ガールズちゃんねる

お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

133コメント2016/10/06(木) 18:09

  • 1. 匿名 2016/10/04(火) 23:59:14 

    お弁当のレパートリーが限界です。どなたかおかずのメイン(出来れば肉)を弱ってる私に伝授して下さい。

    +102

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/04(火) 23:59:42 

    焼肉のタレで焼く

    +192

    -7

  • 3. 匿名 2016/10/05(水) 00:00:02 

    唐揚げ

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/05(水) 00:00:11 

    肉巻きおにぎり!!!!

    +75

    -8

  • 5. 匿名 2016/10/05(水) 00:00:25 

    ミニハンバーグ

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/05(水) 00:00:43 

    ハンバーグ

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/05(水) 00:00:55 

    チキンの照り焼き
    ピーマンの肉詰め

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:06 

    チキン南蛮
    生姜焼き
    野菜やキノコを肉で巻いたやつ

    +52

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:34 

    もうスーパーで捏ねたの売ってるのでやれば楽チンよ
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +160

    -8

  • 10. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:41 

    鶏肉の照り焼き

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:44 

    生姜焼き

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:45 

    鶏肉と野菜で甘酢あん
    酢のおかげか胸肉でも柔らかいよ*\(^o^)/*

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:51 

    山芋をバター醤油で焼き仕上げにパセリをのせる。

    +17

    -8

  • 14. 匿名 2016/10/05(水) 00:02:06 

    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +125

    -30

  • 15. 匿名 2016/10/05(水) 00:02:43 

    牛肉の甘辛煮。砂糖と料理酒と醤油で味付けしたやつ。

    +102

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/05(水) 00:02:47 

    ミートボール

    +33

    -5

  • 17. 匿名 2016/10/05(水) 00:03:07 

    豚バラやベーコンで何かを巻く

    きのこでもトマトでもチーズでも人参でも
    わりとなんでもいけるし見た目華やか

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/05(水) 00:03:16 

    塩こんぶお薦めです
    お肉や野菜に塩昆布を混ぜて炒めるだけ
    ご飯に混ぜたらおむすびにもなるし色々使えますよ
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +130

    -8

  • 19. 匿名 2016/10/05(水) 00:03:27 

    タンドリーチキン

    専用パウダーを揉み込んで焼くだけってのが100円くらいで売ってたはず

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/05(水) 00:04:26 

    13です。
    ササミが抜けていました、ごめんなさいね♪

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2016/10/05(水) 00:04:27 

    焼肉炒め、牛丼、豚の生姜焼き、豚や牛の野菜巻き、鶏肉の生姜焼き、カツ←牛、豚、鶏。からあげ、←からあげの味付けは無限大。
    焼き鳥丼、照り焼きのっけ弁、塩焼き鳥丼、ハンバーグ、ロコモコ丼、とりつくね、豚ミンチのハンバーグ。

    他にもいっぱいメインはあるよね。

    副菜のほうがしりたい。

    +77

    -10

  • 22. 匿名 2016/10/05(水) 00:04:55 

    息子の大好物は砂肝です。
    塩コショーで焼くだけで美味しい。

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/05(水) 00:05:38 

    照り焼きチキン❤
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +130

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/05(水) 00:05:50 

    卵焼きがメインじゃだめ?
    美味しいし栄養たっぷりよ

    +21

    -32

  • 25. 匿名 2016/10/05(水) 00:06:10 

    チキンナゲット

    +93

    -12

  • 26. 匿名 2016/10/05(水) 00:06:28 

    チキンピカタ

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/05(水) 00:06:44 

    炒飯か炊き込みご飯かピラフをメインにして上に玉ねぎ・ピーマン・うずらのゆで卵・ソーセージなどをのっけます。
    スープジャーの容器に入れれば上部の表面積が狭いのであまりおかずをのっけずにすみます。

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/05(水) 00:06:50 

    >>21

    あなた救世主や…


    わたいからは、つくねを作り置きして冷凍てのをオススメ。

    +42

    -10

  • 29. 匿名 2016/10/05(水) 00:06:52 

    米たい

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/05(水) 00:07:05 

    煮物。

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/05(水) 00:07:38 

    レトルトで冷凍になってるうなぎをご飯の上にのせる。
    生協で安くなってるときに買います。

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/05(水) 00:08:13 

    わっぱの弁当箱って、お手入れ大変?

    +88

    -13

  • 33. 匿名 2016/10/05(水) 00:08:14 

    エビの代わりに鶏肉で鶏チリ

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/05(水) 00:09:21 

    焼肉、しょうが焼きのタレで完結!

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/05(水) 00:09:27 

    みんなえらい…
    うちはメイン冷食にして、あとは卵焼きと野菜炒めor前日の煮物適当につめてる

    +221

    -19

  • 36. 匿名 2016/10/05(水) 00:09:37 

    トンテキ

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/05(水) 00:10:07 

    蒸して、揚げて、眺めて、味付け食べると止まらない。
    切って、裂いて、火で炙る、アレを食べたいわ~

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/05(水) 00:10:41 

    そぼろ弁当。
    お肉系足りなければ赤ウインナーとか入れても良さそう。

    +91

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/05(水) 00:10:57 

    塩麹に漬けて焼く

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/05(水) 00:11:01 

    ちくわの天ぷら

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/05(水) 00:12:15 

    チキンライス

    +51

    -19

  • 42. 匿名 2016/10/05(水) 00:12:48 

    ご飯を七~八分目まで入れて、おかかを薄く広げ、その上にちぎった海苔を敷き詰め、海苔の上半分~2/3にスライスしたから揚げ、残りはスライスした卵焼き、ほうれん草ソテーやおひたしなどをのせます。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/05(水) 00:12:57 

    夜ご飯でゆで卵作る時に一個余らせといて、朝お肉で巻いて焼く。甘辛タレで味付け。
    場所も取るし旦那は喜んでるし大変助かってる。

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/05(水) 00:13:26 

    豚ばら肉に塩こしょうして片栗粉まぶして卵液にくぐらせてフライパンで焼くピカタ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/05(水) 00:13:27 

    これめちゃくちゃ美味しかったよ
    お弁当にもたまにはこういうの入れてもいいと思う!

    +141

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/05(水) 00:14:11 

    >>35
    自分なんて独り身なのをいいことに前日の夕飯を多めに作ってその残りを持ってく感じです(・・;)

    結婚して旦那さま用とか、子供用とか無理そう(泣)

    +63

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/05(水) 00:14:27 

    困った時の、鶏そぼろ弁当

    鶏そぼろ、卵そぼろで二色丼メインに、他おかず(チーズちくわとかウインナーとか色々適当)プラスすれば簡単

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/05(水) 00:14:55 

    エビチリが私は一番の
    オススメですが、肉だと、、、
    夜でササミを塩麹で
    つけておいて
    朝焼くだけのチキンに
    いまはまっています。
    ヘルシーで美味しいですよ♡

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/05(水) 00:15:38 

    ハム卵挟み
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +52

    -6

  • 50. 匿名 2016/10/05(水) 00:16:46 

    メニューがワンパターンになりがちでNHKの今日の料理ビギナーを録画して作ってる。簡単でお弁当のおかずにもできるメニューも多いよ。

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/05(水) 00:17:40 

    >>32
    わっぱは意外とお手入れ簡単ですよ
    洗ったら拭いておくだけ プラスチックと違ってヌルヌルしないし。

    息子はフードコンテナで熱々のカレーライスがお気に入り
    朝、温めて入れるだけなので楽ちん

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/05(水) 00:18:16 

    高校の息子に弁当作ってます。
    やっぱりメインは肉が良いらしい。

    生姜焼き
    唐揚げ
    トンテキ
    焼肉用の肉に塩コショウとかにんにく醤油とか焼肉のタレ
    トンカツ
    肉一杯の野菜炒めとか色々いれてますよ。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/05(水) 00:18:36 

    バラ肉が重宝してます。
    野菜と炒めたり野菜巻いて焼いたり、野菜系のお弁当になりそうな日は肉巻きおにぎりとか。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/05(水) 00:18:53 

    ウチは本気で困った時は
    ポークチャップの出番です

    豚肉こま肉炒めるだけ!
    ケチャップとソースで味付け

    味濃いめだからいいメインになる

    +48

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/05(水) 00:19:58 

    お前らの作る弁当なんかほぼ冷凍食品に助けられてんだろ。

    +7

    -33

  • 56. 匿名 2016/10/05(水) 00:20:13 

    白ネギ(青葱)のスライスとお肉を焼いて好きなタレを絡めてご飯に乗せる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/05(水) 00:20:13 

    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/05(水) 00:21:36 

    実際にこれだったらガッカリだけど美味しそうなんだよね
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +89

    -7

  • 60. 匿名 2016/10/05(水) 00:21:42 

    チキンロール!
    ニンジンとかインゲンとか入れると彩りも良いし、レンジでも出来るから簡単だよ

    +51

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/05(水) 00:22:08 

    58消せよ!!!!!

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/05(水) 00:23:35 

    いつも揚げるだけのコロッケか焼くだけの冷凍ハンバーグをメインにして卵焼きと野菜のバター炒めとチクワのマヨ和え。
    それか晩御飯の残り。
    レパートリー少なくてゴメンよ旦那。。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/05(水) 00:24:04 

    曲げわっぱ、オシャレでしょ感出てて中身に興味ないわかないわ・・・すいません

    +4

    -21

  • 64. 匿名 2016/10/05(水) 00:25:37 

    >>58
    間違えました
    通報して下さい!

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/05(水) 00:26:23 

    ハムカツ!
    たくさん作ってジップロックにドバーッと入れて冷凍!
    あとはカレーチキン
    鶏肉4〜5かけらぐらいに めんつゆ大さじ1弱 カレー粉を小さじ3分の1くらい 漬け込んで焼く ブラックペッパーで仕上げ
    めんつゆじゃなくマヨネーズでカレーマヨチキンもいいですよ
    あとバジルチキン
    バジルペーストにつけこんで焼く

    基本 節約なのでチキンばかり、、
    各チキンには必ずジャガイモも一緒に炒めてボリュームアップ

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/05(水) 00:27:22 

    豚肉炒めて粒マスタードと和えるの美味いよ

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/05(水) 00:30:21 

    せっかくみんなオススメしてるのに
    マイナス多いね、、
    さすがガルちゃん

    +18

    -6

  • 68. 匿名 2016/10/05(水) 00:30:56 

    >>55
    なんだとぉ~


    そうだけどね( °艸°)

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/05(水) 00:33:10 

    ピーマンの肉詰め

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/05(水) 00:33:29 

    鶏モモをクレイジーソルトで焼くだけ!

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/05(水) 00:38:33 

    ウインナー&卵焼き

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/05(水) 00:40:50 

    鶏ムネ肉を薄く切って焼いて、食べる時に甘酢とタルタルソースかマヨネーズをかけて
    チキン南蛮風。酢は疲労も取れるのでいいですよ
    ムネ肉は安いし低カロリー高タンパクで美容にもいいです
    味もアレンジききやすいのでカレー粉を付けて焼いたり茹でて野菜とあえてマリネ風
    あと、ひき肉でまとめて鶏そぼろを作って冷凍して必要な分、ご飯の上にパラパラ
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/05(水) 00:41:08 

    まだ子供いないけど、息子だと食費かかりそうだね!

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/05(水) 00:42:09 

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/05(水) 00:43:32 

    普段行かないスーパー行くといつもとは違う冷凍食品あったりするしいいよ

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/05(水) 00:47:17 

    生姜焼き用とかに売ってる豚ロースに大葉とえのき巻いたのを醤油と砂糖で甘辛く味付け
    やる気ない時は焼肉のタレでも

    豚バラは冷めると脂が固まるからあまり使わない…

    鶏もも肉に塩コショウして焼いて、柚子胡椒を添えたり

    牛肉は高いからほぼ登場しない(笑)

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/05(水) 00:48:19 

    しゅうまい

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/05(水) 00:48:53 

    寝坊したとき用にチキチキボーンは常備
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/05(水) 00:49:19 

    >>59でんぶじゃなくてシャケフレークだったら全然ok!
    でもでんぶかしら?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/05(水) 00:49:47 

    かつ丼!もちろん、トンカツは買う。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/05(水) 00:51:24 

    >>69
    ピーマンの肉詰めがいつも、つるっってピーマンと肉が分離しちゃうw

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/05(水) 00:58:36 

    レタス・トマトが常温でしなっとするから入れないで欲しい。
    汁物は味が混ざるからやめて欲しい。
    卵焼きがあまり好きじゃない。
    梅干しはおむすび意外は無理。
    ジャガイモのモソっとした食感が好きじゃない。
    青のり・乾燥パセリは歯に付くから入れないで欲しい。
    グリーンピース、枝豆、絹さや、大豆、とにかく豆は嫌。


    最初はムキになって要望を聞いてましたが、さすがにモチベ下がりまくり
    今は500円もたせてます。

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/05(水) 01:05:04 

    >>81
    ピーマンの種取らないでそのままひき肉入れると分離しないよ。
    焼くと種も全く気にならないよ。

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/05(水) 01:05:48 

    >>82
    テリヤキバーガーとかに入ってるレタスみたいに、お弁当に入ってるレタスってくたっとしてるけど好き!

    +20

    -5

  • 85. 匿名 2016/10/05(水) 01:06:52 

    メンマと豚肉の炒め物。昔見たお弁当のレシピ本に載ってて気になってた。いつかやろうと思ってた。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/05(水) 01:10:15 

    豚肉の薄切りにチーズを挟んで二つ折りにして焼く。クレイジーソルト味やケチャップ味、甘辛しょうゆ味など好きな味付けで。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/05(水) 01:11:33 

    夜のうちに玉ねぎとピーマンを切っておいて朝は野菜を炒めてる間に冷凍ミートボールを揚げて一緒に炒めて味付けして「肉団子の甘酢」をよく作る!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/05(水) 01:17:27 

    こういうの使ってみては?
    ひき肉あればパパッとできますよ
    お弁当のメイン料理のおすすめを教えて

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/05(水) 01:30:22 

    オムライスメインのお弁当とか
    すき間にウインナー的なヤツとブロッコリーとか緑系野菜を詰めて終わり!

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/05(水) 01:31:13 

    アスパラベーコン

    隙間を埋めるにピーマンとじゃこを炒めてめんつゆで味付けしたのが早く出来て美味しいよ。じゃこがなければ鰹節か塩昆布でもいいよ。塩昆布の時はめんつゆいらないかも。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/05(水) 01:34:41 

    >>82こんなこと言われ続けたら入れる気なくなるよね。

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/05(水) 01:35:38 

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/05(水) 02:34:41 

    卵焼きすきなんだけど…メインにならない部類なのかー

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/05(水) 02:42:34 

    定番の唐揚げとか?
    手作りサンドイッチってあんまし登場しないから喜びそう

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/05(水) 02:44:26 

    鳥胸を薄く切る→チーズ乗せて巻く
    →海苔巻く→焼いて醤油と砂糖で味付け
    今日初めて作ったけど
    晩御飯のおかずになるし次の日の
    旦那のお弁当にもなって良かった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/05(水) 03:06:44 

    >>82
    わかる〜
    作っても良くない事ばかり言われると「自分で作れ!」と言いたくなる…

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/05(水) 06:48:27 

    >>50
    そうそう!初心に戻って昔に買った簡単料理本とか見るとお弁当のおかずになりそうな時短おかずなんかも載ってたりする。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/05(水) 07:24:19 

    昨日冷凍食品二割引だったから、今日のお弁当は卵焼き以外冷凍食品。プチトマトとブロッコリーを彩りに入れた。
    仕事の日は手の込んだ事出来ない。
    批判されるかもしれないけど、やっぱり冷凍食品は神。

    +38

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/05(水) 07:28:55 

    ネギ塩チキン。
    刻んだネギ、塩、ごま油を混ぜたのを前日に作っておけば、仕上げに鶏肉と一緒に炒めるだけだから楽です。
    ご飯にもみのりを敷き詰めてネギ塩チキン丼にしてもおいしい。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/05(水) 07:46:11 

    >>92
    すごくきれいだけど、蓋が閉らないと思うの‥。
    料理本だと、こんな盛り付け方ばっかりですよね。実際は無理です。

    +32

    -4

  • 101. 匿名 2016/10/05(水) 07:54:47 

    >>32
    全然大変じゃないですよ〜。長年使ってますが普通にガシガシ洗ってます。すぐ乾くしずっと使っても杉のいい香りがします。
    詰めるだけでなんだか見栄えもよくなくのでおすすめです。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/05(水) 07:54:56 

    >>82
    うちの子かと思ったわ 笑
    文句言うなら自分でやれ!って感じですよね

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/05(水) 07:55:56 

    厚切りのハムかつ入れると結構場所取るし良いと思う

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/05(水) 08:23:30 

    ミニハンバーグをたくさん作って焼いて冷凍してる。甘酢、チーズのせ、ケチャップ、照り焼き色々出来て便利!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/05(水) 08:34:12 

    いろんな野菜の肉巻きをつくってます。
    味付けは塩コショウだったり焼き肉のタレだったり様々です。
    あとは照り焼きチキンや、醤油麹につけて焼いたのとか、野菜と揚げ焼きにして黒酢あん等。
    私は自分用なので、面倒臭い日は、豚肉とナスの味噌炒め丼とかチャーシューや煮豚作ってそのタレで煮卵も作って丼にしちゃいます。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/05(水) 09:05:21 

    >>105
    私も沢山巻いて冷凍してます

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/05(水) 09:06:26 

    主ですー!真夜中にトピたってて、今気付きました。
    ウチの息子も「シナッとしたレタスみたら食欲うせる」だの「卵焼き飽きた」だの「ピーマン匂いきつい」だの好き放題文句いうので、いつも同じ様な肉肉弁当になってしまいます。腹立つ!
    皆さんのアドバイス、ホントに助かります。ここに書かれてるの全部作りますね。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/05(水) 09:08:59 

    主の今朝作ったお弁当は
    とりつくね えのきベーコン 肉とごぼうの佃煮
    プチトマト さつまいも煮
    弁当箱でっかくてなかなか埋まりません

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/05(水) 09:45:05 

    下味だけのミニハンバーグを作って冷凍。
    ケチャップにしたり、照り焼きにしたりできていいよ(^o^)v

    うちは今朝は、サンマの佃煮、鶏むね肉とミョウガの和え物、キノコのマリネ、きんぴらレンコンだったよ。
    かなり色味が茶系寄り(笑)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/05(水) 09:56:52 

    不器用なのでベーコンで巻きしても破れるからアスパラ斜め切りにして、切って炒めてる。
    チンして食べてるらしいので、プチトマトや生野菜入れられないから色が悪い…。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/05(水) 10:24:20 

    三色そぼろは弁当でも手抜き夕飯でも子供に大人気です。
    そんなに喜ばれるとまともなおかず作るのバカらしいんだけど…。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/05(水) 10:47:00 

    蒲焼き(ウナギ)のタレで豚肉焼くと美味しい。家は野菜を旦那があまり、好きではないので豚肉の薄切り長いやつでピーマンとニンジンを細かく短冊切りしたものを巻き込んで焼く。あと椎茸と大葉を巻き込むバージョンも。兎に角肉に野菜を隠し込む。時々犬に薬飲ませる時良くお肉とかパンとかソーセージの中に薬仕込んだのを、思い出す。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/05(水) 11:20:39 

    ゆで玉子
    目玉焼き
    プチトマト

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/05(水) 11:22:57 

    ケチャップライス
    →ご飯と冷凍のミックスベジタブルとケチャップを炒めるだけ

    鶏そぼろ
    →ピーマンと卵と挽き肉をそれぞれ炒めて乗せるだけ。

    乗せる野菜とか微妙に変えるだけでもレパートリーは増える。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/05(水) 12:04:47 

    冷凍グラタン場所とるし美味しいからよかったんだけど、最近一回り小さくなった気がする

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/05(水) 12:38:58 

    豚丼
    豚肉を焼いて、
    醤油:酒:みりんを1:1:1で
    ソース作って絡めて出来上がり

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/05(水) 12:46:48 

    勉強になります!
    トピ主さんありがとう。
    毎日晩ご飯の献立と弁当のこと考えるの本当にしんどい…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/05(水) 13:41:15 

    あえておかずをメインにせず、チャーハンとかピラフ、オムライスをメインにします。
    ラクだし息子や主人は凄く喜びます(^_^)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/05(水) 13:50:34 

    私、ドレッシングを肉巻き野菜の味付けに使う時あるよ!
    ノンオイル青じそ、うま塩、味わうおろしなど。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/05(水) 13:51:43 

    >>82
    好みが私とほぼ一緒の人だわ。自分のお弁当は食べたいものを入れるから条件満たすの苦もないけど。作ってあげる立場なら大変ですね。500円持たせてるって表現から、お子さんかな。親でも作ってもらう立場ならこんな要望絶対言わないわー。親はある程度好み把握してくれてたけどね。

    子どもって言ってもお金渡すくらいだから高校生?それはさすがにわがままに育てちゃったね。自分のお弁当作ることできてもいい年齢だし。


    ありえないとは思うけど、大人でこんなことほざく奴がいたらバカとしか言えない。

    +3

    -14

  • 121. 匿名 2016/10/05(水) 14:07:13 

    確かに三色弁当好きだったなぁー甘辛いのとしょっぱいのがたまらん…

    好きだったおかずはウィンナーとうずらの卵刺したやつ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/05(水) 17:23:44 

    チキントマト煮
    前日の夕食に作ったらお弁当の分を取り分けておく

    あと鶏肉(部位は問わず)に塩コショウ、片栗粉振って焼いて
    仕上げにめんつゆ+わさびか柚子胡椒で絡めたのが喜んでもらえる

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/05(水) 18:34:20 

    >>107
    主さん、私も学生の頃は卵焼きに飽きて嫌でした。(毎日だからねー)旦那も同じだったみたい。
    大人になった今は大好きですが旦那がまた飽きたりしない様に余ったひじき、紅生姜、青のりなど時々味変えてます。
    玉子をかき混ぜる時に入れちゃっと楽ちんですよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/05(水) 18:47:36 

    >>49
    ハムの玉子サンド美味しそう~。
    どうやって作るんですか?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/05(水) 19:03:03 

    >>101
    そうなんですか?
    購入します。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/05(水) 19:14:14 

    困ったらソーセージが便利だょ!
    我が家はいっつもソーセージだょ!

    辻希美

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/05(水) 20:32:12 

    >>119
    サラダだけで余りがちだからマネしよーっと。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/05(水) 21:32:38 

    塩シャケの切り身を3等分くらいにしたのを焼いといて冷凍してる。

    シソ鶏つくねもつくっといて冷凍!

    玉子焼きも冷凍

    この3つがメインのこと多い。。
    肉魚卵と栄養満点でいいかなと。

    あとはきんぴらとかブロッコリーとか適当に野菜つめる。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/05(水) 22:35:40 

    昨日ピーマンにチーズ詰めて豚バラで巻いて酒で蒸して醤油とみりんで味付けしたものお弁当に入れたよ!!野菜の肉巻きよくします。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/05(水) 22:45:23 

    オムライス前日にチキンライスだけ作って朝卵でまくのはやめたほうがいいかな?朝が苦手なもので、、、

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/05(水) 23:08:15 

    餃子手作りするから大量に作ってお弁当用にも冷凍ストックしてお弁当の時は揚げ餃子にしてる。にんにくと韮入れなければ匂わないしね。
    あとは、ハムカツに前日のポテサラ挟むとボリューム出て良いよ。

    基本うちは好き嫌いで文句を付けるなら自分で作りなさいと公言してるので、文句は出ない。あれ食べたいとかのリクエストにはなるべく応えるようにはしてるけどね。
    高校生くらいなら自分で作らせればいいんだよー。いずれ自立しなきゃなんだからさ。練習だよ♪

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/05(水) 23:34:23 

    肉でしょ?
    家は粗挽きハムをフライパンで両面軽く焼き目つけて砂糖と醤油で甘辛く絡めたやつ
    味が濃くて好きって言ってた
    寝坊しても二分位でメイン完成だよー簡単試してみてね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。