ガールズちゃんねる

ドラマ「サムライせんせい」好きな人

85コメント2016/10/05(水) 16:29

  • 1. 匿名 2016/10/04(火) 21:54:35 

    ゆる~く面白く感動できる「サムライせんせい」が大好きです!!ペータ先輩(錦戸亮)が現世の言葉や習慣に驚くとこや絶対に暗殺した人を言わない坂本龍馬(神木隆之介)がゆるくてたまりません!
    !!見ていた方語りましょう^^*

    +184

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/04(火) 21:54:57 

    どっくん!!

    +152

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/04(火) 21:57:44 

    みてた!
    めっちゃユルくておもしろい!続編見たいー

    +226

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/04(火) 21:57:59 

    後部座席で靴脱いで正座してたね!

    +207

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/04(火) 21:58:29 

    面白かったねー
    神木くんも良かった!

    +191

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/04(火) 21:58:58 

    現代語を昔の言葉に直して通訳する所好き(笑)

    +179

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/04(火) 21:59:23 

    これやるってなった時、
    ちょんまげぷりんが頭に浮かんだ 笑
    サムライ先生の前に一度サムライ役やってるよね

    +164

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/04(火) 21:59:32 

    みてたーー!!
    毎回感動だった!!
    続編期待してます(*≧∀≦*)

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2016/10/04(火) 22:00:05 

    錦戸じゃなかったら見たのに……

    +6

    -97

  • 10. 匿名 2016/10/04(火) 22:00:12 

    ブラの匂い嗅いでるとこ
    爆笑でした!!

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/04(火) 22:00:28 

    錦戸さんがサムライの格好でサムライの言葉で未来に行って色々なものに驚いているところ面白かった

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/04(火) 22:00:31 

    大好きです(o^^o)
    「時代を嘆くな‼︎今を生きるぜよ」の言葉が、私の座右の銘になりました(笑)

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/04(火) 22:00:42 

    よっ低視聴率男!

    +3

    -77

  • 14. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:03 

    龍馬がネット系の仕事でしたっけ?現代に馴染みすぎてて面白かった

    +172

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:07 

    おもしろかった!錦戸さんが演技うまくて、ホントに武市さんに見えてきたよ。台詞もよかった!

    ケンカのシーンで、
    それまでメガネくんキャラだった神木くんが、敵を挑発するように手で「かかってこいよ」みたいにするシーンにときめいた(笑)

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:09 

    笑えた!

    +83

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:34 

    滑舌悪いよね

    +6

    -45

  • 18. 匿名 2016/10/04(火) 22:02:41 

    それまで錦Doが大嫌いだったけど他の役者(神木くん)目当てで仕方なく見ることにした
    それなのに錦Doの演技力が予想に反しすごく良くてそれ以来錦Doを見る目が変わった

    +127

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/04(火) 22:02:44 

    いつも同じ演技
    藤原竜也を見習えば?

    +3

    -76

  • 20. 匿名 2016/10/04(火) 22:03:57 

    このドラマで初めて、錦戸亮ってカッコイイんだと思いました(=゚ω゚)ノ
    でも、今時?の髪型の時は…。
    だからずっと、ちょんまげ姿でいて欲しい(*≧∀≦*)
    むしろ、関ジャニで歌って踊る姿に違和感ある⁈ぜひ、続編を‼︎

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/04(火) 22:04:39 

    +106

    -13

  • 22. 匿名 2016/10/04(火) 22:04:53 

    日曜劇場史上最低視聴率を叩き出した錦戸さんじゃないですかこんばんは

    +3

    -71

  • 23. 匿名 2016/10/04(火) 22:05:00 

    >>7
    ちょんまげぷりん、此間WOWOWでやってて久しぶり観た何回観ても面白い!
    そしてこのサムライ先生もすごく面白かった
    アイドルの錦戸さんはよく知らないけどドラマの錦戸さんはとても好きなのでサムライ先生の続編やったら観ます

    +102

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/04(火) 22:05:21 

    すごく面白くて、毎回楽しみに観てました。
    比嘉愛未もよかったなぁ。
    なにより、神木くんがかっこ良すぎた。

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/04(火) 22:05:56 

    >>21キモイ画像を貼るな

    +4

    -42

  • 26. 匿名 2016/10/04(火) 22:05:59  ID:lFX7741LoD 

    >>18
    錦Doーヽ(・∀・)面白い〜❗️

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/04(火) 22:06:26 

    好きな役者が出てるわけでもなく、本当に暇だから見たらすっごくはまりました〜
    笑えるのに感動しちゃう。
    錦戸君を見る目変わった。

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/04(火) 22:06:41 

    >>21
    何気に恥ずかしがり屋の錦戸が仕事とはいえこれは良くやったなぁと関心したやつ!

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/04(火) 22:06:52 

    神木君の殺陣がかっこよくて録画何回も観てます!

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/04(火) 22:08:00 

    神木隆之介に助けられたな

    +11

    -34

  • 31. 匿名 2016/10/04(火) 22:08:41 

    普通に楽しめたドラマ。
    錦戸さん、武士の佇まいとかすごくうまかった。
    続編希望

    +123

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/04(火) 22:08:41 

    >>21
    これは嫌だ(笑)
    ちょんまげで着物の半平太さんの、錦戸が大好きなんです(T_T)ヤメてくれー!

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2016/10/04(火) 22:08:47 

    >>19
    早くもアンチがチラホラw
    錦戸さんて注目度高いんだね

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/04(火) 22:09:56 

    >>28
    恥ずかしがり屋www
    笑かす
    斉藤和義に家まで送ってもらって礼も言わず目の前でスッポンポンになって寝るやつがw

    +3

    -43

  • 35. 匿名 2016/10/04(火) 22:11:27 

    >>17
    うん、ファンとしてもそこはもっと頑張って欲しい
    でも、ちょんまげぷりんの時は滑舌大丈夫だったんだよね

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/04(火) 22:12:04 

    >>33低いから視聴率も低いんだろうな藤原竜也と違って

    +2

    -32

  • 37. 匿名 2016/10/04(火) 22:12:43 

    >>34
    詳しいなw
    酔ってる時とシラフでは違うっしょ
    クロニクルとか観てない?

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/04(火) 22:13:21 

    >>22
    ごめんね青春の事かな?
    視聴率は残念だったけど、ごめんね青春は観てた人にはすごく評判良かったよね

    +140

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/04(火) 22:13:30 

    まじ錦戸のケツが大アップで画面に写って不快なんですけど

    +3

    -40

  • 40. 匿名 2016/10/04(火) 22:14:59 

    2年生の子供が大好きで毎日見てるよ…
    そして、図書館で武市半平太の本を借りてきて、顔が違うっ!って言いながらも一生懸命読んでる(笑)

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/04(火) 22:15:13 

    神木君は、事務所の先輩である福山雅治に、坂本龍馬についてアドバイスもらったって言っていたけど。福山の龍馬より、神木君の龍馬の方が好きです‼︎惚れました(*^_^*)

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/04(火) 22:17:02 

    ちなみに、本物(教科書では)の武市半平太
    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/04(火) 22:17:03 

    >>38
    そうそうあのドラマも面白かった
    視聴率とドラマの出来って録画機器の登場であんまりあてにならなくなったからね
    あれ?何気にわたし錦戸のドラマ観てるな

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/04(火) 22:17:09 

    ジャニーズの錦戸を好きだと思った事が一度もないんだけど、このドラマの錦戸は良かった。
    ちょんまげぷりんも良かったし。
    顔濃いけど、サムライ役が何故かハマる。なんでだろ。

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/04(火) 22:17:27 

    相変わらずかぶきよるのぉ
    かっこよかったーー!

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/04(火) 22:17:28 

    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +1

    -45

  • 47. 匿名 2016/10/04(火) 22:18:10 

    かなりのアンチさんがいるね。スルーするのが正しいんだろうけど、かなり邪魔でウザい。暇なんでしょうね、可哀想な人…。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/04(火) 22:18:48 

    >>38
    クドカン作品って視聴率あまり良くないけど、固定ファンがいるから、DVDの売り上げもいいし、TSUTAYAやゲオではレンタル中ばかりだからね。

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/04(火) 22:19:05 

    >>46
    誰このブス

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/04(火) 22:23:48 

    神木くんの眼鏡姿と殺陣がかっこよかったです。

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/04(火) 22:24:34 

    神木くんの坂本竜馬、すごく良かった!

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/04(火) 22:27:38 

    >>49
    指原莉乃という名のブス

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/04(火) 22:33:31 

    トラのヘタレっぷりが好きだなぁ(笑)
    リアルにいたらうざいけど!

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/04(火) 22:38:19 

    何気なく見始めたら面白くて最終回まだみてたけど、面白かったよね!
    続編やって欲しいなぁ。
    子どもたちが懐いてたね(^^)

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/04(火) 22:40:56 

    錦戸くんも、神木くんも演技を評価されてるだけあるな〜と思った。錦戸くんはちょっと前までは流星の絆とかラストフレンズとか1リットルの涙とか重いドラマにでてシリアスな演技をしてる印象だったけど、ごめんね青春とサムライ先生でコメディー要素がはいったドラマもできて演技の幅が広がった気がする。

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/04(火) 22:43:37 

    ペータ先輩!って呼ばれ方がツボだった。
    あのお姉さん、段々と歴史に強くなってたよね?

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/04(火) 22:48:38 

    雨じゃー雨じゃー

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/04(火) 22:52:19 

    この子が「ごめんね青春」の
    会長だとは この時は気づかなかった
    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/04(火) 22:52:39 

    石田ニコルのヤンキーっぷり良かったなぁ

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/04(火) 22:59:39 

    東京に行ったときは面白かったし
    最終回の殺陣はかっこよかったし
    また続編が観たいなー

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/04(火) 23:14:53 

    回転寿司に行ったとこ面白かったー!

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/04(火) 23:20:04 

    いろんな役を演じる錦戸すごいと思う!
    悪く言われるイメージもあるかもしれないけど、何事にもストレートな人なんだなと思う。

    今度の映画も楽しみ❤️

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/04(火) 23:27:37 

    亮ちゃんの悪口書いてるブス女って。実際上亮ちゃんにナンパでもされたら絶対ついていくよ。

    だってかっこいいもん。
    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2016/10/04(火) 23:37:34 

    続編やったら面白いだろうなぁ〜!
    案としては、ペータ先輩異国へ行く。笑

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/05(水) 00:01:22 

    なにげにある、神木隆之介のコスプレかわいかったー

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/05(水) 00:25:19 

    武一がとらちゃんに諭すシーンが好き!
    今の世は身分関係なく恋愛ができる。自分たちはそんな世の中を作りたくて命がけで闘った。
    うろ覚えですが…
    そのあと彼女宅に出向いたとらちゃんを助けるシーンもかっこよかった!

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/05(水) 00:40:48 

    毎回神木君のコスプレに注目してました。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/05(水) 01:13:33 

    虎之助面白かった!
    セリフもそれなりにあった。


    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/05(水) 01:31:29 

    神木くんが出ると、あざっ!って呼んじゃう。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/05(水) 02:13:25 

    森本レオが最後に半平太に渡した奥さんからの手紙で涙涙

    またあのキャストで続編作って欲しい

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/05(水) 02:14:32 

    北吾妻とった寅

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/05(水) 02:16:54 

    森本レオの作る朝ごはん美味しそうだったなぁ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/05(水) 02:54:33 

    クドカンドラマ大好きなので、流星の絆からのごめんね青春からのサムライ先生でよくこの人使われるなぁと思ってますがなかなか上手ですよ!
    アイドルで歌ってるとこ見てかなり違和感でした。
    生田斗真路線で役者やったほうがいいと思う。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/05(水) 02:56:52 

    面白かったー!他の誰でもなく、錦戸と神木くんがぺータ先輩と龍馬だったからこそ面白かったんだと思う、キャストさんはまってた!毎回笑ったし、名言も心に響いて感動してた。最後はハッピーエンドで嬉しかった!続編やってほしいー!(T-T)

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/05(水) 03:11:40 

    かっこよかった!

    面白くて、笑えて、泣けて感動できてほんとにステキなドラマだった!!

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/05(水) 03:18:37 

    泥そばだっけ。(笑)

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/05(水) 03:20:40 

    >>42
    思ってたんと違う~!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/05(水) 06:40:50 

    錦戸亮は良い俳優
    ジャニーズそんな興味ないけど昔からこの人が出ているドラマは必ず見てる。
    この前までやっていた「てるてる家族」も良かった!
    ドラマ「サムライせんせい」好きな人

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/05(水) 08:37:13 

    面白かったよね。弟がユーチューバーになるとか言って侍はじめての◯◯シリーズのトイレネタで爆笑した。わしのう◯こがー!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/05(水) 08:38:44 

    所作が面白かったし、亮ちゃんのサムライ姿が似合ってて、ほんとのサムライに見えた!

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/05(水) 09:04:57 

    泥ソバが大好物で~す^^*

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/05(水) 11:57:17 

    ちなみに錦戸の大好物も泥そば(焼きそば)だよねw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/05(水) 11:59:44 

    東京行ったときベビーカーに乗った犬見て
    綱吉公の悪法がよみがえったのか!って驚愕してたの面白かったw
    生類憐みの令って実際に当時を生きてた人たち混乱してたんだろうな

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/05(水) 12:04:56 

    富子とのエピソードに毎回泣かされた
    いい夫婦だ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/05(水) 16:29:34 

    >>82
    錦戸は大好物の焼きそばばっかり食べてたから170センチにあと1ミリ届かなかった
    って言うくらい焼きそば大好き

    私も焼きそば大好き

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。