ガールズちゃんねる

コバエと戦っている人集まれ〜

176コメント2016/10/05(水) 21:45

  • 1. 匿名 2016/10/03(月) 13:57:59 

    最近、部屋の中でコバエが飛んでいる時があります。大量ではないのですがテレビ観ていると横切ったりします。その後見失って暫くするとまた現れたりして、すごくイライラします。生ゴミの処理も毎日しているし、虫嫌いなのでほとんど窓を開けずに過ごしているのに入ってきます。同じように悩んでいる方いませんか?(コバエがいなくなるスプレーを都度使用しますが、直後は見かけなくなりますが、また暫くして現れます。)

    +371

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:13 

    虫コナーズ

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:18 

    殺虫剤を買うが良い。

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:25 

    いる!!!
    あんなに小さいのになんであんなすばしっこいの!!!
    マジでいらつく

    +543

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:36 

    スプレーなどいらぬ。手で叩いて殺すまでだ

    +226

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:38 

    +42

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:41 

    コバエと戦っている人集まれ〜

    +99

    -121

  • 8. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:42 

    これ使ってます
    コバエと戦っている人集まれ〜

    +70

    -121

  • 9. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:44 

    カブトムシやクワガタ飼ってると地獄

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/03(月) 14:00:02 

    これ取れるよ!

    コバエと戦っている人集まれ〜

    +64

    -127

  • 11. 匿名 2016/10/03(月) 14:00:58 

    生育期間は、25℃で、卵期間1日、幼虫期間4日、蛹期間4日。寿命は1月程度で、その間に500個以上の卵を産む。
    成虫は羽化後4日頃から産卵を開始し、平均240個の卵を2~3回に分けて産む。27℃飼育下では、卵期2日、幼虫期は約2週間で、4齢で蛹化する。蛹期は3~4日で、成虫の寿命は2週間程度。

    +118

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:00 

    いるわ。
    めんつゆと洗剤の「小バエトラップ」仕掛けても意味がなかったです。
    飲み物飲んでる時はシリコン製のマグカップカバーをしています。

    +212

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:11 

    コバエのスプレー高すぎ
    今年、6本目
    コバエの繁殖力は凄いよね。

    涼しくなって来たので
    最近は、見なくなりましたよ。



    +137

    -8

  • 14. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:27 

    イーストを主食としているため、これによって発酵した腐植物に敏感に反応し集まり、発生源となります
    特に熟したバナナは注意!

    +164

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:30 

    コバエホイホイ効きませんでした
    ヤドリギ効果のものも駄目でした

    +151

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:34 

    うちも1匹とか2匹とか現れる…
    生ゴミ処理はもちろん、排水口とか考えられる場所は全てキレイにしてるのにな〜。
    ゴキはまったく見ないのに。

    +231

    -1

  • 17. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:36 

    私も!
    めんつゆと洗剤のやつ全く意味なかった。

    本当に効くの?

    +101

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/03(月) 14:01:45 

    キッチンで2匹以上見つけるとノイローゼになりそうになる!!
    どこからうまれるんだ‼️

    +281

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:09 

    置きっぱなしの生ゴミや、ゴミ箱にへばり付いた生ゴミのカスなどに卵を産みつけます。

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:19 

    スプレータイプの使った時に愛犬がいるの忘れてて煙を結構吸っちゃったみたいなんだけど大丈夫なのかな。。。

    +4

    -23

  • 21. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:25 

    こばえホイホイ買って台所置いてたらありえない数のこばえが死んでて気持ち悪かった
    虫わかないように台所も綺麗にしてるつもりですがなぜか次々と湧いてきて本当に嫌です(;_:)
    窓の向こうがドブ川だからですかね・・・

    +141

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:28 

    コバエほいほい
    すごく取れるよ

    +27

    -47

  • 23. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:38 

    最初1さん辛位だったのに、ほんとに何百匹飛ぶようになって、何してもダメ。

    色々調べて、シンク下調べてもらったら
    排水管が破れててそこに水がたまっていて、
    その水は、コバエで真っ黒に埋め尽くされてた。
    修理したら直った。
    まじ凄すぎて半狂乱の生活だった。。。

    +231

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:15 

    ハッカ油!
    アルコールスプレーにハッカ油垂らしたやつをコバエが沸きそうなところにスプレーする!

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:44 

    コバエって、
    どこから生まれるの?
    どこからともなく来るんだけどさ

    卵が家にどこかにあるってこと?

    +155

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:46 

    +78

    -7

  • 27. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:53 

    コバエ対策で清潔にしてるのにどうして発生するのかと思ったらバナナだわ。
    でも冷蔵庫に入れるとすぐ黒くなるし困る

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:55 

    ゴミ箱にお菓子のカスとかついてるんじゃない?

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2016/10/03(月) 14:04:56 

    コバエホイホイじゃ取れないコバエも居るから複数揃えて

    +82

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/03(月) 14:05:18 

    ちっちゃいくせに逃げ足素早いよね。

    ちなみに卵はごまに似ている。

    +153

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/03(月) 14:05:22 

    値段の高いめんつゆだと取れるよ〜

    +4

    -14

  • 32. 匿名 2016/10/03(月) 14:05:28 

    汚い家なんですね、、
    私の家にはコバエなどいませんよ?

    +3

    -82

  • 33. 匿名 2016/10/03(月) 14:06:05 

    インスタにコバエホイホイの画像を載せているアホ主婦がいる
    気持ち悪いからやめて

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/03(月) 14:06:25 

    私の家だけじゃなかったんだ…

    本当にコバエ鬱陶しい!!!!!

    +157

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/03(月) 14:07:06 

    ♪ゴミ箱に〜フタがあって良かったなー
    コバエコナーズ貼れるから〜〜♪
    っていうCMソングが好きすぎた(笑)
    コバエと戦っている人集まれ〜

    +72

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/03(月) 14:07:49 

    お酒+洗剤で結構捕獲できました!
    でも、引越し先で同じ事をやっても効かず…

    種類によって違うのかな…

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/03(月) 14:08:25 

    ゴミにすぐ寄ってくるから、生ゴミは1日ごとにポリ袋に入れてごみ箱にまとめてるんだけど、いつのまにかポリ袋の中にコバエが入ってる…
    一体どうやって入ってるの?
    本当気持ち悪くて嫌になる…

    +251

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/03(月) 14:08:31 

    素手で抹殺します。

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/03(月) 14:08:37 

    ケンコバw

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/03(月) 14:08:41 

    はい!戦ってます!
    あいつらは人をイライラさせる天才だね。

    毎日台所はキレイにしてても出てくる…(T_T)

    この前は目の前を二匹が仲良くしながら飛んでたので戦闘本能に火がつきました(笑)
    殺ってやったぜ~!

    +228

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/03(月) 14:09:26 

    先日、夢中でオコトワリの電話をしているとき
    ブンブン来たよ。
    鼻の周りに飛んでるから
    吸い込んじまうぞと思ってたら
    いつのまにかいなかった。
    ほんとに吸い込んじまったのかも。

    昔、小学校のとき理科の時間は
    かわいいハエだと思ってたけど、主婦になると
    うっとおしいだけだね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/03(月) 14:11:57 

    家の中の明かりという明りを消して窓のカーテンを開ける
    コバエが明りに誘われて窓に止まった所をティッシュでペトって退治
    バチーンとやりたいが、その振りかぶりの風圧で奴らは飛ばされてしまうので要注意!

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/03(月) 14:12:35 

    はい!
    まさに最近テレビ見てると横切ったり、
    何匹か見ます。排水溝等はきれいにしているつもりなんですが…窓も開けないし。
    ついにコバエほいほいを買うときが来たかな。
    地味にイライラしますよね。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/03(月) 14:13:07 

    最近会社にも出ます~
    パソコンのディスプレイに
    セロテープ5枚くらいひっつけておいて
    現れるとそれでやっつけます
    きりがないよ~・・・

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/03(月) 14:13:28 

    あいつら人間恐れないよね。
    鼻の穴に入ろうと試みたりしてくるチャレンジャー。

    +154

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/03(月) 14:13:37 

    >>1さん、うちも全く同じですよ!
    コバエポット?(玉ねぎ型の)買ってきたんですが、1匹も取らず、私が飲んでた甘いアイスコーヒーにはちょっと目を離した隙に4匹も浮かんでました。
    ムカついてコバエポットの中のスポンジ部分にガムシロをぶっかけたんですが、私の愚行を嘲笑うかのように1匹も入りませんでした。。
    どうしても諦めきれず、別のメーカーのコバエポットを購入するも、また1匹も取らず。
    ネットで見かけためんつゆトラップも作りましたが取れず。
    しまいには私が飲んでたグラスのただの水に浮かんでました。
    ほんとにムカつく!!!
    今では見つけたら手で叩いてます。

    +187

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/03(月) 14:15:13 

    昨日2週間ほど私をイラつかせたコバエを網戸で殺してやった!
    ざまあみろーー!!って感じでスカッとした

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/03(月) 14:16:15 

    私は風呂場。
    風呂場のコバエと台所や部屋のコバエは種類が違うんだよね。コバエポットン効かない。コバエポットンは台所や部屋のコバエだから。
    なので殺虫剤スプレー大量にかける。卵が孵る頃に大量に。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/03(月) 14:16:16 

    実家に帰った時に家中にコバエがいてめっちゃイライラした

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/03(月) 14:16:17 

    このトピを見て、程よく熟したバナナ急いで食べてしまうことにする!皮も適切に処理しますっ。ジメジメした天気も続いてるし、スッキリしたい〜。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/03(月) 14:16:43 

    南向きの部屋
    バナナ好きな旦那がいるので常に買い置きしてるとあるある

    毎年夏場は出てくるよ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/03(月) 14:16:53 

    いろんな人のブログ読み漁った結果これが効くとかいてあったので、これ買って来てゴミ箱と排水溝にスプレーしたらいなくなった
    コバエと戦っている人集まれ〜

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/03(月) 14:17:48 

    >>46を書いた者ですが、コバエポットだって1つ500円くらいしたのに(有名なメーカーのやつ)1匹も取らないって酷くないですか?
    置く場所変えても悲しいくらいに素通りですよ。

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/03(月) 14:17:59 

    >>32
    性格の悪い人んちには出ないってよ

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2016/10/03(月) 14:18:41 

    去年めちゃくちゃ発生して、何でだろうと思ってたら、梨だった!!!皮を密封して捨てても、すぐに発生してきた。今年は梨を一つも食べませんでした!!!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/03(月) 14:20:14 

    さっき晩御飯の下ごしらえしてたら
    1匹飛んでた(;´д`)

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/03(月) 14:22:21 

    >>48
    うちもお風呂に大量発生してます。
    換気したり水気をあまりないように心がけてますが。。。
    何かいい方法ありませんか?
    キッチンとかにはいないんですよ

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/03(月) 14:26:00 

    めんつゆに水と洗剤入れた容器をキッチンとか置いといたらめっちゃくちゃ取れるよー

    数日置いとけば面白いくらい取れる。
    コバエホイホイって結構高いしめんつゆはどの家でもあるしやってみる価値大アリ!

    +19

    -10

  • 59. 匿名 2016/10/03(月) 14:26:20 

    食器洗いをして洗いカゴヘ
    拭かずに干しておいたもんだから下に溜まった水たまりに大量の幼虫が…
    殺してから流そうと思ったけど洗剤を掛けても殺虫剤かけても死ななかった…
    今は気をつけているので大丈夫だけどゾッとした体験でした。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/03(月) 14:27:07 

    >>41
    >ほんとに吸い込んじまったのかも。

    ぎゃー!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/03(月) 14:27:11 

    窓開けると入ってくるよ。
    でも開けないわけにいかないから困る、畑が近いからたまにハエも1匹入って来る
    怖いから、また窓開けて追い出すしか出来ない。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/03(月) 14:28:00 

    寝てる間に鼻や口から入って卵産むんだって!

    +0

    -26

  • 63. 匿名 2016/10/03(月) 14:28:29 

    コバエいます ほんと腹立つ。
    手でバチんと潰してストレス発散。
    この間なんか、なんか変な形のコバエがふらふら飛んでると思ったら交尾中!!!容赦無く潰してやったわ!!!

    +115

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/03(月) 14:29:37 

    >>46
    アイスコーヒーに洗剤入れて置いてみたらどう?

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/03(月) 14:29:56 

    目に入った事ある。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/03(月) 14:30:09 

    >>12
    コバエの種類によって違うみたい
    前の家にいたコバエは結構取れた
    うちにいるコバエは効かない
    あと洗剤入れすぎると洗剤の匂いがキツくて来ないらしいから一滴がいいって

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/03(月) 14:31:16 

    うちは風呂場に凄いです...
    あれ、どこから来るんだろ...

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/03(月) 14:31:40 

    数年前に大量発生して発狂しそうになったw

    生ゴミの処理はきっちり、シンクとお風呂の排水口にはこまめに塩素系殺菌の錠剤投入
    あとエアコンの排水ホースから侵入してくることも多いらしいと聞いて
    ホースの先にいらないストッキングかぶせて輪ゴムで固定したら
    ほぼ見かけなくなったよ!
    それでも入ってきたやつは普通に叩き潰す

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/03(月) 14:31:49 

    高気密なマンションで、ベランタさえ開けない生活してた時は出なかった←不健康だったけど

    今の古いマンションは外から侵入しようと飛んでくるし、待ち構えてる!Gも虫も本当怖い‼(´TωT`)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/03(月) 14:32:10 

    うちではコバエホイホイはコバエがよく採れた
    でもあれ3日くらいすると匂いがしなくなって採れなくなったわ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/03(月) 14:34:01 

    コバエは網戸もすり抜けてくるからやっかいよねー

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/03(月) 14:34:05 

    >>64さん
    確かにそうですね(^_^;)
    やってみます!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/03(月) 14:34:12 

    ゴキブリはまだ夜行性で家主起きてるときは触覚レーダーで空気読んで出てこないからマシ
    コバエとハエは一回入る数日居座るしムカつく!
    ゴキブリは甲羅のテカテカに殺菌作用あるから人間の手より綺麗らしいけど
    コバエとハエは生ゴミは糞にたかって抗菌作用もないから病原菌の塊だよ

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/03(月) 14:34:18 

    チャリで走ってると、
    ワ~~っと固まった大群がいることがある!
    数百匹~数千匹??あれ何なんだろう
    よけるの大変 たまに1匹目に入る

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/03(月) 14:36:32 

    >>71
    そっかー
    網戸すりぬけて来るんですね
    換気扇1つ調子悪くて、網戸にし始めた頃から出るようになったわ……( - _ - )

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/03(月) 14:36:53 

    >>57
    排水口から上がってくるらしい
    長期間家開けるときは排水口にラップするんだって
    だから排水口に洗剤ぶちまけとくといいかも

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/03(月) 14:38:24 

    >>52
    ありがとうございます!
    薬局で探してみよう
    Gコナーズも欲しい‼(笑)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/03(月) 14:38:27 

    このトピをみている皆さんにとても良いことを教えます。

    1.5または2リットルのペットボトルを半分カットしたものか大きめのマグカップでも良いので

    水5:めんつゆ3:食器用洗剤2位の割合で

    液体をつくり部屋に置いておくとめちゃくちゃコバエとれます!!!


    何十匹も水に浮いてました。夏は大活躍しました☆

    めんつゆはお水がめんつゆ色に染まるくらいかな?洗剤も少しですみます


    やってみてください☆画像キモいかもしれませんが参考です!

    めっっちゃとれます

    ネイバーとかにものっているので ググってみるのもいいと思います。すぐでてきます
    コバエと戦っている人集まれ〜

    +7

    -25

  • 79. 匿名 2016/10/03(月) 14:39:05 

    スプレーボトルに洗剤と水入れて
    コバエにシュッシュして殺してます。

    でも吹きかけるところは限られる…
    シンクに常に置いてます

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/03(月) 14:39:26 

    めんつゆのヤツ、最初はなかなか取れなかったけど、我慢して置いといたら相当採れたよ。
    ただ見た目が悪い。

    時々インスタントラーメン作ってると、コバエが身投げするんだけど、あいつら何なの!?

    +63

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/03(月) 14:40:02 

    >>72
    洗剤入れたこと忘れて飲まないように気をつけてね!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/03(月) 14:40:32 

    コバエってテーブルに食事を並べて、食べ始めると
    来るんだなーそれも一匹だけで、左手で追い払いながら
    早く食べる、そうしないとお皿に止まって動き回る
    コバエがホイホイも半月ぐらいで、中のゼリーが干からびちゃって
    水を少し入れるけど、効果が半減するみたい(取説は約1カ月)

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/03(月) 14:47:10 

    醤油瓶なんか置いとくと最悪((( ̄へ ̄井)

    ばあちゃん家の醤油瓶の中にヤツらが入ってて醤油の中に大量に浮いてた~~~( ;∀;)

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/03(月) 14:47:19 

    めんつゆトラップ効かなかったから水と酢とポン酢混ぜて洗剤入れたトラップに変えたら取れる取れる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/03(月) 14:47:21 

    >>11
    こわっ!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/03(月) 14:47:23 

    家は網戸の隙間から入ってくる
    小さいのって網戸すらすり抜けるんだって。
    防虫網に張り替えようかと思ってる
    エアコンの配管?とか通気口からでも入るんだってよ
    今年多いみたいだね
    主さんの所も外から入ってるのかも。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/03(月) 14:47:55 

    >>74
    それは多分『蚊柱』
    ユスリカっていう虫メスに大量のオスが群れてるって話だったと思う!

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/03(月) 14:50:30 

    >>67
    風呂場は蝶バエだと思われる
    外から入ってきて湿気と暖かさのある風呂場に寄ってくる
    大量発生なら浴槽下の溜まっていた髪の毛やヘドロなどに卵産み付けられて羽化したからかも
    専用の薬剤で殺す

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/03(月) 14:51:45 

    週に2度の燃えるゴミの日。
    収集場に出せるまで生ゴミが家にあって、気付くと飛んでて生ゴミの袋に入っていたり集まったり…
    虫が嫌いだから生ゴミ入れたら2重3重に袋を重ねて隙間なく縛るようにしたら見なくなったよ。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/03(月) 14:53:47 

    顔に向かって飛んで来てウザすぎ。
    一気に繁殖するって何かで読んだことある。

    学生時代アパートが片づけてなくて汚いとき、
    若干縦長のごま みたいなのが大量にあって
    よーく見てみたらゆっくり動いてて
    あれはコバエの卵&幼虫だったと後に知った。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/03(月) 14:58:05 

    一匹仕留めたらまた一匹…と小出しに出てきてたんですが、家中のゴミ箱を丸洗いしたら出なくなりました。ずっと使ってたゴミ箱自体に汚れが付いていたのを見落としていたようです。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/03(月) 14:58:14 

    うちの場合プラゴミを入れてるゴミ箱の蓋を開けると2~3匹出てきます。
    生肉や生魚のトレーは洗ってから捨ててるし、ゴミ箱の底も蓋も汚れは全然付いてません。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/03(月) 15:01:36 

    9月が一番いた。
    ようやくいなくなったかと思った今日、スッと横切った!
    まだいたよ...
    スッと横切った先どこにいったかわからないんだな~

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/03(月) 15:01:49 

    洗い物中に飛んできたら、食器用洗剤の泡をくっつけて飛べなくさせてます。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/03(月) 15:03:25 

    毎日シンク掃除もしてるし生ゴミや食べ物が少しでもついたゴミはビニール袋に密閉して捨てて生ゴミ入れも蓋付きのにしてこまめに袋を変えて大きなゴミ箱も蓋付きで中にコバエが湧かないタイプの消臭剤をつけて窓も開けないようにしてるのに気がつくと数匹飛んでてコバエホイホイや麺つゆやお酢でも全部は取れなくて虫嫌いだからノイローゼ気味だったけどある時ふと思いついてスーパーで買ってきた時に入ってる野菜の袋も密閉したビニール袋に入れて捨てるようにしたら湧かなくなった。
    気づかなかっただけでコバエの卵がついてたんだと原因がわかったしいなくなってスッキリしたよ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/03(月) 15:06:02 

    確かコバエにも種類があって麺つゆ効かないコバエもいるんですよね>_<

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/03(月) 15:09:39 



    生ごみの上にこれをかけてたら一匹もいなくなったよ
    ラベンダーやゼラニウムもいいみたいだから持ってる人は試してみるといいと思う

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/03(月) 15:09:42 

    飛んでるコバエやとまってるコバエにキッチン用アルコールスプレーをかけるとすぐ退治できるよ。拭けばいいだけだから楽。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/03(月) 15:10:58 

    キッチンの窓を開けっ放しで生活してて、最近コバエ多いなーと思ってキッチンに立ったら白い幼虫が何匹も這いずりまわっていた‥‥

    ショックすぎて頭が真っ白になったけど
    幼虫も卵も成虫も全部駆逐した。

    キッチンの窓を閉めて生ゴミはすぐにまとめて縛って捨ててから落ち着いた‥

    あーもう2度と見たくない光景。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/03(月) 15:12:42 

    ドンキーで売ってるような安いアルコール除菌を霧吹きにして小バエがいたらシュッて素早くやると小バエが床に落ちる。
    落ちたらティッシュでポイ。
    スプレーは高いし、ニオイがムリだからアルコール除菌を噴きまくる!笑

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/03(月) 15:12:59 

    苦労してやっつけた時の至福


    その直後に別のヤツが現れたときの絶望感

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/03(月) 15:12:59 

    捕獲系で地味にやるより、もうキンチョールでやったほうがよいですよ。成虫よりも厄介なのが蛆ですよね。やつらの生命力は怖いくらい。ハイター程度じゃ死にません。熱湯かけてやっと死んだ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/03(月) 15:13:11 

    コバエとの戦い、みんなあるんですね(>_<)いなくなれー!!

    最近遅ればせながら、流行?のシアシード買ったんで飲み物に入れたらグロすぎて飲めなかった!コバエやん!!笑
    ホワイトチアシードにすればよかった。。

    +17

    -5

  • 104. 匿名 2016/10/03(月) 15:14:20 

    トピ立てた者です。コバエでイライラしているの、自分だけじゃないと分かり少し気がラクになりました。さっきまた顔近くに現れて一瞬で消え去りました。あーイラつく!!引き続き頑張って戦います!

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/03(月) 15:15:45 

    ある時、しまい忘れた醤油差しの中で大量に溺れてるの見て
    こりゃ使えると思ったけど撲滅には至らなかった…

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/03(月) 15:16:33 

    >>99
    私もキッチンにあったもののけたらたまご?みたいなのいっぱい出てきて、最初ゴマが落ちてるのかと思った。

    調べたらたまごじゃなくて小バエのサナギだった…
    キッチンの隅に無数に散らばっててキモかった。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/03(月) 15:31:31 

    コバエってあんなに小さいのに、サナギと幼虫ってわりと大きさあって謎

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/03(月) 15:47:34 

    私はめんつゆトラップ効いたけどなぁ…
    主さんが言うほど多くはいなかったけどシンクにめんつゆトラップ作って、次の日見たら4匹いた。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/03(月) 15:50:16 

    >>35
    これ、好きだった!

    なんか声量もあって、素敵だったよね!
    よく家で誰もいないとき
    一人歌ったなあ

    今やってないよねーCM

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/03(月) 15:55:44 

    コバエって真夏よりもこのちょっと涼しくなってきた頃に大発生する気がする…
    真夏は卵も干からびるから…

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/03(月) 15:57:58 

    キッチンアルコールにハッカ(薬局で売ってる)を数滴入れたのを生ゴミにシュッシュッとスプレーします。
    臭いもおさえられて、殺虫剤みたいに人間に害はないしオススメです!G対策に床掃除にも使ってます。
    この夏は一度もコバエ見ませんでしたよ!

    キッチンアルコールはお徳用サイズを買って、詰め替えて、思いっきり使ってます。

    ハッカを入れすぎると、トイレっぽくなるのでご注意!!

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/03(月) 16:00:18 

    網戸からも入ってくるんですね(ToT)
    うち新築だけど、最新の24時間換気じゃなくて古いタイプの換気口だから、窓開けて網戸にしないとなかなか換気できないんですよね。
    てかよく見たら、そもそも換気口も網戸より大きな網目だったし(>_<)
    コバエを恐れて換気しないわけにはいけないし、困ったー。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/03(月) 16:06:06 

    うちは北海道だけど、なぜかやたら発生してる。
    生ゴミも排水溝も風呂場もゴミ箱も
    心当たりのあるところは全て キッレーにしてるけど、
    さっき 洗った茶碗に張った水に浮いてた(笑)

    ミントスプレーを作って キッチンに置いて準備します。。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/03(月) 16:10:11 

    ゴキブリスプレー掛けたら一瞬で消えました。今でも不思議です。結構いたんですが...

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/03(月) 16:11:36 

    麺つゆトラップ効いてます。

    一匹でも見かけたら、見かけたら辺りに
    トラップ2、3個作って置いとくとかかる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/03(月) 16:14:04 

    うさぎ飼ってるから糞にきます
    小まめに掃除してるけど繁殖力半端ない!!
    100均の貼りつくやつ見栄え悪いけど家の中に垂らしてます

    あームカつく

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/03(月) 16:31:25 

    近年の夏は蚊よりコバエが多いね。
    涼しくなって減ったけど。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/03(月) 16:32:39 

    こばえのカップルがいたときは我ながらすごいスピードで殺した

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/03(月) 16:34:40 

    オスとメスが交尾しながらふわふわ飛んでるの見ると余計腹立つ

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/03(月) 16:43:43 

    今まさに窓に交尾中のコバエ発見、素手で抹殺したわ。
    危ないところだった。。

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/03(月) 17:02:30 

    コバエホイホイもめんつゆトラップも効かなくて、私も今はアルコールスプレーで見つける度に撃退してる
    ほんと目の前横切られたり、ご飯の準備中にまな板とかお皿に止まってたりすると腹立つ!
    旦那はそんなに気にならないみたいで、1人でイラついてる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/03(月) 17:06:21 

    朝仕事に行く前にコバエホイホイ仕掛けて出掛け、夕方どれだけ取れてるか楽しみに帰って来たら中には一匹も入ってないのに容器の外側に何匹か戯れて遊んでた(笑)

    時間掛かるけど一匹ずつ確実に手でしとめていった方が確実!!

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/03(月) 17:06:25 

    年のためと思って買ったコバエがホイホイ、臭いがすごくて結局出してない。。。買った意味w

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/03(月) 17:15:33 

    コバエホイホイに全然入ってくれない!1個500円もするんだから入ってくれよ~。
    コバエも賢くなったみたいなので新商品開発希望!

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/03(月) 17:45:38 

    >>67
    お風呂場に発生するのは蝶ばえだと思いますよ。
    掃除できる場所に髪の毛やヘドロがある場合は、そこをキレイにすれば、卵が孵化しないので蝶ばえは減ります。
    しかし成虫が残っていると、また卵を産むので、発生場所は常にきれいにて下さい。
    うちのお風呂場は構造上、風呂桶の下に髪の毛やヘドロが溜っていたので、パイプユニッシュ系の洗剤を4本分、風呂桶の下に流し込み
    髪の毛やヘドロを取り、その後は1週間から10日おきにキッチン用の漂白剤を流し込んで、ほぼ壊滅しましたよ。
    キッチン用の漂白剤じゃなく、熱湯や冷水でも有効みたいなので、試してみてください。
    成虫は見付けたらマメに退治してくださいね。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/03(月) 17:50:45 

    今年の夏、おぞましいほど大量発生させてしまったあと、1週間でコバエをゼロにしました。

    やり方は、まずはなんといっても皆さんのお墨付き「めんつゆトラップ」!!!
    これで沢山とれます。キモいです、覚悟してください。
    2〜3日置いておいて、2回取り替えました。

    その間、キッチンの隅々をチェック!
    茶色ゴマのような卵がないか調べます。部屋の隅や戸棚の下や裏、引き出しのレールとかのくぼみなんかにも、奴らはいますよ!!!
    全部掃除機で吸い取って、掃除機パックはその日のうちに袋に入れて縛って捨てる!!

    そして、キッチンハイターを薄めた水で拭き掃除!
    隅々まで拭いて消毒します。これが効いたと思われます。
    本当に1週間でパタッといなくなりました。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/03(月) 17:53:15 

    >>118>>120
    ワロタw

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/03(月) 18:04:47 

    お盆に親戚がうちに集合して飲み食いしてゴミが大量に。
    お盆だからゴミ収集お休みで……
    小バエ多いなーと思ってたら。。。
    うにょうにょウジちゃんが!!!!数匹!
    ゴミ袋に卵産み付けてやがった!!!
    卵もたくさん見つけたよ…パニックなった。
    最悪でした。
    こわい。思い出して寒気なう。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/03(月) 18:08:45 

    食品にかかっても大丈夫なアルコール消毒スプレーでシュッ!で殺してる。
    夕飯時に集まってくるからね、、あいつら!!!
    イライラして食事どころじゃないよね!
    大事なご飯にくっつかれるのがキモすぎてたまらん!!
    殺してからゆっくり食べる……

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/03(月) 19:32:14 

    皆さん本当に同じ種類の虫のこと話してるのかな?

    穀物につく蛾ではなく?

    バナナのコバエはめんつゆ洗剤のホイホイで数百匹とれた。
    蛾はひっかからないよ。
    パスタとか米びつで成長してる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/03(月) 19:33:09 

    ガルちゃん民きめーから滅びよクソが

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2016/10/03(月) 20:08:38 

    コバエホイホイ効かないし、お手製めんつゆトラップもダメだった。
    ゴミ箱の内側に貼るワサビ成分の入ったやつは割りと効果があったかも、後はひたすら潰すのみ。
    住み着いてるアダンソンハエトリっていう名前の蜘蛛は全く仕事してくれないし。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/03(月) 20:39:02 

    アルコールスプレー使うけど、一回噴射したくらいじゃ死なないから腹立つ。まあ弱ってるから死んでるようなもんだけど。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/03(月) 20:40:51 

    おぼっちゃまくんみたいなコバエとりは、一匹しかとれなかった…

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/03(月) 20:45:19 

    生ものがない職場で、私の鼻と口元の周りを飛び回るのは、私の鼻息か口臭がクサいからですよね?

    一匹仕留めても、10分位したらどこからともなくまた一匹やってくる。

    夏の間中ずっとそれで、どんだけ私クサいのと悲しくなる。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/03(月) 20:53:06 

    交尾中のみなさん結構みかけてますね。
    なんかやたらふわふわ飛んでていらつきますよね。

    最初コバエだと思わなくてまじまじ見たら、2匹・・・・。
    コバエホイホイは少し高い位置に置くと効果抜群ですよ。
    テーブルに台のせてその上にとか。

    今年の夏はコバエホイホイ様様でした。
    たまに1回入ってすぐ出てくるコバエにいらっと。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/03(月) 20:55:07 

    コバエホイホイは置く場所にもよりそう。
    エアコンの近くにおいてたら、風があたるからすぐ乾燥・・。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/03(月) 20:55:18 

    この夏コバエとの戦いでストレスたまっていましたが終息したので報告。

    我が家の発生源は小鳥のケージの糞受けでした。
    それまでどこから沸いてるのかまったくわからなくて、ケージ近くにパラパラおちてるハエのサナギの脱け殻と小鳥の散らかした餌があんまりわからなかったのも原因でした。
    発生源がわかってからはケージ全体を熱湯で消毒。糞受けと水は毎日交換していたのですが合わせて毎日熱湯消毒。

    ジャムの瓶に洗剤まぜたものを放置してキッチンを飛び回るコバエを見つけたら食卓クイックルで撃ち落とす。ゴミ袋はフマキラーを散布。
    毎日捨てる(特にゴミを出す日は指定されてません)

    これでコバエはゼロになりました。
    発生源の特定までは本当につらかったです。
    見つけたら撃退まで早かったですよ!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/03(月) 20:57:19 

    1人暮らしだから虫嫌だー。
    コバエなんて1匹ならまだしも数匹いるとストレス半端ないですよね。


    1匹しとめても次から次へと。
    私もコバエ大量にでてから、梨、桃、ぶどうは親から送ってもらわないことにしました。
    桃、梨はやばい。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/03(月) 21:13:33 

    私は市販の物は全然コバエ取れなかったけどめんつゆトラップでいっぱい取れましたよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/03(月) 21:26:20 

    やっつけたら「いえ~い!」ってマジで喜んでしまった。
    一匹いなくなったぞって。
    コバエコナーズとか置いたほうが早そう・・・。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/03(月) 21:33:43 

    めんつゆトラップ効きましたよ。2、3日置くといいかも

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/03(月) 21:34:44 

    一時期10匹以上いましたが、めんつゆトラップで全て底に沈んでいました。

    めんつゆ+洗剤+水+酒で効果ありました。

    調べたのですが、コバエにも種類があって
    お酒に寄ってくるタイプや、そうでないタイプ
    タイプ別にめんつゆトラップ作ったほうがいいみたい。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/03(月) 21:47:52 

    これで仕留めるの快感
    コバエと戦っている人集まれ〜

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2016/10/03(月) 21:48:45 

    コバエが飛んでるの見ると桃鉄のチビデビル?だっけ?たくさん飛んでるやつ…。
    あれの音楽が頭の中を流れるのは私だけじゃないよね??

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/03(月) 21:49:20 

    さっき合体してた小バエブチ殺してやったわ。

    合体してる時はすごく遅い!笑

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/03(月) 21:52:20 

    >>129
    小バエを殺してからゆっくり食すのかと一瞬だけど笑った。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/03(月) 21:55:56 

    夏場は大丈夫だったのに、ここ3日でコバエが沸いてきた。
    泡ハンドソープを手にプッシュしてコバエを泡でキャッチして洗い流すを繰り返してたら2日でコバエ居なくなったわ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/03(月) 21:56:35 

    けっこうデカイの居ませんか?コバエってまぁまぁデカイ。もちろんハエサイズではないけど。。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/03(月) 22:02:47 

    今年の夏戦ったよー
    見つけては潰しまくるを一週間程イライラしながら退治してたら全滅したっぽい

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/03(月) 22:11:13 

    ところで、コバエみたいにいつも手を擦ってる女がいるけど、キモい

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2016/10/03(月) 23:00:01 

    生ゴミ等溜めないし、排水溝も定期的に掃除してるけど、たまに部屋の中で飛んでる。イライラする。

    絶対に、不衛生な隣人が原因。窓開けられただけで悪臭するし。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/03(月) 23:12:58 

    麺つゆトラップより
    赤ワイン:水=1:1、に台所用洗剤2〜3滴
    の方が効果がありました
    ペットボトルを切った中に入れて
    台所の蛇口そばに1週間くらい放置
    あとはトイレに流すだけ
    コバエがいなくなるスプレーも併用してます

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/03(月) 23:16:25 

    田舎のコバエ強すぎる。殺虫剤効かない、蚊取り線香が切れたら又周りをうろつく。冬になって居なくなるまで我慢

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/03(月) 23:55:06 

    コバエは外からやってくるそうだよ。
    キッチンの窓や最近涼しくなってきたから窓あけてたりすると匂いにつられて部屋に侵入するみたい。

    やはり窓は締め切るかですかね。
    でも窓あけて網戸してたらたまーにしか入ってこない。今年は三匹くらいしか見てない。
    梅雨の時期の黒い小さな虫じゃないですよね?

    一番は殺虫剤で
    気になるなら生ゴミなどの野菜のカスなど冷凍庫保存すること。
    排水溝に流れる前に直接袋に入れたら汚くないし、
    おえって思う人もいるかもしれないけど
    虫嫌いな人には相当効果あるよ。

    あと麻婆豆腐のもととか入ってた袋は必ずゆすいである程度水切りして乾かしてから捨てると匂いもグンと減る。

    知ってたらごめん

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/04(火) 00:10:09 

    今スマホの画面に寄って来たから殺した

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/04(火) 00:32:08 

    タイムリーなトピ!!今日も、朝と夕方と戦った…少し前にちょっと話題になった「カストロール」って言うバイクのオイルにコバエが集まるってAmazonのレビューにものってて、ホームセンターに買いに行って試してみたけど、私は全く駄目だったんだよ。けちって安いバイクオイルにしたからかな??レビュー見てみて、グロ注意だけど市販のコバエホイホイが鼻くそに思うって…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/04(火) 00:53:26 

    コバエほいほいも麺つゆトラップもダメでしたが
    ハエ取り紙(上からつるすネバネバしたやつ)を
    少し出してゴミ箱の上に置いておいたら
    いっぱいついてました。
    あとはゴミ箱にキンチョールかな。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/04(火) 00:58:18 

    明日ゴミ出し日で、ゴミまとめてたら数匹ゴミ袋の中にいたから逃げ出さないようにもう一つゴミ袋出してまるごと入れて縛り上げた。
    まだ他に部屋の中にいるんだけど、すばしっこくてここ1週間くらい格闘中。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/04(火) 01:01:03 

    コバエ取るヤツも最初はいいけど、コバエも頭がいいのか次からは引っかからなくなるよね。
    1回湧いたらアウトかもね(∩´﹏`∩)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/04(火) 01:01:41 

    かれこれ3週間くらい同居してるよ〜
    ほんと捕まえられないし出て行ってくれないしこまったもんだ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/04(火) 01:05:16 

    除菌用のアルコールスプレー ふりかけると
    酔っ払って 落下しやがる。
    そしてとりあえず つぶして ティッシュで
    そのまま ゴミ箱へポイ!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/04(火) 01:07:39 

    色々試して電撃殺虫器が一番効果ありました。台所のゴミ箱の隣に置いて小バエをバチバチと勝手に駆除。
    トイレにも置いてチョウバエも駆除しました。
    生ゴミ冷凍も効果大です。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/04(火) 01:39:22 

    ハエ取りリボンに少し麺つゆ塗って吊るしておけば本当にめっちゃ取れるよ。
    なぜか、らっきょう汁の中で寄ってきたコバエが大量に死んでた事もあるよ。
    コバエホイホイと、麺つゆ+洗剤もやったけど、全く意味なしだった。
    あとバナナには必ず付いてくるね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/04(火) 03:18:22 

    バナナは冷蔵庫いれないんですか?
    そんなに一気にすぐ食べられないし、熟れて汁がでてきたら嫌なので冷蔵庫保存してます。わざと青めのバナナ買ってます。

    よく蚊とかにするラケットの電流流れるものとかどうですか?
    細かいから逃げられちゃうのかな。


    +0

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/04(火) 04:00:40 

    私もです…。
    夏になると、部屋にコバエ、玄関前にセミがいて泣きたいくらい嫌な季節です。

    台所にコバエホイホイ、部屋に洗剤トラップ置いたら去年よりマシになりました。
    ペットボトルの底を切り取って器にしてます。
    水と食器用洗剤(私はフローラル系)を8:2くらいで混ぜて完成。
    最近は涼しくなってきたので数も減りましたが、必ず取れています。
    ホイホイもトラップも、近くに臭いの強い物を置かないようにしています。
    そして留守にしていると取れるので、出掛けるときは手作りのトラップを多めに仕掛けて行きます。
    ちなみに、私はめんつゆトラップは効果無しでした。。

    あと、偶然取れていてよかったのが、みりんです。
    残り少ないみりんのフタを閉め忘れていたことに気が付かず…
    いざ使おうとしたとき衝撃でした笑。
    でもたくさん取れたのでよかったです笑。

    寒いのは嫌だけど、コバエのことを考えると早く冬になって欲しい…。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/04(火) 04:07:33 

    【裏技】めんつゆ・水・洗剤でコバエが大量死
    【裏技】めんつゆ・水・洗剤でコバエが大量死 - NAVER まとめ
    【裏技】めんつゆ・水・洗剤でコバエが大量死 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネットで話題の「コップにめんつゆ・水・洗剤を入れて放置でコバエが大量死する」というライフハックについてのまとめです。レシピも。効果があるかはみなさんでお確かめく...


    これ試してみてよかったです。

    猛暑のある時から小さいブトみたいな虫が大量発生。
    一昨日まで見つけたらその都度、手でパーンしてたが、

    朝設置し昨日1日だけでキッチンに置いていたコップ内に7匹くらい
    食卓に設置してたカップに12匹くらい沈んでた

    効果はあったが透明なカップだった為、
    見た目尿検査w

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/04(火) 04:18:10 

    去年はコバエトラップ効いたけど今年は全然駄目。
    昔ながらのハエトリ紙で大量捕獲、気持ち悪いけど嬉しい笑
    「カモ井」ってメーカーのハエトリ紙が黄色なんだけど
    他のメーカーのよりもよく獲れる気がする。色も関係あるのかな。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/04(火) 06:40:13 

    この間いやに大きなコバエを潰したと思ったら2匹連結してた。これ以上繁殖されたらたまらん!!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/04(火) 10:52:26 

    コバエホイホイ効果なかった。あったのはハエとりリボンってやつ。安いし。これからはこれ使う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/04(火) 11:05:29 

    こちら札幌。寒くなってきたので、やっと戦いから解放された。。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/04(火) 11:42:05 

    冷凍グラタンをレンジに入れ忘れて、3泊して帰ってきてレンジを開けたらコバエさんが中から飛び出てきた。
    その前には我が家にはいなかったのでどういう自然発生なのか不思議だ。
    それから1月半、まだいなくならない。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/04(火) 11:59:54 



    コバエくぐってみたけど、風呂場に出るやつと台所に出るやつと種類が違って、種類によって効くもの効かないものあるらしいよー!ちなみにめんつゆトラップは風呂場はあんま意味ないらしい。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/04(火) 13:01:33 

    風呂場にチョウバエがいた。あれもキモいよね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/04(火) 21:45:24 

    震災の年にコバエが大量発生していた
    そんな中、部屋を真っ暗にしてロウソクつけてたら何匹ものコバエ達がロウソクの火に突っ込んでは自滅してた
    それだけでも大分いなくなった
    皆載せてるコバエがホイホイも効き目抜群でW効果があったよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/05(水) 21:45:55 

    コバエホイホイも、麺つゆトラップも全然ダメで絶望してましたが(´・д・`)
    お昼ここ見て、キッチンアルコール買ってきた!!
    キッチンアルコールにハッカ油すごーい!
    ゴミ箱と排水口にしゅっしゅっで、どんどんいなくなっていく(゚ω゚)!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード