ガールズちゃんねる

ブスだけど楽しく生きたい

236コメント2016/10/28(金) 06:40

  • 1. 匿名 2016/10/03(月) 11:37:58 

    私はブスです
    学生の頃のあだ名は煎餅とか饅頭でした。

    それに加え胴長短足です。

    どうしたら楽しく生きられますか?
    心がけてることは、なるべく笑顔でいることですが疲れてきました。

    +356

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/03(月) 11:38:25 

    鏡見る回数減らすだけでも効果あるよ

    +234

    -25

  • 4. 匿名 2016/10/03(月) 11:38:29 

    ビッチになる

    +24

    -58

  • 5. 匿名 2016/10/03(月) 11:38:45 

    欠点を受け入れる

    +225

    -10

  • 7. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:17 

    旅行して写真撮っても自分は写さない。
    きれいな景色だけ残しておく。

    +317

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:20 

    ブスだけど楽しく生きたい

    +79

    -19

  • 9. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:26 

    明るいブスを目指すしかねー!

    +365

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:32 

    人は無視。自分だけの世界を持つ。そして趣味を持つ。そしたら楽しくなるよ

    +404

    -6

  • 11. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:34 

    自分に劣等感が有る限り楽しく生きるなんて無理
    まず自分の内面から変えれば?

    +26

    -37

  • 12. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:36 

    世の中の大半はブスなんだから別にブスが理由で人より不幸なんだってことはないよ。

    環境をガラリとかえてみては?

    +446

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:38 

    対人の仕事はやめて、なるべく在宅ワークとかにしたら?

    +48

    -18

  • 14. 匿名 2016/10/03(月) 11:39:50 

    セフレでもいいからSEXを知ると今よりずっと楽しくなるよ

    +28

    -78

  • 15. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:11 

    好きなことや趣味はないの?同じ趣味の人となら話題弾むかもよ

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:14 

    彼氏はできたことないけど、
    女子高女子大だったおかげで友達はそこそこ多いので(地元には1人もいないけどw)楽しんでます。

    楽しく生きるってそんなに難しいことではない気がする。私も悩んだことはあるけど、毎日楽しくなくてもたまに友達と遊んで楽しければそれでよし

    +217

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:16 

    ガルちゃん民はブスばっかり

    +79

    -31

  • 18. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:23 

    世の中の大半はブス、美人は一握りの存在なんだから気にせず楽しく生きましょう。

    +306

    -6

  • 19. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:32 


    愛嬌!愛嬌!

    +201

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:36 

    外国いったらいいんじゃね。
    ヨーロッパとかじゃなじくてアフリカらへんな

    +11

    -35

  • 21. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:42 

    変な自信は見苦しいけど、でも自信なさすぎも見苦しい

    +196

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:48 

    卑屈になる必要はない
    明るくて人に優しければば顔の良し悪しはカバーできる

    +189

    -7

  • 23. 匿名 2016/10/03(月) 11:40:58 

    アイドルになりたいとかミスユニバースになりたいなら別だけど、美人じゃない人だって恋愛したり結婚したり幸せにやってると思うぞ。

    +269

    -12

  • 24. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:04 

    煎餅には煎餅の、饅頭には饅頭の良さがあるのだ!
    煎餅がティラミスの甘さを持とうとせずに、しょうゆ煎餅一味煎餅ザラメ煎餅、色んな味に変化できる自分に誇りを持とう。

    +276

    -9

  • 25. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:11 

    胸を張って堂々としてればいい

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:11 

    世の中ブスだらけ
    みんなメイクやファッションでごまかしてるよ
    美人なんて一握りだよ
    自分の見た目ではなく楽しいことを見つけて人生楽しもう!

    +277

    -10

  • 27. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:16 

    ブストピは安定して伸びる

    +37

    -8

  • 28. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:22 

    >>1
    世の中だいたいの人がブスだ
    気にすんな

    +169

    -9

  • 29. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:28 

    ここではブスとかいう言葉が飛び交っているけど、世の中のほとんどの女性が自分の事をブスだなんて思ってないよ

    +194

    -12

  • 30. 匿名 2016/10/03(月) 11:41:40 

    化粧で化けれる顔なので、メイク楽しんでます。

    楽しく生きたいって思ってるから疲れるのかもよ。
    雑誌やSNSのキラキラした女子たちと同じことしても楽しくないもんは楽しくないし。

    ディズニー行って楽しい人と、楽しくない人もいるわけだし、何でもいいよ。

    +128

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/03(月) 11:42:12 

    寿命を縮めるように酒、煙草に溺れて早く死ぬ。
    ブスだけど楽しく生きたい

    +31

    -47

  • 32. 匿名 2016/10/03(月) 11:42:30 

    外見以外に楽しさを見つけることかな
    外見にこだわってるとどうしても美男美女に目が行って自分を卑下したり
    勝手に周囲の子達の顔面偏差値と比較して一喜一憂したりするでしょ

    本当に外見で得をしているのは一部の美男美女だけなんだから
    他の部分で自分の魅力を発見したり、ハマれる趣味みたいなのを見つけないと
    人生無駄に過ごすことになると思うよ

    +122

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/03(月) 11:42:57 

    本当に自分のことをブスだと思っていますか?

    +29

    -18

  • 34. 匿名 2016/10/03(月) 11:42:58 

    年取るほど顔でなく中身が大切になるから中身を育てましょう

    +147

    -12

  • 35. 匿名 2016/10/03(月) 11:43:40 

    美人だからといって人生楽しいわけじゃないよ。
    私がその例だから。

    +24

    -37

  • 36. 匿名 2016/10/03(月) 11:44:13 

    私もブスだけど、おまけにデブだけど、結婚して子どももいて、今ソファーでごろごろしながらガルちゃんしてて幸せだよー。
    幸せか不幸かなんて気の持ちよう+運だよー。

    +171

    -30

  • 37. 匿名 2016/10/03(月) 11:44:22 

    年取ると生まれもった美しさより中身が際立つから明るくね。

    美人なんだろうけど心根が黒いのがわかるオバサンとブスでもニコニコのオバサンどっちが良い?

    それを考えると美人で性格良しは無敵だね。

    +123

    -12

  • 38. 匿名 2016/10/03(月) 11:44:35 

    マジレスすると整形
    顔面偏差値38から58ぐらいに変えたので人間関係も性格変わる
    車買える金額使ってるけど、リターンはできていると思う

    +114

    -26

  • 39. 匿名 2016/10/03(月) 11:44:49 

    ブスだと思っていて、もし今を変えたいならなにか具体的なことを考えてやりましたか。

    容姿か、スタイルか、考え方か、毎日の生活か、交友関係か、趣味か...

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/03(月) 11:45:03 

    >>35
    自分で美人って言っちゃう当たりがねw

    +32

    -12

  • 41. 匿名 2016/10/03(月) 11:45:07 

    どのレベルのブスなの?
    がるちゃんでよくブスブス言われてる指原莉乃レベルなら、気にしなくていいと思う。
    森三中の大島レベルは気の毒だけどさ。

    +184

    -12

  • 42. 匿名 2016/10/03(月) 11:45:41 

    自分にあったお化粧を極める

    お化粧の力ってすごいと思う。
    ちょっとしたことで、顔が変わるからね。

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:18 

    ブスは愛嬌さえあれば生きていけるよね。
    あと世の男性は色んな好みがあるから大丈夫だよ!

    +82

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:28 

    ブスだけど、やはり楽しくないかも
    美人だったら何もしなくても楽しそう

    +54

    -8

  • 45. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:31 

    肌、髪の手入れを念入りに。
    身だしなみをととのえる。
    何か打ち込めるものを勉強し続ける。
    料理、掃除をおこたらない。
    天然美人が通用するのは20代前半まで。

    +74

    -21

  • 46. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:46 

    ベストセラーの「嫌われる勇気」読んでみたらいいよ

    自分をブスとか全部傷付かないための言い訳って事に気付くから

    +88

    -5

  • 47. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:51 

    せめて男と同レベルくらい努力して金稼げ

    +25

    -6

  • 48. 匿名 2016/10/03(月) 11:46:55 

    ブスでも優しく朗らかで気遣いのできる上品な女性ならみんなから好かれるよ。
    ただ明るくてもキャラが下品だと周りからちょっと引かれる。内面がやはり大事。

    +43

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:03 

    害のないブスになる

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:25 

    整形して幸せになった人は大勢いる。
    一つの手段だよ。

    +51

    -7

  • 51. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:28 

    >>35
    こういう思考してたら人生楽しそうw

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:32 

    ブスは不倫して楽しめ!
    他にないんだから。
    どうせ、馬鹿にされてんだよ。

    +4

    -31

  • 53. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:48 

    世の中だいたいブスしかいないでしょ
    化粧か整形でごまかしてるだけよ~
    木を隠すなら森の中というじゃない
    ブスを隠すならブスにまぎれ込めよ
    私はそうしてるぞ

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/03(月) 11:47:51 

    ブスでもアイドルになれるんだから
    ブスだけど楽しく生きたい

    +27

    -53

  • 55. 匿名 2016/10/03(月) 11:48:01 

    妥協できなかったり、このままで満足だと本気で思えないなら、今すぐ行動したほうが良いよ。

    どう変わりたいか分からないけど、今は一度しかないよ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/03(月) 11:48:07 

    がる民は自称美人ばかりだから、アドバイスは期待できないよ

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/03(月) 11:48:36 

    髪の毛には必ずくしをいれて
    歯を綺麗にして口は開けっ放しにしないで口角を少しあげて
    猫背にはならない
    だらしない服装をしなければいいんじゃないかな?

    後はしぐさとか。

    いくら顔が美人でも、端の持ち方や食べ方がきたないとガッカリするし。

    +47

    -6

  • 58. 匿名 2016/10/03(月) 11:48:50  ID:1qXKNQVFZs 

    人生顔だけじゃないし、楽しみは人それぞれよ。
    自分の人生なんだから楽しく生きましょうよ!

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/03(月) 11:49:08 

    ガルちゃん内では哀れみの目で見られる私はブスで小デブFラン大卒。旦那は高給取りじゃないし軽自動車乗りで一人っ子だけどまあまた楽しく生きています。
    昨日は芋掘りしてカエル捕まえて楽しかったよ。
    今はガルちゃんしながらウダウダ~♪

    +84

    -5

  • 60. 匿名 2016/10/03(月) 11:49:13 

    私はブスだから金ヅルにされました
    根暗だし

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/03(月) 11:49:14 

    趣味を見つけて人生を楽しめ!  


    +72

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/03(月) 11:49:46 

    容姿ばかり気にして生きてる人って生きてて楽しいの?

    +22

    -11

  • 63. 匿名 2016/10/03(月) 11:50:22 

    指原莉乃は普通に美人でしょ。
    ブスって言ってる人の方が大概ブスでしょ。
    森三中だって垢抜けてるからかわいいしそんなブスだと思わない。
    個性的な顔立ちで不潔感あるとブスだなあと思う。
    かくいう私はちょいかわいいだと思い込んでいたポジティブブスです。
    でも中の中ってとこだけど

    +35

    -45

  • 64. 匿名 2016/10/03(月) 11:50:35 

    何か夢中になれるものがあるといいと思います!
    きっと内面から綺麗になれる!

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/03(月) 11:50:54 

    結婚がしたいのなら 不細工 不美人でも結婚してる人は沢山いる。
    不細工で性格悪いのは申し訳ないけど救いようがない。
    ブスと自覚するのなら、性格よくする。明るくする。笑顔を絶やさない

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/03(月) 11:50:59 

    心と体の健康に気を付ける!
    美人でも病んでいたらどうにもならないよ。

    +47

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/03(月) 11:51:36 

    心すさんでます。

    学生の時に私のことをブスと言ってきた男。
    うち2人をフェイスブックで発見。
    娘ブスでした。
    ざまぁ、うれしすぎる。

    最近ブスと言ってきた男。
    おまえの息子ブサイクで愛嬌もないから。


    +94

    -12

  • 68. 匿名 2016/10/03(月) 11:51:39 

    恋愛結婚以外に生き甲斐見つけたら楽しいと思うよ
    なるべく同性だけの趣味とかできればボッチの趣味がいいね

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/03(月) 11:52:14 

    品の良いブスを目指す。
    辛気臭いブスより明るいブス。
    ダサいブスよりおしゃれなブス。
    太ったブスよりスタイルのいいブス。
    バカなブスより頭のいいブス。

    性格までブスにならないようにする!

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/03(月) 11:53:05 

    整形はなぁー。
    整形したって後ろめたさ?で心病む人いるからやめときなよー。

    +15

    -12

  • 71. 匿名 2016/10/03(月) 11:53:11 

    ブスだけど思いきってイケメンにアタックしたらゲットできたよ〜
    イケメンって意外に美的感覚ずれているからブスでもチャンスありだよ(ブスに限って面食いが多いのと一緒)

    イケメンと結婚できて幸せ!
    私をブス呼ばわりした美人もそこそこ幸せそうだけど、間違いなく私のほうが幸せ!

    +35

    -16

  • 72. 匿名 2016/10/03(月) 11:53:16 

    動物を飼って癒される

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/03(月) 11:53:28 

    ブスだし愛嬌ないけど楽しく生きてるよ。
    自分さえきちんと確立できてたらいいと思うんだけど。
    恋愛だってだいたいやることは同じだから
    自分のやりたいこと極めた方が楽しいよ。
    そうして何かに打ち込んだり極めてると自然と人って寄ってきてくれるよ。
    卑屈になる必要ないよ。
    みんないつかはジジババになるんだから楽しく生きていかなきゃ損だよ。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/03(月) 11:53:48 

    見た目が綺麗ではないなら一目惚れされることはないけど長い期間で性格を見てもらえれば彼は出来ると思う。学校とか職場とか。
    あと私アラサーだけど歳とると、スタイル良くて肌や髪のお手入れきちんとしていると、小綺麗に見えるよ。楽しんでお手入れしてみたら?

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/03(月) 11:54:11 

    主さんがいくつかわからないけどわたしは若い頃より歳重ねてからの今の方が人生楽しめる様になったよ
    どんなに綺麗事言ったって見た目は大事だし判断や差別されやすいけど30過ぎ〜は昔いくら綺麗だって中身がスカスカなら魅力的に見えなくない?

    もちろん見た目に気を使うの大切だから肌や髪やファッションは気をつけてるけどどうせみんなおばさんになるんだから自分の強みは何か見極めるのも大事 ( ˘ω˘ )
    ブスだけど楽しく生きたい

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/03(月) 11:54:17 

    稼げるブスになればいい。
    お金がないと、小奇麗にできないしね。

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/03(月) 11:54:47 

    主はチャーミングな人だと思うけどね。。

    顔なんて周囲の環境でも変わるよ
    私もそうだったから!

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/03(月) 11:54:51 

    アントニオ猪木嫌いだけど、「元気があればなんでもできる!」だっけ?あれは良い言葉だよね。
    ブスでも元気があればなんでもできる!今日も飯がうまい♪

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/03(月) 11:54:54 

    卑屈なブスより愛嬌あるブスがいい。
    あと、化粧の力をなめちゃイカン。
    ブスだけど楽しく生きたい

    +83

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/03(月) 11:55:01 

    たしかに美人は少ないけど、世の中の大半がブスってことはないと思う。世の中の大半は、普通では?基準が厳しくない?

    +64

    -6

  • 81. 匿名 2016/10/03(月) 11:55:50 

    大抵の人はブスだよ。学生の頃モテモテな子なんて
    クラスに1人くらいだったでしょ。
    あとの三十何人はブスなんだよ。
    だから気にせずやりたいことやればいい。
    人生楽しんだもの勝ち。

    +34

    -6

  • 82. 匿名 2016/10/03(月) 11:55:56 

    バリバリ働けるやり手のブスなキャリアウーマンになりたい。
    そして裕福になって贅沢三昧して生活を楽しむ。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/03(月) 11:55:57 

    私、40過ぎの女。
    女性が大好きです。
    女ですけど。
    女声全般に優しくするのが礼儀として生きています。
    ていうか、恋愛対象が女性です。

    そんな私が思うんですが、本当の美人が一握りなのと同様、本当のブスも一握りだと思てます。

    確かに、ちょっとイケてない感じの娘さんはいますよ。
    でも、化粧すればもっと素敵、髪型かえたら絶対かわいいのに、服を似合うものにしたらもっとカッコいいのに、って思う女性が大半です。


    トピ主さんも、多分、私が思うにブスじゃないと思う
    ちょっと自分の魅せ方を知らないだけなんじゃないかな、って思うよ
    諦めないでがんばってほしい・・・!
    自分を好きになれば人生楽しいです


    +77

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/03(月) 11:57:11 

    私の周りでは美人の方が壮絶な人生送っている気がするよー。
    性格が悪くなりやすい、誘惑が多い、良い男だけでなく悪い男も寄ってくる、美人は美人に対して劣等感を抱きやすい、人に恨まれやすい
    こんな感じで美人には人生のアクシデントも多かったりするからね。

    +41

    -7

  • 85. 匿名 2016/10/03(月) 11:57:26 

    みんなのコメントが優しくて泣いた

    +67

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/03(月) 11:57:35 

    ふぞろいの林檎たち第一シリーズの中島唱子さん、すごく良くて覚えてる。
    あのドラマは平等なドラマだった。
    美人ヒロインのラブストーリーなんか見てもつまらん。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/03(月) 11:58:29 

    ブスだけどちゃんと結婚できたよ
    ブスだから愛想だけはよくしとこうと思ってなるべく笑顔を絶やさないようにしてる

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2016/10/03(月) 11:59:15 

    まだブスだと自覚あるだけ救いようがある。
    それだけでハンデがあるとわかっているなら、容姿以外(料理や勉学、仕事など)で一つ抜きに出るものを目指せばいい。
    自覚のないブスで、なおかつ脳内フィルターで自分を美人だと思ってる人が一番タチ悪い。
    そういうのに限ってオーガニックでナチュラル女子とかいうのに踊らされて単なるブスになってる。

    +29

    -4

  • 89. 匿名 2016/10/03(月) 11:59:39 

    >>80
    世の中を美人かブスにわけたら大半がブスだよ

    +36

    -3

  • 90. 匿名 2016/10/03(月) 11:59:50 

    美貌に関しては高望みしすぎない。
    きれいに保つように努力はするけど。

    鼻ペチャが頑張ってクール美人を目指しても無理だもん。
    昔の私ね。

    気持ちが楽になったよ。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/03(月) 12:03:55 

    実際イライラ陰気な美人よりニコニコ陽気なブスの方が普通に男達と溶け込んでるよ。単純に好感度ってやつかな。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/03(月) 12:04:04 

    森三中大島なんて普通の部類だよ
    テレビに映っちゃいけないレベルもいる
    昔の整形番組に出てた人はわりと気の毒だった

    +68

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/03(月) 12:04:20 

    ブス、不細工は結婚と出産を諦めたら楽に生きられる

    +9

    -11

  • 94. 匿名 2016/10/03(月) 12:04:24 

    自分はドブスだけど、割といい暮らし出来てるし、ルックスが良ければ=幸せとは限らないんだなぁと思う。主人似の娘が学校で可愛くてむかつく!って言われて怒っていたし、キレイなら風当たりも辛いだろうしどっちもどっち、良いとこも悪いところもある。

    +4

    -13

  • 95. 匿名 2016/10/03(月) 12:04:30 

    今の若い人、見た目を重視し過ぎ。
    人間の魅力はそんなことじゃないでしょ…。
    日本の将来が不安。

    +14

    -17

  • 96. 匿名 2016/10/03(月) 12:05:11 

    >>54 昨日この番組見てた
    この子全然ブスではないと思うんだが、前髪がベッタベタなのがひたすら気になった
    2日くらいお風呂入ってない人みたいな
    体質なら仕方ないけどわざとああやってるならスタイリストのセンス疑うわ

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/03(月) 12:07:16 

    顔面偏差値ではなく学生なら偏差値をあげる
    すでに働いているならキャリアアップを目指す

    35じゃないけど美人なんて芸能人やモデル級で容姿でお金が稼げるレベルじゃないと若い頃チヤホヤされる程度で全然意味ない

    ブスか美人かにこだわるって要するに男の目を気にしてるってことでしょ?
    いい男は見た目じゃなくて賢さで選ぶよ
    とにかく賢くなって笑顔と髪と服装を清潔に保っとけばOK

    +3

    -20

  • 98. 匿名 2016/10/03(月) 12:07:38 

    私は小さい頃から親から「お前はブスだから勉強を頑張って1人で生きていけるようになりなさい」って言われてて、その影響で今は開業してマイペースに働きつつ、貯蓄も含め1人分の暮らしなら何不自由なくやっていけるくらいの額は稼げるようになったよ
    容姿にこだわらなくても何に生き甲斐や幸せを見出すかで人生は変わってくると思うよ
    女性だから美しくあることや、パートナーを見つけること、子供を産み育てることだけが人生の幸せとは限らないよ

    +48

    -4

  • 99. 匿名 2016/10/03(月) 12:08:47 

    >>98
    かわいそうな人
    親からブス呼ばわりされて生きて来たなんて
    来世ではいい両親に恵まれるといいね

    +45

    -20

  • 100. 匿名 2016/10/03(月) 12:08:55 

    たしかにスタイル良い美人って特だよね。
    化粧や服も選ばなくたって良くみえるし。チヤホヤされるし。
    それは若いうちだけ。若いときは面白くないかもしれないけど美人がチヤホヤされている間にいろいろ磨くといいよ。
    若い時代って30年くらいでしょ?残りの人生50年の方が長いもん。

    そういうことにもっと早く気がつけば良かったと思います。

    45才のオバサンより。

    +6

    -12

  • 101. 匿名 2016/10/03(月) 12:08:56 

    ブスブスって…普通って基準ないの?
    普通の人はブスなの?変なのー。

    +17

    -8

  • 102. 匿名 2016/10/03(月) 12:09:48 

    >>80

    そう思う。

    世の中の大半が普通で、そういう普通に該当する人は、「美人になりたいな」と思っても「ブスすぎて悩む」ってことはないと思う。

    世の中にブスが大半なら、むしろ悩む必要なんてなくない??

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/03(月) 12:10:20 

    お見合い写真だけで30回断られたけど 整形したら国家公務員と結婚できましたよ 世の中顔よ

    +14

    -9

  • 104. 匿名 2016/10/03(月) 12:10:56 

    >>103
    整形してる時点で負け組

    +10

    -24

  • 105. 匿名 2016/10/03(月) 12:11:49 

    ここに世の大半はブスってコメントしてる人は、もちろん「自分も含めて」だよね?

    その世の中に大半の人は、恋愛もしてるし結婚もしてるし、問題ないと思う。

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2016/10/03(月) 12:11:54 

    素直で清潔感のあるブスを目指しています

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/03(月) 12:11:57 

    言霊の力を甘く見てはいけない。ブスなんて貶める言葉を使っていたら本当に根っこからブスになってしまうよ。私は平凡な容姿の不美人だけどブスって言葉は自分にも他人にも使わない。
    肌や表情、姿勢、髪の手入れなど磨ける余地はいっぱいある。その人らしくチャーミングになれると思うよ。

    +36

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/03(月) 12:12:21 

    後ろ姿はまぁまぁだけど顔がブスたくさんいる!
    顔見てガッカリされるよりはいいかな
    でもその人達にも恋人いたから雰囲気だけでも作った方が良さそうです

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2016/10/03(月) 12:13:04 

    人に向かってブスって言えるようなヤツほどブスだと思って
    心の中でフッとあざ笑ってやる

    +32

    -7

  • 110. 匿名 2016/10/03(月) 12:14:28 

    ここのひと偏ってるね。ブスブスって、、、自分も周りの友達も、そりゃあ美人ではないけど、たいていは普通(という認識)

    +15

    -6

  • 111. 匿名 2016/10/03(月) 12:14:31 

    簡単にブスって言葉使いすぎる。自己肯定感を持とうとしても持てなくなって、精神的に良くないよ。

    +16

    -6

  • 112. 匿名 2016/10/03(月) 12:14:49 

    ブスでもポジティブで行動力のある人間が勝ちだよなと思う

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/03(月) 12:15:23 

    結婚出来ただけでは勝ちじゃあないんだよ。

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2016/10/03(月) 12:16:08 

    可愛いかったり美人は羨ましいけど、そんなに卑下しなくても、普通に生きれば、楽しいことなんてたくさんあると思うけどな。

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/03(月) 12:17:21 

    >>61
    これ見たけどこの人ブスなの?普通だと思った。
    恋愛も結婚もできる容姿でしょ。
    金持ち高学歴の勝ち組だよね。

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/03(月) 12:17:32 

    芸能人みたら分かりやすいじゃん。
    顔があんまりでも充実していそうな人っていい顔(イケメンや美人って意味じゃないよ)しているけどワーキャー言われていた人でも成り下がると普通の人以下みたいになるよね。

    その人の考え方生き方がもろに顔に出るんだね。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/03(月) 12:18:02 

    おお~いい流れだ。

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/03(月) 12:20:25 

    >>97

    それはちょっと違うと思う。今時の30代って一般人でも綺麗だし、やっぱり綺麗な人は芸能人じゃなくても得だよ。(もちろん容姿だけじゃダメだけど。)35過ぎても結婚したり再婚したりする知人友人は、やっぱり綺麗だから。

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2016/10/03(月) 12:21:27 

    私もせめて明るいブスになりたい
    でも無理なんだよなぁ。。。

    高校生の時友達と話しながら笑ってたらクラスの男子にキモッって言われて以来人前で笑うのが怖くなった
    確かにきもいししょうがないなと思う

    +36

    -4

  • 120. 匿名 2016/10/03(月) 12:21:59 

    男のイケメンでどうしようもないのとブサイク(基準が難しいね)の生き生きしている人どっちが良い?
    それを考えるとブスでも楽しく生きれるよ。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/03(月) 12:22:09 

    身なりはきちんとね

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/03(月) 12:23:16 

    自分では感じよく見せようと思って
    笑っていても無理してると
    ただの愛想笑いにしか見えないよ。
    ブスを受け入れて普通にしてたら
    いいんじゃない?

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2016/10/03(月) 12:23:22 

    髪型、服装、化粧は自分に合うものは分かっていたほうがいいです
    見た目に自信がないなら尚更
    諦めてしまうのはまだ早いですよ

    私も見た目コンプレックスで、一重だし背は高めだけどデブ.....
    すっぴんだと完全にデブスに拍車がかかります

    なので髪はパサつかないようにしたり化粧は研究続けて目が小さく見えないようにしたり
    服も合わないサイズではなく体に合ったものを着て、季節ごとに新しい服を買って
    たまにネイルにも行きますし
    せめてダサく見えないようにしてます。
    誰の為でもない自分の為です。

    身ぎれいにしてると、相乗効果でブス加減も私はマシになりました。

    アラサーになって色々諦めと対策がうまくできるようになりました。
    主さんはまだ若そうだからいくらでもどうにでもなりそうですし、負けないでほしいです。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/03(月) 12:25:25 

    真面目な話、本気で顔のことで悩んでたら明るく過ごすのって難しいと思う。
    常に相手に気持ち悪がられてないか気にしながら生きてかなきゃいけないし。
    お金はかかってしまうけど、歯並びを治せば顔の印象ってすごく変わるし、自分に合った二重の形見つけてプチ整形しちゃうのもアリだと思う。

    +44

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/03(月) 12:25:57 

    ここはブス自慢なの

    「ブス」なんてここに来て1回書いたのと
    知り合いがあんまり酷いので
    口に出して1回言ったのと

    人生で2回しか思ったことない


    +3

    -7

  • 126. 匿名 2016/10/03(月) 12:26:18 

    会社の先輩で20代だけどノーメイクで髪の毛もバサバサショートカットであえて言わせてもらうけど太ってはいないけどチンチクリンでブサイクな人がいた。
    性格はハキハキしていい人でした。
    モテモテで「大人になるとルックスだけじゃないんだ~。」と勉強になりました。

    +17

    -5

  • 127. 匿名 2016/10/03(月) 12:27:09 

    どうせ同じ人生なら、周り気にしてばっかじゃ勿体ないし 自分好きになって、楽しく生きた方が絶対いいじゃん。

    好きな事見つけたり 自分持ってる人って、個性あって凄い魅力的だし、見た目が全てな訳がなくて。

    周りの目気にして迷子になってる人より、自分持ってる人って、周りからの印象も全然違うもんだし。



    それでも、どうしっっても、自分の顔がコンプレックスで、気になって 辛くて辛くて仕方ないのなら、お金があれば、整形する。
    気になるパーツ 一つだけでも。
    世間では、整形なんて、って言われる事多いけど、
    私は、それで 人生が明るくなるのなら、いいと思う。


    でも、楽しい事とか、没頭できる事とか 見つけれると、意外と 自分が持てて、周りの目が気にならなくなるものだよ!
    例えば、学校のカースト制みたいな 見た目だけでの付き合いになったりじゃなくなって、
    共通の趣味の話で盛り上がれる相手が見つかったりとか。

    上手く言えないけど。

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2016/10/03(月) 12:27:49 

    愛嬌のあるブスはモテます
    イケメンも愛嬌のあるブスには弱いよ

    +10

    -7

  • 129. 匿名 2016/10/03(月) 12:29:26 

    ブスでも美人でも普通でも
    少し気に入らないことがあると表情にでたり、あからさまに不機嫌になる人とはあまり関わりたくない。

    顔がそんなに美人でなくても明るくて大らかな人の側にいると、心地よい。
    自分もそうでありたい。

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/03(月) 12:30:08 

    >>125

    あなたが思ってなくてもまわりは思ってるかもね。w

    ポジティブで結構!

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/03(月) 12:31:32 

    うちのお母さんの言葉で、磨けば光る‼︎
    ってのがあるんだけど、その言葉大好きなんだ〜顔の造形よりも私はイキイキしてたり楽しそうな人が素敵だなって思うよ^ ^

    無理しない
    自分の好きな事をする
    早寝早起き
    バランスの良い食事
    これだけで楽しく生きられると思うよ〜

    もし、顔がコンプレックスならお化粧に力入れてみたら?YouTubeでも勉強できるし
    服装に気を配るのもいいと思うよ^ ^

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2016/10/03(月) 12:32:36 

    たま~に見かけるけど顔が残念なのに髪も明らかに不潔、服装もだらしなく
    センスのかけらも無く、それで太ってる人とかいるよね
    どれも自分の努力次第で、ずっとマシになる(病気などで肥満の場合は別)
    主さんがそういう部類に入ってる訳じゃないなら大丈夫ですよ
    とにかく清潔感は一番大事だしスタイルを保って似合う服で姿勢よくして
    笑顔でいればそれで十分だと思う
    それでもどうしても顔のコンプレックスから抜けられないのであれば
    整形という解決法もあるわけだし治りたくても治らない病気を抱えてる人も
    いるんだからまだ恵まれてると思ったほうがいい

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2016/10/03(月) 12:35:24 

    29それは男性も同じ

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/03(月) 12:35:37 

    世の中ほぼブスしかいないじゃんだから
    ブス=普通、普通=ブス

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/03(月) 12:35:47 

    名前出して悪いけど、フェフ姉さんは顎がでてる。幾らでも卑屈になれたと思うけど、すごく性格や自分なりのオシャレや化粧で魅力ある人になってる
    仕事も頑張ってるようだし

    気の持ちよう、生き様って大切だと思う

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/03(月) 12:36:25 

    太ってるなら痩せたほうがいい

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/03(月) 12:39:52 

    こういってはなんだけど、ブスというか顔立ちがきれいじゃないほうが
    自信持って生きて楽しんでるようにみえる
    時には、ちょっと勘違いのマウンティングさえいる

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/03(月) 12:40:04 

    人からどう思われてるとか、気にしない

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/03(月) 12:44:11 

    うちの母は顔が良い
    離婚してスナックのママになり働いてきた
    売上はすごいし、家電家具は全て色んな男達に貢がせてきた
    生活費も男に媚びれば数十万簡単にくれる
    ただし性格が悪過ぎる
    若い時はそれでも男は寄ってきたけど、年老いた今やまともな男は寄りつかない
    子供の私達でさえ母とはあまり関わらない(元々が毒親)
    毎日1人で寂しいって言ってる
    でも性格が酷いから自業自得
    顔が良ければいいってもんでもないよ
    性格は本当に大事

    +42

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/03(月) 12:49:13 

    ここは自称ブスが集まるトピですか?

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2016/10/03(月) 12:50:18 

    美人でない人でも気にせず明るくハキハキしてるとキラキラして見えるからね。

    +21

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/03(月) 12:55:49 

    確かに明るくなることは大事。
    でも美人でもブスでもどうしようもない不幸にみまわれて
    守ってくれる人もいなくて傍観者ばかりのいじめにあえば
    人は変わる。顔は関係ないよ。攻撃しないと生き残れない。
    ブスでもへぼくても集まれば力ができるってわかってるから群れていじめとかやるしね。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2016/10/03(月) 12:56:29 

    >>41

    指原と大島ってそんなに顔面レベル違うかな?

    +5

    -11

  • 144. 匿名 2016/10/03(月) 12:58:04 

    街でハッと惹きつけられる素敵な人いるんだけど、顔やスタイルの良さ、ファッションの派手さじゃないんだよね。顔やスタイルが決して良くなくても、内側からキラキラして美しい人っているんだよ。あれ何なんだろう。私もあんな風になりたい!

    +10

    -6

  • 145. 匿名 2016/10/03(月) 12:58:07 

    煎餅とか饅頭ってことは、のぺ~っとした顔なのかな?
    メイクと髪型、服装で雰囲気美人になれると思うよ!
    あと自分でブスって卑屈にならないことかな。
    ファイト!

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2016/10/03(月) 12:58:51 

    とりあえず美人は回れ後ろの駆け足でデテイケッ!
    ここはブスの巣窟じゃ!!!

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/03(月) 13:02:21 

    >>38
    いいな
    before、after見てみたい・・・

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/03(月) 13:03:46 

    なんか上から目線のアドバイスみたいのウザいよ
    そういうあなたは美人なの?と聞きたい
    なぜここに来たんだろう

    +9

    -7

  • 149. 匿名 2016/10/03(月) 13:05:00 

    世の中の大半はブスではなく普通です。
    ブスと美人がひと握りなんです。
    主は普通より下だと思ってるんだから
    悩むのも仕方ないんじゃないですか?

    +10

    -5

  • 150. 匿名 2016/10/03(月) 13:07:27 

    接客やってると、ごくごくたまになんだけど
    輝くオーラが出ててる人がいて、そのオーラが出てる人はやっぱり顔も美しい。
    めったにいないんだよな、年代は関係なく
    宝くじでも当たったのかなぁ?

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/03(月) 13:19:42 

    >>119
    その男子の言葉は忘れて!
    そんなのガキがイキがって言った戯言だよ。きっと大人になって後悔してる。
    とにかく大切なのは清潔感と笑顔、心の美しさよ。やっぱりなるべく明るい人と一緒にいたいでしょ?
    私の友達が性格最高で良く笑う、好奇心旺盛でよく出掛ける、一緒にいて楽しい子。
    旦那様はイケメンさんだよ。
    彼女は顔立ち自体はブス寄りでスタイルも決して良くはない。(私も)
    でもそんなの吹き飛ぶくらい仕草や雰囲気がかわいい。声もかわいい。話も面白い。
    最近の詐欺メイク程ではないけどメイクも上手だよ。
    家事もしっかりして仕事も地道に努力して昇進してるし、美容も色々試してる。
    ダラダラな私からみたらものすごい努力していて疲れそうだけど、本人は努力も楽しいみたい。
    いつも見習おうと思ってます。

    +7

    -12

  • 152. 匿名 2016/10/03(月) 13:38:21 

    ブスじゃない人に意見を聞いても的外れな回答しか得られないと思う

    ブスな私からすれば、まず客観的に自分を見ること
    私は容姿が悪い分他で挽回しようと学力能力適性経済力もないのに自分のレベルでは到底無理なことにまで手を出さないこと
    失敗したら学費とか時間とか無駄にするだけ
    恋愛や結婚もそう
    自分でも好きになってくれる中で一番マシなのをキープした方がいいよ
    でないとブスは30代になったら変なのしか来なくなるから

    客観的に見ろとはいってもある程度勘違いブスになるのは良いこと
    笑われようがオシャレは大切

    +33

    -3

  • 153. 匿名 2016/10/03(月) 13:39:28 

    自分が楽しいって思う事を、ただすればいいんですよ。ブスとか関係ない。
    ブスだからしちゃいけない事もないし、してはダメって言う権利もない。
    だいたいブスっていう基準なんて1人1人の好みでしかないし。
    心がブスにならなければいいと思います。

    +20

    -4

  • 154. 匿名 2016/10/03(月) 13:39:47 

    たとえ顔とかのつくりが整ってなくても、イキイキしてればキレイだし、可愛いよ。
    心がブスだと整っててもブスだよ。
    世の中そんなに元からキレイな人ばっかじゃないよ。

    +22

    -8

  • 155. 匿名 2016/10/03(月) 13:40:19 

    バイト先の先輩に明るいブス(自分で言ってた)の先輩と、すっごく暗い美人な先輩いる。
    前者はずば抜けて仕事が出来るわけではないけどいつも笑顔でハキハキ喋るのでいつも周りに人がいるし、お客さんにも可愛がられているのが分かる。
    一方美人な先輩は本当に暗い。
    いつも猫背で歩いていてかなり声も聞きとりにくい。
    いつも眉間にシワがよっていてゴマキ似の美人が台無し。周りから浮いていていつも1人でいる。

    魅力って見た目の綺麗さだけじゃないと思った。

    +10

    -7

  • 156. 匿名 2016/10/03(月) 13:41:32 

    恋愛を諦めたらそれだけで気楽に楽しめるじゃん

    +9

    -7

  • 157. 匿名 2016/10/03(月) 13:43:25 

    地味
    華がない
    どこにでもいそう

    3大女が傷つく言葉
    ある意味ストレートにブスと言われるよりキツイ

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2016/10/03(月) 13:47:17 

    ブスには上から目線

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2016/10/03(月) 13:47:38 

    学生の頃によくいた、華やかな美人にくっついて幅をきかせてる派手で気の強いブスを思い出せ!
    ああいう風に図々しくなれとは言わないけど、あなたも小さくなってたらもったいないよ!

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/03(月) 13:47:38 

    できないことはきっぱりと諦めること。
    いつかはできると希望を持つと拗らせます。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2016/10/03(月) 13:55:07 

    婚活鬱で通院中に
    たまたまテレビでみた
    ジャニーズが好きになってしまいました。

    今は仕事に復帰し
    ジャニーズのコンサートに行くことを
    楽しみにしながら生活してます

    明るくなったと言われます

    +31

    -4

  • 162. 匿名 2016/10/03(月) 13:58:04 

    私の上司の中に容姿とか関係なく、1番素敵だなって思う人がいます。いつも笑顔で、仕事も丁寧で思いやりがこもっていることがわかるので、誰からも好かれてる。

    だから主さんが心がけていることで周りのみんなは魅力を感じていると思います!

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2016/10/03(月) 13:58:08 

    小綺麗にして清潔感だして、ニコニコしてれば何とかなる!!あとはお金を稼げるスキルを身につければ完璧!!

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2016/10/03(月) 13:59:52 

    >>157
    それは地味だけどブスじゃない人に言う言葉だよ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:03 

    ブスでも明るくポジティブだったら幸せを掴みとってるよ
    でもブスが皆明るくできるかといったらそうじゃないんだよね
    明るくないブスは地道に働いてお金貯めてリスクの少ない生き方をすればいいよ

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:33 

    周りのリアルで美人やイケメンは相手にイケメンや美人を求めてない人が多いな。純粋に恋愛対象として重視する部分が顔じゃないんだよな。

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2016/10/03(月) 14:08:53 

    主さんは煎餅とか饅頭ってあだ名つけられてるくらいだから愛嬌がありそう。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/03(月) 14:12:38 

    >>146
    別にブス集まれ~ってトピじゃないじゃん。
    なんでブス以外は書いちゃダメなのよ。

    そもそも主はどうしたら楽しく生きれるかって聞いてるからおしゃれとかしてポジティブになろうよって書いたまで。
    楽しく生きれるかは自分の考え方次第だよ。
    美人でも考え方がネガティブだったら不幸になると思うけどね。

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2016/10/03(月) 14:27:50 

    仲のよい友達は美人揃いで、モテて性格は勝ち気。40過ぎたけど結婚してるのは平均な顔の私一人だけで、一人がバツイチ、他はみな7人独身だよ!私の手足は今どきの子みたいに長くないけど、164cmあるから体型は気を付ける。

    努力できる点はまだあるはず

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2016/10/03(月) 14:56:26 

    ババアになったら美人もブスも皆同じ。
    美人とチヤホヤされてた人ほど落差が凄い。

    ブスは若い頃から慣れてるからババアになっても変わらない。
    そこが利点。

    +21

    -7

  • 171. 匿名 2016/10/03(月) 15:02:25 

    化粧と髪型、眉の書き方ひとつでずいぶん印象が変わります。
    でもある程度の年齢になって来ると顔なんてあまり気にならなくなる。
    恋愛から離れると自分の見た目なんてさほど気にしなくなるし、清潔でいればいいと思うよ。
    それよりも旅行とか温泉、美味しい食べ物、きれいな景色を見た方が今は楽しいです。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/03(月) 15:16:15 

    ブスでも明るくて友達に囲まれてる人は幸せに見えるし楽しんでるんだろうな。
    スタイルが悪くなければ男にそこまで困ってなさそうだし、暗い系のブスでなければ大丈夫だと思います!

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/03(月) 15:33:22 

    良さげなアドバイスをしながらも内心ではブスをバカにしている人が多そうなトピだね!

    +12

    -4

  • 174. 匿名 2016/10/03(月) 15:37:04 

    主さんがもし一重なら、二重にするだけで印象かわるよ
    外見が少し良くなるだけで自信つくし、プチ整形してる一般人ゴロゴロいるし
    抵抗がないならそれもありかもよ!

    +11

    -3

  • 175. 匿名 2016/10/03(月) 15:38:45 

    誰に似てるって言われる?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/03(月) 15:40:10 

    ブスでも楽しく生きるのは簡単だよー!!
    安心していいよ

    でもブスでも恋愛したいは無理があるかなあ

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2016/10/03(月) 15:47:39 

    皆さんコメントありがとうございます!
    優しい言葉やアドバイスがたくさんで嬉しいです。

    私はアラサーです。
    顔は、パーツが全部真ん中に寄ってます。

    ダイエットしても短足でバランスが悪いのでいつもスカートばかりです。
    化粧もメイク本などで研究しましたが、スッピンが一番無難な仕上がりになります。
    髪の毛も恐ろしいほどの癖で縮毛は必須です。

    整形は怖くて出来ないんです。

    でも皆さんのコメント読んで、
    身綺麗にして新しく趣味でも始めて
    中身を磨く努力をしたいと思いました。

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/03(月) 16:04:23 

    アイラインを長めに引くと、パーツの真ん中よりな印象が緩和されるんじゃないかな?
    髪型は斜め前髪にするとか。
    おでこ出すヘアスタイルはやめといた方がいいかも。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/03(月) 16:09:25 

    旦那が浮気していたんだが相手がブスだった。相手は既婚だと知らずにお付き合いしていたので悪くは言いたくないけど‥。旦那は私に指摘されるまでブスだと気づいていなかったようで、ブスだと思い込まずにきちんと生活していればブスと気付かれないパターンもあるよ。

    +7

    -4

  • 180. 匿名 2016/10/03(月) 16:46:51 

    世の中の大半はブスに異議あり
    美人と同じくらい少ないのがブス
    あとは普通か普通以下
    ブスとつくには相当崩れていないと

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2016/10/03(月) 16:48:25 

    >>179
    あなたよりは綺麗なんじゃないかな?
    あなたは敵だから色眼鏡でみてブスと
    思ってるかもしれないけど

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/10/03(月) 16:50:11 


    美人は薄命

    イケメンは風邪をひかない


    イケメンは風邪をひかないが、美女は体が弱い!?顔の美しさと免疫力に関する調査
    イケメンは風邪をひかないが、美女は体が弱い!?顔の美しさと免疫力に関する調査irorio.jp

    最近の調査で、イケメンは女性にモテるだけでなく免疫力が強く風邪をひかないことがわかったが、女性の場合はそうとも言い切れないらしい。 フィンランドのトゥルク大学がおこなった実験によれば、女性の美しさと免疫力には、これといった関係性はみられなかったそう...

    +2

    -3

  • 183. りゅう 2016/10/03(月) 16:50:59 

    狭い視野の世界で生きるな
    もっと世界を見ろじゃなく地球を見ろ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/03(月) 16:54:06 

    励みになるトピです。
    ブスが認められない。美人やモデルさんへの憧れが捨てきれずにSNSなどを見ては落ち込む日々。

    人間性や立ち振る舞いが大事だと言い聞かせているのですが、ふと自分のブスを思い出し、一気に現実へ引き戻されます。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/03(月) 16:55:35 

    歯の矯正
    整形で目を二重にする
    シミ、ホクロとる

    これはオススメ

    +7

    -6

  • 186. 匿名 2016/10/03(月) 17:05:38 

    ドキドキするほど美人とか可愛い彼女さんだとか言われてました。
    来月40
    注射バンバン打ってますが術後、平子理沙状態になったりシワが膨らんだ分入れられない箇所が目立ち、もう限界を感じます。
    老化をどう受け入れたらいいのか。
    外見に悩みがなかった分、ブス過ぎる老化がキツいです。50歳とかになれば受け入れられるのか、、
    その前に死にたくなります。
    旦那が若い子好きだから辛い

    +3

    -13

  • 187. 匿名 2016/10/03(月) 17:26:00 

    主みたいな外見の人 そこらじゅうにいるよ!

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/03(月) 17:28:40 

    一般男性に相手にされないので勝手に好きでいても許されるアイドルやバンドを好きになったら楽しくてしょうがない
    一方通行だし別に恋愛感情じゃないので楽
    オシャレもメイクも好きだけど、褒めてくれる人もいないので自己満足だけどそれでいいや

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/03(月) 17:31:19 

    前にこういうトピに、ブスだし彼氏できないし自分に興味なくなってきたら楽になってきたーってレスしたとき「周りの誰からも好かれなくても、自分だけは自分を好きになってあげましょうよ!好かれなくてもいいじゃない!自分を愛してあげましょう!」ってレスついて結構プラス押されてた。

    いいこと言ってくれてる風で結構失礼じゃない(笑)?
    って思ったら笑えてきたのでどうでもよくなった。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2016/10/03(月) 17:38:20 

    ブスの先輩から言うと、女子高へ行く、20代前半で結婚する。
    この二つで、たいていのブスストレスからは逃げられるよ!

    +25

    -3

  • 191. 匿名 2016/10/03(月) 17:38:56 

    ドキドキするほど美人とか可愛い彼女さんだとか言われてました。
    来月40
    注射バンバン打ってますが術後、平子理沙状態になったりシワが膨らんだ分入れられない箇所が目立ち、もう限界を感じます。
    老化をどう受け入れたらいいのか。
    外見に悩みがなかった分、ブス過ぎる老化がキツいです。50歳とかになれば受け入れられるのか、、
    その前に死にたくなります。
    旦那が若い子好きだから辛い

    +4

    -10

  • 192. 匿名 2016/10/03(月) 17:41:59 

    >>186

    旦那さん若い子好きでも、あなたは特別だと思う。
    きっとしわになった顔の中に、20代のころのあなたを見てるよ。
    それが愛です。旦那さんを信じてあげてください。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2016/10/03(月) 17:47:24 

    二重投稿失礼しました。
    死にたくなるほど老化しだしてサングラスとマスクで生活したいです。というかしてます。

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2016/10/03(月) 17:51:11 

    ブスの自覚がある人はそんなにブスではないというのが持論です。
    弁えてるから、身だしなみは整ってて、態度もひどくないのが美人度が加点されるポイントです。

    世の中ブスだらけたけど、男もブサイクだらけだよね。
    じゃないと俳優とかモデルなんて職業はないわけです。

    +8

    -4

  • 195. 匿名 2016/10/03(月) 17:55:27 

    >>192
    ありがとうございます(T_T)
    私らしく生きてみます。
    旦那が20歳以上も年下の女の子と遊んだりしてまして、、
    悔しさより惨めな気持ちになりました。
    仕事頑張ります!

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2016/10/03(月) 18:01:13 

    それでも、気にしてしまうときは

    美人はストーカー変態がついてくる
    大変大変‼️


    と、言い聞かせてる(笑)

    70歳でブスだから と

    悩んでる人はいないかもね

    外見以外の貯蓄をして これからずっと楽しめますように

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2016/10/03(月) 18:05:55 

    自分がブスだって自覚ある人は、逆に言うと美意識しっかりしてる人じゃない?
    顔の良し悪しが分かってるんだから。
    極めれば美のカリスマにでもなんでもなれると思う。
    大体はそういうハングリー精神で人は大きくなる。

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2016/10/03(月) 18:07:33 

    ブスってどこからがブスですか?
    1度も告白されたことなかったりしたら?
    指原さんがブス呼ばわりされてますが、ブスなのでしょうか?芸能界ならブスかもしれないけど、一般人の中ではブスだと思わないので…

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/03(月) 18:19:21 

    >>119
    明るいブスなんてうっとおしいだけよ〜無理に人前で笑うことない
    笑えないならそこを逆手にとってミステリアスな雰囲気つくっちゃえば?
    普段笑わない人がたまに笑うとキュンときたりするしね
    大丈夫。無責任なクソ男の無責任な言葉なんだから、こっちが受け取ることない。
    自分のために生きよう。

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2016/10/03(月) 18:40:36 

    >>199 アドバイス間違えてない?

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2016/10/03(月) 18:45:06 

    >>191
    同い年です。
    エステティシャンだったのもあるのか老化に対する怖さはありますよ。
    でも若さにしがみついても仕方がないし、その年齢に添った美しさってあると思うんです。
    生き方が顔に出るのは実感してるし、美に執着しすぎるとそれも顔に出ますよね。
    あなたは美人なんだし内面を磨いたら素敵に歳を重ねられると思います。
    もっと肩の力を抜いて生きた方がより美しくいられると思うし、頑張り過ぎて疲れちゃうことから解放される気がします。
    お互いに頑張りましょうね。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2016/10/03(月) 18:54:47 

    歯の矯正
    整形で目を二重にする
    シミ、ホクロとる

    これはオススメ

    +6

    -6

  • 203. 匿名 2016/10/03(月) 19:11:18 

    私はブスだけど、毎日楽しいよ〜。
    優しい夫と可愛い子供もいて、仕事も楽しいし。
    なんの苦労もなく生きられる事に感謝だよ。

    ガルちゃんって容姿至上主義みたいな人いるけど、一般人なんて容姿はあまり気にしないで良いと思うけどな。美人の方が少数なんだし。
    それより性格の方が重要だよ!

    +11

    -12

  • 204. 匿名 2016/10/03(月) 19:26:47 

    ブスは難病ではない
    先天性の病気
    整形やダイエットでまずは外見変える努力


    歌舞伎町の有名ホスト東城誠さまの名言です

    +11

    -5

  • 205. 匿名 2016/10/03(月) 20:19:12 

    主は将来の夢ってあるの?
    そっちを先に決めてそれに向かって進んだ方がいい。
    外見が気にならなくなるか、夢のために変えざるを得なくなるか、気づいたら知らない間に変わってるか。
    とにかく今以上に悪い風にはならんと思うから、なんか見つけなよ。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/03(月) 20:25:07 

    >>190
    賢いなあ
    若いうちに既婚者になっちゃえば男から品定めされないから辛い目に会わなくてすみそう。
    晩婚だから男にさんざん冷たくされたの今でも引きずってる。
    10年早く旦那に出会ってたら卑屈な性格にならずにすんだかもなあ。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2016/10/03(月) 20:26:48 

    目とか鼻とかプチ整形。
    私も埋没やって人生かわったし、職場に来てるアルバイトやパートの女の子の中にもプチやったなって子結構いる。
    別に周りは何とも思わないしお金貯めてやったらいい。

    +7

    -6

  • 208. 匿名 2016/10/03(月) 20:27:43 

    世の中ケーキ好き、マカロン好きばかりじゃないよ。一定数煎餅好き、饅頭好きもいる。
    主さんはまだ巡りあってないだけ。

    もっと外に出て、もっと鏡を見て、もっともっと自分を認めてあげたら今よりずっと可愛くなれると思うよ(^^)

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2016/10/03(月) 20:30:42 

    無職(病気のため) デブス 低学歴
    せめて美人に産まれたかった(´・ω・`)痩せたけど誰も美人と誉めてくれないのでブスだと悟りました。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2016/10/03(月) 20:35:05 

    ブスなことってそんなに不幸?
    そこそこ美人の役得って気に入った男性と付き合える可能性が高いのは大きいけど、後はまぁ職場や外出先で多少チヤホヤされて気分いいくらいなもんで、それは人生になくても困らないものだよね。

    +8

    -11

  • 211. 匿名 2016/10/03(月) 20:41:48 

    >>79
    この画像よく貼られるけど、この人は目が残念なだけで輪郭やパーツの配置は整ってるんだよね。
    目は一番メイクでどうにかしやすいパーツだし。メイクでどうにも化けられないブスの方が世の中多い。

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2016/10/03(月) 20:50:32 

    あだ名はオカリナです…

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2016/10/03(月) 21:01:14 

    私は一重で鼻低いし、地味な顔だけど、49歳の今思うのは、これで良かったって!
    派手な顔立ちの子は劣化が早いよ!
    地味顔の旬は50過ぎてから!

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2016/10/03(月) 21:15:34 

    とにかく他人より勉強して地位と金を手にする
    男も女も同じ

    それかブス専必死に漁る
    紗栄子さんみたいに幸せになるかも

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/03(月) 21:35:01 

    >>151さん
    ありがとうございます
    151さんのお友達素敵な方ですね
    私もそんな人間になりたいです

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/03(月) 21:38:51 

    自分に似合う物を極めて、センスを磨く。
    夢中になれる仕事や趣味を持つ。
    日々を楽しく過ごす為、小金を稼げるように頑張る。
    周りの人に優しくする。
    いい友人を見つける。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/03(月) 21:51:57 

    美人でも不幸な人はいるぞ。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/10/03(月) 21:54:21 

    私です

    人生楽しくないね
    独身孤独で一人暮らし
    友人は20代の頃は沢山いたのに、今は疎遠になってしまっていなくなった

    仕事以外の付き合いでは学会員なので会合で人との付き合いをしてる、でも殆ど私よりも若い子ばかり

    たまにパチンコ0、2円で遊び感覚で
    現金賞金を狙ってロジックや点つなぎをしてるかな
     
    家に帰れば大好きな8.6秒バズーカーの田中シングルとのことの妄想しまくっている、病的な程に
    でも仕方がない、みんなには言えない強迫神経症を患っているので嫌な考えが浮かんでこないためにもね

    こんな人生ああ楽しい

    by35歳


    +2

    -8

  • 219. 匿名 2016/10/03(月) 22:14:32 

    顔は可愛いけど、自惚れてるしかっこいい人しか無理って29歳なのに誰とも付き合わず処女。おまけに実家暮らしのフリーターの知り合い。
    顔は可愛くてもそれに自惚れして中身空っぽ!だから友達さえもいない。
    ブスだけど魅力的な人間は結婚だって普通にできるしまわりに人が沢山います!
    本当に顔じゃないと思う!!!
    性格や人生経験が大事だとおもう!

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2016/10/03(月) 22:16:33 

    >>24
    いいこと言う

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/04(火) 00:55:08 

    開き直りはダメよ
    謙虚に明るくね
    短足顔デカデブスで生意気な奴いるけど殺意湧く
    人間汚いものは皆んな嫌いなんだから、弁えないとね

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2016/10/04(火) 00:55:10 

    わたしはブスだけど自分の容姿はさほど気にしてない。というか自分の容姿について考える時間が少ない。
    好きな音楽とか好きな本とか興味のあることを勉強したりすることが好きだから、あまり容姿にこだわりがないのかもしれない。
    なにか頑張ったり一生懸命になれることがあったら容姿関係なく晴れやかな気持ちで過ごせるんじゃないかな。
    そりゃ美人は得かも知らないけど、顔よりしっかりとした中身があることが人間関係の信頼につながるよ

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/04(火) 01:09:01 

    B専男子にもイイ男いるよ!

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2016/10/04(火) 04:18:53 

    とりあえず自分を好きになる。自分の好きなパーツを心の中でほめる。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/04(火) 04:54:09 

    「ブスのくせに
    こんな可愛い服着てんの」って同僚に陰口言われたことがあった。
    「ブスだから
    可愛い服着ないとこっち向いてくれないからね。」って言って
    自分が着たい服、いっぱい着てたなあ。
    もっと何か言われてたかもしれないけど。
    何言われても
    そんな言い訳が出来るのはブスだから。
    役得☆だよ。
    悪口の対処法みたいになっちゃったけどネ!
    自分が身に付けたいものつけた方が勝ちだよ!
    自然と好きなものは似合ってくるから不思議。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/04(火) 04:59:06 

    ブスなのはいいけど安全の手引きすら読まないと殺される可能性もある。
    ブスだけど楽しく生きたい

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/04(火) 08:06:30 

    美容整形しました!
    が、今になればしない方が良いと思います。ただ、やりたい事は殆どやって(メイク、ファッション、ダイエットなど)今に至りますので後悔の気持ちは全くないです。
    現在は愛猫と暮らせて綺麗な景色を見に行き美味しいものを食べることがとても幸せです。美人じゃなくて良かったですよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/04(火) 08:42:03 

    ブスでも人生楽しんでる人いっぱいいるよね。
    性格は顔に出てくるから
    >>99のような性格にはならないように気をつけてね。
    意地悪だよねー。

    若いうちに結婚するとかも手だよね「。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/04(火) 08:45:59 

    世の中ブスだらけと言ってる人は大してブスじゃないよ
    本物ブスの自分からしたら、世の中普通~ちょいブスが大半で、本物ブスって少ないよ
    少数派なくらいのブスだと生きづらい!

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/04(火) 09:25:32 

    上位の人達いいこと言うねッ。

    元気出た~^^

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/04(火) 11:03:32 

    顔ばかり気にしてるってつまらない。
    それより自分をもつことの方が大事!
    他人の無責任な言動より自分を持っていれば揺るがない。
    整形したけど、後悔してますよ!ありのままのナチュラルが一番。ありのままを愛してこそ、美しいです。
    周りが何て言おうと自分に誇りが持てれば素晴らしい人間∧∧♪

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/04(火) 16:46:17 

    >>67

    大人になって人のことブスって言う人いるんだ。言う方がみっともない。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/05(水) 10:23:26 

    髪と肌は死ぬ気で綺麗な状態にせよ
    デブは絶対に痩せろ
    あと眼を目頭切開して二重にしろ
    それで標準以上にはなる
    世界が変わるよ
    女に産まれた幸せを感じれるよ
    ただしアラサー以上ならもう趣味に生きたほうがいい

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/05(水) 16:51:17 

    うちの娘は顔はどちらかといえばおブスだけど、毎日すごく楽しそう。
    私似なので、私もお気楽な楽観主義ブスです。
    まわりにはうざがられるけど気ににしないメンタルの強さを持っています!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/28(金) 06:38:52 

    >>1
    ブスだけど楽しく生きたい

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/28(金) 06:40:29 

    髪型をゴージャスにすると雰囲気美人になれるよ。
    ブスだけど楽しく生きたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード