ガールズちゃんねる

みんなのお財布どんなの?

162コメント2013/03/07(木) 22:28

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 19:10:26 

    もう10年くらい同じお財布を使っていて、
    いい加減買い替えたいのですが、
    気に入ったデザインの物が無くて困っています。
    個人的には二つ折りしか使った事がなく
    長財布に抵抗があるのですが、使ってる方のメリットなど
    参考にしたいです。

    みなさん、おいくらくらいのどんな形のお財布使ってますか?
    ちなみに私は30代半ば、グッチの二つ折りです。特に気に入ってはいません。。

    みんなのお財布どんなの?

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 19:24:32 

    キャスキッドソンのチャックの長サイフ。
    柄は好きだけど、高級感はない(笑)

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 19:24:49 

    風水か何か忘れたけど、お財布は3年くらいで変えないと金運が逃げてくらしいですよ
    ちなみに私は財布が壊れるとそこらで1000円くらいで売ってる二つ折りのお財布を買ってます

    +25

    -72

  • 4. 匿名 2013/02/23(土) 19:25:25 

    ヴィトンのモノグラム マヒナです。
    一目惚れ。

    独り身でお仕事頑張った自分に、ボーナスでご褒美( ; ; )

    +56

    -12

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 19:26:02 

    イルビゾンテの長財布です。
    革製のは長持ちするから愛用しています。

    +51

    -10

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 19:27:12 

    旦那さんに貰ったバーバリーの長財布です。
    もう数年使ってるからすっかり黒ずんでしまいましたww

    +20

    -18

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 19:27:30 

    長財布派です。
    一目惚れしたこのブランドの皮が柔らかいので使いやすいです。
    みんなのお財布どんなの?

    +33

    -9

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 19:27:36 

    長財布はお札が折れないのが長所ですかね。
    あとカード類をきちんと整理できます^^

    短所はスペースを取るのでちょっと近所まで行くときに小さいバッグに入らないこと。

    私は長財布を一回使ったら折りたたみに戻せなくなりました^^:

    +139

    -7

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:22 

    ドンキの2000円(笑)の財布…

    流石にそろそろ買い換えよう。

    +22

    -27

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:22 

    coachの金色の長財布。

    素敵ですよー

    +35

    -31

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:38 

    8です ブランド名忘れました!
    使ってるのはコーチです。

    +19

    -23

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:50 

    サマンサタバサの長財布使ってます。
    今までは二つ折りで初の長財布だけど、お札曲がらないし取り出しやすくていいですよ♪
    あんまり小さいカバンには入らないけど、次買い換える時も長財布にするつもりヽ(^◇^*)/

    +50

    -24

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:57 

    お札は折らないほうが金運上がるから
    長財布が良いらしいです
    後、長いこと同じ財布だとお金に嫌われるから
    これも金運的に良くないと言います

    かといってそうそう買い換えるのも無駄なので
    わたしは三つある財布(長財布、二つ折り)を
    時々入れ換えてローテーションしてます
    COACHの財布です

    +31

    -16

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 19:28:59 

    >>1さん
    長財布はお札とか曲がらないからいいですよ。
    ファスナーが付いてれば落ちる心配もないですしww

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 19:30:55 

    長財布の利点は一目でカードとかが探しやすいところかな。取り出しやすいのも利点ですね。
    逆にかさばるから持ち歩きにくいっていうのがネックですね。

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 19:31:33 

    現在27歳
    CHANELのカンボン黒、二つ折り使ってます。
    20歳で就職して初ボーナスで購入。
    学生時代から欲しかった物なので 今でも大事に使ってる。
    バッグも合わせてます。

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 19:32:51 

    あ!浮気した旦那にCHANELの長財布を買ってくれるよう約束したのに、まだ買ってくれてない!くっそぉー!!でも高いから家計にしわ寄せがくるのも、またしかり・・。高級品は結婚前に、ですね。

    +39

    -65

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 19:33:22 

    私の周りではみんなmiumiuの長財布だよ〜。
    エナメル加工で汚れもつきにくいし、見た目がキャンディーカラーで可愛いよ。
    みんなのお財布どんなの?

    +144

    -30

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 19:33:50 

    母からプレゼントして貰った、ヴィトンの長財布です。
    二つ折りより長財布が好きです。

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 19:34:11 

    いまサザビーの長財布使っていますが
    飾り金具が重いのと、厚みがあってかばんに
    場所とりすぎるのがストレス。
    見た目と使用感どちらも気に入った財布に
    なかなか巡り会えない…

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 19:35:13 

    このトピはブランド物のお財布書いた人にマイナスつきそう...

    +15

    -98

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 19:36:31 

    Pinky&Dianneの長財布です。
    いつも白。
    風水で財布はあんまり長く使っちゃいけないって聞いたので、
    白だったら汚れたらすぐ変える気になれるし。

    +23

    -24

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 19:37:19 

    36歳
    ブランド名はよく分かりませんが長財布で13000円のお財布です。

    長財布はお金が入りやすい(風水的に)とよく聞くので
    長財布を使っています。
    成功している社長さんは皆長財布らしいですね。

    +15

    -8

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 19:38:09 

    私も二つ折りが好きでしたが、長財布はお札も折れないですし、なにより収容力が抜群です。
    ここ何年かは、サンリオのキキララの長財布使ってます。ちなみに30代ですwww
    毎年誕生日に主人に買ってもらって変えてます。3000円くらいだし、10000円くらい出すとブランドコラボもあるんですけど…。じゃなくてもサンリオ可愛いですよ!

    +50

    -78

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 19:39:08 

    ふたつ折だと小さいかばんのとき
    いいよね。

    +57

    -7

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 19:39:08 

    母が、自分が行っているエステ会社の財布をくれた。何でエステ!?私行ってないし、しかも好みじゃ無いし・・と思いつつ、親孝行と思って使っています(^-^;

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 19:39:46 

    PRADAのリボン付き財布使ってます
    お気に入り♡

    +72

    -9

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 19:39:59 

    特にブランドものではないのですが、学生の頃は二つ折りのお財布を使っていました。
    でも、結婚してからは長財布を使うようになりました。

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 19:40:03 

    アナスイの長財布を使って3年目です。
    チャームが気に入って買ったものの、取り付けが甘かったようで
    買ってすぐにチャームが外れて無くなってしまいました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
    しかし新たに買い換える勇気もなく3年目・・・
    私も新しい財布の買い時かと思っています。

    +38

    -10

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 19:41:02 

    coachの折りたたみ財布をずっと使ってる!
    誕生日にもらったときはめちゃうれしかった!

    +22

    -9

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 19:42:10 


    最近買い換えました。

    といっても雑貨屋さんで
    たまたま見つけた2000円くらいの長財布(^O^)

    でもとっても
    デザインがすきなので
    気に入ってます。

    買う目的で行くよりたまたま
    行った店で一目惚れしたものの方が
    長続きしたりします(*゚▽゚*)

    +47

    -7

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 19:42:43 

    シャネルの長財布。色は黒です。

    +26

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 19:44:17 

    財布10年も使っちゃダメでしょ、
    3年ごとに取り替えないと。

    +11

    -97

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 19:44:37 

    お札がU形に曲がるのが嫌だから長財布だなあ
    若い時、よく行方不明になったので存在感があるサイフにしてます。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 19:45:02 

    すでにみなさん書かれてますが、長財布の方が風水的にいいと言われてますよね!
    ちなみにお札は逆さ向きに入れてます。
    あと、新調したらお札を多めに入れておいた方が、お財布が常にいっぱいでいようって頑張るみたいです!

    わたしはヴェルニのラウンドを使っています☆
    しばらく変えられない(^_^;)
    みんなのお財布どんなの?

    +56

    -16

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 19:45:48 

    サマンサタバサプチチョイスの二つ折り財布を使ってますよ♪親からのプレゼントで気に入ってます!キーケースとお揃いですよ(^_^)

    +17

    -9

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 19:46:10 

    雑貨屋に売ってるような二つ折りの財布使ってる
    ブランドにこだわりが無いんだよね

    +21

    -9

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 19:46:36 

    ラウンドファスナーって厚みを押さえて
    すっきり収まる。
    外ポケットが付いてるとサイコーに便利。
    次はケイト・スペードにするつもり。

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 19:47:19 

    16
    すみません記載ミスです。
    ×二つおり
    ○長財布
    急に物忘れした(笑)

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 19:47:49 

    セリーヌの黒い長財布です。

    友達とか、知り合いに誰も持ってないブランドがいいなと思い、セリーヌに行ったら一目惚れ☆

    もちろん結婚前です。
    私も長く使ってるので、そろそろ変え時ですがこの財布以上のお財布に出会えるかなぁ?

    結婚したので、中々奮発もできないしf(^^;

    私も長財布がお気に入りです♪

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 19:48:49 

    COACH、私も使ってます。好きな人が多いみたいで、なんとなく嬉しい。

    +17

    -10

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 19:49:12 

    クロネコの財布かわいい。
    トピ主さん愛用なのかとおもた。

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 19:50:46 

    ダコタの皮財布。
    飽きが来ないデザインで、値段も良心的だと思います。

    +33

    -6

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 19:53:03 

    COACHの長財布です。今まではずっとピンキー&ダイアンの2つ折りを愛用してました。長財布の方が使いやすいです。

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 19:53:34 

    ネットショッピングで買った
    ハンドメイドの苺柄の長財布です。

    結構気に入ってます。

    +17

    -5

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 19:53:35 

    ホークカンパニ-の長財布です(^^)/
    他と被らないし、皮なのがよい感じです。
    二つ折りは何回か落としたりして探すの大変だったから長財布にしました。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 19:54:49 

    ボッテガの長財布です(^^)
    一目惚れで5年振りくらいに買いました(^^;

    +31

    -7

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 19:56:24 

    Kate Spade のゴールドの長財布をつかってす
    風水的にもいいし、可愛から愛用してます

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 19:59:37 

    パトリックコックスが好きなので生活費用に長財布。自分用にエナメルの二つ折りを使ってます。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2013/02/23(土) 19:59:52 

    Paul Smithのマルチカラーの長財布です。
    レディースのお財布はついついカードを入れ過ぎて、ぱんぱんになっちゃうのでメンズのものを使っています!

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2013/02/23(土) 20:00:46 

    ダコタの二つ折り財布
    そんなに高くないしデザインも良いよ

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2013/02/23(土) 20:00:52 

    私はtough使ってます
    メンズなんですが使い心地が良い。

    買い替えるならケイト・スペード…かな~

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 20:04:43 

    いや~ん。
    こんなクロネコのガマ口。使いたいわよ。

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2013/02/23(土) 20:07:38 

    今まで使った財布だと、
    ash&diamonds 派手で可愛く使いやすいけど、傷が付きやすく長持ちしない。18000円くらい。
    サマンサタバサ 使いやすいけどパステルカラーが多く汚れが目立ちやすい。18000円くらい。
    ルイ・ヴィトン 汚れが目立たなかったけど、外国の紙幣にサイズが合っていて日本円だと寸詰まりに感じた。
    エルメス 小銭入れがほぼ無いに等しい。大量のカード入れとお札入れしかない。
    ツモリチサト 豚革なので牛革よりも柔らかいが、カードが落ちないか心配になる。20000円くらいだが、よくセールで半額になる。
    カリアング 小銭がポロポロ落ちる。15000円くらい。
    プラダ 黒にしたら、小銭入れの中が暗くて10円と100円の区別もつかないくらい見えなかった。
    マーク・ジェイコブス ファスナーが固すぎる。両手で押さえないと開かない。

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2013/02/23(土) 20:12:01 

    COACHシグネクチャー茶を8ねんくらい使ってます。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2013/02/23(土) 20:12:05 

    お財布はCHANELのカメリア柄の黒の長財布を使ってます。ラムスキンなので、やわらかくて使いやすいです。
    次はピンクのお財布が欲しいです!

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/23(土) 20:14:32 

    私も30代だし長財布にしないとダメかなと思いつつ、
    まだ長年使ってる二つ折り使ってます。
    シンプルな茶色い牛革なんで、流行もないしまだまだ使えます。
    たぶん、このまま二つ折り財布でいくと思う。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/23(土) 20:17:10 

    kate spadeが好きでバッグの大きさによって使い分けてる感じです。
    種銭も入れてるよ~

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/23(土) 20:18:27 

    マネークリップとikocaです
    財布は、使ってません

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2013/02/23(土) 20:19:02 

    ANNA SUIの黒の長財布です!
    初任給で買ったやつなのでかえられないです。。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/23(土) 20:19:11 

    悪趣味と言われようと、これが一番です

    みんなのお財布どんなの?

    +15

    -22

  • 62. 匿名 2013/02/23(土) 20:33:47 

    私もPinky&Dianneが二十代の頃から好きで、今は白のエナメルの長財布です。値段も一万円台と手頃で旦那にもねだりやすいです(笑)去年のクリスマスに買ってもらい、カードもたくさん入るし、小銭が大きく開くので使いやすいです。今数えてみたら、カードは21枚入ります。長財布はなによりそれぞれが出しやすくて好きです。

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2013/02/23(土) 20:37:07 

    クロエの長財布使ってます。
    エナメル加工で綺麗な緑色です。
    カード類が整理しやすいです。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/23(土) 20:37:13 

    レガロの長財布使ってます。

    小銭だけでも3ヵ所に分けれて便利です!

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/23(土) 20:43:41 

    長財布派です。
    自分のラッキーカラーのオレンジにこだわって
    2.3年に一度変えています。
    今年は春財布は縁起がいいと言うので立春に買って寅の日におろしました。
    蛇革の財布です。
    値段は毎回一万前後です。

    ブランド物も欲しいけど、飽きやすいので
    いろいろ使ってみたいので

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2013/02/23(土) 20:44:10 

    miumiuの赤い長財布を使っています。

    長財布デビューしたら、お金をきちんと扱うようになったし使いやすくて、また次も長財布にしようと思います。

    ただ、これはよそ行きにして普段使いに別の財布を買ってもいいかなとも思っています。

    姉が使っているアニヤハインドマーチの黒のお財布もかなり可愛かったです。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/23(土) 20:49:48 

    ANNA SUI使ってます

    通帳も入るサイズでデカイです(笑)もう5年くらい使ってる(^_^;)黒だから汚れとか全く目立たなくてお気に入りだったけど流石にそろそろ変え時ですね

    次はmiumiuが欲しいです!

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2013/02/23(土) 20:52:52 

    私もミュウミュウの長財布。
    長財布、10年以上使っていますがとても使いやすいし、見た目も好き。

    お財布は、汚れているのは良くない、と聞いたので3年で買い替え。まだまだ使える…と思うのですが、大事な大事なお金をしまうのでお財布にはお金をかけます。
    みんなのお財布どんなの?

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2013/02/23(土) 20:53:40 

    miumiuのクロコがま口長財布使ってます。
    一目ぼれ

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2013/02/23(土) 20:55:26 

    クロエのラウンド長財布です。
    リリィというシリーズで、リボンの金具と外ポケットが付いているタイプで、色はベージュです。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2013/02/23(土) 20:56:17 

    グッチの長財布使ってます。誕生日に彼からプレゼントされたものです。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/23(土) 20:58:14 

    おじさんの形見の二つ折り財布を使ってる

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/23(土) 21:15:32 

    ネットで購入した二つ折りの財布
    北欧の生地を使ってるらしいんだけど
    思ってた色とちょっと違ってて残念・・・

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/23(土) 21:19:28 

    アメリカのブランドのJUICY COUTUREというブランドの財布を使ってます。

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2013/02/23(土) 21:24:40 

    ジャムホームメイドの長財布です。男っぽい格好いい財布が欲しかったのと、ブランドロゴとかが苦手なので…
    とっても使いやすいですよー

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/23(土) 21:34:59 

    黒い二つ折りの財布。ブランドじゃないけど長く使っている

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/23(土) 21:36:13 

    MARY QUANTの長財布です。
    札入れ、小銭入れともに2つずつ欲しくて、アニエスのお財布で失敗したので買い換えました。
    でも、ピンクハウスのブランドムックの財布がすっごく使いやすい。
    付録なのでちょっと恥ずかしいけど(ノД`)
    スーパー行くときに使ってます。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/23(土) 21:37:51 

    もらったなんとか招福財布w
    福が来たのかどうかはわかんないけれど、
    まぁ使いやすいお財布ですw

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/23(土) 21:39:25 

    ディオールの長財布です。いいですよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/23(土) 21:45:25 

    ケイト・スペードの白の花のデザインの長財布を、一目惚れで購入しました。
    白なので、1年経って多少汚れが気になり始めましたが、当分は使うつもりです。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/23(土) 21:50:29 

    シャネルのシンプルな感じの長財布です。
    30歳の時に30歳記念で買ったからもう・・・6年使ってる。

    そろそろ新しいのが欲しいけど、まだ使えるからなかなか買う気にならない。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2013/02/23(土) 21:56:14 

    BOTTEGA VENETAの長財布です
    就職祝いに祖母が買ってくれたので大切に使ってます

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2013/02/23(土) 22:02:00 

    channleのロゴ入りの使ってます。大きさもちょうど良くて気に入ってます!

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2013/02/23(土) 22:03:24 

    サマンサタバサのプチチョイスです(*⌒▽⌒*)サマンサタバサより安いけど、可愛いのから大人っぽいのまでありますよぉ(*^^*)

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2013/02/23(土) 22:08:05 

    ルイヴィトンのサラ

    ちょっと重い気もしますが使いやすさは抜群。
    でもレジに並んでて被ることが多々あり、ちょっと恥ずかしい。
    別のに買い替えたいけど、丈夫さや機能性を考えると今のところこれに変わる物が見つからない。
    7年以上使っているけど、特にいたんでないし気に入るものが無いし買い換えるチャンスがないんだな。

    普段はこの長財布を使ってて、お出掛けとかの時は2つ折りの別の財布を使ってます。
    ちなみにそちらはフルラです。名称不明。
    軽いけど、コイン入れがちょっと使いにくいかな。



    みんなのお財布どんなの?

    +10

    -9

  • 86. 匿名 2013/02/23(土) 22:08:06 

    ボッテガの長財布です。今のは2代目w

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/02/23(土) 22:09:34 

    私もヴィトンのヴェルニ(長財布)これの前はmiumiuの長財布でした。
    それまではずっと二つ折を使ってたのだけど、長財布に憧れて。でもやっぱり長財布はかさばるんだよね…

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/23(土) 22:15:37 

    トピ主です。
    みなさんご回答ありがとうございます(・∀・)

    圧倒的に長財布の方が多いですね!
    あまりよその方のお財布を拝見する機会が無いので
    とっても参考になりました。

    さすがに10年は使い過ぎとわかっているのですが、
    本当に気に入った物に出会った時に買い替えたいと思ってたら
    月日が経ってしまいました(-_-;)

    これから本腰入れて探そうとおもいます。
    いいのに出会えるといいな。

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2013/02/23(土) 22:17:14 

    PRADAの長財布が気に入ってます。他のブランドより長持ちするのがいいですね。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/23(土) 22:27:05 

    ヴィトンの財布です☆
    誕生日プレゼントで、旦那さんに貰いました♪
    今でも大事に使ってます(^o^)

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2013/02/23(土) 22:29:13 

    フェリシモのがまぐちの長財布。

    家計用とお小遣い用と分けられるように作ってあるものなのですが、専業主婦なのでお小遣いが入ったことがまだ無いという・・・;;

    でもとても安く買えたのに使いやすくて買ってよかったです!
    みんなのお財布どんなの?

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2013/02/23(土) 22:31:59 

    ダヤンが好きなので
    お誕生日にプレゼントして貰ったダヤンの長財布を2年くらい使っています。

    それまではダヤンの二つ折りのお財布を使っていたのですが
    長財布に変えてからお金が出て行かなくなりました。
    みんなのお財布どんなの?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2013/02/23(土) 22:49:22 

    コーチの長財布です。使いやすいと思う

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2013/02/23(土) 22:50:43 

    ヴィトンの長財布です
    皮がなじんでくると財布が変えられなくなるんですよね
    なので長年愛用しています

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2013/02/23(土) 22:51:43 

    トリーバーチの黒の長財布です。三年で変えました。
    前はCOACHの黒い長財布。風水を信じて、黒(落ち着いた色がいいらしい。)三年で変えるを守るようにしています。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/23(土) 22:55:56 

    バーバリーの二つ折り。もう何年も使ってる。一度お財布なくしてからもうなんでもよくなった。。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/23(土) 22:57:54 


    私もmiumiuのクロコ長財布です!
    前はCOACHの長財布でした。
    全然まだ使えたけど、風水的に4年で変えました。
    金銭的に3年で変えるのは厳しかった。。。w

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/23(土) 22:58:38 

    ここの財布のデザインに一目惚れして即購入。
    使い込んで皮の色がすごくいい感じになりました(^^)
    使いやすいし、高くないのでおすすめです♪
    みんなのお財布どんなの?

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2013/02/23(土) 23:01:38 

    29さんに便乗して、私もアナスイの長財布を愛用してます!
    きっかけは一緒に飲みに行った会社のオネーサンが使ってて、すごくお金入ってそうに見えたという…www
    ずっと二つ折り使ってて長財布に憧れてた頃だったので思いきって購入(^.^)
    通帳もすっぽり入るし、カードもたくさん入るし
    チープではないけれどしばらく使うと思うとお値段的にも大好きです
    オススメです♪

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:29 

    ネットで一目惚れしたThink Bee!の長財布。
    カード入れも充実してます。
    ちょっと厚みがあるけど、使い勝手最高。
    ただ、可愛すぎて、使うのが勿体無くなってしまって… 使用期間1ヶ月。
    今は、レスポートサックのラウンドの長財布使ってます。
    薄いけど丈夫だし、扱いに気を遣わないで済む感じ(レスポさんすみません)が楽です。

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2013/02/23(土) 23:22:05  ID:GARbeYhiDn 

    ダコタのがま口長財布です。
    一目惚れで15000円位でした。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/23(土) 23:31:59 

    Cole Haanの長財布
    長財布の中では薄い方で使いやすいです。
    今の前もCole Haanを使ってました

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/23(土) 23:36:59 

    10代後半から20代前半までは、VUITTON・CHANEL・BVLGARI・Diorでしたが、20代後半になった今、ボッテガヴェネタに落ち着きました!

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2013/02/24(日) 00:33:22 

    ケイトスペードの長財布。
    黒革にゴールドのロゴとゴールドのファスナーの組み合わせが好き。

    ケイトはバッグなんかもデザインやカラーコンビがほんとセンスあって好き。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/24(日) 00:44:09 

    セリーヌのバイカラーの長財布。
    革柔らかくて、使いやすい!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/24(日) 00:46:46 


    私は、キティちゃんの長財布です。
    もう5年くらい使っているので、そろそろ
    買い替えたいなと思いつつ、なかなかいいのが‥‥‥

    親に教えられたのですが、
    赤い財布は良くないみたいです。
    お金が、なくなりやすいみたいですよ!

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2013/02/24(日) 00:57:35 

    クリスマスプレゼントで貰ったツモリチサト使ってます。
    ガマ口が肉球(ノ∀\*)キャ

    可愛いけど使い心地は普通(笑)
    みんなのお財布どんなの?

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2013/02/24(日) 01:02:24 

    27才
    サマンサタバサのアリスコラボのピンクと、食費はくまのがっこうのジャッキーのお顔の小銭入れだよー
    用途で財布を別にしてる(^^)

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2013/02/24(日) 01:02:50 

    長財布愛用者です。
    今はヴィトンのジッピーウォレット。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2013/02/24(日) 01:06:21 

    母が職場の方からいただいたお古のジバンシー使ってます(^^;)
    これにしてから、お金がよりつかなくなりました(T_T)
    色は茶色、長財布、ふちに金の金具で可愛いんですが、、、

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2013/02/24(日) 01:11:37 

    母が職場の方からいただいたお古のジバンシー使ってます(^^;)
    これにしてから、お金がよりつかなくなりました(T_T)
    色は茶色、長財布、ふちに金の金具で可愛いんですが、、、

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2013/02/24(日) 01:26:56 

    長財布をずっと愛用。2〜3年ごとに買い替えてます。Cartier→KateSpade→HERMES。
    小さいバッグの時は面倒だけどCHANELやCOACHの小さい財布に入れ替えて使っています。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2013/02/24(日) 01:52:02 

    お財布は何年くらい使いますか?
    私は結構使い込んじゃいます。
    風水的には2・3年といいますよね。
    全然汚くならないから勿体なくて買い替えられない。
    たまに拭いたりしてるのもあるのかな?
    皆さんお財布の掃除とかしますか?

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2013/02/24(日) 02:03:25 

    「月収は財布の値段の10倍になる」とか言うよね
    私は・・・

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2013/02/24(日) 02:43:35 

    ゲーセンでとったモンハンの長財布!もう3年くらい使ってるー

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2013/02/24(日) 03:14:01 

    お札が曲がるのが嫌なので、長財布派です。
    ヴィトンのエピを愛用してます

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2013/02/24(日) 03:29:15 

    財布は長く使っちゃよくないの、はじめて知った!
    どうしよう…
    カルティエの長財布13年目です…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/24(日) 03:45:09 

    財布はずっとヴィヴィアン・ウエストウッドの二つ折りです。
    タータンチェックとか可愛いのいっぱいあるしブランドの中でも比較的安い。
    ミュウミュウも可愛いくて好きだけと値段的に手が出せない。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/24(日) 04:38:18 

    H&Mとジミー・チュウのコラボの黒い長財布。4年くらい前に出て3時間くらい並んでゲットした思い出と6000円くらいでびっくりするほど安かったのに革も柔らかくて機能的。そろそろ買い替えたいけどなかなか踏ん切りがつかない…

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2013/02/24(日) 04:42:32 

    長財布を使うといいという本を読んで
    折りたたみから長財布に変えました。
    財布の値段×200=年収になるらしいです。
    女性はあまり当てはまらないらしいですが...。

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4763130870/ref=mp_s_a_1?qid=1361648189&sr=1-1&pi=SL75

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2013/02/24(日) 06:32:48 

    彼氏に誕生日でもらった
    バレンシアガの長財布愛用
    デザインも良くて使いやすい
    白だから黒ずんだ(´Д` )
    でもおすすめです

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/24(日) 06:54:13 

    ベアンのピンクとブラックをお家と自分の財布で
    使い分けています。

    気に入った物は永く使うので多少お値段がはっても
    自分の好みの物がやっぱり使っていても気持ちが良いので。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2013/02/24(日) 07:01:33 

    coachってやっぱ大衆グッズなんだw
    中国人韓国人が見せびらかして使ってるイメージあるから個人的になんか好きじゃない。

    +17

    -11

  • 124. 匿名 2013/02/24(日) 07:33:17 

    ルイ・ヴィトンのポルトフォイユ・ジョイ

    私は二つ折り派です。小銭入れがファスナー式で使いやすいし、バックルがお洒落でとても気に入っています。ヴィトンの財布は人とかぶりがちだけど、この財布にしてからはまだ誰ともかぶってません!

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2013/02/24(日) 07:44:53 


    折り畳み財布はお札の腰を折るから嫌がって逃げちゃうと聞いてから長財布です。

    三年ごとに替えて、
    ダコタ→COACHのシグネチャー→今はCOACHのマディソンです♪

    お財布の験担ぎでは

    ・長財布、ラウンドファスナーが良い
    ・色は茶色か黒色で金運を落ち着かせる
    ・純金のかけら、もしくは純金のコインを入れる
    ・お札は逆さまに揃えて入れる(出来れば新札)
    ・小さな鈴を付けて音で浄化
    ・粗塩を入れて色んな厄を払う
    ・お種銭をいれておく

    等々です。
    皆さんの金運が上がりますように☆

    +13

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/24(日) 08:10:41 

    風水とか関係なく、よ〜く吟味して選んだ財布だから使い勝手いいし、デザインと色も好みだから、私は使い続けるよ!
    でもいつも買い替えるときは、財布に「今までありがとう」って言うようにしてます。

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2013/02/24(日) 08:27:16 

    近所に買い物に行くときは小さなガマ口をもって行く。
    オシャレじゃないけど便利だよ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/24(日) 08:47:19 

    今使っているのは長財布なんですけれど
    最近、ちょっとがま口にあこがれてます。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/02/24(日) 09:23:03 

    ぐるりとファスナーになっているものって使いにくそうで使ったことがない。
    どうなんでしょう?

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2013/02/24(日) 09:44:23 

    >106さん
    私も祖母に言われましたよ。「赤い財布は『あっかんべえ』とお金が出て行く」と。知らなくて7年ほど使ってました。

    今はラシットの長財布を使っています。蛇の皮を財布に入れてます。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/24(日) 10:10:37 

    お財布で、縁起のいい色、悪い色はありますか?また、お財布は何年周期で買い換え... - Yahoo!知恵袋
    お財布で、縁起のいい色、悪い色はありますか?また、お財布は何年周期で買い換え... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    お財布で、縁起のいい色、悪い色はありますか? また、お財布は何年周期で買い換えますか?今、使用している財布は3年目になりますが・・・ 最近よくお金が逃げていくように感じます。 買い換えようか、悩んでお...

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/24(日) 11:14:16 

    学生時代はミュウミュウ、でも今はヴィトンとセリーヌです。セリーヌは普段から大好きだからよかったけど、ヴィトンはプレゼントでもらったので仕方なく使ってます…でもどちらも長財布!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/24(日) 11:32:28 

    96さんと同じバーバリーの二つ折り!
    気に入っているのでもう8年は使ってるかも…。

    みなさんは財布を買い替えた時、前の財布はどうしていますか?
    なかなか買い替える踏ん切りがつきません(>_<)

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/24(日) 11:41:17 

    >133
    思い切って捨ててます。
    普段は意識しないけど、愛着があって寂しい気持ちになる。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/24(日) 12:34:41 

    お金持ちの方からもらった財布は、その人の金運が財布につくから風水的に良いって聞きました。でもそんな機会なかなかないですよね(´Д` )

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/24(日) 13:19:12 

    BEAMSの財布です\(^o^)/
    みんなのお財布どんなの?

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/24(日) 13:24:51 

    >110さん

    お古の財布は、元々の持ち主の金運がそのまま残ってるそうなので、あんまり良くないらしいですよ。特に、お金無くて売りに出したの財布が金運最悪らしい。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/24(日) 13:34:53 

    >106さん

    赤は炎の色だから、燃えて無くなるからだそうですね。あと水色も川に流れるってことで避けた方がいいらしいです。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2013/02/24(日) 13:48:52 

    私もお金がちっとも回らなくて…
    ちょうど使い出してから
    三年くらいなので
    風水の本読んだりして
    春財布ということで寅の日に購入し
    立春すぎの縁起のよい日から
    使い始めました。
    ここ数年は長財布です。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/02/24(日) 13:56:20 


    今年に入ってお財布
    買い替えました。
    ANNA SUIが好きで20代あたまから
    今回三代目です。
    長財布の茶色です(●´ω`●)
    お値段も手頃で気に入ってます。


    みんな色んなお財布使ってて
    参考になります(*´∀`)

    主婦ですが私の周りは
    ヴィトンとかボッテガヴェネタ
    グッチやコーチが多いです(・ω・)
    みんなのお財布どんなの?

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2013/02/24(日) 14:05:37 

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/24(日) 14:16:29 

    ヴィヴィアンのシンプルな長財布使ってます
    その前はアナスイ。ゴシック調が好きで(;´Д`)

    アラサーだし子持ちだし、餓鬼っぽいかな?
    周りはヴィトンやエルメスとか…ハイブランドばかりだし
    密かに周囲の目が機になったりします(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/24(日) 14:36:06 

    ganzoの長財布です。
    シャンパンゴールド。
    風水の春に買う、寅の日から使う、3年寿命を意識してます。
    子ども一人いて、夫婦共働きです。
    裕福ではないですが、お金のことで困ったりはしないです。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2013/02/24(日) 15:02:57 

    ポールスミスの長財布を使ってます。
    みんなのお財布どんなの?

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2013/02/24(日) 15:58:27 



    旦那に頼みこんで買ってもらいました

    もう4、5年使ってます

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2013/02/24(日) 16:06:44 


    彼氏に誕生日で
    貰った長財布(^o^)
    前の財布が使いにくいの
    知ってたみたいで、くれた!

    ブランドはよくわからない
    やつだけど、
    ピンクでかわいいし
    気に入ってます!

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/24(日) 17:24:53 

    一度長財布使ったら、収納の素晴らしさに感動して、もう十年以上長財布一筋です。

    なるべくカードスペースやお札スペースの多いものを選び、二年くらいで壊れるので、壊れたら買い換えてます。

    ブランドにはこだわらず、見た目と使い勝手で気に入ったものを買うようにしていて、いつも五千円くらいので落ち着きます。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/24(日) 17:31:10 

    シャネルのカメリアのピンクです。
    お気に入りですが汚れやすい...

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2013/02/24(日) 17:38:11 

    そろそろ買い替えなきゃなー
    次こそ長財布がいいかなー
    と思っていたところでこのトピ!

    丸4年くらい、バーバリーの二つ折財布を使っていました。(しかも禁断の赤(^^;;)

    今日、ANNA SUIのピンクの長財布を買いました!
    明日から使うの楽しみ(#^.^#)

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/24(日) 17:40:00 

    ボッデガの長財布。
    ラウンドファースナーで使い勝手よくて
    おすすめ!

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2013/02/24(日) 17:43:24 

    ヒロコハヤシの蛇柄ゴールドの長財布。
    蛇年だから縁起担ぎ。
    ヒロコハヤシは小銭入れが、ガバッと
    あいて使いやすいですよ。
    みんなのお財布どんなの?

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/24(日) 17:58:23 

    16000円くらいのクレイサスのがまぐちタイプの長財布です☆
    ブランド的には低評価ですが、自分の誕生日が12月25日と言う事でクリスマス限定のこのお財布にしました(^o^)

    気に入ってます☆
    みんなのお財布どんなの?

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2013/02/24(日) 18:01:03 

    ああ、、、やっぱりココはおばさんばっかりだね^^

    +1

    -14

  • 154. 匿名 2013/02/24(日) 18:27:47 

    >153

    高い財布自分のお金で買えない僻みですか?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/24(日) 18:49:49 

    パイソンの長財布
    蛇は金運をもたらすらしいので

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/24(日) 20:32:27 

    長年お世話になったお財布は神社によってお財布供養をしてもらえますよ。

    私は熊本県にある宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)でご供養してもらいました。

    郵送も出来るので助かりました。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/24(日) 23:33:50 

    >>153、154
    私は愛用財布の内容を見て若い子が多そうと思いました。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/25(月) 10:52:31 

    私は友達に貰ったシンプルだけどワンポイント可愛いお財布使ってます。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/25(月) 20:08:45 

    Vivienne Westwoodの長財布です。
    もう10年近く使っているので、オーブの部分の色がすれてきえちゃってます;
    いそろそろ買い換えたいな・・
    みんなのお財布どんなの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/26(火) 01:09:25 

    長財布だと確かにお金が逃げないっていいますよね。
    でも、本物のすごいお金持ちは財布を使わず、マネークリップで札束を二つ折りにしてたり、クレジットカードだけ持ち歩いているのを見て、なんでも信じたいものを信じればいいかなって思いました。
    ちょっとトピずれでごめんなさい~

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/28(木) 02:52:07 

    貰い物のナンニーニってとこの長財布。無地にロゴだけ。
    イタリアのブランドで日本にはないらしい…
    っていう肩書き?はいいけど、デザインは正直ぜんぜん好きじゃない(´`;)

    長財布持ったことないから試しに使ってみてる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/07(木) 22:28:56 

    年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? :PRESIDENT Online - プレジデント
    年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? :PRESIDENT Online - プレジデントpresident.jp

    お金に好かれる人、お金が逃げていく人の財布を解説! 700個近い財布をウオッチしてわかった、稼いでいる人の財布の法則とは。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード