ガールズちゃんねる

顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

71コメント2014/02/03(月) 11:02

  • 1. 匿名 2014/02/02(日) 11:10:11 



    (1)丸顔
    丸顔さんは、ぱっつん前髪や重めのフルバングスは顔の横のラインを強調してしまうのでより丸さが目だち、幼い印象になるのでおすすめできません。
    前髪が長い人はセンターパートで分けると頬が隠れて顔がほっそりたまご型に見えるのでおすすめです。また、前髪を作る場合はやや長めに切り、トップにボリュームが出るように流すと縦のラインが際立つのでおすすめです。

    (2)面長
    丸顔さんと逆で、面長さんが避けたいのはセンターパートです。真ん中で前髪を分けてしまうことでより縦の長さが際立ち、顔が長く見えてしまいます。やや厚めに前髪を作り、フルバングスや、1:9、2:8で分けると横のラインが強調され、頬にふんわり感が出てたまご型に近づけます。

    (3)逆三角形
    逆三角形さんは、鉢のハリをカバーすることが重要です。横幅を強調するぱっつん前髪や、厚めのフルバングスは鉢を目立たせてしまうので避けた方がよいす。
    センターパートで顔の下半分にかけてボリュームを出したり、トップにボリュームを持たせるような前髪を作ることでたまご型に近づくことができます。

    (4)ホームベース型
    鉢のハリ、頬骨のハリの両方をカバーすることが大切です。ぱっつん前髪や短めの前髪は横のラインを強調するので、鉢や頬骨のハリを目立たせてしまいます。長めのセンターパートは頬骨のハリをカバーしてくれるのでおすすめです。
    前髪を作るときは、長めに切ってフェイスラインにつながるよう斜めに流すと鉢、頬骨ともにカバーすることができます。

    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断
    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断www.biranger.jp

    顔の形にコンプレックスを持っている女性は少なくありません。たとえば丸顔で幼く見られがち、かわいい系を目指したいのに面長だからかクール系になりがち……など、顔型によって悩みも異なってきます。顔の形はたまご型が理想だと言われていて、どんな髪型でも似合うとされています。どんな顔型もヘアスタイルでカバーすることでたまご型に近づくことができますが、選ぶ髪型を間違えるとコンプレックスをより強調させてしまいます。

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2014/02/02(日) 11:11:40 

    やりたい髪型があっても似合うとは限らないんだよね・・・(´・ω・`)

    +347

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/02(日) 11:11:57 

    全員流せばいいのか!

    +508

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:00 

    剛力さんみたいになるから前髪パッツンは丸顔にはダメ!!

    +10

    -35

  • 5. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:16 

    何この顔きもい

    +689

    -37

  • 6. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:19 

    ×顔が大きく見えちゃう
    ○顔が大きいのがばれちゃう

    +593

    -10

  • 7. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:25 

    うわ!丸顔でパッツンあかんやん!
    どうしよ!

    +221

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:39 

    髪質や髪の量も関係するよね。

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/02(日) 11:12:43 

    +8

    -161

  • 10. 匿名 2014/02/02(日) 11:13:03 

    私丸顔だけどパッツン前髪にボブが似合ってたよ

    +43

    -66

  • 11. 匿名 2014/02/02(日) 11:13:05 

    絵を見ると、前髪を流すのが1番無難ということですね

    +212

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/02(日) 11:13:10 

    世の中の女子に斜め前髪が多い理由がよく分かった

    最近の女子大生がゾッとするほど個性がなさすぎると話題に
    最近の女子大生がゾッとするほど個性がなさすぎると話題にgirlschannel.net

    最近の女子大生がゾッとするほど個性がなさすぎると話題に 【画像】これクローン人間!?最近の女子大生がゾッとするほど個性がなさすぎると話題に - NAVER まとめ女子大生の「個性がなさ過ぎる集合写真」がツイッター上に浮上している。大勢居る...

    +267

    -7

  • 14. 匿名 2014/02/02(日) 11:14:35 

    ブスの癖に前髪パッツンの女www
    余計にブッサイクな顔が強調されてるぞww

    +157

    -36

  • 16. 匿名 2014/02/02(日) 11:17:43 

    丸顔だから絶対にぱっつんはしないけど、センターパートはちょっと飽きちゃうんですよね・・・
    最近センターパートの鎖骨下のパーマヘアからから前髪を流したショートにしたら・・・本当に似合わなくて髪型に戻すために頑張ろうと決心しました。

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/02(日) 11:17:56 

    まん丸顔の友人がセンター分けのロングだけど、丸顔めちゃくちゃ強調されてて似合ってないよ。

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/02(日) 11:17:56 

    確かに面長にこの髪型は似合わないね
    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

    +111

    -14

  • 19. 匿名 2014/02/02(日) 11:18:48 

    丸顔だけどパッツンボブだぁ(T_T)
    確かに幼く見られるけど、パッツンが楽^^;
    直毛でサラサラしてるから斜めとか癖つかないしセットが面倒(T_T)

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/02(日) 11:19:14 

    きゃりーは丸顔だけど前髪ぱっつんボブにあってるよ
    顔小さいからかな?

    +398

    -18

  • 21. 匿名 2014/02/02(日) 11:25:44 

    でもあえて幼く見せようとしてぱっつんにする人とかいるよね。幼くなったとか言われて喜ぶ人いるし高校生で。

    幼い=可愛い じゃないのに

    +153

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/02(日) 11:50:36 

    顔は別に大きくてもいいのよ。。きれいなら・・

    きれいなら大きいと却って見栄えがする。
    問題はそうじゃないんで小さく見せたいッ!

    +39

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/02(日) 11:54:19 

    どんな前髪にしても似合わないし、顔がでかいんだけど・・・
    どうしたらいいのぉぉぉ!

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/02(日) 12:00:56 

    ベース型の人はどういう髪型が似合うんでしょうか

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/02(日) 12:04:03 

    やべ!
    ベース顏なのにぱっつんなんだけど。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/02(日) 12:09:09 

    永作博美のセンター分けは、丸顔&エラ張りを隠してるんだろうけど逆に強調されてるよ。

    +108

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/02(日) 12:17:28 

    菜々緒が面長なのにセンターパートだったよね。面長目立つからなんとかすればいいのに思ってた。

    +89

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/02(日) 12:19:53 

    自分の顔型ってよくわからない....

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/02(日) 12:20:30 

    多分どの輪郭でもセンター分けにしてる
    だってハタチ過ぎると段々パッツンとかキツくなってくるし、流すのはセットが一番大変。
    朝キッチリブローしたり巻いたりして軽く固めても、風が吹いたら一発アウトだもんね。

    センター分けは化粧する時に邪魔にならないし、セットもめちゃくちゃ楽。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/02(日) 12:37:40 

    つーかぶっちゃけ顔のパーツが整っている可愛い子ってどんな前髪してても可愛い。
    結局は顔
    ただヲタク女のよくやる、黒髪前髪パッツンはめちゃくちゃ人選ぶしモサく見えるのが大半だから止めたほうが良い

    YUI



    ガッキー



    吉高



    のうねん



    賛否両論はあるだろうけど、この人達は顔のパーツや位置が整っているから大抵どんな前髪でも可愛い

    +325

    -13

  • 31. 匿名 2014/02/02(日) 12:47:52 

    デコ見せるの苦手
    眉毛がこくて手入れが大変!
    気づいたら太い毛が眉間に生えてるし…
    眉間のシワが10代から癖になってる

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/02(日) 12:48:51 

    小顔になりたいT^T
    夫婦そろってでかいから…
    子供達ごめんよ(つД`)ノ

    +68

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/02(日) 13:05:44 

    面長だけど、前髪がセンターパートしか似合わない場合はどうすれば…?

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/02(日) 13:09:28 

    顔がでかい人はどんな髪型にしたってでかさは変わらないよ。前髪パッツンが似合う顔の形とか言ってるけど結局目が大きい子が似合うのでは?

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/02(日) 13:33:13 

    YUIと吉高は
    明らかにセンター分けの方が
    かわいいような

    +145

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/02(日) 13:35:02 

    逆に考えるんだ
    無理に誤魔化そうとしてもマシに見えるだけで、丸顔や面長に変わりはない
    だから開き直って好きなようにしよう

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/02(日) 13:46:13 

    35
    好みの問題じゃないかな?
    私的にYUIはHELLOのPVみたいな前髪アリの方が好きだし、吉高もラブシャッフルの時みたいな黒髪前髪パッツンが好きだ。

    あと目の大きさは関係ないと思う。
    パーツの配置の問題。あと鼻
    医龍の稲森いずみは目が大きいけど、明らかに前髪あると変。ない方が似合っていた。
    あれならまだ前作大河のお団子?カツラの方が似合う。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/02(日) 13:47:22 

    ×片桐はいり
    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

    +87

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/02(日) 13:48:22 

    30の吉高さんの前髪ぱっつんが新鮮だった。
    黒髪でこれが似合うってなかなかないよね。かわいい。

    +197

    -13

  • 40. 匿名 2014/02/02(日) 14:03:02 

    丸顔なんだけど頬肉がたるんで四角くなってきた人に似合う前髪はまだですか?

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/02(日) 14:09:07 

    12

    みんな似たような髪型。笑

    ロングだと顔カバーできるもんね。
    ショートヘアだとカバーできないから、ショートヘア似合う人羨ましい。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/02(日) 14:28:08 

    やや面長だけど前髪のクセが強い私は前髪が作れない(*_*)
    艶っとしてふんわり感のある前髪を作りたーい

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/02(日) 14:33:30 

    39
    見慣れないから一瞬似合ってない?って思ったけど
    よくよく見たら可愛い

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/02(日) 14:40:37 

    結局卵型が最強ってことですね

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/02(日) 14:42:55 

    私面長だけど、長年6:4か7:3だゎー
    似合ってなかったんかーー

    でも今更前髪作れないやー

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/02(日) 14:44:38 

    私、顔の形が嫌いで、ずっと前髪長めに流したり、輪郭包むようなセミロングの髪型してたんだけど、久しぶりにミディアムの前髪短めにしたら、旦那に「すごい顔が小さく見える!」って言われた…。横のボリュームが減ったってのもあるかもだけど。

    今まで何だったのかしら?
    思い込みも良くないね。

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/02(日) 15:05:34 

    さっき思い切って前髪きった!

    面長だからパッツンにしたよ

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/02(日) 15:15:08 

    ガッキーは前髪あった方が良い

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/02(日) 15:23:10 

    私面長だけど前髪パッツン壊滅的に似合わないよ?どうして?笑
    顔面の余白が強調されてさらにデカく見えるし、綺麗めが合う顔らしいからかな?
    童顔か老け顔か、男顔か女顔かでも違うよね。
    ただ顔が小さく見えればいいなら前髪パッツンの触角ヘアーが最強だと思うが。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/02(日) 15:35:07 

    丸顔だけど、前髪がないと老けてみられるから(老け顔)前髪作ってる。前髪作ると年相応に見られるので、変えるに変えられない…

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/02(日) 15:48:15 

    丸顔パッツン

    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

    +9

    -17

  • 52. 匿名 2014/02/02(日) 16:28:18 

    パッツンじゃなくても、眉毛の上に前髪がくる長さだと若作りしてる感じがする
    センター分けは小顔に見せたい人、エラが張ってたり頬の余白が多い人がやってる気がします
    個人的には前髪全部あげて、おでこ出しても美人な人は本当に美人だと思う

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/02(日) 16:50:28 

    面長
    しかも顎がでてる

    きになってパッツンにしたら
    余計に顎がきになる

    どうしたらいいですか。゚(p'д`q*)゚。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/02(日) 17:39:01 

    知ってた。

    でも、髪質や生え方で上手く前髪が決まらない。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/02(日) 18:27:42 

    自分の好きな髪形するのが一番

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/02(日) 18:28:55 

    面長だけど前髪つくってないよ。
    癖毛だから前髪があるとうまくセットできない。
    切ってもいいかなって思っても、中途半端に伸びた時のイライラが分かっているから、結局切らずじまい。
    前髪伸ばすのって大変なんだもん!
    あーあ…、癖のない髪質だったらな~

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/02(日) 20:05:51 

    面長とかデコが狭い人が前髪パッツンすると、横顔とか縦が強調されてすごい似合わないけどね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/02(日) 21:09:07 

    結局顔が小さければ、顔型関係なくどんな髪型でも似合うと思います…

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/02(日) 22:46:00 

    顔小さくても目が細いと髪型は良くても変な人はいる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/02(日) 23:05:06 

    顔、デカイからや~(>_<)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/02(日) 23:23:03 

    53さん
    こんなのはどうですか?
    前髪はなるべく流した方がいいと思います。
    ロングだと面長強調されるからショートボブオススメです(^ν^)
    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/02(日) 23:23:56 

    コレも好き♥︎
    顔が大きく見えちゃう!顔型別「やってはいけないNG前髪」診断

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2014/02/02(日) 23:52:54 

    似合ってなくていいから、髪型くらい自由にさせてくれ…と思う今日この頃(●´З`●)

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 00:08:26 

    私が何顔なのか解らないよー

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 01:07:56 

    エラはりなのでおでこを出したいんだけどシワがすごくてはずかしい。ななめ前髪もうまく作れずいつもバサバサ。
    似合う髪型にしてくれる美容師さんに巡り会いたい。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 01:58:18 

    30いや、吉高はぱっつん似合わないよ。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 02:59:34 


    目鼻立ちや頬骨の出方によっても、似合うヘアスタイル違う気がする。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 03:51:03 

    結局パッツンは面長の人しかできないじゃん

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 04:03:13 

    キャリーパミュパミュ
    顔でかいの隠そうとしてぱっつん重め前髪だよね

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 07:50:51 

    丸顔でも顔が大きくないなら
    パッツンでも可愛いと思う
    あと丸顔はショートが似合うんじゃないかな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 11:02:00 


    面長がパッツンとかにすると、逆に長さを強調しちゃうと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード