ガールズちゃんねる

プリ機で本格的な証明写真撮影、“きれいに撮影できる技術”を結集。

71コメント2014/02/03(月) 01:33

  • 1. 匿名 2014/02/02(日) 10:22:59 

    プリ機で本格的な証明写真撮影、“きれいに撮影できる技術”を結集。 | Narinari.com
    プリ機で本格的な証明写真撮影、“きれいに撮影できる技術”を結集。 | Narinari.comwww.narinari.com

    フリューは、3月6日より展開する最新のプリントシール機「盛れる by cherry(もれる バイ チェリー)」に、本格的な証明写真が撮影できる機能を搭載する。これは、「きれいに写る感動をみんなに伝える」をコンセプトにプリントシール機の開発を進めている同社が、長年培ってきた“きれいに撮影できる技術”を結集し、「かつてないほど美しい証明写真」(同社より)が撮れる機能としてプリントシール機に搭載するもの。

    >プロのカメラマンが使用しているような一眼レフカメラやストロボを搭載している「盛れる by cherry」は、最高の機材環境で撮影することができる。また、カメラの角度、ストロボの照射具合などを計算し、表情が最も映えるよう撮影ブースを設計しているため、まるでフォトスタジオのような空間で撮影が可能だ。>さらにプリントアウトする前に、画面上で顔の位置調整、背景カラーの選択、肌の細かい色味や質感などのレタッチもOK。納得いく仕上がりを確認してからプリントアウトできるので、失敗が圧倒的に少なくなる。

    1回の撮影料金は400円。証明写真機やフトスタジオなどで撮るよりも安いのが特長だ。

    +50

    -179

  • 2. 匿名 2014/02/02(日) 10:24:55 

    通常コースの写真が怖いよ( ゚д゚)

    +530

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/02(日) 10:25:33 

    普通の証明写真の機械より安いのはいいね

    +472

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/02(日) 10:25:36 

    キモい((((;゚Д゚)))))))

    +185

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/02(日) 10:25:37 

    本人と違いすぎたら
    証明写真にならない。

    +546

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/02(日) 10:25:43 

    詐欺だ!って思われるよ。

    +253

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:10 

    面接受けたら落ちそう。。

    +311

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:29 

    こんなの証明写真にならないよっ!

    +259

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:39 

    あまり修正すると実物と違いすぎるって思われそうだしなあw

    +221

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:48 

    やりすぎ

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:54 

    プリクラってバレバレ。
    証明写真プリクラとか常識外れと
    思われて絶対面接落ちる。

    +351

    -6

  • 13. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:56 

    通常コースが宇宙人にしか見えない( ;∀;)泣

    +169

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:59 

    馬鹿がバイトの履歴書とかに使うんだろ

    +168

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:03 

    実物と違ったら意味ないじゃん(笑)

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:06 

    結局ごまかしてない?
    機能が付きすぎて訳分からん

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:28 

    フォーマルな格好でプリクラがある場所で一人で撮るのも嫌だよ

    +283

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:35 

    一重の人は可哀想だから何か一重対策をしてあげて欲しい

    +16

    -61

  • 19. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:37 

    長〜い顔(笑)

    +137

    -12

  • 20. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:54 

    いくら写真で詐欺ったって
    実際の面接の時に絶対顔合わせるんだから
    意味なくない?

    +119

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/02(日) 10:28:09 

    一番上の女の人変だよ。この人もいい迷惑だろうね。写真使われて。顔明らかにおかしいし

    +107

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/02(日) 10:28:35 

    ここまでしたらサギだよー(*_*)

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/02(日) 10:29:01 

    面接官「じ、実物と写真ちがいますねぇ(汗」ってなって気まずい

    +139

    -11

  • 24. 匿名 2014/02/02(日) 10:29:41 

    プリ機にひとりで入って
    真顔でおとなしく証明写真とってる姿を
    想像したらジワジワきたw

    +126

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/02(日) 10:29:46 

    証明写真くらい、真実と向き合いましょうよ

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/02(日) 10:30:25 

    >肌の細かい色味や質感などのレタッチもOK

    これやりすぎて宇宙人みたいな仕上がりになる人が続出の予感

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/02(日) 10:31:18 

    でも最近の証明写真専用の機械も美肌効果とかあるよね

    +134

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/02(日) 10:32:21 

    ギャルが夜の仕事の面接に使いそう

    +34

    -24

  • 29. 匿名 2014/02/02(日) 10:33:34 

    否定的な意見多いけど、私はアリだと思う
    加工しすぎなければ

    +82

    -19

  • 30. 匿名 2014/02/02(日) 10:34:41 

    プリ機ってことはイスはないよね?中腰で撮るの?

    +31

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/02(日) 10:37:19 

    採用が決まったとして、まだ会ったことない社員たちが履歴書を見て「お、美人じゃん」と盛り上がる

    仕事初日、皆ガッカリする

    ってなるから嫌だw

    +166

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/02(日) 10:38:01 

    免許証の更新の時に、膝に白いハンカチのせて写真撮ってた人いた。出来映えが良いらしいよ。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/02(日) 10:38:33 

    人事部にいたことがありますが、機械で撮ったという写真はパートやバイトならいいかもしれませんが、正社員でと思うなら使わないのがベターです。
    それだけでおじさん層からはやる気無いように見られてしまうことがあるのでオススメしません。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/02(日) 10:40:33 

    シールになって出てくるの?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/02(日) 10:42:24 

    証明写真コースと通常写真コースの画像の他に
    加工しないで撮った画像も見て比較したかった。

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/02(日) 10:43:09 

    自分は、採用する側ですが、まず、こんなの使ってくるようでは落とすわ。

    例え、面接でしっかりした受け答えしてても基本的常識が欠落してるから、仕事をしてても絶対ぼろがでます。

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/02(日) 10:46:05 

    プリ機で撮影して、写真の台紙ならいいけど、あのペラペラなシールだったら受かるものも受からない。
    ちゃっちぃシールだと、剥がす時細かいシワつかない?角からはがしたら斜めに…
    シワシワのシールの写真とかあり得ない…
    その辺考えてるの??

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2014/02/02(日) 10:54:51 

    今は写真屋さんで、髪を整えてもくれるし肌を綺麗に加工もしてくれます。個人的な好みはありますが、私は写真屋さんで撮って貰うのが好きです。

    +50

    -3

  • 39. クロ 2014/02/02(日) 10:56:17 

    きちんとした証明写真撮らないような人は採用したくない!!

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/02(日) 11:03:52 

    やっぱりシールもあのプリクラと同じペラペラですぐ色あせそうなので出てくるのかな

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/02(日) 11:11:45 

    写真みたいな厚みと質感で出るならいいのに。

    書類審査でかなりふるいにかけられるような面接を受けるなら、常識の範疇で綺麗に撮った写真を履歴書に使いたいというのは至極まっとうな考えだと思う。

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/02(日) 11:13:17 

    こんな写真、ただの詐欺やん!
    そこは普通でいいのでは?

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/02(日) 11:16:16 

    どんな機能があっても 元がブスたから加工されてもブスです。悲しい( ´△`)
    証明写真や免許証の写真とった後、自分のブスさにガッカリします。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/02(日) 11:20:42 

    証明写真用で撮ってみたいです
    使いはしませんが

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/02(日) 11:23:03 

    この女の人の普通に撮った写真も見てみたいけど、
    左の証明写真コースならそんなに不自然じゃなくない?

    でも拡大写真見たら「写真台紙ではなくシール台紙です」って書いてあったので
    紙質は…良くないのかも。

    もうすぐパスポート更新だからこれ使ってみたいと思ったけど、
    結局サイズがないだの写真が薄っぺらいだのってなりそうだから、無難に証明写真機で撮ろう~

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/02(日) 11:32:25 

    いまは美容院で
    面接用のメイクをしてくれて写真撮影→1万くらい
    これが主流です
    1さんみたいな写真貼っていたら
    確実に落とされます。

    +6

    -18

  • 47. 匿名 2014/02/02(日) 11:42:04 

    通常コースお人形さんにしか見えない

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/02(日) 11:49:22 

    今は、ちゃんとした証明写真BOXのでもシールになって出てくるし美肌機能とかあるからそう変わらないし、即「プリクラだ」って分かって落とされるほどではないんじゃないかな
    バイトの面接くらいならありだと思うよ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/02(日) 11:54:21 

    > 46
    一万円もするのが主流じゃないと思う…。ケースバイケースでしょ。就活用のでも平均5000円するかしないかだった。
    もちろんバイトの面接の場合はそんなにお金かけないし…

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/02(日) 12:16:07 

    これで何を証明できるの

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/02(日) 13:03:34 

    45
    パスポートにはやめた方がよいかと。(^_^;)
    各国のパスポートコントロールでいちいち引っ掛かりますよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/02(日) 13:05:10 

    証明できなくなるって、極端すぎ。
    すこし皺がなくなったり目が数ミリ大きくなったところで本人と分からなくなるほどじゃないよね。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/02(日) 13:10:19 

    目は数ミリ大きくなっただけで、印象がかなり違う。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/02(日) 13:12:35 

    1番の写真は、就職面接では使えない。実物と写真があまりに違いすぎたら面接では不採用になるよ。ほどほどにしないと。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/02(日) 13:29:37 

    上手く加工できたとしても実際会ってガッカリされるのは辛すぎる…

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/02(日) 13:38:34 

    >1の右側がただのプリクラの機能でとったやつで、証明写真コースだと左側のが出てくるんだよね??
    別にそんな違和感ないかな。今の証明写真用のBOXで美肌コースで撮ってもこのくらいになるよ。
    ちょっとした証明(バイト面接とか資格試験)で使うのなら大丈夫ですよ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/02(日) 13:43:06 

    >52 53
    数ミリも大きくならないでしょww
    左側の証明写真コースの写真は普通に自然に見えるけど。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/02(日) 14:06:37 

    こんなの恥ずかしい。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/02(日) 15:56:41 

    加工し過ぎても実際と違っていたらね~、、、。
    左側の加工してない方が素で綺麗だと思います。
    右側は加工し過ぎて目と顔のバランスが合っていません。怖い感じになります。肌色はすごく良いですが!

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/02(日) 16:08:46 

    でも証明写真って地味に高いから400円は嬉しい
    加工は、少し顔の印象が明るくなる程度ならありかな
    プリ機で本格的な証明写真撮影、“きれいに撮影できる技術”を結集。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/02(日) 16:16:44 

    >59

    よくわかってない人多いけど、右側のは今までの通常のプリクラで撮った場合ってことだよ。もちろんこれだと、違和感ありすぎてプリクラで撮ったと丸わかりで証明写真に向かない。
    そこで出来たのが、証明写真コース。プリクラ機のこのコースを使って録ると、左側の写真のように自然に撮れるようになる。ということ。

    右側は証明写真用じゃないから、よく読んでね。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/02(日) 16:25:38 

    1の人、目を大きくする加工じゃなくて、顔(特に鼻)を短くする加工の方が必要だよ。

    就活に使うならDQNネーム同様、書類選考で直ぐに落とせるから企業側としては時間の無駄が無くて朗報だと思うw

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/02(日) 16:26:16 

    就活の時に高い写真屋さんで撮ってもらったけど、顎のラインとか肌や唇の色超修正されて、プリクラよりも不自然でおかしい感じに仕上がった…。
    この証明写真コースのが全然マシ。安いし。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/02(日) 16:44:41 

    え、別に普通やん。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/02(日) 17:37:06 

    左のほうが自然でいいし、輪郭的にもかわいく見える
    右はグレイに見える、地球人に化けた宇宙人
    通常コースは名称を宇宙人コースに変えろ

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/02(日) 17:39:16 

    61
    なるほど、それなら納得できる
    左の方が断然いい。だが右は通常コースじゃなく宇宙人コース、これは譲れない

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/02(日) 17:50:04 

    パスポートの写真って、歯出したらダメとか笑っちゃダメとかあるよね??
    それすらダメなんだから顔の一部の大きさ変えた写真はダメじゃないかな?

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/02(日) 19:21:57 

    さすがに企業の面接の履歴書に貼るのは嫌だけど
    バイトとかならいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/02(日) 22:02:53 

    恐い(´;ω;`)

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/02(日) 22:39:45 

    目が大きければ大きいほど可愛いと勘違いしてる人多すぎ。

    目が大き過ぎてバランスが悪くて可愛くない顔は一杯ある。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 01:33:06 

    実物に期待されて
    がっかりされると思うから…
    なしで…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック