ガールズちゃんねる

宇宙の画像を貼るトピ

154コメント2016/10/23(日) 22:24

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 23:40:25 

    キレイな宇宙を貼っていきましょう。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 23:40:57 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +23

    -114

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 23:41:25 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 23:42:12 

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 23:43:18 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +99

    -0

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 23:43:56 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +132

    -14

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 23:46:45 

    宇宙の画像大好き

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 23:46:56 

    天の川
    宇宙の画像を貼るトピ

    +171

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 23:47:14 

    宇宙柄大好きです!
    宇宙の画像を貼るトピ

    +55

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 23:47:29 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +27

    -24

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 23:48:57 

    月の位置に、もし土星があったらこんな感じだそうです。(・∀・)

    デカイ〜!(@_@)

    綺麗な様な、怖い様な…。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +209

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 23:50:33 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 23:52:51 

    今日、
    宇宙の画像を貼るトピ

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 23:53:59 

    宇宙ってきれいですよね
    宇宙の画像を貼るトピ

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 23:54:33 

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 23:56:38 

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 23:57:32 

    神秘的

    人間なんてちっぽけな生き物だと感じるわ

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 23:58:12 

    最大の星と言われているおおいぬ座VY星と、太陽との比較。

    どんだけ、大きいのさ?!

    宇宙って面白い。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 23:58:35 

    映画インターステラーは面白かった

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 23:59:06 

    宇宙の画像、大好きなんだけど
    なぜだかゾクゾクする。
    壮大すぎて、少し怖いような…
    でも大好き。

    +141

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/02(日) 00:00:42 

    あくまでも想像上のダイソン球
    ハイパー高度文明の生命体いたら夢広がる!!!!
    宇宙の画像を貼るトピ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/02(日) 00:03:10 

    宇宙×猫×飯テロ
    宇宙の画像を貼るトピ

    +94

    -18

  • 24. 匿名 2016/10/02(日) 00:03:53 

    天秤座さん♡
    宇宙の画像を貼るトピ

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/02(日) 00:07:21 

    木星が好き(*^^*)衛星が今発見されているだけで67個もあるんだよね!そのうちひとつは水星より大きい。木星から空を見上げたら、ここから見る空とは全然違うものが見えるんだろうなー
    宇宙の画像を貼るトピ

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/02(日) 00:09:40 

    神秘的♡
    宇宙の画像を貼るトピ

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/02(日) 00:16:22 

    大脳と宇宙

    地球の水と陸は7:3
    人間の7割が水分
    人の呼吸は海の満ち引きと同じペース(確か)

    他にも色々あるけどさすが宇宙だ
    宇宙の画像を貼るトピ

    +83

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/02(日) 00:16:35 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/02(日) 00:22:47 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/02(日) 00:41:11 

    綺麗~
    宇宙の画像を貼るトピ

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/02(日) 00:44:58 

    なんな自分がちっぽけに感じると同時に
    なんか途方もなく強く感じる

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/02(日) 00:48:52 

    バラ星雲
    宇宙の画像を貼るトピ

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/02(日) 00:49:27 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/02(日) 00:49:29 

    小惑星探査機「はやぶさ」が燃え尽きる前に、最後に地球に送った画像を見ると
    毎回泣けてくる
    宇宙の画像を貼るトピ

    +116

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/02(日) 00:52:13 

    プレアデス星団
    宇宙の画像を貼るトピ

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/02(日) 00:57:51 

    月から見た地球
    宇宙の画像を貼るトピ

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/02(日) 01:00:55 

    本当にどれも神秘的で綺麗ですね
    子供の頃部屋で宇宙の図鑑を不思議な気持ちで
    ずっと見てたの思い出します

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/02(日) 01:02:37 

    日食
    宇宙の画像を貼るトピ

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/02(日) 01:05:00 

    彗星
    宇宙の画像を貼るトピ

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/02(日) 01:06:20 

    ヘールボップ彗星。

    次に地球のそばを通るのは2500年以上先。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/02(日) 01:07:03 

    ソンブレロ銀河。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/02(日) 01:08:39 

    アンドロメダ銀河。

    左と下にある小さな銀河も、いずれはアンドロメダに吸い込まれるそうです。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/02(日) 01:09:44 

    綺麗。

    こんな場所に行ってみたい!
    宇宙の画像を貼るトピ

    +80

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/02(日) 01:23:59 

    こぎつね座亜鈴状星雲
    宇宙の画像を貼るトピ

    +51

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/02(日) 01:24:30 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/02(日) 01:30:41 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/02(日) 01:36:13 

    地球って太陽の周りを時速10万キロのスピードで公転してるんだよね
    自覚ないwww
    宇宙って何だよ…
    宇宙の画像を貼るトピ

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/02(日) 01:42:27 

    >>11
    怖い!
    でも発送が面白い!
    他の星のバージョンも見てみたいな(笑)

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/02(日) 01:47:31 

    >>48
    間違えました、発想です

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/02(日) 01:48:04 

    宇宙空間ってどんな匂いがするのかな…

    +19

    -0

  • 51. ガニメデ 2016/10/02(日) 01:52:22  ID:58xLpoQ8LR 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +0

    -20

  • 52. 匿名 2016/10/02(日) 02:12:43 

    >>48
    11さんじゃないですが、
    木星バージョン。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/02(日) 02:13:44 

    美しい天王星バージョン。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/02(日) 02:15:28 

    銀河の最も明るい中心部(セントラル・サン)に、
    神様たちが住んでいると伝えられる説が一部にあります
    宇宙の画像を貼るトピ

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/02(日) 02:27:05 

    +31

    -20

  • 56. 匿名 2016/10/02(日) 02:59:37 

    ふと思う。

    広大な宇宙に生物が存在するのは地球のみだとしたら何のために生物が存在しているのか?

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/02(日) 03:14:35 

    >>55
    かわええー。
    ニャンドロメダのニャー星人☆

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/02(日) 03:28:14 


    宇宙の画像を貼るトピ

    +11

    -9

  • 59. 匿名 2016/10/02(日) 04:34:38 

    神秘的でドキドキする
    けどちょっと怖い
    ありえないけどもし宇宙に放り出されたらとか勝手に想像してゾッとしてしまうw

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/02(日) 07:18:50 

    クエーサー
    活動銀河核ともいわれて、あらゆる銀河の中心にあるもの凄く明るい天体
    超巨大ブラックホールなどから莫大なエネルギーを得て遙か彼方までガンマ線のジェットを放出している
    宇宙の画像を貼るトピ

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/02(日) 07:22:23 

    かに星雲
    中心にはカニパルサーと言われる中性子星がある
    この中性子星は超新星爆発時の様子が肉眼で観測されていて、日本や中国の中世の書物でその様子が著されています
    この中性子星”カニパルサー”の自転速度は1秒間に約30回転
    あらゆる電波、電磁波、ガンマ線などを放出して明滅している
    宇宙の画像を貼るトピ

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/02(日) 08:05:23 

    ブラックホール

    もしブラックホールが地球と遭遇したら地球は一瞬でなくなるのかな…
    知れば知るほど不思議。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/02(日) 08:15:49 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/02(日) 08:17:18 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/02(日) 08:32:21 

    こんな宇宙人は嫌だ
    宇宙の画像を貼るトピ

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/02(日) 09:47:01 

    人類以上に高度な知的生命体が存在する可能性が非常に高い天体が見つかったらしいね。
    それは、地球から1470光年の位置、はくちょう座のKIC8462652と呼ばれる恒星付近。
    画像で見れないのが辛いところ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/02(日) 09:59:21 

    月面に宇宙人の基地があるという話は以前から何度も聞くけど、
    宇宙人たちの母星(?)が発見されたのは初めてね。
    NHK特集コズミックフロントは、面白かったです。←YouTubeに動画あり。
    地球外知的生命体探査SETI計画で有名なドレイク博士もその天体には興味深々だとか。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/02(日) 10:02:28 

    >>54
    セントラルサンって実在しないよね?
    ちょっと宗教じみた感じだよね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/02(日) 10:09:22 

    創造の柱
    ガスやちりが各々の重力で集まって今まさに活発に星が作られている場所
    この柱一つが約4光年の大きさ。(光の速さで駆け抜けても4年かかる)
    柱の先端の部分は冥王星軌道がすっぽり入る大きさです
    宇宙の画像を貼るトピ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/02(日) 10:19:21 

    太陽系から最も近い約4光年離れた恒星の周りに、地球に似た温暖な環境を持つ可能性がある惑星が発見されたそうな。地球と同じような生命がいる可能性もあるという話で、探査機を送る計画が出てるらしい。

    画像は太陽系から最も近い惑星「プロキシマb」の想像図(右)
    宇宙の画像を貼るトピ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/02(日) 10:23:43 

    ハッブルエクストリームディープフィールド
    軌道上にある望遠鏡「ハッブル宇宙望遠鏡」で10年間の間で総露光時間約22日間のバルブ撮影により撮影された、最も遠くの天体を写した写真
    かすかな光を長時間撮影し続けることで本来なら可視できないほど遠くの天体を映している
    光の赤方偏移を分析した結果、この中に地球から最も遠く宇宙誕生時に近い120~130億光年先の天体がある可能性があるという
    宇宙の画像を貼るトピ

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/02(日) 10:29:37 

    これだけ宇宙が広いなら、何かしら人間以外の生命はいると思う。

    ただ、私らが想像しているような「ワレワレハ、ウチュウジンダ」みたいなのとは違うと思うw

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/02(日) 10:37:38 

    マグネター
    超新星爆発後に中性子星となった星の中でも極めて磁気が強い星
    その磁力は平均で1億テスラで強い物になると1~2兆テスラになる
    ここまで磁気が強いと人間が1000キロくらいまで近付くだけで人体は細胞レベルでバラバラになってしまう。
    あと、重力が地球の数億倍にも達するので2000キロくらいに近づくだけでも潮汐力で何もかもが破壊されてしまう
    宇宙の画像を貼るトピ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/02(日) 10:52:17 

    >>6
    実際に着てる奴初めて見たww

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/02(日) 11:24:33 

    宇宙じゃないけど、これすごくキレイだった。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/02(日) 14:12:18 

    画像じゃないけどNASAがYouTubeに「星が吸い込まれる瞬間」の映像を公開していた
    NASA | Massive Black Hole Shreds Passing Star - YouTube
    NASA | Massive Black Hole Shreds Passing Star - YouTubewww.youtube.com

    This artist’s rendering illustrates new findings about a star shredded by a black hole. When a star wanders too close to a black hole, intense tidal forces r...

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/02(日) 15:02:25 

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2016/10/02(日) 15:24:06 

    地球外生命体は100%居るよね。
    いない理由がない。そもそも私達が宇宙人だしね。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/02(日) 15:36:53 

    >>68
    宇宙の銀河の最も明るく光り輝いている中心部分を指す
    漠然とした総称が「セントラル・サン」です。
    「グレート・セントラル・サン」と呼ぶ人もいるようです

    セントラル・サンが存在しないというと私達の住む宇宙が存在しない
    という理屈になるのでちがいますよ。ニックネームみたいなものです
    宇宙の画像を貼るトピ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/02(日) 15:42:16 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/02(日) 16:10:57 

    土星から見た地球!
    宇宙の画像を貼るトピ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/02(日) 17:22:56 

    >>55
    「ねこの肉球星雲」ていうのが実在しますよー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/02(日) 17:55:52 

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/02(日) 18:11:02 

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/02(日) 18:24:37 

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/02(日) 20:20:57 

    ドレイクの方程式という知的生命体が存在する星の数を計算する式がある。
    それによると地球が存在している天の川銀河(アンドロメダ星雲みたいな星の塊)の中には、現在、約2万種類の知的生命体が存在している惑星があるという結論になるらしい。
    まあ、天の川銀河には恒星が2千億個あるから可能性は1千万分の1だけどね。
    ついでにいうと、全宇宙には星雲(天の川銀河やアンドロメダ星雲みたいなの)がやはり2千億個存在するらしい。
    つまり、全宇宙には知的生命体は2万×2千億種類存在していて、人類はそのうちの1つでしかないそうな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/02(日) 21:58:38 

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/02(日) 22:14:00 

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/02(日) 22:35:34 

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/02(日) 22:43:03 

    地球から1300光年彼方にあるオリオン大星雲。

    冬の新月の夜だと、オリオン座の三つ星の左下にモヤっぽく見えることがある。

    今見ているのは、奈良時代頃の姿。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/02(日) 22:48:25 

    木星と土星の存在感(笑)
    宇宙の画像を貼るトピ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/02(日) 22:56:50 

    棒渦巻銀河 NGC1097 4500万光年のかなた ハッブル宇宙望遠鏡
    宇宙の画像を貼るトピ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/02(日) 23:06:17 

    月と地球の物語 “かぐや”から“満地球の出”

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/02(日) 23:08:04 

    分かっている中で最大級の銀河、直径が600万光年もあるらしい。

    銀河系から隣のアンドロメダ銀河までの距離が230万光年(これも途方もない距離だけど)とすると、その2.7倍あるってことね...。

    銀河系の直径は10万光年、その60倍かー。
    図にするとこんな感じ。

    見つかってないだけで直径1000万光年クラスの銀河もあるんだろなー。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/02(日) 23:47:41 

    探査機はやぶさと小惑星イトカワ



    探査機はやぶさが撮影したイトカワの御真影 美しい宇宙とは言い難いか....

    探査機はやぶさの最期

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/02(日) 23:57:34 

    すごい詳しい人がいる。
    色々知ることができて面白いです。ありがとう。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/03(月) 00:01:07 

    宇宙の最初って何なんだろう?
    どこから物質は生まれた?
    なんでプカプカ浮いてるの?
    宇宙は球体って聞くけどその外は??
    今見えてるのは何百年前とかもう謎すぎる。
    考えるとわけわからなくなる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/03(月) 00:22:00 

    >>50

    ラズベリーを焼いた匂いに似ていると聞いたことがあります。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/03(月) 06:56:04 

    >>97
    素粒子が均衡をたもっていた(無という状態)けど、バランス崩れてエネルギー出ちゃったのがビックバンだった気がする。それで様々な原子や分子が生まれて宇宙誕生!みたいなかんじ。ってニュアンスで量子論の分かる本に書いてたよ。
    じゃぁ素粒子はどこから来たのよ!?って思うんだけど、凡人の私にはさっぱり理解できないわw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/03(月) 13:30:15 

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/03(月) 19:47:21 

    木星のオーロラ!素敵。
    宇宙の画像を貼るトピ

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/14(金) 16:33:03 

    誰かに「月が綺麗ですね」と送ってみるトピ part2続き...
    宇宙の画像を貼るトピ

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2016/10/14(金) 17:10:47 

    月がきれいですねのトピから来ました!
    ブックマークして引き続きお話しましょう!

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2016/10/14(金) 17:54:00 

    月トピpart2から来ました(*´∀`*)
    トピが終わったらこちらに来ます♡
    よろしくお願いしますー♡

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2016/10/14(金) 21:23:35 

    管理人さん、こんな勝手なこと許されるの?
    トピ主はトピを立てるだけで、いったん立ったトピはトピ主個人のものではなくてガルちゃん民みんなのものでしょ?
    こんなのトピの私物化&トピの乗っ取り行為じゃん。

    +9

    -9

  • 106. 匿名 2016/10/14(金) 21:47:11 

    なにそれ!トピジャックじゃん
    反対です!

    +7

    -9

  • 107. 匿名 2016/10/14(金) 22:43:08 

    トピジャック反対!マナーを守ってください!

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2016/10/14(金) 22:49:07 

    ---以降 書き込み厳禁---

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2016/10/14(金) 22:54:15 

    このトピを乗っ取ろうとしたのはここのトピの人たちですね。
    誰かに「月が綺麗ですね」と送ってみるトピ part2

    http://girlschannel.net/topics/890728

    自分達だけがよければいいなんて最低な人たち。

    +7

    -10

  • 110. 匿名 2016/10/14(金) 23:26:09 

    3日以降誰も参加者がいないトピにまできて正義感を振りかざされてもねぇ。じゃあ過疎らないように毎日頑張って書き込みしてくださいよ。ね?

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2016/10/14(金) 23:28:00 

    早く書き込みしてくださいよ?

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2016/10/14(金) 23:37:18 

    ただチェックしてる暇があるなら別トピ立てて自分の好きな話題でも話したらどうですか?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/14(金) 23:38:46 

    指摘してる時点であなたも十分トピズレなんですよ。それ分かってます?

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2016/10/14(金) 23:40:34 

    結局楽しく盛り上がってる人の邪魔をするのが好きな連中なんでしょ。ね?そうだよね?

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2016/10/14(金) 23:42:55 

    早く書き込みしてくださいよ?

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2016/10/14(金) 23:43:52 

    盛り上がってきたらトピ引っ掻き回して邪魔するのが趣味なんでしょ??違うの?

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/14(金) 23:44:34 

    黙ってないで何か言ったら?

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/14(金) 23:45:50 

    ずっと張り付いてストーカーのように見てるんでしょ?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/15(土) 00:27:32 

    うわぁ、ここ数コメは同じ人なんだろうけど…、このタイミングでのコメントってことは月トピの人なんですよね。なんか悲しいなあ

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2016/10/15(土) 00:31:44 

    正義感振りかざしてる連中、いや1人かな?トピ落ちしても続いてるトピをチェックして全トピに違反だーーー!!!って指摘して回ってるの?警備員にでもなったつもりですか?そんなに嫌ならチェックするのやめた方がストレスも減りますよ。トピ引っ掻きまわすのが唯一のストレス解消ですか?

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2016/10/15(土) 00:32:24 

    月トピ心汚い人混ざってるよね
    知ってるよ、主に5人

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2016/10/15(土) 00:38:39 

    この世に心がキレイなだけの人なんているの?汚い心と綺麗な心両方持ってるのが人間だよ。

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2016/10/15(土) 01:06:07 

    ロールパンナかよw

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2016/10/15(土) 01:13:40 

    荒れてるなーって見てたらロールパンナで吹き出したww

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/15(土) 01:28:07 

    そう。全人類はロールパンナと同じ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/15(土) 01:36:11 

    だから邪魔しないで好きな話をさせてあげましょう。

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/15(土) 07:45:59 

    地上のゴタゴタがくだらなく見えますよ

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/15(土) 15:59:10 

    ほら、誰も書き込まないでしょ。最初から宇宙トピになんて興味もないくせにくだらない正義感振りかざして荒らしたいだけ。このトピ自体あること知らなかったのに月トピからずっとチェックしてきてたんだよね?ストーカーご苦労様でした。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2016/10/15(土) 17:28:21 

    ここのトピ素敵な画像ばかり貼ってあって好きだったけど、この争いを見ると嫌な気持ちになる。

    +10

    -6

  • 130. 匿名 2016/10/15(土) 19:07:40 

    乗っ取りだー!って騒ぐ人がいなければ穏やかに進んでいたでしょう。騒がなければ。そして、騒いでた人はどこに行ったんでしょうね?そろそろ宇宙の画像でも貼ったらどうですか?宇宙の画像貼りたくて来たんでしょ?何も貼らないで放置ですか?そりゃ過疎るよね。

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2016/10/15(土) 19:39:36 

    月トピから来たけど宇宙の画像、素敵ですね。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/15(土) 20:19:36 

    1803. 匿名 2016/10/14(金) 18:19:29 [通報]

    水を指してしまい申し訳ありません。

    実はずっと前にあるトピでも同じようにトピ最終日まで残っている数人の仲間達と離れたくない一心から、今回のようにその中のメンバーが立てたトピにお引っ越ししてそちらの新しいトピで今までのように仲間内でお話していました(つまり、当たり前ですがトピずれの内容です)。もちろん、そのトピはもう過疎状態にあり誰もコメントを残していなかったこと、+-の動きもなかったこと、さらにお引っ越しの前にトピ主がお断りのことばを入れてからという手順を踏んでです。最初の方は無事お引っ越しができたと思っていたのですが…
    みなさんも気に入ったトピをブクマしておいて、久し振りに覗きにいったことはありませんか?そのときに「あっ、コメントのびてる!」と思ったらうれしくなりますよね?でも楽しみに新しいコメントを読んでいったら内容がそのトピとまったく違う、しかも仲間内の訳のわからない内容だったらどうでしょうか…
    そのような方がいらっしゃったのです。トピ主がお断りを入れたときには覗いてなかったからコメントを残す前に私達が勝手に了承してもらえたと思い引っ越してしまった。そこからはたくさんの方々に厳しいことばをいただきました。その中でも印象に残っているのは、『トピはトピ主のものではなく、そこに参加したみんなのもの』です。
    私達もそのことば通りだと思ったためそのような行為(私達は『お引っ越し』といっていましたが、『トピジャック』と言われました)はやめました。
    無料の掲示板で細かいこと言わなくてもといった意見や、トピ無視なんてよくあるじゃんという意見もあるかと思いますが、やはり揉め事の種をわざわざ作る行為はしない方が…と思い長々とコメントさせていただきました。

    私も月トピpart1からのファンです!part2の今回、このトピがきっかけでずっと片想いしてた方とお付き合いできるようになったし、何度もコメントもしていてトピが終わってしまうのは本当にさみしいです。でも私が経験したような気持ちをみなさんにはしてほしくないし、今回提供してくださったトピ主様のトピファンの方々ががっかりしてしまうことをするのはいけないと思うのです。長々とすみませんが、こんな意見もあることを隅に置いていてほしいです。もしも引っ越しすることになりましたら私は行きません。みなさん、本当にありがとうございました!part3が立てばまた再会しましょう!

    +5

    -6

  • 133. 匿名 2016/10/15(土) 20:30:39 

    トピはトピ主のもの。だからトピ主にある程度の権限があります。みんなのものだったら過疎らないように毎日書き込みしたらいいじゃない。3日から11日間も空いて誰も立ち寄らないようなトピにまで文句言われる筋合いはないです。普段見てもいないくせに、こんなときだけ出しゃばるなんて一番タチ悪いわ。こんなとこチェックしてないでさっさと他へ行ったら?

    +7

    -9

  • 134. 匿名 2016/10/15(土) 20:51:07 

    >>133は月トピの面汚し
    本当に恥ずかしいからもらえるかどうか止めて!

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2016/10/15(土) 20:53:01 

    見てなかったくせに、コメントしてなかったくせに、「乗っ取りだ!そんな勝手なことするな!出ていけ!」って言う人もどうかと思うけど、トピはトピ主のものっていうのもおかしい気が。
    でも、宇宙の画像や月の画像も貼りつつ、楽しくおしゃべりすることは無理なのかな?

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/15(土) 20:56:32 

    どれだけ必死で続けたいのw
    ほとんどの人こっちに来ないって。もう諦めたら...

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/15(土) 21:04:05 

    もうやめましょうよ。
    両方とも素敵なトピなのに、それを台無しにしないで下さい。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/15(土) 21:06:19 

    月トピ論争〜fin〜

    次はpart3で会いましょう!

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/15(土) 21:06:43 

    続ける?最初から続ける気なんてないですよ。ただ今まで見てもいなかったトピで正義感振りかざして嫌がらせしてる人に一言言いたかっただけ。
    その人は色々な過疎トピをチェックして、違う内容で続いていたらお決まりの「トピ泥棒じゃないんですか?」と騒ぎたてて自分が正しい事をしてると思い込んでいる悪質な荒らしなんですよ。面白がってるだけ。

    +5

    -9

  • 140. 匿名 2016/10/15(土) 21:33:16 

    >>139
    あなたのその行為が荒らしだと自覚していますか?
    正義感を振りかざして正しいことをしている気分に浸っているのはあなた自身もそう。
    どちらのトピにも迷惑になるからもう止めましょう。

    +7

    -6

  • 141. 匿名 2016/10/15(土) 21:48:12 

    私は荒らしじゃないですよ。無駄な攻撃はやめてほしいと言っただけです。乗っ取りだと騒いでいる荒らしと同じ括りにされたくないのでここでやめましょう。終わり。

    +5

    -8

  • 142. 匿名 2016/10/15(土) 21:54:03 

    ここで一曲♪
    エレファントカシマシ:『今宵の月のように』
    月トピを見守りながら、頭の中ではいつもこの曲が流れていました。
    今輝いている人、これから輝く予定の人も、このトピでご一緒出来て楽しかったです。
    今夜の月には思わず目が奪われます。
    また、part3でお会いしましょう(ノД`)・゜・。

    乗っ取り騒ぎの荒らしももう来ないでね!!
    宇宙の画像を貼るトピ

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2016/10/15(土) 21:55:28 

    >>142
    コメントするトピを間違えていますよw

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2016/10/15(土) 21:58:52 

    ここで一曲♪
    エレファントカシマシ:『今宵の月のように』
    月トピを見守りながら、頭の中ではいつもこの曲が流れていました。
    今輝いている人、これから輝く予定の人も、このトピでご一緒出来て楽しかったです。
    今夜の月には思わず目が奪われます。
    また、part3でお会いしましょう(ノД`)・゜・。

    乗っ取り騒ぎの荒らしももう来ないでね!!
    間違えてないですよ〜 もう来ないでね〜
    宇宙の画像を貼るトピ

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2016/10/15(土) 22:32:17 

    >>144
    あっちのトピがまだ使えるのに、こっちで書く必要はないでしょうが…。
    これこそまさしくトピの乗っ取り行為、恥ずかしいからやめて下さい。
    他トピに迷惑をかけずに月トピの有終の美を飾りましょうよ。

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2016/10/15(土) 22:42:28 

    >>145
    あなたもあちらへ書き込みしてくださいね。

    +2

    -6

  • 147. 匿名 2016/10/16(日) 12:01:08 

    いひひひひひひ~~(m`∀´)m

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2016/10/16(日) 16:46:08 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/17(月) 16:19:40 

    途中からこれ一人が何役も創作してるんじゃない?って思えてきたんだよね…

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2016/10/17(月) 17:14:00 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/18(火) 17:21:48 

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2016/10/20(木) 23:45:19 

    バレた?w

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/21(金) 12:19:28 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/23(日) 22:24:57 

    宇宙の画像を貼るトピ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード