ガールズちゃんねる

ベッド派?布団派?

67コメント2014/02/04(火) 13:16

  • 1. 匿名 2014/02/03(月) 09:39:09 

    どっちですか?

    最近は
    ベッドが多い気しますが、、

    最近、一人暮らしを始めて
    ベッドを買うか迷ってます。

    ベッド、布団のメリット、デメリットを
    教えてください(^ ^)!

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/03(月) 09:40:32 

    結婚前は実家にベッドが無くて布団だった。
    結婚後はベッド。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/03(月) 09:40:35 

    ベッド派だけど、いつもソファで寝ちゃう…。

    +25

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/03(月) 09:41:05 

    布団です!
    家が狭くてベッドおけない( ̄ー ̄)
    でも布団は畳んで片付ければその分スペースが出来るからいいですよ(ノ^^)ノ

    +122

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 09:41:51 

    部屋狭いので布団です。
    じいちゃんばあちゃんは上げ下ろしが億劫だからと、ベッドです。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 09:42:18 

    布団派です。
    押し入れがあるので、布団をしまえば部屋のスペースが広くなるので。

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 09:42:29 

    ベッド派!!
    布団は畳むのめんどくさいしベッドのが柔らかい♫

    +128

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 09:43:01 

    布団派です!ベッドだと場所をとってしまうけど布団なら片付けられるし部屋の模様替えとかもしやすいです。
    ベッド派?布団派?

    +58

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 09:43:06 

    ベッド欲しいけど狭いし何より高いし。
    布団敷いてます。
    旦那は布団派なのか、マットレスすら買うの反対されてます。
    毎日畳んでしまうの面倒。

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 09:44:00 

    布団派 狭い部屋だけど布団だと友達が何人か泊まれる

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 09:44:04 

    本当はベッド派。
    でも今は布団。ベッドが良いけどアパートでは部屋が狭くなるし引越のときに面倒だから。一軒家が変えたらベッドに戻したいな。

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 09:44:36 

    子供がいるので布団3枚で四人で寝てます

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 09:44:50 

    べっど。
    布団だと埃っぽくなる。

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 09:46:11 

    布団!!
    腰痛くなるから高いけどいいやつ使うようにしてる

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 09:49:01 

    断然布団がオススメです‼
    ベッドだと結婚してダブルに買い替えたり、子供が産まれると川の字布団でのが楽なので、その都度処分が大変です。

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 09:50:16 

    賃貸住まい。転勤族。いつか定住してマイホームを持ち、その時はホテルみたいなシンプル寝室にしたい。

    仕方なく布団です…。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 09:51:05 

    毎日たたむのがめんどうなのでベッドです
    布団も好きなんだけど、ベッド下に色々しまってるからいまさら布団に変えられない…

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 09:51:21 

    和室に布団、最高です!

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 09:52:25 

    ベッドに寝ています。
    これは実家の時からそうなのですが、ベッドのマットレスの上に、敷布団を載せます。
    マットレスは干せないけど、布団を干すのでフカフカで眠れるのが幸せです。
    少数派ですよね(^_^;)

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 09:55:36 

    ベットです。埃アレルギーなので、床から離れてないと苦しくて眠れない(T.T)

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 09:56:17 

    ベッド派です。
    以前は、敷布団でねていたのですが、寝癖がわるくて朝になるとかならず布団からおちています(´・ω・`)
    知人からベッドで寝ると寝癖が悪いのが直るときいてからはずっとベッドです(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 09:59:48 

    ベッドにマットレスじゃなくて布団敷いてます。

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 10:00:35 

    マットレスで寝てます。
    通気性が悪いのですのこを下に
    敷いています!

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 10:01:59 

    ベッド派です。めんどくさいので布団の片付けとか毎日できないし꒰ ´͈ω`͈꒱

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 10:02:53 

    布団派です♪
    腰痛持ちなので医者から布団の方が良いと言われたので

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 10:07:02 

    今まで布団だったけど、新築したのを機にベッドを買いました。
    敷布団を干す手間が省けて楽!
    ベッドカバーを着けたり外したりが楽!
    敷布団にシーツをかけるのが何より面倒だったから、それから解放されて嬉しかった。
    腰痛も軽くなったかも。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 10:07:13 

    私は布団派。
    ベッドの方が、ダストアレルギーが
    ひどくなるので
    布団は、まるごと干したり洗えたり
    清潔に保てますが
    ベッドの時はそうもいかず、掃除機や
    布団乾燥機やらで大変でした。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 10:11:22 

    畳ベットです。

    干せるし、布団もしまわなくていいので!


    オススメです。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 10:15:00 

    ベッドこないだ買ったのに布団で寝てます(笑)

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 10:19:10 

    前はベッドで寝てました。
    今は和室に布団を敷いて寝てます
    よく寝れるようになった感じがする。
    上げ下ろしは面倒くさいけど(^◇^;)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 10:22:53 

    絶対布団!
    ベッドは腰痛くなるし、布団は落ち着く(^^)

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 10:24:53 

    ベッド派だったけど、先月引っ越して今は和室で布団で寝てる。

    意外に快適でこのまま布団でいいかも。と思っているところ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 10:31:46 



    布団よ

    旦那の布団に手を忍ばせて

    手をつないで寝れるし

    結婚10年目

    旦那は全力でわたしを拒否します

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 10:32:36 

    スペースが無い、引っ越しの時面倒、マットレス洗えない、干せない…と思って布団にしてるけど、冬の結露が大変です。
    床がフローリングだと、カーペットを敷いてても、温度差で結露ができて朝は布団の裏がびっしょり濡れる。
    すのこや断熱シートでなんとかできるけど、毎晩めんどくさい。毎年、冬だけはベッドにしたら良かったかなーと思う。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 10:43:33 

    ベッドの上に布団を敷いて寝ています。

    ベッドだけ、布団だけだと
    腰が悪いのもあるのか
    体が痛くなります(;_;)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 10:43:38 

    埃とかハウスダストのアレルギー
    だから、ベッド!

    カーペット敷いてるから
    布団の方が埃を吸いやすくなる
    って病院で言われた(°_°)
    それからはベッド派。
    以前よりも咳もくしゃみも減って快適♪

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 10:45:10 

    今って、フローリングのお部屋が多いと思うのですが、フローリングに布団の方は何か敷いてからお布団敷くのでしょうか?

    本当は布団がいいのですが、フローリングで直に床の硬さや冷たさが伝わるのがイヤでベッドにしています。

    敷物をすると、どなたかおっしゃっていたように結露も気になるし、みなさんどんなふうにフローリングに布団を敷いているのか知りたいです。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 10:45:43 

    ベット派!
    マトレスが硬いので、マニフレックスのマットを置いてます!
    おかげで安眠できます!
    ベッド派?布団派?

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 10:52:50 

    和室なら布団!カーペット、絨毯ならベッド!

    カーペット、絨毯で布団だとハウスダストが気になる!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 11:00:08 

    布団だと身体痛くなるー

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 11:00:50 

    家が狭いので、しかたなくお布団派

    ホントはベッドのある生活がしたい、寝室をもてるのも男の甲斐性でしょう、だ・ん・な・さん!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 11:16:31 

    トピ主さん、
    わたしも39さんと同じ意見です。
    フローリングに布団は寒いので、もしフローリングの部屋ならベッドの方がイイですよ!!

    ベッドの下に収納できますし、もしベッド下の掃除が面倒なら、脚が付いてないタイプのベッドを買えばいいかと。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 11:21:16 

    引き出しがたくさんついたベッドです。
    場所が固定されている方が片付く気がします。
    布団より埃も減りました。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 11:27:18 

    睡眠時は布団を敷きますが
    人生は針のムシロです(>_<)
    ベッド派?布団派?

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 11:43:28 

    布団です。
    腰痛なので、ベッドが辛い。
    高価なマットレスなら腰痛にもいいのかもしれませんが、高くて手が出ない・・・。
    敷布団の下にもう一枚厚めの敷布団を敷いて、新聞紙を湿気取りとして挟んでます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 11:49:45 

    ロフトベッドだけは買わない方がいいですよ!
    下のスペースを収納に使えますが、病気の時ロフトに上がるの危ないし、怖い。熱が高いとき相当苦労しました。
    よっぽど部屋が狭かったりしない限りは、普通のベッドか布団がいいと思います。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 11:56:25 

    折りたたみ式のすのこベッド派

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 12:12:43 

    邪魔だけど、部屋が狭くなるけど
    ベットがいいよね
    布団だとかびちゃうし
    毎日しまってだしてって大変

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 12:32:58 

    布団派が多くてビックリした。
    私はベッド派です。
    床で寝るっていうのが考えられない。
    畳も嫌いです。

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 12:35:15 

    結婚当初はアパートの和室で布団。今はマイホームを買って畳ベッドに布団で寝ています。
    良い布団だったから捨てたくなかったし、畳ベッドはマットレス無いから後々便利だし、和室が別であるので子供が出来ても色々対応できるし、で、満足しています!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 12:56:16 

    腰痛、アレルギー持ちなのでベッドです。床の結露が酷いし、毎回片付けるのが面倒なので布団では寝れません。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 13:06:22 

    ずっとベッドだったけど、出産後は子供と一緒に寝るから布団になりました。
    子供が1人で寝れるようになるまでは布団かなぁ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 13:23:45 

    腰痛なので布団という方いらっしゃいますが
    ベッドで寝たことありますか?

    私も腰痛があるため布団のほうが良いと思っていて9年間布団でしたが
    朝起きると体中ガチガチでとても辛かったです。
    ホテルに泊まった際ベッドに寝たら朝体がとても楽でした。

    その後もベッドで寝る機会があったときの朝は、とても快適でした

    なので今はベッドにして毎日快適な朝を迎えています

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 13:48:18 

    ずっと布団です。小学生の頃学校で熱出して保健室に運ばれたが、慣れないベッドに嬉しくて興奮して目かギンギンになってしまった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 13:51:16 

    息子二人とも寝相が悪いので布団で川の字で寝ます。
    布団だとなんだか安心するし畳なので気持ちも良いです。

    でもフローリングだったらベッドの方がおすすめです♪

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 14:03:50 

    今は子供が小さいので布団だけど手が離れたら絶対ベッドにしたい!
    ずっと憧れてたからw

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 15:11:56 

    ずーっと布団派!!
    ベッドはスペース取るしダニやカビやら何か心配で…
    布団の方が落ち着いて眠れます(^_^)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 15:31:24 

    折りたたみ式のすのこベッドみたいなの欲しいなと考え中
    持ってる人いるかな?
    感想聞かせてー

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 16:09:46 

    独身一人暮らしの時は収納も狭く部屋もフローリングで狭かったので、シングルベッド。
    マットレスの上に布団敷いてました。
    ベッドの下には収納が出来て便利だけど、夏場ダニに噛まれたことある。

    今は結婚し部屋が増えたので、和室に布団を敷いて寝ています。
    メリットはベッドを買わずに済む、布団をしまえば部屋を広く使える。

    シングルベッドの外枠とマットレスの粗大ゴミ費用は自治体で違うと思うけど2500円した。
    家族が増えたり引越しの予定があるなら、身軽な布団が良いと思う。



    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 17:18:18 

    ベッド派
    毎日毎日布団の上げ下げめんどくさ~

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 19:12:53 

    実家は布団だったので
    結婚してからは
    あこがれだったベットにしました!

    ですが、子供が生まれてから
    別の部屋で布団ひいて寝てます。

    ベットで寝たいよ‥

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 22:57:11 

    布団はいちいち面倒なので大嫌い!
    クィーンベットです

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 23:45:43 

    私も51の方と一緒です。
    布団や畳で寝るのは私にとって罰ゲーム。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/04(火) 02:13:33 

    布団派^_^
    理由は…寝相が悪くベッドから落ちるため…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/04(火) 13:16:02 

    ベッド派です。
    小さいときは布団でしたが。
    ベッドは布団しまわなくていいから楽。
    布団はしまえるから、スペースが空くっていうメリットはありそう。
    布団は敷きっぱなしにしていると、床との間にカビが生えます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード