    wikiでも伊豆くくりだし w
    伊豆半島だし w

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/05(水) 17:28:18 

    伊東の駅前のパン屋さんが、美味い!
    カフェがついてます。

    お総菜パンも菓子パンも美味しい。
    別荘に行くと、モーニングを食べたりしてから遊ぶ。

    おやつにラスクを買ったりします。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/05(水) 17:28:41 

    伊豆高原のテディベアミュージアム近くのアイスクリームが売りのカフェは接客が悪かったよ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/05(水) 17:29:49 

    ループ橋を車で走ってみましょう。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/05(水) 17:30:10 

    爬虫類が好きならiZoo楽しかった!
    蛇を首に巻いて写真撮ってもらったよ(^^)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/05(水) 17:30:34 

    伊豆って言うくらいなら、車でひたすら海岸線を一周しちゃえば?

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/05(水) 17:30:40 

    8月に 2泊3日で家族と行きました。
    1日目は堂ヶ島で洞窟めぐりのクルージングをし、そこから弓ヶ浜へ。
    2日目は弓ヶ浜で海水浴、下田の水族館へ行きました。
    海鮮たらふく食べて幸せだったなぁ。
    3日目は東府やというカフェでランチしました。
    カップルにはオススメだと思います。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/05(水) 17:31:39 

    猪肉のヤマアラシ丼

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2016/10/05(水) 17:31:48 

    ベタですみません

    テディベアミュージアム

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2016/10/05(水) 17:31:58 

    西伊豆
    天窓洞
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/05(水) 17:34:00 

    柳光亭のズガニうどん

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/05(水) 17:34:06 

    >>38
    ワロタ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/05(水) 17:34:46 

    夕暮れの空見ながら雲見温泉の足湯どうかな?
    途中の小店も懐かしい感じなので 無料で楽しめますよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/05(水) 17:35:13 

    すみません!>>1です。
    採用ありがとうございます。

    そしてみなさんコメントありがとうございます。
    範囲絞ってなくてすみません。車なので評判のいいところにはなるべく行きたいなと思っています。

    旅館は伊豆の長岡温泉にあたりでとっていて
    今のところ浄蓮の滝には行こうかなと思っています。
    南伊豆は遠くて諦めました。

    今からじっくりコメントを読みます。ありがとうございます。

    よろしくお願い致します。

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/05(水) 17:36:08 

    旅行でオススメ聞く時には、日程や予算・交通手段や趣味嗜好でかなり選択肢が絞れてくると思うので、主さんももうちょっとわかりやすく質問した方が良いアドバイスもらえるかもね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/05(水) 17:36:59 

    かわづの民宿 味覚まつり*伊勢海老まつり*金目鯛まつり*猪鍋まつり*ずがにまつり*
    かわづの民宿 味覚まつり*伊勢海老まつり*金目鯛まつり*猪鍋まつり*ずがにまつり*www.kawazu-onsen.com

    かわづの民宿 味覚まつり*伊勢海老まつり*金目鯛まつり*猪鍋まつり*ずがにまつり* >TOP   >かわづの民宿 味覚まつり河津町観光協会加盟の民宿の味覚まつりは、伊豆でもめずらしい海・山・川の新鮮食材全部揃ってます!自然の恵みをもらったおいしいものが沢...

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/05(水) 17:38:05 

    >>64
    1泊2日?車移動ばかりも疲れるから、大まかに行ってみたいスポットを絞ってその周辺で楽しめそうな場所をピックアップするのもいいかも

    楽しい旅行になるといいですね!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/05(水) 17:38:31 

    伊豆パノラマパークはあまりオススメではない。

    景色は綺麗だけど、ただそれだけ・・・

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/05(水) 17:38:58 

    長岡からだと、修善寺が近いよ!

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/05(水) 17:40:16 

    >>64
    温泉は天城湯ヶ島がいいです。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/05(水) 17:41:52 

    >>68
    パノラマパークはロープウェイが意外と怖かった(笑)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/05(水) 17:42:27 

    サンハトヤの海底温泉。私は行ったことないけど‼︎
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/05(水) 17:42:45 

    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/05(水) 17:42:49 

    >>44
    ありがとうございます!
    すごく良さそうです。浄蓮の滝、有名なんですね。行ってみます。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/05(水) 17:42:54 

    >>65
    本当にその通りですね。質問の仕方が悪くてすみません。
    日程は今週末で
    予算は旅費と宿泊代以外で4万程
    車で趣味嗜好で言いますとのんびりできるところや自然をまんきつでしるところ、街など散策できるところで探しています

    ほんとうはペリーロードに惹かれたのですが遠くて諦めました。

    よろしくお願い致します。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/05(水) 17:44:26 

    目的にもよるけど一番なのは夜、波の音を聞きながら眠ること
    気持ち良いよ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/05(水) 17:44:51 

    みなさんのコメントに返コメできなくてすみません。じっくり読みます!一つ一つパソコンで検索してみます!感謝!

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2016/10/05(水) 17:44:54 

    伊豆だいすき~
    もう8回行ってます
    個人的に好きなのは、東伊豆の道の駅のマリンタウン伊東(?)だったかな?記憶曖昧でごめんなさい(^◇^;)!
    ここは、温泉、お土産、地ビール、裏にはマリーナと足湯もあります
    食事処も沢山あるし♪
    ワタシは温泉入って地ビール呑める食事処で一杯やるのが好きです

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/05(水) 17:45:26 

    >>75
    自然を満喫するなら虹の郷がオススメかな
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/05(水) 17:46:48 

    河津の七滝が気持ち良いよ。
    自然とマイナスイオンがたっぷり。
    楽しんでね。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/05(水) 17:47:12 

    石廊崎の夕日は最高です
    伊豆最南端です

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/05(水) 17:47:58 

    ネタ系で楽しめるなら怪しい少年少女博物館、まぼろし博覧会、加山雄三ミュージアム。
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/05(水) 17:48:42 

    私も週末伊豆行くよー!タイムリーなトピ!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/05(水) 17:49:14 

    土肥金山!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/05(水) 17:50:12 

    猫の博物館は?
    可愛い猫いるよ!

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/05(水) 17:51:09 

    松崎のまったりした港町風景が好きです。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/05(水) 17:52:10 

    >>71
    私も凄い怖かったです!

    そして景色みるだけにしては値段が高い!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/05(水) 17:52:23 

    平日だとアニマルキングダムとシャボテン公園ガラガラだったよ‼︎アニマルキングダムは丘に小さい遊園地がある。観覧車おすすめ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/05(水) 17:52:27 

    メジャーな観光スポットには中国人が進出しはじめている。とうとう伊豆半島まで犯し始めた。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/05(水) 17:53:31 

    >>82
    加山雄三ミュージアムは、タダでコーヒー飲めるよね!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/05(水) 17:54:04 

    それじゃ東府やのカフェ行ってみて!
    足湯できるよ!
    パンも美味しかった(^ ^)

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/05(水) 17:56:35 

    iZoo楽しかったよ!
    爬虫類好きなら行って見てほしい!
    ただ、一部でGの展示があるから気をつけて( ; ; )

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/05(水) 17:57:55 

    車か電車か?

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/05(水) 17:57:58 

    旧天城トンネル
    あのどんよりした雰囲気最高だよ

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/05(水) 17:58:48 

    伊豆大好きです❗️
    都内や神奈川から列車1本でいけるのが良いですよね

    私は今年の冬に堂ヶ島へ行きました。
    景色が綺麗だし、週末なのに人混みが少なくて落ち着いています

    景色がすごくよかったです
    食事も美味しいし✧︎*。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/05(水) 17:59:04 

    長岡なら西伊豆に抜けやすいから三津シーパラダイスなど水族館も良いかも。
    西伊豆にはこれからの時期農家さんがみかんなどのかんきつ類を道端で売ってるよ。もぎたてでおいしい。
    天城や河津七滝も良いね。マイナスイオンがたっぷりです。
    修善寺なら修善寺近辺をプラプラ街歩きだけでも楽しいですよ。川沿いは趣があります。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/05(水) 17:59:19 

    この橋立吊り橋も怖いよ。長さ48m、高さ23mの吊り橋
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/05(水) 18:01:21 

    わさび丼

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/05(水) 18:02:42 

    テディベアの博物館だっけ?クマいっぱいで可愛かったよ\(^o^)/

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/05(水) 18:02:53 

    【河津七滝】がおすすめです。
    河がきれいだし❗

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/05(水) 18:03:17 

    伊豆アジアンバザール

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/05(水) 18:04:25 

    大室山
    izoo
    城ヶ崎海岸
    伊豆高原をうろつくのもあり。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/05(水) 18:04:55 

    三島のスカイウォークは風が強いけど景色は抜群でした
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +15

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/05(水) 18:06:30 

    >>103
    ここでは三島も伊豆なのね。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/05(水) 18:06:54 

    河津七滝は7つの滝のすべてを見ようとするとへとへとになる。あんまり奥までいかずに4つくらい見てくると言い。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/05(水) 18:11:23 

    車で行くとしても、ミニバンとスポーツカーでは変わってくる。スポーツカーなら箱根ターンパイクはオススメ。

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2016/10/05(水) 18:11:53 

    >>64
    長岡だと、伊豆半島というより沼津.三島市の方が近いですね。
    浄蓮の滝いくなら、天城に最近できたADACHIというベーカリーがおススメです!周りの静岡県東部住民、天城は遠いけどみな挙って行ってます。
    帰りに沼津方面いくならクレマチスの丘も美術館やカフェ、吊り橋がある公園なとあってノンビリできますよー。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/05(水) 18:13:34 

    ここで聞いてから行き先決めるんじゃないの? 最初の方の人たちよ…

    +7

    -8

  • 109. 匿名 2016/10/05(水) 18:16:20 

    西伊豆はのどかでいいですよ〜。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/05(水) 18:18:31 

    日帰り温泉なら、DHC赤沢温泉の日帰り施設がおすすめです。
    いつも露天風呂付きの個室休憩部屋を二時間ほど予約して行きます。とても眺めがよくてゆっくりできるのでオススメです!個室は何部屋かあるけれど、岩風呂のお部屋が好きです。
    ぜひ行ってみてくださいね!

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/05(水) 18:21:50 

    河津七滝  かつらぎ山のロープウェイも楽しかった。
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/05(水) 18:27:32 

    あやしい少年少女博物館に行っておいで!
    ウケるよ(*´艸`*)
    めちゃあやしかったー!

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/05(水) 18:30:03 

    >>106
    ここでは箱根や小田原も伊豆なのね。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2016/10/05(水) 18:35:21 

    タイムリーなトピ!!
    再来週末にバスツアーで伊豆に行きます(*^▽^*)
    バスツアーなので、すべて行程は決まってるのですが
    駿河湾フェリー、堂ヶ島の遊覧船、下田ロープウェー、伊豆急行、修繕寺などに行きます!
    船に乗る電車に乗るロープウェーに乗るプランなので、とても楽しみです♪♪
    温泉につかってゆっくりしたいです★

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/05(水) 18:36:26 

    めちゃオススメのご飯屋さんあるにー!
    伊豆ワールドみんなのHawaiiってとこのバイキングが めちゃクオリティー高いにー!
    目の前でステーキとか焼いてくれたり、種類も豊富で、値段もお手頃だに!
    まじでオススメ。


    その近くにある伊豆パノラマパークもランチのみビュッフェがあって、そこもオススメ
    ロープウェイあるに!

    その近くに無料の足湯公園とかあるにー!

    +11

    -15

  • 116. 匿名 2016/10/05(水) 18:38:49 

    三津シーパラダイス

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2016/10/05(水) 18:42:03 

    >>64

    長岡温泉から天城越えて浄蓮の滝に行くなら下田や南伊豆は意外とすぐだよ。
    逆に伊豆高原や伊東、熱海は遠くなっちゃう。

    下田の綺麗な海で写真撮って、田牛でサンドスキーとかペリーロードのカフェでランチとか。
    某携帯会社のCMのロケ地の海も下田だよ。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/05(水) 18:44:53 

    伊東市に住んでます。
    グランイルミ 評判いいですよ。
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/05(水) 18:47:38 

    怪しい少年少女とまぼろし博覧会はネタになるけど料金が高すぎるぶっちゃけ二度行こうとは思わない‼︎好きな人は好き。怪しい少年少女はお化け屋敷があって女子トイレが面白かった。博覧会のほうが施設広いから1時間くらい時間つぶせるよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/05(水) 18:48:43 

    >>64
    地元です。長岡温泉は他の地域より安めな感じですが、大学病院以外なんにもありませんよ。昔はエロいことできる温泉で中年男性に有名でしたから観光には力を入れなかったんです。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/05(水) 18:51:47 

    週末はみんな同じ道路を使うので混みます。
    抜け道を聞いておいた方がいいよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/05(水) 18:51:54 

    個人的にはテディベアミュージアムがオススメだけど人によっては(特に男性からしたら)つまらないかも…

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/05(水) 18:54:29 

    修善寺虹の里は、ドラマ メイちゃんの執事のロケ地だから、綺麗な写真が撮れるよ
    けっこう広くてけっこう歩く

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/05(水) 18:58:43 

    >>121
    414号線(@`▽´@)/ ハイッ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/05(水) 19:00:58 

    西伊豆の夕日が素晴らしいです!
    波まで、鏡の布ように美しいですよ!

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/05(水) 19:03:52 

    >>115
    洋ランパークリニューアルんとこだらぁ?
    書いたら混むからナイシヨにしててもらいたかったわwww

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/05(水) 19:04:33 

    三島のスカイウォーク行くならその手前の伊豆フルーツパークにも是非!
    タダでえびせん(10種類以上)やイカ焼きが試食できます。
    フルーツパフェやソフトクリーム(有料)もめちゃくちゃ美味しい(^o^)
    お土産もたくさんあるので帰り際に便利ですよー

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/05(水) 19:18:35 

    下田の市街から須崎の方に行くと九十浜海水浴場という浜があります。
    駐車場から長くて急な坂道を下って行くので帰りは大変だけど、透明度の高い海を独り占め出来ます!
    本当に綺麗で感動しますよ(*^^*)

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/05(水) 19:21:18 

    ニューアカオの花の妖精はおすすめ。断崖絶壁にある絶景レストラン。
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/05(水) 19:27:44 

    大仁の「食事処たけ」をお勧めします。
    地元の人に愛されてる食堂で夜は居酒屋です。
    ランチは千円くらい。
    メニューが豊富でとくに人気なのが「まぐろ」です。
    地元サラリーマンにはからあげ丼も人気です。

    古びた外観も味があります。

    カウンター席とお座敷。こじんまりとしていますね。


    まぐろ丼

    駐車場が3台しかないので開店よりも前に行くといいかも。
    休みは不定休なので電話予約をすると確実です。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/05(水) 19:28:02 

    海底遊覧船面白いよ
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/05(水) 19:33:22 

    堂ヶ島遊覧船
    乗船券買う前に海の状態を確認するのがお勧めです。
    雨上がりだと海が濁って茶色くなってることがあるので、画像のように青くないからです。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/05(水) 19:33:38 

    ペリーロードと了仙寺は情緒があってお散歩にお勧め(*^^*)
    彼氏さんが歴史好きならきっと喜ぶと思いますよ!

    お土産は近くの小木曽商店の干物や石亀水産のイカの塩辛をどうぞ!

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/05(水) 19:36:45 

    爬虫類動物園のizoo良いですよ(*´ω`*)
    爬虫類好きなら是非!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/05(水) 19:37:49 

    家族旅行だけど
    一日目、パノラマパーク→堂ヶ島→休暇村(宿泊先)
    二日目、下田水族館→河津桜→七滝
    でまわったよー

    堂ヶ島綺麗だったよー!
    下田水族館は普通じゃなかったw(つくりが)

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/05(水) 19:41:37 

    >>39
    すぐ近くに東京ラスク伊豆ファクトリーってのがあるよ。
    試食コーナーもあるし、イートインコーナーもある。
    出入り口付近で地元野菜も売ってる(休日だけかも)
    伊豆わさびを使用したココ限定のわさびワスクもあるからお土産にいいかも。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/05(水) 19:44:58 

    県民の噂で、恋人と恋人岬に行くと別れるというジンクスがありますww

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/05(水) 19:53:27 

    戸田はんぺん を誰も書かないのはなぜ?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/05(水) 19:55:51 

    1つのお店で色々なメニューを頼む
    孤独のグルメのゴローさんが、
    たった1度だけ同じものをおかわり
    した!という伝説のわさび丼、
    私は気になってます(笑)

    河津町にあるお店みたいですね。

    『孤独のグルメ』でゴローさんがおかわりした伝説の一杯、伊豆かどやの「わさび丼」 - みんなのごはん
    『孤独のグルメ』でゴローさんがおかわりした伝説の一杯、伊豆かどやの「わさび丼」 - みんなのごはんr.gnavi.co.jp

    松重豊さん主演の超人気ドラマ『孤独のグルメ』の「Season 3」つまり2年前の放映になりますが、「わさび丼」というメニューがあったのをご存知でしょうか。放映直後からゴローさんに続けとばかりに日本全国で「チューブわさび」を使って「自家製わさび丼」にこぞって...

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/05(水) 19:59:11 

    >>39
    伊豆市古奈にある茶気茶気ってカフェ
    和モダンなインテリア
    外ならペットOK
    東府やから近い



    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/05(水) 20:09:19 

    >>90

    タダでコーヒー飲めるけど砂糖とミルク置いてなくてブラックしか選択肢ないよねw

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/05(水) 20:23:56 

    シャボテン公園と大室山。
    大室山はまんまるでかわいい。


    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/05(水) 20:25:21 

    神子元島、最高だよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/05(水) 20:27:31 

    夏に行って来ました。
    熱海城の中のトリックアートの館良かったですよ。
    楽しい写真が沢山撮れます。

    大室山とシャボテン公園もオススメです。
    自然の中で癒されます。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/05(水) 20:28:38 

    浄蓮の滝行くなら、そこら辺の山葵田入ってぼーっとマイナスイオン感じるだけでも気持ちいい
    山葵ソフトはやめとけよ!
    研ナオコの実家もあるよ!

    伊豆はいなかなのでしょっちゅう行くんだけどこれといってなー…
    やっぱり伊豆高原あたりで大室山とかがメジャーなのかな
    昔よくいってた修繕寺のサイクリングセンターってまだあるのかなーあそこ好きだった
    猪村とか?まだあるのかな…

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/05(水) 20:38:45 

    >>1でチャラそうだと思ってたら
    主腰低くてワロタ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/05(水) 20:58:34 

    >>145
    サイクルまだありますよww
    隣にできたペロドローム??だかって建物が、東京オリンピックで競輪の競技場になりますよ!一躍有名になりますよww

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/05(水) 21:04:38 

    >>38
    いやなら来なければいい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/05(水) 21:06:05 

    >>136>>140
    >>39です。
    ありがとうございます!

    東京ラスク大好きです。しかもわさび味があるなんて。おつまみに良さそう!

    茶気茶気ってカフェもすごく良さそうです。おしゃれでロケーション良くてしかも和スイーツ!
    去年オープンしたばかりみたいですね。口コミもまだそんなになかったのですっかり見逃してました。

    どちらも東府やからすごく近いのでぜひ寄りたいと思います(*^^*)

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/05(水) 21:06:30 

    バナナワニ園
    温泉地帯の熱を利用してるから熱帯の動植物を見ることが出来ます
    ワニとかレッサーパンダとかたくさんいて可愛くて癒されました
    めちゃくちゃオススメです

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/05(水) 21:07:37 

    >>147
    うわー!まだあるんですね!なつかしー!!
    小さい頃あそこで変な自転車乗りまくって楽しかった!!!
    あと、くっそぼろいジェットコースター
    確か小田原の方?に競輪学校ありましたものね
    あんなへんぴなところがメジャーになるなんてwww
    むねあつ!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/05(水) 21:08:33 

    沼津インターから車で大瀬崎!
    海もきれいですよ!
    ダイビングスポットです♪

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/05(水) 21:08:57 

    淡島マリンパークいいよ||従業員の人が色々説明してくれて飽きません。
    気が付くと全部見終わっています。おすすめです|

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/05(水) 21:09:59 

    テディベアミュージアムは可愛くてテンション上がった!
    2階はトトロ展やってて、ネコバスに乗れたよ〜
    お隣のカフェのソフトクリームが美味しかった!
    大室山とシャボテン公園は天気が良ければ楽しめる!
    同じ日に行くと少しだけ割引きあるよ。
    せっかくだからお魚を食べたいかもだけど、プルチーノのピザは美味しいよ!
    とても人気のお店!安いし!
    猫の博物館はあまりオススメしない。。



    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/10/05(水) 21:12:10 

    東伊豆にある、伊豆高原ステンドグラス美術館、かなりおすすめです。彼氏との旅行なら、尚更オススメ。礼拝堂で、パイプオルガンの演奏が開催されてるし、テラスからは海が見えます。実はこの施設は、結婚式場でもあるから、館内はきれいなステンドグラスがたくさんあるし、礼拝堂見るとうっとりしちゃいますよ。実際に、私も今の旦那と付き合ってたときに、この場所に行って館内や海が見えるテラスがすごい素敵で、結婚式の前撮り写真を撮影しました。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/05(水) 21:28:58 

    >>151
    競輪学校も修善寺にありますよー!(笑)
    サイクルの近くに!(笑)

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/05(水) 21:31:45 

    金目鯛のお刺身食べた方がいいよー(*^▽^)ノ
    伊豆太郎っていう回転寿司で食べられるよ。今頃ならあると思う∩(´∀`)∩

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/05(水) 21:35:20 

    私は彼と秘宝館行きました、行きました。
    しかも2回も。
    あそこ、なにげに入館料高いのよ…。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/05(水) 21:36:33 

    大瀬崎の湾内 最高だよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/05(水) 21:49:30 

    >>157
    伊豆太郎で金目鯛の握りを食べたことあります。メチャメチャ美味しかった!!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/05(水) 21:56:50 

    大室山のリフト!高くて怖いけど楽しい!

    あと伊豆アニマルキングダム

    ちなみに愛犬連れて行きました

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/05(水) 22:01:56 

    伊豆修善寺サイクルスポーツセンター(^^)/

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/05(水) 22:04:29 

    伊豆長岡ならやっぱり修善寺がお勧めです!
    伊豆半島は広いので車で移動も時間かかるので‥
    修善寺のお寺や寝れる竹林は素敵ですよ~
    お土産処も改装され綺麗です☆
    あとは景色の良いデート向けの虹の郷や、
    アクティブに遊ぶサイクルスポーツセンター、
    沼津ですが柿田川公園の湧水を見て散策や、
    沼津港で食事や沼津港深海水族館ですね。

    食べログ評価は低いですが伊豆長岡の、
    黒柳の温泉饅頭は美味しいので是非お土産に!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/05(水) 22:05:32 

    毎年、夏の花火大会に合わせて、熱海へ行きます。
    いつも熱海駅前のビル地下1階にある『まるに』という定食屋でお昼ごはんを食べるのが定番でした。安くて美味しくて。でも、今年行ったら閉店していて。何かご存知の方いらっしゃいます?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/05(水) 22:16:15 

    昔の話ですが、温泉好きの彼と混浴するために、『七滝温泉』や『北川温泉』の日帰り入浴に何度も行きました。北川温泉は水平線と同じ目線で海に入っている気分で温泉に入れるので、ずっと入っていられました。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/05(水) 23:10:36 

    車かー(^-^)伊豆スカイラインは眺めの良いスポットがちょいちょいあるよね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/05(水) 23:12:04 

    東伊豆によく行くけど、城ヶ崎の吊り橋と大室山は毎回行っちゃう!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/05(水) 23:12:44 

    大室山の近くにある、ろう人形美術館は絶対行ってほしい!ビックリするよ!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/05(水) 23:28:03 

    稲取細野高原の海すすき
    これからが見頃

    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/05(水) 23:37:18 

    スポットじゃないからごめんなんだけどたしか伊豆高原の道の駅で売ってるニューサマーオレンジのバームクーヘンが美味しい!!
    誰かがそっち行ったら必ず買ってきてもらう!

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/05(水) 23:47:02 

    >>137
    はーい!別れましたー!!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/05(水) 23:48:27 

    伊東にあるスイートハウスわかばのソフトクリーム
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/05(水) 23:57:05 

    >>172 ここのソフトは季節によって甘さが違うんだよね!季節ごとに美味しく感じられるように調節してるんだって。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/05(水) 23:57:40 

    >>170 ニューサマーオレンジのゴーフルも美味しかった(*^▽^)ノ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/06(木) 00:22:08 

    伊東の大東館っていう宿の日帰り温泉は2人で入れるお風呂がいくつかあるよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/06(木) 00:38:59 

    伊豆の下の方に住んでいます!金目鯛の煮付けは絶品!河津のわさびも美味しいです!下田あんぱんもぜひ試してみて下さい!
    海中水族館、寝姿山ロープウェイ、あとはペリー来航にゆかりのある史跡めぐりですかね。
    ペリーロードはドラマの撮影でよく出てきますが、お土産やさんやフードはあまりありません。
    上の方も書いてましたが稲取の細野高原のすすきも幻想的でよろしいかと!!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/06(木) 00:52:37 

    伊東市民です。
    伊東楽しめると思います。
    けどもし電車で来てあっちこっち行く予定あるならバス代結構高くついちゃうのでレンタカー借りたほうがいいかもです

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/06(木) 00:56:19 

    だいたい施設系はネットにクーポンあるからチェックするといいよ。現地でも手に入るのもあるけど。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/06(木) 00:58:07 

    道の駅の伊東マリンタウン良かったよ。
    お土産いっぱい売ってるし海の幸も食べられる。
    帰り道に寄るのがおすすめ。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/06(木) 01:06:21 

    お蕎麦天ぷらが好きなら、勇吉へ行って!!
    あんなに美味しい天ぷらは食べた事がない!!
    小栗旬と山田優も家族できてるよ\(^^)/

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/06(木) 07:10:24 

    >>117

    浄蓮の滝からなら下田も伊東もそれほど距離的には変わりませんよ

    むしろ東京方面から来るなら帰りを考えと伊東・熱海方面の方が楽なはず

    伊東なら城ヶ崎海岸の吊り橋がお勧めです
    晴れていたら伊豆大島などの伊豆七島のいくつかは拝めます

    とは言っても117さんのおっしゃるように下田より南下すると海の色がとてもキレイで絶景です

    今回制約があるならまたの機会でお出かけしてみたらいかがですか?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/06(木) 07:47:17 

    >>34
    付き合いはじめは厳しいかも。
    お互いのキャラによる。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/06(木) 08:33:29 

    いけすや

    アジ料理を提供してる店でお土産も扱ってる
    メディアでいくつも取り上げられて行列ができる人気ぶり
    最近は平日なら並ばなくてもすぐ入れるみたい



    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/06(木) 08:46:25 

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/06(木) 08:51:01 

    河津七滝の近くの大滝温泉 天城荘

    滝を見ながら入れる温泉は迫力があってとっても良かったです。映画のテルマエ・ロマエに出てきた所です。

    あと、あんまり有名じゃないのかわからないのですが、なめさわ渓谷っていう所も良かったです。

    伊豆は山も海もあってとっても良い所ですよね!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/06(木) 08:51:58 

    土日祝は伊豆縦貫道はほぼ渋滞するよ
    高速まで繋がってるから便利なのは間違いない
    信号無いから他に車が無ければ早いんだけどさ
    いったん進入したら出られないからよく確認したほうがいい
    下道通ったほうが早かったり、お店もいろいろ寄れる

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/06(木) 08:59:43 

    >>38あなただけのがるちゃんじゃないし笑

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/06(木) 10:19:50 

    >>1です
    本当に皆さんありがとうございます!とてもとてもとても参考になります!
    楽しいところやおすすめの場所やお店、穴場や注意点などなどとてもありがたい情報ばかりです!
    また、同じく伊豆に行く方がいらっしゃったりトピ申請してよかったです。
    皆さんありがとうございます。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/06(木) 10:35:36 

    >>188 お天気良くなりますように!楽しんできてくださーい(*^▽^)ノ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/06(木) 12:51:08 

    ○お勧めスポット○
    *箱根:”鎧塚ファーム”のスイーツ
    *三島:伊豆フルーツパーク
    *沼津港:千本一ビル1階にある”かもめ丸”がお勧めです‼︎(写真の丼は名物、沼津丼)
    *伊豆高原:伊豆高原ビール、赤沢温泉、伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと
    *番外編:新東名の沼津SA

    良い旅を‼︎



    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/10/06(木) 13:09:49 

    伊豆って言ってんのに、箱根だな三島だななんでもありだな。

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2016/10/06(木) 13:40:42 

    伊豆高原のsyuhariおすすめ♫全室客室露天風呂付きで貸切展望風呂もある。運がよければ部屋から野生のリスに出会えるよ
    伊豆の行ってよかった観光スポット

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/06(木) 15:08:10 

    >>191
    車だから寄り道出来るスポットを教えてくれてるんだよ、きっと。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/06(木) 15:36:42 

    熱川のバナナワニ園が結構楽しかったです。ソフトクリームなら、函南のオラッチェ牧場のソフトクリームが美味しいですよ。
    長岡温泉なら修善寺とかもよりやすそうですね。修善寺の付近でしいたけ狩りとしいたけバーベキューをしましたが、しいたけが肉厚でとても美味しいです。
    今回は行かないかもしれませんが、下田や龍宮窟はカップルにオススメです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/06(木) 17:00:08 

    伊豆に行くと毎回伊東の干物屋さんで
    みりん干し買って帰ります♪

    都内のスーパーではあの味のものは買えませんー

    ふじいちは干物を買って2階で食事出来て美味しい!お刺身もとっても美味しかったです!
    よくTVに出てるようで沢山芸能人の写真がありました
    そこで食べた金目鯛の煮付け
    食べたくなって来てしまったーー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/06(木) 17:38:20 

    >>39
    伊豆に住んでいます。
    紅葉なら修善寺虹の郷がオススメ、あとは熱海の梅園でみれるけど伊豆長岡から熱海は車で1時間くらいかかるよ。しかも山道。
    住んでるから思うのかもしれないけど、伊豆ってほんと何もないよ。wwwww
    温泉と、自然を楽しむことくらい。


    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/06(木) 23:22:22 

    長岡なんもないよ、修善寺に変えたら?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/07(金) 11:54:16 

    悲しいな。
    色々と画像貼ったり、アドバイスしたのにプラマイゼロとか。
    せめてトピ主は全員にプラスしたらいいのに。
    自分から求めておいて無反応って…。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード